■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
最新50
ぷにぷにNVA部★26
1 :
転載禁止
☭
(タイシカン kcYF-cvIX)
(r)
:2026/02/01(日) 13:32:11.60 ID:yqK6ZbnM
!nonushi !pucchoy !nomouse !tlv:1 !JP !vpnlv:999
!774:転載禁止
!ideology:communism
よくある質問・呪文集:
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/
danbooru謹製タグ辞典:
https://danbooru.donmai.us/posts?tags=tag_groups
避難所
http://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/JNVA/1696574746/
本スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1742867615/
■アップローダーについて
「megaの復号キーが分からん」…「#」以下も含めたURL全体をコピペして飛べ
https://majinai.art/
…出力した画像のプロンプトなどメタデータを掲載したいときに。エロNG。メタデータ付きのPNGのみ対応
https://imgur.com/
…メタデータは削除される。自分が上げた画像を一覧したい(要ログイン)ときに。エロNG。webp非対応。スクリプト荒らしが使っているためURLをNGにしているユーザーが多い
https://ul.h3z.jp/
…エロOK。ただし男性器は修正ありでもNGになった。JPGとPNGのメタデータは削除される。
https://catbox.moe/
…メタデータ入りの画像を貼りたい、自分が上げた画像を一覧したい(要ログイン)ときに。エロや画像以外もOK。やや不安定で閲覧やログインできない時がある
https://imgbb.com/
…メタデータ入りの画像を貼りたい、自分が上げた画像を一覧したい(要ログイン)ときに。エロNGだが黙認。画像のURLにはアップした画像のファイル名がそのまま使われるが、URL末尾のファイル名の部分は適当な文字列に変更してもかまわない。2024/9/3ごろからアップロード後約24時間は画像への直リンが禁止になった
※NAIの生成情報はPNGのメタデータだけでなくアルファチャンネルにも埋め込まれており、imgurやh3zに上げてもアルファチャンネルに埋め込まれた生成情報は残る
■Animagine XL 3.1について
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/animagine31tips
■ponyXLについて
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/PonyDiffusionV6XLTips
■FLUX.1について
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/FLUX1tips
■Illustrious-XL-v0.1について
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/illustrious_xl_01tips
■便利なツール
・EasyReforge(Zuntan03製 画像生成AIローカル環境(基本モデル、Lora、機能、テンプレ等入)が簡単に構築できる)
曰く「NoobAi の Epsilon-Prediction 版 ( NoobE ) と V-Prediction 版 ( NoobV ) を主に扱います。」
https://github.com/Zuntan03/EasyReforge
・同作者製品 EasyHunyuanVideo, EasyWanVideo(動画生成)/EasyForge(新Forge Flux用)/EasySdxlWebUi(旧Forge Pony用)/EasyNovelAssistant(LLM)等
・Kohya_LoRA_param_GUI(RedRayz製 LoRA学習GUI)
https://github.com/RedRayz/Kohya_lora_param_gui
・Style-Bert-VITS2(litagin02製 音声合成AI)
https://github.com/litagin02/Style-Bert-VITS2
・Illustra(nirvash製 プロンプトを見られる画像ビューワ)
https://github.com/nirvash/Illustra
■基本的なコマンド・仕様
単語「Script」を全て半角小文字で書くとそれだけレス内から消えます(例:✙scri pts✙→✙s✙)。1文字以上を大文字か全角にするかスペースを入れると回避できます。
メール欄に!save ぷにん法帖保存(発行されたURLをブクマしておく)
メール欄に!load:●●● ぷにん法帖復旧(saveのURLに記載されている文字列をコピペ)
名前欄に!ninja ぷにん法帖を表示(レベルとレベルアップに要する書込数と時間が出る)
コマンド・機能まとめ
https://wiki.punipuni.eu/ja/%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E6%A9%9F%E8%83%BD
■ぷにん法帖
ぷにん法帖はこの掲示板のアカウントです。なので他端末や専ブラ間で共用できます。
!saveをメール欄に入れると保存できます。cookieを消すと解除(ログアウト)されるので一度は保存しておくことを勧めます。
■ぷにん法帖レベルの意義
荒らし対策にぷにん法帖レベル制限や民主主義(ユーザーの投票によるBAN、有権者はLv.18以上の者)を設ける時があります。
名前にある🥚🐣🐥🐤🐔は各々ぷにん法帖Lv.1〜5を意味します。規定の書き込み数と時間経過によりレベルは上がります。
🥚から🐣の場合3レスと23時間です。「忍法帖レベル上げスレ」が有るので積極的にレベルを上げたい方は其処を使って下さい。
※前スレ
ぷにぷにNVA部★25
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1764801018/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★書き込みに必要な最小レベルを1に設定したぶい!
★VPNユーザーの書き込みに必要な最小レベルを999に設定したぶい!
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★鎖国したぶい!
☭このスレは赤化されました☭
★デフォルトの名無しさんを【
転載禁止】にしたぶい!
137 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kLPa-kKTG)
:2026/02/08(日) 00:57:43.49 ID:f8jS+e+Q
https://files.catbox.moe/g3pwmc.png
https://files.catbox.moe/rw74hm.png
SDXLで背景頑張ったけど、QIEでブラッシュアップさせるのが楽だな…
138 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ .7xp-61lm)
:2026/02/08(日) 01:16:20.55 ID:sQv54OTY
>>103
いいっ!
139 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kmfP-6MIj)
:2026/02/08(日) 01:23:22.11 ID:zhQiAoNs
>>130
オデ、ブゾクノニンゲン、
シゼンゲンゴワカラナイ。
140 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ 6gek-weKk)
:2026/02/08(日) 01:28:14.62 ID:MdoCttxQ
シゼンゲンゴ、カンタン
オンナ、マンコ、オトコ、チンポ
フタリ、ズッコンバッコン
オンナ、アンアン、オトコ、ピュッピュ
ミンナ、シアワセ
141 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ 6gek-weKk)
:2026/02/08(日) 02:13:02.05 ID:MdoCttxQ
本スレは一部の人に粘着してたり攻撃的なレスしてたりで空気悪いンゴね・・・
142 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ow0G-Qf/A)
:2026/02/08(日) 03:09:02.72 ID:vFiUcH/6
前にやったobsessionとrouwei混ぜたモデルに同じような要領でchenkinを混ぜてみたんだけど
これはchenkin入ってますわって分かる要素ってなんかあるやろか
つまりchenkin特有の要素
obsessionとrouweiの時はそれぞれ片方しか出せないキャラを出力させて確認取れたけどchenkinは正直よくわからん
混ざってそうだったら一応civitaiにあげるつもりだけど混ざってなかったら御蔵入りや
https://files.catbox.moe/sn8zsm.webp
https://files.catbox.moe/ihqr48.webp
https://files.catbox.moe/2wsaeu.webp
143 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Eesy-.T2Z)
:2026/02/08(日) 05:09:56.34 ID:r1/RsJj+
本スレでAnima活用してるニキ達はパンチラとか見えない構図とか想像力を掻き立てる侘び寂びを感じるンゴ
でもワイはフタナリチンポドーンッ!とか🎈みたいなどストレートな変態絵が好きだから触手が生えないンゴ
144 :
転載禁止
🐔
☭
(プッチョイ s4RW-AgnD)
:2026/02/08(日) 05:39:42.16 ID:D1ZJkbiM
遠回しなリクエストかな?
https://files.catbox.moe/s7hezj.png
145 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Eesy-.T2Z)
:2026/02/08(日) 06:11:21.85 ID:r1/RsJj+
此方も貼らねば無作法というもの
https://files.🎈Scatbox.moe/qvqvbi.jpg
146 :
転載禁止@
【ぷにん法帖Lv.31 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に6回カキコでLvUP≫】
☭
(ゼクレシ kSi5-2CSh)
(a)
:2026/02/08(日) 06:53:59.01 ID:1u/BWe2w
Animaくんはフタもいけるんか
147 :
転載禁止
☭
(プッチョイ QW6S-MD7c)
:2026/02/08(日) 07:01:26.44 ID:SR9K6ask
ツールとして満足するかは個人の目指すとこで違うから必要なら取得するでええと思うわ
漫画作るのにはどうなんやろな、動画も長尺いくつかやったけど漫画のようにコマ割にしたエロはシコりてぃ高いかもなぁって思いました
https://files.catbox.moe/fdsm7v.jpg
https://files.catbox.moe/82h2kd.jpg
148 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ EfJW-sOTN)
:2026/02/08(日) 09:07:41.67 ID:J3IQabck
>>109
新スレのテンプレに入れといたで
149 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kYAU-6bba)
:2026/02/08(日) 15:51:15.08 ID:ywlrr4Ok
Animaでもキャラを温泉に肩まで浸からせるの難しいな
small breastsとか入れるだけで肩まで浸かる指示を無視してそれを描こうとして高確率で胸の高さまでしか浸からない
https://files.catbox.moe/8r9os0.jpg
150 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kLPa-kKTG)
:2026/02/08(日) 16:01:29.69 ID:f8jS+e+Q
>>149
そら胸の記述いれたらそうなるで
151 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kYAU-6bba)
:2026/02/08(日) 16:40:09.46 ID:ywlrr4Ok
>>150
大きさの指定と肩まで浸かるを両立したかったんや…
関係ないけどsd-scriptsにAnimaサポートのPRマージされた模様
152 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MAzC-weKk)
:2026/02/08(日) 16:55:34.61 ID:RVrw1UH2
Anima、最前線のニキらのおかげでハウツーが充実していってる感たのもしいで
ワイはイラストリアスの体位LoRAで
CAMEよりAdamWのほうがプロンプト柔軟なのでは?と思った
同じ学習率(というか同じくらいの効き)がワカランからAdamWのほうが弱いだけなのかもしれんけどね
153 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kLPa-kKTG)
:2026/02/08(日) 17:00:50.63 ID:f8jS+e+Q
>>151
肩までつかるけど谷間を大きくしたいとかそんな感じ?
それこそプロンプトエディティングで後半にlarge braestsを効かせるようにするとか、
woman submerged up to shoulders in hot spring, deep cleavage visible at water surfaceみたいに、cleavageを強調させるとかはどうや?
154 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kYAU-6bba)
:2026/02/08(日) 19:54:10.53 ID:ywlrr4Ok
>>153
アドバイスサンガツ
自然言語でいろいろ指示したけどやっぱり肩を出すからPrompt editingでsmall breastsを25%から効かせることにした
155 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MAzC-weKk)
:2026/02/08(日) 19:54:57.85 ID:RVrw1UH2
https://github.com/RedRayz/Kohya_lora_param_gui/releases/tag/v1.16.0.0
GUIニキAnima対応してくれたんか……作業が早すぎるンゴ
サンガツやで!
いまからAnimaのお勉強をするで……
156 :
転載禁止
☭
(プッチョイ 6Qo4-6SyG)
:2026/02/08(日) 20:23:06.16 ID:n57TOqpU
おぉぉ RedRaysニキサンガツや...
157 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ 6/No-Q154)
:2026/02/08(日) 20:32:08.28 ID:BEMZ1fP+
GUIがAnima対応したと聞いて!!Redrayzニキほんまにありがとう…ありがとう……
158 :
転載禁止@
【ぷにん法帖Lv.31 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に5回カキコでLvUP≫】
☭
(プッチョイ EzIf-2CSh)
:2026/02/08(日) 21:33:42.40 ID:1u/BWe2w
フィギュア画像作りすぎた
https://litter.catbox.moe/4gti7w6rxjziber0.jpeg
159 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kYAU-6bba)
:2026/02/08(日) 21:52:55.22 ID:ywlrr4Ok
知ってるとは思うけどLoRA学習GUIアプデや
待望の?Anima学習に対応した
サンプルプリセットはいい塩梅の設定見つけたらうpする
https://github.com/RedRayz/Kohya_lora_param_gui/releases/tag/v1.16.0.0
https://files.catbox.moe/jprmgu.jpg
160 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ 699Q-cle9)
:2026/02/08(日) 21:55:39.48 ID:tC83KWgw
>>159
神様や…
161 :
転載禁止
☭
(スウジノオトモダチ kThN-UHYH)
:2026/02/08(日) 22:04:26.75 ID:HW9B0F2E
>>159
本家まだ対応して無くない?
本家に無い機能をGUIが搭載したなんて聞いた事ねえよ良い意味で
162 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MAzC-weKk)
:2026/02/08(日) 22:05:10.30 ID:RVrw1UH2
>>159
ニキのおかげでワイもComfyをお勉強するで
サンガツや
163 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ow0G-Qf/A)
:2026/02/08(日) 22:08:30.31 ID:vFiUcH/6
>>159
早速使わせてもらうで!
164 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kYAU-6bba)
:2026/02/08(日) 22:58:06.59 ID:ywlrr4Ok
AnimaのLoRA学習の妥当な設定を見つけたのでサンプルプリセットに追加したで
試しに回して分かったけど、LRはSD1,SDXLの5〜10倍以上にした方がいい(ScheduleFree系なら0.002以上)かも
おまけにSDXLとAnimaでLoRA回した結果を比較
SDXL
https://files.catbox.moe/zfmig5.jpg
Anima(512x512学習)
https://files.catbox.moe/735iab.jpg
165 :
転載禁止
☭
(プッチョイ 6Qo4-6SyG)
:2026/02/09(月) 03:35:51.16 ID:wQMNBw6A
>>159
>>164
GUIだけでなくサンプルプリセットまで助かるやで!
サンガツや!
166 :
転載禁止
☭
(プッチョイ 6CFY-6bba)
:2026/02/09(月) 08:09:56.47 ID:+/Qn9UpI
>>164
いつもありがとうやで!
167 :
転載禁止
☭
(プッチョイ AGIu-wvPD)
:2026/02/09(月) 09:15:01.55 ID:53WzDqTc
>>159
サンガツゥ!
168 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MAzC-weKk)
:2026/02/09(月) 16:23:40.60 ID:H8qBj8mI
https://files.catbox.moe/7wtxgu.png
キャラLoRA作れたでGUIニキありがとう!
venv削除して、うちは2.8.0+cu128で動いてるから2.9入れるチェックは外してGUIでvenv再生成→エラー
https://files.catbox.moe/kytwjk.png
(ここに学習モデルいれとるけど無くても良かった)
https://files.catbox.moe/ow5llw.png
Readmeを読んだやつ
エラーをGPT君に相談すると
>--pretrained_model_name_or_path と --network_weights に同じ anima-preview.safetensors を渡してるが、anima用の学習スクリプトは “DiTの重み(dit)” を別引数で要求してる可能性が高い。現状、その引数が無いから None
ちゅうことで
コマンドの生成とコピー→カスタムコマンド
にてスペース置いて --dit_path anima-preview.safetensorsの置いてる場所 を入れると動いたで
https://files.catbox.moe/r4tbus.png
前にもカスタムコマンドにコピペ+追加で動いたことあったけども
そのときは詳細設定でv-parameterizationにチェックが入ってたのが原因で、外したらOKをここで教えてもろた
今回もどっかワイのミスがあると思うけども、備忘録がてら書いとくで
169 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ 6iBK-weKk)
:2026/02/09(月) 16:32:57.92 ID:Doe1+2Ho
>>168
anima-preview.safetensorsのパスは「DiTのウェイト」に設定する
170 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MAzC-weKk)
:2026/02/09(月) 16:44:46.60 ID:H8qBj8mI
>>169
ファーあっさり動いたわ!サンガツやで!
ワイ無能な働き者やった……
171 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ow0G-Qf/A)
:2026/02/09(月) 18:08:02.85 ID:D3PNKiVU
早速animaでlora作って、sdxlと同じノリでclip込みでloraマージしたら容量増えちゃって、なんでやろって思ってたら
sdxlとは違ってclip別枠だからマージの時にclip同梱させた分容量増えちゃうんだなって気づきました
今後animaのマージモデルで5Gちょっとの容量だったらclip込みのモデルだなってぱっと見で分かるかもしれない
172 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kYAU-6bba)
:2026/02/09(月) 18:31:04.02 ID:H/j2BK8M
ワイも備忘録がてらにanimaのloraの知見でも書いとくで
loraを負の強度で適用するのは難しいかもしれんわ
試した感じsdxlと違って大抵劣化する方向に機能する
LoRAの学習自体はSDXLより素直で何回設定変えても失敗したものがAnimaだとすんなり成功した
173 :
転載禁止
☭
(プッチョイ AGIu-wvPD)
:2026/02/09(月) 20:39:33.24 ID:53WzDqTc
うおCopycatAnima出てて草
いただきマンモスや
174 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ 6/No-Q154)
:2026/02/09(月) 22:05:01.30 ID:6tfpS7QU
copycatニキおつおつ!
175 :
転載禁止
☭
(フシギナアメ 651n-kyfp)
:2026/02/09(月) 22:06:11.02 ID:wQMNBw6A
>>158
すこ
176 :
転載禁止
☭
(フシギナアメ 651n-kyfp)
:2026/02/09(月) 22:07:30.09 ID:wQMNBw6A
>>172
負の方向で(狙ったように)上手く動作するのはLECOやと思うんやがどうやって作ったLoRAなんや?
177 :
転載禁止@
【ぷにん法帖Lv.31 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に4回カキコでLvUP≫】
☭
(プッチョイ EzIf-2CSh)
:2026/02/09(月) 22:11:21.46 ID:1a97BG9g
困った時のガルパン
https://litter.catbox.moe/tcbdbj1gw0mw1eog.jpeg
178 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kYAU-6bba)
:2026/02/09(月) 22:32:15.22 ID:H/j2BK8M
>>176
普通に学習した画風loraを負の強度で適用したら、sdxlのように効果が反転することなく汚くなった
179 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ow0G-Qf/A)
:2026/02/09(月) 22:44:36.68 ID:D3PNKiVU
animaのマージモデル作ってみたやで
良ければどうぞ
多分(ワイの趣味で)oppai loliに寄ってると思う
https://civitai.com/models/2377376/
https://files.catbox.moe/89hkqv.png
https://files.catbox.moe/te2snw.png
https://files.catbox.moe/pmgioz.png
↑の3枚civitaiのモデレーター送りにされてるやつ
2枚目とかワイ基準だとド健全なんやけどな
>>173-174
🤗
180 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ U8Q4-YFal)
:2026/02/09(月) 22:44:45.58 ID:4akAEcYk
copycatニキ仕事早すぎィ゙
181 :
転載禁止
☭
(プッチョイ AGIu-wvPD)
:2026/02/09(月) 22:46:22.80 ID:53WzDqTc
>>179
おつおつサンガツやで
182 :
転載禁止@
【ぷにん法帖Lv.8 ≪あと23時間0分以内に9回カキコでLvUP≫】
☭
(プッチョイ QpPY-MCea)
:2026/02/10(火) 02:03:19.25 ID:+TQ+xzSQ
sd-s/sd3ブランチのanimaはcaption_dropout_rate指定したら192行目で止まったンゴね 面倒やから一旦当該オプション外して対応
feat-anima-polishブランチでいろいろ修正作業しとるっぽいから待ちでもええンゴ
183 :
転載禁止@
【ぷにん法帖Lv.8 ≪あと22時間59分以内に9回カキコでLvUP≫】
☭
(プッチョイ QpPY-MCea)
:2026/02/10(火) 02:03:59.27 ID:+TQ+xzSQ
library/strategy_anima.pyの192行目ね
184 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MAzC-weKk)
:2026/02/10(火) 21:23:14.46 ID:k9HHSBDM
>>179
本スレに投下したけども遅れ馳せながらサンガツやで!
185 :
転載禁止@
【ぷにん法帖Lv.31 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に3回カキコでLvUP≫】
☭
(プッチョイ EzIf-2CSh)
:2026/02/10(火) 21:35:10.28 ID:2I98BwPs
本スレとここだとAnimaで盛り上がってるのにふたばやとサッパリやね
186 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MAzC-weKk)
:2026/02/10(火) 21:51:38.78 ID:k9HHSBDM
ふたばは画像交流な文化あるもんね
お題あったりリクエストとかなら慣れた環境のほうが向いとるからやろね
本スレもここも経過や試行錯誤とか実験報告とかGithubみたいな感じやから
ワイも失敗を備忘録みたいに貼れるし
だからこそアドバイスも貰えるしありがたい雰囲気や
187 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ 28dl-weKk)
:2026/02/10(火) 22:05:36.92 ID:TXkGdV+s
積み上げた環境から離れるにはまだまだ実験的環境すぎるというのと
animaの良さ(構図の多様性とか)は一定の絵心ないと見えてこんからな
188 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MAzC-weKk)
:2026/02/10(火) 22:48:24.30 ID:k9HHSBDM
https://youtu.be/5FejvFO1fM0?t=254
描く側からするとこのラーメンズのコントみたいなもどかしさがあるンゴね
それが面白かったりもするんで趣味として楽しんどる
エロならイラストリアスで十分いけると思うんやが
エロなし漫画に使うにはキャラ・背景ともにちょっと足りん気がする
今後の発展しだいで化けると思うんで楽しみやで
189 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ ki8i-weKk)
:2026/02/10(火) 22:54:46.44 ID:xnsVI9IQ
昨日久々に見に行ったけどもう動画の話全然してない
本スレの流行り廃りの速さは驚くばかり
190 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ 28dl-weKk)
:2026/02/10(火) 22:57:04.94 ID:TXkGdV+s
動画、動くという事に感動はあるけど
生成時間とかLora頼みの部分とかちょっとキツいと思うわ
本スレで一番盛り上がってたのもsoraとgrokだしな結局
191 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ 699Q-cle9)
:2026/02/10(火) 22:57:29.88 ID:eS+FSZJY
構図が凄いぞって言われてもワイちゃん、バカだからよくわからないんだ
192 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ 6iBK-weKk)
:2026/02/10(火) 23:48:22.57 ID:ERG4uw0o
Anima Preview LoRAの学習目安
教師画像の枚数にもよるけどこれでだいたいうまくいった
キャラ/画風ならbatch2で750ステップ(batch1計算で1500)
画風なしのキャラだけならもっと少なくてもいいかも
ポーズならbatch8で100ステップ(batch1計算で800)
他の設定はRedRayzニキのテンプレどおり
193 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MAzC-weKk)
:2026/02/11(水) 00:12:34.83 ID:yWXqGZsw
>>191
極端なハナシ実相寺アングルがAnimaでは指示できる……らしいで
- 手前に車のアップ
- 背景にビル郡
- そのむこうに怪獣
https://files.catbox.moe/7zexum.png
ワイのはそこまでやのうて「手前に〜、奥に〜」やけど
自分のなかにポーズ・レイアウトが決まってない状態で出されるぶんには感心するレベルや
漫画には使えへんけどゲームの一枚絵にはできそう
ワイはゲーム作ったことないから経験者ニキの意見ききたいンゴね
194 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MAzC-weKk)
:2026/02/11(水) 00:22:21.70 ID:yWXqGZsw
>>192
サンガツやで参考にさせてもらうで
ワイも晒す
https://files.catbox.moe/dzv4ni.png
https://files.catbox.moe/jdwyzz.png
ワイのWF、最低限すぎてシード固定すらできんからLoRAの良し悪しがエポックごとに比較でけん
画像が2000枚近くあって総step数がえらいことになった、3時間ちょい
イラストリアス時代よりはマシになっとる気がする
なお2脚4脚のタグづけした努力は無駄だった模様
195 :
転載禁止
☭
(プッチョイ 6Qo4-6SyG)
:2026/02/11(水) 02:01:01.44 ID:aqclCeKk
>>179
サンガツ!
モデル増えてくるとそのモデルを使ったマージが増えて.. と活性化するのでありがたいで
196 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ E6nq-k0Tl)
(a)
:2026/02/11(水) 03:22:47.72 ID:+45VxyAk
>>193
それだいぶすごいな
エロでも手前になんかあると臨場感出るんだよな
197 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MAzC-weKk)
:2026/02/11(水) 13:42:49.72 ID:yWXqGZsw
Forge neo でAnimaの生成に成功したで
せっかくcomfyにいこうとしてたのに開発者ニキのおかげでまたwebUI堕ちや
198 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ k/gL-UHYH)
:2026/02/11(水) 14:43:48.55 ID:HzyD1nao
Forgeの最新バージョンでAnima動くんか?
せやったらワイもForge待ちでええか…Lora学習もAnima用の設定が煮詰まってから移行するかなぁ
199 :
転載禁止
🐣
☭
(ゼクレシ Eh8U-cle9)
(a)
:2026/02/11(水) 14:45:25.95 ID:K9/rF/jA
forgeでも動くん?forge-neoは動作報告あるけど
200 :
転載禁止
☭
(プッチョイ 6Qo4-6SyG)
:2026/02/11(水) 14:47:18.67 ID:aqclCeKk
RedRaysニキのGUIのお陰でワイもAnima学習できたやで!
ワイの場合 解像度512 で学習させた LoRA を適用するとなぜか 2人でてきたり体が欠けたり描画されたりすることが多かったんで 解像度1024 で学習させたら気のせいかもしれんが安定したやで
元絵が1000枚くらい 解像度1024 で バッチサイズ 8 にしたんでLRは更に強めの 0.05 としたら 7 エポック目(938step)でいい感じになった 早い!
12epoch以降は発散気味やったんで止めたったで
正式版が楽しみやな
https://files.catbox.moe/gsglap.jpg
https://files.catbox.moe/51r9wd.jpg
https://files.catbox.moe/3qdwtk.jpg
https://files.catbox.moe/vg1hnp.jpg
201 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ k/gL-UHYH)
:2026/02/11(水) 18:15:21.43 ID:HzyD1nao
ごめんやで
Forge-neoをForge最新版と勘違いしてた
なんか導入報告ブログあるし、それを参考にしてみるかなぁ…メモリ12GBで動けばいいが
202 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ YIh6-Qf/A)
(a)
:2026/02/11(水) 18:30:27.32 ID:xuRatN1I
forge neo普通に使えてるけどモデルとかloraをcomfyuiと共有するのがなぜかうまくいかん
batファイルのコマンドラインでパス指定すりゃいいんじゃないのん🥺
203 :
転載禁止
☭
(プッチョイ o812-wRr.)
:2026/02/11(水) 19:23:39.71 ID:nszp4V4+
easyanima的なチンパンジー向けのwebuiを待つ
204 :
転載禁止
🐣
☭
(ゼクレシ Yid3-cle9)
(a)
:2026/02/11(水) 19:26:25.51 ID:K9/rF/jA
SD1.5のA1111以来インスコしたことないから、neo入れんのめんどくさそうやなあ
205 :
転載禁止
☭
(プッチョイ QYPD-Miwy)
:2026/02/11(水) 19:29:38.59 ID:UO/1cdC+
インスコなんてもうめんどくさくないよ
エラー出たらchatGPTにコピペして投げていけば大体即時解決する
206 :
転載禁止
🐣
☭
(ゼクレシ Yid3-cle9)
(a)
:2026/02/11(水) 19:34:01.95 ID:K9/rF/jA
>>205
そうなんか
当時はとしあきとJNVAwiki見ながらシコシコやってたで…
1girl,squatting_cowgirl_position出せただけでちんちん爆発するかと思った記憶
207 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ow0G-Qf/A)
:2026/02/11(水) 19:43:27.07 ID:xuRatN1I
cottonニキとかcattowerニキとか見慣れた面々がanimaに続々集まってきててオラすっげーワクワクしてきたぞ💪
208 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MAzC-weKk)
:2026/02/11(水) 20:44:13.05 ID:yWXqGZsw
>>200
確かに512やとキャラ二人多い印象だったわ、ワイも1024にしたら改善した気がするサンガツやで
https://files.catbox.moe/tjn78w.png
https://files.catbox.moe/y3pusw.png
んでワイの場合やと10epochのうち6、学習率はデフォの0.3、総step1200あたりが良い気がする
ニキの学習率と比べると着地点は似たところな気がするね
209 :
転載禁止
☭
(プッチョイ obYV-kKTG)
:2026/02/11(水) 21:22:31.30 ID:su2mQHYQ
ebaraニキや3×3×3ニキも墓からきてクレメンス
210 :
転載禁止@
【ぷにん法帖Lv.31 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に2回カキコでLvUP≫】
☭
(プッチョイ EzIf-2CSh)
:2026/02/11(水) 21:41:11.51 ID:ESXZLM5k
🍌は時々画像が乱れるんが気になる
https://litter.catbox.moe/be8h1ihdutzi5rak.jpeg
211 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ I0dr-sTnF)
:2026/02/11(水) 21:57:34.08 ID:GQdvFXQM
なんとかANIMAで画像出力出来る様になったわ
これって品質タグはダンボールとponyの両方入ってるけれどそういうもの?
自然言語も行けるみたいなのも見たがプロンプトは何でもOKなんかな
212 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ oxRw-UHYH)
:2026/02/11(水) 22:18:01.49 ID:U6dgvljc
そういうもの。PONYの品質タグだけ_使ってて、それ以外のタグは全部半角スペースなのは注意な。
自然言語対応してるからどう書いても大体通るけど、どういう書き方してるのか分からんが
タグを自然言語として拾われておかしなことになってるパターンもあるみたいなんでタグと自然言語記述は分割するのが無難。
ワイはComfyUI使ってるんでTextCombinerノード使って書く場所を物理的に分けてるで。
213 :
転載禁止
🐤
☭
(ガッサ cCHe-sTnF)
(d)
:2026/02/11(水) 22:48:01.35 ID:GQdvFXQM
なるほどありがとう
ComfyUIも初めて使ってるから色々難しい
そのノード便利そうね、後翻訳して適応してくれるなんてのも見たから試してみる
画像生成以外に使う時間も多そうやな…
214 :
転載禁止
🥚
☭
(プッチョイ wdm4-UHYH)
:2026/02/12(木) 00:58:12.70 ID:ZuMZFmfw
RedRaysニキサンガツやで
https://files.catbox.moe/v4rcxd.png
215 :
転載禁止
☭
(プッチョイ w3lW-cJFg)
:2026/02/12(木) 10:18:36.65 ID:nGEVOz1s
>>214
ふわふわヘアーのおっぱいちゃんかわええ
216 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kUPq-wVdP)
:2026/02/12(木) 11:42:53.47 ID:X+KTvrT2
Comfy初心者ですまんけどニキたちは画像保存するノード何使ってる?
webpが使えてA1111形式のメタデータが残せるやつ探してるんやが
ComfyUI-Image-Saverはanimaのワークフローにうまく差し込めんかった
217 :
転載禁止
☭
(プッチョイ 2ZpQ-UEU1)
:2026/02/12(木) 12:27:07.59 ID:v5EtnEC6
ワイはWASやな
218 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ IkxD-wXlP)
:2026/02/12(木) 13:08:57.73 ID:20bFownk
ワイはsave-image-extended-comfyui
ただa1111形式でメタデータを残すことはできないね
219 :
転載禁止
☭
(プッチョイ cmqs-wVdP)
:2026/02/12(木) 13:25:00.60 ID:s1LSiwe6
ワイ最低限ノードで生成画像を右クリ→保存なんやけど
それwebUIで読んだら書式全然ちがってたんやが(文字列から抜き出してコピペはできる)
そもそも共有できんもんなのか……知らんかったで
220 :
転載禁止
☭
(プッチョイ oJjz-AoeV)
:2026/02/12(木) 15:49:29.73 ID:t8Vf1BfE
webpの仕様の問題かメタデータ保存失敗してるカスタムノードが多い印象、pngなら正常なケースはあるで
221 :
転載禁止
☭
(プッチョイ cmqs-wVdP)
:2026/02/12(木) 16:22:32.61 ID:s1LSiwe6
そうかーサンガツやで
Comfyで右クリからのpngをforge neo で読むとこんな感じ
https://files.catbox.moe/hdw6d5.png
使えんことはない……て感じやね
forge neoがAnima使えるから ComfyUI-Easy-Install、SimpleComfy とシンボリックリンクを張り直すので一苦労や
ついでにreforgeの拡張でforge neoだと動かんかったのがあったからantigravityで修正できたわ
元の拡張つくってくれたとっしーさんとAI君に感謝やで
やっぱプログラムできる人らはスゴイね
222 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wmIq-so1U)
:2026/02/12(木) 16:42:23.07 ID:MON6WZV+
Anima用のねんどろいどといらすとやのLoRA作ったので🤗に置いとくで
https://huggingface.co/RedRayz/my-anima-lora
https://files.catbox.moe/b8s3j7.jpg
https://files.catbox.moe/if2v9i.jpg
223 :
転載禁止
☭
(スウジノオトモダチ 6R/e-gkOT)
:2026/02/12(木) 16:44:55.21 ID:FYdguuJE
>>222
ねんどろいど本物と間違えるレベルで精度が高すぎる
224 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MRVv-o2DA)
:2026/02/12(木) 16:58:27.00 ID:dFfFFnh6
ねんどろLoRAは『※開発中のものです』
っていわれたら騙されるヤツたくさんいそう
225 :
転載禁止
☭
(プッチョイ knCw-M72q)
:2026/02/12(木) 17:45:39.62 ID:vxq5nKOA
それにしてもforge neoでanima生成できるようになって助かった
loraの効き具合とかモデル調整の比較とかxyzplotないとわりと困るところだった
まあcomfyuiでもxyzplot的なのやれるんだろうけども
226 :
転載禁止
☭
(プッチョイ cmqs-wVdP)
:2026/02/12(木) 17:49:44.49 ID:s1LSiwe6
>>222
https://files.catbox.moe/cvzv40.jpg
https://files.catbox.moe/42fwbg.jpg
サンガツやで!
天地がひっくり返ってもワイの好きなエロゲーのキャラはフィギュア化されんから
感無量や……LoRAないと絶対出てこんし
227 :
転載禁止
☭
(ロケットダン ou1s-co3N)
(M)
:2026/02/12(木) 18:14:00.21 ID:fNTiSXDQ
>>222
ねんどろいどのやつすごいな
ILでゲームエンド(笑)かと思ったけどまだまだクオリティ上げられそうやね
228 :
転載禁止
☭
(プッチョイ oJjz-AoeV)
:2026/02/12(木) 18:18:29.87 ID:t8Vf1BfE
animaは背景強いからええね
229 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ gLhL-smUw)
(a)
:2026/02/12(木) 19:46:38.57 ID:wM01b0l2
自作キャラLoRAとの組み合わせだとねんどろいどにならなかった、残念
230 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ gZwB-E1Ab)
:2026/02/12(木) 19:59:34.71 ID:RvFA9OPM
脳内に♪あなたにきっと〜ってクラリスの歌が流れてきたで
231 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kUPq-wVdP)
:2026/02/12(木) 20:08:24.47 ID:X+KTvrT2
>>217
>>218
サンガツ
a1111形式のメタデータは諦めるかな
232 :
転載禁止
🥚
☭
(スウジノオトモダチ gSCV-.IL/)
:2026/02/13(金) 07:40:22.52 ID:2w1pY4hY
A1111のメタデータあるとcivitaiに画像上げる時便利なんよな
233 :
転載禁止
☭
(スウジノオトモダチ sknF-gkOT)
:2026/02/13(金) 11:36:33.60 ID:Za9BCzIc
>>229
タグとの兼ね合い特に本スレでも少しだけ話題になったscoreタグの有無で画風の再現度が低くなるってのもあるしクオリティ用のタグを見直してみたらどうや?
https://huggingface.co/circlestone-labs/Anima/discussions/49
234 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ Af3U-.lVj)
:2026/02/13(金) 12:18:22.21 ID:TCVY7Q8w
普段遣いはcomfyのsave imageでcivitaiにサンプル上げるときだけA1111系で生成してる
235 :
転載禁止
☭
(フシギナアメ AyiY-sPe0)
:2026/02/13(金) 12:23:12.67 ID:5TWXdyw+
>>234
それやで!
ComfyUIで作った画像を A1111で Denoise 0 (つまりノイズを加えないので変化しない) で i2i すればエエんやないか?!
…面倒そうやな
236 :
転載禁止
🐣
☭
(スウジノオトモダチ gSCV-.IL/)
:2026/02/13(金) 12:54:32.91 ID:2w1pY4hY
animaのloraワイもなんとか作れた。
しかしサンプル画像の生成が動かんので選別がなんぎやで。
https://files.catbox.moe/0l0ct9.jpg
237 :
転載禁止
☭
(プッチョイ cmqs-wVdP)
:2026/02/13(金) 13:04:46.38 ID:/kEplIPs
>>236
おめやで
次は胸冬か一刀流あたりどうや
69KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323 (Tuned by イーブイワイ★)
ぷにぷに板は「ぜろちゃんねるプラス」で作られていますぶい!🐕