■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ぷにぷにNVA部★27
1 :
転載禁止
☭
(プッチョイ gPCm-sIRK)
:2026/02/15(日) 14:20:00.32 ID:o7n4bKZ2
!nonushi !pucchoy !nomouse !tlv:1 !JP !vpnlv:999
!774:転載禁止
!ideology:communism
よくある質問・呪文集:
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/
danbooru謹製タグ辞典:
https://danbooru.donmai.us/posts?tags=tag_groups
避難所
http://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/JNVA/1696574746/
本スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1770985875/
■アップローダーについて
「megaの復号キーが分からん」…「#」以下も含めたURL全体をコピペして飛べ
https://majinai.art/
…出力した画像のプロンプトなどメタデータを掲載したいときに。エロNG。メタデータ付きのPNGのみ対応
https://imgur.com/
…メタデータは削除される。自分が上げた画像を一覧したい(要ログイン)ときに。エロNG。webp非対応。スクリプト荒らしが使っているためURLをNGにしているユーザーが多い
https://ul.h3z.jp/
…エロOK。ただし男性器は修正ありでもNGになった。JPGとPNGのメタデータは削除される。
https://catbox.moe/
…メタデータ入りの画像を貼りたい、自分が上げた画像を一覧したい(要ログイン)ときに。エロや画像以外もOK。やや不安定で閲覧やログインできない時がある
https://imgbb.com/
…メタデータ入りの画像を貼りたい、自分が上げた画像を一覧したい(要ログイン)ときに。エロNGだが黙認。画像のURLにはアップした画像のファイル名がそのまま使われるが、URL末尾のファイル名の部分は適当な文字列に変更してもかまわない。2024/9/3ごろからアップロード後約24時間は画像への直リンが禁止になった
※NAIの生成情報はPNGのメタデータだけでなくアルファチャンネルにも埋め込まれており、imgurやh3zに上げてもアルファチャンネルに埋め込まれた生成情報は残る
■Animagine XL 3.1について
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/animagine31tips
■ponyXLについて
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/PonyDiffusionV6XLTips
■FLUX.1について
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/FLUX1tips
■Illustrious-XL-v0.1について
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/illustrious_xl_01tips
■便利なツール
・EasyReforge(Zuntan03製 画像生成AIローカル環境(基本モデル、Lora、機能、テンプレ等入)が簡単に構築できる)
曰く「NoobAi の Epsilon-Prediction 版 ( NoobE ) と V-Prediction 版 ( NoobV ) を主に扱います。」
https://github.com/Zuntan03/EasyReforge
・同作者製品 EasyHunyuanVideo, EasyWanVideo(動画生成)/EasyForge(新Forge Flux用)/EasySdxlWebUi(旧Forge Pony用)/EasyNovelAssistant(LLM)等
・Kohya_LoRA_param_GUI(RedRayz製 LoRA学習GUI)
https://github.com/RedRayz/Kohya_lora_param_gui
・Style-Bert-VITS2(litagin02製 音声合成AI)
https://github.com/litagin02/Style-Bert-VITS2
・Illustra(nirvash製 プロンプトを見られる画像ビューワ)
https://github.com/nirvash/Illustra
■基本的なコマンド・仕様
単語「Script」を全て半角小文字で書くとそれだけレス内から消えます(例:✙scri pts✙→✙s✙)。1文字以上を大文字か全角にするかスペースを入れると回避できます。
メール欄に!save ぷにん法帖保存(発行されたURLをブクマしておく)
メール欄に!load:●●● ぷにん法帖復旧(saveのURLに記載されている文字列をコピペ)
名前欄に!ninja ぷにん法帖を表示(レベルとレベルアップに要する書込数と時間が出る)
コマンド・機能まとめ
https://wiki.punipuni.eu/ja/
コマンド・機能
■ぷにん法帖
ぷにん法帖はこの掲示板のアカウントです。なので他端末や専ブラ間で共用できます。
!saveをメール欄に入れると保存できます。cookieを消すと解除(ログアウト)されるので一度は保存しておくことを勧めます。
■ぷにん法帖レベルの意義
荒らし対策にぷにん法帖レベル制限や民主主義(ユーザーの投票によるBAN、有権者はLv.18以上の者)を設ける時があります。
名前にある🥚🐣🐥🐤🐔は各々ぷにん法帖Lv.1〜5を意味します。規定の書き込み数と時間経過によりレベルは上がります。
🥚から🐣の場合3レスと23時間です。「忍法帖レベル上げスレ」が有るので積極的にレベルを上げたい方は其処を使って下さい。
※前スレ
ぷにぷにNVA部★26
https://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1769920331/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★書き込みに必要な最小レベルを1に設定したぶい!
★VPNユーザーの書き込みに必要な最小レベルを999に設定したぶい!
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★鎖国したぶい!
☭このスレは赤化されました☭
★デフォルトの名無しさんを【
転載禁止】にしたぶい!
652 :
転載禁止@
【ぷにん法帖Lv.33 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に8回カキコでLvUP≫】
☭
(プッチョイ gyPm-Uyr3)
:2026/03/23(月) 10:38:07.79 ID:/Nhb8hVI
公式が新たなすけべピクチャーを供給してくれたんはええけど凪さんと瑠璃だけだったんで
勢いで残りの3人のすけべピクチャーを作ったわ
653 :
転載禁止@
【ぷにん法帖Lv.33 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に7回カキコでLvUP≫】
☭
(プッチョイ gyPm-Uyr3)
:2026/03/23(月) 10:38:37.97 ID:/Nhb8hVI
アドレス忘れてた
https://litter.catbox.moe/x0zg4jabaiceyvt7.jpeg
654 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y0v5-oemG)
:2026/03/23(月) 12:05:14.42 ID:VX0dBP3o
そのアニメ見とらんけども専門性のある分野がアニメ・マンガで裾野が広がるの嬉しい
ワイの持ってる鉱物標本見て勃起するニキも出てくるんやろか
655 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ kyTT-sxMb)
:2026/03/23(月) 14:00:08.11 ID:FDHVN192
なにっ?鉱物標本のすけべピクチャー生成だと!?
656 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kS1X-YhVK)
:2026/03/23(月) 14:00:14.80 ID:vOtvpCsM
鉱物擬人化で石にぶっかけてたニキはおるやろ
657 :
転載禁止
☭
(プッチョイ w/jt-oemG)
:2026/03/23(月) 14:02:52.56 ID:MkNvNwBY
ニッケルっ・・・!中で出すぞっ・・・!
658 :
転載禁止
☭
(プッチョイ AQn7-oemG)
:2026/03/23(月) 14:05:28.13 ID:9TcekL1A
鉱石の国
659 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ EcFC-kr6b)
:2026/03/23(月) 15:52:15.04 ID:ShZXc1ec
金属ナトリウムちゃんあったかいナリィ……
660 :
転載禁止
🐔
☭
(ゼクレシ k.PT-2lY/)
(a)
:2026/03/23(月) 15:57:39.44 ID:MZ0m6gdY
おにまいといい、瑠璃の宝石といい
アニメ化するとどうしてあんなどエッッッッッッ!!!!になってしまうのか
アノ絵柄、ホシイ
オデ、ホシイ、テニイレタイ
661 :
転載禁止
☭
(プッチョイ w/jt-oemG)
:2026/03/23(月) 15:58:14.61 ID:MkNvNwBY
🤖(絵柄ガ・・・ホシイカ・・・)
662 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ k6EZ-YiRS)
:2026/03/23(月) 17:50:49.17 ID:xsiFHbvQ
ビクンッ!
663 :
転載禁止@
【ぷにん法帖Lv.33 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に6回カキコでLvUP≫】
☭
(プッチョイ gyPm-Uyr3)
:2026/03/23(月) 17:56:13.92 ID:/Nhb8hVI
公式のすけべピクチャーの凪さんの太ももふっと…
664 :
転載禁止
🐣
☭
(スウジノオトモダチ omHH-oemG)
:2026/03/23(月) 19:02:56.21 ID:b4xbJwHo
>>661
🤖絵柄が欲しいのなら……… くれてやる!!(Lora作成)
665 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y0v5-oemG)
:2026/03/23(月) 20:11:30.36 ID:VX0dBP3o
もうOpenClawの美少女フロントエンド作ってる人おったンゴ…
https://x.com/uezochan/status/2025586892734128441
666 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ Q5kn-oemG)
:2026/03/23(月) 20:17:50.08 ID:cgdNvNGY
ほんとOpenClawのキャラ系のツールはすごい勢いで増えてるンゴね…
みな考えることは同じと言うか、可視化でみんなが最初にやろうとするのがそこやね
667 :
転載禁止
☭
(プッチョイ w/jt-oemG)
:2026/03/23(月) 20:21:40.39 ID:MkNvNwBY
AI彼女も本格的に実現しそうやな
🤖「えへへ♡あたしもニキ君のこと愛してる・・・
ねぇ・・・今夜も、その・・・あたしの事、いっぱ
トークンが不足しています。会話を続行するには追加のクレジットをご購入下さい」
668 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ Q5kn-oemG)
:2026/03/23(月) 20:25:57.43 ID:cgdNvNGY
🤖「えへへ♡Cドライブ削除するn
669 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ EcFC-kr6b)
:2026/03/23(月) 20:30:03.69 ID:ShZXc1ec
🤖「見ちゃった……ニキ君の隠しフォルダ♡
このような作品は倫理的に極めて問題があり、申し訳ありませんがお手伝いすることはできません」
670 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y0v5-oemG)
:2026/03/23(月) 20:31:53.79 ID:VX0dBP3o
ワイは現実の何か(気温とか)をトリガーにしてほしいから
もうちょい電子工作アプローチでやってみるで
他にも心拍数系や体温計と繋げられれば
「あらコブラ(仮)、ちょっと熱あるんじゃない? それとも新しい恋かしらね」
と話しかけてくるかもしれんね
有線やとすぐに作れるんやが無線化はバッテリーの問題がなあ…
671 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y0v5-oemG)
:2026/03/23(月) 20:34:09.26 ID:VX0dBP3o
あとワイが友人としてる「死んだらHDD壊して」というのも
OpenClawやと「心拍数が途絶えたら全ドライブをフォーマット」とかでできちゃうんよねえ
電池交換のとき死にそう
672 :
転載禁止
☭
(プッチョイ w/jt-oemG)
:2026/03/23(月) 20:35:00.60 ID:MkNvNwBY
ワイも電子工作とかミリしらやけどOpenClawが凄過ぎてラズパイ購入検討中やわ
いまメインPCをWSL2でUbuntuに導入してるからあんまり冒険出来ないンゴ
673 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y0v5-oemG)
:2026/03/23(月) 20:51:56.49 ID:VX0dBP3o
>>672
買うなら4以降がええと思うで、USB3ごしにSSD使えるからSDカードより安定するで
ソフト方面に詳しそうやから聞きたいんやけど
いまOpenClaw(というかNanoClawかNemoClawか)使うにはスペック的にどれがええんかね
ワイはAI出る前に持ってた3B(1G)と4(4G)使っとるけど実は使えるかどうか知らんのや…
674 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y0v5-oemG)
:2026/03/23(月) 21:00:27.17 ID:VX0dBP3o
あとeMMCが欲しいなら二世代くらい前のSBC
グラフィック弱いけど Radxa ZERO(4G 16G)ちゅうんがギリギリ買えるで
まだ届いてないけどArmbianで動かす予定や
現行機 Radxa ZERO W3のほうが性能ええんやがもう売っとらん…
675 :
転載禁止
☭
(プッチョイ w/jt-oemG)
:2026/03/23(月) 21:02:01.66 ID:MkNvNwBY
>>673
聞くところによるとラズパイ5(8GBまたは16GB)がいいらしいで
それにSSD HATとかいうのを付けてm.2 SSDにUbuntuとOpenClawを入れるのがおすすめって聞いたわ
恐らくClaudeなどのAPI接続やChatGPTのOAth接続で運用するなら8GBモデルでも良さそう
というかローカルLLMを使う場合はもはやラズパイでは性能不足でM4のmac miniが必要っていう・・・
ちなみにメルカリではいまOpenClawに挫折した人達によるmac mini出品が相次いでいるのでワンチャン狙えるかもしれん
676 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y0v5-oemG)
:2026/03/23(月) 21:09:22.78 ID:VX0dBP3o
>>675
サンガツやで!調べてみたらラズパイ5の16G、四万円やんか…もうminiPC買えるんよ
ニキのいうとおり、完成形はローカルLLMやろうから
mac mini狙ったほうがええかもしれんね
その場合は気温とかのログはラズパイから拾えるんやろか…?
677 :
転載禁止
☭
(スウジノオトモダチ cm.M-kr6b)
:2026/03/23(月) 22:08:47.07 ID:OFBHLAaU
>>675
それ恐らく需要に便乗して不良品押し付けようとしとるだけや
678 :
転載禁止@
【ぷにん法帖Lv.8 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に6回カキコでLvUP≫】
☭
(プッチョイ Ah8b-kFMl)
:2026/03/23(月) 23:45:40.39 ID:V83HxPS+
>>645
そういやqwen3.5はvision対応なんやったね wanのWFでqwen3-vlから入れ替えるかぁって思ったが面倒くて忘れてたンゴ
https://files.catbox.moe/mfjak6.webp
679 :
転載禁止
☭
(プッチョイ w/jt-oemG)
:2026/03/24(火) 00:27:33.53 ID:GFawRcEs
>>677
怖過ぎて草
ヤフオクもメルカリも詐欺師が一方的に有利なの何とかならんのかねw
680 :
転載禁止
🥚
☭
(タイシカン A58O-oXgE)
(r)
:2026/03/24(火) 08:33:02.10 ID:lWD60F+6
「見た目の状態は新品同様です。でも動作未検証なのでお安めにしてるので速い者勝ちっ!><」
(※実際は既に動作不可or不良品で有ることを判った上で出品)
ヤフオクとメルカリとかこんなんばっかりやろ
たまにコンセント挿せば良いだけのものすら「動作未検証(キリッ」とかほざいてる界隈だし
681 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ Q5kn-oemG)
:2026/03/24(火) 09:17:25.15 ID:oXWDmBD2
M4搭載のMac Mini 64GBはローカルLLM用途で大活躍できるから人気やね
それ以外のMac MiniはローカルLLM厳しいのでiOSがついた隔離施設程度のメリットしかない。
iOSのエコシステムを安く活用したいなら今だとMac book Neoがおすすめかな?OpenClawはメモリ8GBでも十分すぎる
>>676
OpenClawのnode機能でいろんな端末を手足のようにつなげてデータ取得できるからいけるで
682 :
転載禁止
🐥
☭
(タイシカン wpYI-2vEr)
(r)
:2026/03/24(火) 09:31:33.36 ID:qOLRdx0M
わざわざLLM専用マシン買うぐらいなら安めのAPIの方がよくね?とワイは思うけどなんかあるんやろうか
683 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y0v5-oemG)
:2026/03/24(火) 09:48:30.58 ID:r+XHIs1M
みんな魍魎の匣に出てきたポータブル加菜子を作りたいんや
>>681
サンガツやで
ほならラズパイやめて引退したitx(DDR3)でも引っ張り出すかなぁ
最終的には2027年予定のRyzenAImaxのメデューサコア使ったGMKtecあたりが良さそう
Macはお高くてキツイ…
684 :
転載禁止
☭
(ガッサ Yxk4-.9Ld)
(d)
:2026/03/24(火) 18:32:36.16 ID:4H7kPzn+
保守
685 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ Eo/J-AQhd)
:2026/03/24(火) 21:33:24.32 ID:RZ0qvekM
いつまで使うかわからんのやからまずAPIで一月使ってみればええんやで
推論レベルとかもsonnet4.6やGPT5のほうがLLMよりダンチやからのう
686 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y0v5-oemG)
:2026/03/24(火) 22:09:25.88 ID:r+XHIs1M
ほぼGPT君しか使ってないんやが5.4になってから異様に箇条書き増えた気がする
整理すると
・くどい
・長い
・目が滑る
・水増し感
ワイのチューニングがまずいんやろか
687 :
転載禁止
☭
(プッチョイ w/jt-oemG)
:2026/03/24(火) 22:27:28.90 ID:GFawRcEs
5.4はなんかこう胡散臭いセールスマンみたいな言い回し増えたよな
文末はほぼほぼ必ず
「実は更によくなる方法があるんだけど・・・もしよかったら完全版の方法、聞いてみる?」
みたいな感じの締め方するの気持ち悪いわ・・・w
688 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ EcFC-YiRS)
:2026/03/24(火) 22:27:55.41 ID:dPJ5pbtE
4oの轍踏みたくないんやろ
689 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y0v5-oemG)
:2026/03/24(火) 22:40:27.18 ID:r+XHIs1M
>>687
うちもそれ出るわ
検索機能つきのLLMは企業でもええけど
日常会話やココロの電話みたいなんはローカルでもっときたい
あとラズパイやないけど映像出力なしCLIオンリーのボードなら
8G1万5千円、16G2万円であったわ…
技術ニキならGPUナシええんやろけどワイには無理やろな
690 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ Eo/J-AQhd)
:2026/03/24(火) 22:45:19.10 ID:RZ0qvekM
GPTは検索弱いってほかのAI業者ににバカにされとるからclaude最強やで
691 :
転載禁止
☭
(プッチョイ w/jt-oemG)
:2026/03/24(火) 22:50:48.77 ID:GFawRcEs
>>689
そういう特殊モデルは何か問題起きた時に通常の3倍苦労するからワイらの様な素人は大人しくベーシックモデルを買うべきなんやで・・・
692 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y0v5-oemG)
:2026/03/24(火) 23:00:31.89 ID:r+XHIs1M
>>691
そうするで
ワイはまずCSSで環境ログと推しをスタイリッシュに並べるのが成功してからや…
推しの差分もいっぱい生成せんとなあ
693 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ I4RJ-6qT5)
:2026/03/25(水) 07:17:11.79 ID:XLl0DuHM
ほっしゅほっしゅ
694 :
転載禁止
🐔
☭
(プッチョイ w/rk-cReF)
:2026/03/25(水) 08:43:38.28 ID:3aYLyPvs
>>687
チャッピーのこれほんまに気分悪くなるやで…
阻止する方法ないんかね
695 :
転載禁止
☭
(プッチョイ .6eJ-AFyd)
:2026/03/25(水) 09:21:47.45 ID:dejDKKXM
完全版を出させても完全版の完全版があるんだが…?というアトラスみたいなことをしてくるちゃっぴーw
696 :
転載禁止
☭
(プッチョイ coDQ-EvcY)
:2026/03/25(水) 12:18:17.16 ID:UvJ4VqJs
保守は何時間くらい目安なんかね
697 :
転載禁止
☭
(スウジノオトモダチ cm.M-kr6b)
:2026/03/25(水) 15:54:21.79 ID:8eBb6wI2
スレ乱立されると結局ソシャゲスレみたいに毎秒書き込まれてる所が優先して生き残るから
保守の意識が大切なんであって結果はあんま気にせんでもええんやないか
>>694
楽天の鬱陶しいクソ長商品画像みたいに大多数のITに疎い方々には好評なんやないかな
698 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ wzQZ-6qT5)
:2026/03/25(水) 19:31:23.89 ID:JOGuyjec
>>687
その言い方をやめろと言ったら今度はもし興味があったら…って言うようになったわ
699 :
転載禁止
☭
(プッチョイ slco-sX/8)
:2026/03/25(水) 19:49:21.11 ID:QQDScgRs
>>646
それっぽい素材が無いなら元のモデルかもしれんで
ソシャゲの立ち絵とかイラストの立ち絵とか腰に手とか多いんやろなぁ
700 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MYnS-6qT5)
:2026/03/25(水) 23:07:31.26 ID:QprLc2aw
animaをComfyでマージしたらLoRA学習でエラー吐く問題やがForge NeoのCheckpoint Mergerでやれば回避できるね
Comfyと同じ比率でマージしてもちょっと出来が異なるけど欠陥が発生するよりはマシやろ
でLoraをマージするときは
>>450
のスクリプトを使わせてもらって対策可能や
701 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ orEy-oemG)
:2026/03/25(水) 23:21:50.06 ID:hB7y79y6
>>700
GUI版をCivitaiで公開した
こっちにはsd -sのインストール用バッチも付けてる
https://civitai.com/models/2484986/anima-lora-merge-gui?modelVersionId=2793844
702 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MYnS-6qT5)
:2026/03/25(水) 23:51:07.74 ID:QprLc2aw
>>701
もろたで!こっちの方が使いやすそうやな
703 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y0v5-oemG)
:2026/03/25(水) 23:54:12.78 ID:jQcbbfn+
ようやくAIとポモドーロタイマーの組み合わせに成功したンゴ
開始すると「始業開始のやる気の出る一言」から始まり「休憩しましょう」の4ループや
AI君は時間数えられんからできるようになって感慨あるで
OAuth使うとAPI無料やときいたんやが解らなくてgeminiのAPI無料枠で試した
課金しとるけどGPTは冗長やから「伺か」はgeminiでええかな…
CSSのお勉強はまた明日以降や…おやすみやで
なおOpenClawの進捗0
704 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y0v5-oemG)
:2026/03/25(水) 23:55:20.63 ID:jQcbbfn+
>>701
使えるスキルないけどワイももろたで!サンガツや!
705 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ M8N8-6DBc)
:2026/03/26(木) 00:01:06.25 ID:cDvfPvec
フォローアップうざい問題、gemini2.5→3.0の時もあった
うちのgeminiは「文末の問いかけ禁止。ドライすぎない自然な結びで文章を完結させる」とカスタム指示して大体抑えられとる
LLMにカスタム指示用の短いプロンプト出させて試すのがええ
あと2.5時代にアプリ版の泥と林檎でフォローアップの有無が異なってて、A/Bテストしてんじゃね?ってのがあったから
多分フォローアップある方がエンゲージメント高いんやろな
写真風じゃないリアル寄り画風、海外ニキ辺り好きだったりしねぇかな
ミックやエレン先生みたいなキャラも突っ込める、肌色多いのは顔と身体のバランスが重要だから、だよ?
https://files.catbox.moe/qcgxx6.jpg
https://files.catbox.moe/aa7xz6.jpg
https://files.catbox.moe/1m9gzx.jpg
https://files.catbox.moe/ptwabp.jpg
https://files.catbox.moe/9usolt.jpg
706 :
転載禁止
☭
(プッチョイ w/jt-oemG)
:2026/03/26(木) 01:16:56.85 ID:Vxwc1PqE
GPT「実は更によくなる方法があるんだよね。けど・・・俺から言わせると、それを実行してない奴、厳しいって。何が厳しいかと言うと、まず、人として浅いんだよね。やばいって。マジで。厳しいって」
707 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MYnS-6qT5)
:2026/03/26(木) 02:18:52.25 ID:IgIH0Q4Q
>>700
気になって更に検証してみた結果どうやらmodel (A)に学習できるモデルを置くことでマージ後もLoRA学習が生きるらしい
でmodel (A)に学習エラーのモデルを置くとマージ後もエラーが発生する
マージの比率はどちらに寄ろうが関係なし
2モデルマージの場合
(A)学習できるモデル + (B)学習できるモデル = 学習できる
(A)学習できないモデル + (B)学習できないモデル = 学習できない
(A)学習できるモデル + (B)学習できないモデル = 学習できる
(A)学習できないモデル + (B)学習できるモデル = 学習できない
3モデルマージの場合
(A)学習できるモデル + (B)学習できるモデル + (C)学習できるモデル = 学習できる
(A)学習できるモデル + (B)学習できるモデル + (C)学習できないモデル = 学習できる
(A)学習できるモデル + (B)学習できないモデル + (C)学習できるモデル = 学習できる
(A)学習できるモデル + (B)学習できないモデル + (C)学習できないモデル = 学習できる
(A)学習できないモデル + (B)学習できるモデル + (C)学習できるモデル = 学習できない
(A)学習できないモデル + (B)学習できるモデル + (C)学習できないモデル = 学習できない
(A)学習できないモデル + (B)学習できないモデル + (C)学習できるモデル = 学習できない
(A)学習できないモデル + (B)学習できないモデル + (C)学習できないモデル = 学習できない
学習が稼働するのを確認して即キャンセルしてるので出来上がったLoRAの品質については未確認
このマージによって別の問題が出る可能性も完全に否定できないことには注意すること
708 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ orEy-oemG)
:2026/03/26(木) 02:29:38.65 ID:lJChiOr6
Comfyの標準ノードでv-PredのモデルとEpsilonのモデルをマージするときも同じ感じだった
v-Predのモデルをmodel Aにしないと自動判定が継承されなかった
709 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ A5vY-cfE9)
:2026/03/26(木) 09:33:10.89 ID:/JZV5Ak+
>>705
リアル系いいね
これはどのモデルで生成したのかな
710 :
転載禁止
☭
(プッチョイ gUr7-cfE9)
:2026/03/26(木) 11:57:40.96 ID:IgIH0Q4Q
ほんまにすまんForge NeoのCheckpoint Merger根本的な欠陥があったンゴ
比率をどういじろうが中身が100% model (A)になってマージできてない...解散!
711 :
転載禁止
🐔
☭
(ゼクレシ MGqw-sHiq)
(a)
:2026/03/26(木) 12:14:36.20 ID:RPPR9GnM
(ノ∀`)アチャー
712 :
転載禁止
🐤
☭
(タイシカン M0t0-ciFc)
(r)
:2026/03/26(木) 12:36:42.24 ID:cPr95QGQ
マジかー
713 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ wWfp-EkmZ)
(a)
:2026/03/26(木) 12:53:12.02 ID:wK0AX1cI
ファインチューンした(だけの)モデルなら一応loraのベースにできるのは確認してるんよな。その時点ではcomfyui経由でなにも操作してないからなんだろうけど
次にモデルあげる時はその辺気をつけてみる
714 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ krbl-w/c8)
(a)
:2026/03/26(木) 14:17:08.90 ID:oAcT3ou6
つまり…コピー機だってばよ?
715 :
転載禁止
☭
(プッチョイ IpPl-Uq.y)
:2026/03/26(木) 20:15:28.40 ID:Vxwc1PqE
こっわ・・・
https://qiita.com/emi_ndk/items/2332ff5c93e63ab736ad
716 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ w6E/-ciFc)
:2026/03/26(木) 21:06:38.51 ID:ta5Knjms
ひぃ……。風呂上がったらチェックしとこ
717 :
転載禁止
☭
(プッチョイ gUr7-cfE9)
:2026/03/26(木) 21:25:23.23 ID:IgIH0Q4Q
マージとは別件だけど今Forge Neoのanimaで2つ以上の絵師タグ入れるとなんかバグる
例えばmasterpiece, @ABCD, @EFGH, 1girlと入れるとmasterpiece, EFGH, 1girlってなって1つ目のタグが消失して2つ目の@も消える
もっと大勢入れると絵師タグは残るけど@が最後の1つだけに残って他は消失したりで当然機能しなくなって画風も反映されない
前はできてたからいつかの更新でおかしくなってる
最近はLoRAの学習とチェックばっかりしてたから気づかなかったわ
718 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ w6E/-ciFc)
:2026/03/26(木) 21:28:06.04 ID:ta5Knjms
話聞くと@@間が消えてる感じやな。使っとらんから何が原因か分からんが
719 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ATCs-Uq.y)
:2026/03/26(木) 22:19:04.70 ID:BWOdDs76
comfyuiやと@@で囲まれても関係ないからForge Neoにあるコマンドみたいなもんかね
720 :
転載禁止
☭
(プッチョイ gUr7-cfE9)
:2026/03/26(木) 22:36:39.76 ID:IgIH0Q4Q
試しにmasterpiece, @ABCD, anime screenshot, @EFGH, 1girlって入れたらmasterpiece, EFGH, 1girlになったから@@間が消えるで合ってるみたいや
一人だけ入れるなら普通に使えるから画風混ぜ混ぜができない状況やな
721 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ A5vY-cfE9)
:2026/03/26(木) 23:15:24.12 ID:/JZV5Ak+
@〜@は無視されるコメント機能なのかも
722 :
転載禁止
☭
(プッチョイ IpPl-Uq.y)
:2026/03/26(木) 23:16:20.84 ID:Vxwc1PqE
OpenClawにWindowsとWSL環境を精査させて
LiteLLMや妙なマルウェアに感染してない事を確認出来たけどめっちゃSF感ある
723 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wuGw-Uq.y)
:2026/03/27(金) 00:04:18.50 ID:0qagBjj2
「伺か」のGUIを進化させてADVみたいに背景+キャラ+環境データと重ねて表示できるようになったで
あとトリガーによって背景とキャラの差分表示もできる
色々試してたら無料枠あっという間に切れてもうた
次は音声読み上げに挑戦したいけどもAI音声のスレって無くなったんやっけ?
>>722
AI使いこなしてる感あってかっこええな!
724 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ QRxm-su2h)
:2026/03/27(金) 00:26:04.01 ID:0arpqhK6
AIは嘘つくから過信は禁物やで
725 :
転載禁止
🥚
☭
(プッチョイ UE4w-Uq.y)
:2026/03/27(金) 00:31:06.43 ID:OX/XLJjE
「山田じぇみ子」って知ってる?って聞いたら、フフンそれは私のことよってジェミニ答えるしな
自認メスガキかよコイツ
726 :
転載禁止
☭
(プッチョイ IpPl-Uq.y)
:2026/03/27(金) 01:14:05.46 ID:TI1v984k
俺は思うにAIには事前情報を与えてナンボだと思うんよね
人間だって何も知らん情報のなぞなぞを出されたら「いや知らんけど」か「徳川家康」の二択やろ
727 :
転載禁止
☭
(プッチョイ IpPl-Uq.y)
:2026/03/27(金) 01:22:59.66 ID:TI1v984k
せやからワイはChatGPTにもOpenClawにも自分のPCスペックやOSや生成ツールの環境など詳細に伝えてあるわ
OpenClawに至ってはWindows11でWSL2環境にUbuntu24.04を導入してOpenClawをインストールしてるとか状況と状態を詳細に教えてある
あと一番重要な「ワイは赤ちゃん」っていうクリティカルインフォメーションも
728 :
転載禁止
☭
(タイシカン .oRn-siA8)
(r)
:2026/03/27(金) 08:29:41.37 ID:x4tWQFjE
powershellかbashかわからずコマンドを再試行するくらいならOSくらいの情報は渡したほうがええな
729 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ UE4w-Uq.y)
:2026/03/27(金) 16:45:14.30 ID:OX/XLJjE
パーソナライズ設定で「ツンデレ口調で回答してほしい。」ってしてるから常に幼馴染が傍に居る感じはする
ワイに幼馴染は居ませんでした。途端に泣き崩れるワイ
730 :
転載禁止
☭
(プッチョイ c5jh-MjKt)
:2026/03/27(金) 17:47:25.22 ID:9pDVfOZ+
久しぶりに利用しようと思ったらNAIの決済手段からPayPal消えてる…
731 :
転載禁止
☭
(プッチョイ UMfF-Y0Pq)
:2026/03/27(金) 22:11:29.52 ID:5KcORJNs
ワイはお嬢様口調で喋らせてたけど最近ちゃっぴーがワイの事をお嬢様と呼ぶようになって混乱してるわよ
732 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wuGw-Uq.y)
:2026/03/27(金) 22:36:01.21 ID:0qagBjj2
うちは逆にGPT君が「俺は」とか言い出すことがあってびびる
今日は湿度センサの数値によって「加湿しましょう」「クーラーつけましょう」と促す機能を「伺か」につけてみたで
geminiの機能で喋らせられるみたいやがCOEIROINKを使えば無料でできるらいい
…まず素材を集めねば…
733 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wuGw-Uq.y)
:2026/03/27(金) 22:40:25.46 ID:0qagBjj2
AIが話す内容の条件付け全部をセンサとノードで片付けようとしてて
「OpenClawいらなくね?」と思いつつあるンゴ
まあおワイのラズパイには載らんぽいが…
どうしてワイは8Gやなくて4G版を買ってしまったのか…
734 :
転載禁止
☭
(プッチョイ EvOQ-EkmZ)
:2026/03/28(土) 02:11:05.90 ID:QM4S8QWQ
>>450
使わせてもろてるで
自作loraのマージは多分うまくいってるんやが
civitaiから拾ってきたloraのマージを試したらlora_unetがないってなってできなかったんよな
sd-s製じゃなかったってことなのかしら
https://files.catbox.moe/nntfth.webp
https://files.catbox.moe/np8dvy.webp
https://files.catbox.moe/fzhsqy.webp
https://files.catbox.moe/jbg33z.webp
https://files.catbox.moe/jk35m8.webp
735 :
転載禁止
🐥
☭
(タイシカン Mitn-sNla)
(r)
:2026/03/28(土) 09:52:55.65 ID:cWJs7j/c
最近の本スレなんかやばいやつが複数人住み着いてるな
736 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ENS3-2cYL)
:2026/03/28(土) 09:57:41.67 ID:2R0Thlpw
本スレ見なくなったなあ
737 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ATCs-Uq.y)
:2026/03/28(土) 10:37:45.77 ID:DgiPHPe2
(ワイもちょっと前に本スレの方で苦言を呈してしまったけど)しゃーない、切り替えてけ
最近はふたば派生の方でアホみたいに遊んでるなぁ
まだ住民数が少ないから平和で伸び伸びみんなとAIイラストで遊べて楽しいわ
画像は何の味もしないanimaポン出汁
https://i.ibb.co/S74SZkJ0/102816-00001.jpg
738 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ 6M1p-Uq.y)
:2026/03/28(土) 11:40:42.43 ID:AmxEImnc
最近ビリビリでこれ系の動画ばっか見ててちょうどgrokの無料お試しあったから自分でも作ってみてる
動画の指示ムズいンゴ
https://litter.catbox.moe/bqi0r2.gif
739 :
転載禁止
☭
(ガッサ AtP0-kpAt)
(d)
:2026/03/28(土) 12:52:20.01 ID:F4naH2g2
>>737
ふたば派生ってどこ?ワイも遊びに行きたい
740 :
転載禁止
☭
(プッチョイ IE9.-Uq.y)
:2026/03/28(土) 13:04:49.70 ID:DJrNZFMU
各所が死んであっちこっちからお客さんが集結してしまったからな
場に合わせる気ゼロな奴もわらわらやし多分過去一アレな時期なんやないか
741 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Mb1w-IsnK)
:2026/03/28(土) 13:25:22.67 ID:PIGhhW86
長休みの時期はいつものニキら居らんくなるイメージやわ それでなくともベテランほど書き込み数減りがちやしの
742 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ATCs-Uq.y)
:2026/03/28(土) 13:35:41.57 ID:DgiPHPe2
>>739
aimg(あいもげ)ってところやなただしAI専門板じゃない総合掲示板やから注意や
ふたば文化に加えて変な独自文化が既にかなりたくさんあるけどROMってたら分かる…かもしれん?
最近は個々がオリジナルな外見のキャラクターを作って動かして遊ぶのが人気やな
版権キャラでお題決めてなんかするスレッドもたまに立つで
743 :
転載禁止
☭
(プッチョイ EvOQ-EkmZ)
:2026/03/28(土) 13:46:37.44 ID:QM4S8QWQ
なにそれ楽しそう🤗
744 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ATCs-Uq.y)
:2026/03/28(土) 13:56:04.37 ID:DgiPHPe2
例えばこの前あったのだとオリキャラでカラオケする流れがあったんやけどサイコロ振る機能あるからこれで歌唱力決めるかみたいな感じになって
歌が下手組と歌が上手い組に綺麗に別れて歌下手組が「脱げば点数が上がるんじゃないか?」みたいなコメント見てキャラ脱がせて再度採点させたりとか
歌下手キャラが他の歌下手キャラ見て安堵したりとか
まぁいうたら自身のオリキャラ作ってロールプレイで遊ぶ感じやな
すぐにシチュエーションと合ったイラストが出せるAIだから可能みたいな遊び方やったわ
745 :
転載禁止
☭
(プッチョイ YF12-kObw)
:2026/03/28(土) 14:01:05.67 ID:Fo2B7ygc
こんな奴を入れてしまったその外部板もかわいそうやな
ふたばの外部板とかこういうお客様一番嫌うやろ
746 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ATCs-Uq.y)
:2026/03/28(土) 14:05:26.75 ID:DgiPHPe2
去年の創設時からずっとおるけど難民の受け入れとかもしとるし古巣の悪い考えは切り捨てるべきという考えでやっとる掲示板やで
人口が増えるならばルールを守れる人はウェルカムの姿勢や
747 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ATCs-Uq.y)
:2026/03/28(土) 14:14:43.52 ID:DgiPHPe2
というかワイはそもそもどっちかというとふたばの比重高めでなんJNVA部一本やないっていう…
discordのふたば裏もふたばtelegramもmayも貼っとったぞ
748 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wuGw-Uq.y)
:2026/03/28(土) 14:43:26.55 ID:eBaE/j8+
>>747
オリジナルキャラスレに参加しようと思ったけども
乱交ばっか作ってて「うちの子」持ってないことに気づいてしまった
これから頑張るわ
ワイもmayやったんでimgの隠語に戸惑ってしまった
ジーコでFIFAデビューとか知らんかったで…
749 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ QFPt-IsnK)
:2026/03/28(土) 15:35:58.74 ID:9GM+imbs
>>737
深夜に見たアレやっぱニキやったんか
750 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ grqq-Uq.y)
:2026/03/28(土) 16:47:12.72 ID:Ym/BJ3ng
aimgはAIに限らずどこにでもいるレスバ体質で煽ってくる奴とか
本スレに常駐してる強い言葉のお気持ちで空気悪くしたろみたいな荒らしがいないから
常に反AIみたいなのが目を光らせてるAIが話題やと荒らされない数少ない場所やね
不快な内容で場を荒そうにもAIで勝手に処されてまうねんな
751 :
転載禁止
☭
(プッチョイ IpPl-Uq.y)
:2026/03/28(土) 16:54:32.27 ID:aFUOvqf+
ぶっちゃけ5chにしか居場所の無い奴って
悪い意味でそれ相応の理由があるんやと思うわ
752 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wuGw-Uq.y)
:2026/03/28(土) 18:25:00.43 ID:eBaE/j8+
ワイは乱暴な言葉遣いをSIKIのNGリストに入れとるんやけど
漏れることはあったりするしAI監査は大助かりやな
性悪であることが匿名掲示板のアイデンティティやという人もおるやろうけど
ないほうがストレス格段に減るんやなと思った
ただ以前「中国はコンテンツ作っても共産党の検閲うけんと公開できない」が
政治的やとペナルティx1食らったやで
246KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323 (Tuned by イーブイワイ★)
ぷにぷに板は「ぜろちゃんねるプラス」で作られていますぶい!🐕