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【リンバス】LimbusCompany★104【ProjectMoon】

1 :名無しの管理人 (ゼクレシ wj.E-.Zp2) (a):2025/10/15(水) 18:21:56.39 ID:MHlYWhkY
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ProjectMoon総合スレ(過去ログ)
【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part113【Lobotomy】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1698884132/

>>950を踏んだら次スレを立てる約束です。立てられない時は安価指定。

※前スレ
【リンバス】LimbusCompany★103【ProjectMoon】
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1759995840/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★デフォルトの名無しさんを【名無しの管理人】にしたぶい!

220 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ IN.x-wpl5):2025/10/16(木) 22:53:39.72 ID:lZjNPvaw
>>217
対人の話なんかしてねえんだよなぁ…
狡い云々の話でもなく自分で出したルール自分で御せ無くて雑にリソース制限無視するゴリ押しで解決してるのが粗末って言ってんの
上で言われてるようにAlephのカードの効果が終盤程使い道なくなるとかいう始末だしな


221 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Y2Yz-wSUi):2025/10/16(木) 22:54:11.32 ID:oZEB1e8s
>>217
PVPゲームじゃないけど裏路地の掟はズルい!ってなるぞ

222 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 2QJF-Iv25):2025/10/16(木) 22:54:23.03 ID:1CF7C9As
図書館は図書館で好きだったけど1ターンにどんだけ時間使うんや…ってたまに思ってたから
俺はリンバスくらいが丁度いい
あと図書館の完全劣化は同意できん キーワードで編成組むのはこっちのが面白いし戦闘とストーリーの没入感も進化してる

223 :名無しの”管理”人 (プッチョイ AuKD-sMx8):2025/10/16(木) 22:55:45.07 ID:4qHZuYBY
>>220
なんか会話噛み合ってねえからいいや、ごめんね
>>221
それはそう

224 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ IN.x-wpl5):2025/10/16(木) 22:57:26.94 ID:lZjNPvaw
>>223
そもそも面白い面白くないとかいうのは主観でしかないからゲームとしての完成度で語るしかないんだがそもそもそれを語る土台にすら立ててないやつがお気持ちでろくに言語化も出来ず気に入らない!それは違う!とかしか言えないんだからまあ語るだけ無駄よな
面白さについて語る権利がない

225 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YFZD-ItEg):2025/10/16(木) 22:58:48.81 ID:zYa5uzfQ
敵の混乱区画とモード変更強制中断をそばに設定して誤魔化してるのに気づいた時が一番ずるく感じました

226 :名無しの”管理”人 (プッチョイ kkwm-QIyf):2025/10/16(木) 23:01:01.23 ID:5slMmLQU
個人的にバスと図書館の違いは運ゲー度と理不尽度の差だと思う
図書館は味方硬かったから3、4回マッチ負けしないとほぼ混乱しないし、帰属したパッシブでいくらでもリカバリー効いたけどリンバスはマッチ負けたら即混乱してそのまま死亡みたいなのが多い
味方が即混乱する割に、敵はHPストッパーとかパッシブで混乱を踏み倒してくるのが理不尽だなあって思う、理不尽と運ゲー部分をどれくらい許せるかで評価変わる

227 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Q9Ez-kst4):2025/10/16(木) 23:04:04.39 ID:W/JjZGBs
ゲームシステム捻じ曲げて出てきた産物だとしてもそれで出力された戦闘が面白ければ俺は許すわ
シャオとかヤンとか楽しかったし

人差し指は別にだけどまあそんな強くないからいいや

228 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 2SjT-6i3v):2025/10/16(木) 23:05:46.60 ID:wGYB9d/c
プロムン過去2作とも異常な長時間戦闘強いられてきたから、リンバスも10年後にデミアン戦5時間とかありそうで震えてる

229 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ IN.x-wpl5):2025/10/16(木) 23:06:03.27 ID:lZjNPvaw
マリアッチ修正前後で極限運ゲー精神システム直しての現状だからリンバスの運ゲーはめちゃくちゃ緩和されてはいる
その結果コンセプトが崩壊しアホ強い人格としてしばらく君臨したポンルが誕生した

230 :名無しの”管理”人 (プッチョイ c8Yj-.h/o):2025/10/16(木) 23:07:00.65 ID:HNlgwCkQ
まあ敵がやってくる理不尽行動を許容するかしないかは人によるわなゲーム性によるけど
どちらかしかいないみたいな決め付けはよくない

231 :名無しの”管理”人 (プッチョイ AuKD-sMx8):2025/10/16(木) 23:10:49.09 ID:4qHZuYBY
哲学の完全開放はカピカピになりながらやってたなぁ
ここで負けたら最初から…それだけは…!って息切れしてた
ちょっと長過ぎるぜアレは

232 :名無しの”管理”人 (プッチョイ kkwm-QIyf):2025/10/16(木) 23:13:11.29 ID:5slMmLQU

https://i.imgur.com/wEjdEyg.png

5%に敗北してそのまま戦闘リトライをした経験は多分みんなあると思うけど、これが二連続で発生すると流石にこのゲームおもんねー!って気持ちにはなった

233 :名無しの”管理”人 (プッチョイ cYyC-65H3):2025/10/16(木) 23:14:13.13 ID:T/50xnbs
リンバスで図書館レベルの長時間戦闘やろうとしたらまず端末が耐えられないという

234 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YFZD-ItEg):2025/10/16(木) 23:15:30.92 ID:zYa5uzfQ
ヘタれた囚人が一瞬でミンチにされて消えるゲームなのは経験値採光をスキップスペルビア無しでやると忘れたくても思い出させられるね
でも減算お札の群れはかなりヤってる連中なのに貫通パのメンツが強くなりすぎて不幸なミンチが出来上がる率圧倒的に低くて笑う

235 :名無しの”管理”人 (プッチョイ kkwm-QIyf):2025/10/16(木) 23:18:58.90 ID:5slMmLQU
>>234
貫通採光8は実装6時間でナーフされてるからナーフ前は相当不幸なミンチ発生してた

236 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ E7xn-UqYv) (a):2025/10/16(木) 23:19:22.61 ID:MbZfVAJw
>>220
横からすまんが何もAIの問題だけの話じゃないと思うぞ、そもそもマッチをこちらが後出しで組める以上基本的にはこちら肝心なマッチに勝てるゲームになるから、例えば赤い霧みたいなダメージを与えることでデッキを回す敵はどんな完璧なAIを組めてもハメる事ができる、実際赤い霧とか余裕でハメられるし。
また単体のボスとかの場合は、そもそものシステムである毎ターン光とページは1しか回復しないというルールが邪魔をする、例えばシャオや紫の涙みたいなボスが揺らぎを持たなかったら揺らぎの代わりになるようなチート性能のリソースページを使わないと回らない、何なら光上限も余裕で足りないからそこでもズルしないといけない。
以上の理由からそもそも単体ボスが揺らぐのはAIの問題ではなくシステム上当然だと思う。
じゃあ上記の問題がない集団相手の接待はどうかと言うと最終盤だとR社は揺らいでないしハナも揺らいでない、代行者は揺らいでるけどこれは唯一縛りのせいで速効性のあるリソースページが多重切り一枚(と悠長な解禁)しかないからだしこれは理解できる。

237 :名無しの”管理”人 (プッチョイ s4Kz-Qc1I):2025/10/16(木) 23:23:44.37 ID:kL4mrir+
ナーフ前札マンとかいう囚人絶対抹殺兵器
マッチ勝ったのに破壊広域で札起爆されて全員消し飛ばされるのホンマイカれてたで工藤!

238 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 2SjT-6i3v):2025/10/16(木) 23:24:25.13 ID:wGYB9d/c
隔週で壁みたいな性能紹介を読んでるからこれもスラスラ読めた
正しいと思います

239 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Q9Ez-kst4):2025/10/16(木) 23:25:54.86 ID:W/JjZGBs
単コインは結構最低値気にしてる
ポンるのS3とかマッチ強いってよく言われるけど個人的には絶対大技に当てたくない

240 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YFZD-ItEg):2025/10/16(木) 23:28:58.83 ID:zYa5uzfQ
>>235
ナーフ前はシンプルに調整やばいから…

でもこのまま強化されていくと調整ミスじゃなくても下振れたら不幸なミンチどころか半壊、下手すりゃ表だけ出してると全滅みたいになっていくとは思うぞ

241 :名無しの”管理”人 (プッチョイ cac8-IjbS):2025/10/16(木) 23:31:32.15 ID:ZAbRT+7Y
動きのコマ数めっちゃ少ないはずなのにめちゃくちゃ派手なアクションしてるように見えるリンバスのSDかなり好き

242 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Uu3.-AO0u):2025/10/16(木) 23:32:30.77 ID:c4jCzcmk
イサン、お前がどうしてもって言うなら新生九人会に入れてやるぞ🔴🔴

243 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YFZD-ItEg):2025/10/16(木) 23:35:29.16 ID:zYa5uzfQ
沢山動いてるように見せる技術が進化してるよな特に最近のEGO演出
直近のアクナイEGOはその辺りがものすごく顕著

244 :名無しの”管理”人 (プッチョイ kkwm-QIyf):2025/10/16(木) 23:35:38.56 ID:5slMmLQU
ナーフ前のワン・チンシャンに5、6回はリトライさせられた記憶あるんだけど俺だけだったんかな
個人的にはあいつが一番八章で苦戦した

245 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ E7xn-UqYv) (a):2025/10/16(木) 23:37:10.74 ID:MbZfVAJw
リンバスはコマ数省エネなのに演出がめっちゃかっこいいよね、こういう技術の進化は素直に嬉しい

246 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 6Sfx-kT0D):2025/10/16(木) 23:37:53.17 ID:7q3F41bo
戦闘だりーと思うことは多々あるけど戦闘無しのポチポチノベルゲーだったら間違いなくどこかでアンインストールしてた

247 :名無しの”管理”人 (プッチョイ cac8-IjbS):2025/10/16(木) 23:39:40.95 ID:ZAbRT+7Y
黒獣s3とかムルホンとかなんかやたら動いてるように見えるけど謎技術だよねあれ

248 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YFZD-ItEg):2025/10/16(木) 23:41:13.67 ID:zYa5uzfQ
古いのだと攻撃エフェクトしか飛んでないようなのも散見するけど、最近は身体や侵食後の異形までちゃんと動いてるように見えることが多くて富と進化を感じる

249 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 2CL6-ADev):2025/10/16(木) 23:45:18.37 ID:YbRZ9Jrg
2Dゲーにしてはアプリの容量バカでかいからなリンバス

250 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Uu3.-AO0u):2025/10/16(木) 23:49:26.89 ID:c4jCzcmk
他にやってる2年目の2Dゲームも同じだけあるからボイスとかあのあたりが色々積み重なった結果だと思う
ちなみに3Dゲームの方はリンバスの倍くらい

251 :名無しの”管理”人 (プッチョイ kkwm-QIyf):2025/10/16(木) 23:50:01.19 ID:5slMmLQU
だいたい2Dだけど戦闘ステージとエフェクトとかは多分3D

252 :名無しの”管理”人 (プッチョイ EOOz-wpl5):2025/10/16(木) 23:58:07.11 ID:H3dHHfV6
呪釘ファウスト巨大化事件でアホみたいな高解像度のSD使ってることが判明してるんだよね
それを大量に用意して紙芝居やってるんだから重くもなろう

253 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Uu3.-AO0u):2025/10/17(金) 00:03:59.06 ID:Sng+kh1k
演出はロージャの指定裁判が一番好き

254 :名無しの”管理”人 (ブイブイ YU8Y-oMWG) (M):2025/10/17(金) 00:12:52.44 ID:VFYuPZyI
limbusに慣れてくると図書館のグラが少しショボく見えて悲しくなる

255 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Y2Yz-wSUi):2025/10/17(金) 00:15:10.40 ID:O8axBOx6
でもSEは図書館の方がなんか好き

256 :名無しの”管理”人 (プッチョイ cac8-IjbS):2025/10/17(金) 00:16:41.70 ID:ENG5gr8o
リンバスのSDでfuriosoとか見たいけど果たして何年後になるのやら

257 :名無しの”管理”人 (プッチョイ c8Yj-.h/o):2025/10/17(金) 00:20:46.15 ID:n9t2zYb6
音声データ容量喰うからね
フルボイスだとなおさら

258 :名無しの”管理”人 (プッチョイ kkwm-QIyf):2025/10/17(金) 00:24:30.23 ID:k43o3JFY
でもリンバスになってから大切断縦みたいな画面全体を使う演出は見てない気がする
大切断めっちゃ好きバスにもああいうの欲しい

259 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YFZD-ItEg):2025/10/17(金) 00:25:25.64 ID:HLd1vqtU
パパドンvsバリ良かったから今の技術でローランvsアルガリア流したらどうなるんだろうとか時々妄想する

260 :名無しの”管理”人 (プッチョイ AuKD-sMx8):2025/10/17(金) 00:29:17.77 ID:1kvDR6EM
図書館のSEは聞いたことない汚い嫌な音とかあってすげえなって思う

261 :名無しの”管理”人 (プッチョイ cac8-IjbS):2025/10/17(金) 00:31:06.40 ID:ENG5gr8o
図書館アンジェラアナウンサー出して指パッチンにSE変更できるようにしてほしい

262 :名無しの”管理”人 (プッチョイ sJ1o-oMWG):2025/10/17(金) 00:31:35.78 ID:VFYuPZyI
ロボトミのSEはアレ何?

263 :名無しの”管理”人 (プッチョイ EOOz-wpl5):2025/10/17(金) 00:35:10.35 ID:TfTwoDkY
ロボトミの時点で不快感の演出のために悲鳴・グチョグチョ音・羽音・泣き声…とマイルドさのかけらも無い尖った音ばっかだったから図書館にもそれが受け継がれてんだよな
笑い粉のエフェクトとかも今作ったらもうちょい目に優しい感じになってると思う

264 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 6OjD-Qc1I):2025/10/17(金) 00:45:15.17 ID:ZF+ZeiRA
代償にガビガビになるEGO画像

265 :名無しの”管理”人 (プッチョイ IXPX-wSUi):2025/10/17(金) 01:08:35.40 ID:O1eZWRD2
リンバスが重いのはキャラクターを動かすのに1枚1枚SDキャラ置いてるからとかなんかインタビューがあった気が
でも変える気はないよーんまで書いてあったはず

266 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 2QJF-Iv25):2025/10/17(金) 01:18:30.66 ID:VC3SWAgg
>>258
軽蔑畏敬の2コイン目とか結構近いんじゃない?
アレフEGO出てきたらそういう演出増えそうで楽しみ

267 :名無しの”管理”人 (プッチョイ ./qp-66Mf):2025/10/17(金) 01:20:58.43 ID:NX4LEKws
Aleph出し惜しみすぎて自分たちの中でハードル上げまくってそう

268 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YFZD-ItEg):2025/10/17(金) 01:26:38.83 ID:HLd1vqtU
テラに飛ばしたの蒼星っぽいし星星いってるのもアイツと無関係じゃないよねやっぱ

269 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 2Zfp-2THf):2025/10/17(金) 01:29:41.16 ID:iZks8NZ2
AlephEGOは何もないで実装したいんだろうなってのは分かる
プレイヤーも望んでるだろうし

270 :名無しの”管理”人 (プッチョイ .zZ2-ExH5):2025/10/17(金) 01:39:07.67 ID:jTmgiaCE
凶弾みたいな画面表示?弄る演出好き

期待してるぞ、ハチジハァァァァン

271 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ UXOy-MFYy):2025/10/17(金) 07:31:32.66 ID:KkMz/LnY
>>269
静オケ「初Alephといえば私ですが?」

272 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 6Sfx-kT0D):2025/10/17(金) 08:13:05.41 ID:gPVADUFI
規制済み君好きなんだけどリンバスだと表現するの難しそう

273 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ sW8L-AO0u) (a):2025/10/17(金) 08:25:17.49 ID:pfrFbfW6
認知フィルターっていう機能ありきの存在だからな

274 :名無しの”管理”人 (ガッサ YhaH-cUCt) (d):2025/10/17(金) 08:55:23.15 ID:0JNBdZRQ
そういや精神作用系の敵出てきてねぇな
囚人が発狂死した場合、ダンテどうすんだろ

275 :名無しの”管理”人 🐥 (スウジノオトモダチ sPqx-kn1K):2025/10/17(金) 09:03:59.09 ID:6jCm6ZDk
ダンテの蘇生って囚人が死んだ時の痛み?的なのを代わりに受けて蘇生みたいな感じだから囚人の発狂死って実はダンテ特攻では?ゾンビ戦法の制限時間を更に削れそう

276 :名無しの”管理”人 🐔 (プッチョイ gWIY-E8ar):2025/10/17(金) 09:07:38.48 ID:VK7iYnd6
発狂する前に侵食されるからセーフ説

277 :名無しの”管理”人 (ブイブイ EDeQ-kst4) (M):2025/10/17(金) 09:13:10.33 ID:PycSUkLs
精神ダメージ≒Whiteダメージっぽいからリンバスで発狂死はないんじゃない?
敵でいいならパニックで自るやつはいる

278 :名無しの”管理”人 🐥 (ブイブイ cvrA-oBWP) (M):2025/10/17(金) 09:45:12.00 ID:elbPPPmk
トリッカルとリンバスってなんかつながりあったっけ?
リンバスネタ出てきたぞ

279 :名無しの”管理”人 (プッチョイ kT2A-AO0u):2025/10/17(金) 09:46:17.08 ID:LNzKm8PM
韓国繋がり

280 :名無しの”管理”人 🐥 (ブイブイ kzcz-oBWP) (M):2025/10/17(金) 10:18:40.58 ID:elbPPPmk
>>279
なるほど!サンキュ!

281 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ IN.x-wpl5):2025/10/17(金) 10:20:08.89 ID:Kx4/dnYc
リンバスは特にそういうこと無かったのにトリッカルはなんか普段ソシャゲとかまとめない情報系Youtuberとかも取り上げててなんか悔しい

282 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YRA0-YJVJ):2025/10/17(金) 10:26:46.25 ID:eX5fC3DI
ファウストのほっぺをつねらせろ

283 :名無しの”管理”人 (ミッキー YKJ1-cboa) (R):2025/10/17(金) 10:37:44.49 ID:a+cBVY+2
ドンキもちもちしまくってカリジャナリィ!!💢されたい

284 :名無しの”管理”人 (プッチョイ ./qp-66Mf):2025/10/17(金) 10:42:02.39 ID:NX4LEKws
高い広告費使ってないから交換システムでやっていけてるんだしまあ

285 :名無しの”管理”人 (タイシカン UysL-csdH) (r):2025/10/17(金) 10:43:10.98 ID:ky6zZv5k
時計だから効かねえ!(死んだ痛み×12)

286 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Qcg6-AO0u):2025/10/17(金) 10:44:03.60 ID:Sng+kh1k
パス購入者は多いみたいだからな
意外とユーザーも多いし

287 :名無しの”管理”人 (プッチョイ cOVS-MKV8):2025/10/17(金) 10:48:54.64 ID:Vkkc5efE
>>283
最終的に照れサンチョになりそう

288 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 2wH/-kn1K):2025/10/17(金) 10:59:51.21 ID:3OqoXgEQ
リンバスでパニックになると死亡って仕組みにしようと思ったらパニックタイプ書き換えになりそうだなと思って、勝手に侵食EGO撃たれるより対処しやすそうだな...まで考えてロボトミー管理人の気持ちが分かった

289 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YFZD-ItEg):2025/10/17(金) 11:00:50.27 ID:HLd1vqtU
確かにうんざりするほど見るソシャゲ系の広告に混ざってるの見ないからそのへんの広報費も節約できてんのか

290 :名無しの”管理”人 🐥 (スウジノオトモダチ sPqx-kn1K):2025/10/17(金) 11:01:33.18 ID:6jCm6ZDk
ダンテにほっぺもちもちされても、ダンテに被害がでるの良秀ぐらいな説ない?割と他は許してくれそうな感ある

291 :名無しの”管理”人 (プッチョイ cac8-IjbS):2025/10/17(金) 11:08:03.44 ID:ENG5gr8o
広告してなさすぎてほぼほぼXとかの口コミだけでしか新規きてないんじゃないかこのゲーム?人格イラストとか他ソシャゲと比べても見劣りしないクオリティあるし人格pv広告で流すとかしても良さそうなのにやっぱ高いのかな

292 :名無しの”管理”人 (プッチョイ IXPX-wSUi):2025/10/17(金) 11:10:34.81 ID:O1eZWRD2
某広告代理店曰くホヨバ筆頭に大陸ソシャゲの広告費のかけ方がえげつなくて木っ端にはとても介入できないとか
枠自体の取り合いもだけど正直Xやらtwitchの広告に出てるゲームに興味があるかと言われると微妙だからなくていいかなって思う

293 :名無しの”管理”人 (スウジノオトモダチ YKJ1-cboa) (R):2025/10/17(金) 11:11:14.47 ID:a+cBVY+2
逆に広告に出したら安っぽく感じるゲームじゃねぇかな
オタクカルチャーの輪の中でじわじわ広がっていくのがベストな気がする

294 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YRA0-YJVJ):2025/10/17(金) 11:11:22.85 ID:eX5fC3DI
まあパブリッシャー通してないからね

295 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ IN.x-wpl5):2025/10/17(金) 11:22:38.92 ID:Kx4/dnYc
田舎モンは知らんだろうけど秋葉とかアニメイトとか普通に広告はちょくちょく出てる

296 :名無しの”管理”人 🐥 (プッチョイ A8PQ-kn1K):2025/10/17(金) 11:23:23.08 ID:Apcrg9pE
ホンルはQ社の話メイン章でやりそうだったり
イサンはS社の話が残ってたり
等々ほとんどの囚人が火種自体は残ってるからやっぱりもう一章全員にあると思うのよね

297 :名無しの”管理”人 (プッチョイ s4Kz-Qc1I):2025/10/17(金) 11:30:02.24 ID:3PCrkpEs
1章2章ていう最序盤の影響でグレおじとロージャはホンマに何も解決してないからなぁ

298 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ IN.x-wpl5):2025/10/17(金) 11:33:36.28 ID:Kx4/dnYc
よくロージャが曇ってる曇ってる言われるけど家主セスメーカーでPTSD持ちネタ披露したグレおじと違って普通に麻雀楽しんだりアホほどお菓子持ち歩いたりアーミヤの読心術で戦闘中に晩飯のことしか考えてないのがわかったからそんな悩んでないと思うよ

299 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YxNN-w1cN):2025/10/17(金) 11:42:03.88 ID:Y7oGa8jg
煉獄篇あるなら正義のフィクサードンキホーテとか勇者ヒースクリフみたいな光堕ち人格欲しい

300 :名無しの”管理”人 🐥 (ゼクレシ gxyz-kn1K) (a):2025/10/17(金) 11:42:26.28 ID:Apcrg9pE
ロージャは曇りのオンオフが激しいんよ
昔の仲間が頑張ってる姿とか自分が特別じゃないことが見せつけられる場面では急に曇るのに
普段は全然そんな素振りも見せないし素で飯やギャンブルを楽しんでるって言う

301 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ QEMR-ItEg) (a):2025/10/17(金) 11:48:29.21 ID:HLd1vqtU
鬱スイッチ入ると突然全部シャットアウトしだすからな…
鬱丸出しにするから良秀にさえ時間殺人ラストの記念撮影で気遣われてたの笑える

302 :名無しの”管理”人 (プッチョイ c8Yj-.h/o):2025/10/17(金) 11:54:40.04 ID:n9t2zYb6
>>291
今回のアクナイコラボみたいな形の宣伝が一番効果ありそう
ユーザー数はじわじわ増えてるからそこまで重要視してないかもね

303 :名無しの”管理”人 (プッチョイ U.fo-s3rN):2025/10/17(金) 11:57:46.13 ID:N2Tvg7mE
それじゃまるでめんどくさい女じゃないですか

304 :名無しの”管理”人 🐥 (スウジノオトモダチ sPqx-kn1K):2025/10/17(金) 11:59:24.07 ID:6jCm6ZDk
>>302
確かに今回のコラボはドクターと管理人が双方に興味を持てるいいコラボだったからこんな感じの奴が宣伝にすごい良さそうだよね。問題なのはリンバスの血なまぐさい世界観とコラボできるようなソシャゲが他に特に思いつかないのがなぁ…(与太話だとよくブルアカが上がるけど)

305 :名無しの”管理”人 (プッチョイ U.fo-s3rN):2025/10/17(金) 12:00:57.41 ID:N2Tvg7mE
シノアリス…って思ったらいつの間にかサ終してた

306 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Qcg6-AO0u):2025/10/17(金) 12:04:08.24 ID:Sng+kh1k
>>297
シンクレアも宿敵には負けてるしな
印も不明な部分が多いし

307 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 6.r1-kT0D):2025/10/17(金) 12:08:15.06 ID:gPVADUFI
アクナイ以外に似たような世界観でかつプレイアブルが男女混合でジフンがハマれるソシャゲ……思いつかない

308 :名無しの”管理”人 (プッチョイ IXPX-wSUi):2025/10/17(金) 12:19:01.64 ID:O1eZWRD2
切磋琢春みたいなカジュアルな感じでコラボしてもいいかもしれないと思ったけどそれで来たコラボ勢がまず見せられるのがあの1章だと詐欺もいい所だった
アクナイコラボの感じでブルアカとコラボしたら死ぬほど浮くぐらいには世界観が違うし難しいね

309 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Qcg6-AO0u):2025/10/17(金) 12:20:56.06 ID:Sng+kh1k
ブルアカはデカグラマトンのEGO出そう

310 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ QEMR-ItEg) (a):2025/10/17(金) 12:29:17.54 ID:HLd1vqtU
人間そのままの見た目で人間のように思考するロボットという頭の禁忌案件丸出しの存在がメインキャラにいることは知ってる

311 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Y2Yz-wSUi):2025/10/17(金) 12:33:44.83 ID:O8axBOx6
やっとマイヤーズを倒せた
面白いコラボストーリーだったアークナイツやりたくなるね

かの者らが〜で5%で裏引いた時は泣きそうになった…

312 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ QEMR-ItEg) (a):2025/10/17(金) 12:44:43.07 ID:HLd1vqtU
>>311
おつかれ

コラボきっかけにアクナイ触ってるけどあっちはゲームでやることがまー大変
あっち現在限定ガチャと諸々のキャンペーン配布やってるからとりあえず覗いてみよっかなってするなら今のタイミングではある

313 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 6H9J-cjI0):2025/10/17(金) 12:53:19.61 ID:Pg0oKw8w
今回みたいにポータルで異世界転移する形式ならどこでも行き放題じゃね
親和性もクソもない気が

314 :名無しの”管理”人 (ガッサ E.ix-.f17) (d):2025/10/17(金) 13:19:45.45 ID:YBfr3IPc
他みたいにまともに広告出す金はないだろうけどそれはそれで良いんじゃない
ジフンにプレッシャー与えすぎると壊れるから細々とが良い


315 :名無しの”管理”人 (プッチョイ EQ4q-.z0p):2025/10/17(金) 13:20:19.88 ID:bPp9hw3w
親和性はそっちじゃないっすね…

陰鬱とか尊厳破壊って言うならリバースとかかな…?

316 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Qcg6-AO0u):2025/10/17(金) 13:44:13.35 ID:Sng+kh1k
次章は間違いなくゴースト・オブ・ヨウテイのエッセンスが入る
違ってたら馬車に入れて燃やしてくれて良い

317 :名無しの”管理”人 🐥 (ゼクレシ kfHJ-wpl5) (a):2025/10/17(金) 13:46:09.47 ID:Kx4/dnYc
そもそも最初の右肩上がりのグラフに対して?というリアクションしてる時点で自分たちの作りたいもの作ってそのための定期収入得ようと思ってただけでべつに積極的にユーザー増やそうとか会社でかくしようとかいうプランも目標も存在して無かったし目指してもなかったしな
大規模広告に金出すよりアニメとねじれ探偵よ

318 :名無しの”管理”人 (プッチョイ sJ1o-oMWG):2025/10/17(金) 13:49:02.69 ID:VFYuPZyI
アークナイツも好きなことしてるだけでユーザ数増やすことをあまり企図してなさそうなのが

319 :名無しの”管理”人 🐤 (プッチョイ ctZF-kbM0):2025/10/17(金) 13:54:08.52 ID:gw9qFjH+
ハイグリはゲーム作りが趣味のレコード会社だし……
今回のなんたらポータル蒼星の亜種っぽいし9章でそろそろALEPH亜種とEGO出たらうれしい



320 :名無しの”管理”人 🐥 (ゼクレシ kfHJ-wpl5) (a):2025/10/17(金) 13:55:08.11 ID:Kx4/dnYc
ヨウテイとかいうポリコレ&政治思想マシマシな作品はむしろプロムンこそ全く触らなくね
ゲーム自体の評価はいいけど制作陣周りの環境が極右射殺事件以降より激しくなってるし
触れるメリットがない
プロムンは制作陣がそういうのに巻き込まれるのなんかもうコリゴリやしな

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