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【ZZZ】ゼンレスゾーンゼロ【ゼンゼロ】 Part787

839 :名無しのプロキシ@アフィ転載禁止【レベル:279】 (プッチョイ gVna-w1MI):2025/07/13(日) 20:02:08.26 ID:LeBQdnp+
アリス調整担当のこの辺の説明???になった🥺

攻撃の前半では動作のフレーム数がやや少ないが攻撃終了時 その動作のフレームレートを上げます
打撃フレームの基本知識をご紹介しておくと
エージェントを操作して敵を攻撃する時エージェントと敵は一瞬だけ停止します
これをフリーズフレームといいます
2フレーム 3フレーム 4フレーム…など複数の段階があります
一般的には 味方と敵のフレーム数が異なります
例えばアリスの通常攻撃が敵に命中した時敵のフレーム数はアリスより1つ減ります
そうすることで 敵の方が先にフリーズフレームを終えて
1フレーム早く動き出し 先に被撃硬直のアニメーションに移行します
また攻撃されたら 再度フリーズフレームに入る…
コンポが終わるまで継続します
一方では キャラのキーフレームが 視覚に長く留まるようになり
一方では 敵の動きを増やせばヒット時の反応をより多く見せられます

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