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【リンバス】Limbus Company ★49【ProjectMoon】

1 :名無しの管理人 (プッチョイ Y/rm-w5DR):2024/10/25(金) 13:03:04.88 ID:xObUOhAU
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ProjectMoon総合スレ(過去ログ)
【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part113【Lobotomy】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1698884132/

>>950を踏んだら次スレを立てる約束です。立てられない時は安価指定。

※前スレ
【リンバス】Limbus Company ★48【ProjectMoon】
https://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1729335173/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★デフォルトの名無しさんを【名無しの管理人】にしたぶい!

978 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ UAsq-gmoe):2024/10/30(水) 08:12:59.85 ID:CjRi2Cr+
一人一回行動なうえに守備スキルも人格ごとに固定だからね・・・
反撃やなんなら防御ですら今後広域ロックオンされた時点で詰みですみたいな状況が増えそうだわ


979 :名無しの”管理”人 🐥 (ゼクレシ 2bCw-Y8x4) (a):2024/10/30(水) 08:29:50.66 ID:rqC/nKqE
中途入社だけど今までサポート頼りで進めてたから今回のダンジョンはキツかった。あれもうバグ直ったんだっけ。

980 :名無しの”管理”人 (ブチパンダ kzwl-sMCA) (p):2024/10/30(水) 08:32:46.07 ID:NX/Wtt5M
タンク型のターゲット集中効果も広域には効果ないし、しょせん確率だからここで受け止めろよってときに効果なかったりするんだよな
それこそスキル1.2でバフ溜めて3アビバフ全消費で次ターン味方全体無敵みたいなRPG的スキルでもない限り防御キャラとして機能を果たせそうにない

981 :名無しの”管理”人 (プッチョイ gYi8-oaNa):2024/10/30(水) 08:48:02.45 ID:kLEkTlrE
マッチはせども敵にダメージ与えないバフスキルとかあって良かったよね

982 :名無しの”管理”人 🐔 (ガッサ 2Jh1-2/tD) (d):2024/10/30(水) 09:14:38.67 ID:+9NLnOWY
よくできました〜

983 :名無しの”管理”人 (プッチョイ MlU5-YuGC):2024/10/30(水) 09:17:19.85 ID:i9Npk+oY
>>978
これ
課金周りやガチャ云々以外にもソシャゲ化することで発生するデメリットも存在するんだとリンバスで初めて知ったよ

984 :名無しの”管理”人 🐣 (ガッサ 6Xk6-oZmc) (d):2024/10/30(水) 09:18:14.25 ID:k3NPwwYE
>>949
クリティカルってダメージ1.2倍じゃなくて相手の耐性に+0.2だった記憶あるから混乱してなくて耐性の物理属性で殴るとかだと実際は1.2倍以上に伸びてるとかじゃなかった?

985 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 6XTE-.I7x):2024/10/30(水) 11:04:55.44 ID:cb5e5txc
>>984
クリティカルが耐性枠に加算されるのはあってるけど、耐性が1.0未満時における補正はクリティカル加算とは別に計算されるからあまり関係ないはず
wikiの計算ダメージみる限り
・素の耐性0.5なら1.0+(0.5-1)÷2で0.75
・クリティカルでた耐性0.5なら1.0+(0.5-1)÷2+0.2で0.95
どちらも0.2追加されるだけ

986 :名無しの”管理”人 (プッチョイ stke-UED2):2024/10/30(水) 11:58:49.93 ID:FP+5ABmQ
0.2追加されるだけっていうのは、言い換えればスキル威力(にレベル差補正等を乗じたもの)の0.2倍の固定ダメージが発生するってことだからやっぱり耐性持ちに有利なのは変わらないと思うぞ

987 :名無しの”管理”人 🐤 (ガッサ 62/O-Qkrf) (d):2024/10/30(水) 12:22:40.44 ID:5tLE5Xqc
どんなに強敵と描写されててもマッチ勝ってればタコ殴りに出来ちゃうしアイディア自体はそんなに悪くないと思ってる
でもマッチ勝ったのに混乱させられるのは納得いかないから破壊不能コインに混乱区間後退とか付けてほしい

988 :名無しの”管理”人 (ガッサ soKI-wgPb) (d):2024/10/30(水) 12:25:47.77 ID:sJNkDXrI
図書館ってよくできてたんだなって気持ちになる

989 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UAMj-sMCA):2024/10/30(水) 12:26:19.60 ID:sQg3yHkI
ストックホルム症候群だよ、それ

990 :名無しの”管理”人 (ブイブイ YzM6-oaNa) (M):2024/10/30(水) 12:28:45.55 ID:IYU/wycs
割とゲームバランス無茶苦茶なのも含めて図書館は楽しかったわ

UI終わってるけど

991 :名無しの”管理”人 (プッチョイ IsjT-kJDb):2024/10/30(水) 12:30:17.45 ID:1dXT0fq+
途中でドンキ流奥義球みたいなスキルで章メインの囚人以外強制全滅させて5人交代とかの方がまだいい
ソロ攻略が実質不可能になるけどジフンがやりたいことを通すなら不可能な方が正しいし
マッチに勝ってるのに混乱で押し切られるのはゲーム体験とやりたいことがかみ合ってない感ある

992 :名無しの”管理”人 (ガッサ soKI-wgPb) (d):2024/10/30(水) 12:33:51.84 ID:sJNkDXrI
やっぱ精神回収が必要じゃないか?

993 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ s1gi-oBK5) (a):2024/10/30(水) 12:37:11.14 ID:BR4eeCHo
とりあえず体力回収精神回収電気ショック熱血で

994 :名無しの”管理”人 🐔 (ガッサ w9xh-UED2) (d):2024/10/30(水) 12:39:30.96 ID:KGOj881+
正直バスと図書館はもう別ゲーになってね

995 :名無しの”管理”人 🐔 (ガッサ 2Jh1-2/tD) (d):2024/10/30(水) 12:44:50.45 ID:+9NLnOWY
割りと別ゲー、その囚人の持つ人格のスキル構成をバラバラにして好みに組み直したのが図書館だしな

996 :名無しの”管理”人 (プッチョイ gkpS-gmoe):2024/10/30(水) 12:49:01.30 ID:P4BUeyqw
集中戦闘のマッチぐらいしか共通項ないよ

997 :名無しの”管理”人 (ブチパンダ UxyY-sMJP) (p):2024/10/30(水) 13:09:51.37 ID:WsJ0/ZqE
仮に図書館方式だったらEGOが人格に帰属するので、編成変えるたびにEGO付け直しになってたと思う

998 :名無しの”管理”人 (ガッサ wIEY-gy8X) (d):2024/10/30(水) 13:13:29.55 ID:LSxtsCAQ
図書館のカードパック方式のほうがソシャゲ向きではある

999 :名無しの”管理”人 (プッチョイ stke-UED2):2024/10/30(水) 13:32:37.13 ID:FP+5ABmQ
今の戦闘でも周回効率下がるって嫌う人いるのに図書館の解禁とかFuriosoみたいなシステムソシャゲでは出せなさそう

1000 :名無しの”管理”人 (タイシカン ADvE-2Gmr) (r):2024/10/30(水) 13:37:26.32 ID:1QCl2/Uk
質問いいですか

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