■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ぷにぷにNVA部★27
1 :
転載禁止
☭
(プッチョイ gPCm-sIRK)
:2026/02/15(日) 14:20:00.32 ID:o7n4bKZ2
!nonushi !pucchoy !nomouse !tlv:1 !JP !vpnlv:999
!774:転載禁止
!ideology:communism
よくある質問・呪文集:
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/
danbooru謹製タグ辞典:
https://danbooru.donmai.us/posts?tags=tag_groups
避難所
http://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/JNVA/1696574746/
本スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1770985875/
■アップローダーについて
「megaの復号キーが分からん」…「#」以下も含めたURL全体をコピペして飛べ
https://majinai.art/
…出力した画像のプロンプトなどメタデータを掲載したいときに。エロNG。メタデータ付きのPNGのみ対応
https://imgur.com/
…メタデータは削除される。自分が上げた画像を一覧したい(要ログイン)ときに。エロNG。webp非対応。スクリプト荒らしが使っているためURLをNGにしているユーザーが多い
https://ul.h3z.jp/
…エロOK。ただし男性器は修正ありでもNGになった。JPGとPNGのメタデータは削除される。
https://catbox.moe/
…メタデータ入りの画像を貼りたい、自分が上げた画像を一覧したい(要ログイン)ときに。エロや画像以外もOK。やや不安定で閲覧やログインできない時がある
https://imgbb.com/
…メタデータ入りの画像を貼りたい、自分が上げた画像を一覧したい(要ログイン)ときに。エロNGだが黙認。画像のURLにはアップした画像のファイル名がそのまま使われるが、URL末尾のファイル名の部分は適当な文字列に変更してもかまわない。2024/9/3ごろからアップロード後約24時間は画像への直リンが禁止になった
※NAIの生成情報はPNGのメタデータだけでなくアルファチャンネルにも埋め込まれており、imgurやh3zに上げてもアルファチャンネルに埋め込まれた生成情報は残る
■Animagine XL 3.1について
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/animagine31tips
■ponyXLについて
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/PonyDiffusionV6XLTips
■FLUX.1について
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/FLUX1tips
■Illustrious-XL-v0.1について
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/illustrious_xl_01tips
■便利なツール
・EasyReforge(Zuntan03製 画像生成AIローカル環境(基本モデル、Lora、機能、テンプレ等入)が簡単に構築できる)
曰く「NoobAi の Epsilon-Prediction 版 ( NoobE ) と V-Prediction 版 ( NoobV ) を主に扱います。」
https://github.com/Zuntan03/EasyReforge
・同作者製品 EasyHunyuanVideo, EasyWanVideo(動画生成)/EasyForge(新Forge Flux用)/EasySdxlWebUi(旧Forge Pony用)/EasyNovelAssistant(LLM)等
・Kohya_LoRA_param_GUI(RedRayz製 LoRA学習GUI)
https://github.com/RedRayz/Kohya_lora_param_gui
・Style-Bert-VITS2(litagin02製 音声合成AI)
https://github.com/litagin02/Style-Bert-VITS2
・Illustra(nirvash製 プロンプトを見られる画像ビューワ)
https://github.com/nirvash/Illustra
■基本的なコマンド・仕様
単語「Script」を全て半角小文字で書くとそれだけレス内から消えます(例:✙scri pts✙→✙s✙)。1文字以上を大文字か全角にするかスペースを入れると回避できます。
メール欄に!save ぷにん法帖保存(発行されたURLをブクマしておく)
メール欄に!load:●●● ぷにん法帖復旧(saveのURLに記載されている文字列をコピペ)
名前欄に!ninja ぷにん法帖を表示(レベルとレベルアップに要する書込数と時間が出る)
コマンド・機能まとめ
https://wiki.punipuni.eu/ja/
コマンド・機能
■ぷにん法帖
ぷにん法帖はこの掲示板のアカウントです。なので他端末や専ブラ間で共用できます。
!saveをメール欄に入れると保存できます。cookieを消すと解除(ログアウト)されるので一度は保存しておくことを勧めます。
■ぷにん法帖レベルの意義
荒らし対策にぷにん法帖レベル制限や民主主義(ユーザーの投票によるBAN、有権者はLv.18以上の者)を設ける時があります。
名前にある🥚🐣🐥🐤🐔は各々ぷにん法帖Lv.1〜5を意味します。規定の書き込み数と時間経過によりレベルは上がります。
🥚から🐣の場合3レスと23時間です。「忍法帖レベル上げスレ」が有るので積極的にレベルを上げたい方は其処を使って下さい。
※前スレ
ぷにぷにNVA部★26
https://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1769920331/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★書き込みに必要な最小レベルを1に設定したぶい!
★VPNユーザーの書き込みに必要な最小レベルを999に設定したぶい!
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★鎖国したぶい!
☭このスレは赤化されました☭
★デフォルトの名無しさんを【
転載禁止】にしたぶい!
692 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y0v5-oemG)
:2026/03/24(火) 23:00:31.89 ID:r+XHIs1M
>>691
そうするで
ワイはまずCSSで環境ログと推しをスタイリッシュに並べるのが成功してからや…
推しの差分もいっぱい生成せんとなあ
693 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ I4RJ-6qT5)
:2026/03/25(水) 07:17:11.79 ID:XLl0DuHM
ほっしゅほっしゅ
694 :
転載禁止
🐔
☭
(プッチョイ w/rk-cReF)
:2026/03/25(水) 08:43:38.28 ID:3aYLyPvs
>>687
チャッピーのこれほんまに気分悪くなるやで…
阻止する方法ないんかね
695 :
転載禁止
☭
(プッチョイ .6eJ-AFyd)
:2026/03/25(水) 09:21:47.45 ID:dejDKKXM
完全版を出させても完全版の完全版があるんだが…?というアトラスみたいなことをしてくるちゃっぴーw
696 :
転載禁止
☭
(プッチョイ coDQ-EvcY)
:2026/03/25(水) 12:18:17.16 ID:UvJ4VqJs
保守は何時間くらい目安なんかね
697 :
転載禁止
☭
(スウジノオトモダチ cm.M-kr6b)
:2026/03/25(水) 15:54:21.79 ID:8eBb6wI2
スレ乱立されると結局ソシャゲスレみたいに毎秒書き込まれてる所が優先して生き残るから
保守の意識が大切なんであって結果はあんま気にせんでもええんやないか
>>694
楽天の鬱陶しいクソ長商品画像みたいに大多数のITに疎い方々には好評なんやないかな
698 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ wzQZ-6qT5)
:2026/03/25(水) 19:31:23.89 ID:JOGuyjec
>>687
その言い方をやめろと言ったら今度はもし興味があったら…って言うようになったわ
699 :
転載禁止
☭
(プッチョイ slco-sX/8)
:2026/03/25(水) 19:49:21.11 ID:QQDScgRs
>>646
それっぽい素材が無いなら元のモデルかもしれんで
ソシャゲの立ち絵とかイラストの立ち絵とか腰に手とか多いんやろなぁ
700 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MYnS-6qT5)
:2026/03/25(水) 23:07:31.26 ID:QprLc2aw
animaをComfyでマージしたらLoRA学習でエラー吐く問題やがForge NeoのCheckpoint Mergerでやれば回避できるね
Comfyと同じ比率でマージしてもちょっと出来が異なるけど欠陥が発生するよりはマシやろ
でLoraをマージするときは
>>450
のスクリプトを使わせてもらって対策可能や
701 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ orEy-oemG)
:2026/03/25(水) 23:21:50.06 ID:hB7y79y6
>>700
GUI版をCivitaiで公開した
こっちにはsd -sのインストール用バッチも付けてる
https://civitai.com/models/2484986/anima-lora-merge-gui?modelVersionId=2793844
702 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MYnS-6qT5)
:2026/03/25(水) 23:51:07.74 ID:QprLc2aw
>>701
もろたで!こっちの方が使いやすそうやな
703 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y0v5-oemG)
:2026/03/25(水) 23:54:12.78 ID:jQcbbfn+
ようやくAIとポモドーロタイマーの組み合わせに成功したンゴ
開始すると「始業開始のやる気の出る一言」から始まり「休憩しましょう」の4ループや
AI君は時間数えられんからできるようになって感慨あるで
OAuth使うとAPI無料やときいたんやが解らなくてgeminiのAPI無料枠で試した
課金しとるけどGPTは冗長やから「伺か」はgeminiでええかな…
CSSのお勉強はまた明日以降や…おやすみやで
なおOpenClawの進捗0
704 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y0v5-oemG)
:2026/03/25(水) 23:55:20.63 ID:jQcbbfn+
>>701
使えるスキルないけどワイももろたで!サンガツや!
705 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ M8N8-6DBc)
:2026/03/26(木) 00:01:06.25 ID:cDvfPvec
フォローアップうざい問題、gemini2.5→3.0の時もあった
うちのgeminiは「文末の問いかけ禁止。ドライすぎない自然な結びで文章を完結させる」とカスタム指示して大体抑えられとる
LLMにカスタム指示用の短いプロンプト出させて試すのがええ
あと2.5時代にアプリ版の泥と林檎でフォローアップの有無が異なってて、A/Bテストしてんじゃね?ってのがあったから
多分フォローアップある方がエンゲージメント高いんやろな
写真風じゃないリアル寄り画風、海外ニキ辺り好きだったりしねぇかな
ミックやエレン先生みたいなキャラも突っ込める、肌色多いのは顔と身体のバランスが重要だから、だよ?
https://files.catbox.moe/qcgxx6.jpg
https://files.catbox.moe/aa7xz6.jpg
https://files.catbox.moe/1m9gzx.jpg
https://files.catbox.moe/ptwabp.jpg
https://files.catbox.moe/9usolt.jpg
706 :
転載禁止
☭
(プッチョイ w/jt-oemG)
:2026/03/26(木) 01:16:56.85 ID:Vxwc1PqE
GPT「実は更によくなる方法があるんだよね。けど・・・俺から言わせると、それを実行してない奴、厳しいって。何が厳しいかと言うと、まず、人として浅いんだよね。やばいって。マジで。厳しいって」
707 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MYnS-6qT5)
:2026/03/26(木) 02:18:52.25 ID:IgIH0Q4Q
>>700
気になって更に検証してみた結果どうやらmodel (A)に学習できるモデルを置くことでマージ後もLoRA学習が生きるらしい
でmodel (A)に学習エラーのモデルを置くとマージ後もエラーが発生する
マージの比率はどちらに寄ろうが関係なし
2モデルマージの場合
(A)学習できるモデル + (B)学習できるモデル = 学習できる
(A)学習できないモデル + (B)学習できないモデル = 学習できない
(A)学習できるモデル + (B)学習できないモデル = 学習できる
(A)学習できないモデル + (B)学習できるモデル = 学習できない
3モデルマージの場合
(A)学習できるモデル + (B)学習できるモデル + (C)学習できるモデル = 学習できる
(A)学習できるモデル + (B)学習できるモデル + (C)学習できないモデル = 学習できる
(A)学習できるモデル + (B)学習できないモデル + (C)学習できるモデル = 学習できる
(A)学習できるモデル + (B)学習できないモデル + (C)学習できないモデル = 学習できる
(A)学習できないモデル + (B)学習できるモデル + (C)学習できるモデル = 学習できない
(A)学習できないモデル + (B)学習できるモデル + (C)学習できないモデル = 学習できない
(A)学習できないモデル + (B)学習できないモデル + (C)学習できるモデル = 学習できない
(A)学習できないモデル + (B)学習できないモデル + (C)学習できないモデル = 学習できない
学習が稼働するのを確認して即キャンセルしてるので出来上がったLoRAの品質については未確認
このマージによって別の問題が出る可能性も完全に否定できないことには注意すること
708 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ orEy-oemG)
:2026/03/26(木) 02:29:38.65 ID:lJChiOr6
Comfyの標準ノードでv-PredのモデルとEpsilonのモデルをマージするときも同じ感じだった
v-Predのモデルをmodel Aにしないと自動判定が継承されなかった
709 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ A5vY-cfE9)
:2026/03/26(木) 09:33:10.89 ID:/JZV5Ak+
>>705
リアル系いいね
これはどのモデルで生成したのかな
710 :
転載禁止
☭
(プッチョイ gUr7-cfE9)
:2026/03/26(木) 11:57:40.96 ID:IgIH0Q4Q
ほんまにすまんForge NeoのCheckpoint Merger根本的な欠陥があったンゴ
比率をどういじろうが中身が100% model (A)になってマージできてない...解散!
711 :
転載禁止
🐔
☭
(ゼクレシ MGqw-sHiq)
(a)
:2026/03/26(木) 12:14:36.20 ID:RPPR9GnM
(ノ∀`)アチャー
712 :
転載禁止
🐤
☭
(タイシカン M0t0-ciFc)
(r)
:2026/03/26(木) 12:36:42.24 ID:cPr95QGQ
マジかー
713 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ wWfp-EkmZ)
(a)
:2026/03/26(木) 12:53:12.02 ID:wK0AX1cI
ファインチューンした(だけの)モデルなら一応loraのベースにできるのは確認してるんよな。その時点ではcomfyui経由でなにも操作してないからなんだろうけど
次にモデルあげる時はその辺気をつけてみる
714 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ krbl-w/c8)
(a)
:2026/03/26(木) 14:17:08.90 ID:oAcT3ou6
つまり…コピー機だってばよ?
715 :
転載禁止
☭
(プッチョイ IpPl-Uq.y)
:2026/03/26(木) 20:15:28.40 ID:Vxwc1PqE
こっわ・・・
https://qiita.com/emi_ndk/items/2332ff5c93e63ab736ad
716 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ w6E/-ciFc)
:2026/03/26(木) 21:06:38.51 ID:ta5Knjms
ひぃ……。風呂上がったらチェックしとこ
717 :
転載禁止
☭
(プッチョイ gUr7-cfE9)
:2026/03/26(木) 21:25:23.23 ID:IgIH0Q4Q
マージとは別件だけど今Forge Neoのanimaで2つ以上の絵師タグ入れるとなんかバグる
例えばmasterpiece, @ABCD, @EFGH, 1girlと入れるとmasterpiece, EFGH, 1girlってなって1つ目のタグが消失して2つ目の@も消える
もっと大勢入れると絵師タグは残るけど@が最後の1つだけに残って他は消失したりで当然機能しなくなって画風も反映されない
前はできてたからいつかの更新でおかしくなってる
最近はLoRAの学習とチェックばっかりしてたから気づかなかったわ
718 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ w6E/-ciFc)
:2026/03/26(木) 21:28:06.04 ID:ta5Knjms
話聞くと@@間が消えてる感じやな。使っとらんから何が原因か分からんが
719 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ATCs-Uq.y)
:2026/03/26(木) 22:19:04.70 ID:BWOdDs76
comfyuiやと@@で囲まれても関係ないからForge Neoにあるコマンドみたいなもんかね
720 :
転載禁止
☭
(プッチョイ gUr7-cfE9)
:2026/03/26(木) 22:36:39.76 ID:IgIH0Q4Q
試しにmasterpiece, @ABCD, anime screenshot, @EFGH, 1girlって入れたらmasterpiece, EFGH, 1girlになったから@@間が消えるで合ってるみたいや
一人だけ入れるなら普通に使えるから画風混ぜ混ぜができない状況やな
721 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ A5vY-cfE9)
:2026/03/26(木) 23:15:24.12 ID:/JZV5Ak+
@〜@は無視されるコメント機能なのかも
722 :
転載禁止
☭
(プッチョイ IpPl-Uq.y)
:2026/03/26(木) 23:16:20.84 ID:Vxwc1PqE
OpenClawにWindowsとWSL環境を精査させて
LiteLLMや妙なマルウェアに感染してない事を確認出来たけどめっちゃSF感ある
723 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wuGw-Uq.y)
:2026/03/27(金) 00:04:18.50 ID:0qagBjj2
「伺か」のGUIを進化させてADVみたいに背景+キャラ+環境データと重ねて表示できるようになったで
あとトリガーによって背景とキャラの差分表示もできる
色々試してたら無料枠あっという間に切れてもうた
次は音声読み上げに挑戦したいけどもAI音声のスレって無くなったんやっけ?
>>722
AI使いこなしてる感あってかっこええな!
724 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ QRxm-su2h)
:2026/03/27(金) 00:26:04.01 ID:0arpqhK6
AIは嘘つくから過信は禁物やで
725 :
転載禁止
🥚
☭
(プッチョイ UE4w-Uq.y)
:2026/03/27(金) 00:31:06.43 ID:OX/XLJjE
「山田じぇみ子」って知ってる?って聞いたら、フフンそれは私のことよってジェミニ答えるしな
自認メスガキかよコイツ
726 :
転載禁止
☭
(プッチョイ IpPl-Uq.y)
:2026/03/27(金) 01:14:05.46 ID:TI1v984k
俺は思うにAIには事前情報を与えてナンボだと思うんよね
人間だって何も知らん情報のなぞなぞを出されたら「いや知らんけど」か「徳川家康」の二択やろ
727 :
転載禁止
☭
(プッチョイ IpPl-Uq.y)
:2026/03/27(金) 01:22:59.66 ID:TI1v984k
せやからワイはChatGPTにもOpenClawにも自分のPCスペックやOSや生成ツールの環境など詳細に伝えてあるわ
OpenClawに至ってはWindows11でWSL2環境にUbuntu24.04を導入してOpenClawをインストールしてるとか状況と状態を詳細に教えてある
あと一番重要な「ワイは赤ちゃん」っていうクリティカルインフォメーションも
728 :
転載禁止
☭
(タイシカン .oRn-siA8)
(r)
:2026/03/27(金) 08:29:41.37 ID:x4tWQFjE
powershellかbashかわからずコマンドを再試行するくらいならOSくらいの情報は渡したほうがええな
729 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ UE4w-Uq.y)
:2026/03/27(金) 16:45:14.30 ID:OX/XLJjE
パーソナライズ設定で「ツンデレ口調で回答してほしい。」ってしてるから常に幼馴染が傍に居る感じはする
ワイに幼馴染は居ませんでした。途端に泣き崩れるワイ
730 :
転載禁止
☭
(プッチョイ c5jh-MjKt)
:2026/03/27(金) 17:47:25.22 ID:9pDVfOZ+
久しぶりに利用しようと思ったらNAIの決済手段からPayPal消えてる…
731 :
転載禁止
☭
(プッチョイ UMfF-Y0Pq)
:2026/03/27(金) 22:11:29.52 ID:5KcORJNs
ワイはお嬢様口調で喋らせてたけど最近ちゃっぴーがワイの事をお嬢様と呼ぶようになって混乱してるわよ
732 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wuGw-Uq.y)
:2026/03/27(金) 22:36:01.21 ID:0qagBjj2
うちは逆にGPT君が「俺は」とか言い出すことがあってびびる
今日は湿度センサの数値によって「加湿しましょう」「クーラーつけましょう」と促す機能を「伺か」につけてみたで
geminiの機能で喋らせられるみたいやがCOEIROINKを使えば無料でできるらいい
…まず素材を集めねば…
733 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wuGw-Uq.y)
:2026/03/27(金) 22:40:25.46 ID:0qagBjj2
AIが話す内容の条件付け全部をセンサとノードで片付けようとしてて
「OpenClawいらなくね?」と思いつつあるンゴ
まあおワイのラズパイには載らんぽいが…
どうしてワイは8Gやなくて4G版を買ってしまったのか…
734 :
転載禁止
☭
(プッチョイ EvOQ-EkmZ)
:2026/03/28(土) 02:11:05.90 ID:QM4S8QWQ
>>450
使わせてもろてるで
自作loraのマージは多分うまくいってるんやが
civitaiから拾ってきたloraのマージを試したらlora_unetがないってなってできなかったんよな
sd-s製じゃなかったってことなのかしら
https://files.catbox.moe/nntfth.webp
https://files.catbox.moe/np8dvy.webp
https://files.catbox.moe/fzhsqy.webp
https://files.catbox.moe/jbg33z.webp
https://files.catbox.moe/jk35m8.webp
735 :
転載禁止
🐥
☭
(タイシカン Mitn-sNla)
(r)
:2026/03/28(土) 09:52:55.65 ID:cWJs7j/c
最近の本スレなんかやばいやつが複数人住み着いてるな
736 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ENS3-2cYL)
:2026/03/28(土) 09:57:41.67 ID:2R0Thlpw
本スレ見なくなったなあ
737 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ATCs-Uq.y)
:2026/03/28(土) 10:37:45.77 ID:DgiPHPe2
(ワイもちょっと前に本スレの方で苦言を呈してしまったけど)しゃーない、切り替えてけ
最近はふたば派生の方でアホみたいに遊んでるなぁ
まだ住民数が少ないから平和で伸び伸びみんなとAIイラストで遊べて楽しいわ
画像は何の味もしないanimaポン出汁
https://i.ibb.co/S74SZkJ0/102816-00001.jpg
738 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ 6M1p-Uq.y)
:2026/03/28(土) 11:40:42.43 ID:AmxEImnc
最近ビリビリでこれ系の動画ばっか見ててちょうどgrokの無料お試しあったから自分でも作ってみてる
動画の指示ムズいンゴ
https://litter.catbox.moe/bqi0r2.gif
739 :
転載禁止
☭
(ガッサ AtP0-kpAt)
(d)
:2026/03/28(土) 12:52:20.01 ID:F4naH2g2
>>737
ふたば派生ってどこ?ワイも遊びに行きたい
740 :
転載禁止
☭
(プッチョイ IE9.-Uq.y)
:2026/03/28(土) 13:04:49.70 ID:DJrNZFMU
各所が死んであっちこっちからお客さんが集結してしまったからな
場に合わせる気ゼロな奴もわらわらやし多分過去一アレな時期なんやないか
741 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Mb1w-IsnK)
:2026/03/28(土) 13:25:22.67 ID:PIGhhW86
長休みの時期はいつものニキら居らんくなるイメージやわ それでなくともベテランほど書き込み数減りがちやしの
742 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ATCs-Uq.y)
:2026/03/28(土) 13:35:41.57 ID:DgiPHPe2
>>739
aimg(あいもげ)ってところやなただしAI専門板じゃない総合掲示板やから注意や
ふたば文化に加えて変な独自文化が既にかなりたくさんあるけどROMってたら分かる…かもしれん?
最近は個々がオリジナルな外見のキャラクターを作って動かして遊ぶのが人気やな
版権キャラでお題決めてなんかするスレッドもたまに立つで
743 :
転載禁止
☭
(プッチョイ EvOQ-EkmZ)
:2026/03/28(土) 13:46:37.44 ID:QM4S8QWQ
なにそれ楽しそう🤗
744 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ATCs-Uq.y)
:2026/03/28(土) 13:56:04.37 ID:DgiPHPe2
例えばこの前あったのだとオリキャラでカラオケする流れがあったんやけどサイコロ振る機能あるからこれで歌唱力決めるかみたいな感じになって
歌が下手組と歌が上手い組に綺麗に別れて歌下手組が「脱げば点数が上がるんじゃないか?」みたいなコメント見てキャラ脱がせて再度採点させたりとか
歌下手キャラが他の歌下手キャラ見て安堵したりとか
まぁいうたら自身のオリキャラ作ってロールプレイで遊ぶ感じやな
すぐにシチュエーションと合ったイラストが出せるAIだから可能みたいな遊び方やったわ
745 :
転載禁止
☭
(プッチョイ YF12-kObw)
:2026/03/28(土) 14:01:05.67 ID:Fo2B7ygc
こんな奴を入れてしまったその外部板もかわいそうやな
ふたばの外部板とかこういうお客様一番嫌うやろ
746 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ATCs-Uq.y)
:2026/03/28(土) 14:05:26.75 ID:DgiPHPe2
去年の創設時からずっとおるけど難民の受け入れとかもしとるし古巣の悪い考えは切り捨てるべきという考えでやっとる掲示板やで
人口が増えるならばルールを守れる人はウェルカムの姿勢や
747 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ATCs-Uq.y)
:2026/03/28(土) 14:14:43.52 ID:DgiPHPe2
というかワイはそもそもどっちかというとふたばの比重高めでなんJNVA部一本やないっていう…
discordのふたば裏もふたばtelegramもmayも貼っとったぞ
748 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wuGw-Uq.y)
:2026/03/28(土) 14:43:26.55 ID:eBaE/j8+
>>747
オリジナルキャラスレに参加しようと思ったけども
乱交ばっか作ってて「うちの子」持ってないことに気づいてしまった
これから頑張るわ
ワイもmayやったんでimgの隠語に戸惑ってしまった
ジーコでFIFAデビューとか知らんかったで…
749 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ QFPt-IsnK)
:2026/03/28(土) 15:35:58.74 ID:9GM+imbs
>>737
深夜に見たアレやっぱニキやったんか
750 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ grqq-Uq.y)
:2026/03/28(土) 16:47:12.72 ID:Ym/BJ3ng
aimgはAIに限らずどこにでもいるレスバ体質で煽ってくる奴とか
本スレに常駐してる強い言葉のお気持ちで空気悪くしたろみたいな荒らしがいないから
常に反AIみたいなのが目を光らせてるAIが話題やと荒らされない数少ない場所やね
不快な内容で場を荒そうにもAIで勝手に処されてまうねんな
751 :
転載禁止
☭
(プッチョイ IpPl-Uq.y)
:2026/03/28(土) 16:54:32.27 ID:aFUOvqf+
ぶっちゃけ5chにしか居場所の無い奴って
悪い意味でそれ相応の理由があるんやと思うわ
752 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wuGw-Uq.y)
:2026/03/28(土) 18:25:00.43 ID:eBaE/j8+
ワイは乱暴な言葉遣いをSIKIのNGリストに入れとるんやけど
漏れることはあったりするしAI監査は大助かりやな
性悪であることが匿名掲示板のアイデンティティやという人もおるやろうけど
ないほうがストレス格段に減るんやなと思った
ただ以前「中国はコンテンツ作っても共産党の検閲うけんと公開できない」が
政治的やとペナルティx1食らったやで
753 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wuGw-Uq.y)
:2026/03/28(土) 18:50:41.57 ID:eBaE/j8+
本スレでStyle-Bert-VITS2が動かんといってたニキおったけど
規制中なんでここに書くで
そもそも pip install -r requirements.txt のrequirements.txtが間違ってたりするで…
なのでGPTに聞くなりして足りんものを手動でインストールしたら動いたで
754 :
転載禁止
☭
(ガッサ AtP0-kpAt)
(d)
:2026/03/28(土) 19:00:02.44 ID:F4naH2g2
>>742
サンガツ
行ってみるで
755 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ATCs-Uq.y)
:2026/03/28(土) 19:47:27.36 ID:DgiPHPe2
>>749
わりと見られてるもんなんやな…
まぁああいうこともできるしええとこやわ
756 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ UrCH-w/c8)
(a)
:2026/03/28(土) 21:16:24.40 ID:qx8Rp/Fs
>>738
作りたお
757 :
転載禁止
☭
(プッチョイ sAZ9-Uq.y)
:2026/03/28(土) 21:50:55.67 ID:lMQRxhtk
>>751
5chの緩さが好きで基本めんどくさがりなワイにはちょうどいいところなんだがね
758 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wuGw-Uq.y)
:2026/03/28(土) 23:30:23.08 ID:eBaE/j8+
今日Style-Bert-VITS2インストールしたばっかやけど
「伺か」に喋らせるとこまで成功したで
APIサーバ立てると6G使う感じや
これにLLM動かすとなると…5090欲しくなるンゴねえ…
明日は音声の学習やってみるで
759 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ MF2D-w/c8)
(a)
:2026/03/28(土) 23:45:42.76 ID:qx8Rp/Fs
太陽光発電について調べたら、売電より自家消費が多いほど早く元取れると知った
ワイら向きやな
760 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ YKwq-ciFc)
:2026/03/29(日) 04:43:54.41 ID:r114dr6M
>>758
未来やねぇ
761 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ kmxN-ARfG)
:2026/03/29(日) 10:30:12.67 ID:B3TB4xdw
ここで書くことじゃないかもしれんが、最近、civitaiでloraをDLしてるとファイル名がぶっ壊れてるのが多くない?
26文字のランダムな大文字の英数字になってて、さすがにULした人がこんなファイル名にしてるとは思えんのやが
762 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ UdRe-Uq.y)
:2026/03/29(日) 11:01:11.25 ID:VRbVusbU
>>758
奇遇やねちょうどワイも遊んでたところ
https://litter.catbox.moe/rdit9yl6r4zpmrtc.png
https://litter.catbox.moe/vemrgfjynr4jjsqs.png
LLMもTTSもクラウドモデル(こっちはOpenRouter経由)とローカルモデルを好きに組み合わせてチャットできるアプリ作ってた
今ちょうどirodori-tts v2のLoRA作成機能を盛り込んで学習して遊んでるわ
ローカルLLMはqwenやnemotron系、ローカルTTSはどれもサイズ小さめだから3090でどちらもいい感じに動いてくれる
763 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ Aqzp-Uq.y)
:2026/03/29(日) 12:41:55.03 ID:z6Bg40UI
>>761
それってキャッシュ名でブラウザの問題じゃない?
764 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ M4cB-oFpV)
:2026/03/29(日) 13:34:46.51 ID:i+Rf3Gfc
>>761
一人だけそういうやつ見たことあるけどそいつが頭おかしいだけかと思ってたわ
複数人おるんか
765 :
転載禁止
☭
(プッチョイ IpPl-Uq.y)
:2026/03/29(日) 13:37:57.82 ID:SCs+UnaA
アラビア語のままアップしてるとかやないの
766 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ENS3-2cYL)
:2026/03/29(日) 14:15:12.37 ID:UYxOtNzU
>>758
Googleが開発したメモリ消費を大幅に抑えることができる技術ってやつは期待できないのかな
767 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ QMXK-EF7E)
(a)
:2026/03/29(日) 14:25:48.20 ID:prk8hU8E
>>766
あれはコンテキスト長を増やせるだけで最低限必要な計算リソースは変わらんで
768 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ w6E/-ciFc)
:2026/03/29(日) 14:57:37.74 ID:TCndtpbk
>>759
ワイは自家発電が段々減ってきたやで
769 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wuGw-Uq.y)
:2026/03/29(日) 15:25:02.66 ID:O0t9Jn8k
>>762
ほえーすっごい…
二枚目見れんけど1枚目は何ぞ研修みたいなやりとりで金玉縮むンゴ
音声ろくに知らんのやけどLoRAもあるんやね
3090やと音声で6G使って残り18G…ワイの手持ちやとMistral-Small-3.1-24B(15G)あたりやな
LLMもサッパリやからqwenやnemotronで探してみるで
>>766
それ採用したチップが量産されるのいつになるんやろな…
それまでに最低限の「伺か」骨格は作っておきたいで
770 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wuGw-Uq.y)
:2026/03/29(日) 15:43:19.92 ID:O0t9Jn8k
RyzenAImaxのメモリ128G製品ならTTSで6G!
LLMにc4ai-command-a-03-2025.Q6_Kで87G!
VRAMに回せる96Gギリで収まるはず…!
現行品は30万やけど来年のはいくらになるんやろうなあ…
>>762
ワイのGUIはいまこんな感じや
これまでスマホで味気ないタイマー使ってたんやが
テンプレやない感じで話しかけられるの感無量やで
https://litter.catbox.moe/38uo97asajnnz0ca.jpeg
771 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ w6E/-ciFc)
:2026/03/29(日) 16:01:06.92 ID:TCndtpbk
>>769
KVキャッシュの圧縮手法やからソフト側の処理やで
LMStudioやComfyUIとかがそのうちメモリ消費軽減のために実装するやろ。GPUやAIモデルには関係せんで
772 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ sYkk-Uq.y)
:2026/03/29(日) 18:11:33.83 ID:/NPPgxhc
botan_animaとサンプル画像のワークフローをありがたく使わせてもらったです
自作LoRA使うとSAN-ICHIがSAN-ICKIになるのに悩んでたけど素材にKIって書かれた衣装が多いから解決できなさそう
https://files.catbox.moe/7wpgo2.webp
773 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ kPqr-w/c8)
(a)
:2026/03/29(日) 22:13:46.29 ID:tQ1Lwe9+
>>768
😭🍄🟫
774 :
転載禁止
☭
(プッチョイ EvOQ-EkmZ)
:2026/03/30(月) 00:39:56.91 ID:KtiAri5+
https://civitai.com/models/2377376/
https://files.catbox.moe/iese6w.webp
https://files.catbox.moe/0rcjzh.webp
https://files.catbox.moe/jkk94d.webp
anima2ベースにしてモデル更新してみたよ
背景用のデータセットを結構足してみたけどプラスに働いているかはわかんね🤪
一応今度はlora学習のベースにしても弾かれないはずです(redrayzニキのGUIで学習が走るとこまでは確認済)
775 :
転載禁止
☭
(ガッサ ocfy-gPkV)
(d)
:2026/03/30(月) 01:23:29.04 ID:tu1QPGx2
>>774
🐱乙
776 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ kLj1-.9Lt)
(a)
:2026/03/30(月) 01:29:59.06 ID:FCwl5OA+
局部見えないのでここでもいいかな。最新版でこういうコマンドが欲しい。いっそ最初からこのモードで
https://files.catbox.moe/76zzir.png
777 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wuGw-Uq.y)
:2026/03/30(月) 01:41:33.49 ID:c+CD6d3Q
>>774
ありがたく頂いたやで!まことにサンガツや
>>768
そこで筋トレや
ワイここ一年以上、一週間のトレーニングメニュー続けられておるんやが
日報としてGPTに報告して褒めて貰うていう報酬体系を組んだおかげやと思っとる
ニキ詳しそうやから、今ならOpenClaw仕込んだ秘書アプリに「明日は◯◯やるで」と言ってOAuthでカレンダーに書き込んで
翌日起きたら秘書アプリから「今日の予定は◯◯です」とカレンダーから読んでもらうと
やる気が出て日々の効率も上がるんやなかろうか
というかワイがAI秘書実装してみたいんよね
チンコ活力よりやる気と集中力が欲しいンゴ
778 :
転載禁止
🐔
☭
(ガッサ 6Kcb-.QKX)
(d)
:2026/03/30(月) 04:56:12.23 ID://DpxHyA
>>774
乙、背景強くなって自分は凄く嬉しい
https://litter.catbox.moe/mp0ct3p04ymbsdxa.webp
779 :
転載禁止
☭
(プッチョイ UMfF-Y0Pq)
:2026/03/30(月) 08:24:17.15 ID:q24e2MCM
>>774
サンガツ
780 :
転載禁止
☭
(プッチョイ 2ge7-Uq.y)
:2026/03/30(月) 09:56:49.04 ID:w5gKj+5o
>>774
サンガツや
781 :
転載禁止
☭
(プッチョイ ATCs-Uq.y)
:2026/03/30(月) 10:34:30.36 ID:Thy8R/m6
>>774
サンガツやで〜
782 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ sYkk-Uq.y)
:2026/03/30(月) 10:51:29.89 ID:ERygl9lc
>>774
サンガツ!
https://files.catbox.moe/0epnxw.png
783 :
転載禁止
🥚
☭
(プッチョイ .5Eh-Uq.y)
:2026/03/30(月) 11:29:58.11 ID:bDj+9+sM
>>717
自分の場合拡張機能のsdweb-easy-prompt-selector外したら正常動作するようになったで
784 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ A5fU-26l1)
:2026/03/30(月) 15:41:27.43 ID:jrSGGhfk
>>774
さすcopy😺ニキ
785 :
転載禁止
🐔
☭
(プッチョイ w5xh-gKmP)
:2026/03/30(月) 18:52:10.29 ID:2JI704M+
Animaは細部がグチャる
Animaは細部がグチャらん
両方の意見を見るから一体どっちが正しいのか分からん
ちなみに自分で生成してみた感じやと……分からんかった
786 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ 6YLM-Uq.y)
:2026/03/30(月) 19:39:19.40 ID:AnzKlLpo
何で自分で試してもわからんのだ
リアスと同等か、少しマシなくらいだと思うよ
787 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wuGw-Uq.y)
:2026/03/30(月) 19:56:30.47 ID:c+CD6d3Q
qwen3.5 9b とStyle-Bert-VITS2で外部APIに頼らず「伺か」が話してくれるようになったで
キャラが自発的になんかするの見てて楽しい、プリンセスメーカーをプレイしとる気がしてきた
どこかのサーバーで他のニキが作ったキャラと一同に合わせて
会話しとるのをこっそり眺めていたい
788 :
転載禁止
☭
(プッチョイ gUr7-cfE9)
:2026/03/30(月) 20:04:07.40 ID:7ZN3goOo
>>783
サンガツ!消したら機能するようになったで
確認したらこいつを入れた時点でおかしくなってたっぽい(その時気づいてなかっただけ)
もしかしてストックしてたのを再生成したら変化しちゃう現象もこれが原因だったのか?
Neoも拡張機能がうまく動作しなかったりで安定
789 :
転載禁止
☭
(プッチョイ gUr7-cfE9)
:2026/03/30(月) 20:05:56.34 ID:7ZN3goOo
Neoも拡張機能がうまく動作しなかったりで安定
790 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wuGw-Uq.y)
:2026/03/30(月) 20:08:16.60 ID:c+CD6d3Q
neoはcivitai helper入れると起動せんから
reforegeでDLしとるな
Antigravityにぶん投げたら修正してくれるんやろか
791 :
転載禁止
☭
(プッチョイ gUr7-cfE9)
:2026/03/30(月) 20:09:29.09 ID:7ZN3goOo
>>789
末尾「せ ん な」が弾かれる
792 :
転載禁止
☭
(プッチョイ EwQB-YOuY)
:2026/03/30(月) 20:20:26.57 ID:Czc3OOBI
dotted backgroundとか差がわかりやすいと思うで
柄物は精度が段違いや
246KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323 (Tuned by イーブイワイ★)
ぷにぷに板は「ぜろちゃんねるプラス」で作られていますぶい!🐕