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【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- ぷにぷに ☆9776

417 :名無しの先生@アフィ転載禁止【レベル:110】 (プッチョイ 6dYs-.ToD):2025/08/10(日) 00:05:04.18 ID:+zyjnm/Y
>>385
あるキャラの安定値をc、安定値分散をxとすると、x=1-1/(1+0.001*c)+安定率 🌐。
安定率はステータス詳細に表記されないが、生徒の場合原則0.2。
例えばc=1000であればx=1-1/(1+0.001*1000)+0.2=0.7となる。実ダメージは理論値の0.7倍〜1.0倍の範囲で算出されるということである。
「高い程最大ダメージが適用されやすい」というゲーム内説明は決して誤りではないのだが、
どちらかというと「高い程ダメージの下振れが少ない」、即ち文字通り「出るダメージの安定度合いを決める値」と解釈した方がより分かりやすいかもしれない。

説明しようとしたけど上手く出来なかったから勇者からコピペしてきたにょ

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