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【リンバス】Limbus Company ★42【ProjectMoon】

1 :ぷにぷに名無しさん (スウジノオトモダチ 2t0Z-gtq.) (h):2024/08/26(月) 10:26:50.98 ID:veZECvuU
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ProjectMoon総合スレ(過去ログ)
【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part113【Lobotomy】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1698884132/

>>950を踏んだら次スレを立てる約束です。立てられない時は安価指定。

※前スレ
【リンバス】Limbus Company ★41【ProjectMoon】
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1723712674/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★ねずみさんを出禁にしたぶい!

601 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン MyoR-kQJg) (r):2024/09/03(火) 10:34:18.61 ID:Ca4OZboU
完全共鳴egoなりスキルなりは2色参照だったり色で効果かわるくらいあってもいい

602 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ Y.3R-QrOb) (a):2024/09/03(火) 11:01:17.91 ID:Bj67IyIE
魔弾ウーティスの全盛期が緑黎明と妖精の祭典をラスト1本で粉砕してたころという風潮

603 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qwbm-YOAE):2024/09/03(火) 11:26:05.63 ID:FFZgYsTI
人格バランスはまずまずだけどegoバランスは明らかにまともに取れてない

604 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .Vzn-AD7t) (d):2024/09/03(火) 12:24:04.35 ID:Ws6ViBJ2
一部のパッシブのせいで特定の囚人に実装出来なくなってる物とか結構ありそうなんだよな
ムルソーの後悔がわかりやすいけどカレンダーあるシンクレアに広域渡したら資源が壊れるし、イサンに多コインEGO渡したら剣契と梅でバカ盛りされる

605 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ .kvv-QaAJ) (p):2024/09/03(火) 12:58:15.89 ID:hffOOMQw
水袋isGOD

最近はマッチが心許ないけど

606 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン I1re-kQJg) (r):2024/09/03(火) 14:08:32.29 ID:Ca4OZboU
なんでラスト一本修正されたん?
弾回復が可能になったから?

607 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YI/r-AyPR):2024/09/03(火) 14:13:36.19 ID:Sn2zVSjo
今後の弾薬人格で強すぎるのかもしれない
魔弾がかわいそう

608 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ o6ji-srDg):2024/09/03(火) 14:24:07.80 ID:zqrg1h/U
魔弾さんの育成リソースも返却してええんやで?

609 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ M6nb-gTE6):2024/09/03(火) 14:26:47.02 ID:62Xo1ax2
魔弾の7本目だけ火力4倍くらいにすべき
あれ味方ごと巻き込めるから常に7枠分のダメージ出せるようなものなんだよね

610 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ c0DJ-I4Z0):2024/09/03(火) 14:50:26.37 ID:zRROqruU
シーズン5の同期5でウサヒが加重値12くらいになるのかもしれない

611 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ 6GN2-kwhr) (p):2024/09/03(火) 14:53:23.23 ID:JhW4hoPI
今回のイサンが撃ち切り→補充を繰り返す人格だからラスト一本を何回も使えてしまうんだとおもう
単発高火力の設定で作ったパッシブを再利用されると困るんじゃないかな

612 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ UvrM-QGvu):2024/09/03(火) 14:54:39.34 ID:2jxQUQuk
鉄道4号線でラスト一本魔弾使っちゃったからロルバされるかもしれんgkbr()

613 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .Qvr-A7yT) (d):2024/09/03(火) 15:01:23.67 ID:j/UTE7k6
ラスト一本は最後の攻撃1発だけのつもりがスキル全部に乗ってたのがイサン的に不都合だったっぽい
広域の方は... かわいそうに...

614 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gpNU-A6Je):2024/09/03(火) 15:24:42.98 ID:ZmGYRmn6
あれじゃあ魔弾のも広域が全部に乗ってたやつじゃなくて
もし14発撃ったとしても14発目には乗らなくなったってこと?

615 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ 2RJS-2.W5) (d):2024/09/03(火) 15:44:45.88 ID:D6kJTEoI
違う 7発目でぶっ放すと敵数×ダメージになってたせいで追加ダメージが数倍になってた

616 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gbHI-A7yT):2024/09/03(火) 15:46:23.41 ID:j/UTE7k6
アップデートのお知らせに乗ってる画像見るとわかりやすい
俺も前まで1体に数倍のダメージが行くだけだと思ってた

617 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Uyxp-6xyG):2024/09/03(火) 15:47:08.80 ID:vr2+M5ko
ゲームの雰囲気的には良いんだけど固有名詞増やしすぎて性能把握するのもダルいな最近
名前から効果が全く想像つかないのどうなんだ…

618 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン wsKE-kQJg) (r):2024/09/03(火) 15:54:29.59 ID:Ca4OZboU
魔弾さんはコイン枚数が弾の数だけ増えたら変わったかもしれん

619 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gSvs-MoXF):2024/09/03(火) 16:01:56.62 ID:4T6hSwx2
シーズン目玉人格ヴァルプルギスと続いたせいか人格の情報量がインフレしてる印象
ギミックやEGO再現にこだわるのは良いんだけどそこに注力しすぎてプレイエクスペリンス下げるのは勘弁
一時的なものだと信じたい

620 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ c0DJ-I4Z0):2024/09/03(火) 16:07:36.65 ID:zRROqruU
ソシャゲ、初期は汎用性高いシンプルなキャラが増えて、時間が経つと複雑な性能の特化的なキャラ増えがち

621 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (スウジノオトモダチ YanV-QGvu) (h):2024/09/03(火) 16:23:56.62 ID:uJrEpgRE
魔弾1本の仕様理解してない人が思ったより多いのは緑の黎明終わった後に入ってきた管理人が多いってことか?
なんかそれでこのスレに来てるのすごいな

622 :ぷにぷに名無しさん (ブイブイ YfDa-kPPm) (M):2024/09/03(火) 16:32:04.49 ID:mJ13JEXU
一本なくても普通にクリアできるし、知らない人がいても何もおかしくないだろ…

623 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Y6sl-AtbA):2024/09/03(火) 16:43:55.71 ID:1Gv8Ndxo
なんかこのスレ隠れ里みたいに思ってる人いるけど普通にwikiからリンクされてるからな

624 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ M6nb-orFi):2024/09/03(火) 16:44:07.38 ID:/dUorm/s
汚染された糸持って先頭のイサンが狐雨打つと相手全員出血99になるだろ?
そんな感じ

625 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gSvs-MoXF):2024/09/03(火) 16:55:34.88 ID:4T6hSwx2
ツール/掲示板
→ぷにぷに板
なんどみても字面で笑う

626 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gpNU-A6Je):2024/09/03(火) 16:56:14.57 ID:ZmGYRmn6
全員に広域の合計の半分が追加されちゃうのがバグだってのはわかってたけど
ということはイサンも素で広域タイプなのか?
それともついでに直しただけなのかな

627 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ c0DJ-I4Z0):2024/09/03(火) 16:58:44.77 ID:zRROqruU
今内部で弾丸を活用した何かしらの人格テストしてるから修正したんじゃないの
魔弾も取れるようになるし今のうちにやっとくかって事で

628 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ M6nb-orFi):2024/09/03(火) 17:01:50.21 ID:/dUorm/s
勘違いしてる人おおいけど
元々スキルの総ダメージ量で計算されてたのが
最後弾丸消費したコイン限定になったから
魔弾ウーティス以外も相当弱体化したよ

629 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Mkno-6eRI):2024/09/03(火) 17:04:23.19 ID:qHI/7D/o
緑の黎明は梅イサンでやった方が楽だったし
使ったとしても詳細は知らないけどなんかすっごいダメージ出る!ぐらいの認識の人もいるだろうしそれで困ることもないからね

630 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Q7Yd-s8zm):2024/09/03(火) 17:04:49.92 ID:zYl4sXb+
かなり弱体化したんだなと思ったけど
そもそもLCCB良秀のサポパを使ったことないから自分には全く関係のない話だった

631 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ obih-UGNn):2024/09/03(火) 17:08:18.50 ID:RAaKhcnk
ナーフの理由は多分今回のイサンというよりは未実装の弾丸人格の性能を社内考案するに当たってまあまあ頭悩ませてたんじゃない
ナーフ発表のタイミングはイサンのついでって感じだけど
所持弾丸が2発とかでスキルで補填しながら広域撃つ みたいな人格を想定するとヤバさがわかる

632 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .Vzn-AD7t) (d):2024/09/03(火) 17:08:38.99 ID:Ws6ViBJ2
まぁプロムン的にはその気無いだろうけど、条件厳しいとはいえ魔弾特攻イベントやってバカ火力見せて売り切ったタイミングでコンボパーツナーフしたって見られてもしゃあないわな

633 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ UvrM-QGvu):2024/09/03(火) 17:11:19.32 ID:2jxQUQuk
今までも魔弾以外でラス一使ったことないけど、弾丸消費かつ多コインのスキルについても弱体化になってるから、多コインの死蝶イサンが暴れないようにする調整も兼ねてるんじゃないかな

634 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ M6nb-orFi):2024/09/03(火) 17:15:01.53 ID:/dUorm/s
まだ魔弾ウーティスの弱体化理由は理にかなってる気もするけど

スキルのダメージ量→そのコインだけ
これはただの理不尽

635 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gpNU-A6Je):2024/09/03(火) 17:15:52.68 ID:ZmGYRmn6
ああ最終威力じゃなくてコイン依存にもなったのか
それは単純に蝶イサンに付けると火力あがりすぎてたんだろうな

636 :ぷにぷに名無しさん (ブイブイ YfDa-kPPm) (M):2024/09/03(火) 17:16:12.16 ID:mJ13JEXU
現状のキャラで言えば弾丸撃ち切るほどのキャラがウサヒくらいで、弾切れするような敵にウサヒなんて出さないからたいして影響はないだろう

蝶イサンは割と弾切れありうるみたいな書き方だし、実装後にこの調整あったら非難轟々だっただろうな

637 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ sIhw-oOIe):2024/09/03(火) 17:20:15.56 ID:RAsSFljI
一応課金キャラなんでコロコロ仕様変えるのやめてもらっていいですか

638 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YI/r-AyPR):2024/09/03(火) 17:24:03.18 ID:Sn2zVSjo
実際問題魔弾を課金で手に入れてラスト1本で運用してる人なんて数えるほどしかいないだろうけど一応可能で決まりさえすればそこそこ強かったわけで
限定キャラのナーフだっていうのは問題のすり替えでしかないけどその文句通っちゃうよなあ

639 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gqYu-Ulfx):2024/09/03(火) 17:31:08.72 ID:pU58ApwQ
ラスト1本どころか魔弾7も試練以降見てないし…

640 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gbHI-A7yT):2024/09/03(火) 17:33:59.75 ID:j/UTE7k6
魔弾出た時はsteamセルランまあまあ上になったとか言われてた記憶
アナウンサーが8割感は否めない

641 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ En2A-QaAJ):2024/09/03(火) 17:35:24.31 ID:hffOOMQw
アナウンサー手に入れてもカロンしか使ってない

642 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ .gMY-YrPf):2024/09/03(火) 17:35:36.58 ID:YqOco3VU
ほんとサークル気分で調整してるな

643 :ぷにぷに名無しさん (ブイブイ YfDa-kPPm) (M):2024/09/03(火) 17:35:48.52 ID:mJ13JEXU
仕様ころころ変えるのは擁護のしようもないけどそこはもう諦めてる
どうせこれからもやり続ける

644 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .Qvr-A7yT) (d):2024/09/03(火) 17:37:34.31 ID:j/UTE7k6
異端審問官に哀悼パッシブぶつけたら火力上がるのかな
あれも一応侵食だけど

645 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン AGpn-ASAs) (r):2024/09/03(火) 17:38:56.80 ID:EIeSQ/Lg
ガチャ産のナーフは基本激おこ案件だけどリンバスはユーザーが諦めの境地になっているのは強みだな
よくないけどな!

646 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン ozgV-odZD) (r):2024/09/03(火) 17:40:55.98 ID:4v3bgts2
パスだけでコンプできるからインフレが進む方が必要素材が増えて困るし

647 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qwbm-YOAE):2024/09/03(火) 17:42:06.72 ID:FFZgYsTI
魔弾って黒炎分の火力にマッチ力も文句の付け所がないのにやたら過小評価されてる謎の人格だよな
ラスト一本が唯一の強みみたいな言い方してる人は何基準で性能評価してるのかよくわからない

648 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ M6nb-orFi):2024/09/03(火) 17:45:01.37 ID:/dUorm/s
全部バグのせいにすればよかったのに
仕様変更って正直に言っちゃうジフンなんとかならないの?

649 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .Qvr-A7yT) (d):2024/09/03(火) 17:45:08.54 ID:j/UTE7k6
イサン次元裂きもヒース拘束も黒炎もなんであんな見づらいダメージ表記にしてるんだろ
割とそこでかなり損してる気がする

650 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qwbm-YOAE):2024/09/03(火) 17:48:17.83 ID:FFZgYsTI
>>648
そんな見え透いた言い訳したらまた残響楽団が本社突撃してくるだろ
もともとは不満ぶち込みに来たって建前だぞ

651 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .Qvr-A7yT) (d):2024/09/03(火) 17:49:02.63 ID:j/UTE7k6
50%はともかくスキル→コインは言い訳の仕様がないから...

652 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .Vzn-AD7t) (d):2024/09/03(火) 17:49:58.13 ID:Ws6ViBJ2
魔弾のS2の5以上で弾増えなくなるのは完全にLCB良秀のサポパでパワー上げるの前提で制限されてると思ってたし普通に想定してそうなんだけどな

653 :【ぷにん法帖Lv.303 ≪あと22時間30分以内に20回カキコでLvUP≫】@モエ Lv.66 ☆3 絆8 (ゼクレシ MtSI-QaAJ) (a):2024/09/03(火) 17:54:11.13 ID:B6OOmmFE
火傷パで魔弾ティス使う意味はマッチ強さと黒炎だからなぁ..
売りのはずの魔弾は貯まるの遅すぎて殆どの場合で貯まり切る前に倒しちゃうから今回の修正きても正直ほぼ変わらないと思う
いや魔弾自体をもう少し強くしてくれないかな..

654 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qwbm-YOAE):2024/09/03(火) 17:55:34.82 ID:FFZgYsTI
>>652
別に威力40広域7って時点で弱くないし前提ではないでしょ
同時に魔弾の時点ではほぼ発動しないから修正するほどでもなかったのが新しく弾丸人格作って問題になっただけで

655 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ミッキー UHlD-QGvu) (R):2024/09/03(火) 17:55:43.00 ID:uJrEpgRE
黒炎は遅すぎるし鏡じゃ一人だけマッチ強くても仕方ないしコイン枚数少ないし
人格評価はやっぱ初動での最大火力でしょ

656 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン wsKE-kQJg) (r):2024/09/03(火) 17:59:52.06 ID:Ca4OZboU
S123で1から3まで溜まって7で撃てるても良かったな

657 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qwbm-YOAE):2024/09/03(火) 18:00:25.65 ID:FFZgYsTI
>>655
1ターン後に発動は特段遅くないし一人二人マッチ強いだけでかなり楽になるのはあらゆるコンテンツで共通では
弱点らしい弱点はコイン枚数くらいしかないけどトータルで極端に低いわけでもない

658 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ obih-UGNn):2024/09/03(火) 18:02:05.62 ID:RAaKhcnk
レイド形式で20ターンの総ダメージ競うみたいなイベント来て黒炎の弱点実質補完されないかな
いや、そうなると破裂あたり使った方が断然強いな、、、

659 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ IFSt-ACPz) (d):2024/09/03(火) 18:03:46.97 ID:RrvUvBhM
ハァハァ…使いこなせば強い…

660 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2Neh-A6vS):2024/09/03(火) 18:12:33.48 ID:Nprkha5U
まあ今後実装される弾丸人格が全部ナーフ前ラスト1本前提になるよりはマシか

661 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ ANE3-AyPR) (d):2024/09/03(火) 18:22:25.42 ID:Sn2zVSjo
充電組とかと比べても魔弾のS3は特に遅いよね、最後が大きいから尚更
ワイヒも最大まで数値貯めるのは遅いけどそこまではしなくていいし

662 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (ガッサ ctmS-wKY6) (d):2024/09/03(火) 18:33:39.77 ID:fpwdQO/+
使いこなせば強いとか言うと狐ヒース出すぞ

663 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Mkno-6eRI):2024/09/03(火) 18:35:55.55 ID:qHI/7D/o
弾7は普通の戦闘じゃ現実的じゃないし2とか3でS3打ったところで強いかと言われると微妙だしコイン枚数も2-2-1
いくらマッチ強いとはいえ流石に厳しい

664 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qwbm-YOAE):2024/09/03(火) 18:36:44.22 ID:FFZgYsTI
>>662
コインが多くて耐久が高くて(精神0なら)初動も早い最強人格だしな

665 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qwbm-YOAE):2024/09/03(火) 18:37:47.05 ID:FFZgYsTI
>>663
黒炎が事実上の完全ボーナスダメージだからね
火傷を溜める速度が遅いのはともかく溜まっててコンスタントな黒炎超えるのはそこまで簡単じゃない

666 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ovfz-AD7t):2024/09/03(火) 18:44:22.16 ID:Ws6ViBJ2
狐ヒースは使いこなせたとしてもソロ縛りしか最適コンテンツないの終わりだよ

667 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2HXJ-kPPm):2024/09/03(火) 19:01:26.38 ID:mJ13JEXU
魔弾は鏡のギフトと軒並み相性あわないのが一番駄目
ストーリーとかで火傷パ使うならまあ強いっちゃ強いよ

668 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .Qvr-A7yT) (d):2024/09/03(火) 19:01:29.69 ID:j/UTE7k6
火傷パはどいつもこいつもS2の方がS3より強い

669 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ QJjK-MGPu) (d):2024/09/03(火) 19:03:01.48 ID:8Xpd2NP+
鏡の火傷は片鱗が強すぎて黒炎を活かす場面なんて無いんやな……

670 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (ゼクレシ oR/m-QaAJ) (a):2024/09/03(火) 19:06:35.27 ID:bzqatB4c
囚人の死に抵抗が無くなるようにとか言ってたし今後ソロ縛りはどうなるんだろうな
1人犠牲にしろよみたいな身も蓋もない攻撃増えそうだが

671 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .Qvr-A7yT) (d):2024/09/03(火) 19:07:24.23 ID:j/UTE7k6
火傷パの層が薄すぎて仕方なく使ってる感が否めない
黒炎付与遅すぎて発動する頃には相手が死んでる

672 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ ANE3-AyPR) (d):2024/09/03(火) 19:11:36.27 ID:Sn2zVSjo
星2組がさきに抜けるしあと2人強いのが来ないと魔弾が落ちることはないなあ
いずれ沈潜の梅イサンみたいな枠になることはあるかもしれないけど

673 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (スウジノオトモダチ UHlD-QGvu) (R):2024/09/03(火) 19:19:06.21 ID:uJrEpgRE
黒炎は最速で付与しても機能するのが2ターン目終了時=3ターン目開始時だから遅いよ
マッチに関してもリトルネッロだろうと鏡なんてフルオートで回すもんだし、鎮魂あれば他人格でもマッチ勝てるからね

674 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ovfz-AD7t):2024/09/03(火) 19:25:47.51 ID:Ws6ViBJ2
鎮魂強すぎてシミュレーションやるくらいなら魔弾どころかフィリクレアですらいらないってよく言われてるよな

675 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ I7CR-sx/.):2024/09/03(火) 19:31:14.13 ID:6H5KNprk
こうやって各々言いたいことだけ言うのがカルメンさんが望んだ世界なんだなあ

676 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ M6nb-gTE6):2024/09/03(火) 19:45:40.18 ID:62Xo1ax2
過去のヴァルプルギスハードって常設されてないの?

677 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ QJjK-MGPu) (d):2024/09/03(火) 19:57:19.65 ID:8Xpd2NP+
鏡をオートでやると虚無感が募るのと鉄道詰める時にマッチ順とかの処理を忘れるから最近はもう手動でしかやってないや
片鱗ある火傷はともかく他だとオートが適当すぎて手動でやった方が速いというのもある

>>676
されてない
まあハードとは言うけど基本ノーマルの延長線上だしなぁ

678 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qwbm-YOAE):2024/09/03(火) 20:33:01.32 ID:FFZgYsTI
>>673
フルオートならよっぽどマッチ力は響くな
合成ギフトなしでも全くHP減らないのはやっぱ楽さに大差がある

679 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ミッキー UHlD-QGvu) (R):2024/09/03(火) 20:53:24.72 ID:uJrEpgRE
鏡周回でHP減ってしんどいなんてない
攻撃通らなくてだるいなら分かるが、リウ星2はそこそこ優秀だから合成ギフト無い序盤でマッチ負けすることは無いよ
終盤は鎮魂あるし

680 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ wf5Q-kwhr) (p):2024/09/03(火) 21:29:55.15 ID:JhW4hoPI
鏡ハードならともかくノーマルはフルオートで回しても問題になるほどHP削れないよ 特に火傷パ
片鱗付きだと黒煙の発動を見ることもないし、沈潜の梅井さんってのは的確な例えだと思う

681 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ sn2K-MGPu):2024/09/03(火) 21:37:10.39 ID:8Xpd2NP+
良秀はマッチかなり強いけど他の星2はむしろマッチ弱々勢ですわよ 特にリウホンルはS2最大値10攻撃レベル補正0だからリトルネッロ序盤だと余裕でマッチ負けするしなんなら全スキルコイン2枚で魔弾みたいに火傷によるコイン威力補正が強いわけでもないから鎮魂あっても5層だと非常に不利とか表示されたりする
まあホンルは囚人人格でフィリクレアのサポートに回す方が丸いというのはあるが

682 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ovfz-AD7t):2024/09/03(火) 21:57:28.05 ID:Ws6ViBJ2
散々言われてるけどシミュレーションの話で前提が違う
ただハードの方は箱狙いならそんな行かないし火傷パが最適でもなくなるからそこに拘る必要ないよねって話じゃないこれ

683 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ sn2K-MGPu):2024/09/03(火) 22:11:05.46 ID:8Xpd2NP+
>>682
>>673でハッキリとリトルネッロでもフルオート且つ鎮魂あればマッチ勝てると書いてあるからね S1の性能が終わり散らかしてるリウグレとこれまたコイン枚数少ない上威力強化がS3にしか無いリウムルソーに色々アレなリウホンルでマッチ余裕って線は無い
まあリトルネッロの場合深層で被弾するとリウグレ耐久だと耐えるとか以前にそのまま死ぬから基本シミュレーション想定なのは分かるしそもそも出目のあるEGO使えば良い話だが

684 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ガッサ wACv-AD7t) (d):2024/09/03(火) 22:26:52.28 ID:molBa4CQ
リトルネッロもフルオートで回すと鎮魂でマッチ勝てるは主語そのものが別なんじゃね
今の火傷は怠惰供給が非常に薄くて幾つかのEGOの使用に難があるからリトルネッロでもリウムルソーは入れてるな もう一枠は魔弾ティスだが
本当はリトルネッロでもリウグレの方が片鱗的にも良いんだろうが攻撃レベル+5でも流石にS1の性能が舐め腐ってる上集めにくい憂鬱を要求されるAEDDじゃないとマッチ勝たせてくれない敵が多いのがちょっとなぁ
あと普通頑強なんて取らないけどガスハープーンの反撃1回で混乱+まで持ってかれた時は紙耐久を実感したよね

685 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .Qvr-A7yT) (d):2024/09/03(火) 22:27:28.50 ID:j/UTE7k6
火傷パでオート使うとフィリクレアと魔弾のクソみたいなS3使われるから手動でやってる
S2みんな強いし

686 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Mkno-6eRI):2024/09/03(火) 22:30:59.80 ID:qHI/7D/o
つまりフルオートなら血の霧ってことだな!

687 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EWC4-sDVy):2024/09/03(火) 23:20:19.74 ID:556YMWnE
火傷パはハードでギフト適当だと、リウイシュリウロージャフィリクレア魔弾ティスまでは確定
残り2枠は臭いファウストを入れたり、怠惰(とついでに暴食)供給の為にリウ良秀リウムルソーツヴァイグレゴールあたりを適当に使い分けてる
ギフト揃うまでは意外とツヴァイグレゴールが良い仕事するね
ホンルくんはばかげた冗談で囚人を応援してくれるすごいやつと化している

688 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2Neh-A6vS):2024/09/03(火) 23:21:54.18 ID:Nprkha5U
火傷パのグレおじはある日突然セットしてるな
マッチは強いし

689 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .Qvr-A7yT) (d):2024/09/03(火) 23:23:01.73 ID:j/UTE7k6
ハードのマッチ難易度はワープ特急とそれ以外で滅茶苦茶違う気がする

690 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ UvrM-QGvu):2024/09/03(火) 23:32:47.92 ID:2jxQUQuk
血袋たちのマッチ力はウーフィ(薬指)よりちょっと下くらいのイメージ

691 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ 2RJS-2.W5) (d):2024/09/04(水) 00:13:15.56 ID:naWdUTvY
ピークォドの減算が未だに許せない程度かな

692 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ oBMo-IXeM):2024/09/04(水) 00:19:08.83 ID:Nl34DRDE
リウグレを最大まで育てたんでハードでも使い始めて10回ぐらいやったけど、フルオートでもまだ死んだことないな
まあ死んだら死んだで適当な控えに変えればいいだけだしどうでもいいんだけど
一応気休めとしてリウロージャの完全共鳴ボーナスが乗るように三番目以内にしてる

火傷付与量がわりと凄いしコイン枚数が多くて火力だけは人並みに出るから、そんなに悪くないと思うよ

693 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gpNU-A6Je):2024/09/04(水) 00:31:23.25 ID:7X5sDVqE
リウはグレゴールとムルソーでいつも悩む
カポーテ使いたいってだけでムルソーにしてるけど

694 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ sn2K-MGPu):2024/09/04(水) 01:09:05.13 ID:oiJQzSSs
貫通に弱いから街を守られるとリウグレの即死は簡単に見られるぞ!
そもそも5章テーマを選ばネんだわって話ならそう

695 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qwbm-YOAE):2024/09/04(水) 02:35:16.91 ID:1Mg4tfAo
そもそもテーマ選択で敵全員クソ雑魚に出来るのが一番影響してるな

696 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ QDn6-oOIe):2024/09/04(水) 05:53:56.06 ID:hi26IQY2
反撃持ちで地味にマッチ辛い中指と精神削る人魚と減算住人にトドメに三人衆
オート殺しの5章系パック

697 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ M7RL-QGvu):2024/09/04(水) 06:38:13.52 ID:UKg4rpng
魔弾はいくらマッチ強くても結局片鱗との相性が悪くて終盤でも雑魚をワンパンし損ねるのが周回の足を引っ張る
オートだとスキル3を優先して使いたがるせいでなおさら火力出ない
リトルネッロ片鱗スタート前提の話だけど、2層まではリウホンルでマッチ問題ないから片鱗起動要員として採用、チキンか鎮魂手に入ったならリウグレゴールに切り替える
終盤までにイベントのレベル上げとギフトでマッチ盛ればムルソーのスキル2でもマッチ威力18くらい出る

5章パック回避してコイン強化2とかの苦難避ければこれでフルオート安定

698 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qwbm-YOAE):2024/09/04(水) 06:51:41.45 ID:1Mg4tfAo
要は片鱗と噛み合わない以上のことがないから人格として弱いって言うには微妙だよね

699 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ oZdY-kQJg):2024/09/04(水) 07:09:23.10 ID:gjsvvzv2
でもストーリーで出すかって言われると出さんね

700 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qwbm-YOAE):2024/09/04(水) 07:19:37.02 ID:1Mg4tfAo
>>699
そもそもストーリーだと人格がって言うかほぼ耐性しか見ないな
ギフトなしてゴリ押し効くほどの人格Kホンルくらいしかいねえ

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