■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【リンバス】Limbus Company ★42【ProjectMoon】

1 :ぷにぷに名無しさん (スウジノオトモダチ 2t0Z-gtq.) (h):2024/08/26(月) 10:26:50.98 ID:veZECvuU
!nonushi
!pucchoy
!nomouse

■携帯回線認証URL
https://bbs.punipuni.eu/auth

公式サイト
https://limbuscompany.jp/

公式Twitter
https://twitter.com/LimbusCompany_B

公式Youtube
https://youtube.com/@ProjectMoonOfficial

ProjectMoon総合スレ(過去ログ)
【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part113【Lobotomy】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1698884132/

>>950を踏んだら次スレを立てる約束です。立てられない時は安価指定。

※前スレ
【リンバス】Limbus Company ★41【ProjectMoon】
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1723712674/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★ねずみさんを出禁にしたぶい!

539 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gpNU-A6Je):2024/09/02(月) 20:39:01.05 ID:DGIir2iE
イサンはこれ自分にも相手にも蝶を付与して
自分の蝶は弾丸として消耗するけど精神と引き換えに回復できる
相手の蝶は攻撃すると威力分だけイサンの精神回復して回数と沈潜の値で計算されて憂鬱ダメージ
ロボトミーのホワイトとブラックダメージ再現で威力と回数はランダムで自分も相手もランダムで付与される
って感じか
ターン終了時に蝶の威力は全部回数になるから沈潜殺到ほどじゃないけどダメージは入るし回数が減る要素が無さそう?だからどんどん増えてく
自分の蝶もガンガン使い切るからラスト一本が乗るしマッチ力とダメージ計算式によっては梅外せる可能性もあるか?

540 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ovfz-AD7t):2024/09/02(月) 20:43:44.51 ID:ItyC67Eg
対象が攻撃者としか書いてないしグレゴールのコイン再利用の条件考えたらから相手に付与された生きた蝶は攻撃したキャラが精神回復するんじゃないかな

541 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ EacK-UK4z):2024/09/02(月) 20:46:41.07 ID:mNs/Oa3I
良秀のパッシブEGO同化が鏡で暴れそうな感じがして楽しみ

542 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gpNU-A6Je):2024/09/02(月) 20:48:58.53 ID:DGIir2iE
良秀は出血適度に与えつつ自分と味方の体力精神回復しまくるヒーラーかな

グレゴールは加重値の中でランダムに攻撃
蝶を増やしながらある程度の最低保証のあるコイン再使用か

>>540
よく見たらそうだわ
沈潜パEGO撃ち放題だな


543 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Q7Yd-oOIe):2024/09/02(月) 20:55:10.86 ID:Jp1kC1FA
しれっとEGOを燃やし尽くすな良秀
何やってんだお前

544 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ QDn6-oOIe):2024/09/02(月) 20:56:39.51 ID:pgExs3wA
ゲブラーも壊してたからセーフ

545 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Yb5N-Yc7a):2024/09/02(月) 20:59:40.93 ID:L7cr+2zc
>>543
ブラック労働は職員だけのものではない!

546 :ぷにぷに名無しさん (スウジノオトモダチ EnG9-krV3) (h):2024/09/02(月) 21:04:51.43 ID:hlBE0Haw
イサンは壇香梅ある沈潜だし良秀はW社ある充電なのが気になる
名前が弱い

547 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ sk/2-A6Je):2024/09/02(月) 21:05:45.19 ID:3eXo6cAg
死蝶イサンはほぼ固有リソースの蝶にスキル強化委ねられてるしピン刺し向けの人格なのかな

548 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ovfz-AD7t):2024/09/02(月) 21:09:50.66 ID:ItyC67Eg
蝶が殴られて消費されないならワイルドハントのスキル強化も兼ねてそうではある

549 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Movj-kQJg):2024/09/02(月) 21:13:41.22 ID:ag9B3gQU
これで特殊は出血と充電?

550 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ 2kOB-.QCZ):2024/09/02(月) 21:14:03.33 ID:Jw+1FYCU
>>546
どっちもそのキーワードじゃ軸になる奴らを被らせてくるのがすごい


551 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ c3z3-.91/):2024/09/02(月) 21:14:46.99 ID:Od95GuCo
また天井かとおもうとふふえてきた
一回でたアナウンサーでるのやめろ

552 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gpNU-A6Je):2024/09/02(月) 21:14:55.98 ID:DGIir2iE
赤目良秀は流石に出血要因と考えていいんじゃないか?
社員証とか避雷針じゃ増えないだろうしバラロージャの充電とかW社ウーティスの破裂みたいなもんだろ

553 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gpNU-A6Je):2024/09/02(月) 21:15:42.81 ID:DGIir2iE
>>547
死んだ蝶のダメージが沈潜依存だから沈潜パに入れる方が強いと思う

554 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Yb5N-Yc7a):2024/09/02(月) 21:17:47.14 ID:L7cr+2zc
>>552
充電がないと獲得できず働けないってわけじゃなさそうだしあくまでも補助機能かね

555 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cWmd-.L6F):2024/09/02(月) 21:19:41.78 ID:ppFePIAY
充電回数を獲得するときに赤眼か懺悔に変換だから社員証とかでも増えるんじゃない?
あんまり獲得しすぎると速攻で燃え尽きちゃった🙄になりそうだけど

556 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ oMdV-cej.):2024/09/02(月) 21:20:29.94 ID:PEUc39TI
梅は沈潜回数を減らしてばっかだからもう使わなくなってるな
継承者グレゴールのスキル2なんかは沈潜回数1の状態でもマッチ勝利時に回数増えるのおかげで威力と回数維持しやすくて重宝してるから
葬儀にも期待したい

557 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Yb5N-Yc7a):2024/09/02(月) 21:22:14.64 ID:L7cr+2zc
エドおじのS3でコイン威力バフつける効果あるから
その次のターンで厳粛な哀悼撃ったらより酷いことになる?

558 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ M9sD-QaAJ):2024/09/02(月) 21:23:44.81 ID:aOrdgFnU
良秀は結構何にも考えず使えそう
みんなの読んでる感じイサンもたくさん書いてるけど割と適当に使える人格なのかな

559 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gpNU-A6Je):2024/09/02(月) 21:24:24.70 ID:DGIir2iE
>>555
補助機能ではあるけどパッシブのおかげで外部から供給しても一応成り立つよって感じか
まあギフトが腐りにくくなるのはいいことだな

560 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ovfz-AD7t):2024/09/02(月) 21:25:09.76 ID:ItyC67Eg
コイン威力に一切関与しないから燃やし尽くさない方が強くね?ってちょっと思う

561 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Yb5N-Yc7a):2024/09/02(月) 21:26:38.15 ID:L7cr+2zc
どっちの人格も独自リソース貯めて撃て!な運用でいいのでは

562 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ En2A-QaAJ):2024/09/02(月) 21:27:19.06 ID:rh+W6wok
雰囲気でリンバスをやるしかない
マッチの高さと回避があるかで評価するしかない

563 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gqYu-Ulfx):2024/09/02(月) 21:28:40.20 ID:wlAFyuWc
何が出てもこの鏡を周回するしかない…

564 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EWC4-sDVy):2024/09/02(月) 21:44:04.23 ID:hqEFj2i+
管理人よ、死ぬまで周回しろ

565 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ geHo-QaAJ):2024/09/02(月) 21:45:03.98 ID:udX4yJ92
やっぱ次の鏡は道中が減って複数waveになるんかな

566 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ AtAp-Yc7a) (d):2024/09/02(月) 21:45:12.62 ID:L7cr+2zc
集めても集めても次に来るであろう同期5を考えると集めたりない箱と紐

567 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ sn2K-MGPu):2024/09/02(月) 21:58:14.69 ID:HkyTwmS2
おや詫びの500狂気あるじゃん(相変わらずSteam告知は画像と文章が一致してないけどゲーム内お知らせが間違ってた事例は無いので500でほぼ確定)

568 :ぷにぷに名無しさん 🥚 (プッチョイ EIe5-sTUm):2024/09/02(月) 22:08:34.16 ID:W825EMio
イサン語並に頭に入ってこない蝶イサンの説明やめろ

569 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qwbm-YOAE):2024/09/02(月) 22:12:50.61 ID:ThPE/xts
高確率で確率で獲得のハチャメチャさ好き

570 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ AtAp-Yc7a) (d):2024/09/02(月) 22:25:17.49 ID:L7cr+2zc
どんなに長く書かれてても採光や鏡回せばまあなんとなく運用法分かるだろの精神

571 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ 69f2-6oWO):2024/09/02(月) 22:30:57.09 ID:jzA6n2iE
撃て。撃たん。ってどっちだよ
優柔不断イサン

572 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ otW6-s8zm):2024/09/02(月) 22:37:31.89 ID:h6jPcFTg
沈潜殺到無くても蝶があれば精神持ち相手でもダメージ出せるから、ボス瞬殺には梅イサン使ってそれ以外は葬儀イサンの使い分けしてねって事かな

573 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ .lW2-.xY8):2024/09/02(月) 23:11:23.15 ID:gIF+lyNs
なんか強い気がするな?と思ったら強い人格
なんか弱い気がするな?と思ったら弱い人格
そんな感じでやってる

574 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cWmd-.L6F):2024/09/02(月) 23:19:23.63 ID:ppFePIAY
🕷👁めしくれ〜
✟💀良いことしようぜ!
→ガチでドタマを割る


https://i.imgur.com/yHSDC2v.png



575 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ovfz-AD7t):2024/09/02(月) 23:20:57.47 ID:ItyC67Eg
他の二人が長文すぎて見過ごしてたけど哀悼グレゴールが攻撃対象選べないのマジの運ゲーだなこれ

576 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ INOO-AD7t):2024/09/02(月) 23:22:51.77 ID:r+fJWSUA
>>571
イサンの元ネタの烏瞰図の引用なんだその言い回しは

577 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QDn6-sTUm):2024/09/02(月) 23:30:01.51 ID:NKnqZLLY
>>575
覚醒スキルは単体に撃つもんじゃね?
浸蝕は普通の広域っぽいけど

578 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ovfz-AD7t):2024/09/02(月) 23:35:02.62 ID:ItyC67Eg
>>577
一行目読んだら広域で選ばれた内の中からランダムで一人に攻撃するっぽく読める
一応一人目はマッチした対象が確定で部位単体一人相手には関係ないけど

579 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QDn6-sTUm):2024/09/03(火) 00:15:17.89 ID:3rOFKKt2
>>578
所謂ばくれつけんみたいなもんだろうし…
バフ盛る手段がもっと増えるなら無差別でも使えはするだろうが

580 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gpNU-A6Je):2024/09/03(火) 00:48:50.22 ID:ZmGYRmn6
ダカーポとかに沈潜殺到ついて追加されねえかな

581 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QmIT-IzCG):2024/09/03(火) 01:26:37.46 ID:CHUNKi5Y
何のシナジーも無いけどL社EGOパ組みてえな
ドンキも日数経過して着替えたとかでロボトミー000くれ

582 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ sIhw-oOIe):2024/09/03(火) 01:46:49.99 ID:RAsSFljI
哀悼おじパッシブのEGO侵食状態のキャラを攻撃する時ダメージ増加ってなんだよ
味方用か?

583 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ 6XZN-QaAJ) (p):2024/09/03(火) 02:09:29.62 ID:uW11tfnY
>>565
wave制ならいいけど連続戦闘になったらカーミラ微妙になっちゃうな

584 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (スウジノオトモダチ YfG2-QGvu) (h):2024/09/03(火) 02:59:03.92 ID:uJrEpgRE
ふっちゃけカーミラランク2ギフトとしては壊れすぎだから微妙でもいいよ
クソ雑魚新規ランク4ギフトたちよりよっぽど強いし汎用性も月の記憶並だからな

585 :ぷにぷに名無しさん 🥚 (プッチョイ 27C/-U5Dk):2024/09/03(火) 04:34:15.20 ID:96DsWMng
>>582
嫉妬大罪用かと
にしてもピンポイントすぎる

586 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Movj-kQJg):2024/09/03(火) 06:46:45.93 ID:Ca4OZboU
共鳴は4を基準にしてくんねえかな
6とか要求されても超火力にでもならなきゃ偏りが過ぎる
4くらいならまあ行ける感はあるから

587 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ .dGB-cej.):2024/09/03(火) 06:57:29.67 ID:/rbfENL+
ムルソー!嫉妬完全共鳴6しながら憤怒スキル使える?

588 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ Mayi-QGvu) (d):2024/09/03(火) 07:13:00.30 ID:pREwFq6+
その共鳴効果が発動しないとクソザコに成り果てるとかならともかく
基本的に普通に戦える性能をした上で、共鳴6や完全共鳴が出たらより強くなるオマケ程度の調整なら別に文句言うようなもんでもないと思うが
全部の効果をフル活用出来ない状態を嫌がりすぎだと思う
仮に共鳴6や完全共鳴が発動しないとどうしようもないザコだったとしても、個人的には共鳴を緩くするよりも他の部分の性能をあげる方向で調整して欲しいわ

589 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ovfz-AD7t):2024/09/03(火) 07:29:20.03 ID:Ws6ViBJ2
明らかに他のWAWより微妙なのに完全共鳴前提で出された花園グレゴールに悲しき過去

590 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (ゼクレシ gBy5-QaAJ) (a):2024/09/03(火) 07:41:42.10 ID:bzqatB4c
全属性共鳴対応してますよみたいな面しといて6人集中戦闘前提だと色欲しかフルスペ出せないからな
このスキルは全属性として扱うとかつけて良かったろ

591 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gbHI-A7yT):2024/09/03(火) 07:58:39.45 ID:j/UTE7k6
ちょうちょで精神持ちにも沈潜ダメージ入れれるっぽいし梅井さんいなくてもええか

592 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ .dGB-cej.):2024/09/03(火) 08:01:35.47 ID:/rbfENL+
でもピヨナラでズブリして4000ダメ出すの気持ちいいんだよな

593 :ぷにぷに名無しさん (ミッキー cpyH-YRz8) (h):2024/09/03(火) 08:06:27.48 ID:nhcY1uqs
問題は完全共鳴6しようが狐雨や水袋に遥かに劣る所だな個人的に
荷重値も最初から5とかにすれば良いものを共鳴させたいが為に明らかにショボくしてるしでDLC買わせたい為に本編を手抜きしてるゲームみたいになってる

594 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .Vzn-AD7t) (d):2024/09/03(火) 08:11:02.76 ID:Ws6ViBJ2
何ならパッシブまで完全共鳴要求してくるしょっぱさ
次のターンに共鳴した罪悪のバフ貰ってもその前のターンで共鳴のためにスキル使ってるから用意しにくいのもアレ

595 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gbHI-A7yT):2024/09/03(火) 08:48:24.75 ID:j/UTE7k6
共鳴はパーティ編成でどうにかできるけど完全共鳴はどうしようもない

596 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ En2A-QaAJ):2024/09/03(火) 09:02:57.59 ID:hffOOMQw
ダンテ、今すぐ罪を指定の色に変える技を生み出せ

597 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gbHI-A7yT):2024/09/03(火) 09:03:04.34 ID:j/UTE7k6
これ最後の弾丸と魔弾ウーティス火力分散されて使いやすくなってない?
元々コイン1枚だし広域7撃つような状況だと一体に火力集中よりかは全員に分散される方がありがたいだろうし

598 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gbHI-A7yT):2024/09/03(火) 09:04:20.23 ID:j/UTE7k6
2枚目の画像読んでなかったわカスじゃねぇか!!!!!!!!

599 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ 2RJS-2.W5) (d):2024/09/03(火) 09:12:45.33 ID:D6kJTEoI
>>597
対象に対してだから分散じゃないし、広域で撃っても各対象に与えた個別ダメージしか参照しない

600 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .Vzn-AD7t) (d):2024/09/03(火) 09:14:13.95 ID:Ws6ViBJ2
他のEGOとかでも合算してバフするのあるのに意図してない訳ないだろって感じ

601 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン MyoR-kQJg) (r):2024/09/03(火) 10:34:18.61 ID:Ca4OZboU
完全共鳴egoなりスキルなりは2色参照だったり色で効果かわるくらいあってもいい

602 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ Y.3R-QrOb) (a):2024/09/03(火) 11:01:17.91 ID:Bj67IyIE
魔弾ウーティスの全盛期が緑黎明と妖精の祭典をラスト1本で粉砕してたころという風潮

603 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qwbm-YOAE):2024/09/03(火) 11:26:05.63 ID:FFZgYsTI
人格バランスはまずまずだけどegoバランスは明らかにまともに取れてない

604 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .Vzn-AD7t) (d):2024/09/03(火) 12:24:04.35 ID:Ws6ViBJ2
一部のパッシブのせいで特定の囚人に実装出来なくなってる物とか結構ありそうなんだよな
ムルソーの後悔がわかりやすいけどカレンダーあるシンクレアに広域渡したら資源が壊れるし、イサンに多コインEGO渡したら剣契と梅でバカ盛りされる

605 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ .kvv-QaAJ) (p):2024/09/03(火) 12:58:15.89 ID:hffOOMQw
水袋isGOD

最近はマッチが心許ないけど

606 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン I1re-kQJg) (r):2024/09/03(火) 14:08:32.29 ID:Ca4OZboU
なんでラスト一本修正されたん?
弾回復が可能になったから?

607 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YI/r-AyPR):2024/09/03(火) 14:13:36.19 ID:Sn2zVSjo
今後の弾薬人格で強すぎるのかもしれない
魔弾がかわいそう

608 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ o6ji-srDg):2024/09/03(火) 14:24:07.80 ID:zqrg1h/U
魔弾さんの育成リソースも返却してええんやで?

609 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ M6nb-gTE6):2024/09/03(火) 14:26:47.02 ID:62Xo1ax2
魔弾の7本目だけ火力4倍くらいにすべき
あれ味方ごと巻き込めるから常に7枠分のダメージ出せるようなものなんだよね

610 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ c0DJ-I4Z0):2024/09/03(火) 14:50:26.37 ID:zRROqruU
シーズン5の同期5でウサヒが加重値12くらいになるのかもしれない

611 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ 6GN2-kwhr) (p):2024/09/03(火) 14:53:23.23 ID:JhW4hoPI
今回のイサンが撃ち切り→補充を繰り返す人格だからラスト一本を何回も使えてしまうんだとおもう
単発高火力の設定で作ったパッシブを再利用されると困るんじゃないかな

612 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ UvrM-QGvu):2024/09/03(火) 14:54:39.34 ID:2jxQUQuk
鉄道4号線でラスト一本魔弾使っちゃったからロルバされるかもしれんgkbr()

613 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .Qvr-A7yT) (d):2024/09/03(火) 15:01:23.67 ID:j/UTE7k6
ラスト一本は最後の攻撃1発だけのつもりがスキル全部に乗ってたのがイサン的に不都合だったっぽい
広域の方は... かわいそうに...

614 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gpNU-A6Je):2024/09/03(火) 15:24:42.98 ID:ZmGYRmn6
あれじゃあ魔弾のも広域が全部に乗ってたやつじゃなくて
もし14発撃ったとしても14発目には乗らなくなったってこと?

615 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ 2RJS-2.W5) (d):2024/09/03(火) 15:44:45.88 ID:D6kJTEoI
違う 7発目でぶっ放すと敵数×ダメージになってたせいで追加ダメージが数倍になってた

616 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gbHI-A7yT):2024/09/03(火) 15:46:23.41 ID:j/UTE7k6
アップデートのお知らせに乗ってる画像見るとわかりやすい
俺も前まで1体に数倍のダメージが行くだけだと思ってた

617 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Uyxp-6xyG):2024/09/03(火) 15:47:08.80 ID:vr2+M5ko
ゲームの雰囲気的には良いんだけど固有名詞増やしすぎて性能把握するのもダルいな最近
名前から効果が全く想像つかないのどうなんだ…

618 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン wsKE-kQJg) (r):2024/09/03(火) 15:54:29.59 ID:Ca4OZboU
魔弾さんはコイン枚数が弾の数だけ増えたら変わったかもしれん

619 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gSvs-MoXF):2024/09/03(火) 16:01:56.62 ID:4T6hSwx2
シーズン目玉人格ヴァルプルギスと続いたせいか人格の情報量がインフレしてる印象
ギミックやEGO再現にこだわるのは良いんだけどそこに注力しすぎてプレイエクスペリンス下げるのは勘弁
一時的なものだと信じたい

620 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ c0DJ-I4Z0):2024/09/03(火) 16:07:36.65 ID:zRROqruU
ソシャゲ、初期は汎用性高いシンプルなキャラが増えて、時間が経つと複雑な性能の特化的なキャラ増えがち

621 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (スウジノオトモダチ YanV-QGvu) (h):2024/09/03(火) 16:23:56.62 ID:uJrEpgRE
魔弾1本の仕様理解してない人が思ったより多いのは緑の黎明終わった後に入ってきた管理人が多いってことか?
なんかそれでこのスレに来てるのすごいな

622 :ぷにぷに名無しさん (ブイブイ YfDa-kPPm) (M):2024/09/03(火) 16:32:04.49 ID:mJ13JEXU
一本なくても普通にクリアできるし、知らない人がいても何もおかしくないだろ…

623 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Y6sl-AtbA):2024/09/03(火) 16:43:55.71 ID:1Gv8Ndxo
なんかこのスレ隠れ里みたいに思ってる人いるけど普通にwikiからリンクされてるからな

624 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ M6nb-orFi):2024/09/03(火) 16:44:07.38 ID:/dUorm/s
汚染された糸持って先頭のイサンが狐雨打つと相手全員出血99になるだろ?
そんな感じ

625 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gSvs-MoXF):2024/09/03(火) 16:55:34.88 ID:4T6hSwx2
ツール/掲示板
→ぷにぷに板
なんどみても字面で笑う

626 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gpNU-A6Je):2024/09/03(火) 16:56:14.57 ID:ZmGYRmn6
全員に広域の合計の半分が追加されちゃうのがバグだってのはわかってたけど
ということはイサンも素で広域タイプなのか?
それともついでに直しただけなのかな

627 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ c0DJ-I4Z0):2024/09/03(火) 16:58:44.77 ID:zRROqruU
今内部で弾丸を活用した何かしらの人格テストしてるから修正したんじゃないの
魔弾も取れるようになるし今のうちにやっとくかって事で

628 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ M6nb-orFi):2024/09/03(火) 17:01:50.21 ID:/dUorm/s
勘違いしてる人おおいけど
元々スキルの総ダメージ量で計算されてたのが
最後弾丸消費したコイン限定になったから
魔弾ウーティス以外も相当弱体化したよ

629 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Mkno-6eRI):2024/09/03(火) 17:04:23.19 ID:qHI/7D/o
緑の黎明は梅イサンでやった方が楽だったし
使ったとしても詳細は知らないけどなんかすっごいダメージ出る!ぐらいの認識の人もいるだろうしそれで困ることもないからね

630 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Q7Yd-s8zm):2024/09/03(火) 17:04:49.92 ID:zYl4sXb+
かなり弱体化したんだなと思ったけど
そもそもLCCB良秀のサポパを使ったことないから自分には全く関係のない話だった

631 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ obih-UGNn):2024/09/03(火) 17:08:18.50 ID:RAaKhcnk
ナーフの理由は多分今回のイサンというよりは未実装の弾丸人格の性能を社内考案するに当たってまあまあ頭悩ませてたんじゃない
ナーフ発表のタイミングはイサンのついでって感じだけど
所持弾丸が2発とかでスキルで補填しながら広域撃つ みたいな人格を想定するとヤバさがわかる

632 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .Vzn-AD7t) (d):2024/09/03(火) 17:08:38.99 ID:Ws6ViBJ2
まぁプロムン的にはその気無いだろうけど、条件厳しいとはいえ魔弾特攻イベントやってバカ火力見せて売り切ったタイミングでコンボパーツナーフしたって見られてもしゃあないわな

633 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ UvrM-QGvu):2024/09/03(火) 17:11:19.32 ID:2jxQUQuk
今までも魔弾以外でラス一使ったことないけど、弾丸消費かつ多コインのスキルについても弱体化になってるから、多コインの死蝶イサンが暴れないようにする調整も兼ねてるんじゃないかな

634 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ M6nb-orFi):2024/09/03(火) 17:15:01.53 ID:/dUorm/s
まだ魔弾ウーティスの弱体化理由は理にかなってる気もするけど

スキルのダメージ量→そのコインだけ
これはただの理不尽

635 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gpNU-A6Je):2024/09/03(火) 17:15:52.68 ID:ZmGYRmn6
ああ最終威力じゃなくてコイン依存にもなったのか
それは単純に蝶イサンに付けると火力あがりすぎてたんだろうな

636 :ぷにぷに名無しさん (ブイブイ YfDa-kPPm) (M):2024/09/03(火) 17:16:12.16 ID:mJ13JEXU
現状のキャラで言えば弾丸撃ち切るほどのキャラがウサヒくらいで、弾切れするような敵にウサヒなんて出さないからたいして影響はないだろう

蝶イサンは割と弾切れありうるみたいな書き方だし、実装後にこの調整あったら非難轟々だっただろうな

637 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ sIhw-oOIe):2024/09/03(火) 17:20:15.56 ID:RAsSFljI
一応課金キャラなんでコロコロ仕様変えるのやめてもらっていいですか

638 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YI/r-AyPR):2024/09/03(火) 17:24:03.18 ID:Sn2zVSjo
実際問題魔弾を課金で手に入れてラスト1本で運用してる人なんて数えるほどしかいないだろうけど一応可能で決まりさえすればそこそこ強かったわけで
限定キャラのナーフだっていうのは問題のすり替えでしかないけどその文句通っちゃうよなあ

639 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gqYu-Ulfx):2024/09/03(火) 17:31:08.72 ID:pU58ApwQ
ラスト1本どころか魔弾7も試練以降見てないし…

193KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323 (Tuned by イーブイワイ★)
ぷにぷに板は「ぜろちゃんねるプラス」で作られていますぶい!🐕