■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【シャニソン】アイドルマスターシャイニーカラーズSong for Prism☆43
1 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ミッキー cGhR-QN0X)
(R)
:2024/01/01(月) 14:00:33.29 ID:BxYNWCxY
!774:大崎甜花のぷにぷに○○○○
!nonushi
!pucchoy
!nopikachu
!ideology:democracy
!tlv:6
!vpnlv:50
ぷにぷに板のシャニソンスレです
次スレは
>>950
を踏んだ人が立ててください
■携帯回線認証URL
https://bbs.punipuni.eu/auth
■公式サイト
https://shinycolors-song-for-prism.idolmaster-official.jp/
■公式X(旧:Twitter)
https://twitter.com/imassc_prism
■ルール
・次スレは
>>950
を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は
>>950
付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・
>>950
の反応がない場合は
>>960
がスレ立てすること
■関連スレ
【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズ3139週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1703951885/
■前スレ
【シャニソン】アイドルマスターシャイニーカラーズSong for Prism☆42
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1703836824/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★書き込みに必要な最小レベルを6に設定したぶい!
★VPNユーザーの書き込みに必要な最小レベルを50に設定したぶい!
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★このスレは民主化されました🗽
★デフォルトの名無しさんを【
大崎甜花のぷにぷに○○○○】にしたぶい!
601 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ガッサ QfnV-sAu4)
(d)
:2024/01/04(木) 09:02:47.05 ID:7bpkR7bs
>>597
アホが仕様を決めてるゲームだというのは分かる
602 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ゼクレシ Ygsq-6TkV)
(a)
:2024/01/04(木) 09:03:40.80 ID:YBgPoivA
>>591
SS+スキル抽選〇くらいで済ませてるけどまあ言いたいことはわかるよ
スコア目的だと育成で考えることマジで何もなくて作業感でメンタルブレイクされる
603 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ Iy8Z-ArlJ)
:2024/01/04(木) 09:05:58.10 ID:gAAhnm3+
>>601
逆に言えば
編成してるキャラが全員★5になったらそこの運ゲー要素は無くなるってことだな
そこまでこのゲームが続いているかは疑問だけど
604 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ MMeg-kqu3)
:2024/01/04(木) 09:09:07.37 ID:1LFS4zTI
逆に育成部分に運要素なくてすぐ終わったら虚無って言われそう
605 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ 6yMl-gBaR)
:2024/01/04(木) 09:10:04.18 ID:DL6MU+M2
最近始めたのかな
そのシーズン3のいい場所でオフなしなんて優しいものなんだがな
とりあえず落ち着いてアイドルに興味持つところからだ
https://i.imgur.com/wlciQlN.jpg
606 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ Iy8Z-ArlJ)
:2024/01/04(木) 09:12:34.00 ID:gAAhnm3+
ぶっちゃけ個人的には音ゲー主軸にするなら育成はちょっと虚無なぐらいでもいいと思うんだがね
これ以上は言わんけど
607 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ミッキー Ezbw-Uw5B)
(R)
:2024/01/04(木) 09:13:58.54 ID:AkZuHjHY
ルカとにちかがキャッキャウフフしてるコミュが出たら引退するわ…
608 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ Qc3n-UMaq)
:2024/01/04(木) 09:16:07.88 ID:f5R6Olbk
https://i.imgur.com/o6rJ3cn.jpg
609 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ oN46-.PTH)
:2024/01/04(木) 09:20:07.46 ID:DcISKE2U
スコアタはちょっと強いカードが追加されるだけで一気にインフレするから
これメインで遊ぶのはマジで辛いと思う
610 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ゼクレシ IlPV-MXBF)
(a)
:2024/01/04(木) 09:23:03.23 ID:bFxvcgg2
結局運要素を抑えていったら完凸SSRサポカ並べゲーになるんだよな
だから運で言い訳できる今くらいのがまだいいんじゃないかまである
611 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ゼクレシ .DO3-EIlz)
(a)
:2024/01/04(木) 09:26:34.77 ID:abmPOuQs
運で言い訳できるメリットより育成し直しというデメリットの方が重い
スコアタに運要素絡ませるならミリシタみたいにスコアがブレる形式の方がまだマシだったな
612 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ゼクレシ AZFX-MXBF)
(a)
:2024/01/04(木) 09:28:21.28 ID:7lYUjhkY
クククク…シャニソンは音ゲー、育成、カードゲームが含まれている完全ソシャゲだァ
613 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ Y9tl-ojwS)
:2024/01/04(木) 09:29:25.59 ID:it8231bQ
あ、あの…!コミュも…っ!
614 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ミッキー Ezbw-Uw5B)
(R)
:2024/01/04(木) 09:30:31.14 ID:AkZuHjHY
>>613
駄目です
認めません
615 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ Iy8Z-ArlJ)
:2024/01/04(木) 09:40:02.25 ID:gAAhnm3+
確かに以後、強いカードが追加されるたびに育成し直しとか正直やってられねえから
スコアランキング狙うのは今回で最初で最後にするわ
616 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ oN46-.PTH)
:2024/01/04(木) 09:40:21.53 ID:DcISKE2U
シャニマスのノウハウを全部濃縮しているので順当に行けばシャニマスを超えるソシャゲになるはず!
617 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ゼクレシ IwE8-YPJY)
(a)
:2024/01/04(木) 09:44:23.63 ID:zXOKscG2
生 き 恥
618 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ブチパンダ wWvW-sCiI)
(p)
:2024/01/04(木) 09:49:48.31 ID:ogjY65PA
ソシャゲ育成ゲーの運要素は強いカードで緩和する為にあるんだよ
だから運要素あるから微課金でも追いつける…って考え方は今だけかなと
オフ仕様もオフ出現率アップカードで儲かる気だったんだと思う
619 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ガッサ cXt4-oVKx)
(d)
:2024/01/04(木) 09:57:13.51 ID:Ka9IkEuE
多少運要素あってもいいけど多すぎるんだよ
enzaの時からそうだけど高山は運要素多ければ多いほど面白いと思ってる
620 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ガッサ .9bK-EsvC)
(d)
:2024/01/04(木) 09:58:33.09 ID:oKm0iPd+
>>618
めっちゃ強いけど○%で失敗っていうカードを追加しよう
強くなっても運ゲーを楽しめるぞ
621 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ブチパンダ 6RkV-QGWU)
(p)
:2024/01/04(木) 09:59:36.53 ID:nYwpdlPw
運とも言えるし、運でないとも言える
622 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ Y9tl-ojwS)
:2024/01/04(木) 10:14:18.03 ID:it8231bQ
サポイベに体力回復あるやつが来たら回すかもだけど買い物になりそう…
623 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ QyOT-YFh6)
:2024/01/04(木) 10:21:44.44 ID:zbC4LqOQ
今の所体力消費減少しかなくて小が1、中が2だっけ
数字的に見れば誤差なんだけどこれでも馬鹿にならないもんな
624 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ MbLg-MXBF)
:2024/01/04(木) 10:22:11.22 ID:LlbGzU26
>>586
目指してたけどステータスで殴るかAG狙うレベルの技量じゃないときついから500位以内で妥協します…
ちとイベ曲にしては音ゲーの難易度高すぎでしょ
625 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ QyOT-YFh6)
:2024/01/04(木) 10:27:27.04 ID:zbC4LqOQ
スコアタは上を目指すなら理想編成組んだうえで上振れするのが当たり前とかそういう修羅の道だしな……
こっちは音ゲー部分での運ゲーがない代わりに事前準備の所で運ゲー通すシステムだから準備に時間をかけられるだけ優しいのだろうか?
626 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ガッサ chZw-szFZ)
(d)
:2024/01/04(木) 10:33:22.08 ID:M4msXsNc
無課金でもやる気さえあればスコアタでトップ50入れる優しいゲーム
逆に運ゲーだらけの育成にやる気を出せないと…
627 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ロケットダン .tGa-YD6V)
(M)
:2024/01/04(木) 10:34:04.63 ID:0ZcDEjuA
オフがないときに買い物で代わりにできるよう回復大つきの買い物得意カードが用意されてたんだと思ってる
628 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ UL.V-wZY3)
:2024/01/04(木) 10:36:53.60 ID:uftVNP7Q
凛世プロデュースしてもデカパイレベルガチャからLv5が出てこないんだけどどうすればいいの?
629 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ QyOT-YFh6)
:2024/01/04(木) 10:37:34.79 ID:zbC4LqOQ
オフがない時に買い物があることを祈って買い物カード入れるくらいなら
ちゃんとオフが来ること祈って買い物カード抜くんだよなぁ・・・
630 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ Y9tl-ojwS)
:2024/01/04(木) 10:39:19.73 ID:it8231bQ
イベントptランキングは根性と時間あればどのソシャゲもそれなりに走れるんだけどpt補正のせいで1番辛いまである
631 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ Qr85-YFh6)
:2024/01/04(木) 10:44:58.59 ID:kAoTP6t6
たいていのソシャゲって難易度別の獲得上限ptがあるよね
全難易度の獲得ptが一律っていうのも
そういう方が担当きたときだけ脳死で走れる人が増えるから間口が広いよなあ
632 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ QyOT-YFh6)
:2024/01/04(木) 10:47:31.78 ID:zbC4LqOQ
でも当初の高山はHardのオフが来ない状態でユーザーが買い物を苦渋の決断として入れて育成を頑張ると思ってたんだろうな
ところがユーザーはオフが来なかったら諦めて育成投げ捨てるという判断をした
そしてオフが修正された結果、買い物という存在自体が何であるのかわからないものが誕生してしまったわけだが
高山的には育成は1回1回がドラマで何が起こるかわからなくてエキサイティングなストーリーだと考えてたんだろう
ユーザーは高ステータスを作成するための周回作業としか見てないからその辺りの感覚の差がゲームの明暗を分けてるな
633 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ガッサ 6aqX-MXBF)
(d)
:2024/01/04(木) 10:49:18.25 ID:7Cpmco6g
今イベはルカ担が走るのか鈴木担が走るのか
634 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ .FBZ-Mz5f)
:2024/01/04(木) 10:49:49.74 ID:6DHs5DnY
お仕事カード1枚減るだけで出現率バチクソ下がるのに買い物なんて入れるわけない
踏めた回数がステに直結して一度のミスが致命的なのは少し高ステ目指して育成周回すればわかること
テストプレイをまともにしてないとしか思えないんだよな
635 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ガッサ QfnV-sAu4)
(d)
:2024/01/04(木) 10:50:13.35 ID:7bpkR7bs
高山にゲームデザインをさせたらダメなのでは?
下手に権力を持っちゃってるからなぁ
636 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ gYNe-ISrZ)
:2024/01/04(木) 10:58:55.25 ID:z3vwgyps
高山がゲームデザインとマーケティングと予算編成と人事してると思ってる人いそう
637 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ gWgq-MeTY)
:2024/01/04(木) 11:00:27.89 ID:wNVK0TT2
ゲームデザインは流石にDの仕事なんじゃ
638 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ゼクレシ IpVC-MXBF)
(a)
:2024/01/04(木) 11:01:57.79 ID:+BeW5Ivc
高山様がシャニマスにおける全決定権持ってるに決まってるだろ!
639 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ゼクレシ IpVC-MXBF)
(a)
:2024/01/04(木) 11:02:37.59 ID:+BeW5Ivc
冗談でいったら本気にしてるやつ既にいて笑う
640 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ガッサ gauL-ArUM)
(d)
:2024/01/04(木) 11:05:50.65 ID:vr7iMcTg
でもシャニソンの各種初期の仕様やenzaでの歴史に極めつけの思い出エアプ事件といい少しくらい高山もテストプレイくらいはしたらどう?って思う
641 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ c.90-YDd2)
:2024/01/04(木) 11:06:18.15 ID:tVEvY+dU
https://i.imgur.com/KUk3noe.jpg
https://i.imgur.com/TQHUziI.jpg
スキル重視でステータス微妙なコメのステ更新を目指すべきか
https://i.imgur.com/BUoF3AZ.jpg
https://i.imgur.com/PxwV0M4.jpg
ろくに成功しない自主練Voでサポメンの更新を目指すべきか
642 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ oPIQ-YD6V)
:2024/01/04(木) 11:08:00.70 ID:aLj1pk1Y
>>581
レス内容全然関係ないんだけど
書き込みレベル制限してるのにヒヨコアイコンの人が書き込めてるのはなんで?
643 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ゼクレシ 6Wnw-MXBF)
(a)
:2024/01/04(木) 11:09:22.03 ID:bFxvcgg2
いや確か制限今は解いてる
644 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ Iy8Z-ArlJ)
:2024/01/04(木) 11:11:00.79 ID:gAAhnm3+
>>642
>>143
645 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ oPIQ-YD6V)
:2024/01/04(木) 11:11:47.51 ID:aLj1pk1Y
あー スレ主が独断で変えてたのか
ありがとう
646 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ Y9tl-ojwS)
:2024/01/04(木) 11:13:39.76 ID:it8231bQ
オートデューサーが自主特化で2000くらいのアイドル作ってくれないかな…
SSR自主4人揃えるとそれくらいいきそうだけども
647 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ガッサ 2kON-szFZ)
(d)
:2024/01/04(木) 11:13:56.16 ID:M4msXsNc
>>641
コメティックガッツリ更新出来たら相当いい順位になれそうだからコメティック3人ともいこう
648 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ c.90-YDd2)
:2024/01/04(木) 11:20:11.40 ID:tVEvY+dU
>>647
スキルガシャが苦行だけどそっちのほうが補正があることも含めて効果大きいか
どうもありがとう
649 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ 6yMl-gBaR)
:2024/01/04(木) 11:32:50.08 ID:DL6MU+M2
シコアタしてきた
https://i.imgur.com/jklvbsK.jpg
https://i.imgur.com/Wfl8z58.jpg
https://i.imgur.com/wYFy74e.jpg
650 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ EfdC-gp.1)
:2024/01/04(木) 11:33:55.44 ID:FH1IJ+sU
Da特化がすでに1600超えてんのすげえな、それ現実的なのVi特化だけだと思ってたわ
育成運ゲーの愚痴書きに来たけど
運要素低いと完凸そろえるだけゲーになる、なるほどなー
651 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ wxjL-UNGV)
:2024/01/04(木) 11:38:56.04 ID:d3hEORCA
○○出現率小3つ揃えたら100%とかはっきり効果出さないと何のために存在してるのか分からない
現状小1つに対して5〜10%加算のように思えるし3つでも平然とスケジュール無し複数は当たり前
確定だらけにするとあっという間に煮詰まるから運ゲーにしているんだろうけど
今後インフレする予定があるならストレスになる運要素は排除した方がいいと思うんだがな
652 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ UL.V-wZY3)
:2024/01/04(木) 11:41:38.01 ID:uftVNP7Q
>>649
1枚目オラウータンみたいに腕長い凛世に見えて笑ってしまった
653 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ c.90-MXBF)
:2024/01/04(木) 11:43:35.59 ID:rkmwzoB2
>>652
草
それにしか見えなくなってしまった
654 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ wjNm-UMaq)
:2024/01/04(木) 11:49:06.05 ID:bY2bQ79Y
出現率上げてると目に見えて出現率は上がってるんだけど、たまに全然出ない時あるね
でも何も入れてない〜レッスンとかお仕事とか見てるとシーズンに1個とかもザラだし効果は結構ある
少なくとも小1個で5〜10%加算なんて低い数字ではない
655 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ AgOf-kJQN)
:2024/01/04(木) 11:52:02.22 ID:7QqCMhNI
キャラ☆5にした時のステータスの合計が違うことに今さら気付いた
160.160.160.40のやつが1番高いから、このタイプでコンボナ持ちとかきたらガチ勢は凸るのかな
656 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ガッサ .Zid-MXBF)
(d)
:2024/01/04(木) 11:52:24.66 ID:rkmwzoB2
オフしないと体力が持たない週に限って2人集まってやる気満々なのに
オフを過ごした翌週は誰もいないあの現象はなんなんですか
657 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ガッサ cJ8g-sAu4)
(d)
:2024/01/04(木) 11:54:19.71 ID:7bpkR7bs
高山じゃなくてもいいけど(Pの仕事は金の工面だし)それならバンナムスタジオのDが矢面に立って配信に出てくるべき
ブルプロではそうしてたぞ?
(毎回死にそうな顔してたけど)
658 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ QyOT-YFh6)
:2024/01/04(木) 12:03:24.39 ID:zbC4LqOQ
出現率とか配置率は全部気休めだとしか思ってないな
得に配置率とか中で上げてもそれ以降1回も来ないとか良くあるレベルでしか影響ないし
659 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ MbLg-MXBF)
:2024/01/04(木) 12:09:18.95 ID:LlbGzU26
自主練配置は結構機能してくれる
660 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ Y9tl-ojwS)
:2024/01/04(木) 12:14:16.31 ID:it8231bQ
表に出るなら話がうまくなってほしいしポエムも控えて欲しいんだけど実際それができてるのってソラの桜庭さんとかスクエニの吉PとかそれこそガミPくらいかな…
高山カフェとかで持ち上げすぎるのも重荷だったかもしれねえ…
661 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ミッキー wLXP-MXBF)
(R)
:2024/01/04(木) 12:23:55.87 ID:mYA+RU1M
Xはづきが動かないから海外はづきが代わりに祝ってくれたぞ
https://x.com/shinycolors_eng/status/1742593715569557586
662 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ガッサ gauL-ArUM)
(d)
:2024/01/04(木) 12:31:17.91 ID:vr7iMcTg
#シャニマス一問一答
彼はどこに行ってしまったのでしょう…
663 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(コガネワン EsDS-gPV9)
(M)
:2024/01/04(木) 12:32:52.77 ID:cZYPZcyc
可愛い事務員がシーズン2までに2回来てくれることを祈るゲームよ
ウキウキで2凸したけど1凸分すら効果開かないとかザラだし
664 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ MbLg-MXBF)
:2024/01/04(木) 12:34:28.16 ID:LlbGzU26
ボーダーのプレイヤーの一言みるの面白いな
俺も設定するか
665 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ Iy8Z-ArlJ)
:2024/01/04(木) 12:38:16.52 ID:gAAhnm3+
シーズン2に来ないくせにシーズン3に今更やって来るCM方針
しばき倒したい
666 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ gDFw-wtTa)
:2024/01/04(木) 13:07:19.22 ID:mbXmeyME
3600超えはシーズン1と2に方針来て地方営業サポートボーナスモリモリでようやく行ける感じ
100回に1回レベルの大当たりか
667 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ c.90-YDd2)
:2024/01/04(木) 13:08:18.47 ID:tVEvY+dU
2章に進んでからのCM雑誌編成の強さが段違いだからまだ1章しかないユニットは自主練編成しかする気が起きない
668 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ Iy8Z-ArlJ)
:2024/01/04(木) 13:13:10.97 ID:gAAhnm3+
本当に上振れ狙うなら
まずシーズン1でCM方針引けなかったらその時点で諦める
シーズン1が仕事仕事仕事オフ仕事仕事以外のパターンだったらほぼ諦める
1週目と2周目でサポート誰も踏めなかったら諦めるからな
この時点で突破率5%ぐらいしかないよ
669 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ 22kL-gL5A)
:2024/01/04(木) 13:16:33.79 ID:aLPgoj8M
シーズン1は回復強化でも良い派です😎
670 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ c.90-YDd2)
:2024/01/04(木) 13:22:32.05 ID:tVEvY+dU
シーズン1にCM方針引いてお仕事を7回踏んでパフェを1回発動させて初めてスタートです
671 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ガッサ k0aU-szFZ)
(d)
:2024/01/04(木) 13:27:01.92 ID:M4msXsNc
回復強化でもいいなあ別に
上振れ成功して余裕で3700超えた時でも2週目のCMアップ以外は意味の無いプロデュース方針引いてたから結局どんだけ2パフェ引けるかだと思う
シーズン1で合宿までに5回お仕事踏めるならとりあえず続行してるな
672 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ Iy8Z-ArlJ)
:2024/01/04(木) 13:29:00.47 ID:gAAhnm3+
アンティーカとイルミネならオフでもいいけど
それ以外はCM安定だなぁ
673 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ gDFw-wtTa)
:2024/01/04(木) 13:36:17.85 ID:mbXmeyME
そうやって数々の運ゲーを乗り越えた先に待つのはスコアガチャ
ここで外すと目も当てられない
674 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ガッサ oZDU-oVKx)
(d)
:2024/01/04(木) 13:42:29.12 ID:DYbEQJ4A
ひぃん
675 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ gWgq-MeTY)
:2024/01/04(木) 13:45:42.42 ID:wNVK0TT2
ひひぃん
676 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ MbLg-MXBF)
:2024/01/04(木) 13:46:43.55 ID:LlbGzU26
>>668
やっぱこのやり方に行き着くよな
677 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ゼクレシ c3rC-MXBF)
(a)
:2024/01/04(木) 13:50:55.30 ID:7lYUjhkY
ニヘニヘテンカー(3歳馬)「ひひぃん」
678 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ Iy8Z-ArlJ)
:2024/01/04(木) 13:57:23.35 ID:gAAhnm3+
そういえばこのゲーム
最終的にはコンボボーナスLv5(スコア80-150%アップ)が最強ってことでいいのか
679 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ 22kL-gL5A)
:2024/01/04(木) 13:58:58.12 ID:aLPgoj8M
コンボボーナスが300コンボ以上で最大値になるから多分そう
もちろんコンボが貯まらない序盤のスキル担当してるアイドルはコンボボーナスじゃない方がいいけど
680 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ c.90-YDd2)
:2024/01/04(木) 14:16:28.69 ID:tVEvY+dU
センターは間違いなくスコアUPかパーフェクトスコアUPですね
681 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ c.90-MXBF)
:2024/01/04(木) 14:36:09.94 ID:rkmwzoB2
https://i.imgur.com/A3nXJdz.jpeg
中成功くらいだかとりあえずスキルガシャに希望を託す
が・・・・・
駄目っ・・・・・!
682 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ゼクレシ sQ9b-YPJY)
(a)
:2024/01/04(木) 14:45:54.45 ID:zXOKscG2
プロデュースのやり方が下手!
683 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
🐥
(プッチョイ cvZH-s.Z9)
:2024/01/04(木) 14:56:03.22 ID:ssRcUZKo
自主練のレベルアップも方針で出るようにしろよバランスめちゃくちゃ
684 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ waZB-sq6D)
:2024/01/04(木) 14:57:09.84 ID:LOaCV0go
バランスなんて微塵も取ろうと思ってないからへーきへーき
685 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ o1RH-UNGV)
:2024/01/04(木) 15:00:52.89 ID:/oYN96J6
シーズンミッションでイルミネ育成してるけど
コメになれるとイルミネのオーディソンだるいな
686 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ MbLg-MXBF)
:2024/01/04(木) 15:09:28.72 ID:LlbGzU26
自主練レベルアップはそろそろ出そう
687 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ wxjL-UNGV)
:2024/01/04(木) 15:24:50.01 ID:d3hEORCA
今でさえ狙った方針出なくてクッソイライラするのにこれ以上増えたら頭おかしくなるぞ
688 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ Iy8Z-ArlJ)
:2024/01/04(木) 15:24:52.64 ID:gAAhnm3+
自主連を方針に追加するのはいいけど
お仕事が方針に出にくくなる未来しか見えない
689 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ゼクレシ sQ9b-YPJY)
(a)
:2024/01/04(木) 15:27:57.27 ID:zXOKscG2
とりあえずコンボアピール獲得とメンタルガード+15獲得の2つを消しちぇ🥺
690 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ミッキー E26g-kQ7q)
(R)
:2024/01/04(木) 15:28:20.79 ID:zDPUXhSc
>>668
ほんとこれ
突破しなきゃないランダム要素が多すぎるのよ
この前問い合わせのご意見ご要望にお気持ち表明したわ
691 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ガッサ sy6e-Md0M)
(d)
:2024/01/04(木) 15:36:06.67 ID:ACsBcanQ
方針とか配置もそうなんだけどさ、サポイベの発生率もめちゃくちゃバラつくよな
あれももっと安定して欲しいわ
692 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(タイシカン o9dX-kzSf)
(r)
:2024/01/04(木) 15:39:03.17 ID:O7GrHfFA
ゲームなんてランダム要素ばかりじゃん
と思ったけど音ゲーってランダム要素一切無いな
693 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ガッサ .jRJ-ojwS)
(d)
:2024/01/04(木) 15:45:19.62 ID:9s7QEtCw
音ゲーでもスキル発動が確率なのはソシャゲだと割と有る
シャニソンはそこにランダム挟まないのは良い所なんだろうけど
694 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ c.90-MXBF)
:2024/01/04(木) 15:54:48.22 ID:rkmwzoB2
音ゲーを純粋実力ゲーにして育成を運ゲーにしたのは割と好き
695 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ミッキー E26g-kQ7q)
(R)
:2024/01/04(木) 16:01:04.35 ID:zDPUXhSc
スコアタと連動するから上行くなら乗り越えなきゃない壁多すぎてな
プロデュース頑張ったあとにライブスキルガチャで全て覆るのは流石にね…
696 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ガッサ .sqZ-szFZ)
(d)
:2024/01/04(木) 16:02:28.64 ID:M4msXsNc
自主練って役割がサポートメンバーのステ伸ばしだし別に方針に出てくれる必要なくない?
2章が来たらCMするだけだし別に今のままでいいんだけど
他のプレイヤーと条件は変わらないし薄まってお仕事とかの方針が出づらくなる方が育成めんどくさいわ
697 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ odUr-gz9p)
:2024/01/04(木) 16:03:41.95 ID:Kip5wDo6
>>693
割とあるっていうかデレミリスクフェスしかなくね?
発動順がランダムなやつまで含めるともう少し増えるけど確率発動自体はとっくに廃れたよね
698 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(ガッサ YMOB-MXBF)
(d)
:2024/01/04(木) 16:07:33.76 ID:7Cpmco6g
強力なスキルを身につけよう!
→開始時メンタルガード+15
なぜなのか
699 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ c.90-MXBF)
:2024/01/04(木) 16:13:27.14 ID:rkmwzoB2
>>695
ここでダイジョーブ博士要素をひとつまみ…w
700 :
大崎甜花のぷにぷに○○○○
(プッチョイ Iy8Z-ArlJ)
:2024/01/04(木) 16:24:23.45 ID:gAAhnm3+
ヤケクソでお出かけするとたまにMe+60とか引いてくるけど
あれがこのゲームのダイジョーブ枠なのか
202KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323 (Tuned by イーブイワイ★)
ぷにぷに板は「ぜろちゃんねるプラス」で作られていますぶい!🐕