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【リンバス】Limbus Company ★29【ProjectMoon】

1 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gRQR-AOPf):2024/05/17(金) 19:51:43.06 ID:gBp/bt5A
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ProjectMoon総合スレ(過去ログ)
【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part113【Lobotomy】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1698884132/

>>950を踏んだら次スレを立てる約束です。立てられない時は安価指定。

※前スレ
【リンバス】Limbus Company ★28【ProjectMoon】
https://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1715769875/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★ねずみさんを出禁にしたぶい!

826 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2GAB-sF17):2024/05/22(水) 19:30:56.90 ID:Fi3WBkFo
薬指イサンのスキル2見た後だとアンジェラの気分になれる

827 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EjLL-wfbD):2024/05/22(水) 19:32:08.03 ID:0dPlK8Tw
パスタは草
囚人ウーティス本当に優秀なんだよなあ
S13コインにトマスパトスの資源回収できて威力も高い

828 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qkqo-wnLa):2024/05/22(水) 19:33:55.78 ID:1CIb3NQA
義体村の皆さんで前衛アート作ったんだから握る者は実質的に薬指

829 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ IjV0-MJMk):2024/05/22(水) 19:40:22.46 ID:euXqFfFk
梅イサンも全体的にモタモタしてるから沈潜殺到使う階層ボス以外外してるわ

830 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ kYt0-shxx):2024/05/22(水) 19:54:04.17 ID:2z28abr2
迫真の扇子パタパタズーム

831 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ IX8K-AvDA):2024/05/22(水) 19:56:48.97 ID:9NSTnGno
もう全部薬指イサンを入れた方が速くなるんじゃないかって感じる

832 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ sKQY-sh0i):2024/05/22(水) 19:57:05.08 ID:PwM2y9Ro
パタパタは人格の雰囲気に合っててかなり好きなんだけど周回する分には長すぎよな

833 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Ub/V-IxrC):2024/05/22(水) 20:00:12.25 ID:lLXpsUtI
速度重視だと誰がいいんだろ
薬指イサンとバトラー良秀はずば抜けてる

834 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ UhK5-UO.r):2024/05/22(水) 20:00:13.33 ID:w/1X5rmU
奥歯ウーティス入れてS3増やしてS2広域化させまくってようやくパタパタモーションとの釣り合いが取れるかどうか

835 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ UvJ1-Y7VN):2024/05/22(水) 20:01:05.35 ID:TGf/j+Ss
倍速導入してくれりゃいいんだけど現状だとほぼありえないのが辛えわ

836 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ UZkk-c6JL):2024/05/22(水) 20:01:15.92 ID:hk6tv/mk
>>833
継承者

837 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gxaa-gUAd):2024/05/22(水) 20:01:55.79 ID:AF6+1ISw
まぁエドおじは入る スキル3が早すぎる
Wドンキとウサヒも早い部類だろうな

838 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ gbGu-gUAd):2024/05/22(水) 20:04:39.86 ID:iFEEnZT2
高速モーションパって最初らへんの鏡でやってたよな
久しぶりにまた組んでみたくなってきた

839 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ kYt0-shxx):2024/05/22(水) 20:05:25.16 ID:2z28abr2
モーションで選ぶならまずスキル3を撃つこと自体がNGなので奥歯ウーティスとかDHホンルロージャとかになりそう

840 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ Q.yV-YFq6):2024/05/22(水) 20:09:26.73 ID:C6AKcMCU
てか明日バグ修正だけなのか…

841 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ c0xj-El0g):2024/05/22(水) 20:19:47.87 ID:nIlCcD5E
イシュにクイックほしいな
lccbも輝く

842 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gRQR-AOPf):2024/05/22(水) 20:29:06.80 ID:L+8mly/U
基礎値が1変わるだけで結構デカいから全キャラぶたしこくれねぇかなぁ ファウストだけZAYINで頼む

843 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ kYt0-shxx):2024/05/22(水) 22:25:18.25 ID:2z28abr2
沈潜パでハードエイハブを引くと地獄を見る
2回全滅したので梅井の行動回数2にして殺到ゴリ押しで突破
状態リセットやめてね

844 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ AHqQ-gUAd):2024/05/23(木) 05:09:36.49 ID:yIDlkhas
EGOの解析コストが重すぎる、取り敢えず欲しいのWにしたけどまだ3つしかWに出来てない

845 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ cI7f-Ir5V):2024/05/23(木) 05:27:25.51 ID:zJQIVyDE
古参には温いけど新規にクソ冷たいよなこのゲーム
図書館CS版発売記念で大規模新規キャンペーンくらいやればいいのに何もやらなかったの何で…?としか思えない

846 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ MaDP-MIZ9):2024/05/23(木) 06:09:25.62 ID:QCI7WeHo
ソシャゲって大体そうだしね
あと架空の新規ちゃんで古参が杞憂するのもよくあることだな

847 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン I0fC-IeoH) (r):2024/05/23(木) 06:15:41.63 ID:Pm8DGZb6
1年経ったんだし初心者向けログインボーナスとかあってもいいと思う

848 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ cI7f-Ir5V):2024/05/23(木) 06:17:16.13 ID:zJQIVyDE
ソシャゲで新規向けキャンペーンやらない方が珍しいと思うけど
架空も何もこのスレだけでも新規きつそうにしてるレス見えてますよ

849 :ぷにぷに名無しさん 🥚 (スウジノオトモダチ sZrm-6nag) (h):2024/05/23(木) 06:27:56.05 ID:krYFBc7g
図書館で多少新規来てるのは外見ても分かるし1年だし何かしら配慮した方がいい時期じゃね
新規歓迎して悪いこと何もないし

850 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2UTQ-AeUP):2024/05/23(木) 06:29:27.43 ID:6DTwHUwk
鏡ハードのラストでガスハープーン戦になって第三段階までたどり着くも全滅、「第二陣でとどめ!」とか企んでいたら
第二陣最初から始まって(´・ω・`)ってなった

851 :【ぷにん法帖Lv.50 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に10回カキコでLvUP≫】 (ゼクレシ EI7S-EDd5) (a):2024/05/23(木) 06:29:53.92 ID:jAL5xJwI
課金圧が強いゲームなら新規にばらまきしないとそもそも根付いてくれないけどこのゲームは課金圧が尋常じゃないくらい低いし新規優遇やるのもやらないのも運営の自由でいいんじゃないかね

852 :ぷにぷに名無しさん 🥚 (プッチョイ Eg17-Ypc9):2024/05/23(木) 06:49:14.37 ID:JrsGCWdw
新規が実際困ってるのかはともかくS3人格が鏡ダンジョンに合致しすぎてて効率的な面でめっちゃ差はついてると思う
血の霧は出血メインのシーズンだから壊れてるんだろうなと思ったら結局ナーフされないしキズモドキはそのまんま、おまけに開幕から取らせてくれる
ガチャで全部揃えるのは人格増えすぎて現実的じゃないしちょっと可哀想やね

853 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ EewY-AeUP) (d):2024/05/23(木) 07:03:17.05 ID:6DTwHUwk
新規の為に新規オンリーイベントやったら暴れ出しそうなねじれが多くてなぁ

854 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ UhK5-UO.r):2024/05/23(木) 07:19:28.42 ID:a3/ncMVA
振り返りイベントみたいなのでシーズン○○星3確定チケットみたいなの配れば古参は欠片50だし新規は星3貰えてハピハピハッピーハッピーじゃねと思わないこともない

855 :ぷにぷに名無しさん (ブイブイ AQbH-g3ks) (M):2024/05/23(木) 07:23:59.91 ID:CgCBrBjU
鉄道途中でイサンレベル1になるのか
またバグおこすきか

856 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ I7Cz-AOPf):2024/05/23(木) 07:35:17.23 ID:roCxY3WA
今月から始めた身としては復刻イベでも何でもいいからやってほしいな
バトルパスみたいに上限を越えて走れるボックスガチャ形式のイベントなら大歓迎
今は船長イシュが欲しくてたまらん・・5章は刺さりまくったわ

857 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ kwei-23Tr):2024/05/23(木) 07:56:48.45 ID:8Wcz5N6M
単にレベル上限上げるだけだと新規がしんどくなる一方だから新素材で古参の溜め込みを実質リセットするのが一般的だけどここは何も考えてなさそう

ちなみに初期は採光が存在せず鏡も1日1回無料だったのでモジュールの貯蔵がものすごい勢いで進んでた

858 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ AI9H-wnLa) (d):2024/05/23(木) 07:57:21.58 ID:XDYlCiRI
イサン絡みのトラブル多すぎねぇ?

859 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ gRQR-6nag):2024/05/23(木) 08:00:38.29 ID:l3Jf7jyE
最終鬼畜全部セブンイサンすき

860 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (ゼクレシ o4OK-6nag) (a):2024/05/23(木) 08:17:29.08 ID:Xx01dqyk
GW終わりにに始めてゆっくり4章途中まで進めてるけど今んとこキツイと感じたことはないなぁ、フィリクレアでゴリ押ししてる感はあるけど
これから高難度やってけばどうなるかわからんが最初期のトマリー初見位のワクワク感は味わえるだろうか

861 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン IS8a-El0g) (r):2024/05/23(木) 08:33:22.50 ID:cAwKjGmM
デイリーで経験値3回1消費くらいほしいねえ

862 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン ogjR-MF7v) (r):2024/05/23(木) 08:47:51.05 ID:lN6M3qg2
そうか新規は船長イシュ取れないのか...

863 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ cQ3m-gdXu):2024/05/23(木) 09:01:49.44 ID:vBA7lSAY
https://www.arcsystemworks.jp/portal/post-26908/
やっと図書館のバグが修正されたか

864 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ 6Oj9-QZw2):2024/05/23(木) 09:02:30.10 ID:yIDlkhas
別にいいけど課金制限?みたいなのあるのなんで?
企業としても際限なく課金してくれた方が良いのでは
紐に5万くらいつぎ込んでも良いよどうせ他ゲーよりキャラ集めるの楽だし

865 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .k.0-A1vA) (d):2024/05/23(木) 09:05:31.70 ID:XDYlCiRI
>>862
交換できないだけでガチャからは出るぞ

でも盲目無しは辛いな

866 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ wSsT-cPum):2024/05/23(木) 09:21:28.90 ID:dyzXXjgc
>>864
韓国の方はなんかそんな法律があるんじゃなかったっけ?

867 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (キンムチュウノスガタ ko4t-gSiC) (C):2024/05/23(木) 09:40:32.13 ID:N9ZyXK0s
ボロ切れ来たから試しに狐ヒース入れてみたけど流石にきちぃなw

868 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2QDh-A1vA):2024/05/23(木) 11:17:43.03 ID:uEGcS2r6
>>864
課金制限なんて言うのがあるの?
初めて聞いたわ

869 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン c61b-EuTF) (r):2024/05/23(木) 12:09:21.74 ID:lN6M3qg2
これでニュージーランド人も図書館遊べるようになったんだな

870 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ 6Oj9-QZw2):2024/05/23(木) 12:31:46.03 ID:yIDlkhas
>>868
狂気はともかく紐やチケットは月一だったりで一度に課金できる量が限られてる

871 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ UfFb-ILX.):2024/05/23(木) 12:36:23.28 ID:UdhiiNz6
そういうのは日本のガチャにもあるのでは

872 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (キンムチュウノスガタ ko4t-gSiC) (C):2024/05/23(木) 12:43:31.20 ID:N9ZyXK0s
狂気でスタミナ割って採光いけるんだし変わらんっしょ

873 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YIJg-A1vA):2024/05/23(木) 12:48:27.28 ID:u7KEJaLU
>>870
それ課金制限じゃなくて、お得なパックのポジションだから無限に買えないようにしてるだけだぞ、他のソシャゲ にもよくある
実際お得かどうかはともかく

874 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ AGXs-UrXu):2024/05/23(木) 12:58:37.61 ID:DAxVoIxc
新規やたら多いけどリンバスにのめり込むより平行して図書館やったほうがいいと思うぞそれも早急に

875 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (ブイブイ 63p7-EeAz) (M):2024/05/23(木) 13:00:51.03 ID:Q7Uu7FEE
プロムン新規ならいきなり図書館やってもLC知らなくてわからない可能性も

876 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ .8XT-QZw2) (p):2024/05/23(木) 13:03:41.70 ID:NinufyKU
戦闘報酬カードで綿花押し付けられてキレそう

877 :ぷにぷに名無しさん (ブイブイ QG/e-AWsX) (M):2024/05/23(木) 13:05:47.80 ID:NdUlIE2E
>>875
これよく言われるけどそんなちんぷんかんぷんになる場面あるかな
大体ローランとアンジェラが解説してくれてる

878 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ IBKH-INgP) (d):2024/05/23(木) 13:15:02.82 ID:tpZE/tnE
とはいえ知ってるからあの程度の解説で足りるのであってLCの知識抜きだと断片的すぎていまいちよくわからないような気がする

879 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ UEMU-6sFT):2024/05/23(木) 13:16:51.06 ID:kBbHGxoE
ゲームシステムが全く違うからリンバスにハマった≠ロボトミ100%クリア出来るなのがまた

880 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ wzd8-Y8/d):2024/05/23(木) 13:22:10.10 ID:K//sh9u2
イサンのセリフ修正されてて草

881 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ 6Oj9-QZw2):2024/05/23(木) 13:25:54.42 ID:yIDlkhas
もし同期Xが追加されるなら追加人格ストーリーも一緒でお願いします

882 :ぷにぷに名無しさん 🥚 (ミッキー c9Ct-EReN) (R):2024/05/23(木) 13:41:53.08 ID:IVOQ8CGU
LC知ってるとより盛り上がれる場面はいくつかありそう
R社の特異点とかジェナ様の所とか

883 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (ガッサ 23D.-EARi) (d):2024/05/23(木) 13:44:01.43 ID:0Hja6Sr2
開放戦で最後に魔弾さんとか出た時はうおおおおおおってなったなぁ

884 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6l5G-A1vA):2024/05/23(木) 13:48:10.15 ID:+ryjplf+
はぁマジ蛾死んで

885 :ぷにぷに名無しさん 🥚 (プッチョイ 2PEQ-kjco):2024/05/23(木) 13:49:28.00 ID:wq/6oMMA
最終威力増加と攻撃レベル上昇って何か違いあるの?
鏡の困難ではどっち選ぶとマシかな?

886 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ AaSx-gdXu):2024/05/23(木) 13:51:40.71 ID:rWROte42
攻撃レベル+3が最終威力+1と同じってファウストが言ってた気がする

887 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (キンムチュウノスガタ ko4t-gSiC) (C):2024/05/23(木) 13:53:04.84 ID:N9ZyXK0s
そのファウストさん偽物では?攻撃レベル+3はマッチ威力+1とほぼ一緒です

888 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ soJE-QZw2) (p):2024/05/23(木) 13:57:00.71 ID:NinufyKU
攻撃レベル増加はスキル同士のマッチに影響して、レベル差3ごとにマッチ時の威力のみに1の補正がかかる あと与ダメージもちょっと増える
最終威力増加はマッチ時の威力にも、マッチ終わった後スキルで殴る時の威力にも影響する 攻撃レベル増加の方がいい

889 :ぷにぷに名無しさん 🥚 (プッチョイ 2PEQ-kjco):2024/05/23(木) 14:00:23.48 ID:wq/6oMMA
ありがとう!見事に最終威力+2引いて今ドンランにボコられて泣いてたから助かる!

890 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YIJg-A1vA):2024/05/23(木) 14:03:12.58 ID:u7KEJaLU
攻撃レベルと威力増加はだいたい同じ強化具合で選択肢入るけど
コイン威力プラマイ1が狙いのギフトに紐付けられた時の悲しみよ…

891 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QaMj-wpmK):2024/05/23(木) 14:09:48.91 ID:4AeTrBbU
コイン威力さえ選ばなければって感じ

892 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .OUX-sipS) (d):2024/05/23(木) 14:10:07.99 ID:VHcna56+

https://i.imgur.com/hMImbCn.jpeg


後悔ファウと奥歯ウー 順番1と2なのに、6番手のイサン割り込んでくるのなんなんだよ

893 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2iJE-IPIB):2024/05/23(木) 14:11:02.04 ID:gzBQPUP+
上映館で4章ストーリーの自我心道辺り見たけど独白部分も変わって無くない…?

894 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ AYNx-MDho):2024/05/23(木) 14:11:03.25 ID:/VMlcgDM
1だけなら最終威力よりはコイン威力の方が楽な時もある
沈潜使ってる時とか

895 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ IBKH-INgP) (d):2024/05/23(木) 14:14:47.18 ID:tpZE/tnE
ピークォドタウンの住民に沈潜起動する間もなく虐殺されるのでNG

896 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン .bsW-swaC) (r):2024/05/23(木) 14:17:23.87 ID:681uHKtE
与ダメ50%アップ被ダメ50%ダウンは選ばないでいいよな?

897 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ skM9-c1yd):2024/05/23(木) 14:32:41.35 ID:roCxY3WA
えっ、最終威力って字面からしてマッチには関与しないで的中時にだけ影響するものだと思い込んでいた
マッチや的中時の最終的に算出される威力に+1ってことなのか、コンマイ語じみてきた

898 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ IBKH-INgP) (d):2024/05/23(木) 14:36:02.28 ID:tpZE/tnE
最終威力と基礎威力の差は現状ない
コインを2倍するとかが出てきたら初めて出来る

899 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ .b6C-Mm89):2024/05/23(木) 14:36:24.94 ID:Yks+jPg+
最終威力は0でも数値上がるから最終威力
他は先に上がるから0になったら0

900 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ otQN-gmzK):2024/05/23(木) 14:42:21.43 ID:SYx7aOCk
基礎威力→コイン威力が足される前の素の威力に適用 攻撃とマッチ両方に適用
最終威力→威力計算の最後に適用 減算コインで基礎威力との違いがでる 攻撃とマッチ両方に適用
マッチ威力→マッチ時のみに適用
コイン威力→コインの威力上昇 攻撃とマッチ両方に適用
こんな感じ 攻撃レベル差による補正はマッチ威力にはいる

901 :ぷにぷに名無しさん 🥚 (プッチョイ 2PEQ-kjco):2024/05/23(木) 14:42:50.87 ID:wq/6oMMA
後なんかピークォドと鯨の人達強くない?マッチも強いし体力も高い気がする、HPごっそり持ってかれた

902 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ UEMU-6sFT):2024/05/23(木) 14:43:48.34 ID:kBbHGxoE
鉄道のエラー何回目やねん

903 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ skM9-c1yd):2024/05/23(木) 14:46:59.20 ID:roCxY3WA
基本威力、攻撃レベル、コイン威力、最終威力・・いやーマジで勉強になって助かる
ちなみに攻撃レベルとスキルレベルはイコールでいいのだろうか

904 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ AGXs-UrXu):2024/05/23(木) 14:48:23.97 ID:DAxVoIxc
船員、K社、T社、ジュン
このあたりは出て来た時点で身構えたほうがいい
同じ威力や攻撃レベル上昇でも一章の雑魚敵とこいつらじゃ全然違うから

905 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cL66-Q55l):2024/05/23(木) 14:48:43.18 ID:iIyj6oN2
告知来てる

こんにちは。 プロジェクトムーンです。

5.23(木) 12:00アップデート以降、鏡面屈折鉄道で保有しているEGO資源が蓄積されるエラーが発生し、確認中です。

今後の対応と鏡面屈折鉄道3号線の入場制限及びクリア記録の回収についてお知らせいたします。
より詳しい内容は以下をご参考にしていただければ幸いです。

ゲーム利用にご不便をおかけして申し訳ございません。

現象
- 鏡面屈折鉄道3号線内で戦闘中、「ステージ再挑戦」を選択すると、保有しているEGO資源が累積される現象が発生しております。

原因について
- 戦闘システムロジックを整理する過程でサイドエフェクトで発生する現象。

解決方法
- 問題ロジックを把握して修正
- ビルドおよび審査提出し、次のアップデート(5.30定期メンテナンス完了後)に反映します。
- 5.23 14:30 ~ 5.30 12:00 (KST)まで鏡面屈折鉄道3号線の入場制限及びクリア記録の回収を行います。

鏡面屈折鉄道3号線の入場制限及びクリア記録回収のご案内] [鏡面屈折鉄道3号線の入場制限及びクリア記録回収のご案内
入場制限
- 日時 5.23 14:30 (KST)以降
- 制限解除日時 5.30定期アップデート(KST)以降

- 入場制限時間が過ぎた後、進行中の鏡面屈折鉄道3号線のデータが残っている場合、5.30定期アップデートで再開された後、鏡面屈折鉄道3号線の進行状況が初期化されますので、進行にご注意ください。

クリア記録回収
- 日時 5.30定期アップデート(KST)時に実施
- 対象:5.23 12:00(KST)以降に鏡面屈折鉄道3号線をクリアしている場合
- ユーザーバナーに新たにターン数が刻印されている場合は、5.23 12:00(KST)以前のターン数に変更されます。
- 初回クリアの場合、以前の記録が存在しないため、ユーザーバナーが回収されます。
- その他の報酬は回収されません。

鏡面屈折鉄道3号線のエラー報酬のお知らせ][鏡面屈折鉄道3号線
報酬内容:狂気×300
報酬支給対象:2024年5月30日10:00以前にゲームアカウントを作成したすべてのユーザー。
1アカウントにつき1回受け取り可能
日時:2024.05.23(KST)15:00以降受領可能

906 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QaMj-wpmK):2024/05/23(木) 14:49:04.51 ID:4AeTrBbU
>>896
選んだほうがマッチは楽だよ
そもそも持久戦ができないなら他にして即決決めたほうがいいと思うが

907 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ osqD-IM8E):2024/05/23(木) 14:49:26.15 ID:dUHFDJ8Q
なんで鉄道すぐ封鎖されてしまうん

908 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ on4P-Ea4i):2024/05/23(木) 14:49:29.73 ID:snaXff7Y
スキルレベルなんて概念あったっけ
技ごとに攻撃レベルは違うけどそれのこと?

909 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ otQN-gmzK):2024/05/23(木) 14:50:26.93 ID:SYx7aOCk
K社とか元の体力高いから、同じ補正でも体力800とかいったりするんだよな

910 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ skM9-c1yd):2024/05/23(木) 14:51:53.78 ID:roCxY3WA
wikiの戦闘システム詳細ページの中で攻撃レベルとスキルレベルが書き分けられていたからさ、違うものなのかと思って

911 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ otQN-gmzK):2024/05/23(木) 14:57:25.58 ID:SYx7aOCk
スキルレベルという単語は公式には存在しない…はず
wikiの戦闘システムはいま改修中だから古い単語やスラングが残っているのかもしれない
おそらくスキルごとのレベル補正のことを差していると思う
人格の各スキルは、人格のレベル+スキルごとの補正で攻撃レベル(防御レベル)が決まる
この補正は±5の範囲で個別に決められてる
たぶんこの値をスキルレベルっていってるんじゃないかな

912 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ w9FX-oAwU):2024/05/23(木) 14:58:08.41 ID:QPeEqsYo
G社も割と体力クソ高くなりやすい
まぁ素のスキル性能が弱過ぎるから楽勝ではあるんだが

913 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (ケンキュウシツノスガタ YEGr-QFpt) (6):2024/05/23(木) 14:59:19.96 ID:N/BhkluI
>>910
スキルレベルというのは攻撃レベルと防御レベルの包括的表現に見えるな

914 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ skM9-c1yd):2024/05/23(木) 15:01:15.06 ID:roCxY3WA
丁寧にありがとう、wikiにまとめるのも大変そうだもんな
図書館もそうだったけどシステムへの理解が深まると楽しさも深まるね

915 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QaMj-wpmK):2024/05/23(木) 15:02:12.75 ID:4AeTrBbU
昔は補正値じゃなくてスキルのレベルと本体のレベルは個別に成長してた

916 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ otQN-gmzK):2024/05/23(木) 15:02:37.34 ID:SYx7aOCk
>>913
の言っているとおり、説明の便宜上の名前付けのように見えるね

917 :ぷにぷに名無しさん (ブイブイ kRKM-Q5iS) (M):2024/05/23(木) 15:07:46.45 ID:1qWpthZk
+50-50は反撃で絶対ダメージ通してくるインチキどもや限られたターンで削り切る必要がある敵を引かないならまぁあり

918 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2iJE-IPIB):2024/05/23(木) 15:07:59.85 ID:gzBQPUP+
あのスキルに付随してる攻撃レベルと言う概念もゲームをややこしくしてる一因なんだよね
同人格でもスキルごとに違うから困る

919 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ g1EH-ksLu) (d):2024/05/23(木) 15:09:36.18 ID:n//aWDYo
何なら敵さんも使うスキルによって攻撃レベル防御レベルが違う沼

920 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ A/yM-QZw2) (p):2024/05/23(木) 15:25:21.72 ID:NinufyKU
たしかりょみぱおじが出るまではスキル全部同じ攻撃レベルだったよな
成長係数とかいう意味わからん数値が廃止されたのはよかったわ

921 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (プッチョイ 2fhT-sQe5):2024/05/23(木) 15:27:54.25 ID:ELb/PJUA
やたらバグ増えてるやん
バグ修正するとき影響調査とかしてないんか

922 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ MJiI-QZw2):2024/05/23(木) 15:28:17.75 ID:s2l2F/rg
なんか詫びと週狂気で狂気が20連分くらい増えたな

923 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ otQN-gmzK):2024/05/23(木) 15:29:02.43 ID:SYx7aOCk
だねえ
成長係数がスキルごとに決まってて、低いと0.6、高いと0.8とかだったきが
レベルが上がればあがるほど成長係数の高いスキルと低いスキルの差が広がるという理由で廃止された

924 :ぷにぷに名無しさん (ブイブイ QG/e-AWsX) (M):2024/05/23(木) 15:55:13.26 ID:NdUlIE2E
コイン威力+1、威力+2、攻撃レベル+6の中ならコイン威力が一番マシ...だよな?

925 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .k.0-A1vA) (d):2024/05/23(木) 16:06:23.94 ID:XDYlCiRI
鉄道ロールバック怖すぎてラスト1週間でクリアが1番良い気がしてきた

926 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ U/Cg-QZw2) (p):2024/05/23(木) 16:15:08.73 ID:NinufyKU
>>924
単コインの敵なんてそうそういないしせっかく癒し枠のボンちゃんパパが魔改造される時点でコイン威力は無い
月の記憶がセットで置いてあったら考えるレベル

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