■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【リンバス】Limbus Company ★20

1 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (スウジノオトモダチ .fFR-kNNC) (h):2024/04/11(木) 21:52:33.61 ID:x6GcWgro
!nonushi
!pucchoy
!nomouse

■携帯回線認証URL
https://bbs.punipuni.eu/auth

公式サイト
https://limbuscompany.jp/

公式Twitter
https://twitter.com/LimbusCompany_B

公式Youtube
https://youtube.com/@ProjectMoonOfficial

ProjectMoon総合スレ
【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part113【Lobotomy】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1698884132/

>>950を踏んだら次スレを立てる約束です。立てられない時は安価指定。

※前スレ
【リンバス】Limbus Company ★19
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1712376618/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★ねずみさんを出禁にしたぶい!

227 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ c0ea-chfn):2024/04/12(金) 12:16:15.66 ID:0iD1Uffk
>>220
どっちも4にしたけど趣味レベル
ムルソーのはW使う時はあっても良いかなレベル
ドンキのは出血パで嫉妬共鳴しながら気まぐれに撃つかなくらい

228 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ g6J1-sqlu):2024/04/12(金) 12:16:54.53 ID:Z4kMsS5M
>>223
最後のマッチ力かなり高くて流石にEGOに頼ったわ。多分ヒースでマッチ勝ちしつつ沈潜で押さえつけるのが王道ルートなんだろうけど一生ヒースでマッチ勝ち出来るわけでもないし
無敵のヒースに全タゲ来るから実質事後処理か?って思ったら加重値複数の攻撃だらけっていう

229 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン UMSF-A3WP) (r):2024/04/12(金) 12:19:10.54 ID:BUFg7rcw
お前らも書けよ

https://i.imgur.com/mZujUXi.png


230 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ wWZv-UlWN) (d):2024/04/12(金) 12:19:56.28 ID:SIvs/KlI
経験値採光で使う分はLV42で留めとくといい
握クレアはLV45
後悔ファウスト奥歯ウーティスDHロージャあたりは42にすべき QOLが違う

231 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ sCmM-E.Mr):2024/04/12(金) 12:20:22.95 ID:r/ZmYfwQ
精神なんとかしてほしい
45にしたら楽すぎるし0だと辛すぎる

232 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ MtHG-2nl1):2024/04/12(金) 12:25:05.45 ID:DzPxf3uM
>>229
さすがに草

233 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ kG/q-6P4R):2024/04/12(金) 12:27:04.14 ID:70jnhY/U
>>224
なめるなッメスブタァッ

234 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ゼクレシ IWfc-sro1) (a):2024/04/12(金) 12:37:08.46 ID:wEGgQsfo
悪霊の手消した後脳死でオートしたら反射殴りまくってて自分のアホさに笑った

235 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ sLGU-wOmF):2024/04/12(金) 12:37:40.23 ID:gA0P/Knc
あんだけ戦闘やれるんならフィクサーとして十二分にやってけるだろとは思う

236 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ ob5N-sme6) (p):2024/04/12(金) 12:45:28.15 ID:qTPXWKr6
鉄道序盤みたいにザコをいくつか配置して精神調整するwave→ボス戦の流れが賢いんだとは思う
この章は全体通してあまりにも1ターン目ゲーだった

237 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ UBcT-ECVn):2024/04/12(金) 12:49:00.23 ID:abBZeqbk
魔王やったけど
最後の方は広域以外はヒース肉壁にして勝ったわ
最初の召喚で死にかけた
6−41はウェーブ5まで耐えられそうだけど
あのイベントの発生条件ってなんなんだ?

238 :ぷにぷに名無しさん (タマムシワン .g.S-c7yZ) (M):2024/04/12(金) 12:55:38.55 ID:Eamwxx72
憤怒100体でも倒す長期戦の覚悟で行ったら混乱者なしで25ターンで来たわ

239 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QxdR-wwwq):2024/04/12(金) 13:10:11.15 ID:+7S5gIQ2
結局コインシステムだと出目が1か0かで極端になりすぎるのが悪い
つーか図書館からリンバスで変更した部分がことごとく改悪なんだが?
HPと混乱区間ぐらい分けろ、防御ダイスの仕様戻せ(特に反撃)、戦闘開始前に相手の性能ぐらい見せろ



240 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン wmD.-MiHq) (r):2024/04/12(金) 13:17:16.49 ID:koVM/xjc
ダイスシステムだと戦闘時間は今より長くなるし

241 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QxdR-wwwq):2024/04/12(金) 13:21:11.60 ID:+7S5gIQ2
>>240
1ターン目リセマラゲーよりは健全だと思うぞ
一人一回行動だから動きに遊びがないのもあるけど、リンバスは軌道に乗ったら脳死で有利組むだけになるのがね

242 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YQkn-sqlu):2024/04/12(金) 13:26:34.55 ID:1ai5yKp+
マイナスコインを上手く使ってねって狐ヒース接待とタンク推しだったんだろうけど
狐ヒースあれだけバフもらっても使い辛いんかと
結構びっくりした

243 :ぷにぷに名無しさん (ミッキー onEn-wylY) (R):2024/04/12(金) 13:27:35.14 ID:QWWqB0u2
反撃はマジでどうにかしてほしい
現状敵しか得してないシステムだしせめて相殺させてくれ

244 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ 62iH-wNPp) (d):2024/04/12(金) 13:28:47.16 ID:2yL+Qnj+
用は常時骨断だしな

245 :【ぷにん法帖Lv.40 ≪あと11時間10分以内に10回カキコでLvUP≫】 (ゼクレシ .Vpe-sFZK) (a):2024/04/12(金) 13:29:42.31 ID:ndew2aXo
マイナスコイン人格S1で握シン出て失敗作の狐ヒース出たきりだからそろそろ新しいの欲しいな

246 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ o4pi-IPvF):2024/04/12(金) 13:39:35.53 ID:GcvjxnRo
装備品ないからもう人格の強弱しかみれないからな
エゴギフト装備品についかしてほしい

247 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (マイメロ wwLp-Y.EJ) (M):2024/04/12(金) 13:39:51.81 ID:Y+t5TQNc
コムゲムルソーみたいな減算スキルも加算も持ってるってスタイル今後ぼちぼち出てくんじゃねーかなとは思う

248 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン I2zt-Yupg) (r):2024/04/12(金) 13:43:38.89 ID:J0Y/oRrg
マッチはコイン勝利数で精神もらえてもいいと思うんだわ

249 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ MsSP-cocI):2024/04/12(金) 13:46:55.77 ID:YM9ouZnY
反撃は充電10溜まるみたいなスキルあればハイリスクハイリターンで使えそう
防御はバリア残ってる間くらい的中効果無効にしてほしい

250 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (ガッサ UzAV-wOmF) (d):2024/04/12(金) 13:56:57.13 ID:gA0P/Knc
マッチの勝敗に関わらずお互いに精神上昇してけよって思っちゃう
基本1、2ターン目の運ゲー部分が9割占めてるだろ

251 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ o4pi-IPvF):2024/04/12(金) 14:00:48.53 ID:GcvjxnRo
レベル関係もっとゆるくして欲しいわ

252 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ sCmM-E.Mr):2024/04/12(金) 14:04:18.21 ID:r/ZmYfwQ
反撃はこれ以上強化したら味方が詰むからな
エイハブの修正前反撃でもそんな出目高くないのにえげつなかった

253 :ぷにぷに名無しさん 🥚 (プッチョイ Ea74-g3Er):2024/04/12(金) 14:10:14.18 ID:Jcnz2ZSI
防御ダイスぶつけてちゃんと相殺できるだけでも違うんだがな
相殺できる時とできない時の違いがわからん

254 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ EDIb-Y.ZU):2024/04/12(金) 14:19:53.41 ID:UV4+5+Uo
集中戦闘はともかく一般の方の反撃ダイスはなぁ

255 :【ぷにん法帖Lv.40 ≪あと10時間17分以内に9回カキコでLvUP≫】 (ゼクレシ .Vpe-sFZK) (a):2024/04/12(金) 14:22:55.55 ID:ndew2aXo
ジュンでさんざん思い知ったけど一般で強い反撃あると最悪詰みだからな

256 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .xYg-wNPp) (d):2024/04/12(金) 14:25:30.43 ID:2yL+Qnj+
回避しながら反撃して次ターンも持つバリア貼るスキルください

257 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン ohwF-Yupg) (r):2024/04/12(金) 14:27:43.30 ID:J0Y/oRrg
遠距離で反撃を潰せます!
弾キャラはまだ出しません!

258 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ knMf-U34F):2024/04/12(金) 15:35:06.21 ID:Opy0k3Vc
ジュン君ほんと凄かったよね
一般戦闘のコイン4反撃って今後ももう出てこないだろ

259 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ UBcT-ECVn):2024/04/12(金) 15:41:49.10 ID:abBZeqbk
回避→神
防御→タンクキャラで相手のコインによってはまぁ使える
反撃→????????????
反撃ップさぁ、、、、最低限さぁダメージ軽減しようよ、、

260 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ MeEu-w7JP) (d):2024/04/12(金) 15:42:26.10 ID:9pebaVLs
死体袋にバチボコに場荒らされて撤退したけど、2回目で2ターンノーガード鎖一方で破壊した後、すり潰したけどこれで良かったのかぁ?

261 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QxdR-wwwq):2024/04/12(金) 15:45:32.61 ID:+7S5gIQ2
遠距離に関しては終止符が暴れ散らかしたせいなので...
ステファン、お前もう出禁や

262 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン A2Pp-Yupg) (r):2024/04/12(金) 15:47:41.04 ID:J0Y/oRrg
未だに防御のシステムについて理解してないわ
軽減しても痛すぎる

263 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ Ip.3-kYaZ) (a):2024/04/12(金) 15:50:47.48 ID:BbBRzSnI
図書館の遠距離属性で反撃潰しが良かったよね…

264 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ kepF-kbV0):2024/04/12(金) 15:51:01.37 ID:ckTrKmuE
防御は数値分1ターン限り体力がちょっと増える
あと人格の防御レベルがスキルの防御レベルに上書きされる
回避と違って裏が出ても最低限の仕事はするのが防御の強みかな
罪悪耐性も含めて耐性受けすれば回避より安定する

265 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QxdR-wwwq):2024/04/12(金) 15:52:27.35 ID:+7S5gIQ2
的中効果即死ってスキルがあるとして
回避→勝てばセーフ
防御→勝てばノーダメージだが結局的中効果で死ぬ
反撃→...?
こんな感じよ

266 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ Uk7m-UlWN) (d):2024/04/12(金) 15:53:28.90 ID:SIvs/KlI
路地裏の番犬、もう出てなければ絶対WAW枠取れてた
あまりにもヒースクリフ

267 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (レシゼク YNeT-Y.EJ) (a):2024/04/12(金) 15:53:42.27 ID:GyVRzZ/Y
せめてバリア値内にダメージ抑えたらそれは防御成功なんだから的中時効果は無しにしようや

268 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ MtHG-2nl1):2024/04/12(金) 15:58:00.34 ID:DzPxf3uM
防御はいまの1.5倍くらい数値もらわないと割に合わん もしくは獲得資源2倍とか

269 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ o4pi-IPvF):2024/04/12(金) 16:02:26.31 ID:GcvjxnRo
普通のスマホゲーは負けてもなにかささげればコンテニューできるけどこれできないからなw
また長い戦闘やらなきゃいけなくなる
マジジフン

270 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ sLGU-wOmF):2024/04/12(金) 16:06:18.33 ID:gA0P/Knc
DHロージャかKホンルくらい固くないと防御受けしたくねぇ

271 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ sq6N-Y.EJ):2024/04/12(金) 16:08:31.09 ID:dtsptcck
防御しても状態異常もらうせいでジリ貧なのがな

272 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ knMf-U34F):2024/04/12(金) 16:08:56.41 ID:Opy0k3Vc
まだ序盤から精神も上がってないし防御受けするぞ!→的中時精神-20

あのさぁ・・・

273 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ ob5N-sme6) (p):2024/04/12(金) 16:09:03.20 ID:qTPXWKr6
そろそろネリー良秀が告知されてもいい頃合いか
レア2も地味に楽しみにしてんだよな

274 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ .uYZ-YZCN):2024/04/12(金) 16:09:57.11 ID:fR53/N3k
戦闘中に針回して死んだ囚人復活させてくれ時計頭

275 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QxdR-wwwq):2024/04/12(金) 16:10:03.24 ID:+7S5gIQ2
図書館とかいう防御、回避、反撃がちゃんとマッチに使えてそれぞれ役割分担出来てた神ゲー
まぁ実装当初の反撃は壊れてたし最終的にホクマーがやらかしたりでやっぱ守備が最強だったんやけどな、ガハハ

276 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (ゼクレシ sn9Z-kzED) (a):2024/04/12(金) 16:10:42.27 ID:YI7cB6EQ
レア2はファウストに出てたバトラーシンクレア?

277 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ kABV-Y.EJ) (a):2024/04/12(金) 16:11:56.42 ID:8mVHNiuk
00も後編特にそれっぽいキャラ出なかったし普通なバトラーシンクレアかもしくは誰かしらのヒンドリーかな

278 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ kepF-kbV0):2024/04/12(金) 16:18:39.00 ID:ckTrKmuE
バトラーシンクレアはファウストと被るしメイドドンキかイシュに賭ける

279 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (ブイブイ krhR-cT9E) (M):2024/04/12(金) 16:31:40.77 ID:tCylbImE
ダンテ逆行時計化は普通にありそう
囚人は生贄に捧げてもろて

280 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ cxsp-U34F):2024/04/12(金) 16:34:00.07 ID:Eg3KlDPI
今回の時間減速も時計モチーフがあっての能力だし他に能力追加するとしたら単純な威力の強化とかよりも加速、巻き戻しとかになるだろうな

281 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ g6J1-sqlu):2024/04/12(金) 16:35:09.15 ID:Z4kMsS5M
ジョジョの各部のボスかな?

282 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン w.nQ-Yupg) (r):2024/04/12(金) 16:37:21.28 ID:J0Y/oRrg
もうヴェルオジが時計の横に立ってもらってバリア配っていただけたらありがたいのですが

あるいは時計がなんか出せ

283 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Y4VW-Y.EJ):2024/04/12(金) 16:42:43.04 ID:uQuYehUk
止める、戻す、消し飛ばす、加速するはわりと能力作りやすそう
戻すはバグりそう

284 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ UHyo-Y.EJ) (p):2024/04/12(金) 16:53:44.02 ID:hRxUI+Uc
防御してたら勝手に倒れるクソ骸骨💀

285 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ cI3a-wNPp) (d):2024/04/12(金) 16:56:33.06 ID:2yL+Qnj+
ムルソー、爆乳メイドになれる?

286 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (プッチョイ cijB-U34F):2024/04/12(金) 17:03:19.56 ID:TL5FQenM
00はバトラーシンクレアかモブメイドかヒンドリーかな

287 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ ob5N-sme6) (p):2024/04/12(金) 17:20:25.83 ID:qTPXWKr6
あからさまに宗教の階のモチーフ出てたしこのまま各階層のシンボルが追加されていくと予想
哲学の会で抽出やり直しつけろ

288 :ぷにぷに名無しさん (ブイブイ 6GVE-IPvF) (M):2024/04/12(金) 17:29:15.93 ID:GcvjxnRo
こんな仕様で完全開放戦とかしたくない

289 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ U4mL-Qnoi):2024/04/12(金) 17:37:12.96 ID:swPNdKvQ
>>285
ヨッチャン!

290 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ sNc3-oKBK) (d):2024/04/12(金) 17:38:33.51 ID:Hc0HCK0A
LCのせいでホクマーが怠惰のイメージ無さすぎる問題
いや停滞を望んではいたけど実際の所めっちゃ忙しない抑制だし……

291 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ .wNU-sqlu):2024/04/12(金) 17:41:00.38 ID:TgES1YxA
ホクマーがじゃなくて宗教が怠惰説

292 :【ぷにん法帖Lv.171 ≪あと22時間51分以内に22回カキコでLvUP≫】@カエデ Lv.11 ☆3 絆9 (ゼクレシ AuGp-Y.EJ) (a):2024/04/12(金) 17:42:56.99 ID:r3bY7r+A
難易度低下きたか
個人的にはねじれヒース以外は下方必要なほど強くはない気がしたな


https://i.imgur.com/6MyNICK.jpeg


293 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ kHY2-wOmF) (d):2024/04/12(金) 17:43:08.20 ID:DTHbaX2g
また難易度ジフンか…💀
いつも難易度緩和してんな

294 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ U4mL-Qnoi):2024/04/12(金) 17:45:10.99 ID:swPNdKvQ
下げるほどじゃなかったと思うわ

295 :ぷにぷに名無しさん (ブイブイ 6GVE-IPvF) (M):2024/04/12(金) 17:46:54.67 ID:GcvjxnRo
魔王ヒースクリフが普通につよかった
もうハードとノーマルにしろよ
報酬は石というか経験値チケット大量にくれ

296 :【ぷにん法帖Lv.171 ≪あと22時間46分以内に21回カキコでLvUP≫】@カエデ Lv.11 ☆3 絆9 (ゼクレシ AuGp-Y.EJ) (a):2024/04/12(金) 17:48:15.27 ID:r3bY7r+A
あぁでも6-45ってネリーか
ネリー強くはないんだけど硬いせいで10ターンギリギリだったからそこを緩和したのはいいかも

297 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YQkn-sqlu):2024/04/12(金) 17:48:52.84 ID:1ai5yKp+
心臓までどっぷりプロムンキメてる信者はともかく
カジュアルプレイヤーにはクリアむずいだろアレ

298 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ MDxY-Y.EJ) (a):2024/04/12(金) 17:49:37.61 ID:8mVHNiuk
多分レベル上げられてないせいで苦労する点のが多いんじゃないか


299 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (レシゼク YNeT-Y.EJ) (a):2024/04/12(金) 17:50:05.50 ID:GyVRzZ/Y
スキルはそのままでいいから魔王序盤マッチ勝利時の精神力上昇量を減らせよ
体力減少は神

300 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Ir.t-Yv6R):2024/04/12(金) 17:50:46.52 ID:s+jmhbPo
来週鏡4来るならそれまでにクリアする必要あるだろうし弱体やむなし

301 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QxdR-wwwq):2024/04/12(金) 17:51:14.91 ID:+7S5gIQ2
難易度下げるんじゃなくて育成にかかるコストを減らせ
クリア出来ない言ってんのはレベル45同期4じゃないうえに弱点つける構成とかも作れない新規だろ

302 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ .wNU-sqlu):2024/04/12(金) 17:51:23.15 ID:TgES1YxA
ちゃんとレベル45と同期4にしてれば人格EGOがあまり揃ってなくても試行錯誤で行ける感じではあったから
ステージ自体の難易度緩和よりも、経験値彩光のチケット量増加しつつ敗北時に戻ってくるエンケファリンを入場料と同数にするとかの方が良かったのでは?とは思う
でも別に難易度緩和自体には特に不満はないからまあ良いや

303 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ ob5N-sme6) (p):2024/04/12(金) 17:51:28.04 ID:qTPXWKr6
まあストーリーなんてゆるめ、Lvカンストまで育ってれば一発でいけるくらいでいいとは思う
ギミック対処が必要なのはしっかりやってもらうとして

304 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ APbZ-MiQr):2024/04/12(金) 17:51:55.90 ID:xKihCBBg
全人格持っててチケと紐突っ込める初期組とまだカツカツの層がいるからもう適切な難易度がわからんし
ストーリー部分の難易度なら合わせるならまあ下だよなってのはある

305 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ sLGU-wOmF):2024/04/12(金) 17:52:00.56 ID:gA0P/Knc
まずチュートリアルをなんとかしろ
相殺とか回避周りは図書館やってねーとわかんねーだろ

306 :ぷにぷに名無しさん (ブイブイ s.ne-ch6R) (M):2024/04/12(金) 17:52:17.99 ID:fabXhAv6
最終戦対して強くないのに無駄に体力多かったから柔くなるのはいい

というか6章全体的にみんな硬い気がする

307 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ 6eyn-YZGu):2024/04/12(金) 17:53:15.39 ID:EijoyqLE
今シーズン中にひと通りのテーマPT作りて〜沈静と振動あったら満足な場面多かった

308 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Uq72-2VHO):2024/04/12(金) 17:53:35.80 ID:MjvZA3q+
歯応えのある戦闘は鉄道だけでいいのよジフン

309 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ MtHG-2nl1):2024/04/12(金) 17:55:10.41 ID:DzPxf3uM
難しくしてほしい人は縛りプレイとかすればいいんだから、ライト勢やストーリー攻略勢のために調整するのは妥当
上級者基準で調整したら人離れてくだけだし

310 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ Qo4k-wNPp) (d):2024/04/12(金) 17:55:11.17 ID:2yL+Qnj+
だって天才のファウストさんが教えてくれないから…

311 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EPDZ-IifS):2024/04/12(金) 17:55:16.70 ID:p9MgScQM
図書館でもクリアまで最大最小値による感情コインとか防御回避による混乱耐久値に関する仕様とか広域の仕様とか理解してなかったからそれくらいでクリアできるものであってくれ
共鳴による攻撃レベルとか防御レベルがその枠だから

312 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ ou3S-QSIK):2024/04/12(金) 17:55:36.01 ID:+dWhLHAo
難易度緩和きても魔王ヒースとかをもう一戦やりたくもないよぉ……
今後、新しい人格とか来たら再挑戦するわ

313 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ sQYk-IifS):2024/04/12(金) 17:55:48.56 ID:TUXEWaNg
ネリーはex15ターンにすればいいだけな気がする
ラスボスはフェーズ移動知ってれば困らんが初見最終フェーズで蹂躙されてやり直すのはちょっと辛かった
ストーリー読みたいだけのライト勢にキツイかもってのはいつも通り

314 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ s.sJ-Y2AT):2024/04/12(金) 17:56:17.17 ID:IGLS8/o6
簡単にしすぎると今回みたいな特色のエントリーでウオオオみたいなのがなくなっちゃうのは由々しき事態
個人的には困ってないから今の難易度が良いな

315 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ Ip.3-kYaZ) (a):2024/04/12(金) 17:56:26.67 ID:BbBRzSnI
今回ダンジョン無いからストーリーとか演出見返すの楽で本当に有難い

316 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ Qo4k-wNPp) (d):2024/04/12(金) 17:57:41.88 ID:2yL+Qnj+
とは言え章ボスがクソザコ過ぎても表紙抜けしちゃうから丁度いい塩梅で調整しろジフン

317 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QxdR-wwwq):2024/04/12(金) 17:57:50.52 ID:+7S5gIQ2
いや6章も別に難しくはないでしょ...
ただキャラ育ってなくて挑戦するしない以前のプレイヤーが多いんだからそこを緩和すりゃいいだけ

318 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ ob5N-sme6) (p):2024/04/12(金) 17:58:22.56 ID:qTPXWKr6
ダンジョン形式じゃなかったのも地味に辛かった、初手水袋ができれば解決した場面がものすごく多い
マッチ不可攻撃に備えて耐性変えるのにも、振動と沈潜維持に腐食や氷の脚撃つのにもEGOは必要だからな ヒースAEDDだけはいつでも打てるようなしてたけど

319 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ MDxY-Y.EJ) (a):2024/04/12(金) 17:58:52.88 ID:8mVHNiuk
固定編成キャラ自動で最大育成状態になるやつなんで今回無かったんだろうな

320 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ AySs-Y.ZU):2024/04/12(金) 18:02:20.05 ID:W0d9gwIg
丁度クリアしたらアプデきてて草
やっぱW社最強だったわ

321 :ぷにぷに名無しさん (ブイブイ s.ne-ch6R) (M):2024/04/12(金) 18:05:16.16 ID:fabXhAv6
>>318
初手EGOできないせいで最初の数ターン運ゲー感はあったな
ジョセフィーヌあたりにマッチ負けすると精神-20とかになってやり直したほうがはやい

322 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ waNf-sqlu):2024/04/12(金) 18:07:50.75 ID:WDiGOIZQ
ファウストはこのゲームの戦闘の9割はスキルとパッシブとデバフの文を読み込むことで決まると知っています 図書館の頃からそうだけど
ただ観測で見えないパッシブ後出しがあるからここで重要なの隠れてたりするとうーんってなる 今のところそこまで酷かったやつは記憶には ないが......

323 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ ob5N-sme6) (p):2024/04/12(金) 18:10:38.13 ID:qTPXWKr6
クローマーの火傷出血出禁パッシブは十分後出しの範疇に入ると思う そりゃ戦闘開始時から表示されてたかもしれんが人格編成決められるのはダンジョン突入前だし、黒ホンルは多くの管理人のメインウェポンだったし
こないだの鉄道の「掌」ギミックも説明不足の感はあるがあれはまぁいいか

324 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ cxsp-U34F):2024/04/12(金) 18:10:52.86 ID:Eg3KlDPI
今後もこんな感じで初日にプロムン難易度で出して次の日修正でいいよ
これが全対応ジフンシステム

325 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン cRnk-A3WP) (r):2024/04/12(金) 18:14:18.24 ID:BUFg7rcw
マッチ不可は防御できると今日初めて知った

326 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (レシゼク YNeT-Y.EJ) (a):2024/04/12(金) 18:14:42.77 ID:GyVRzZ/Y
せっかく作ったんだからおまけモードで修正前も残せばいいじゃん
修正前船長とも戦いたいし

327 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ Ip.3-kYaZ) (a):2024/04/12(金) 18:20:29.93 ID:BbBRzSnI
>>325
顔面受け以外の対処有ったんだ…
回避出来れば広域も防げるって事?防御だけ?

204KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323 (Tuned by イーブイワイ★)
ぷにぷに板は「ぜろちゃんねるプラス」で作られていますぶい!🐕