■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50  

【原神】原神スレPart269【まったりスレ】

1 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ c812-Qk.U):2026/06/23(火) 12:45:40.05 ID:uUQos82s
!774:名無しの旅人@転載禁止
!pucchoy
!vpnlv:999
!nonushi
!negate:gacha
!nomouse
!tlv:5
!extendkick:7
!ideology:democracy

ジャンル:オープンワールドRPG
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / PS5

テンプレは >>1 のみ
次スレは >>950 以降でぷにん法帖Lv.100以上の立てられる人が宣言して立てる

👼雑談はOKだけど基本的に原神の話をしよう。
👼過度な自治はNG。NGやスルースキルを駆使しよう。
👼chMate、ちんくる、sikiなどの専ブラから閲覧・書き込み・NGができるよ。

■有志Wiki(基本情報・推奨スペック)
https://wikiwiki.jp/genshinwiki/

※前スレ
原神スレPart268【まったりスレ】
https://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1781858550/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★書き込みに必要な最小レベルを5に設定したぶい!
★VPNユーザーの書き込みに必要な最小レベルを999に設定したぶい!
★kick期間を7日延長したぶい!【本レス以降、mouse:8日、投獄:10日に変更になりました!】
★このスレではe621, e926コマンドが発動できなくなったぶい!
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★このスレは民主化されました🗽
★デフォルトの名無しさんを【名無しの旅人@転載禁止】にしたぶい!

304 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ ooLm-EeVR):2026/06/24(水) 14:35:20.61 ID:O4WNouP6
すでにスネジキャラ=星反応ってわけじゃないのは確定だし、星伝導雷サブアタっていうニッチなポジションは更新の見込み薄いよね🥺

305 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ gxmM-w.Ab):2026/06/24(水) 14:36:31.04 ID:cZFS4EVY
>>304
そうなのか
八重引いたほうがいいのか🥺

306 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ Angn-EdJ1):2026/06/24(水) 14:38:58.63 ID:utCasOCA
当時はフィッシュルでいいとか煽られてたのに
数年越しにフィッシュルで良くなくなったの胸熱やん

307 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ ooLm-EeVR):2026/06/24(水) 14:39:25.70 ID:O4WNouP6
>>303
その代用パーティーで八重素体+無料1凸の入ったパーティーにDPSで並ぶには、サンドロに何天井も費やす必要があるってだけでしょ

308 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ 24uH-AySp):2026/06/24(水) 14:39:30.02 ID:xZ1bGOJ6
星反応って月反応のフリした魔導なのか?

309 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ gI8x-wUFu):2026/06/24(水) 14:40:28.27 ID:CsVqBUCE
魔導エミ
星の八重

310 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ ooLm-EeVR):2026/06/24(水) 14:46:18.24 ID:O4WNouP6
北斗は七七と違ってスキルで裏から追撃とか貰えなかったし、シールドには爆発必須で八重の代替には到底なり得ない🥺
完凸の氷デバフと熟知バフは有効だけど、ニコもイネファも使えない時に八重と一緒に使うぐらいかな🤔

311 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ A7ut-w0cS):2026/06/24(水) 14:46:56.86 ID:IcorvpMk
八重はティナリ激化専用機で
その用途でエミ使っても強くなかったし
専用機すぎたのが問題

312 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ gMnP-68.7):2026/06/24(水) 14:48:21.72 ID:dQakUqqw
イネファの事とかも考えると差がありすぎてたからねぇ
普通のアタッカーより凸った八重ですらインフラの波にのまれてたね🥺

313 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ gxmM-w.Ab):2026/06/24(水) 14:48:54.35 ID:cZFS4EVY
>>310
そうか…残念😞

314 :名無しの旅人@転載禁止 (ゼクレシ A/0P-..QM) (a):2026/06/24(水) 14:59:43.16 ID:dOFp1d06
サン八重七七エスコでいく💪🥺

315 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ k4zH-2UwL):2026/06/24(水) 15:03:40.91 ID:Rlgp4bII
サンドローネの凸や餅よりも八重餅引いた方が強いみたいなオチありますか?

316 :名無しの旅人@転載禁止 (ゼクレシ YHtG-2xwZ) (a):2026/06/24(水) 15:10:35.12 ID:lrRkLhR6
八重餅は優先度低いよ

317 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ g3Cv-g5qI):2026/06/24(水) 15:18:59.74 ID:+bkD95VM
でも流浪のダメバフの価値が下がるのと八重のスキルとクールタイムが噛み合ってないのとで欲しくなっちゃうんだよな餅

318 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ UNYO-2G08):2026/06/24(水) 15:24:53.60 ID:EsysOaC+
千織と違ってサンドローネは運営にもユーザーにも好かれてるから引かれるやろ

319 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ oRs2-Q.8C):2026/06/24(水) 15:29:36.00 ID:MWDh0Jw2
あと1週間暇やな

320 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ gMnP-68.7):2026/06/24(水) 15:34:33.68 ID:dQakUqqw
八重でどのくらいダメージ出るかはよやりてー
スキルある間にスキルで置きなおすと置きなおしながら落雷が飛んでいく新しい仕様とかどんだけ出るか気になるー🥺

321 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ Q5Xl-QLCU):2026/06/24(水) 15:38:17.47 ID:ta3JZ+Cg
もう諸々の性能調整は終わったんか?

322 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ 6YtE-oVLO):2026/06/24(水) 15:39:28.07 ID:5rib+mzc
スカークが出る時ってスカークより先行PVきた?

323 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ 6YtE-oVLO):2026/06/24(水) 15:39:37.22 ID:5rib+mzc
スカークより先に

324 :名無しの旅人@転載禁止 (ゼクレシ cucO-ovW/) (a):2026/06/24(水) 15:39:51.68 ID:9Ei9lSEk
そもそも千織は殆どポっと出キャラだし
サンドローネはコロサンてぇてぇとか魔神任務で大活躍してユーザーの心をガッチリ掴んでるからな🥺
スネジキャラ公開してサンドスルーなんてトレンドに乗るような軽いキャラじゃないでしょ🥺

325 :名無しの旅人@転載禁止 (ゼクレシ EvvF-6tvi) (a):2026/06/24(水) 15:41:37.58 ID:pEehLi6A
仕事中だからちゃんと見れてないけどなにコレイ🫲🙂🫱
https://x.com/HoYoFair_0/status/2069661806801690869

326 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ gkLt-2G08):2026/06/24(水) 15:47:14.47 ID:vg+gUGtE
>>322
ナタは5.8まであったからスカークの時と今回じゃタイミングが違う

327 :名無しの旅人@転載禁止 (ミッキー oSXB-.gd5) (R):2026/06/24(水) 15:50:38.14 ID:EwYLNcUc
千織は岩でぽっと出で1凹とかいうマイナス要素しか無かっただけで
サンドローネとは何もかも違う

328 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ 6YtE-oVLO):2026/06/24(水) 15:51:37.85 ID:5rib+mzc
>>324
コロンビーナ出してから数日後くらいかね 
そのほうがいい気がするわ 


329 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ 6YtE-oVLO):2026/06/24(水) 15:52:17.68 ID:5rib+mzc
>>326
そっか

330 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ gdI3-cnkZ):2026/06/24(水) 16:01:12.15 ID:/MwUelKM
千織は当時月結晶有れば良かったんだけど、もっとも組ませたかったナヴィアと一緒に使おうとすると正真正銘1凹だったのが酷かった

331 :名無しの旅人@転載禁止 (ガッサ Quwl-kL7O) (d):2026/06/24(水) 16:12:14.82 ID:U1b8WblA
サンドロスルー予定だから早くスネジPV見せて

332 :名無しの旅人@転載禁止 (ガッサ guQ2-AM3F) (d):2026/06/24(水) 16:16:28.58 ID:TdhxWkAE
わらーわ強化内容のスキル継続時間+10秒が迫真のやけくそすぎて毎度笑う🙂

もはや完全に別キャラ

333 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ Emv.-6Ki3):2026/06/24(水) 16:19:38.36 ID:nzCnK40c
今日もPV来なかったのね
じゃあ今日もプルーネちゃん犯すね😡

334 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ .XuX-E77E):2026/06/24(水) 16:25:04.96 ID:XXLBzo7Y
サンドローネのショートアニメ公開されてるけど英語しかないのかこれ

335 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ ooLm-EeVR):2026/06/24(水) 16:27:21.35 ID:O4WNouP6
>>334
ようつべには字幕あったよ🙂
自動生成じゃないやつ

336 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ MhFM-AjP9):2026/06/24(水) 16:28:00.50 ID:Ih3QSJfQ
まだ英語しかないっぽいけど一応字幕で日本語選べるよ

337 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ ooLm-EeVR):2026/06/24(水) 16:34:14.15 ID:O4WNouP6
HoyoFairだけどクレジット入ってないし作ってるのは公式だよね?
いくらなんでも設定公表から昨日の今日でこんなアニメ作れるわけないし
でも吹き替えまでは用意しないんじゃないかなぁ🤔


338 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ svHA-68.7):2026/06/24(水) 16:38:51.44 ID:EcBSWbGo
良くわからんがアランってサンドローネのこと傀儡(Marionette)って呼んでたの?

339 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ 2spz-2TQV):2026/06/24(水) 16:48:36.19 ID:xnOPdErs
>>338
こないだのショートアニメでは英語版だけサンドローネって呼んでたけど後からその部分が消された
中国語と日本語ではサンドローネって呼んでないしアランが呼んでたら意味不明だから流石に英語版のミスだろうって話だったけど

340 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ gI8x-wUFu):2026/06/24(水) 16:50:05.63 ID:CsVqBUCE
マリアンって呼んでるのかと思ったは

341 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ ooLm-EeVR):2026/06/24(水) 16:50:42.84 ID:O4WNouP6
シニョーラってスプーン音立ててかき混ぜるわ音立てて啜るわでどこが淑女だよ😂
まあ準公式って感じだし細かいとこにはこだわらないんだろうな

この動画は二次創作であり、ゲーム内の実際の設定やストーリーとは関係ありません。

342 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ A5g8-E77E):2026/06/24(水) 16:56:04.58 ID:Z8/mDrO6
サンドローネの本名?って非公開なんだっけ?
流石にアランがサンドロのことをマリアンって呼んでたらちょっとキモいですよね😅

343 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ EFCj-IfED):2026/06/24(水) 17:01:57.26 ID:nt/m391s
私心でやらかしすぎた執行官はあの世行きで仕事感漂わせてたやつらは生き残ってるけど女皇はどうなるやら🥺
テイワット全土の被害者のことを思うとあの世行きが妥当だけど容姿がシコかったら意地でも生き残って欲しいね🥺

344 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ QiBa-QLOn):2026/06/24(水) 17:02:44.93 ID:L/I+FKbs
プロンニアはアラン命名だから
サンドローネもアランが付けた名前ありそう

345 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ ooLm-EeVR):2026/06/24(水) 17:05:10.28 ID:O4WNouP6
他のファトゥスが本名、生まれ変わった新しい名前、コードネームの3つを持ってるからサンドロも本名があるはずだ、という話なのか🤓
でも今回の修正までした準公式映像を見るに生みの親が傀儡と呼んでる以上はその法則は当てはまらないかもねぇ🤔

346 :名無しの旅人@転載禁止 (ゼクレシ kavB-ovW/) (a):2026/06/24(水) 17:26:37.81 ID:9Ei9lSEk
サンドローネの本名は既にゲーム内でこれではないかて考察動画があったはず🥺

347 :名無しの旅人@転載禁止 (タイシカン cZ84-cTQ9) (r):2026/06/24(水) 17:29:42.64 ID:v2GZrIJE
まあ商品だし生き残りはするだろ
革命か何かされて痛い目は味わうことにはなるだろうけど

348 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ 2spz-2TQV):2026/06/24(水) 17:38:54.61 ID:xnOPdErs
>>341
まあ雄鶏も別に雄鶏じゃないし召使も召使じゃないから名前はコンメディアデッラルテから取ってるだけだから多少はね?

349 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ UU0L-sI2M):2026/06/24(水) 18:08:49.43 ID:UfAEj3Rk
先代 → お母様
当代 → お父様
次代 → お姉様(リネ)

こうなる予定なんよ🥺

350 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ sffb-wkYZ):2026/06/24(水) 18:13:24.24 ID:O4WNouP6
>>348
そういや元ネタの方ではどんな感じなの?と思って見に行ったら↓だって🤓

サンドローネは、粗野で賢く、狡猾な農民として表現されています。 彼は、虐待を受け、永遠に飢え、生計を立てるために常にトリックを使っている謙虚な人々の代弁者とみなされています。 彼の妻プロニアのキャラクターは 1840 年に登場し、すぐに息子のスゴルギゲロが続きます。 この 3 つは、いわゆるパヴィロニカ家を形成しています。

351 :名無しの旅人@転載禁止 (ゼクレシ 6f59-2G08) (a):2026/06/24(水) 18:29:56.71 ID:MMcM62Pk
かわいそう

352 :名無しの旅人@転載禁止 (ゼクレシ gtK/-2Hkf) (a):2026/06/24(水) 18:41:13.15 ID:tihgktvw
リネ……😰

353 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ YUKK-YeGe):2026/06/24(水) 18:42:23.28 ID:7YB2WOG+
😐オネエちゃんの馬鹿

354 :名無しの旅人@転載禁止 (ガッサ Ew1y-IHsz) (d):2026/06/24(水) 18:43:24.27 ID:r0TDDBzs
髪ロングにして肩と喉仏隠せばイけるでしょ🙂

355 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ sffb-wkYZ):2026/06/24(水) 18:47:13.53 ID:O4WNouP6
でも皮肉だよねサンドローネが一番淑女らしくてロザリンのほうが傍若無人に見えるの🥺

356 :名無しの旅人@転載禁止 (ゼクレシ Q0GR-ovW/) (a):2026/06/24(水) 18:48:07.83 ID:9Ei9lSEk
八重3凸してればサンドローネ無凸でも十分強いかな🥺
てか1凸の恩恵がよく分からんのよね🥺
オーバーヒートしそうになったらスキルで即冷却出来るみたいだけど、これをやる手間が少なくなるからその分DPSも上がるてことけ?🥺

357 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ A21E-w.1S):2026/06/24(水) 18:53:07.56 ID:pdJlAEz6
バシュバシュバシュ、クルリンパッ、バシュバシュバシュ、クルリンパッ
             
               ↓

バシュバシュバシュ、バシュバシュバシュ、クルリンパッ、バシュバシュバシュ、バシュバシュバシュ、クルリンパッ

358 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ IElI-MJba):2026/06/24(水) 18:54:36.95 ID:sLVN2rx2
一応19時に向けて震えとくかな🫨

359 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ kQLf-68.7):2026/06/24(水) 18:57:35.80 ID:t+jPmKoY
年に一度のお祭りみたいなものなのに事前にPV公開の告知くらいしてもいいのにね

360 :名無しの旅人@転載禁止 (ゼクレシ gtK/-2Hkf) (a):2026/06/24(水) 18:57:55.87 ID:tihgktvw
おい落ち着け👩

361 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ ExXo-68.7):2026/06/24(水) 19:00:28.10 ID:CtrTmCfo
というかファデュイの名前って全部皮肉なんじゃね?
タルタルも公子じゃなく平民だしドットーレも博士になる前に追放されてるが

362 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ IuFD-wkYZ):2026/06/24(水) 19:01:40.82 ID:6YDjf8uQ
武器情報かぁ

363 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ Euu/-6bk0):2026/06/24(水) 19:02:43.00 ID:Wuv44W1s
もうサンドローネ実装後になるんじゃないかって気がしてきた

364 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ kQLf-68.7):2026/06/24(水) 19:04:38.75 ID:t+jPmKoY
ベータの前に出さないとしゃれにならんよ


365 :名無しの旅人@転載禁止 (ゼクレシ 6Uo3-ovW/) (a):2026/06/24(水) 19:06:23.60 ID:9Ei9lSEk
>>357
やっぱそんな感じになるよね🥺
無凸確保で餅にしようかな🥺
ばあちゃんの餅持ってないし🥺

366 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ Aoyv-2/sY):2026/06/24(水) 19:08:03.01 ID:sD/QzEqY
まぁ今の所サンドローネの凸は微妙だな、7.0で星サポーター来るかもって話だからそれの性能見てから考えてもいい

367 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ EOPy-gQYN):2026/06/24(水) 19:16:52.27 ID:w3HC56oA
サンドローネ餅引いてあげたいけど相方シトラリ餅はキツいなー

368 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ 2spz-2TQV):2026/06/24(水) 19:19:11.12 ID:xnOPdErs
スネジPV別にサンドロガチャ後でもいいけど先にリークされたら盛り上がりが損なわれるからリークより先に出して欲しい🥺初見でおおー!ってなりたいよ🥺

369 :名無しの旅人@転載禁止 (スウジノオトモダチ UgC4-EdJ1) (h):2026/06/24(水) 19:24:41.29 ID:LzyKsccs
あそこまで2凸渋いと後半キャラが揃った時に化けるのではと思ってしまう
調整もサンドローネより星電動ばかりだったし

370 :名無しの旅人@転載禁止 (タイシカン cZ84-cTQ9) (r):2026/06/24(水) 19:26:05.82 ID:v2GZrIJE
やはりリークって悪なのでは?

371 :名無しの旅人@転載禁止 (ゼクレシ AbVm-ovW/) (a):2026/06/24(水) 19:27:27.79 ID:9Ei9lSEk
>>367
ばあちゃん餅強いじゃん🥺

372 :名無しの旅人@転載禁止 (プッチョイ suI/-w0AX):2026/06/24(水) 19:37:16.11 ID:NoSFcaUw
サンドローネって餅依存高いの?

66KB
新着レスの表示

READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323 (Tuned by イーブイワイ★)
ぷにぷに板は「ぜろちゃんねるプラス」で作られていますぶい!🐕