■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ぷにぷにNVA部★27

1 :転載禁止 (プッチョイ gPCm-sIRK):2026/02/15(日) 14:20:00.32 ID:o7n4bKZ2
!nonushi !pucchoy !nomouse !tlv:1 !JP !vpnlv:999
!774:転載禁止
!ideology:communism
よくある質問・呪文集: https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/
danbooru謹製タグ辞典: https://danbooru.donmai.us/posts?tags=tag_groups

避難所 http://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/JNVA/1696574746/
本スレ https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1770985875/

■アップローダーについて
「megaの復号キーが分からん」…「#」以下も含めたURL全体をコピペして飛べ
https://majinai.art/…出力した画像のプロンプトなどメタデータを掲載したいときに。エロNG。メタデータ付きのPNGのみ対応
https://imgur.com/…メタデータは削除される。自分が上げた画像を一覧したい(要ログイン)ときに。エロNG。webp非対応。スクリプト荒らしが使っているためURLをNGにしているユーザーが多い
https://ul.h3z.jp/…エロOK。ただし男性器は修正ありでもNGになった。JPGとPNGのメタデータは削除される。
https://catbox.moe/…メタデータ入りの画像を貼りたい、自分が上げた画像を一覧したい(要ログイン)ときに。エロや画像以外もOK。やや不安定で閲覧やログインできない時がある
https://imgbb.com/…メタデータ入りの画像を貼りたい、自分が上げた画像を一覧したい(要ログイン)ときに。エロNGだが黙認。画像のURLにはアップした画像のファイル名がそのまま使われるが、URL末尾のファイル名の部分は適当な文字列に変更してもかまわない。2024/9/3ごろからアップロード後約24時間は画像への直リンが禁止になった
※NAIの生成情報はPNGのメタデータだけでなくアルファチャンネルにも埋め込まれており、imgurやh3zに上げてもアルファチャンネルに埋め込まれた生成情報は残る

■Animagine XL 3.1について https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/animagine31tips
■ponyXLについて https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/PonyDiffusionV6XLTips
■FLUX.1について https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/FLUX1tips
■Illustrious-XL-v0.1について https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/illustrious_xl_01tips

■便利なツール
・EasyReforge(Zuntan03製 画像生成AIローカル環境(基本モデル、Lora、機能、テンプレ等入)が簡単に構築できる)
曰く「NoobAi の Epsilon-Prediction 版 ( NoobE ) と V-Prediction 版 ( NoobV ) を主に扱います。」
https://github.com/Zuntan03/EasyReforge
・同作者製品 EasyHunyuanVideo, EasyWanVideo(動画生成)/EasyForge(新Forge Flux用)/EasySdxlWebUi(旧Forge Pony用)/EasyNovelAssistant(LLM)等
・Kohya_LoRA_param_GUI(RedRayz製 LoRA学習GUI)
https://github.com/RedRayz/Kohya_lora_param_gui
・Style-Bert-VITS2(litagin02製 音声合成AI)
https://github.com/litagin02/Style-Bert-VITS2
・Illustra(nirvash製 プロンプトを見られる画像ビューワ)
https://github.com/nirvash/Illustra

■基本的なコマンド・仕様
単語「Script」を全て半角小文字で書くとそれだけレス内から消えます(例:✙scri pts✙→✙s✙)。1文字以上を大文字か全角にするかスペースを入れると回避できます。
メール欄に!save ぷにん法帖保存(発行されたURLをブクマしておく)
メール欄に!load:●●● ぷにん法帖復旧(saveのURLに記載されている文字列をコピペ)
名前欄に!ninja ぷにん法帖を表示(レベルとレベルアップに要する書込数と時間が出る)
コマンド・機能まとめ https://wiki.punipuni.eu/ja/コマンド・機能

■ぷにん法帖
ぷにん法帖はこの掲示板のアカウントです。なので他端末や専ブラ間で共用できます。
!saveをメール欄に入れると保存できます。cookieを消すと解除(ログアウト)されるので一度は保存しておくことを勧めます。

■ぷにん法帖レベルの意義
荒らし対策にぷにん法帖レベル制限や民主主義(ユーザーの投票によるBAN、有権者はLv.18以上の者)を設ける時があります。
名前にある🥚🐣🐥🐤🐔は各々ぷにん法帖Lv.1〜5を意味します。規定の書き込み数と時間経過によりレベルは上がります。
🥚から🐣の場合3レスと23時間です。「忍法帖レベル上げスレ」が有るので積極的にレベルを上げたい方は其処を使って下さい。

※前スレ
ぷにぷにNVA部★26
https://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1769920331/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★書き込みに必要な最小レベルを1に設定したぶい!
★VPNユーザーの書き込みに必要な最小レベルを999に設定したぶい!
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★鎖国したぶい!
☭このスレは赤化されました☭
★デフォルトの名無しさんを【転載禁止】にしたぶい!

445 :転載禁止 (プッチョイ UEyH-s0Qq):2026/03/09(月) 08:38:58.86 ID:nSXIg+rg
>>439
これたまに聞くけどどういう指示なん?
4finger1thumbとかV signとかではないやんな

446 :転載禁止 (プッチョイ I8hD-s0Qq):2026/03/09(月) 09:57:26.05 ID:xFmFrOLw
>>445
あんま難しいのはあれだけど、自然言語とかで指示しちゃうのがええで
チャッピーとかにださせりゃええと思うで、あんま難しいのはどっちにしろ正確に解釈してくれんけどね
ポーズの支持なし

https://files.catbox.moe/36vana.png
 
ポーズの支持あり

https://files.catbox.moe/vgbk1n.png

one hand raised gently at shoulder height with her fingers slightly parted, as if catching a falling petal resting softly on her fingertip. Her other hand hangs relaxed at her side.

ちょっと文章が冗長すぎるからanimaだともう少し簡単に支持した方がええきもするが

447 :転載禁止 (プッチョイ UEyH-s0Qq):2026/03/09(月) 10:20:26.84 ID:nSXIg+rg
>>446
サンガツ
なるほどなぁ勉強になるで

448 :転載禁止 (プッチョイ snyR-s0Qq):2026/03/09(月) 11:30:27.34 ID:wKC0P34w
>>445
(指示なし)→🤖「(手指は学習した形状が色々ありすぎてわかりませんね 指たくさん書いとけばいいか)任せてください」
「アヘ顔ダブルピースで」→🤖(アヘ顔ダブルピース来た!!!)「ダブルピースですね任せてください!!!」
いうことや

449 :転載禁止 (スウジノオトモダチ Ugxk-gt0f):2026/03/09(月) 12:34:42.79 ID:o/5dWgzM
animaくんでゲス顔が出せない

450 :転載禁止 🐥 (プッチョイ U4e3-s0Qq):2026/03/09(月) 14:18:26.81 ID:8hk4GMKQ
anima系のCheckPointとLoRAをマージするスクリプトを作った
unet onlyのLoRAしか動作確認してないけど、anima previewとanima yumeにマージして生成と学習で使えた
sd-sのライブラリを使ってるからsd-sのインストールが必須
https://mega.nz/file/hIV2iSxY#wFP7lEmlOjZLYO0SVf5mBfRrHea92pZrIH1jNjPpOFI

451 :転載禁止 (プッチョイ 67ZT-s0Qq):2026/03/09(月) 19:39:22.62 ID:o/5dWgzM
animaもsdxl_merge_lora.pyでマージできるんちゃうん?
LoRAの単独マージはできたで

452 :転載禁止 (プッチョイ UIya-s0Qq):2026/03/09(月) 19:43:18.69 ID:UMgha6e+
>>450
サンガツ、これでsd-scriptsで学習とマージを繰り返せるな

453 :転載禁止@【ぷにん法帖Lv.33 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に14回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ c5eC-gt0f):2026/03/09(月) 20:30:01.57 ID:UpbdMjdU
絵を貼るのもアレやし技術的な話は出来んしでアカンな…

454 :転載禁止 🥚 (プッチョイ cuDt-okI9):2026/03/09(月) 20:33:21.86 ID:JJ8kby6+
気にせず好きに貼ればええんやない?

455 :転載禁止 🐤 (プッチョイ Ytq4-snu3):2026/03/09(月) 20:38:32.32 ID:7o68YlNM
貼って見返りを望むからアカン
反応や欲を満たしたいならSNSや渋やな

──じゃあ何のために貼るんや…?

456 :転載禁止 🐣 (プッチョイ IJeO-65yz):2026/03/09(月) 20:41:05.14 ID:GhXeRjRw
動物界でオスは目立つ見た目で繁殖相手にアピールすることが多いらしいやで。つまり……

457 :転載禁止 (プッチョイ AzR/-QD6.):2026/03/09(月) 21:08:54.15 ID:T7aS8cH+
>>450
自作LoRAとanimayumeとマージできました
でも相性の良いcopycatanimaはエラーになるのが残念
他のモデルも試してみます

458 :転載禁止 (プッチョイ AzR/-QD6.):2026/03/09(月) 21:09:34.98 ID:T7aS8cH+
>>450
書き忘れたサンガツ!

459 :転載禁止 🐤 (プッチョイ kt3I-w0Gb):2026/03/09(月) 21:26:01.65 ID:0PMUF5lw
ここに繁殖相手がいるならアピールも効果があるかもしれんが実際は…

460 :転載禁止 (プッチョイ I8hD-s0Qq):2026/03/09(月) 21:31:13.12 ID:xFmFrOLw
>>455
渋やx貼るのは疲れるけどここなら雑談のついでに貼ればええだけやし
返信でもありゃ嬉しいが、反応なくてもそれはそれというだけ(頭の片隅には残ってるだろうしな

461 :転載禁止 (プッチョイ wBQH-s0Qq):2026/03/10(火) 03:03:32.86 ID:3s1b7Vm+
暇が出たからdiffusion-pipeでcopycatAnima_20260302を動かそうとしたけど学習時にキーエラーが出てしまうンゴね
どちらかというと学習ツールの問題というよりマージツールの問題でキーが抜け落ちてしまってる気がするわ
おそらくどの学習ツールでも起きる問題だろうから文言を書いた方がよさそう?

462 :転載禁止 🥚 (スウジノオトモダチ kZU9-oTMV):2026/03/10(火) 09:33:25.14 ID:mDOvx8ZM
別にそのままでええやろ
他人のモデルで学習までする人って稀やで
マージには使ったりするけど

463 :転載禁止 (プッチョイ UIya-s0Qq):2026/03/10(火) 20:25:54.05 ID:28dbBedA
Animaベースのモデル三つ作ったで
二つはLoRA学習用のanyシリーズのAnimaとAnima yume版で、画風変化を抑制しつつ精度が上がると思う
https://civitai.com/models/2454865
https://civitai.com/models/2455013

https://files.catbox.moe/le20sj.jpg


あとはAnima Yumeのアプデ来てたのでHikari Animaもアプデした
https://civitai.com/models/2387538?modelVersionId=2760658

464 :転載禁止 🐤 (プッチョイ Ytq4-snu3):2026/03/10(火) 20:27:38.46 ID:syl3VpRs
>>463
いつもサンガツ
anyシリーズつこうとるで
animaは手出してないけど、リアスでガンガンや

465 :転載禁止 (プッチョイ I8hD-s0Qq):2026/03/10(火) 20:53:15.33 ID:sATlyRcA
>>463
乙やで
anyで学習してanimayume試してみっか!

466 :転載禁止 (プッチョイ snyR-.NdC):2026/03/10(火) 21:28:04.05 ID:4JFoVm6g
>>463
いつもサンガツやで!

467 :転載禁止 🥚 (プッチョイ sEQA-kk0C):2026/03/11(水) 00:31:18.44 ID:lKi58rYk
>>463
サンガツ!

468 :転載禁止 🐥 (プッチョイ U4e3-s0Qq):2026/03/11(水) 01:10:02.44 ID:xcHShW1E
>>457
このスクリプトはCheckPointとLoRAをComfyUIの形式にならないようにマージしたくて作ったから、ComfyUIで保存したCheckPointは使えない
copycatanimaはComfyUIでマージしてるから、さらにLoRAマージするならComfyUIでマージできると思う(LoRA学習には使えないけど)

469 :転載禁止 🥚 (スウジノオトモダチ kZU9-oTMV):2026/03/11(水) 08:26:19.47 ID:0n2sE5qA
おはよう

470 :転載禁止 (プッチョイ QGso-s0Qq):2026/03/11(水) 09:05:45.98 ID:N3tAsaQw
>>463
サンガツ

471 :転載禁止 (スウジノオトモダチ .LfS-gt0f):2026/03/11(水) 12:22:17.79 ID:edhQlJs6
v-predの時もcomfyでマージすると判定するやつが抜け落ちるとか中途半端なもんが出来てたからcomfyマージはポンコツやと思う
マージするノードも大量にあるからどれかは正常にマージできるんやろけどなんども繋ぎ変えてとか試す気にならん

472 :転載禁止 🥚 (スウジノオトモダチ kZU9-oTMV):2026/03/11(水) 13:48:36.85 ID:SPXNXPRs
もしかしたら残すノードもあるかもしれんね
たぶんないやろうからワイも試すの嫌やなぁ
v-predの時はここの誰かがスクリプト配布してくれてたね

473 :転載禁止 🥚 (スウジノオトモダチ kZU9-oTMV):2026/03/11(水) 13:57:18.13 ID:ImtbN556
あのスクリプトは判定を付与するんじゃなくて、削除する方やったわ
付与する方もどっかにあった気がするけど忘れた

474 :転載禁止 (プッチョイ wBQH-s0Qq):2026/03/11(水) 14:13:41.22 ID:9mZoM+Uk
そもそも事の発端としては>>462が言うようにワイが他の人があんませんことをやったのが原因やからまぁ…
お節介なことを言ったなっていうのは反省してるわ

475 :転載禁止 🥚 (スウジノオトモダチ kZU9-oTMV):2026/03/11(水) 14:34:38.90 ID:8bSlLdhk
>>474
文言ってモデルページの文書に書くんかと思って、copycatニキやと思ってたわ
学習で困ってたニキの方やったんやね
IDで確認すればよかったわ
comfy使ったらキーが抜け落ちるって有益な情報やで
何の問題もないやろ

476 :転載禁止@【ぷにん法帖Lv.33 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に13回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ c5eC-gt0f):2026/03/11(水) 21:28:32.00 ID:oaS9NSuI
🍌の挙動が怪しい…

477 :転載禁止 🥚 (スウジノオトモダチ kZU9-oTMV):2026/03/12(木) 00:59:10.79 ID:D0b+xRM2
animaにv-predのときみたいな判別キーがみつからんな
判別キーじゃなくて別の原因かもね

478 :転載禁止 (プッチョイ UIya-s0Qq):2026/03/12(木) 01:36:54.21 ID:EopoADFU
ComfyUIで保存するとComfyUI独自の形式になって他ソフトで読み込めないのかもね

479 :転載禁止 🐥 (プッチョイ EtCN-EXQn):2026/03/12(木) 10:27:53.23 ID:NiyCVXZM
>>463
サンガツ! AnyAnimaでLoRA作成
吹き出しの誤字が減った感じがする

https://files.catbox.moe/znu9ny.png


480 :転載禁止 (プッチョイ .Gx8-EXQn):2026/03/12(木) 18:29:47.87 ID:EopoADFU
適当な画像で保守

https://files.catbox.moe/rf4zcj.jpg


481 :転載禁止@【ぷにん法帖Lv.33 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に12回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ scc6-Unja):2026/03/12(木) 22:47:15.92 ID:1SfFkU9g
🍌の性能が落ちてる気がする知らんけど

482 :転載禁止 🐤 (プッチョイ IKdh-wnXB):2026/03/13(金) 05:47:08.81 ID:/CWFC29c
亜鉛が足りない

483 :転載禁止 🥚 (ブイブイ caQg-ITYn) (M):2026/03/13(金) 15:17:32.41 ID:ztPYpG/M
ワイのデカ🍌

484 :転載禁止 (プッチョイ QunZ-EXQn):2026/03/13(金) 17:49:23.91 ID:03q0DOxo

https://i.ibb.co/GfqkBTzQ/173851-00001.jpg

animaは自然言語で細かく指示すれば画風を維持したままディティールをよくできるのがほんまに素晴らしい
SDXL系のモデルだとディティールがよくならなかったり画風が崩れたりして無理だったんだけども
小型でもやっぱ次世代モデルのパワーを感じるわ

485 :転載禁止 (プッチョイ EIP2-EXQn):2026/03/13(金) 18:11:56.54 ID:nC99zctU
Animaの色精度、プロンプト応答性とディティールの良さに慣れるともうSDXLには戻れない
改めてSDXLを使うと自然言語弱いしポンコツVAE故のディティールの弱さに加えてv-predとepsともに色精度低いか不安定でやってられへんわ

486 :転載禁止 (プッチョイ QTpx-6IBT):2026/03/13(金) 18:31:49.00 ID:9e204Pfg
Animaがすごいのは分かるがリアス系にはみんな世話になったんだから悪く言うのはやめろよ…

487 :転載禁止 🐤 (ゼクレシ ALoJ-E/fD) (a):2026/03/13(金) 18:38:10.63 ID:yg47st9U
SDXLよりanimaの方がええのは確かなんやないの次世代モデルやし、ワイは使えないから知らんけど

animaじゃないとできんことが見つけられるってそれだけで幸せモンやで
ワイは見出だせんかったわ

488 :転載禁止 (プッチョイ Yp4g-cK2K):2026/03/13(金) 18:42:33.00 ID:wPASXurY
いまリアスで安定させてる絵柄をそのまま持っていけるなら
すぐにでもanimaに移行したい気持ちはある

489 :転載禁止 (プッチョイ QunZ-EXQn):2026/03/13(金) 18:50:14.56 ID:03q0DOxo
仮にこのまま次世代モデルに緩やかに移行していってもSDXLが出た後のSD1.5みたいな利点は残るんとちゃうかなSDXLモデルは
animaも軽量やけど生成速度で比較したら倍ぐらい生成早いし部族語にガン特化してるのも利点の一つやと思う

490 :転載禁止 🐔 (プッチョイ AUo0-EXQn):2026/03/13(金) 18:52:10.71 ID:YsRkfX62
二次派「三次なんてきっしょ!ディープフェイクしてんじゃねーぞ!」
三次派「二次オタきっしょ!著作権侵害してんじゃねーぞ!」

一生これ

491 :転載禁止 (プッチョイ EIP2-EXQn):2026/03/13(金) 19:16:14.99 ID:nC99zctU
sdxlは低品質だけど計算速いのと古の1111でも使えるし成熟しきったコミュニティがあるのは利点やね

492 :転載禁止 🥚 (ミッキー MK9X-EXQn) (R):2026/03/13(金) 19:16:38.59 ID:1wV6eeTk
二次も三次もやっとるけどフォトリアルって画風がないのよな
どう差別化すればええんかな

493 :転載禁止 (ロケットダン 2Yf9-YQ6r) (M):2026/03/13(金) 19:17:02.97 ID:o2QmUeRo
ジジイだからチンパンジー向けのanimaできるまで待っとるで!

494 :転載禁止 🐔 (ガッサ MoHt-I0Co) (d):2026/03/13(金) 20:08:54.86 ID:Im4XKVoo
Animaで作った画像の手をAnimaでディティーラーすると更にグチャッたりするからリアスでやってる
やり方が悪いだけかもしれんがAnimaだけで皆うまくやってるの?

495 :転載禁止 🐔 (ガッサ MoHt-I0Co) (d):2026/03/13(金) 20:09:12.70 ID:Im4XKVoo
Animaで作った画像の手をAnimaでディティーラーすると更にグチャッたりするからリアスでやってる
やり方が悪いだけかもしれんがAnimaだけで皆うまくやってるの?

496 :転載禁止 🐔 (ガッサ QQ.i-I0Co) (d):2026/03/13(金) 20:16:05.03 ID:Im4XKVoo
すまんリロードしたら再投された

497 :転載禁止 🐣 (プッチョイ AyxC-kgmA):2026/03/13(金) 20:36:56.24 ID:wvNylSH6
三次好きの外人に良く居るブッサイクなポルノ女優みたいな顔に奇形ボディ生成してオホオホ言うとる連中だけは一生理解出来へん

498 :転載禁止 🐔 (プッチョイ .cPs-My7e):2026/03/13(金) 20:43:05.12 ID:BkKBxB0I
>>494
前に本スレでもお悩み投稿したんやがワイと全く同じや
普通の生成はうまくいくのにDetailer通すとグチャグチャになるンゴぉ…
これさえ解決できるならanimaに移行するんやがなあ

499 :転載禁止 🐔 (プッチョイ .cPs-My7e):2026/03/13(金) 20:43:24.69 ID:BkKBxB0I
>>494
前に本スレでもお悩み投稿したんやがワイと全く同じや
普通の生成はうまくいくのにDetailer通すとグチャグチャになるンゴぉ…
これさえ解決できるならanimaに移行するんやがなあ

500 :転載禁止 🐔 (マイメロ MYEE-My7e) (O):2026/03/13(金) 20:43:41.70 ID:BkKBxB0I
>>494
前に本スレでもお悩み投稿したんやがワイと全く同じや
普通の生成はうまくいくのにDetailer通すとグチャグチャになるンゴぉ…
これさえ解決できるならanimaに移行するんやがなあ

501 :転載禁止 (プッチョイ QunZ-EXQn):2026/03/13(金) 20:44:39.65 ID:03q0DOxo
loraの作成とプロンプトの調整を厳密にしたら手は普通に綺麗に出るようになったなanima
あとdetailerはdenoiseとサイズ設定にかなり敏感だから小さい値からタイトに調整した方がいい
例えばSAM3とか大まかな拡大サイズ指定しかできないから相性が悪い

502 :転載禁止 🐔 (プッチョイ .cPs-My7e):2026/03/13(金) 20:45:08.12 ID:BkKBxB0I
しかもリロード連投してもうた

503 :転載禁止 🐤 (プッチョイ 2yPf-E/fD):2026/03/13(金) 20:45:21.63 ID:yg47st9U
疑似2と疑似3やん

504 :転載禁止 🥚 (プッチョイ kobB-EXQn):2026/03/13(金) 20:51:13.50 ID:NW6UC7gM
animaを愛用してるけどアップスケールだけでノイズまみれになるから仕上げはリアス系でやってるなあ

505 :転載禁止 🐔 (ガッサ MLQ2-I0Co) (d):2026/03/13(金) 20:54:11.86 ID:Im4XKVoo
>>501
プロンプト頑張れば綺麗に出る時も有るし何も入れない方が綺麗になる時も有ってよくわからん
loraに手の素材も入れたりしたら良くなったりするとか?
>>502
同じネタで同じネタ被らせるなんて
>>504
アプスケは問題無いんだけどなぁ
リアスでアプスケと比較してもそんなに変わらないと思う

506 :転載禁止 🥚 (プッチョイ Awm5-gzhv):2026/03/13(金) 20:58:17.69 ID:Bb7cXwlc
ワイもAnimaは下敷きだけやねアプス家はリアス系

507 :転載禁止 (プッチョイ EIP2-gjvO):2026/03/13(金) 21:00:30.40 ID:nC99zctU
detailer使わなくても1024pxでFTされたanima yumeなんかを使えば手の問題は緩和できる

508 :転載禁止 🐔 (プッチョイ AUo0-EXQn):2026/03/13(金) 21:23:31.41 ID:YsRkfX62
結局のところsdxl時代に築き上げてきたものを捨てられるかどうかだよな
最たるものがdanbooru語や部族語wildcardだと思うわ
リアル系メイン勢はflux登場のあたりから自然言語プロンプトにシフトしていったから今の最新モデルでも難なくついていけてるって感じやないかな

509 :転載禁止 (プッチョイ EIP2-EXQn):2026/03/13(金) 21:37:32.25 ID:nC99zctU
ワイはAnima Yumeベースの自作モデルでlatentのアップスケーリングはアーティファクト多くて微妙なんで画像拡大してからやってる
それと200万画素がアーティファクト出ない上限やな

510 :転載禁止 (プッチョイ QunZ-EXQn):2026/03/13(金) 22:35:52.51 ID:03q0DOxo
>>505
ワイも感覚的なことしかよくわからんけど
絵師タグを入れない→そもそも普通のプロンプトで手の指は安定する
絵師タグを入れる→手の指が崩れやすいがloraで絵師タグを上書きして学習させると強固になるのか安定するようになる
あと生成サイズが1024*1024のサイズを超えるのはあかんのとモデルサンプリングオーラフローは2.6ぐらいにするのが一番安定した
少なくとも絵師タグを使用してプレビューの2を画風lora有りで使ってるけどリアス系より指が崩れるってのはない

511 :転載禁止 🐔 (ガッサ QsLQ-I0Co) (d):2026/03/13(金) 23:14:56.72 ID:Im4XKVoo
>>510
なるほどなー、自分の過去のプロンプト見てたら特定の絵師タグで崩れてる時多かったわ
それとモデリングサンプルオーラフローって弄るもんだんだったんだな、取り敢えず理由もわからずつけてたわ、リアスのアプスケでもそのまま使ってボヤけて悩んでた赤ちゃんレベルだからな
ありがとう、いろいろ試してみる

512 :転載禁止 (プッチョイ E4HP-2fhW):2026/03/13(金) 23:34:39.72 ID:ZaJp6kBg
anima-preview2でUltimate SD Upscale→SeedVR2で特に不満は感じてへんな
USDUの副作用でたまに変なもんが描き足されたり色がズレる事はあるけど
https://files.catbox.moe/a8h4yh.webp

513 :転載禁止 (プッチョイ Qfg2-EXQn):2026/03/13(金) 23:48:42.67 ID:Otn0qhno
>>494
ワイはdetailer問題ないで、sdxlに比べるとdenoiseはがっつり下げた方がええ0.2とか当たりで見た方がええかもね
あとプロンプトしっかり入ってないとダメやで、あとはこれはSDXLでも言えることだがある程度主導で修正しておくとええで

514 :転載禁止 (プッチョイ ojGE-IuJa):2026/03/13(金) 23:49:58.68 ID:W+cOZMDM
Animaって改行ひとつで生成結果変わるから面白いわ
danbooru語で記述したときのカンマ後にいれるかどうかの違いやで

515 :転載禁止 🐣 (プッチョイ c37U-.Ihv):2026/03/13(金) 23:51:10.87 ID:3rIkQIlE
チンカスびっしりチンポや短小包茎ちんぽや
テカテカ美麗うんこやキン肉バスターをプロンプトのみで出せるようなanimaモデル出たらanimaに移行するわ


516 :転載禁止 🐔 (ガッサ QsLQ-I0Co) (d):2026/03/14(土) 00:33:23.86 ID:aW9/DtZw
>>513
どんどん下げて行って0.15とかでやってたわ
ディティーラーのプロンプトっていつも悩むが手をやるなら手に関係するものを羅列するの?

余りに酷いのはインペするか削除だな

>>515
自分もとあるゲームのHCGがプロンプトだけで全部再現出来るようになる事願ってるわ

517 :転載禁止 (プッチョイ Qfg2-EXQn):2026/03/14(土) 01:11:31.31 ID:jiwNVeEI
>>516
animaはsdxl以上にプロンプトに書かれたことしかやらんので、手や指を支持するとそれだけで全然違うよdetailerもね
あとそれでも変な要素混ざるならいらんプロンプト消すのも大事

518 :転載禁止 🐤 (プッチョイ MERq-cK2K):2026/03/14(土) 01:24:08.20 ID:pKKk2Wks
避難所ここか

519 :転載禁止 🐔 (ガッサ QsLQ-I0Co) (d):2026/03/14(土) 01:29:52.95 ID:aW9/DtZw
>>517
生成時のプロンプトには書いてあったりしてそれをそのままディティーラーに投げてたけれどちゃんと別で書いた方が良いって事か
ありがとう、やってみる

520 :転載禁止 (プッチョイ kmpQ-YQ6r):2026/03/14(土) 02:06:28.95 ID:9+Oc2NdM
>>517
もしかしていちいちpanties asideとか書かないとパンツの上から挿入するんか?ponyかよ

521 :転載禁止 (プッチョイ E4HP-2fhW):2026/03/14(土) 02:10:36.55 ID:4AHVFUYM
タグドロップで学習しとるから網羅的に書く必要はないで(公式談)
むしろええ感じに察してくれるなとかワイは思っとるんやけど、人によってプロンプトの書き方の癖がちゃうんかもな

522 :転載禁止 (プッチョイ QunZ-EXQn):2026/03/14(土) 02:14:17.64 ID:hhgUfprE
ワイもdanbooru形式で大雑把に書いてもええし自然言語で細かく書いてもええしでanimaのプロンプト反応はかなり好きやけどな
danbooru語でダメそう→自然言語でもダメ→danbooru語と自然言語の合わせ技で出す
みたいなこともできるし

523 :転載禁止 🐔 (プッチョイ AUo0-EXQn):2026/03/14(土) 02:24:38.82 ID:v5Mtwmog
animaのteはqwenやから基本は自然言語プロンプトやと思うで
danbooruが効いてる気がするのはたまたまやと思うわ

524 :転載禁止 🥚 (スウジノオトモダチ gua.-6piC):2026/03/14(土) 07:51:46.46 ID:GDXQh5NM
>>480
画像で保守するのえらいわ
ワイは面倒やから挨拶で保守したわ

525 :転載禁止 🐣 (プッチョイ YW/d-UKtY):2026/03/14(土) 13:18:20.39 ID:EDM2DLZU
>>518
ここじゃない

526 :転載禁止 🐤 (プッチョイ g1yw-IKur):2026/03/14(土) 13:52:29.10 ID:1CGFTzSs
いやここは避難所でしょ

527 :転載禁止 (プッチョイ EtCN-Aboo):2026/03/14(土) 14:38:33.17 ID:WmbBS9BE
CIVTAIにLoRA初アップロード
ふだん意識してないからタグなんて考えてなくて未設定
すぐにダウンロードされてるのは監視勢がいるん?

528 :転載禁止 (プッチョイ EIP2-EXQn):2026/03/14(土) 14:52:54.90 ID:GNyTrAA6
sd-scriptsでAnimaのTE込みのLoRA学習してComfyUIで読み込んだらTE部分はlora key no loadedで無視されるやん…

529 :転載禁止 🐥 (プッチョイ gYUt-EXQn):2026/03/14(土) 14:59:32.07 ID:qJzImUBk
>>528
多分network\convert_anima_lora_to_comfy.pyで変換すればちゃんと読み込める

ComfyUIがsd-s形式のQwen3 LoRAを直接サポートしていないため、変換が必要です(DiTのみのLoRAの場合は変換不要のようです)

530 :転載禁止 (プッチョイ EIP2-EXQn):2026/03/14(土) 15:15:04.12 ID:GNyTrAA6
>>529
動いたわ、サンガツ
お互いに独自形式使ってて変換必要って面倒やなぁ

531 :転載禁止 (ロケットダン MSKt-kTrW) (M):2026/03/14(土) 16:23:46.44 ID:9+Oc2NdM
>>527
24時間以内に上がったloraを片っ端から見てる暇なおじさんがおるんやワイとかな
ワイも昔フォロワー0人の時にキャラlora上げたことあるけどすぐ100ダウンロードぐらいいったから少なからずそういうのがいる

532 :転載禁止@【ぷにん法帖Lv.33 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に11回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ scc6-Unja):2026/03/14(土) 16:36:19.70 ID:WbL2m6Dc
え、朝起きたらLoraチェックが日課やないんか…

533 :転載禁止 🐔 (プッチョイ AUo0-EXQn):2026/03/14(土) 17:01:59.89 ID:v5Mtwmog
毎日なにかしらDLしてるからやばい
そしてDLして使ったことないのがloraフォルダの98%くらい占有してる

534 :転載禁止 (プッチョイ EIP2-EXQn):2026/03/14(土) 18:00:25.03 ID:GNyTrAA6
いつか使うかも→使わない
たまに使うから→使わない

535 :転載禁止 (ガッサ Ayxp-IJKS) (d):2026/03/14(土) 18:25:09.31 ID:krERXsw6
最近はAnimaにハマってるから
Civitaiに上がってるAnimaのモデルは
片っ端から試させてもろとるで

536 :転載禁止 (プッチョイ IzHj-YtTV):2026/03/14(土) 18:26:59.06 ID:ASmja+rc
LoRAチェックを日課にしているニキ多くて草

537 :転載禁止 🐔 (プッチョイ AUo0-EXQn):2026/03/14(土) 18:32:48.04 ID:v5Mtwmog
ちびたいのポリコレ規制が無ければ日課にせんでもええんやけどな・・・

538 :転載禁止 (プッチョイ EtCN-Aboo):2026/03/14(土) 18:35:19.81 ID:WmbBS9BE
>>531
LoRAチェックニキ多くて草
使われないとさみしいしありがたい?

539 :転載禁止 🐤 (ゼクレシ kG1x-MTBP) (a):2026/03/14(土) 18:47:35.37 ID:JgXru8Ao
外から落としたloraで今も使ってるのはflatとlineart_adjusterとpedoくらいやなあ

540 :転載禁止 (プッチョイ o3T1-EXQn):2026/03/14(土) 19:48:39.70 ID:JEBGjOGA
civiのタグ機能が割と終わってて新着漁るしかないってのもある

541 :転載禁止 (プッチョイ kmpQ-kTrW):2026/03/14(土) 20:29:50.09 ID:9+Oc2NdM
>>538
最初の方は楽しかったけど別に金になるわけでもないし数字が増えていくのを見るだけでおもんないなって思って今は上げてない
あのキャラも作れこのキャラも作れって外人のコメントもうざいしここで反応もらった方がよほど嬉しい

542 :転載禁止 (プッチョイ cyZg-EXQn):2026/03/14(土) 20:48:30.79 ID:TIMBROFA
キャラLoRAはいくら落とせても複数同時に使えないし(血涙)
本スレがBBx規制でただ見るしかでけんグギギ

543 :転載禁止 🐤 (プッチョイ 2yPf-MTBP):2026/03/14(土) 20:50:22.60 ID:JgXru8Ao
Regional_prompter使えばええんちゃうんか

544 :転載禁止 (プッチョイ cyZg-EXQn):2026/03/14(土) 21:03:10.52 ID:TIMBROFA
実は冗長になるので悩んだすえ消したんや
正しくは
キャラLoRAはいくら落とせても複数同時に(乱交LoRAと組み合わせて気軽に)使えないし
(結局モデル内蔵のキャラで妥協しとる自分もここのニキらほどの情熱がないことを
 面倒くささと共に追いやっているのではないかという自覚もある…なんてワイはワガママでダメなヤツなんや血涙)
なんや気遣いありがとうやで

545 :転載禁止 🐔 (ガッサ An1v-I0Co) (d):2026/03/14(土) 22:30:19.43 ID:aW9/DtZw
以前本スレでいつか消されるからってスクリプトで全部ダウンロードするみたいな事言ってた人居たよな
賛同してた人も何人か居たからそういう人が今も居るのかね

246KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323 (Tuned by イーブイワイ★)
ぷにぷに板は「ぜろちゃんねるプラス」で作られていますぶい!🐕