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ぷにぷにNVA部★18

74 :転載禁止 (プッチョイ UVsL-2YCL):2025/06/28(土) 08:57:32.33 ID:y/zIs4u6
>>73
すでに1536にアプスケしとったんか流石やで
>diffusersで使うことを想定してるんやと思う(バケットに対応してない)
このあたりワイの理解が追いつかないんやが、正方形サイズでないとあかんから圧縮しとるということかしら?
なら自作するときは横長のをヨコに圧縮して1536x1536にしてデータセット作ったらええんやろか
ほんま不勉強ですまんで……

そんであれから全部テストしてみた
テーブルの上のpot、flowerを再現してくれたんは2つ
at-step00062046
https://files.catbox.moe/n2s583.webp
at-step00024129
https://files.catbox.moe/obdo5j.webp
けれど黄色い部分のランプを再現してくれたんはない、SEGの限界かもしれん
で総合で一番しっくりきたんはepoch-000002~5
更にforge couple を使うと000002が最適解というところかな

あと誰かreforege作っとるニキに
「Control-NetのモデルもXYplotできるようにしてほしい」て投げてもらえんやろか
一個一個手動で効きを試すの、ワイの肩が壊れそうや……
今回のチェックも一巡しかしとらんので
あくまで参考程度にしてもろて……

それでは聞いてください
春香&千早で「もうどうなってもいいや」

https://files.catbox.moe/lpufxw.jpg



75 :転載禁止 (プッチョイ UVsL-2YCL):2025/06/28(土) 09:17:12.79 ID:y/zIs4u6
>>73
実際使えるかどうかは追い込んでみんとまだ判らんね
これはCN関係ないけどAI絵は書き込みの情報量が多すぎるから
そのクオリティに合わせた修正となるとかなり大変や
たとえば壁に勝手にドア作られてたとき
「塗りつぶせばええやろ」はその通りなんやけど
クルマの修理塗装と同じで周囲のグラデーションと同じに馴染ませるんは面倒なんや
ジークアクスのED絵の塗りはハイライト・ベタ・一カゲの3色やけど
オブジェクトのレイアウトでリッチに見せとるんよね

でSEGで手前・中央・奥のレイヤー構造を机の上のランプ・本棚・グラスで試したんやけど
そこは簡略化されてしまうね、このへんは解像度の問題かもしれない
caouchや本棚、椅子しっかり出とるからね
限界がわかってればあとは追加で描けばええし、アニメ塗りモデルを使えるかもしれん
ただアニメ塗りモデルは立体的に狂うことが多いから、それは今後のテスト課題や
でも十分に可能性を感じるで
下絵としてはもう十分やと思う

ナーロッパ用CN、学園物用CN、伝奇用CNとかも行けるかもしれんね
ニキのお陰でワイもデータセット作りからやってみるわ
ありがとうやで

28KB
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