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【ブルプロ】ブループロトコル ぷにぷに【スタレゾ】★65

544 :【ぷにん法帖Lv.134 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に7回カキコでLvUP≫】@キュウコン (プッチョイ YSb5-g0ty):2025/07/26(土) 17:37:09.75 ID:UbwHyqPQ
● 難易度とPTプレイ
PTプレイ時、職構成(ヒーラー・タンク・DPS)が重要。
回復職がいないと即全滅の場面もある。
高難度では「自己紹介で戦力と装備をチェックされる」ギスギス感あり。
 →戦力や装備のOPが厳しく見られ、初心者には非常に厳しい環境
● 素材採集と日常行動
採集はオープンワールド上に点在している採取物を直接拾う形式。
天候や時間帯によって採れる素材が変わる場所もある。
● 生産・鍛造・強化システム
装備の製作や強化には膨大な素材を要求される。
● 材料ドロップの仕様と日課拘束
強化に必須な素材が日課限定。
例:「不稳定空间」や「开拓局任务」など、日ごとの入場制限あり。
日課が多くて面倒という声も多い。
「材料周回がきつくて、1日2時間かけても装備が完成しないことも」
● 取引・経済システム(市场)
マーケット(交易行)は存在するが、出品制限あり。
経済活動での稼ぎは可能だが、「供給制限とボット対策で価格変動が激しい」。
● 装備のOP厳選・ビルド幅
洗練・附魔・強化を合わせると「1部位に3〜4つのランダム要素」。
ビルド厳選が非常に難しい。
「これを5セット揃えるのは、地獄」
同じ武器でも「属性」「スキルバフ」「クリティカル」などで性能差が大きく出る。
プレイヤー間では「このOP構成が最強」とされるテンプレも徐々に登場。
● 日課の種類とプレイヤー負担
日課の数が非常に多く、拘束感が強い
プレイヤーは毎日多くのコンテンツをこなす必要がある。
「素材を集めないと強化についていけない」「日課だけで2時間かかる」との声も。
★プレイヤーの声:
「社会人には時間が足りない」
「毎日やらないと戦力差がどんどん広がる」
「週末だけで追いつくのは無理」

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323 (Tuned by イーブイワイ★)
ぷにぷに板は「ぜろちゃんねるプラス」で作られていますぶい!🐕