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【リンバス】Limbus Company ★49【ProjectMoon】

1 :名無しの管理人 (プッチョイ Y/rm-w5DR):2024/10/25(金) 13:03:04.88 ID:xObUOhAU
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ProjectMoon総合スレ(過去ログ)
【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part113【Lobotomy】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1698884132/

>>950を踏んだら次スレを立てる約束です。立てられない時は安価指定。

※前スレ
【リンバス】Limbus Company ★48【ProjectMoon】
https://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1729335173/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★デフォルトの名無しさんを【名無しの管理人】にしたぶい!

905 :名無しの”管理”人 (プッチョイ AfYU-gSF8):2024/10/29(火) 20:44:39.66 ID:IqEUcf5E
武器システムは人権武器の完凸要求コンテンツお出しして重課金を促すイメージしかねぇ

906 :名無しの”管理”人 (プッチョイ os5K-Q38r):2024/10/29(火) 20:51:46.86 ID:R3JCuGcU
精神0でデュラハン乗ってるヒースに反撃撃たせたら悲嘆し…になった なんで?精神15以上じゃないと撃てないはずなのに

907 :名無しの”管理”人 (プッチョイ cQib-gwND):2024/10/29(火) 20:56:46.01 ID:zoRjZHUA
口笛吹いてたとか?

908 :名無しの”管理”人 (プッチョイ cs7M-AdRd):2024/10/29(火) 21:10:28.37 ID:KyHf4O2c
使用前に精神回復効果受けたからじゃないかな
口笛(囁き)なら戦闘開始前0でも対象になってれば条件満たすね

909 :名無しの”管理”人 (プッチョイ os5K-Q38r):2024/10/29(火) 21:32:39.75 ID:R3JCuGcU
口笛かあ 戦闘開始時じゃなくて使用時効果だから戦闘開始時に回復してもいいのか
ありがとう

910 :名無しの”管理”人 (プッチョイ stke-UED2):2024/10/29(火) 21:50:03.15 ID:V8vTBf7s
>>902
古い信念と約束ヤメロォ!

911 :名無しの”管理”人 (プッチョイ cCZd-U3OK):2024/10/29(火) 21:55:26.14 ID:9oIKEgxE
真ドンキめんどくてまだやってないわ
いままでのエピソードボスの中で一番つまんない

912 :名無しの”管理”人 🐥 (ガッサ ohqs-gwND) (d):2024/10/29(火) 21:58:55.87 ID:bVmfVN0U
煽りじゃないけど勝てない事とつまらないを同じにしてない?

913 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 2rYo-wgPb):2024/10/29(火) 21:59:07.49 ID:fqUmIpWI
それエイハブさんの前でも言える?

914 :名無しの”管理”人 (プッチョイ wdUu-sMCA):2024/10/29(火) 22:03:24.88 ID:GizV9GMI
>>912
このパターンの前置きで煽りじゃないやつ見たことない

915 :名無しの”管理”人 (プッチョイ M.kP-ozjK):2024/10/29(火) 22:03:55.65 ID:qd6O+wbM
お話としては面白いけど紛れもなくクソボスではある
敵しか楽しくない破壊不能コインやめろ

916 :名無しの”管理”人 (キンムチュウノスガタ gXj5-AAqr) (C):2024/10/29(火) 22:05:45.22 ID:1kox0moI
やってないのにめんどくさいとか、最後まで戦いきってないのに一番つまらないってどういう事だってばよ

917 :名無しの”管理”人 (タイシカン Yomx-AdRd) (r):2024/10/29(火) 22:06:24.79 ID:KyHf4O2c
破壊不能コイン?避ければいいのですよ(センクドンキソロ)

918 :名無しの”管理”人 (ミッキー U4en-EPpT) (R):2024/10/29(火) 22:06:53.59 ID:gc0aKGCM
ドンキホーテは破壊不能攻撃で強制混乱与えてくるあの攻撃だけは許しちゃいけないと思う

919 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Mv6N-./bb):2024/10/29(火) 22:07:31.48 ID:H9ijvmsY
ソロが1番楽なボスだよね、破壊不能コインもマッチ勝って弱めた後回避ぶつければいいし

920 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UT9S-sMCA):2024/10/29(火) 22:09:50.29 ID:UZCL3ctA
ヒースとキャシーに比べてきつすぎた
父上ゴンドラフェーズ長いし破壊不能だの強制混乱だのするし
台詞+歌詞+ボタン連打でどこにも集中できねえよ

921 :名無しの”管理”人 (プッチョイ gYi8-oaNa):2024/10/29(火) 22:12:47.37 ID:D27cCGSk
ボタン連打はマジで無能
ワンクリックでマッチさせろ

922 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YNi0-UED2):2024/10/29(火) 22:14:53.38 ID:V8bQey0w
まあ回避持ちドンキ短期で楽々なんだけどね!
いやまあ仕様の穴を突くようなやり方ではあるけど
回避が強すぎるのよこのゲーム

923 :名無しの”管理”人 (プッチョイ M.kP-ozjK):2024/10/29(火) 22:15:49.02 ID:qd6O+wbM
ソロといっても特殊仕様とバフ前提なのがな…

924 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 2rYo-wgPb):2024/10/29(火) 22:16:05.02 ID:fqUmIpWI
ジフンからはタイミングよく画面をタップしてEGOの威力増加!とかやり出しかねない危険性を感じる

925 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YNi0-UED2):2024/10/29(火) 22:16:29.54 ID:V8bQey0w
連打は最初の一回目はきつかったけど二回目三回目はそこまできつく感じなかったの指が慣れたのか

926 :名無しの”管理”人 (キンムチュウノスガタ gXj5-AAqr) (C):2024/10/29(火) 22:18:56.37 ID:1kox0moI
>>925
黄金パワー発露で徐々に楽になる仕様

927 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UT9S-sMCA):2024/10/29(火) 22:19:13.42 ID:UZCL3ctA
罠ギフトもクソだった
ノーヒント3択で苦行を強いるな!

928 :名無しの”管理”人 (プッチョイ wdUu-sMCA):2024/10/29(火) 22:19:30.44 ID:GizV9GMI
パス&鞭のデストラップ仕掛けてくるのは絶許
片方だけだからどうにかなったけど、せっかく途中で人格変更できるようにしたのにロボトミーみたいに洗濯ミスったらやり直し要素を入れるのに拘りがあるのだろうか

929 :名無しの”管理”人 (プッチョイ sJPW-2q3K):2024/10/29(火) 22:24:27.49 ID:QtOkAAE6
なんかボスが混乱した時800ダメージくらい入る時稀にあるけどなんの効果だ?
キムサッガとか紳士妖精でたまに見る
血の霧編成使ってるけど、血の霧に混乱時追加ダメージとか特に無いよな?

930 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YNi0-UED2):2024/10/29(火) 22:25:09.95 ID:V8bQey0w
まあシナリオバフとかサポートパッシブとかで色々盛られた状態でマッチ全勝ちして回避で破壊不可コイン避けて殴り続けるだけ
ってのが攻略として楽だけどこれが正しいのか疑問には思ってしまった部分はある

931 :名無しの”管理”人 (プッチョイ wdUu-sMCA):2024/10/29(火) 22:25:15.61 ID:GizV9GMI
>>929
特別契約
テスト用紙の蛇のギフト

932 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YWVx-6ry3):2024/10/29(火) 22:25:21.33 ID:EWPwE346
ボタン連打は長押しでいいって見たけどどうなんだろう

933 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ UN1U-sMCA):2024/10/29(火) 22:26:00.01 ID:n3gvOS9w
目押し威力増加強すぎだから今日の表情早くよこせ
罠ギフトはダメージもヤバいけど敵のパッシブやらスキル強化条件が起動しやすくなるのが辛い

934 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YNi0-UED2):2024/10/29(火) 22:27:57.50 ID:V8bQey0w
多分血鬼パが組めるようになったら血餐溜まりやすくなって強いの想定したギフトなんだろう
なお血鬼パが揃うのはシーズン終盤な模様

935 :名無しの”管理”人 (プッチョイ sJPW-2q3K):2024/10/29(火) 22:29:12.13 ID:QtOkAAE6
>>931
あっこれだわすまん
あのギフトって脆弱付与だけじゃないんだな

936 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Avdy-sMCA):2024/10/29(火) 22:32:46.40 ID:smdqzFyU
早く血鬼パ作ってダンジョンやりたい

937 :名無しの”管理”人 (プッチョイ wdUu-sMCA):2024/10/29(火) 22:32:49.31 ID:GizV9GMI
>>930
ドンキソロは、こんな私でも共に戦ってくれるのか?から思い出シーンはさんだ後に、でもお前らいない方が楽に勝てるから一人で親父倒すわ!なのがね…


938 :名無しの”管理”人 (キンムチュウノスガタ gXj5-AAqr) (C):2024/10/29(火) 22:34:26.01 ID:1kox0moI
>>937
最終的に他囚人全滅するし、戦闘終盤スチルはダンテと庇うサンチョしかいないから大丈夫だ!

939 :名無しの”管理”人 (プッチョイ AfYU-gSF8):2024/10/29(火) 22:36:32.63 ID:IqEUcf5E
ドンキソロって言うほど楽なのかと思ってしまう
観測進めがてら5回ダンジョン潜ったけど死ぬことは前提てして物量で乗り込めー^^するのが一番楽で序盤の回避運ゲーを乗り越えなきゃいけないソロが一番リトライしたし時間もかかったわ

940 :名無しの”管理”人 (プッチョイ I5SS-IVCp):2024/10/29(火) 22:37:32.52 ID:pAPUXjTM
まぁ解析は5で一先ず終わりで、EXはキャラのテコ入れ用とかになんのかねぇ
EGOもALEPHがいつ出てくるかって感じだし、最近のEGOの感じ見てると盤面破壊するレベルの必殺技枠になりそうだしなぁ

941 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YNi0-UED2):2024/10/29(火) 22:40:05.34 ID:V8bQey0w
センクドンキを的確なサポートパッシブで強化したらダメージレートもクリティカルとかで高いから攻略も楽な上に早く終わるから実際楽

942 :名無しの”管理”人 (プッチョイ cCZd-U3OK):2024/10/29(火) 22:41:45.03 ID:9oIKEgxE
むしろ調整前エイハブにくらべたら楽だろ
あれクリアしたし
破壊不能コインというギミックにやる気がしないだけで

943 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YNi0-UED2):2024/10/29(火) 22:44:52.50 ID:V8bQey0w
破壊不可コインはなぁ
要素としては面白いけど結局回避持ち優遇が加速しただけっていう
全体攻撃破壊不可コインは登場早すぎだろ置けよ間をとも思ったし

944 :名無しの”管理”人 🐥 (タイシカン MClI-g3.k) (r):2024/10/29(火) 22:45:23.13 ID:GgM3Ii5M
回避する必要がない提灯ドンキソロが最強だぞ
お札クレア持ってなかったら知らん

945 :名無しの”管理”人 (プッチョイ MlU5-YuGC):2024/10/29(火) 22:48:35.08 ID:opZ85exo
初期クローマーやナーフ前エイハブを自力でクリアした人は本当に凄い

946 :名無しの”管理”人 (プッチョイ ogsX-oaNa):2024/10/29(火) 22:49:40.04 ID:P/eJZvEA
ドンキソロ何回かやってるけど初ターン全員他コインで殴ってきてかつマッチ負けした、とかじゃない限り大体突破できたぞ
初ターン乗り越えたらほぼ勝ち確だしそんな運ゲーっていうほど運ゲーでもない

947 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ UN1U-sMCA):2024/10/29(火) 22:51:02.19 ID:n3gvOS9w
ラスボス戦は全滅してもドンキだけ復活して精神力も引き継ぐから言うほど運ゲーではない

948 :名無しの”管理”人 (プッチョイ .gh.-2Wz3):2024/10/29(火) 22:51:25.86 ID:LoRTh4fw
>>942
この人誰と会話してるんだろう
都市ってコワイ

949 :名無しの”管理”人 (プッチョイ AfYU-gSF8):2024/10/29(火) 22:57:40.18 ID:IqEUcf5E
破壊不能コイン好きだし嫌いじゃないんだよね
このゲーム基本マッチが全てだからエイハブやジョセフィーヌに魔王ヒース(キャサ無し)みたく1Tでマッチ負けるとパッシブで精神+20!wみたいな1T目でほぼ決まる奴らが抑制されるなら大歓迎よ

>>941
クリティカルの倍率って所詮1.2倍だしセンクドンキはセンク協会人格として唯一呼吸とのシナジー0だからなぁ
まあサポ云々よりイサンやヒースと同じくアホみたいなバフがあるから序盤乗り切ったら負ける要素ねぇなってのはあるけど物量作戦する場合も途中から破壊不能コイン無くなるからそこは同じだし
と言うかドンキが全員死ぬまで死なないからソロと同じ理屈で運ゲーになりえないというか……仲間死んでも精神力上がるし

950 :名無しの”管理”人 🥚 (プッチョイ ovST-UED2):2024/10/29(火) 23:09:42.87 ID:26vs8lKM
破壊不能コイン大嫌い
マッチ勝ったら威力大幅に下がるとはいえ塵積だし、紙耐久の人格が使い難かったしでもう二度と出さないで欲しい
それか控えめにしてくれ

951 :名無しの”管理”人 🐔 (ガッサ ox01-UED2) (d):2024/10/29(火) 23:12:36.02 ID:JdAFCexw
タンク育ててないのが悪いとしか……
散々使えない使えないと言われたらそりゃそうするでしょ

952 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 6XTE-.I7x):2024/10/29(火) 23:14:47.69 ID:NSTnl3iQ
>>950
スレたてるなら冒頭の!democracyの部分消しといてくれ いらんことしてしまったから

953 :名無しの”管理”人 (ガッサ o3dE-UCIy) (d):2024/10/29(火) 23:15:34.30 ID:AnVAbZRA
ボスは常に精神45のがいい
45前提の難度になるだろうし

954 :名無しの”管理”人 (ミッキー U4en-EPpT) (h):2024/10/29(火) 23:15:49.33 ID:gc0aKGCM
言うほどタンクって役に立ったか?
回避と回復EGOと札くらいしか記憶にないわ

955 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 6XTE-.I7x):2024/10/29(火) 23:17:04.21 ID:NSTnl3iQ
今回に関しては貫通耐性と並み以上の耐久だな
破壊不能広域だからタンクいてもあまり意味ない

956 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Q2Ob-.6Du):2024/10/29(火) 23:17:42.68 ID:7TZcKEcA
連続戦闘で死にながら人格総動員して攻略していくのも割と楽しいし破壊不能コインもまあこれはこれでええかなって

957 :名無しの”管理”人 (プッチョイ ogsX-oaNa):2024/10/29(火) 23:18:05.90 ID:P/eJZvEA
強力なバフかかる上に真ドンキが色欲貫通弱点だし、火力面のサポートパッシブ集中も考慮したらフルパ時の大体のキャラよりセンクドンキの方が継続火力高いんじゃないか
速度気にせずマッチ組めるしマッチに勝てば大技以外の破壊不能コインは確定回避だしでフルパよりも考えることも少ない

運良ければメリーゴーランドフェーズ吹っ飛ばして戦闘終了できるし、最速かはわからんがそこらのフルパよりも速いと思うわ

958 :名無しの”管理”人 (プッチョイ AfYU-gSF8):2024/10/29(火) 23:30:19.89 ID:IqEUcf5E
酷すぎる超逆張りとしてノーデス且つ回避なしでやりたいなら多くの攻撃が貫通そこそこ打撃だからそれ意識して編成組めれば水袋等回復EGOなしでもノーデスはやれた
相当カッツカツだったしドンキに受けてもらった攻撃は多いが

>>957
自分がやった感じ最速求めるなら破裂軸かな
9ロージャに札乗せたS3使って提灯ドンキやWイサンで回数増やして回数減らさないセンクムルソーで殴れば毎ターンイベントが見れる
運は絡むので鉄道的な意味での最速になるから望んだ答えでは無いだろうど

ところでそろそろスレ立てしてもいい?忘れてそうだし
民主化は消しておくよ

959 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 6XTE-.I7x):2024/10/29(火) 23:33:32.65 ID:NSTnl3iQ
>>958
すまんお願いするわ
民主化は勝手にやっちゃったんで申し訳ない

960 :名無しの”管理”人 (プッチョイ cs7M-AdRd):2024/10/29(火) 23:39:37.90 ID:KyHf4O2c
>>954
強さとかは置いとくとしてディエーチロージャに防御させといて攻撃コントロール→知識3で出血リセットからの反撃じゃぁ!は中々面白いと思ったよ

961 :名無しの”管理”人 (プッチョイ AfYU-gSF8):2024/10/29(火) 23:39:57.65 ID:IqEUcf5E
なあサンチョ、良いことを思いついたんだ。次スレ破壊不能コインを実装してみたいんだ。
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1730212591/

962 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 6XTE-.I7x):2024/10/29(火) 23:45:10.90 ID:NSTnl3iQ
>>961
共にスレ乙してゆくんだ!

963 :名無しの”管理”人 (スウジノオトモダチ U4en-EPpT) (R):2024/10/29(火) 23:45:45.56 ID:gc0aKGCM
>>961
破壊不能コインと血液バーを強いる毒親乙

964 :名無しの”管理”人 (プッチョイ .gh.-2Wz3):2024/10/29(火) 23:47:53.67 ID:LoRTh4fw
>>961
この立て乙で膿み腐ったクソみてえな破壊不能コインを終わらせてみせます!

965 :名無しの”管理”人 (プッチョイ MQAs-gwND):2024/10/29(火) 23:50:19.12 ID:nASm2ruE
GSだったから単体破壊不能コインは2イシュに当ててた
効果があったのかはわからない

966 :名無しの”管理”人 (プッチョイ ILDZ-Ysyl):2024/10/30(水) 00:57:27.54 ID:6jLKO4Ug
マッチの下に防御いれたら破壊されないけどそれを説明しろよとはおもうけどなw

967 :名無しの”管理”人 (プッチョイ IsjT-kJDb):2024/10/30(水) 02:19:08.53 ID:1dXT0fq+
ソロは倒せない人用の救済措置としてあってもいいとは思うけどなんか釈然としないのは分かる
それはそれとして破壊不能コインとか図書館ですらバラルぐらいしかやってこないのをこうバンバン出すんじゃねぇ

968 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UAsq-U1jC):2024/10/30(水) 06:51:42.89 ID:U5ap7lVk
ストーリー的に囚人がバンバン死んでる描写と整合性取りたかったんだろうね
脳内で勝手に保管してるからゲーム性にまで持ち込んでこなくていいよジフン

969 :名無しの”管理”人 (プッチョイ gULb-w5DR):2024/10/30(水) 06:56:09.71 ID:V5Yf7Qik

https://i.imgur.com/w4uR6Gq.png

破壊不能コイン破壊コインをおくれ

970 :名無しの”管理”人 (プッチョイ MQAs-gwND):2024/10/30(水) 07:02:59.33 ID:8zjzyB1I
敵の大技見て欲しいなぁ→破壊不能コイン
そしたら敵が強すぎるなぁ→連続戦闘
だろうな

971 :名無しの”管理”人 🥚 (プッチョイ UAsq-gmoe):2024/10/30(水) 07:14:09.59 ID:CjRi2Cr+
俺は初期からやってるから12人総力戦でも大丈夫だけど新規や途中から始めて育成まにあってない人もいるだろうしこういう足切り的なのやりたいならストーリーじゃなく鉄道にしとけジフン

972 :名無しの”管理”人 (プッチョイ gYi8-oaNa):2024/10/30(水) 07:27:51.04 ID:kLEkTlrE
ソロでギミック無視すると攻撃モーション見られなくなるのか

973 :名無しの”管理”人 (ガッサ kr4s-w8JH) (d):2024/10/30(水) 07:29:01.96 ID:+jaH5k5+
中盤で10人が落とされて絶望したけどそこから逆転できたのは熱い展開で良かった
少人数でも勝てるようになってるのはむしろありがたいと思うけどなあ

974 :名無しの”管理”人 (ガッサ std.-wkNw) (d):2024/10/30(水) 07:46:33.97 ID:2tGbXC7w
ストレスっちゃストレスだけど血鬼たちの格上感がありありと伝わってきてあんま嫌いじゃなかったよ

975 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ UAsq-gmoe):2024/10/30(水) 07:49:13.87 ID:CjRi2Cr+
まぁ図書館でも広域とかは食らわざるを得ないことも多かったけど向こうはいくらでも対処できたからね
結局ソシャゲ化の弊害でゲームシステムが単調になってるのが悪い

976 :名無しの”管理”人 (プッチョイ g0ML-MnuD):2024/10/30(水) 07:50:51.31 ID:M1N7VNT6
ボスって失速すること殆どないしなんなら後半がきついのが普通だから先に育ててないやつ当てようとかしてもあんま意味ないのが問題かな?
フルメンバー強化は大変だし一人づつ変わるのも良くない気がする、6死んだら6人出るほうが事故は少なそう

977 :名無しの”管理”人 (プッチョイ QTL0-w5DR):2024/10/30(水) 07:54:45.58 ID:nMZjlj/g
防御系人格を輝かすなら
とにかくマッチ勝てば全部OKから脱却しないといけなかったろうし
理解出来なくも無いんだけど防御系EGOがあんま無いのに
広域破壊不能はあまりにも無法だった
ツヴァイグレおじの防御バフ効いてるようにも思えたけど
実際はよく分からんかったし

978 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ UAsq-gmoe):2024/10/30(水) 08:12:59.85 ID:CjRi2Cr+
一人一回行動なうえに守備スキルも人格ごとに固定だからね・・・
反撃やなんなら防御ですら今後広域ロックオンされた時点で詰みですみたいな状況が増えそうだわ


979 :名無しの”管理”人 🐥 (ゼクレシ 2bCw-Y8x4) (a):2024/10/30(水) 08:29:50.66 ID:rqC/nKqE
中途入社だけど今までサポート頼りで進めてたから今回のダンジョンはキツかった。あれもうバグ直ったんだっけ。

980 :名無しの”管理”人 (ブチパンダ kzwl-sMCA) (p):2024/10/30(水) 08:32:46.07 ID:NX/Wtt5M
タンク型のターゲット集中効果も広域には効果ないし、しょせん確率だからここで受け止めろよってときに効果なかったりするんだよな
それこそスキル1.2でバフ溜めて3アビバフ全消費で次ターン味方全体無敵みたいなRPG的スキルでもない限り防御キャラとして機能を果たせそうにない

981 :名無しの”管理”人 (プッチョイ gYi8-oaNa):2024/10/30(水) 08:48:02.45 ID:kLEkTlrE
マッチはせども敵にダメージ与えないバフスキルとかあって良かったよね

982 :名無しの”管理”人 🐔 (ガッサ 2Jh1-2/tD) (d):2024/10/30(水) 09:14:38.67 ID:+9NLnOWY
よくできました〜

983 :名無しの”管理”人 (プッチョイ MlU5-YuGC):2024/10/30(水) 09:17:19.85 ID:i9Npk+oY
>>978
これ
課金周りやガチャ云々以外にもソシャゲ化することで発生するデメリットも存在するんだとリンバスで初めて知ったよ

984 :名無しの”管理”人 🐣 (ガッサ 6Xk6-oZmc) (d):2024/10/30(水) 09:18:14.25 ID:k3NPwwYE
>>949
クリティカルってダメージ1.2倍じゃなくて相手の耐性に+0.2だった記憶あるから混乱してなくて耐性の物理属性で殴るとかだと実際は1.2倍以上に伸びてるとかじゃなかった?

985 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 6XTE-.I7x):2024/10/30(水) 11:04:55.44 ID:cb5e5txc
>>984
クリティカルが耐性枠に加算されるのはあってるけど、耐性が1.0未満時における補正はクリティカル加算とは別に計算されるからあまり関係ないはず
wikiの計算ダメージみる限り
・素の耐性0.5なら1.0+(0.5-1)÷2で0.75
・クリティカルでた耐性0.5なら1.0+(0.5-1)÷2+0.2で0.95
どちらも0.2追加されるだけ

986 :名無しの”管理”人 (プッチョイ stke-UED2):2024/10/30(水) 11:58:49.93 ID:FP+5ABmQ
0.2追加されるだけっていうのは、言い換えればスキル威力(にレベル差補正等を乗じたもの)の0.2倍の固定ダメージが発生するってことだからやっぱり耐性持ちに有利なのは変わらないと思うぞ

987 :名無しの”管理”人 🐤 (ガッサ 62/O-Qkrf) (d):2024/10/30(水) 12:22:40.44 ID:5tLE5Xqc
どんなに強敵と描写されててもマッチ勝ってればタコ殴りに出来ちゃうしアイディア自体はそんなに悪くないと思ってる
でもマッチ勝ったのに混乱させられるのは納得いかないから破壊不能コインに混乱区間後退とか付けてほしい

988 :名無しの”管理”人 (ガッサ soKI-wgPb) (d):2024/10/30(水) 12:25:47.77 ID:sJNkDXrI
図書館ってよくできてたんだなって気持ちになる

989 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UAMj-sMCA):2024/10/30(水) 12:26:19.60 ID:sQg3yHkI
ストックホルム症候群だよ、それ

990 :名無しの”管理”人 (ブイブイ YzM6-oaNa) (M):2024/10/30(水) 12:28:45.55 ID:IYU/wycs
割とゲームバランス無茶苦茶なのも含めて図書館は楽しかったわ

UI終わってるけど

991 :名無しの”管理”人 (プッチョイ IsjT-kJDb):2024/10/30(水) 12:30:17.45 ID:1dXT0fq+
途中でドンキ流奥義球みたいなスキルで章メインの囚人以外強制全滅させて5人交代とかの方がまだいい
ソロ攻略が実質不可能になるけどジフンがやりたいことを通すなら不可能な方が正しいし
マッチに勝ってるのに混乱で押し切られるのはゲーム体験とやりたいことがかみ合ってない感ある

992 :名無しの”管理”人 (ガッサ soKI-wgPb) (d):2024/10/30(水) 12:33:51.84 ID:sJNkDXrI
やっぱ精神回収が必要じゃないか?

993 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ s1gi-oBK5) (a):2024/10/30(水) 12:37:11.14 ID:BR4eeCHo
とりあえず体力回収精神回収電気ショック熱血で

994 :名無しの”管理”人 🐔 (ガッサ w9xh-UED2) (d):2024/10/30(水) 12:39:30.96 ID:KGOj881+
正直バスと図書館はもう別ゲーになってね

995 :名無しの”管理”人 🐔 (ガッサ 2Jh1-2/tD) (d):2024/10/30(水) 12:44:50.45 ID:+9NLnOWY
割りと別ゲー、その囚人の持つ人格のスキル構成をバラバラにして好みに組み直したのが図書館だしな

996 :名無しの”管理”人 (プッチョイ gkpS-gmoe):2024/10/30(水) 12:49:01.30 ID:P4BUeyqw
集中戦闘のマッチぐらいしか共通項ないよ

997 :名無しの”管理”人 (ブチパンダ UxyY-sMJP) (p):2024/10/30(水) 13:09:51.37 ID:WsJ0/ZqE
仮に図書館方式だったらEGOが人格に帰属するので、編成変えるたびにEGO付け直しになってたと思う

998 :名無しの”管理”人 (ガッサ wIEY-gy8X) (d):2024/10/30(水) 13:13:29.55 ID:LSxtsCAQ
図書館のカードパック方式のほうがソシャゲ向きではある

999 :名無しの”管理”人 (プッチョイ stke-UED2):2024/10/30(水) 13:32:37.13 ID:FP+5ABmQ
今の戦闘でも周回効率下がるって嫌う人いるのに図書館の解禁とかFuriosoみたいなシステムソシャゲでは出せなさそう

1000 :名無しの”管理”人 (タイシカン ADvE-2Gmr) (r):2024/10/30(水) 13:37:26.32 ID:1QCl2/Uk
質問いいですか

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