■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50  

【ガデテル】ガーディアンテイルズ-GuardianTales-★79

1 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ AOFx-6Lu/):2026/06/05(金) 20:52:54.11 ID:5nNSNYSU
!pucchoy
!ideology:democracy
!tlv:2
!vpnlv:50
!nopikachu
!nonushi

ガーディアンテイルズの本スレです。

●ぷにぷに板の仕様について
このスレへ書き込むにはぷにん法帖レベルが2以上必要となるので下記の方法でレベルを上げてください
@他の任意のスレに必要回分書き込みする(名前欄!ninjaで確認可能)
A23時間待つ
B他の任意のスレに書き込みをする
※必要書き込み数


https://www.punipuni.eu/media/exp_conditions.png


また、ぷにん法帖は初期化されてしまう場合があるので対策として下記ページを確認し保存して下さい
https://wiki.punipuni.eu/コマンド・機能#save

●民主主義モード
このスレではぷにん法帖レベル18以上の一般書き込みユーザー5名以上の投票によって悪質ユーザーを一時的にBANすることができます
>>(レス番号)!votekickとレスすることでBAN投票が可能です
>>(レス番号)!votekick:appealでBANへの反対投票が可能です

【注意事項】
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※立てられなかった場合レス番を指定してスレ立てを依頼してください
※踏み逃げや荒らしの場合は>>960またはそれ以降の方が宣言して立ててください

■公式Twitter
http://twitter.com/GuardianTalesJP

■非公式wiki
https://wikiwiki.jp/gdtl/

■関連スレ
【ガデテル】ガーディアンテイルズ -GuardianTales- ギルド募集スレ
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/leafeon/1697771777/

【ガデテル】ガーディアンテイルズ-GuardianTales-ストーリー感想スレ
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/leafeon/1708911067/

■前スレ
【ガデテル】ガーディアンテイルズ-GuardianTales-★78
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1779628401/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★書き込みに必要な最小レベルを2に設定したぶい!
★VPNユーザーの書き込みに必要な最小レベルを50に設定したぶい!
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★このスレは民主化されました🗽

95 :ぷにぷに名無しさん (スウジノオトモダチ 2ZcL-.pe2) (h):2026/06/11(木) 07:29:25.55 ID:WNJBexew
俺はやらんしどうでもいいけど一応それなりにドットの雰囲気似てるからじゃない
全く似てないドット絵ソシャゲもたまに見かけるけど誰も話題にしてないし

96 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン .K9W-solZ) (r):2026/06/11(木) 14:14:07.11 ID:CmcxQ2kk
やべえアラベルもニフティも開花スルーしてるから闇遠隔組めないや
軍団長はどっかに出張してもらうか

97 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ kIv6-IHnD):2026/06/11(木) 14:31:28.70 ID:bkGkkhlc
お姉ちゃんはクレンビネットクレモリーがあれば良いみたい、負傷リーダーでニフティ使うかな程度
アラベルの出番は無い

98 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン 2xPp-solZ) (r):2026/06/11(木) 14:45:26.98 ID:CmcxQ2kk
ありがとうなのだ
グレンも放置だけど修練二つ使えば何とかなりそうなのだ

99 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ w/uB-2s9x) (d):2026/06/11(木) 14:55:09.15 ID:kEfPkxdU
負傷リーダーならお姉ちゃん本人を使えばいいのでは?
お姉ちゃん ビネット クレンでチェイン繋がるよね
あとはALLのグレモリー入れて完成で良くない?

100 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/11(木) 16:29:09.71 ID:k/6JDDjA
ドットアビス始めました
少なくともガデテルではありません

101 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン 2xPp-solZ) (r):2026/06/11(木) 16:52:32.30 ID:CmcxQ2kk
ホーム画面がめっちゃ浮遊城じゃない?

102 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Y.Km-QqhZ):2026/06/11(木) 17:31:01.93 ID:RiiE0UOQ
箱庭要素なんて大体こんなもんやろ

103 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ AFIM-wHt7):2026/06/11(木) 19:12:04.78 ID:L9b4x8Gk
にやけづらがまんまガデテル

104 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/11(木) 19:47:50.57 ID:k/6JDDjA
ドットアビス引退しました

105 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ ./Py-k.eY) (d):2026/06/11(木) 21:13:38.40 ID:9DzXGqVg
ちょっと気になってたけどなんか風俗嬢を育て上げてNTRれるゲームみたいな事書かれてて草生えた

106 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6y3/-kUBt):2026/06/11(木) 21:37:40.59 ID:d+dJ87n+
NTRれるんじゃなくて、られるんだろ?

107 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ 2Zq8-QU9c) (d):2026/06/11(木) 21:38:25.60 ID:EP/0B+i+
同じ擬似2Dでも細かくパーツ分けて動かしてる分ガデテルドットの方が可愛いな
CS主体の手書きアニメーション時代で止まってるからアプリゲー世代の技術生かせてない感じ

108 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gg2E-UO6.):2026/06/12(金) 02:29:36.53 ID:8kP8BKBA
あそこのゲームは何処かからパクったものばかりだからガデテルは間違いなく参考にされてるでしょ
ただドットがガデテルかといわれると別にそこまででもない
ペースの踊ってるとことか道中の巨大宝箱とかは意識してそうだけど他でもあるしね

>>95
全茶でも前から村ゲーとかトリッカルとかで騒いでたのいるしあの辺のアンテナじゃないかなと思ってる
一応他のドットゲーもたまにスレで出てたきがする

109 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 64a8-sNw/):2026/06/12(金) 03:30:42.95 ID:rB4yEepA
軽く触ってみたらストーリーでダークメイガス出てきて笑ったわ

110 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ wA2U-Aps5):2026/06/12(金) 08:38:50.84 ID:el62Vh4E
鈴蘭の剣出たのがもう2年前

111 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/12(金) 11:26:24.33 ID:Wq9o2TFM
ドットアビス復帰しました

112 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ IVOP-Axui):2026/06/12(金) 16:58:24.34 ID:HQ6rHhBU
ドット絵完成度とアクションの操作性はガデテルが優ってる

113 :ぷにぷに名無しさん (スウジノオトモダチ YXox-2t6L) (h):2026/06/12(金) 18:09:00.32 ID:RNjSRZDM
あれアクション要素あったんか
量産放置ゲーかと

114 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/12(金) 18:38:26.56 ID:Wq9o2TFM
放置要素無かった
ステージもスキップ周回だし

115 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6IQN-YU6x):2026/06/12(金) 21:07:10.01 ID:wtpXOHnY
闇も無もコラボキャラいないから詰んでる

116 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .pZU-QU9c) (d):2026/06/12(金) 21:21:51.50 ID:tizqwtrc
ミケ無近接でも3億出してる動画あるしクリ運だ
しかし闇遠隔おめーはダメだ

117 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ AoCV-2Mia):2026/06/12(金) 22:41:30.77 ID:e7gmr8fs
動画参考にしてグレモリー操作とクレン操作やってみたけど武器チャMAXなのにどっちも最後のWSがマジで間に合わない
グレモリーに至っては間に合う気配すらないんだが原因isなに?
端末差ならもう終わりだよこのレイド🥹

118 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/12(金) 22:59:53.88 ID:Wq9o2TFM
>>117
俺もWS初弾すら間に合わないけど
スライムにステラの通常攻撃回数少ない端末だし
闘技場じゃチェイン入らない端末だけど
元気だよ🤗


119 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ wd5y-gqvi):2026/06/12(金) 23:12:01.64 ID:eXAmsE1k
ミノネク装備してっかー?

120 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ E/6B-IHnD):2026/06/12(金) 23:23:45.84 ID:I6CEQWqw
CS間に合わない問題はパッド使ってるかどうかが致命的な差じゃなかろうか
パッドだと先行入力効くけどタップだと判定受付最速で押しても間に合わない事ある

121 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/12(金) 23:34:19.01 ID:Wq9o2TFM
>>120
ミケも納刀したか確認しないといけないから遅れるね
おまけにチェイン押す時にボタンが真ん中に配置されてると押し間違えたらアウト
よくルーシーで地獄を見たわ

122 :ぷにぷに名無しさん (アローラ o935-YJc6) (8):2026/06/12(金) 23:56:59.20 ID:pvq04M6w
無近接と違って今回の闇遠隔はスマホでもかなり楽だ

123 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ AoCV-2Mia):2026/06/13(土) 00:00:33.84 ID:3W/VyJ5o
鏡12%にしたらグレモリーWS間に合うようになったからもうこれで行くわ
ミノ最後WS無し vs 鏡最後WS有り のどっちが強いのかわからんけど🤪

124 :ぷにぷに名無しさん (スウジノオトモダチ cIp7-kSSQ):2026/06/13(土) 04:35:43.94 ID:qMfMhoR+
あかんグレモリー昇格だけして開花するの忘れてた
200で良いからまだマシだけど数日間に合わないから今回闇遠隔スルー決定なのだ

125 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ wDX9-wHt7):2026/06/13(土) 06:38:22.56 ID:IFIZewi2
ガチでレイド忘れてたわ終わりやね🙂

126 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/13(土) 12:50:38.03 ID:q6weKIzs
アリーナ負け編成同士が出会った時の気まずさよ…

127 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/13(土) 12:53:48.97 ID:q6weKIzs
更新無くなるなら日課もレイドももうやらんでいいか?って思いつつ
レイドちょろっとやる分には面白いんだよな

128 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/13(土) 13:16:48.79 ID:q6weKIzs
闇遠隔2億で弱くね?さすがにおかしくねって編成見たらクレンの武器だけレベル20だった
武器1つ強化するだけで1億増えるんかよ

129 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン 2wd4-solZ) (r):2026/06/13(土) 13:45:19.29 ID:OiTDvO8+
クレンとアリシアが修練入ったら軍団長入れられ無くて詰んだ

130 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ ISHB-QU9c) (d):2026/06/13(土) 14:03:59.49 ID:B5RN8NsM
修練コラボ餅で埋まって無事ウナ休養🥺

131 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ .dSE-6Fa3) (a):2026/06/13(土) 15:20:02.91 ID:FlWBeE2A
コラボ餅は進化させてもステアップしないから修練に入れた方が良いよな

132 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ goCR-2s9x):2026/06/13(土) 15:25:18.27 ID:JmpnowM2
コラボ餅は300箱からダブらないからSSRハンマー入れ得だよ
ステアップも攻撃じゃないならレイドでは無意味だし

133 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/13(土) 16:19:27.18 ID:q6weKIzs
素材余ってるから全部強化していいよな(混乱)

134 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ MOmD-suqC):2026/06/13(土) 20:42:19.95 ID:GDrLzhXw
ええんやで(にっこり)

135 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ k.LL-QcAF):2026/06/14(日) 00:22:45.08 ID:alOePJn6
サ終まで闇遠キャラ1枠くるかどうかだし修練で使う時代は終わった
もう報酬ばら撒きに対してキャラ追加が全然追いつかないだろうし貯め込んだキチゲ解放フェーズに入ってるのだ

136 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gg2E-UO6.):2026/06/14(日) 01:22:25.19 ID:u/ty58So
他ゲーにならうのはいいけど断言しすぎやろ
まぁ最近の嘗め腐ってる感じで素材に困ってるとかないと思うから強化したらいいだけだよなってのはそう

137 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/14(日) 01:36:28.56 ID:A2y2Rgqw
ガチャ更新されず素材が溜まっていき
無微が最前線に追いつく日は来るのだろうかと思いつつレイドやってる

138 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ kIv6-IHnD):2026/06/14(日) 02:08:20.47 ID:YpMovPZQ
プレイしてる期間が長けりゃ無微で最前線は今でも普通にいる
何を微課金とするかだけど旧サブスクとパスだけで闘技場ランキング30位位内に居るもん
レイドは俺がくっそ下手なせいで前期70億ギリだったけど

139 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6MCz-gqvi):2026/06/14(日) 03:32:44.82 ID:83kr0MTg
初日からやってるようなガチ勢なら無課金でもレイド70億ぐらい行くだろうしPvPもアリーナ以外は1位獲ってるからなぁ

140 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ IEJG-Ia4w):2026/06/14(日) 04:03:03.06 ID:XSlcjMj+
終わろうが緩く続こうが最後まで付き合う気ではある

141 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ sU0z-o/ms):2026/06/14(日) 08:14:45.05 ID:RNWi2YQU
最近の起きて日課消化したら明日まで触らなくていいゲームに慣れるとスタミナ上限低いガデテルはマジでだるいな
コロシアム半日で溢れるとかアホかよ

142 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/14(日) 09:48:19.09 ID:A2y2Rgqw
ドットアビスさんも12時間に1回ログインしないといけない

143 :ぷにぷに名無しさん (スウジノオトモダチ kJQr-2t6L) (R):2026/06/14(日) 09:51:55.48 ID:6k5YBQRU
ガデテルは楽な方ではあるけどストーリー勢になってログインすらしなくなったら
やっぱり日課やスタミナ消化に縛られない生活て最高やなってなったわ

144 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gg2E-UO6.):2026/06/14(日) 11:53:15.58 ID:u/ty58So
本来縛られないのが一番いいからね
そうするとお高い趣味になるから執着や暇で成り立ってるし縛り付けて煽ってんだよな
そりゃゲーム世代しかやらんわ
一般人は引くほど執着ないもん

145 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン k6As-IHnD) (r):2026/06/14(日) 12:12:32.12 ID:YpMovPZQ
ソシャゲなんて概ねそんなもんだけど韓国はMMOで過労死出す国なんで特にそんなもん
中国は国がゲームばっかりさせるなってゲーム会社に圧かけるから日課にかかる時間は減る傾向らしいけど

146 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ sc.A-kUBt) (d):2026/06/14(日) 12:28:57.86 ID:kP0BeXEo
ガデテルは正直限界あるけど姫と騎士ちゃん見てるとせつなくはなる
姫と騎士ちゃん人気だけでよく頑張ったよホント

147 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/14(日) 12:45:36.14 ID:A2y2Rgqw
素材いいから体力ある中国企業がキャラストーリー+有償コス付き月間パスやキャラグッズ優先で売るスタイルでファンを繋ぎ止める運営してたら長続きしてたかもなって惜しい

148 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gg2E-UO6.):2026/06/14(日) 13:50:38.00 ID:u/ty58So
なんでもかんでも管理されるのもどうかと思うけど中国は前からそういう政策あったと思う
国民の生産力を下げるようなものはいけないみたいなやつ?
家でだらだらみたいな動画ブーム来たときに国が規制したりしてたと思うし
まぁ国力には拘ってるよね

149 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン k6As-IHnD) (r):2026/06/14(日) 14:09:53.92 ID:YpMovPZQ
海外だと未成年対象のガチャ規制も進んでいってるから段々脱ガチャの模索も始まってるしソシャゲも少しずつ変わって行くのかねえ

150 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6MCz-gqvi):2026/06/14(日) 14:24:28.12 ID:83kr0MTg
親のクレカで数十万課金したーとか未だに規制されてないんだなぁ
というかそんだけ課金するってことは回しても回しても一切保証のないとんでもなくエグいガチャなんだろうな
そういうゲーム自体淘汰されるべきだよな

151 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン M6HK-YJc6) (r):2026/06/14(日) 16:11:35.61 ID:m+0KTDPs
そろそろクローが餅のキャラの開花増やしてくれませんかね

152 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ 6eX3-o/ms):2026/06/14(日) 17:37:34.93 ID:66XNO1jo
こんな状況になってんのにまだ残ってんのか
調教されすぎだろお前ら

153 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/14(日) 17:43:09.96 ID:A2y2Rgqw
ミケは楽しいしグレモリーは可愛いぞ

154 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Eoux-wT3i):2026/06/14(日) 21:44:35.02 ID:2Jk8fFA+
まだ残ってていいけどもうすぐ家が無くなる覚悟はしておいてね

155 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ kE0Y-Erv1) (a):2026/06/14(日) 21:49:42.92 ID:T2CNU0oQ
ガデテルくん…早く死んでくれ…

156 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/14(日) 21:54:07.89 ID:A2y2Rgqw
俺達はどこへ行けばいいんだ

157 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ wA2U-Aps5):2026/06/14(日) 22:52:42.90 ID:1wRfB9xo
ガデデンで会おう✋

158 :【ぷにん法帖Lv.20 ≪あと7時間20分でLvUP(カキコ回数達成!)≫】 (プッチョイ k/Nj-MUUo):2026/06/14(日) 22:57:10.07 ID:S3+cPAAc
まだ続きそう?

159 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン k6As-IHnD) (r):2026/06/14(日) 22:59:48.86 ID:YpMovPZQ
もうちょっとだけ続くんじゃ

160 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ANCN-w9a0):2026/06/14(日) 23:11:16.06 ID:QyD1kfA2
姫様と騎士ちゃんだけは見届けたいからはよ終わってくれ😭

161 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2LKk-UMm9):2026/06/15(月) 02:11:07.55 ID:az/k484Y
グローバルサーバーでデスマ状態異常が復活してる…
チェインが拾えなくて哀しい

162 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ k.LL-QcAF):2026/06/15(月) 07:47:23.53 ID:ExPX1VqM
ばあさんや次の覇権そしゃげはまだかのう

163 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Yaye-Ymnc):2026/06/15(月) 09:35:57.80 ID:/gDPpZeY
毎月課金してた月パス消えたから見事に無課金になったけどさすがにもうサ終決まってるよなこれ
確実に一番売れてる商品消すってサ終時の返金対策以外の理由考えられないものな
一応付き合うけど後はいつ頃終わるかだけか更新なしゾンビ状態で1年くらいサービス続くはあり得るし

164 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ENNs-6PiG):2026/06/15(月) 10:28:08.92 ID:sa72RDuw
最近1石1円みたいな一律じゃなくて購入履歴からの巡ってが増えてきてるからサ終するならそれこそ消す意味もないと思うんだけどね
続ける気あるから安いのを消したの方がまだ分かる

165 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ k.LL-QcAF):2026/06/15(月) 11:14:30.93 ID:ExPX1VqM
ガデデンがどう見ても跳ねなさそうだからガデデンサ終まで1年ほど植物状態で延命からのガデデンサ終でガデテルもサ終→破産して資金0無返金ENDと見てます😎

166 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ kIv6-IHnD):2026/06/15(月) 11:27:48.73 ID:b9N8HgKI
資金決済法で課金石の半額分は返金用に預託させられてるんじゃなかたっけ

167 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ k.LL-QcAF):2026/06/15(月) 11:47:07.76 ID:ExPX1VqM
その制度自体はあるけど破産だと実質ほぼ返金されてないんじゃない?
稼働タイトル抱えたまま1タイトルだけサ終とか会社自体デカくて実質破産出来ない所だとそりゃ必ず返金されるだろうけど

168 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ kIv6-IHnD):2026/06/15(月) 12:11:29.12 ID:b9N8HgKI
破産した場合🦍からじゃなくて破産管財人か資金決済事業協とかに自分で請求手続きしろって事みたいね、数カ月かかって課金額の50%返ってくると

Googleは課金直後の破産ならGoogleの方から返金してくれるみたい
ただし直近の分だけ

169 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ oYbF-w9a0) (d):2026/06/15(月) 12:20:37.62 ID:qweiJJX2
こういう話がスレで出るのがほんとに悲しい🥺

170 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/15(月) 12:40:38.47 ID:COBlwLRM
ドットアビスの日課30分以上かかるので引退しました

171 :ぷにぷに名無しさん (スウジノオトモダチ wuGR-63VH) (h):2026/06/15(月) 12:51:00.63 ID:aHueZ/+6
サブスクなくして開花石パックから有償石抜いた時点で有償石減らさせる魂胆丸見えてしょ
当然今月も売上ヤバそうたし普通に今年持たんでしょ

172 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2PRD-wEsB):2026/06/15(月) 13:09:04.81 ID:3dBOyibA
図鑑見たら餅武器の未星6化分で攻撃力+10%上がるのですが、
どのキャラも全く使っていないのです。使っていないのに
キャラと餅武器を引いているのも何ですが、この+10%って
上げる価値どれぐらいあります?(レイドのスコアベースで)

173 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ EzIG-wHt7) (a):2026/06/15(月) 13:12:31.52 ID:sxb4zeQg
更新は遅くなるがサービスは(サ終まで)続くと言った敗戦処理係の新Dの言葉を信じるんだ!
お前達が今更必要の無いパッケージを購入しなければ誰が崖っぷちのガデテルを支えると言うのだ。買え!買い支えろ!
今のガデテルを例えるなら、信長様が既に自刃し燃え盛る本能寺なんだ!なんとか奮起して形勢を立て直すんだ

174 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ kvbG-2jT2) (a):2026/06/15(月) 13:18:57.21 ID:iDKZTSic
有償石で買えるものがもっとあればよかったのにね
サブスクの切れ目が課金の切れ目になったわ

175 :ぷにぷに名無しさん (ミッキー kJQr-2t6L) (R):2026/06/15(月) 14:12:48.43 ID:+s1iFJ/U
もう既存リソースなんて足りてるしやるなら遺物オプ固定とかマスタリーポイント生産量一定期間2倍とか?

176 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gib2-sgLp):2026/06/15(月) 17:17:58.56 ID:FtSZn4z+
後は「どう死ぬか」の問題だ

177 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/15(月) 17:47:26.34 ID:COBlwLRM
もう遠征隊やんなくていいかな

178 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6.AS-kSSQ):2026/06/15(月) 17:51:38.73 ID:a74LFY7I
遠征隊はずっとストレスだったしガデテルの雲行きが怪しくなってから真っ先に切ったわ

179 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ wDX9-wHt7):2026/06/15(月) 17:54:56.35 ID:sbCuHoB6
俺ももう遠征隊やってないわ入場時間のゴタゴタあった辺りからすげー面倒になってやめちゃった

180 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ wTTn-QU9c):2026/06/15(月) 17:57:55.73 ID:phC3n7Sk
ホットタイムだけだったらまだマシだったけど入場制限はナイよりのナリ🥺

181 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Um3v-Erv1):2026/06/15(月) 18:19:54.99 ID:MEKK03pY
なんでガデテル側の都合で常設コンテンツの遠征隊やるタイミング選ばないといけないんですかね

182 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Y.Km-QqhZ):2026/06/15(月) 18:41:54.55 ID:5x6rVp32
ロビンがエアプだからだよ

183 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ UJ5d-k.eY) (d):2026/06/15(月) 18:53:09.67 ID:mD8T5CsU
入場制限あってもいいけど区切りが微妙なんだよ

184 :ぷにぷに名無しさん (スウジノオトモダチ .AeI-63VH) (h):2026/06/15(月) 18:59:13.04 ID:aHueZ/+6
俺まだ挑戦やってないわ
もういいかなって思ってる

185 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/15(月) 19:02:33.62 ID:COBlwLRM
試しに今週サボってみるか

186 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ gExl-ITYt) (a):2026/06/15(月) 19:17:03.25 ID:UHj4BzvI
朝鮮はもうだいぶ前からやってないしアリーナも気づいたらダイヤモンドや

187 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ctiG-IKc.):2026/06/15(月) 19:26:03.32 ID:15QFHGu6
d

188 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Um3v-Erv1):2026/06/15(月) 19:33:39.75 ID:MEKK03pY
シンプルにコンテンツが面白くない上に同じこと繰り返して正気を疑う上に
報酬も全部おなじで使う要素もない
終わってるんだよな、何もかも

189 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ wA2U-Aps5):2026/06/15(月) 19:37:56.57 ID:GeUhNU7s
コンテンツ自体は良いが開花が全てをつまらなくした
あとはデイジーハルカ強すぎてメタが回ってねえのよ
あらゆるコンテンツで同じキャラ使うだけになって飽きが加速する
終わるべくして終わったゲーム

190 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/15(月) 19:54:42.49 ID:COBlwLRM
遠征隊捨てるとかよ!君達は石欲しくないのかよ!
ああこのまま更新されなくなったら石の使い道もなくなるのか?😨

191 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 64a8-sNw/):2026/06/15(月) 20:00:10.68 ID:89ZuQ/qk
通貨は胴元の信用で成り立ってるんやな😭

192 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ .A.S-wHt7) (a):2026/06/15(月) 20:01:43.13 ID:sxb4zeQg
新キャラも出ないのに石なんて何処で使うんだよw

193 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ANCN-w9a0):2026/06/15(月) 22:17:01.84 ID:qweiJJX2
石40万以上あるし使い切れる気がしない

194 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ M6ad-gAgx):2026/06/15(月) 22:33:32.11 ID:G6PwPEHY
先週アリーナやって年金貰うの忘れてた
こうやって一つ一つやらなくなるのだろうか

195 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gg2E-UO6.):2026/06/15(月) 22:54:40.71 ID:Amn24112
通貨でも消耗品でも収集品でも使い道がなくなったならそれに縛られなければいいのにソシャゲやってる人って頭おかしいから全部運営のせいなんだよね
集めて使わないと気が済まない変態達は経済回せばよっぽどいいのに

196 :【ぷにん法帖Lv.21 ≪あと6時間9分でLvUP(カキコ回数達成!)≫】 (プッチョイ k/Nj-MUUo):2026/06/15(月) 23:11:46.86 ID:uZBq67I2
意外としぶといな!

197 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (スウジノオトモダチ gqBr-I9ba):2026/06/16(火) 03:56:16.37 ID:syokFRJ2
500円で有償4500しかもログイン逃しても後で取り逃し無しはどう見てもぶっ壊れだよな

198 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ w3SV-o/0d):2026/06/16(火) 05:11:18.15 ID:UTux8Jeg
他だとおまけ分は無償石だもんな
おはガチャとの相性がいいからそら買うわ
ただキャラの追加が滞ると貯まる一方になったんだよな…

199 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gg2E-UO6.):2026/06/16(火) 05:43:17.70 ID:foF4pCPc
普通にお得な商品出しすぎたとは思ってそう
おはがちゃする分にはまだまだお得だろうけどね

200 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ kIv6-IHnD):2026/06/16(火) 06:41:48.99 ID:/SZlrLEg
マスタリーリセットの24時間縛り無くせば一部の廃人がレイド1戦ごとにリセットしまくってくれるかも知れんのにあの縛りは誰得なんだろうな

201 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .RTB-2s9x) (d):2026/06/16(火) 07:40:24.27 ID:J+Yz0gIY
アイテムダンジョンでいつのまにか4個目の大地が手に入ってた
ttps://i.imgur.com/76ZnMXz.png
変更石60個近く使って完璧に仕上げたけど使うことあるんやろか

202 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .RTB-2s9x) (d):2026/06/16(火) 07:41:32.42 ID:J+Yz0gIY
ちな殉教者も合わせると防御デバフ無効5個目

203 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gib2-sgLp):2026/06/16(火) 08:34:30.72 ID:fSOSS1rM
ぽかぽか運営すぎたよな
商品がお得すぎた
そりゃ売上下がるわ

何回この話を繰り返す気だよ

204 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ wDX9-wHt7):2026/06/16(火) 12:04:21.20 ID:PeUw6BKY
その頃ってレイドしかやる事なくてストーリー面白いって聞きつけて来た人らがどんどん脱落してってたよな
ダメだった理由はお得すぎた事だけじゃないと思うわ

205 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ 2Yzy-Erv1) (a):2026/06/16(火) 12:13:12.39 ID:YpDtTOVw
何度でも言うけどストーリー以外の恒常コンテンツがお世辞にも面白くないんだよ

レイドは一番広く受け入れられるゲーム性だけど
石像母船エンレージのラインを気にしながら4体のボス体力をシェアしないといけないギスギスクソコンテンツ
ギルドコンテンツなのにこいつで無駄にギルド内で争わされたから人が減った原因でもある

コロシアムは札束で殴れるおっさんが好きなだけのシミュレーションとかいう一般ウケしないニッチジャンル

アリーナはキャラ選択順の相性でほぼ勝敗が決まるジャンケン+無駄な追いかけっこで面倒くささしか感じないクソゲー
(その辺のゲーマーから一番不評なコンテンツ)

ゲームはいいのに知名度が無かったとかじゃないんだよな
シンプルにゲームがおもんないと思って離脱する奴が多かっただけ

206 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ 2Yzy-Erv1) (a):2026/06/16(火) 12:16:54.25 ID:YpDtTOVw
あと日本運営が下手な不具合起こしたり
舐め腐った対応しまくって完全に信用を失うムーブし続けたのも悪いね

この日付で再開した人に復帰者ボーナス配布します

実際は違う日付から再開した人への配布でした
(事前に告知してた日付よりずっと後)

告知の日付から再開してた復帰者にはろくな補填無し

この件が最悪だったね
復帰しようとしたけど運営にブチ切れて完全に引退したフレもいたし

207 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/16(火) 13:19:28.86 ID:2Gb5D6ww
軍団長は来た
次はストーリーを待つのだ


まず近未来についてお話しすると、以前延期されていた第1軍団司令官神話アップデートは、現在5月中のリリースを予定しています。さらに、次四半期に向けて、新たな英雄が登場するストーリーコンテンツのアップデートも準備中です。

208 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ wDX9-wHt7):2026/06/16(火) 13:57:34.79 ID:PeUw6BKY
レイドって言われてパッと思いつくものなら確かに広く受け入れられるものだけどなあ
結局改善前のギス要素で一番嫌われてた気するわ ここでもよく愚痴みたし
協力戦のレースとTDFくらいは楽しめたかな
とくにTDFの方は低レアキャラでやったり別キャラ餅でやったり割と遊べたね、両方消えたけど


209 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ IyEe-wHt7) (a):2026/06/16(火) 14:54:21.10 ID:4dOVhKIM
しんどい思いで作ったコンテンツをユーザーが楽しんでいたら悔しいじゃないですか🤨

210 :ぷにぷに名無しさん (スウジノオトモダチ I0/6-kSSQ):2026/06/16(火) 15:45:01.91 ID:yevjTmr2
まだそのギスギスレイドやってるサーバーもあるんですよ!!!

211 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .ASM-w9a0) (d):2026/06/16(火) 17:08:28.72 ID:UBZIZjoo
ガデテルサヴァイバーも好きでしたよ😌

212 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ UTm0-QU9c) (d):2026/06/16(火) 23:59:40.08 ID:YH1n4Xi6
この状況でも全チャで勝手にデスマでギスってるやついて笑ったわ
昔餅以外の武器を持って逃げてたらチートだとか言われてたのを笑ったのを思い出した
何でもありマンと戦いたくないならアリーナだけやっとけばいいのにショボ報酬でガチってる人みると本当に感心してしまう
あそこの人達は最後までそのまんまっぽくて逆に安心するな

213 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gg2E-UO6.):2026/06/17(水) 02:03:34.69 ID:L/3pMwZU
アリーナにはないなんでもありマンってなんだ
談合アタック?

この状況とか言うほど今まで何かあったわけでもないから熱心な人にしかわからなそう
ここのネガも異常なくらいよ

214 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/17(水) 09:02:59.03 ID:YEoomEQg
常時全チャオフ民
低みの見物

215 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6MCz-gqvi):2026/06/17(水) 12:58:41.81 ID:38ug33cw
軍団長開花したらスペコスぶっ壊れるらしいな
開花モーション優先されるわ待機モーションも無くなるわ

216 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ MpqU-Erv1) (a):2026/06/17(水) 14:55:24.39 ID:HVR+/e9s
スペコス持ちで後から開花した奴って初なのか?
シンティラが何にもないなら後発開花組はなんもチェックしてなかったんだろうな

217 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ kIv6-IHnD):2026/06/17(水) 14:58:02.06 ID:QUYEh126
カマエル…

218 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/17(水) 14:59:14.80 ID:YEoomEQg
ざぁこ♥よわよわ♥

219 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ kIv6-IHnD):2026/06/17(水) 15:02:28.78 ID:QUYEh126
スペコスなら騎士エリナガブルーシーカマエル?
課金コスならぶくぶ騎士ビアンカダビンシンティラもだけどこの辺は最初開花ありきで作ってるだろうから

220 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ wDX9-wHt7):2026/06/17(水) 15:02:43.56 ID:DAKHJ/Ps
やる気ないならないでサクッとサ終宣言してもらった方がマシだよなー死んだように生き続けて数年とかは勘弁してほしい

221 :ぷにぷに名無しさん (スウジノオトモダチ I0/6-kSSQ):2026/06/17(水) 16:36:15.82 ID:XupJo9F2
ここで損斬りできて止めれる奴が一番強いんだろうけど俺はずるずる行っちゃうんだよなぁ

222 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/17(水) 16:54:29.12 ID:YEoomEQg
辞めなくていいけど遊ぶ時間調整できればええんでないかい
アプデ頻度減ったらいくつかコンテンツ切るとかね

223 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gg2E-UO6.):2026/06/17(水) 17:37:02.12 ID:L/3pMwZU
222がいってるようにつきあい方を変えるんでもいいんだよ
未練があるなら保ちながら新しいの始めてみるとかね
そのうちやらなくなるかもしれないし続けるかもしれないし定期的に面白いと思えるかもしれない
結局は石が欲しいとか日課とか暇だから好きだから知人がいるからとかでやるのよ
査収願うのは失礼だからやめろと思うしそんなならやめなよって思う自分でケジメをつけろ
返金待ちなら2ヶ月に一度リマインドしとけばいい

224 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ MaWR-YaPv) (d):2026/06/17(水) 18:28:17.81 ID:NCt1AD9k
遠征もパンと赤夜叉までは面白かったけど最近のやつはギミックも敵配置も雑でつまらんよな


225 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ ADpX-Erv1) (a):2026/06/17(水) 19:16:43.06 ID:HVR+/e9s
最新の通常ステージ1で雷で普通に死ぬレベルなの普通にダルい
何も調べてないカスタンクが雷タゲ持ったままこっちに突っ込んでくるの邪魔すぎて通報

226 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/17(水) 19:21:51.54 ID:YEoomEQg

今それやられたら新鮮で逆に喜んでしまう

227 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ YCck-kUBt) (d):2026/06/17(水) 19:42:38.73 ID:M1SG7ucM
なんかオマカンっぽいけど一日放置しても基地SPが数時間分しかたまらなくなってるわ
なんかのタイミングでなおったりさいはつしたりしてる
ただのSPなら問題ないけどレベルに関係あるのにこんなんあるともうやる気なくしたわ

228 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Yaye-Ymnc):2026/06/17(水) 20:19:11.01 ID:5naakqy6
挑戦も何回かクリアしてるけどあの雷ギミックいまだによくわかってないぞ
石像壊す意味あんのかとかそもそもあの雷のタゲの仕組みどうなってんのかとか

229 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ k.LL-QcAF):2026/06/17(水) 20:26:02.66 ID:x3SvVGjA
何千いいね持ったタンクが挑発ボタンの存在すら知らない知恵遅れコンテンツ

230 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン kCdm-solZ) (r):2026/06/17(水) 20:47:28.52 ID:YHREYq3o
ゲーム内で何の説明も無いし攻略サイトも死んでるからなあ
そこまでの情熱が残ってるひと少ないからしゃーない
ギミック全部調べて把握してる意識高い人は野良に期待しない方がいいぞ

231 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン .iGL-IHnD) (r):2026/06/17(水) 21:38:31.04 ID:QUYEh126
野良ってのは固定を組む努力を怠ってる人がやるものだから

232 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ AoCV-2Mia):2026/06/17(水) 22:26:28.51 ID:thFWOPV2
挑戦1かどっかにいるデブ敵がハンターハンターの円みたいなの纏ってるやつは未だにどんな効果があるのかわからんままやってる
円に入っていいのか?円に入っちゃあかんのか!?🤪

233 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ U9NO-Erv1) (a):2026/06/17(水) 22:38:52.65 ID:HVR+/e9s
野良で強制的に組まされるクソみたいなウィークリーに名も無き1みたいなゴミステージよこすのやめろ

234 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/17(水) 22:50:46.08 ID:YEoomEQg
早く水近接使いてえ

235 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ENNs-6PiG):2026/06/18(木) 00:01:25.55 ID:csMu7Fa2
雷タゲは一番最初に飛び込んだやつだからタンクより先走る奴がいるとよく崩壊したなぁ

236 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gg2E-UO6.):2026/06/18(木) 04:06:52.76 ID:UHjcIFes
>>229
これほんとアカウント買ってるだろって思うんだけど
どうしてそうなるのかわからない
百歩譲って手を抜きすぎだろ

237 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ UP13-wHt7):2026/06/18(木) 04:14:50.81 ID:hzpm6wb2
・紋章デバフでスキル撃てない
・別のロールだと思ってしまっている

特に2番目は自分もたまにやる…💦

238 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gg2E-UO6.):2026/06/18(木) 05:03:12.58 ID:UHjcIFes
ぼけーっとしてて2番目なるのはまだわかるんだけど
バリア突進空振りとかシールド必要な場面とかで自分タンクだったって修正すら働かないのいるんよ

239 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ MOmD-suqC):2026/06/18(木) 05:19:29.22 ID:dfAgqk/g
・CT中でスキル撃てない
も追加で

240 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gg2E-UO6.):2026/06/18(木) 06:44:40.45 ID:UHjcIFes
まぁなんでもいいけど仕事しないでちょっとでもグダったら謝るエモくらい使ってくれないと3桁以上は奇人っぷりが際立つで

241 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ MmcZ-cuVE):2026/06/18(木) 06:48:37.12 ID:6uVUkUe+
青ロリ3人見間違えるわ

242 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2LKk-U80y):2026/06/18(木) 07:02:36.73 ID:up7EIwDA
>>237
デバブしろよ!ヒーラー自分ダッタ…

243 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ sYjb-ITYt) (a):2026/06/18(木) 07:46:30.51 ID:OHRGp70+
エモボタン反応しないんよな
多分スマホのおまかんなんだろうけど

244 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QMc1-UkQS):2026/06/18(木) 08:56:04.41 ID:Cfznh4JU
スパコス買ったり課金してる人いたわ
偉すぎて涙出てきた

245 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ gLVA-Ak40) (a):2026/06/18(木) 12:04:44.21 ID:o40yhV1A
協力遠征のエモボタンは古いスマホだと反応が鈍い
長押しすると反応してくれる
新しいスマホだと即反応するのでおま環

246 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ YZ4g-QBu6) (a):2026/06/18(木) 12:06:31.03 ID:Efzj+YJw
ボタン一回しか押してないのにエモ一覧一瞬で閉じるとか起きない?
だるいからやめて欲しいわ、エモ打たなくてもいいけどよ

247 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ wnbd-cVmY):2026/06/18(木) 12:22:13.44 ID:Mut5El6+
最近ってか多分1回コンテンツ閉じたり店仕舞いムーブはじめたあたりからエモート押せないとき多いわ

248 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ IB5g-cTIm):2026/06/18(木) 14:45:54.33 ID:lzRafzyI
ガデテルは沢山ソシャゲ広告出てきて面白そうだから入れたが、ガデデンは広告見ないな

249 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン ooeT-AdZg) (r):2026/06/18(木) 16:06:07.12 ID:5DGSYvS+
switch版3ヶ月ぶりくらいにまともなアプデきたわ
以前告知してそのまま延期してた新章とカロールがようやく追加されるのか

250 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cxdW-Mjpl):2026/06/18(木) 17:48:46.82 ID:Cfznh4JU
スイッチ復活スイッチ復活

251 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ se/c-IrZ/) (d):2026/06/18(木) 17:59:28.48 ID:11+g2AyY
ここでいってるガデデンってなに?

252 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cyIi-cuSj):2026/06/18(木) 18:01:41.89 ID:ov7Y68l+
韓国は完全虚無

253 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ UgzJ-cTIm):2026/06/18(木) 18:09:46.91 ID:xdGbauJc
7月にワールド更新出るぞ
お手紙見ておいで

254 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cxdW-Mjpl):2026/06/18(木) 18:18:25.59 ID:Cfznh4JU
>>251
3 ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6jEx-YPc8) sage 2026/05/24(日) 22:16:06.39 ID:KrAn5lGI
KONG最新作「ガーディアンメイデン」最新動画
https://youtu.be/ruFkt_zP7M8?si=ySmH5wbcC45JfVTl

255 :ぷにぷに名無しさん (ミッキー 6Hrj-IC/k) (R):2026/06/18(木) 19:55:50.95 ID:W1GRU1QA
やっぱストーリー更新くるとテンション上がるな
今からでもストーリーで金とっても良いんだぞ

256 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cxdW-Mjpl):2026/06/18(木) 20:31:28.71 ID:Cfznh4JU
グロ版またディレクターメッセージ&コントローラ10個配布されてるけど
日本にもお手紙ほすぃ
中国もスルーされてんのかな

257 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ k5dv-MNlH):2026/06/18(木) 20:44:28.33 ID:9KnKoYqA
ギリギリメイン一年更新無しは免れたか

258 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ cqKy-QgWl) (a):2026/06/18(木) 21:49:57.19 ID:GVFY8mvc
ふと思ったんだが第一部のラスボスの中の人が狼と香辛料のホロの中の人で第二部のラスボスの中の人が狼と香辛料のロレンスの中の人で第三部の最初のワールドで狼と香辛料パロのキャラが出てきたのは狙ったんだろうか
パロディは多いけど元が韓国のゲームなだけあって声優ネタは無いから流石に偶然か
それとその狼と香辛料パロのキャラがクズだったのはそれの作者が…ってネタなんだろうか

259 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ sVjb-Avn3):2026/06/19(金) 00:03:55.32 ID:dr2Dv4AE
軍団長スペコスバグは仕様らしい
もはやまともに調査する能力すらないようだ🤣

260 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qdjv-6/Xc):2026/06/19(金) 13:43:57.89 ID:k+DS+NNE
保守

261 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cxdW-Mjpl):2026/06/19(金) 18:54:19.45 ID:b0QB0Xvs
本日のレスは3レスです

262 :【ぷにん法帖Lv.24 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に1回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ sg2x-2UwL):2026/06/19(金) 18:55:42.42 ID:Tf3ZX3P+
まだ続くの?

263 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン QrSw-AdZg) (r):2026/06/19(金) 19:18:07.23 ID:IkBSHKIg
switchがアプデ再開したしそっちより課金者多そうなスマホ版はまだ大丈夫でしょ
良く言われてるけどまず終わるならswitch版からだろうし

264 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ .E9T-w83r):2026/06/19(金) 20:23:58.34 ID:FNON1RZA
ふつうにまとめて終わりでしょ
運営別なわけでもないんだし

265 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cxdW-Mjpl):2026/06/19(金) 21:28:27.81 ID:b0QB0Xvs
緊急 ギルドメンバーに元気がない

266 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ g1um-E77E):2026/06/20(土) 09:41:27.42 ID:ikuxOAlU
正直元気ないだけならギルメン居なくなってないだけマシなフェイズだよな

267 :ぷにぷに名無しさん (スウジノオトモダチ .FV6-wkYZ):2026/06/20(土) 10:16:55.14 ID:7/Rp2BMQ
チャットすると除名されるらしいからギルメンが元気かどうかとかまったく判らないわ

268 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ s7B1-E77E):2026/06/20(土) 10:39:53.70 ID:vycRoV5A
お前らにわかるか…?
30人いるのにスライム闘技場で俺のコメントしか流れていないこの気持ちが…😭

269 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YYSf-20BA):2026/06/20(土) 10:46:32.52 ID:obmmAjjU
ふつうでは…?

270 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YYSf-20BA):2026/06/20(土) 10:49:23.69 ID:obmmAjjU
そういえばぷに天とかぷれでたぁとかまだ稀に見かけるね
スレで聞かなくなったのはいつからだろうか

>>265
きみのおくちで元気にするんだよ

271 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cxdW-Mjpl):2026/06/20(土) 12:08:53.78 ID:IE/6c2lg
最後のギルド作るか

スレギルド終
目標 
サービス終了を見届けること
サービス終了まで遊ぶこと

272 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ E8QG-QBu6) (a):2026/06/20(土) 17:42:47.17 ID:3XHwIIS+
レス

https://i.imgur.com/W5zaKga.jpeg


273 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cxdW-Mjpl):2026/06/20(土) 18:32:16.04 ID:IE/6c2lg
>>272
17日で底打ったと思って買い増ししたんだけど

274 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ ojlD-E77E) (a):2026/06/20(土) 18:45:57.45 ID:0XSCRsmo
待って!もしかしたら引退してプレーヤーの推移かも知れないじゃない!
引退者が減って行ってると見たら良い傾向じゃないか

275 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ wMQ0-E77E):2026/06/20(土) 19:30:54.19 ID:B3k4DnIk
>>270
ぷゆゆ と スレギルド14 も普通に見かけるし、募集もしてるよ〜

便りがないのは元気な証拠😃

276 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cxdW-Mjpl):2026/06/20(土) 19:46:35.83 ID:IE/6c2lg
50位付近のギルドで10人募集とか普通なんだね今

277 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cxdW-Mjpl):2026/06/20(土) 19:47:28.85 ID:IE/6c2lg
50位付近のギルドで10人募集とか普通なんだね今

278 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cxdW-Mjpl):2026/06/20(土) 21:55:55.23 ID:IE/6c2lg
鍛冶割引が来たら

この画像貼って

「ついに来たな!待ってたぜ!」
「そろそろ狩るか」

ってレスするつもりだった

去年の秋頃の話です

鍛冶割引は来ない
今来てももう喜べない
金だけ残って
使う気の方が先に終わった

全てがもう遅い

https://i.imgur.com/JJlJcjU.jpeg


279 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Ujwn-cuSj):2026/06/20(土) 22:18:23.31 ID:o1zJpQt6
俺も9億Gぐらいあるけど上には上がいるなぁ
毎週マジメタ集めるために星4から星5へ固定進化してるからそれしなければ相当貯まってたろうけど

280 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ k5dv-MNlH):2026/06/20(土) 22:19:13.23 ID:5ELnW1j6
俺の緑ハンマー130本使い切るのとガデテル終了どっち早いか

281 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cidW-IngX):2026/06/20(土) 22:53:57.31 ID:FFTuWRoo
17億ゴールド草

282 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YYSf-20BA):2026/06/21(日) 05:02:42.31 ID:kzjGPhjk
ワイも20億くらいならあるけど育成してないだけだから育成してるならよく貯めたと思う
用途が微妙な装備はもう全部半額でレベルあげるつもりだったんだよねぇ

283 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YYSf-20BA):2026/06/21(日) 05:07:40.36 ID:kzjGPhjk
>>275
ガデテルで元気な証拠ならなお嬉しい😃
スレはお通夜だし全茶のぞくと毎度ギスギスしてるしでめっちゃ和んだありがてぇ

284 :ぷにぷに名無しさん (スウジノオトモダチ Ahk.-wkYZ):2026/06/21(日) 11:50:34.62 ID:elb7AwNA
2年くらい後発だからまだ2週間で3本の緑ハンマーの為にゴールド消費してる段階だわ
1憶とか越えたことねぇ

285 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ c5M0-MzOP) (d):2026/06/21(日) 12:42:18.12 ID:Uw2lAUkU
初期からやってるけどコーヒー漏らしまくってるし適当にやってるからゴールド全く足らないマンです

286 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YYSf-20BA):2026/06/21(日) 13:42:33.85 ID:kzjGPhjk
どれだけ使ったかでしかない気もする

287 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cxdW-Mjpl):2026/06/21(日) 19:10:28.19 ID:I0iB6HYs
278だけど課金勢だったので
今はレイド闘技場専門の遊び方でそれぞれの出張餅含めて全部育成済
アリーナはもうやってないからそっちの武器は育ててない
闘技場の為にダビンやウナの餅チャ速変えちゃってて予備餅あるけど強化してなくてレイドで必要な時は修練部屋使った
ハンマーは残り40くらい
もう残った素材は全て放置最後まで

288 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ ECyL-gofo):2026/06/21(日) 19:12:11.49 ID:+ta+Gmxg
ガデテルってガチャの更新しない割に4コマとか動画配信は続けるんだな
日本のソシャゲだと他のすべての更新が止まってもガチャだけは更新する印象だが

289 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YjrV-QBu6):2026/06/21(日) 21:06:23.85 ID:aeD25NBo
ガチャ更新に使える新キャラを作成するリソースが足りねーんだろ
このゲームコラボ以外全キャラ恒常なんで

290 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qdjv-6/Xc):2026/06/22(月) 09:34:20.15 ID:1NctFbqI
保守

291 :ぷにぷに名無しさん (スウジノオトモダチ QSCQ-cuSj) (R):2026/06/22(月) 16:18:02.89 ID:jF14RbCg
虚無メンテだろうな

292 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ E8lG-MzOP) (d):2026/06/22(月) 17:28:40.67 ID:oVZH+HgQ
国産みたいにくそ雑にキャラ量産しまくってガチャらせる悪徳過ぎる事はし出したらとっくに逃げ出してる

293 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン QWwb-AdZg) (r):2026/06/22(月) 17:33:12.86 ID:FKPMcoVI
99もネヴァも中国先行キャラもまだこないだろうしまあ虚無よね

294 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cxdW-Mjpl):2026/06/22(月) 17:56:07.53 ID:HmytvTWM
メンテの知らせだけで更新内容はまだか

295 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YYSf-Qjlg):2026/06/22(月) 18:20:55.09 ID:2gBSWS1U
回し車があれば回すのじゃ

296 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2uUZ-oHXj):2026/06/22(月) 22:06:36.93 ID:25yBPuzM
やっぱ月曜だけ日課が重すぎる
挑戦3回だけでいいよ

297 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ 2HIk-cnOu) (a):2026/06/22(月) 22:11:08.63 ID:H1CNcBs+
もしかしてまた開花も新キャラも無しか?

298 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ wApa-I4Ea):2026/06/22(月) 22:16:17.24 ID:ssfqttAY
そりゃそう
韓国からして虚無だし

299 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ k5dv-MNlH):2026/06/22(月) 22:18:04.57 ID:ssgFjb5U
次も虚無確定してるぞ
中国周年が韓国まだで日本にメイン更新来るわけないんだから

300 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ UgzJ-cTIm):2026/06/22(月) 22:18:09.00 ID:zf5n1an+
7/22まで虚無期間やで

301 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ g1um-E77E):2026/06/23(火) 00:20:39.45 ID:vxA/1fNI
いっそレイドもなしにしてくれんか

302 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YjrV-QBu6):2026/06/23(火) 01:11:07.24 ID:cvbvq1RU
レイドも無かったらその辺のゴミ過ぎる
思い出す事も無くなりそう

303 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ g1um-E77E):2026/06/23(火) 02:14:25.46 ID:vxA/1fNI
いうてもうその辺のゴミだろこれレイドで半端にイン時間取られるよりスタミナ消化だけの方がマシ

304 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cxdW-Mjpl):2026/06/23(火) 07:48:06.69 ID:+EFw4//+
誰がゴミだ!

305 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ UgzJ-cTIm):2026/06/23(火) 16:31:11.08 ID:3PxilbgI
騎士様お待ちかねのガデポン

306 :ぷにぷに名無しさん (スウジノオトモダチ EQz8-wkYZ):2026/06/23(火) 17:01:08.57 ID:89PEDhfs
何も召喚するものが無いときのガデポンは止めろとあれほどだな

307 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ sVjb-I4Ea):2026/06/23(火) 17:10:02.73 ID:rOLQtJBg
心配せんでも中身スッカスカの劣化ガデポンやで

308 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ .zMc-6HNi):2026/06/23(火) 17:54:05.66 ID:0CymsmHg
レイドオートはどうなったんだよ
適当ポチポチだるいんだけど

309 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cxdW-Mjpl):2026/06/23(火) 18:02:52.49 ID:+EFw4//+
そろそろレイドもやめちまうぞ

310 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Ulfy-wkYZ):2026/06/23(火) 19:25:02.89 ID:KsmW7tSw
レイドオート早くしてくれよ…
あと面倒な日課レイドだけなんだよな

311 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ UgzJ-cTIm):2026/06/23(火) 23:31:12.71 ID:3PxilbgI
Switchはおしまい

312 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ohRL-kZJD):2026/06/24(水) 00:00:41.52 ID:c6qPqtbI
旧遠征隊でも解放してくれんかのう

313 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ UNDp-cnOu) (a):2026/06/24(水) 12:42:07.18 ID:pBLnR0Ac
保守

314 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ UgzJ-cTIm):2026/06/24(水) 13:53:39.67 ID:jylpnlqk
メンテ4時間もいらんやろ

315 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cxdW-Mjpl):2026/06/24(水) 14:26:18.63 ID:FDiDnWvU
メンテ延長しまあす

316 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ k5dv-MNlH):2026/06/24(水) 14:28:27.79 ID:CrNxO0Go
開いても何もすること無いから二週間ずっとメンテして日課週課分配布でいいよ

317 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ sVjb-I4Ea):2026/06/24(水) 15:10:49.70 ID:PLPmvByM
昔ならこのぐらいの内容のメンテ2時間で終わってたな

318 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (プッチョイ .Vzu-gofo):2026/06/24(水) 17:16:58.68 ID:EQj7q7hg
20年選手のMMOって結構あるけど、ああいうのはアップデートが数か月なくても
ユーザーが勝手に遊んでるからあんなに長く続けられるんだな

319 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ sVjb-I4Ea):2026/06/24(水) 17:28:20.79 ID:PLPmvByM
えっメンテ終わってる
メンテ終わってますよ‼�
早く気づいてくれ‼�‼�‼�

320 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cxdW-Mjpl):2026/06/24(水) 17:42:51.03 ID:FDiDnWvU
うおおおおガチャ引くぞおおお

321 :【ぷにん法帖Lv.26 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に1回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ sg2x-2UwL):2026/06/24(水) 17:55:23.67 ID:0yHJP6Ww
久しぶりに開いたらカムバックもないし引くガチャないんやけど!!w

322 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ohRL-kZJD):2026/06/24(水) 18:03:14.87 ID:c6qPqtbI
破格パック来てるけどキャラ全所持でガチャミッション冷遇されてるので買いません😞

323 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ wnbd-cVmY):2026/06/24(水) 18:33:55.60 ID:qPHUvzWA
毎回何が更新されてんだかわからん間違い探しかい

324 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (ゼクレシ Mdbi-UuiE) (a):2026/06/24(水) 18:55:00.98 ID:IvxYGrq+
新規コスチュームも無いのか…まじで虚無すぎる🥺

虚界石も赤石もオプ変更石も余ってるし
緑ハンマーと固定石の出るガデポン追加してくれ

325 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ YwAc-MzOP) (d):2026/06/24(水) 19:03:42.31 ID:cj2pv0i6
オプ変石30出て喜んでたけどいつの間にかオプ変石400個貯まってた
まぁめちゃくちゃ久々に当たり枠引けたからいいか

326 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gWNa-IrZ/):2026/06/24(水) 20:02:37.90 ID:Y+4L9umo
あれ?なんか日数見間違えた🥺?猶予1日あると思ったら取り切れてないんだけど

https://i.imgur.com/I9bHiz3.jpeg


327 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ I0kT-6yUG):2026/06/24(水) 20:14:34.89 ID:2jA5C5vU
ワイと完全に同じ
何か忘れたかなーって思ったけど
まぁいいやってなった

328 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cxdW-Mjpl):2026/06/24(水) 20:28:15.97 ID:FDiDnWvU
>>326
あーあもう追いつけないねえ🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

329 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ wiin-ciJp):2026/06/24(水) 20:47:29.10 ID:JGChWgW6
なんもなくてわろた

330 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cxdW-Mjpl):2026/06/24(水) 20:51:28.01 ID:FDiDnWvU
お得な5000ジェムパック売ってるから😤

65KB
新着レスの表示

READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323 (Tuned by イーブイワイ★)
ぷにぷに板は「ぜろちゃんねるプラス」で作られていますぶい!🐕