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【鳴潮】Wuthering Waves Part848

1 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:282】 (プッチョイ EaV0-odUF):2025/12/05(金) 20:17:10.63 ID:AjXhIHNE
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次スレは>>900が立てて下さい
950までに立っていない場合、有志が宣言して立てて下さい

※前スレ
【鳴潮】Wuthering Waves Part847
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1764907284/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
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668 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:282】 (プッチョイ EaV0-odUF):2025/12/06(土) 01:43:48.69 ID:JeW8h29k
モニ1凸しとくと楽だけどリンネーはこれどうなんだ無凸餅で様子見か?🤔

669 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:138】 (プッチョイ 2HFh-oqFc):2025/12/06(土) 01:44:39.96 ID:6/lRnK+E
回路攻撃がメイン攻撃になるユーノとかビィとかカンタレラは貯めやすい
一方通常攻撃が主になるツバキとか消滅漂ちゃんは貯めにくいかもしれない

670 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:260】 (ガッサ .LrF-22/4) (d):2025/12/06(土) 01:46:05.65 ID:ByNobzaU
フロロみたいに共鳴効率必要なしは扱いやすい、性格とは反対に

671 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:484】 (プッチョイ 6aa.-M6LD):2025/12/06(土) 01:48:39.04 ID:mjZAvPHA
凸したい欲はあるけど余りにも引きたいキャラが多すぎて😇

672 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:360】 (プッチョイ g8Ls-MTWG):2025/12/06(土) 01:49:53.84 ID:DX6mnPKg
>>668
リンネー1凸で集敵するモジュールを地面に設置するからそれが便利かも知れない
1凸3凸完凸が強いように見える

673 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:281】 (プッチョイ Ay.5-Mh49):2025/12/06(土) 01:50:57.46 ID:myxTB026
協和システムってPT編成に新しい縛り増やしただけだから
セット売りのキャラが揃ってプレイヤーの理解が進む3.1あたりで
去年の状態異常みたいにクッソ叩かれることになりそう

674 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:30】 (プッチョイ oKoC-AA1b):2025/12/06(土) 01:51:01.03 ID:Q9drIrc6
今のイベントで協和のことわかるかなって思ったけどイマイチピンとこなかった…

675 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:260】 (ガッサ .LrF-22/4) (d):2025/12/06(土) 01:51:36.75 ID:ByNobzaU
とりあえずセット売りがますますひどくなりそうって印象しかない

676 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:185】 (プッチョイ ME87-oqI.):2025/12/06(土) 01:53:34.62 ID:fP7g9oHE
編成縛りになるのは別に構わないんだけど、ローテをクッソ乱されるからストレスでしか無い
今のイベントみたいな変身はしないにしてもQTEで発動させるのは一緒だろうし

677 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:197】 (プッチョイ ExeO-oKP6):2025/12/06(土) 01:54:32.66 ID:YoeyR+2A
モニはディスコードでいいな
無〜1凸したらコラボ前に来そうな歳主共鳴者まで貯めるかな
るしーらシグリカがスキルブースト持ってたら引くしかないが

678 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:28】 (プッチョイ kDQ6-YgEW):2025/12/06(土) 01:54:49.07 ID:e/tIVinM
画面にバンと出るQTEは絵面的にもクソ

679 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:110】 (プッチョイ kIwl-gUsE):2025/12/06(土) 01:56:20.15 ID:me5dM/Bw
ボスが赤く光ったら音骸カウンターでダウンさせるシステム忘れられてるよな
もう赤く光る攻撃自体設定されてないし
最近のボス敵がずっと連続攻撃してきて楽しくないからパリィで止めさせてほしい

680 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:260】 (ガッサ .LrF-22/4) (d):2025/12/06(土) 01:57:04.59 ID:ByNobzaU
というかクロゲはめちゃくちゃQTEすきよね
オーガスタとの狩りのときに装置に石はめて、ねじって、連打とかいう謎の三段階QTEを複数回やらされたときは真顔になった

681 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:532】 (プッチョイ Qptm-2oRc):2025/12/06(土) 01:57:34.72 ID:pRsegd/A
相手に合わせるよりローテ押し付けたほうが強いから🙂

682 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:77】 (プッチョイ oz9X-ovpn):2025/12/06(土) 01:59:54.89 ID:Vp0xc4x6
不協和値とか協和破壊とかってラハイロイ限定のギミックなんかな

683 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:281】 (プッチョイ Ay.5-Mh49):2025/12/06(土) 02:01:31.57 ID:myxTB026
>>682
早い話がハラのナタバリアみたいなもんだと思ってる

684 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:54】 (プッチョイ YM/h-gD02):2025/12/06(土) 02:02:44.25 ID:0i/QkL5U
₍₍⁽⁽🎤🦐₎₎⁾⁾

685 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:85】 (プッチョイ oL5y-66QL):2025/12/06(土) 02:04:23.64 ID:5dCkGimY
いつからかローテ押し付けるだけのゲームになってきてる感は否めないね
ここら辺も開発自身その内問題に感じてくるだろうから
どうなっていくか楽しみではある

686 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:197】 (プッチョイ ExeO-oKP6):2025/12/06(土) 02:05:56.92 ID:YoeyR+2A
爆速通常38%、重撃50%、音骸50%、全15%解放25%(解放43.75%)って武器種ブーストも揃ってきたから
アタッカーはガルブレフロロみたいにみなし割合を半々近くにするか
新しい縛り増やすしかないだろうな

687 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:360】 (プッチョイ g8Ls-MTWG):2025/12/06(土) 02:06:14.41 ID:DX6mnPKg
協和システムは手順がやや複雑で、リンネーの場合だと
一部の攻撃で敵にフォトクロミズム(デバフ)を付与
→スペクトル解析状態(常時発動の自己バフ)を持つキャラクターがフォトクロミズム状態の敵を攻撃するとフォトクロミズムは敵にオフセット(デバフ)を付与
→オフセットが付与された敵が協和破壊を受けると、オフセットはインターフェアに変化
→インターフェア状態の敵に攻撃すると、インターフェア時追加効果が発動

という感じ。リンネーは一応、全部自分で完結してるから良いけど、今後出るキャラによってはオフセットだけできるとかインターフェア時追加効果だけできるとか、そういうセット売りみたいな構成になる可能性はある

688 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:260】 (ガッサ .LrF-22/4) (d):2025/12/06(土) 02:06:35.22 ID:ByNobzaU
押し付けるっていうか最適ローテから少しでもずれるとガタ落ちするからもう相手の攻撃無視してゴリ押すしかないのよな
相手の動きに対応するって楽しさを放棄する流れにはなってる

689 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:36】 (プッチョイ sq0t-Mpqs):2025/12/06(土) 02:07:37.09 ID:9kvXHdH+
ゴリ押せないようワンパンにします

690 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:233】 (プッチョイ cV2q-Ms6/):2025/12/06(土) 02:08:10.77 ID:vBWDKJIc
協和破壊要素がラハイロイ限定って事はないんじゃね
もしラハイロイ限定だったら次地域行った瞬間ラハイロイキャラ全滅になるんじゃないの

691 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:110】 (プッチョイ kIwl-gUsE):2025/12/06(土) 02:08:47.33 ID:me5dM/Bw
>>687
😫ヤンヤン助けて!

692 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:484】 (プッチョイ 6aa.-M6LD):2025/12/06(土) 02:09:24.47 ID:mjZAvPHA
>>687
…🤔?

693 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:282】 (プッチョイ EaV0-odUF):2025/12/06(土) 02:09:36.75 ID:JeW8h29k
オフセットとインターフェアが変奏と終奏並に分かりにくいとか言われそうだな😭
>>672
ユーノにブースト渡す場合ユーノが範囲攻撃苦手だから廃墟目的なら1凸ありやな

694 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:415】 (プッチョイ MNfp-6cIn):2025/12/06(土) 02:09:59.98 ID:OI8OKvNM
>>690
ハラのナタバリアや月反応もそうだし

695 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:36】 (プッチョイ sq0t-Mpqs):2025/12/06(土) 02:11:11.28 ID:9kvXHdH+
悪い手本を示してくれたんだからマネするなよ…?

696 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:415】 (プッチョイ MNfp-6cIn):2025/12/06(土) 02:11:35.18 ID:OI8OKvNM
ただハラの場合はその地域のキャラ誰とでも組めるけど🧂はマジのセット売りなのが厳しいね

697 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:20】 (プッチョイ 2vfI-cOzO):2025/12/06(土) 02:13:45.78 ID:7xVFGZ7k
千咲とセットになるキャラは出ていないようだが…🤔

698 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:85】 (プッチョイ oL5y-66QL):2025/12/06(土) 02:14:22.77 ID:5dCkGimY
>>688
確かに
誰も自己回復出来ず、最大値でヴェリーナのヒール力だった初期の頃から
回復能力も随分高くなった影響も相まってる部分はあるなあ

699 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:360】 (プッチョイ g8Ls-MTWG):2025/12/06(土) 02:14:55.55 ID:DX6mnPKg
協和システムをより複雑にしてるのは、オフセットとインターフェアにそれぞれ撃震と密集という2つのバージョンが設定されてる点だな
リンネーは撃震インターフェアで大ダメージ、密集インターフェアは別枠乗算バフなんだけど、現状どっちを使うのが強いのかは不明

700 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:267】 (プッチョイ EvUs-2b91):2025/12/06(土) 02:15:08.19 ID:xx7aak72
セット売りはもう仕方無いけどシンプルなスキルor重撃or通常or解放ダメバフじゃ駄目なんですか…?

701 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:197】 (プッチョイ ExeO-oKP6):2025/12/06(土) 02:15:10.47 ID:YoeyR+2A
バイクにローラースケートにバリアもどきまで来たんだ
ピンクが銃に乗って空飛ぶよ

702 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:484】 (プッチョイ 6aa.-M6LD):2025/12/06(土) 02:17:04.63 ID:mjZAvPHA
このネガティブシンキングは原神やってる人の特徴なのか?
あれと比較されるのはもう諦めてるけどさ

703 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:183】 (スウジノオトモダチ k64j-E0l0) (h):2025/12/06(土) 02:17:13.80 ID:sIGb7Zd2
クソ長レシートって日本語が悪いの?
中国語とか日本語だと誰でも初見で理解出来る表現になってんのか?

704 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:183】 (スウジノオトモダチ k64j-E0l0) (h):2025/12/06(土) 02:18:16.36 ID:sIGb7Zd2
>>703
日本語だと→英語だとね

705 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:30】 (プッチョイ oKoC-AA1b):2025/12/06(土) 02:18:40.18 ID:Q9drIrc6
ハラって原神だよね?
今そういうの増えてるんだな元素反応だけでも色々やれそうなのに

706 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:267】 (プッチョイ EvUs-2b91):2025/12/06(土) 02:19:36.42 ID:xx7aak72
>>705
お互いがお互いの良くない所を真似してるからね…

707 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:281】 (プッチョイ Ay.5-Mh49):2025/12/06(土) 02:19:59.20 ID:myxTB026
爆弾を仕掛ける能力A
爆弾を能力B
が存在して、AしかできないキャラやBしかできないキャラが存在する
爆弾を仕掛けるだけで爆破できなきゃ意味ないし
スイッチだけ持ってても爆弾がなきゃ意味がない
でもAキャラとBキャラが揃ったら最強じゃん!ってこと

708 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:28】 (プッチョイ kDQ6-YgEW):2025/12/06(土) 02:20:42.06 ID:e/tIVinM
オフセット→QTE準備状態
インターフェア→QTE後

オフセット状態にする攻撃がデバフ付与攻撃みたいにありますよー
インターフェアになった時ダメージ与えるスキルがありますよー
これらは震撃と密集でそれぞれ全部2種類ありますよー

709 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:320】 (プッチョイ A9AQ-21rw):2025/12/06(土) 02:21:32.48 ID:5cqkS7mo
リンネーモーニエは今後の最適編成以外もそれなりに組める感あるけどなぁ🙂

710 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:360】 (プッチョイ g8Ls-MTWG):2025/12/06(土) 02:22:54.96 ID:DX6mnPKg
すごく簡単に言うと、不協和値の蓄積と協和破壊はだれでもできるけど3.xのキャラは協和破壊にオマケがつく、って感じ
あと>>707の爆弾の例えが分かりやすい

711 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:42】 (プッチョイ k9xQ-cspK):2025/12/06(土) 02:23:25.33 ID:4m62oyiQ
ローテ押しつけでクリアできない虚無領域を再び開催すれば全て解決😎
148を最期に全く音沙汰がないけどあれ不評だったの?あれくらいの難易度ないと退屈じゃね?もうカードやりたくないんですけど?

712 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:85】 (プッチョイ oL5y-66QL):2025/12/06(土) 02:25:49.82 ID:5dCkGimY
告知的に全ボスに実装されるもんだと思ってたけど
システムのオーバーホール的なもんで
ラハイロイ限定そういう考え方もあるか

713 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:28】 (プッチョイ kDQ6-YgEW):2025/12/06(土) 02:26:21.47 ID:e/tIVinM
長いコンボを出し切らないと駄目みたいなのが多くて回避反撃はするだけロスになってるからなぁ

714 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:85】 (プッチョイ oL5y-66QL):2025/12/06(土) 02:29:43.98 ID:5dCkGimY
>>711
148は置いといて
新高難易度コンテンツ?は楽しみだわね🥺

715 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:233】 (プッチョイ cV2q-Ms6/):2025/12/06(土) 02:31:11.79 ID:vBWDKJIc
セキロなりニンジャガなりアクションゲームの真価って受けの行動にあると思うけどソシャゲ系だとあんま重要視されないな
プレイのハードルが上がるからなんだろうけど

716 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:197】 (プッチョイ ExeO-oKP6):2025/12/06(土) 02:33:18.15 ID:YoeyR+2A
何でも快適にカウンターできるキャラ出したらもうそれで良くなるからね

717 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:432】 (プッチョイ 2zcZ-MTWG):2025/12/06(土) 02:35:38.77 ID:wkeWpyjg
>>715
ソシャゲだと面倒くさいとかテンポ悪いって言われるんだよな
鳴潮はわりと相手の攻撃フェーズ系がホロタクにあるけど
たぶん減ってく気がする

718 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:281】 (プッチョイ Ay.5-Mh49):2025/12/06(土) 02:35:55.86 ID:myxTB026
ローテ崩してまで回避するメリットを用意するしかない
スロー回避成功でタイム+4秒回復とか

719 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:484】 (プッチョイ 6aa.-M6LD):2025/12/06(土) 02:39:10.18 ID:mjZAvPHA
回避しなかったら吹っ飛ばされるだけだし無意識にでもやってると思うけどそういう話ではない?
昔より上手くなったんじゃないの

720 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:28】 (プッチョイ kDQ6-YgEW):2025/12/06(土) 02:41:08.82 ID:e/tIVinM
ソシャゲの高難度コンテンツは結局タイムアタックしかないもん
PSは売れないけどDPSは売れるから商品が必要なものってなるとそうならざるを得ない


721 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:190】 (ゼクレシ kecL-g8P9) (a):2025/12/06(土) 02:41:10.45 ID:b030CQ8Y
新しいエンドコンテンツ疲労値あるけどステージ数いくつなんだろ

722 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:50】 (プッチョイ AyJH-kCWe):2025/12/06(土) 02:46:22.10 ID:q2XOZU1+
そもそもシナリオは赤ちゃん難易度だし戦闘イベントはぬるぬる出しあげたとところで感はある
ホロくらいじゃないの難易度が機能してるのは塔も続けていれば無凸でクリアできるようになるし

723 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:172】 (プッチョイ sB5i-oQfC):2025/12/06(土) 02:47:11.66 ID:pdxR4kXc
回避攻撃って別に強くていいと思うんだけどなぁ

724 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:132】 (プッチョイ Mi/E-ArDx):2025/12/06(土) 02:47:17.73 ID:JQTfLzZQ
深夜だから言えるがなんでモーニエのローアングルスクショがあるのにリンネーのやつがないんだ!!😡
なんならモデル割れてるピンク髪の子のローアングルも出せるだろ!😡

725 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:432】 (プッチョイ 2zcZ-MTWG):2025/12/06(土) 02:48:24.68 ID:wkeWpyjg
高難易度楽しみたい人はバトルラッシュ参加したらいい
魅せプで人より目立つって相当難しいし
受賞したら2000石くらい貰えるらしいぞ

726 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:281】 (プッチョイ Ay.5-Mh49):2025/12/06(土) 02:49:22.25 ID:myxTB026
>>723
今のプレイ環境に一応危機感があるのか知らんけどガルブレは回避反撃強めに設定されてた

727 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:36】 (プッチョイ sq0t-Mpqs):2025/12/06(土) 02:50:20.31 ID:9kvXHdH+
昔の通常振ってゲージ貯めてみたいな時代のキャラはちゃんと回避反撃に使った時間を取り戻せるリターンがあった気がする


728 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:330】 (プッチョイ ks1p-MkP1):2025/12/06(土) 02:50:21.26 ID:WgOcrZTg
場合にもよるけど回避しながら戦うよりローテ強行してタイミングよくパリィお祈りする方が楽だもんね

729 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:93】 (プッチョイ geBE-MWCb):2025/12/06(土) 02:52:01.89 ID:Itmov/BA
キャラ引く意味無さすぎたしスタミナ制高難易度を推してくるのは良いな
ホロタク火力じゃないことを祈る

730 :名無しの漂泊者@転載禁止【レベル:118】 (プッチョイ UfAx-gOV.):2025/12/06(土) 02:53:58.71 ID:zBtYB+no
セガコラボらしきものは次の生放送で発表されんのかな

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