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【シャニソン】アイドルマスターシャイニーカラーズSong for Prism☆49

1 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ 6u8F-6Hd3) (d):2024/01/24(水) 12:54:44.35 ID:VK0vqsdA
!774:月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい
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ぷにぷに板のシャニソンスレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください

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・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
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>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること

■関連スレ
【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズ3147週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1705828821/
■前スレ
【シャニソン】アイドルマスターシャイニーカラーズSong for Prism☆48
https://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1705659483/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
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★このスレは民主化されました🗽
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51 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ロケットダン UQll-oVQN) (M):2024/01/24(水) 20:58:58.19 ID:s63w/OnM
3なんて誤差だから不具合というほどでもないな

52 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ kB2y-o4DK):2024/01/24(水) 21:00:32.55 ID:5EFJlFEI
>>50
放クラの覚醒ブック大

53 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ wLwp-68rz):2024/01/24(水) 21:03:02.04 ID:Ybpub4ow
誤差だから云々は前の不具合でも聞きましたね…

54 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ cA85-.PzH):2024/01/24(水) 21:06:54.41 ID:KGewRBqA
>>47
問題提起してる人深刻そうに語ってるけど
買い物踏む時点でリセ確定だからどうでもいいんだよな

55 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ .JF0-YnLw) (d):2024/01/24(水) 21:07:32.47 ID:918XeNpc
+3は誤差だからセーフ
買い物踏むやつなんてそうそう居ないのでセーフ
プロデュースガチってる層なんて一部なのでセーフ

今日も異常なし😎✌

56 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ kwco-YQ7Q) (a):2024/01/24(水) 21:16:07.00 ID:UtaJ/SX2
生配信のアーカイブ予定をアナウンスするのに1週間以上かかることってあるんだ

57 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ E0OT-.Y0J):2024/01/24(水) 21:19:24.44 ID:il5b9+M2
リリースから少したってから始めたんだけど
オフがないシーズンがあったて本当なの?
当時どんな感じだったか気になる

58 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ cplp-Mg0b) (a):2024/01/24(水) 21:23:03.65 ID:Xfty2mos
前回のアイドルレベルでの誤差でさえ騒ぐ奴いるんだから早めに報告して直してもらえ

59 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ブチパンダ oEkd-w8eN) (p):2024/01/24(水) 21:31:41.20 ID:N97nq2l2
誤差だなら問題ない理論好き
このゲームは誤差という名の上振れを楽しむゲームという事を教えてあげる

60 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ wLwp-68rz):2024/01/24(水) 21:33:25.30 ID:Ybpub4ow
>>57
オフ無くても良い派とゴミ仕様だからさっさと修正しろ派で喧嘩してたよ

61 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ Qzsa-krvg) (a):2024/01/24(水) 21:35:26.06 ID:A+pG5jv6
真面目に遊んでる人に砂をかけるようなこと言うなって…


62 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ sfPF-cJ.x) (d):2024/01/24(水) 21:39:39.81 ID:mVyhJnCA
本気育成してる人なんて誤差の範囲なんだ…

63 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ 2.ij-.kGe):2024/01/24(水) 21:41:04.45 ID:SaDyrlvs
アイドルレベル50になると全能力50アップやぞ
ほんまに誤差か?

64 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ E/4H-c4sP):2024/01/24(水) 21:41:08.29 ID:Wvw+0zCo
正直オフがあろうが無かろうが対人である限り育成のボーダーは変わらんのよな


65 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ E0OT-.Y0J):2024/01/24(水) 21:43:51.17 ID:il5b9+M2
でもオフないとゲームにならなくないか?

66 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ oJsu-.nF3) (a):2024/01/24(水) 21:44:32.39 ID:5Ur+Y1ng
オラッ、ルカ! 期待の移籍アイドルのくせになんだその貧相なアイドルレベルは!

67 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ A3us-YQ7Q) (d):2024/01/24(水) 21:46:32.93 ID:h1RhDLt+
結局いまの育成って0か100かというか・・・
SSを取れたらゴール、もしくは厳選した上振れ狙いまくってランキング争い、
の2段階しかないんだよな
そこそこ課金してそこそこ頑張ったら到達できる段階みたいなのがないから
全然育成が盛り上がらないんだと思う

68 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ E/4H-c4sP):2024/01/24(水) 21:48:07.50 ID:Wvw+0zCo
>>65
何を目的にするかだけどなかったら育成のボーダー下がるだけだし、オフ増えてもボーダー上がるだけだからね
逆にただでさえ少なかった買い物の価値が激減したって言う理由で俺はあんまり良くは思ってないよ、
むしろ買い物強化(基礎回復量30位に底上げ?)でバランス取って欲しかった

69 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ .JF0-YnLw) (d):2024/01/24(水) 21:48:41.52 ID:918XeNpc
>>57
3シーズンオフ無しもザラに遭遇したよ

ガチ勢ならスタミナ躊躇なく捨てるけどライトプレイヤーだととりあえず完走するか……になるから
結果的に失敗率100%の行動を指示し続けるアイドル虐待Pが量産された

70 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ wLwp-68rz):2024/01/24(水) 21:49:23.60 ID:Ybpub4ow
ランクという分かりやすい指標が簡単にカンストするからな
育成を色んな層にやらせるならランク上限はもっと遠くにしておくべきだった

71 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ 6U2I-wfBT):2024/01/24(水) 21:50:30.85 ID:bIqKb7io
2シーズンオフなしも珍しくない

72 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ E/4H-c4sP):2024/01/24(水) 21:50:54.20 ID:Wvw+0zCo
後イージーノーマルハードの意味が殆ど無いのも気になるな
EP1にチュートリアルとノーマル(現在のハード基準)、EP2からはノーマル難易度だけでいいだろって思う

73 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ E0OT-.Y0J):2024/01/24(水) 21:53:00.00 ID:il5b9+M2
買い物強化するならユニットのカード欲しいね

74 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (タイシカン MAHj-Mg0b) (r):2024/01/24(水) 21:53:50.39 ID:X8F37ZZ2
試行回数で上振れを狙うゲームで「1手使って小回復」という弱い行動(明確な劣化行動)が正解になることは決してないからゲームデザインが間違ってるとしか…
買い物に明るい未来ちゃは最初からなかったと思ふ

75 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ 2.ij-.kGe):2024/01/24(水) 21:54:32.59 ID:SaDyrlvs
恐ろしいことにお出かけ特化の絞り込みコマンドがある

76 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ E/4H-c4sP):2024/01/24(水) 21:54:46.86 ID:Wvw+0zCo
あとは多分だけどオフ出現率アップが実質未実装(入手手段ないSRはづきのみ)だからそこが影響してそうなんだよな
安定させたいならSRはづき入れろ+うわブレ目指すならSSRはづきか4枚特化で試行回数稼げで済んでそうな話だったけど、
SRはづきがデータでしか存在してないからユーザは運ゲーに頼るしか無くなってた

77 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ Ugo8-Mg0b) (a):2024/01/24(水) 21:56:13.43 ID:Xfty2mos
>>63
ランキングなら誤差だぞ
育ててる奴大半だからな

78 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ Ugo8-Mg0b) (a):2024/01/24(水) 21:56:44.15 ID:Xfty2mos
買い物のステ上昇は本当にないに等しい誤差だからくそどうでもいい

79 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ E0OT-.Y0J):2024/01/24(水) 22:01:15.23 ID:il5b9+M2
オフなしもある意味おもしろそうではあるんだよな
ただ音ゲーでアイドル見たい勢にはそりゃうけない

80 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ .JF0-YnLw) (d):2024/01/24(水) 22:05:44.93 ID:918XeNpc
目に見えるステータスすら機能してないんだからSSR羽那の出現率アップも実は機能してなかったってことでマシな性能にならんか?

ならんやろな……

81 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ .0Ol-ELaN):2024/01/24(水) 22:06:52.88 ID:IYkPEZC+
>>74
クリアすることが目的のローグライクゲームなら他の選択肢は失敗するリスクがあるから小回復を選ぶってこともあるんだろうけどね
強いアイドルを育成することが目的の上振れ狙いゲーにはいらんよな…

82 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ AiJI-Ah9L):2024/01/24(水) 22:10:01.52 ID:XtA1VFaw
ほんと噛み合ってないなデッキ構築要素
スレスパ好きな人が作ったら絶対こうはならん

83 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ E9Od-Mg0b) (a):2024/01/24(水) 22:10:32.21 ID:Xfty2mos
得意仕事と別の出現率アップは当てにならないでしょ
そんなことより内部データでサポカごとに滞在率とか違いそうなのがちょっと怖い

84 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ E/4H-c4sP):2024/01/24(水) 22:14:36.92 ID:Wvw+0zCo
クリアした後のデッキ構築済みを使ってコンテンツをやらせたいってのはスレスパにない要素だからゲーム性は良いとして
そのコンテンツが簡単なチャレンジツアーしか無いから何やらせたいのかわからんよな
対人かスコアタみたいなの無いと目的無いからなぁ

85 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ Y5yV-Mg0b):2024/01/24(水) 22:17:20.36 ID:1jZ4m9mk
そのチャレンジツアーもコンセプト否定の妨害多すぎてな 石は結構貰えるから嬉しいけど不快感えぐい

86 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ gPFE-Mg0b):2024/01/24(水) 22:20:01.49 ID:XVu+RatE
音ゲー部分、もうちょっと叩いて気持ちいいSE増えないかなーと思ってたけど
スキル発動に虹色ノーツ叩く必要がある&虹色ノーツは曲の盛り上がりとかの脈絡なく入る&虹色ノーツ音がデフォで気持ち悪い不快音
こんな仕様通してる時点でありえないなと気付かされたわ…

87 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (タイシカン w7wM-U/qn) (r):2024/01/24(水) 22:20:28.81 ID:3kjUBDbM
集めたカード一覧図鑑みたいなのつけて頂戴

88 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ E/4H-c4sP):2024/01/24(水) 22:23:13.58 ID:Wvw+0zCo
>>85
チャレンジツアーの何が良くないかって、難易度は高くはないけどめんどくさいってだけなんだよな
強いデッキを作ると良いじゃなくてデバフに適応したデッキを作るだけの話だからあんまり面白くない
強いデッキでデバフなんて知らねーって言いながら無理やり突破したりは出来るけどチャレンジミッションまで縛られるとそれ用作る必要あるし

89 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ミッキー 28em-gRRX) (R):2024/01/24(水) 22:28:07.66 ID:LRRj2Wbo
大量のカード集めるミッションは少し難し目だな
難しいというよりカードがうまく引けないというのが正確か

90 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ミッキー 28em-gRRX) (R):2024/01/24(水) 22:52:55.37 ID:LRRj2Wbo
最近この板鈴木並に重いね

91 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ sxNQ-kR.L):2024/01/24(水) 22:53:14.06 ID:s0fH7u02
>>54
それな
前回のは誤差のために金かけてたけど買い物バグったところで誰の懐も傷まないからセーフ
買い物ガチ勢はキレていいよ

92 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ AHfB-YQ7Q):2024/01/24(水) 22:53:48.97 ID:Z0/GS07+
永続のカード使用禁止スキルは何が面白いと思ったのか問い詰めたい

93 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ kwco-YQ7Q) (a):2024/01/24(水) 23:09:12.68 ID:UtaJ/SX2
低コスト使用禁止で手札なんも切れなくなって詰むのすき
嘘きらい

94 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ MJ8T-Q.o4) (a):2024/01/24(水) 23:12:03.11 ID:h782zc0A
ついに誤差だからどうでもいいとか言い始めたのか
これ商業ゲームなんだけど

95 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ gPFE-Mg0b):2024/01/24(水) 23:14:42.37 ID:XVu+RatE
>>93
カードゲームってそういうのを相手に押し付けるのかできたら楽しいと思うんだけどな
高コストのみでデッキ構築して低コスト使用不可の全体効果で一方的に攻めるみたいな

96 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ミッキー A1LK-gRRX) (R):2024/01/24(水) 23:22:34.64 ID:LRRj2Wbo
都合のいい技が全部スキルなのは嫌い
使用コストが極端に低いのも嫌い

97 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ sfPF-cJ.x) (d):2024/01/24(水) 23:34:34.35 ID:mVyhJnCA
今のSSをCくらいにすればお前A作れたの?すげー!くらいには盛り上がってたかもな

98 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ MXKj-Mg0b) (a):2024/01/24(水) 23:36:59.14 ID:Xfty2mos
最初はSSでもすげぇーだったんだけどな

99 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ .JF0-YnLw) (d):2024/01/24(水) 23:38:17.84 ID:918XeNpc
いうても客層はアイドルコンテンツについてきた人だしなあ

ランクズラした所で現状のシステムで上振れ引くまで周回するユーザー数は大して居ないように思ってしまう

100 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ A3us-YQ7Q) (d):2024/01/24(水) 23:52:01.81 ID:h1RhDLt+
なんというか、完凸のサポート揃えてちょっとでも下振れたらリセットを繰り返す、
っていうレベルのゴールじゃなくて、せめて完凸のサポートを揃えたら
そこそこの妥協で到達できるレベルの育成をしないと入手できない報酬を設定して
そこを目指すみたいな中堅層のための達成感がないとダメな気がする

101 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ cTW/-Mg0b) (a):2024/01/24(水) 23:53:05.11 ID:Xfty2mos
中堅層はリセットしないでしょ

102 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ A3us-YQ7Q) (d):2024/01/24(水) 23:56:32.81 ID:h1RhDLt+
そうそう、だからなんか「いいサポカ揃えたらそこそこ強いのできたぞ!」
っていうのが現状ではほとんど意味がなくて、それに意味を持たせないと結局
報酬さえ取り切ればいいくらいの適当にしか遊ばないほとんどの層と、
ごくごく一部の極まった層くらいしか存在できないのがなんか構造的にどうかなって

103 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ kxCt-6p8l):2024/01/24(水) 23:58:03.33 ID:Gvkyzxr6
ちょこ先引けたけどにちにち女も欲しいな

104 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ミッキー A1LK-gRRX) (R):2024/01/25(木) 00:38:26.50 ID:gigmpxxo
でも運営のいう上振れの楽しさを味わえるのは中間層だけじゃね
リタマラして高ステ出るのは当然っちゃ当然なわけでね

105 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ YD7I-sy/y):2024/01/25(木) 01:16:15.54 ID:3z/SQKlo
現状をまとめると課金して完璧なまでに環境整えても運という壁に跳ね返されて
その運を突破した無課金に捲られるという逆転現象も普通に起こってる
ゲーム性としてはいいかもしれないが課金側からするとこれほど腹立つことないよ
この手は運要素を課金で解決する方が定石

106 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ .yU.-68rz):2024/01/25(木) 01:18:16.40 ID:m4Qibvec
一回上振れたら強い新サポ引いてもまた上振れ引かないと更新できないんだよね

107 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ ESkw-./8A) (a):2024/01/25(木) 01:38:58.83 ID:kr1gQQ/Q
ウマ娘はそれで売れてるけどこっちは音ゲースキルまで求められるから人がなかなか定着しない

108 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ YLzc-sey2):2024/01/25(木) 04:31:01.02 ID:0lqgWiII
誤差だからいいって意見よくわからない
育成ものでステータス上昇が一部反映されてないゲームって他の部分もちゃんとしてるか不安にならない?
ここでいわれてるのは実際の数字が変わるかどうかっていう限定的な話ではなくて、こういうバグや不具合が放置されてる状況がどうなのかって話ではないの?
長く続くと信頼もできなくなってくものじゃん
俺が神経質過ぎるのかな?

109 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ 6K11-EJ5W) (d):2024/01/25(木) 04:33:59.91 ID:inpZDT9s
いや完璧な環境整えられたら無課金じゃ勝てなくね?
1人だけクソ上振れてステータスで勝ってますとかなら分かるけどメイン5人とサポメン8人の総合ステータスとライブスキルまで合わせて最終的には環境整えた側が勝つでしょ

というかそれで勝てないなら環境整えた側の育成が流石にやる気無さすぎると思うんだけど…

110 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ cwAB-Mg0b) (a):2024/01/25(木) 04:36:47.33 ID:TabU2c8E
無課金が課金組に勝てないのはあたりまえでは?

111 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ E/4H-c4sP):2024/01/25(木) 04:50:20.01 ID:4SIh9iU2
多分課金部分"だけ"で蹂躙出来るようになるわけじゃないって言いたいんだろうけど、もちろん課金してるのほうが有利なのは間違いないしなぁ
このゲームがかかる金額に比べて凸の価値がかなり低いって言うのはそう思うけど

112 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ 6U2I-wfBT):2024/01/25(木) 05:31:19.97 ID:pMJU77K2
>>108
致命的バグがどこに転がっているかわからないからそれはそう
サポの効果の◯◯が実際には効いてないとか言われても驚かない信用度になってる

113 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ミッキー A1Ck-wO5V) (R):2024/01/25(木) 05:59:13.87 ID:QoYOr906
どんなに理想編成やスケジュール配置でも最終的にオフ無しでオールお仕事踏み抜くのが理想なんだよね…

114 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ ACI/-INNB):2024/01/25(木) 06:00:13.93 ID:d1pjgs6o
>>108
この開発・運営にはゲームリリース前から信頼度0だから
それがマイナスになった所で「あぁ、そう…」って思うだけ

115 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ kB2y-o4DK):2024/01/25(木) 06:07:35.18 ID:O74zmAZQ
誤差だからっていうか買い物踏んでる時点で下ブレだから買い物のステータス加算がないバグがどうでもいいっていうか...
バグの発見が遅れたのも買い物避けてたり買い物しか踏めなかったら諦める押してたからだろうから...

116 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ミッキー A1Ck-wO5V) (R):2024/01/25(木) 06:18:45.73 ID:QoYOr906
まあバグは取り除かれるべきだし認識してくれたらそれでいいよ

117 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい@【ぷにん法帖Lv.15 ≪あと23時間0分以内に13回カキコでLvUP≫】 (ミッキー .1zy-Mg0b) (R):2024/01/25(木) 06:22:27.21 ID:s31ZEJ0E
無課金でもフレサポある所為で全属性重複出来ない人権完凸カードで1枚枠埋められるのが1番やばい
無•微課金のsr完凸 r完凸 はづきみたいな汎用完凸or特化SSR2凸
これを越えようとした時のハードルが高過ぎてコスパ最悪
そして最適解を求めれば求めるほどフレ枠で欲しいカードの種類が増えて仕様でキレ散らかす
フレサポは癌

118 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ sxNQ-6GPh):2024/01/25(木) 06:32:37.94 ID:7sFOPwo2
>>108
バグや不具合のないゲームの方が珍しいしいちいち目くじら立ててたら何も遊べないよ
端末のデータ破壊するバグとかアイテム増殖バグとか致命的なバグが放置されてるならまだしも
大して実害ない不具合ならそんなすぐに修正されなくても困らんし

119 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ YXGp-YQ7Q) (d):2024/01/25(木) 06:37:16.27 ID:VPMpakPE
前のレベルのステータス云々の話のときもそうだったけど
「まあそんなに影響ないバグだしいいんじゃないかそこまで」っていう話が出てしまうのは
そういうのが影響する、気になるレベルでシャニソンを遊んでいる人があまりに少ないからだと思う
このゲームと真剣に向き合うという場合にこういうことされたら信頼がなくなるから
バカバカしくなってしまうっていうのは実際そうなんだろうなと思うけど

120 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい@【ぷにん法帖Lv.15 ≪あと22時間40分以内に12回カキコでLvUP≫】 (ミッキー .1zy-Mg0b) (R):2024/01/25(木) 06:41:38.37 ID:s31ZEJ0E
>>119
少なくて当たり前だろ
上位100人とかしか影響無かったし99%は上位100人の外なんだ
買い物にしたって真面目にやってる奴ほどどうでもいいしその論の根拠として出されると謎

121 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ .O1u-c4sP):2024/01/25(木) 06:42:00.26 ID:iRkktcNg
>>108
現状としては気にしない、気にならないというより
オートプロデュース&ライブスキップで1日5分でタスクおしまいだから
ゲーム部分は何も期待してないしどうでもいいという感じ
そりゃあスコア詰める人は遊びじゃないんだろうけど
報酬キャラとシーズンパスSカード手に入れるぐらいならそれで済むし…みたいな
これがランキング報酬カードでも出てくれば認識変わるのかもしれんが

122 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (タイシカン MAHj-Mg0b) (r):2024/01/25(木) 07:19:54.77 ID:rtxI0Y9g
些細な不具合は忘れて今はシャイニーパーティを楽しもうぜ🪅😆🪅

123 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ .UHp-Mg0b) (a):2024/01/25(木) 07:58:44.58 ID:TabU2c8E
バグはどうでもいいけど買い物に関しては現状育成に影響しないから修正入っても入らなくてもユーザーに関係ない
自主練仕事で同じ事起きてたら洒落にならない炎上になるけどその検証すら面倒だからしたくない

124 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ .UHp-Mg0b) (a):2024/01/25(木) 08:03:42.61 ID:TabU2c8E
バクはどうでもよくないだった

125 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ 2tOB-osDc):2024/01/25(木) 08:04:55.36 ID:wZTp1UXM
ハナムケのMVで鈴木ばっか見てはるきを全然見てない人、人生半分損してます!

126 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ YH.H-YQ7Q):2024/01/25(木) 08:22:35.16 ID:8LNGsTqk
人生の楽しみの半分がはるきって
俺の嫁だったのか…

127 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ MEa2-kR.L) (d):2024/01/25(木) 08:22:35.58 ID:7sFOPwo2
>>123
ちょこ先輩に誤表記見つかったのでナーフしますみたいな課金絡みの不具合じゃなきゃ自主練仕事だったとしても誤差ならどうでもいいだろ
みんな同じ条件で競ってるんだし

128 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ ILxY-Mg0b) (d):2024/01/25(木) 08:24:34.65 ID:EcK/iRUE
チョコ
ナース
仕事

(゚口゚;)

129 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ QyNP-Mg0b) (a):2024/01/25(木) 08:41:35.61 ID:9/y6AGy2
個人的には育成部分より改善改良して欲しいこといっぱいある

130 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ E0OT-.Y0J):2024/01/25(木) 08:45:33.04 ID:h9t3C/YY
バグある

たいしたことない

それより他のとこ直して
最近この流れずっとやってない?

131 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ oBHG-6tqp) (a):2024/01/25(木) 09:14:09.26 ID:TabU2c8E
>>127
俺はいいけどアイドルレベルで騒いでた奴らは騒ぐだろうなって感じ

132 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ 6iUv-YZZf):2024/01/25(木) 09:14:43.02 ID:pMJU77K2
大したことがあるかないかは各々の受け止め方なんだからその否定の仕方って意味ないよね

133 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ wsff-ksyA) (d):2024/01/25(木) 09:38:03.05 ID:d/hqSSYA
そもそも育成の不具合もUIもイベントの虚無具合も真乃のアーカイブも全部対応されてないから優先順位の心配は無用だ😤

134 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ IeXd-kPVq) (d):2024/01/25(木) 09:40:16.77 ID:X5fsfah+
バグと不具合がウロボロスのように輪を書いている…

135 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ Ehm7-IKfG):2024/01/25(木) 09:41:39.88 ID:XHFth0ZE
周りの事言えないけど気付かずに遊んでる人ばっかだからその程度って認識になるんだよ
根本的にゲーム性を重視しているユーザーが少なすぎる

136 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ sMzI-ccIK) (d):2024/01/25(木) 09:50:47.78 ID:yGIrj7GY
そらゲーム性重視するようなユーザーとっくに離れてるし…
今はMV目当ての人が大半じゃろ

137 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ .QED-gcaO) (a):2024/01/25(木) 09:53:00.54 ID:ukoCNUb+
不具合が出る度に誤差だから問題ないとそうでないで殴り合います
オフや凸といいシャニソンの歴史は戦いの歴史なんだ

138 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ 6lBE-s2cl) (a):2024/01/25(木) 09:56:36.69 ID:uFgWpqbY
どうでもいいことで燃やしたいアンチが声大きくしてるだけな印象

139 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ブチパンダ ItdA-6W/2) (p):2024/01/25(木) 09:59:14.53 ID:kO/Vfwrs
燃えるほど知名度高くないし人も多くないだろ
燃やされるう思うのは勝手だけど燃えるようなパワーはないぜ

140 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ kOvA-ksyA) (d):2024/01/25(木) 10:20:07.37 ID:d/hqSSYA
今回のガシャでサポガシャが回る日は永遠に来ないと分かったので衣装販売やアクセサリー販売に注力して欲しい
でも強気な価格設定と不可思議な販売形式で衣装も多分売れてないんだろうな…

141 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ .em8-2YKz) (a):2024/01/25(木) 10:43:14.58 ID:CnQ1X9j+
燃やしたいっつーか、俺が根性叩き直してやる精神だと感じる
ボロボロの実態を晒すことでバグ修正という対症療法だけではなくシャニソン開発の体質を根本的に変えてほしい的な

142 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ gHHo-cBt1):2024/01/25(木) 10:49:02.62 ID:8LNGsTqk
多分ネガキャンでしか話題作れない奴が集まってるだけ
荒らしらしい奴はかなり消えた感じあるな

143 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ 2qB4-g414) (d):2024/01/25(木) 10:52:33.35 ID:p/vGoXp+
バンナムという会社自体信用できない
IP頼りでクソゲー乱発の拝金主義してたバンダイと一緒になったことで
ナムコのクリエイター精神は散逸してしまった

144 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ YUXd-2rew):2024/01/25(木) 10:53:36.76 ID:h9t3C/YY
たいしたことない、騒ぐなって言うのは自由だから
Xで本人に直接言ってくれば?
そこまで荒れてないここで言われても困る


145 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ゼクレシ AQU4-.zeo) (a):2024/01/25(木) 11:05:53.96 ID:+9Or/bwI
>>136
MV目当ての人が大半なのに星3樹里ちゃんのガシャ報告が未だにスレに来てないという(ふ並感)

146 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ブチパンダ YrYZ-c2v4) (p):2024/01/25(木) 11:14:15.49 ID:DA09fkkA
2年くらいはサービス継続するよな?

147 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ 2qB4-g414) (d):2024/01/25(木) 11:16:34.15 ID:p/vGoXp+
サイスタもそう思われてたよな多分
サイスタを早期サ終したことでこの辺りは全く信用無くなった

148 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ kfFJ-Av.A):2024/01/25(木) 11:26:25.15 ID:4SIh9iU2
不具合かどうかって事よりも基本的な仕様がバグ以上に終わってる部分が多いからだろうね
買い物コマンドや不遇サポートカードやカードゲームの虚無コンテンツやそもそも普段が育成のうわブレ狙いしかやることがない
課金したい場所が衣装以外にほぼ無いって言う現状
ズンパスのただでさえ弱めなのに凸の観点からもゴミなサポートカードとか
後は今だとカードゲームのバグのほうが優先度高いし"それと比べたら"たいしたことない騒ぐなってレベルの話だとは思う

149 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ 6MQx-UZIO):2024/01/25(木) 11:28:53.06 ID:xOY5HT/I
正直バグ多すぎてまたかよって感じだし運営への信頼度が底ついたからどうこう言わないだけのやつが多いだろ
サ開早々からしばらくノクチルのギミックが動作しない状態だったのも酷いしシーズのワンモアバグなんてテストプレイすりゃ一発で見つかるだろうに
期待値を下げに下げてあっそもうどうでもいいわってとこまで行ったのが今

150 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (プッチョイ Uo.a-wt3n):2024/01/25(木) 11:29:03.86 ID:LgYfZZSE
大したことない、騒ぐななんて言ってもイベント連続1位の人が怒ってTwitterで拡散されたら大したことない不具合な筈なのにこの件はTwitterで謝罪するってまんまSNSの風向き見てやってるよな、この運営

進行不能バグの方がもっと周知する必要あんのにお知らせだけで済ませてるのは逆じゃね

151 :月岡恋鐘のば〜り○○○○ばい (ガッサ 2qB4-g414) (d):2024/01/25(木) 11:36:38.01 ID:p/vGoXp+
騒がれてない問題は放置してもプレイヤーが困るだけだが
SNSで騒がれた問題はネットニュースや炎上系動画のネタになり会社の評判や株価を落としたりするからな

プレイヤーとしては誠意を感じられないがリスクマネジメントとしては正しいと思う

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