■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ぷにぷにNVA部★27
1 :
転載禁止
☭
(プッチョイ gPCm-sIRK)
:2026/02/15(日) 14:20:00.32 ID:o7n4bKZ2
!nonushi !pucchoy !nomouse !tlv:1 !JP !vpnlv:999
!774:転載禁止
!ideology:communism
よくある質問・呪文集:
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/
danbooru謹製タグ辞典:
https://danbooru.donmai.us/posts?tags=tag_groups
避難所
http://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/JNVA/1696574746/
本スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1770985875/
■アップローダーについて
「megaの復号キーが分からん」…「#」以下も含めたURL全体をコピペして飛べ
https://majinai.art/
…出力した画像のプロンプトなどメタデータを掲載したいときに。エロNG。メタデータ付きのPNGのみ対応
https://imgur.com/
…メタデータは削除される。自分が上げた画像を一覧したい(要ログイン)ときに。エロNG。webp非対応。スクリプト荒らしが使っているためURLをNGにしているユーザーが多い
https://ul.h3z.jp/
…エロOK。ただし男性器は修正ありでもNGになった。JPGとPNGのメタデータは削除される。
https://catbox.moe/
…メタデータ入りの画像を貼りたい、自分が上げた画像を一覧したい(要ログイン)ときに。エロや画像以外もOK。やや不安定で閲覧やログインできない時がある
https://imgbb.com/
…メタデータ入りの画像を貼りたい、自分が上げた画像を一覧したい(要ログイン)ときに。エロNGだが黙認。画像のURLにはアップした画像のファイル名がそのまま使われるが、URL末尾のファイル名の部分は適当な文字列に変更してもかまわない。2024/9/3ごろからアップロード後約24時間は画像への直リンが禁止になった
※NAIの生成情報はPNGのメタデータだけでなくアルファチャンネルにも埋め込まれており、imgurやh3zに上げてもアルファチャンネルに埋め込まれた生成情報は残る
■Animagine XL 3.1について
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/animagine31tips
■ponyXLについて
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/PonyDiffusionV6XLTips
■FLUX.1について
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/FLUX1tips
■Illustrious-XL-v0.1について
https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/illustrious_xl_01tips
■便利なツール
・EasyReforge(Zuntan03製 画像生成AIローカル環境(基本モデル、Lora、機能、テンプレ等入)が簡単に構築できる)
曰く「NoobAi の Epsilon-Prediction 版 ( NoobE ) と V-Prediction 版 ( NoobV ) を主に扱います。」
https://github.com/Zuntan03/EasyReforge
・同作者製品 EasyHunyuanVideo, EasyWanVideo(動画生成)/EasyForge(新Forge Flux用)/EasySdxlWebUi(旧Forge Pony用)/EasyNovelAssistant(LLM)等
・Kohya_LoRA_param_GUI(RedRayz製 LoRA学習GUI)
https://github.com/RedRayz/Kohya_lora_param_gui
・Style-Bert-VITS2(litagin02製 音声合成AI)
https://github.com/litagin02/Style-Bert-VITS2
・Illustra(nirvash製 プロンプトを見られる画像ビューワ)
https://github.com/nirvash/Illustra
■基本的なコマンド・仕様
単語「Script」を全て半角小文字で書くとそれだけレス内から消えます(例:✙scri pts✙→✙s✙)。1文字以上を大文字か全角にするかスペースを入れると回避できます。
メール欄に!save ぷにん法帖保存(発行されたURLをブクマしておく)
メール欄に!load:●●● ぷにん法帖復旧(saveのURLに記載されている文字列をコピペ)
名前欄に!ninja ぷにん法帖を表示(レベルとレベルアップに要する書込数と時間が出る)
コマンド・機能まとめ
https://wiki.punipuni.eu/ja/
コマンド・機能
■ぷにん法帖
ぷにん法帖はこの掲示板のアカウントです。なので他端末や専ブラ間で共用できます。
!saveをメール欄に入れると保存できます。cookieを消すと解除(ログアウト)されるので一度は保存しておくことを勧めます。
■ぷにん法帖レベルの意義
荒らし対策にぷにん法帖レベル制限や民主主義(ユーザーの投票によるBAN、有権者はLv.18以上の者)を設ける時があります。
名前にある🥚🐣🐥🐤🐔は各々ぷにん法帖Lv.1〜5を意味します。規定の書き込み数と時間経過によりレベルは上がります。
🥚から🐣の場合3レスと23時間です。「忍法帖レベル上げスレ」が有るので積極的にレベルを上げたい方は其処を使って下さい。
※前スレ
ぷにぷにNVA部★26
https://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1769920331/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★書き込みに必要な最小レベルを1に設定したぶい!
★VPNユーザーの書き込みに必要な最小レベルを999に設定したぶい!
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★鎖国したぶい!
☭このスレは赤化されました☭
★デフォルトの名無しさんを【
転載禁止】にしたぶい!
196 :
転載禁止
☭
(プッチョイ geh7-6Dv0)
:2026/02/25(水) 21:30:03.72 ID:RpS84HoE
久しぶりにkrita-diffusionのベージみたら順当に進化しとるンゴねえ
197 :
転載禁止@
【ぷにん法帖Lv.32 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に7回カキコでLvUP≫】
☭
(プッチョイ .cwV-kOKK)
:2026/02/25(水) 22:00:07.16 ID:OsbPVzFw
管理ツールを作って実験してるとReforgeでyamlが使えないのを発見した
Geminiくんに聞いても解決せん…謎や
198 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Aeup-I73C)
:2026/02/26(木) 01:59:49.87 ID:hC1PBdhk
保守がてら
animaのアニメ塗りモデル
https://files.catbox.moe/uygtku.webp
https://files.catbox.moe/5t5k30.webp
https://files.catbox.moe/t00xk8.webp
https://files.catbox.moe/159g5s.webp
https://files.catbox.moe/xsftaq.webp
199 :
転載禁止@
【ぷにん法帖Lv.32 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に6回カキコでLvUP≫】
☭
(ゼクレシ waNP-kOKK)
(a)
:2026/02/26(木) 07:13:33.07 ID:IVTM9KB6
自決した
200 :
転載禁止
☭
(ガッサ U/3.-2Nuf)
(d)
:2026/02/26(木) 18:38:00.12 ID:2YKcjo1o
ほしゅほしゅ
201 :
転載禁止
☭
(プッチョイ 6DrP-Qr8G)
:2026/02/26(木) 20:02:38.76 ID:soR3EaIo
ほむほむ
202 :
転載禁止
☭
(プッチョイ cTzL-sIGU)
:2026/02/26(木) 20:08:21.18 ID:QX4ImfYc
civitai全然安定しとらんなぁまた画像行方不明や
203 :
転載禁止
☭
(ブチパンダ kVxb-walb)
(p)
:2026/02/26(木) 20:16:31.06 ID:xDqEu+sw
>>194
>ワイルドカード(正規表現)
さすがに誤解を招くんじゃないだろうか、似てるけどさ
204 :
転載禁止
🐔
☭
(プッチョイ wK4J-wyOQ)
:2026/02/26(木) 21:03:13.71 ID:UsjUraG6
>>196
かなり進歩しとるでぇ
個人的にはライブ生成のクオリティが良くなってるからおすすめや
205 :
転載禁止
🐔
☭
(ガッサ oO0E-IFCE)
(d)
:2026/02/26(木) 23:04:25.48 ID:I/dfif1c
ComfyUIでanimaのモデルというかDiffusion ModelでXY plotってどうやるの?
206 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ 66gK-.xHA)
:2026/02/26(木) 23:34:27.53 ID:YCskFSCo
手コキフェラをさせようとした結果
確かにフェラはしてるしナニを手で持ってもいるわけだが、違うそうじゃない
なんか手に持ってる方も先走りが出てやがる
https://files.catbox.moe/xxrpaw.jpg
207 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MRvK-c0h6)
:2026/02/27(金) 02:14:12.92 ID:/YEilvqE
んんんっ
lora用のコマンドラインを部分的に弄ってようやくファインチューンが動き始めたやで!
はーやっとよちよち歩きできるようになった…
208 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ YB6B-ArJv)
(a)
:2026/02/27(金) 04:53:09.77 ID:vLZIraAc
漫画背景ニキ
naiに3Dモデルぶち込んでi2iできるようになったで
単なるi2iだから他のAIと変わらんけど、シームレスにできるのは夢あるわ
209 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kKVw-Mcby)
:2026/02/27(金) 08:58:20.20 ID:BjAh/b8+
>>204
まだ落としたばっかなんでこれから試すわ
krita portableなんやけどバージョンアップ方法がわからんので毎回新規でインストールしとる…
(Winのインストーラー版やと自動で上書きされるみたいやが)
>>208
うち一人やけど情報サンガツやで!
ぶち込んであと3Dグリッドで角度や大きさ替えたりする感じやろか?
ワイNAI入ってないけど俄然興味でてきたわ
線画の解像度は足らんと思うけど線画の下のカラーレイヤーなら末端を拡大してもええから
漫画的カラーには使えるのかな
クリスタに搭載されたらよかった機能やね…
210 :
転載禁止
☭
(プッチョイ gPJz-Mcby)
:2026/02/27(金) 09:08:07.87 ID:ow256C66
o
211 :
転載禁止
☭
(プッチョイ QDfN-6vog)
:2026/02/27(金) 11:43:38.45 ID:SJACAp26
拾ってきた画像を使ってオッパイ揉んでいたら摩虎羅みたいにガコン、てなってきた
https://files.catbox.moe/ak00tf.mp4
212 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ oiJb-6vog)
(a)
:2026/02/27(金) 15:17:43.66 ID:SJACAp26
雄ッパイもイケる
https://files.catbox.moe/lr0p2n.mp4
polloでも作った。
https://files.catbox.moe/mboouh.mp4
213 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ 6Czm-ArJv)
(a)
:2026/02/27(金) 16:42:11.07 ID:vLZIraAc
>>209
せやね3Dの資産ある人には使えそうや
やってることは3DのスクショをAIに送ってi2iするようなもんやから他でもすでにありそうな気も?
アドビとかないんかな
comfyでもワークフロー作れそう
214 :
転載禁止@
【ぷにん法帖Lv.32 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に5回カキコでLvUP≫】
☭
(プッチョイ .O45-2LtL)
:2026/02/27(金) 22:47:25.02 ID:RWq2MwJU
何してくれてんのよ…
https://ul.h3z.tjp/d/F4ipLB.jpeg
215 :
転載禁止
🥚
☭
(プッチョイ QDfN-.tLU)
:2026/02/28(土) 03:37:38.20 ID:y3lvuSdc
保守
216 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ U4Qi-wwos)
:2026/02/28(土) 08:08:11.36 ID:tFh9rKH6
おはよう
217 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ U4Qi-wwos)
:2026/02/28(土) 18:04:27.33 ID:tFh9rKH6
今日は人いないね保守
218 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ MuM8-ArJv)
(a)
:2026/02/28(土) 19:16:48.67 ID:FcmZnkus
シコるのに夢中さ
219 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MRvK-c0h6)
:2026/02/28(土) 19:39:45.72 ID:fWXUkddY
ファインチューンに四苦八苦してて生成物を拵えてなくてごめんな🦏
220 :
転載禁止
☭
(プッチョイ sB4w-.tLU)
:2026/02/28(土) 22:53:11.78 ID:OzvPAlmo
保守ついでに性癖発表ドラゴン
姫騎士ニキにはホント頭が上がらん…
https://litter.catbox.moe/i6sj6p74vwd9vqeh.mp4
221 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kKVw-Mcby)
:2026/02/28(土) 22:57:49.03 ID:tIOUIJRE
今日は一日電子工作してたンゴ
ハンダ付けもAIがやってくれんかのう
222 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ EWCH-Mcby)
:2026/03/01(日) 03:55:58.70 ID:+B1CY6ws
昨日からの世界情勢的に電気代爆上がりしそうで嫌ンゴねぇ・・・
223 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ U4Qi-wwos)
:2026/03/01(日) 09:27:29.81 ID:rCCEa5Ng
原油価格が上がりそう?
224 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kKVw-Mcby)
:2026/03/01(日) 09:40:47.35 ID:IwQ0DsNE
ここのスレ的には小学館のやからしから
下手すると漫画ゲームアニメに対して表現規制が進んでしまうことのほうが重要かもしれん
明るいニュースで世が満ちて欲しいンゴねえ
225 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ .lf5-E9px)
(a)
:2026/03/01(日) 10:13:46.81 ID:FMDWTDZY
なんかもう人間にコンテンツを生産させること自体に限界を感じてくるよな
こういうことになる前にAI技術が出てきてほんまよかったわ
226 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Eyzb-6dGD)
:2026/03/01(日) 10:36:24.80 ID:MhDSlFpc
これからは生産者も客も全部AIでええねんな!
っていうSF的発想が凡人のワイに出るということは
もう今Fランチャンネルあたりがそのエピソードやってるな
227 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ E/Ne-6oiY)
:2026/03/01(日) 11:09:32.33 ID:nsWoyn1I
ほほほ、今日もAIの方々が頑張られておりますねぇ(高みからワインくいー
……ってやれるのはいつからですか!
228 :
転載禁止
🐥
☭
(ゼクレシ .37W-oY9s)
(a)
:2026/03/01(日) 11:17:03.36 ID:jkxH85YU
ロリコン、ペドフィリアの為に女児型セクサロイドの開発あくしろよ
ワイが生きている間には実現しなさそうやなぁ…
229 :
転載禁止
🐔
☭
(ガッサ 6I5i-IFCE)
(d)
:2026/03/01(日) 11:25:52.92 ID:AUXiOu6+
イーロン曰く10年後だ
230 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kKVw-Mcby)
:2026/03/01(日) 11:45:50.39 ID:IwQ0DsNE
Open Crowがその未来に近いんやない?フロントエンドを音声入力OKのにすれば何とか
ワイの周囲ではおらんけど使っとるニキおるんかな
ただOpenAIと提携したんでClaudeやGeminiで使うと垢BANされると聞いた
AI絵師がハメ撮り動画を人間絵師にもちかけて炎上とか地獄絵図もあるわけで
やはり人間は肉体を捨て去ってマザーブレインに統合するほうがええかもしれん
231 :
転載禁止
🐥
☭
(ゼクレシ .37W-oY9s)
(a)
:2026/03/01(日) 12:09:09.22 ID:jkxH85YU
10年かあ、病気認定されて保険適用とかされんやろか
肉体から解脱してワイヤードの世界に合流、しよう!
どんな業界にもゲスはいる、サブカル業界の中なら歌い手やmix師、絵描きに動画投稿者やゲーマー
肩書き利用して懐柔しようとするゲス野郎
そしてすぐ股開く女も女やな、有名なヤツとヤると泊がつくと思ってる
がおうの時は結構擁護されてたけど、今回はやり過ぎたんやろね
もう名前変えてどこかで復帰してるんやろなあ
232 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ EWCH-Mcby)
:2026/03/01(日) 12:25:55.61 ID:+B1CY6ws
AIエージェントのOpenClawはワイも導入したけど自分のPCを操作させて様々な作業をしてもらうのが凄過ぎて逆に怖いンゴ
正しく使わないと一瞬で終わる諸刃ブレードやなぁ
けど夢見てたSFの世界にちょっと近付いた気がするンゴね
233 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kKVw-Mcby)
:2026/03/01(日) 12:30:47.00 ID:IwQ0DsNE
ほーOpenClawやはりええんか
ワイはギップルさえGPTの補助ないとでけんからメインPCに入れるの怖いわ
ミニPC買って試したいけども半導体高騰で用意できンゴ…
具体的にどんなことできるんやろか
234 :
転載禁止
🐔
☭
(プッチョイ sLTo-EGBa)
:2026/03/01(日) 12:36:29.54 ID:QkYLmQGQ
CLIでできることは全部
235 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ EWCH-Mcby)
:2026/03/01(日) 12:47:54.49 ID:+B1CY6ws
>>233
ワイもまだ簡単な事しかさせとらんが従来のLLMやとコード出してもろてそれをVSCとかに手動で貼り付けて〜みたいな手順で物作ってたんやが「こんな感じの仕様でこういうやつ作ってこのフォルダに納品しといて」って頼むとマジでそのフォルダにオーダーしてた物が出来てる
もっとアクセス権限与えると起動してるアプリをAIに操作してもらえたりするらしいで
236 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kKVw-Mcby)
:2026/03/01(日) 12:58:27.72 ID:IwQ0DsNE
>>235
サンガツやで
開発者の日記みとるとスタートレック世界に生きとるような使い方でびびるわ
赤ちゃんにはアクセス権限をどこまで与えるかの判断がでけん…
「伺か」みたいなフロントエンドで
音声でのやりとりができる秘書が欲しいんやが…
237 :
転載禁止
🥚
☭
(プッチョイ U6ta-Mcby)
:2026/03/01(日) 13:01:24.54 ID:D+x1vdfo
OpenClawええよな
ただ肝はdiscordやlineなんかからChatGPTやGeminiみたいなAIモデルをローカルから使えるっていう所やから、そこ間違えてOpenClawならこれができるっていう考え方だと事故りそうや
>>233
ただの中継システムみたいなもんだからラズパイみたいな超低スペックでも動かせるで
238 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ EWCH-Mcby)
:2026/03/01(日) 13:07:34.43 ID:+B1CY6ws
>>236
最近のアップデートでオーナーのマイク音声を文字起こししてAIに認識させてTTS使って音声で返事させる事も可能になったみたいやで
ワイはまだその域に達しとらんがw
239 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ EWCH-Mcby)
:2026/03/01(日) 13:12:28.79 ID:+B1CY6ws
ただ本当にセキュリティリスク高めらしいから導入時はマジでちゃっぴーやgeminiに聞きながら設定した方がええな
あとスキルプラグインっていうComfyUIでいうところのカスタムノードみたいなのがあるんやけど、それもいま悪意ある物が多く出回っているみたいなのでComfyUIみたいに気軽に導入するのは危険やで
240 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kKVw-Mcby)
:2026/03/01(日) 13:15:11.45 ID:IwQ0DsNE
>>237
winでないと使いづらくてラズパイ埃被っとるけど
GPT有料プランやし試してみるかー
>>238
音声もいけるんか…ワイ音声合成全然知らんから勉強せなあかんこと多いな…
AI出てから学ばなあかんこと増えすぎやで!
241 :
転載禁止
🥚
☭
(プッチョイ U6ta-Mcby)
:2026/03/01(日) 13:16:10.67 ID:D+x1vdfo
>>239
あそこは今殆どが悪意あるスパムって話題になっとるで
1分間に数十のスパムが投稿されていて7割以上がなんらかの危険、まともなのは1割もないとのこと
あまりにも危険すぎる
242 :
転載禁止
🥚
☭
(プッチョイ U6ta-Mcby)
:2026/03/01(日) 13:18:08.41 ID:D+x1vdfo
>>240
redditにOpenClawのAIエージェントの見た目を結城明日奈にして喋らせてる開発者がおって笑ったで
3Dキャラで好き放題やっとるw
243 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kKVw-Mcby)
:2026/03/01(日) 13:31:18.15 ID:IwQ0DsNE
スキルプラグインはヤバい…覚えたで
>>242
まさにそういう事したいんや
もっと言えば「ノエルタスクランチャー 代歩のワンダーメニュー 」みたいなの作りたいで
244 :
転載禁止
🥚
☭
(プッチョイ U6ta-Mcby)
:2026/03/01(日) 13:46:59.28 ID:D+x1vdfo
>>243
ええやん!
ワイもOpenClaw経由でスタートレックみたいなことしたくて今色々作っとるで
色々語りたいがスレチになるか…
245 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kKVw-Mcby)
:2026/03/01(日) 14:07:40.24 ID:IwQ0DsNE
保守せんと落ちることあるんでええんやないか
あと最近はAI=絵出力やのうて
AIをどう使ってLoQ上げてくかになっとる気がするから連携した話もききたいで
ワイは筋トレや作業日報とかをGPTに報告して習慣化しとるけど
次は時間管理させたい
いまんとこメールでのリマインダーしかできないけど
ポモドーロタイマーみたいに音声でワイを管理してほしい
246 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kMa9-wNee)
:2026/03/01(日) 14:12:13.58 ID:KfOKG5QE
電車に乗っとったら「お兄ちゃん、シコシコする時間だよ!」とか言われるんか
247 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ E/Ne-2CQ5)
:2026/03/01(日) 14:17:14.56 ID:pNBN/BXA
QoLやで(小声)
ローカルか外出先か、PC操作の最終時刻とかから判定してマナーモードにするような処理入れとかんと事故りそうやなw
248 :
転載禁止
🥚
☭
(プッチョイ U6ta-Mcby)
:2026/03/01(日) 14:21:11.25 ID:D+x1vdfo
ワイはメールカレンダーチャットアプリ系をAIエージェントに巡回させてサマリー作ってもらうっていう初歩の初歩しかまだやらせとらんな
というのもトークン爆食いで料金跳ね上がる恐怖で慎重に使っとる
それもあって今はトークン節約するための知見が欲しくてOpenClaw上でのデータ可視化のアプリを作りながら理解を深めてるところやな
249 :
転載禁止
🐣
☭
(ガッサ 2gvV-s/YJ)
(d)
:2026/03/01(日) 14:21:49.32 ID:60HUAkr6
僕は、神山満月ちゃん!
250 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kKVw-Mcby)
:2026/03/01(日) 14:27:26.14 ID:IwQ0DsNE
OpenCrowって書いとったしニキらの優しさにサンガツやで(小声)
AIからの通知はスマートウォッチでもええね
m5stack なら技術もってるニキなら音声の入出力で連携できそう
251 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wT5i-sWZJ)
:2026/03/01(日) 14:28:40.27 ID:IkczkjdI
>>242
OpenClawでおいくら稼いだとかより こういう使い方をめちゃくちゃ追い求める方がワイはすこ
252 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y7Oi-Mcby)
:2026/03/01(日) 14:40:23.31 ID:doxMtY02
grokのaniをMMDモデル等に変えるみたいなMODって出てこないんかな
253 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MRvK-c0h6)
:2026/03/01(日) 14:40:40.09 ID:SkWG9ssc
ぬわ疲!
やっとファインチューンちゃんとできたっぽい
普段使いしてるdadaptとかcameとかは大体メモリ溢れするし
ほぼ初めて触ったadafactorは確かに軽いけど全然学習うまくいかんし
結局基本のadamw8bitでようやくうまくいった。負荷もvram16Gでギリギリ収まる
あとは煮詰めるだけや
https://files.catbox.moe/3ejc0e.webp
254 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kKVw-Mcby)
:2026/03/01(日) 14:43:45.81 ID:IwQ0DsNE
>>253
おめやで!
背景かくだんに進歩しとるなあ
スゴイでこれは
255 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ .PF8-.xHA)
:2026/03/01(日) 17:27:39.47 ID:jbvSumek
dynamic promptsがうまく動かないと思ったら、ワイルドカードに含んでる「amber \(100% outrider\) \(genshin impact\)」の「%」が悪さをしてたっぽい
「%」のエスケープってどうやればいいんだ? 「\%」「%%」だとダメだった
無理ならワイルドカードから削除するしかないかな
通常の「amber \(genshin impact\)」は問題なく使えるし、どうせ着替えさせるし
256 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wT5i-sWZJ)
:2026/03/01(日) 18:45:30.78 ID:IkczkjdI
>>255
どこのノード(またはなんのツールの)ワイルドカードなんや?
257 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ .PF8-.xHA)
:2026/03/01(日) 18:54:21.40 ID:jbvSumek
>>256
reForgeやで
ここのやつ
https://github.com/adieyal/sd-dynamic-prompts
あんまり気にしてなかったけど、最終更新が2024/05/27って相当古いな
258 :
転載禁止
☭
(プッチョイ weNu-sMRG)
:2026/03/01(日) 19:54:08.27 ID:IhX1OAYw
>>257
2年前に報告されてるやつと同じやろか(回避案は出てるから今ならAIにコード改造してもらえばワンチャン?)
https://github.com/adieyal/sd-dynamic-prompts/issues/750
259 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ .PF8-.xHA)
:2026/03/01(日) 20:32:14.86 ID:jbvSumek
>>258
まさにそれやわ
ワイルドカードだけじゃなくて、プロンプトのどこかに1文字でも「%」があるとDynamicPromptsでやってるプロンプトのパース処理でエラーを吐く
コード直すのめんどいから、%付きのは使わないようにするわ
260 :
転載禁止
☭
(プッチョイ s1hZ-YlIr)
:2026/03/02(月) 03:00:03.11 ID:PTkiOWrg
Irodoriはインスコ簡単やから必要ないんやけど一応Comfyで動くようにwrapper作ってみたから置いとくで
Gemini君作
https://github.com/jupo-ai/ComfyUI_IrodoriTTS_Wrapper
https://i.imgur.com/0r6lMmB.png
261 :
転載禁止
☭
(プッチョイ cTzL-sIGU)
:2026/03/02(月) 07:31:18.35 ID:L8i6bhsc
早朝の保守
262 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MRvK-c0h6)
:2026/03/02(月) 11:29:14.05 ID:M15ZtcpM
animaで初ファインチューンモデルができたかもしれません
とりあえずポジネガ共にクオリティタグ系全部外しても問題なさそう
帰宅したらアップしてみる
プロンプトの応答性とか構図の自由度とか自分じゃなかなか客観的に判断できないのがつらいねんな
https://files.catbox.moe/kkq2rl.webp
https://files.catbox.moe/c67eec.webp
https://files.catbox.moe/kz2yds.webp
https://files.catbox.moe/l76fvn.webp
263 :
転載禁止
☭
(ガッサ URIa-2Nuf)
(d)
:2026/03/02(月) 12:54:26.83 ID:rMuTpuoY
>>262
楽しみにしてるで
264 :
転載禁止
☭
(プッチョイ kKVw-Mcby)
:2026/03/02(月) 13:26:26.36 ID:39A3yupA
>>262
おつかれさんやで!
プロンプトは自然言語いけるようになって応答性の判断こまるわな…
265 :
転載禁止
🐤
☭
(プッチョイ EWCH-Mcby)
:2026/03/02(月) 13:28:53.25 ID:kK8RmUO2
ワイ、未だにファインチューンとマージモデルの違いが分からない・・・
266 :
転載禁止@
【ぷにん法帖Lv.32 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に4回カキコでLvUP≫】
☭
(プッチョイ .O45-2LtL)
:2026/03/02(月) 19:40:39.30 ID:q8ClqviM
瑠璃のメスガキ感よ
267 :
転載禁止
☭
(プッチョイ 6DrP-Qr8G)
:2026/03/02(月) 20:19:44.72 ID:T5hgWPmU
ファインチューン いい感じのやつ
マージモデル いい感じのやつ
🤗
268 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ cb4p-kSLd)
:2026/03/02(月) 21:11:55.42 ID:jWR2kdjE
瑠璃いいな
269 :
転載禁止
☭
(プッチョイ 2CkD-sIGU)
:2026/03/03(火) 01:31:35.63 ID:v/lAjaTM
ファインチューンは追加学習、マージモデルは既存のモデルと混ぜて作ったもの
270 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MRvK-c0h6)
:2026/03/03(火) 02:00:09.05 ID:Z0DWfjdQ
https://civitai.com/models/2377376/
https://files.catbox.moe/sdwn55.webp
モデルアップしましたやで
一応クオリティタグ書かなくても大丈夫なはず
ワイは絵師タグの知識があまりないのでその辺の効き具合とか教えて欲しいかも
271 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ UAGX-ArJv)
(a)
:2026/03/03(火) 03:32:26.02 ID:U8BQusZU
おつおつ
272 :
転載禁止
☭
(プッチョイ wT5i-sWZJ)
:2026/03/03(火) 03:37:38.21 ID:fE5JjIBg
>>270
乙やで!
273 :
転載禁止
☭
(スウジノオトモダチ sEXj-2CQ5)
:2026/03/03(火) 10:19:45.23 ID:0ACo7NVg
クオリティタグ不要はマジでありがたい
anima使えないって言ってる人の9割クオリティタグの設定ミスやと思う
設定ミスというかクオリティタグが暴れてるというか
274 :
転載禁止
☭
(ガッサ o5iL-2Nuf)
(d)
:2026/03/03(火) 12:53:24.64 ID:zT/wE79Y
>>270
おつ
時間がある時にいじってみるで
275 :
転載禁止
☭
(ゼクレシ 2YDo-6vog)
(a)
:2026/03/03(火) 12:55:03.59 ID:lm3yw66o
久しぶりにnaiで作って上げる
https://files.catbox.moe/shhoqf.png
276 :
転載禁止
🥚
☭
(ブイブイ QOQs-Alft)
(M)
:2026/03/03(火) 13:48:04.31 ID:+/RvqaFQ
>>270
サンガツいつもありがとうやで
277 :
転載禁止@
【ぷにん法帖Lv.32 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に3回カキコでLvUP≫】
☭
(ゼクレシ oAhF-2LtL)
(a)
:2026/03/03(火) 13:52:51.01 ID:GJYmwkBk
Nano Banana Proの使い勝手が改悪されて悲しみ
Nano Banana2でワンクッション置くせいか作りなおしでProを選択しても
Nano Banana2の方がマシな絵になる…
278 :
転載禁止
☭
(プッチョイ YFe6-Mcby)
:2026/03/03(火) 15:27:09.36 ID:P868fzqg
Geminiで使ってるならAPIで使うしかない
279 :
転載禁止
☭
(プッチョイ sLTo-EGBa)
:2026/03/03(火) 19:45:15.82 ID:WUACC5BE
絵師検証してみたで
絵柄はまあまあ失われるものの画面づくりはある程度維持しとるからすっかり忘れたというわけでもないみたいやな
https://files.catbox.moe/zvei7y.jpg
ネガティブ空っぽver
クオタグもネガもなしでこんだけ安定しているのすごいと思いました(こなみ)
https://files.catbox.moe/z77kr4.jpg
280 :
転載禁止
🐔
☭
(プッチョイ EWCH-Mcby)
:2026/03/03(火) 20:10:34.45 ID:Nz8atIA+
老害ワイ、かにかましかわからない・・・
281 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y7Oi-Mcby)
:2026/03/03(火) 20:13:47.84 ID:DFKIvN0Q
animaのチューンモデルってクオリティタグいらないっていうのが結構あると思うけど、昨日本スレで言ってたようにLoRAを使うときにクオリティタグ使わない方が結果がいいといったようにクオリティタグと何かしらのタグに分かれてた要素がトレーニングによって何かしらのタグに集中してしまい想定された結果ではないのかもしれんやね
animaのLoRAはやたら再現性が高い気がするし本来の要素を侵食しやすいのかもしれん
282 :
転載禁止
☭
(プッチョイ MRvK-c0h6)
:2026/03/03(火) 21:08:03.30 ID:Z0DWfjdQ
>>279
分かりやすい検証ありがとうやで
自分のモデルってもし何かのバランスが崩れてても自分で気づけないみたいなのがあると思うんよね
だからこういう外からの見解もらえるのありがたいの
283 :
転載禁止@
【ぷにん法帖Lv.32 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に2回カキコでLvUP≫】
☭
(プッチョイ .O45-2LtL)
:2026/03/03(火) 21:14:04.42 ID:GJYmwkBk
>>278
従量課金はなぁ…この前ふたばで6万円位行ってるスクショ見てヒエッ…ってなったんや
284 :
転載禁止
☭
(プッチョイ 2CkD-sIGU)
:2026/03/04(水) 02:33:11.31 ID:ZCNFrQcc
>>281
学習したタグにすごい吸着する感じはするな
例えばなんやけど、複数キャラLora作り時にキャラタグ+作品タグ(二つとも降りタグ)で学習させたんやが、作品タグまでいれないと絵柄が全然再現されないなんてのがあって
だいぶ挙動がリアスの学習と違うなと
285 :
転載禁止
☭
(プッチョイ YFe6-Mcby)
:2026/03/04(水) 15:33:22.99 ID:jXXhH5vw
>>283
Freepikなどのサービス使えば1000枚くらいは無制限だよ
まぁFreepik経由のAPIになるから素で使うのと違うけどあまりこだわらないならむしろ便利かもしれない
会話型の柔軟度がなくなるけど、混ざるのはなくなる
286 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Ywvc-kE37)
:2026/03/04(水) 16:09:25.40 ID:FeTXOrPM
乳首ズリの打率がすごい低いんですがpenis to breast以外に追加した方が良いプロンプトありますか?🥺
287 :
転載禁止
☭
(プッチョイ cSpJ-g7DB)
:2026/03/04(水) 16:12:55.98 ID:ZhA7t9ME
>>286
貧乳パイズリはnaizuriってタグあるで
乳首を直接ちんぽに当てたいなら逆にそういうタグやめてpenis on nippleとかでガチャるしかないんやないか
288 :
転載禁止
☭
(スウジノオトモダチ sEXj-2CQ5)
:2026/03/04(水) 16:40:34.52 ID:sy4X1HHI
打率低いdanbooruタグは使わずanimaで英文で説明した方が良くね
289 :
転載禁止
☭
(プッチョイ 2mgu-kE37)
:2026/03/04(水) 18:45:12.11 ID:FeTXOrPM
周回遅れジジイだからSDでやってる🥺
やっぱりanimaに移行した方がええんやね🥺
290 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y7Oi-Mcby)
:2026/03/04(水) 19:22:58.09 ID:B2odd0Fo
XLよりanimaのほうが軽いんやで
291 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ .PF8-.xHA)
:2026/03/04(水) 23:07:18.45 ID:hBty7v+w
Comfyuiだとanimaでもnegipipは使えてるんやが、ForgeNeoだとanimaにnegipipは使えないんやね
自作のワイルドカードはnegpip使用を前提にマイナス強調を使いまくってるからなあ
reForgeからNeoに移行して環境を統合・整理しようと思ってたけど、animaはComfyuiのままにするか
292 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Y7Oi-Mcby)
:2026/03/04(水) 23:10:22.60 ID:B2odd0Fo
neoでもzitの時にnegpip対応はしたけどanima出てからは更新無しやね
箱ミカンニキは気絶しっぱなしなとこあるから更新は期待しない方がええやね
293 :
転載禁止
🐥
☭
(プッチョイ AEfy-Mcby)
:2026/03/05(木) 02:31:58.39 ID:rjabH1Og
EdgeとChromeに1タブ内での2画面表示機能が付いてるの今まで気が付かなかった
プロンプトを英語に翻訳してコピペするのにタブ移動しなくても良くなった
294 :
転載禁止
🐣
☭
(プッチョイ E/Ne-2CQ5)
:2026/03/05(木) 04:07:45.21 ID:9vY9O+3M
拡張機能でサイドバーに出しとくのも便利やで
あとやっとるかもやが操作の小技として、Ctrl+C/Vせずにテキストボックスに文字列D&Dも楽や
295 :
転載禁止
☭
(プッチョイ Al76-Mcby)
:2026/03/05(木) 08:16:19.88 ID:oweXfhOM
>>292
zitの更新でもSDXLには使えなかったんよな
296 :
転載禁止
☭
(プッチョイ 6hKF-Mcby)
:2026/03/05(木) 08:35:36.07 ID:f3fuByHE
win11になってから何かを送る用途としてのD&Dは使わんくなったなぁ
カーソル移動中に送れない対象があるとエクスプローラーが固まったり禁止アイコン出っぱなしで消えなくなったりとか起きて
エクスプローラーを再起動すれば大体解消するんやけどそういう余計な手間増やされるから避けるようになったわ
246KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323 (Tuned by イーブイワイ★)
ぷにぷに板は「ぜろちゃんねるプラス」で作られていますぶい!🐕