■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

トリッカル・もちもちほっペ大作戦★79

603 :名無しの教主@アフィ転載禁止【レベル:288】 (プッチョイ gflj-ArOj):2025/12/01(月) 15:39:49.03 ID:Akq3XeVo
本国版のダメージ計算式で考えると
まず攻撃力と防御力を参照して攻撃力が防御力の半分以上あれば最大の0.8倍になる
それ以下だとどんどん倍率が下がり最終的には1ダメージになる これがダメージキャップにゃ
次に[会心率-会心抵抗値]で会心率をうまいこと計算
会心が発生したときさらに[会心ダメージ-会心ダメージ耐性]でうまいこと計算 最小1.15倍で上限はないにゃ
というわけで会心が発生しなくても1倍 会心ダメージが最低値でも1.15倍にはなるけど攻撃力が低すぎると0倍みたいなものみたいにゃん
だからコミーのコミーは攻撃力12000で防御力25000だからダメージキャップに引っかかって猫パンチになりコミーとのタイマンは決着がつかないということになるにゃん

212KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323 (Tuned by イーブイワイ★)
ぷにぷに板は「ぜろちゃんねるプラス」で作られていますぶい!🐕