■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【リンバス】LimbusCompany★86【ProjectMoon】
1 :
名無しの管理人
(プッチョイ UiFp-A/aU)
:2025/07/11(金) 10:09:10.40 ID:UEC4cymw
!nonushi
!pucchoy
!nomouse
!774:名無しの管理人
■携帯回線認証URL
https://bbs.punipuni.eu/auth
公式サイト
https://limbuscompany.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/LimbusCompany_B
公式Youtube
https://youtube.com/@ProjectMoonOfficial
ProjectMoon総合スレ(過去ログ)
【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part113【Lobotomy】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1698884132/
>>950
を踏んだら次スレを立てる約束です。立てられない時は安価指定。
※前スレ
【リンバス】LimbusCompany★85【ProjectMoon】
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1751639980/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★デフォルトの名無しさんを【
名無しの管理人】にしたぶい!
836 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ MxNv-UYeN)
:2025/07/15(火) 00:37:53.95 ID:d01aHmt6
ジフンの野望のために富と名誉の魔法少女になってしまうのか
837 :
名無しの”管理”人
(ガッサ QZG.-Qyhd)
(d)
:2025/07/15(火) 00:51:12.68 ID:aSI7VrZM
握シンも数値出るまでは性能不安視されてたしやってみるまでわからない
838 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ spLo-kewY)
:2025/07/15(火) 01:03:15.64 ID:qN3JEV2g
基礎値1000くらいは欲しい所か
839 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ UH2T-EaoP)
(a)
:2025/07/15(火) 01:05:29.91 ID:w6TTfVrQ
ヴァルプル人格だし欲張って基礎威力12-18-30くらいあると嬉しい
840 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ .BPD-kewY)
:2025/07/15(火) 01:12:09.11 ID:0Mg7ls2w
減算2コインなら基礎20は欲しい
ダメージ上昇があるとはいえ16だと一般的S2ラインの8-12-16にすら負けてしまう
841 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Mcxx-Q1U9)
:2025/07/15(火) 01:25:58.76 ID:ufWioyBc
あんま贅沢言わないからドンキは卯ファウくらいの強さで、ロージャはレイホンムルソーくらいの強さでいいよ
842 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ o9mz-I.Cp)
:2025/07/15(火) 01:43:34.02 ID:25LE7IkQ
ドンキ、毎ターンアルカナビート打ちながら2回行動できる?
843 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ gv8/-cm4Z)
:2025/07/15(火) 01:48:16.94 ID:Taa1zi5g
露骨に強化スキルのクールタイム置かれてるの正直笑う
でも後発を縛っても卯ファウが存在してる時点で駄目なんだぞ
844 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Mcxx-Q1U9)
:2025/07/15(火) 01:51:48.51 ID:ufWioyBc
俺は卯ファウのこと大好きだけど多分ジフンは嫌いだと思う
845 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ AYOl-w/cA)
:2025/07/15(火) 02:01:58.92 ID:fIZQ0SmY
ジフンが嫌いなもの一覧:
・卯ファウ
・“マエストロ”イサン
・フィリシン
846 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ USWG-MWD3)
:2025/07/15(火) 02:16:22.05 ID:O3he1Gqw
卯ファウは格のある人格なのが唯一の救い
847 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ 61NH-Qyhd)
:2025/07/15(火) 02:19:41.39 ID:aSI7VrZM
いつかの鏡配信でマエストロイサンは強いですね〜みたいな嫌味をずっと言ってたのかなり面白かった
848 :
名無しの”管理”人
(ガッサ Uw8z-YJ5M)
(d)
:2025/07/15(火) 02:29:05.49 ID:z+H+nKjI
ドンキの変化スキル3は味方初の減算破壊不能コインか
被ダメは置いといて精神0付近でもマッチ負けでほぼ最大威力出るのは強そう
849 :
名無しの”管理”人
🐤
(プッチョイ 2ggs-w/cA)
:2025/07/15(火) 03:36:40.72 ID:tZykshso
逆バニーファウスト流行れ
850 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ wjdw-w5mB)
:2025/07/15(火) 07:25:36.54 ID:qG6t9JPU
ドンキはエゴ前提な能力だな、
851 :
名無しの”管理”人
🐤
(プッチョイ cMgb-s21X)
:2025/07/15(火) 07:31:38.48 ID:NDwjQgfk
逆バニー(黒獣)は頭的にあり?
852 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ Yqfv-.BFr)
(a)
:2025/07/15(火) 07:37:20.96 ID:fJ+Xl2II
魔弾ウーティスみたいに後から実装されるよりは同時のほうがまだいいや
853 :
名無しの”管理”人
🐣
(ミッキー .5pF-25Fn)
(R)
:2025/07/15(火) 07:44:46.06 ID:zVLa6iB2
魔法少女だしEGO装備同期化率超過!とかやってて設定的に強い要素多いしこれで実際の性能が弱くなる訳が無いよなジフン?
854 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ 6DiC-MWD3)
(a)
:2025/07/15(火) 08:09:01.07 ID:O3he1Gqw
人格としては強いけどそれだけっていうマルクラファウストと同じパターンでしょ
855 :
名無しの”管理”人
🐤
(ゼクレシ 2ESn-s21X)
(a)
:2025/07/15(火) 08:16:52.45 ID:bPnrCtDo
説明見ても憎しみドンキのヒステリー獲得手段がターン開始時にヒステリーを持ってない時だけだな、最大で3貯まるステなのに…
あの説明では書かれてない獲得方法がありそう
856 :
名無しの”管理”人
(ガッサ YBHo-QBla)
(d)
:2025/07/15(火) 08:18:13.79 ID:KiG9TFP2
沈潜10層で使わんしDHで食い合うロージャじゃなくてシンクレア辺りで欲しかった
857 :
名無しの”管理”人
🐤
(ゼクレシ 2ESn-s21X)
(a)
:2025/07/15(火) 08:19:48.45 ID:bPnrCtDo
あ、侵食状態のEGOの所にもヒステリー獲得あったわ、人格+EGOが完全にセットになってるね
858 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ wCeZ-6rkS)
:2025/07/15(火) 08:21:54.34 ID:f4L+CCy6
ヒステリーはひとつあったらそこから増減するっぽいよ
859 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ UH2T-EaoP)
(a)
:2025/07/15(火) 08:58:57.35 ID:w6TTfVrQ
>>855
ヒステリー持ってればターン開始時の精神参照で増減する
860 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ o.N6-E4QE)
:2025/07/15(火) 09:03:02.56 ID:ib1sTzew
ヒステリーはステージ開始で付与されてターン終了時に精神力に応じて増減だから普通に増やせるでしょ
EGOで加速もできるよって程度でしょ
861 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ s8Dm-IfB/)
:2025/07/15(火) 09:19:54.61 ID:8FBx1pwQ
アークナイツコラボでフロストノヴァEGO装備のボジョカスティとかと戦えないかな。フロストノヴァは都市だったら良いEGO出せると思ってたんだ
862 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ o.N6-E4QE)
:2025/07/15(火) 09:26:16.87 ID:ib1sTzew
ロバ🐰、ネコ😾、雪兎、タルラ
この辺りならロバはともかくネコ以降はどんなEGOになるかは想像しやすいね
863 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ oBkz-cm4Z)
:2025/07/15(火) 09:30:48.57 ID:Taa1zi5g
セーフティ付きを基本にして減算増やしたりしたりすんのかね
ぶっちゃけ編成単位で持ち上がるようにならんと単体で強い以上にならんよな
864 :
名無しの”管理”人
(ガッサ 2TZE-ESHV)
(d)
:2025/07/15(火) 09:38:06.79 ID:IZPLzBYY
そもそもセーフティなしの減算はマッチ勝利で精神増えるわ 精神増加系EGOや増加パッシブ吸われるわでマイナス維持大変のに、侵食の危険性まであるせいでよっぽどじゃないと扱いにくすぎてな 加算みたいにずっと45に張り付いてるわけじゃないから信用度低いし
865 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ UH2T-EaoP)
(a)
:2025/07/15(火) 09:45:54.51 ID:w6TTfVrQ
それこそ当時の握シンくらいぶっ飛んだ性能じゃないと減算のデメリットが上回るからね
866 :
名無しの”管理”人
🐤
(ガッサ cP07-s21X)
(d)
:2025/07/15(火) 09:54:42.80 ID:NDwjQgfk
侵食されても味方を攻撃しない強い意志を持った人格であれば...
ムルソー、できる?
867 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ I.lT-MWD3)
:2025/07/15(火) 09:54:57.52 ID:5pU+Ia4g
敵が使い始めると厄介になるやつ
868 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Iqot-QPxD)
:2025/07/15(火) 09:56:09.51 ID:QLL07DT6
>>866
できない。(渇望ミルカラぶっぱ)
869 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ E0Rc-AMGi)
:2025/07/15(火) 09:57:25.56 ID:68Y5jm/s
狐ヒースに悲しき過去...
870 :
名無しの”管理”人
(スウジノオトモダチ 2H.w-.J7v)
(h)
:2025/07/15(火) 10:17:01.86 ID:X0aRwut6
狐ヒースは6-14から少しの間は天下取ってたから…
871 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ MyHI-MWD3)
:2025/07/15(火) 10:25:54.83 ID:Zq7R1jKI
狐は単騎で使ったら楽しいから中途半端な強さで使わない人格より元取れてる
872 :
名無しの”管理”人
(タイシカン Aym0-2SPg)
(r)
:2025/07/15(火) 10:29:42.53 ID:Xrymiwkw
egoの対象にならないegoパッシブきたら減産くんと肩並べられるね!
873 :
名無しの”管理”人
🐣
(プッチョイ wlYb-Q1U9)
:2025/07/15(火) 10:39:06.73 ID:x2v6eW7I
ストーリー→周回要素なしで1回やったら終わりな上にノイマイのノイズにヒヨってすぐナーフするから攻略もクソもない
採光→スキップゲー(俺はモジュール最大効率のために手動でやってるけど)
鉄道→T短縮に何の実益もなく半年以上のスパンでしか来ない癖に周回要素もなしで1回やったら終わり(そもそも今シーズンは来るかさえ微妙)
鏡→ギフトパワーがヤケクソ過ぎて加護強化が無かった前シーズンでさえ控え(サポート)含めて初期人額・初期EGOのみで10層踏破余裕なレベル
イベント→ヤケクソギフトパワーの鏡周回するだけゲー
マンネリ&マンネリで基本のコンテンツ構成が最初期の鉄道追加以降なんも変わってねえ
攻略しがいのあるコンテンツもねえ
人格・EGOを集める意味もねえ(フルコンプ、フルカンストしてるけど)
ストーリー・BGMは良いがゲームとしては落第点としか言いようがねえ
人格スキンとかいうどうでもいいようなもんに遅延する程リソース割いてる暇があったらもっとコンテンツ作りに注力しろよ
874 :
名無しの”管理”人
(ガッサ w3kl-Qyhd)
(d)
:2025/07/15(火) 10:46:45.20 ID:aSI7VrZM
減算のメリットはEGO精神消耗のデメリットが気にならないことだけどあんまり活かせた記憶がない 握シンに至っては足引っ張ってるまであるし
狐ヒースとか相性いいの揃ってるのに
875 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Iqot-QPxD)
:2025/07/15(火) 10:48:00.85 ID:QLL07DT6
-45で味方に向かってEGOぶっぱしだすデメリットがデカすぎる
876 :
名無しの”管理”人
(ブイブイ oSai-wq74)
(M)
:2025/07/15(火) 10:50:17.88 ID:bGUO5UDE
減算はマッチの最低値が高いってメリットがある
狐ヒースのS2とか鍔迫り合いの末に最後の1コインで勝利→精神爆上がりでゴミ化とかまあまあある
877 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ MxNv-UYeN)
:2025/07/15(火) 11:01:51.23 ID:d01aHmt6
ダメージ面でもコイン1枚目から最高値出せる減算のが強いし扱いが難しい以外は強者
878 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ gAX9-kewY)
:2025/07/15(火) 11:08:42.61 ID:SIlO4puk
減算はego装備しなきゃほぼノーリスクだけどドンキアルカナスレイヴは持たせたいのが悩みどころ
ロージャはego無装備で雑に使えそう
879 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ UH2T-EaoP)
(a)
:2025/07/15(火) 11:13:54.03 ID:w6TTfVrQ
自分のスキルの精神低下で侵食しないパッシブはどっちも持ってるし、ロージャは他にも色々と精神低下しない効果あって尚更侵食しにくい
ついでにドンキもロージャも精神がリセットされるタイミングあるからそこで何かしらEGO撃てるし割と運用は楽そう
880 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ sMZt-MmCv)
:2025/07/15(火) 11:13:55.79 ID:GxSAEIRE
鏡なら氷の橋無くても沈潜勝手に増えるしEGO無しロージャは強そう
881 :
名無しの”管理”人
(ブイブイ oSai-wq74)
(M)
:2025/07/15(火) 11:15:11.10 ID:bGUO5UDE
濁流とか無理矢理精神下げてくる敵はあれだけど大体の敵ならロージャのEGO外す利点あんまりなくない?
882 :
名無しの”管理”人
(ガッサ sv5V-ESHV)
(d)
:2025/07/15(火) 11:15:46.33 ID:IZPLzBYY
まぁ前提としてシステム上用意されてるものを設定しない方が扱いやすいって時点で†破綻†
883 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ .BPD-kewY)
:2025/07/15(火) 11:18:08.00 ID:0Mg7ls2w
アルカナスレイブが識別不能だからよっぽどじゃないとパニックにならないようになってると信じたいな
というか電信柱みたく識別可能にしてくれ
884 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ .BPD-kewY)
:2025/07/15(火) 11:21:28.82 ID:0Mg7ls2w
あドンキも自分でパニックにならないから沈潜持ちでもない限り大丈夫か
885 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ sMZt-MmCv)
:2025/07/15(火) 11:26:26.89 ID:GxSAEIRE
>>881
鏡ならEGOなんて殆ど使わんし
使わないんなら外しといた方が良くないか
886 :
名無しの”管理”人
(ブイブイ oSai-wq74)
(M)
:2025/07/15(火) 11:27:30.18 ID:bGUO5UDE
ロージャ鏡だとほぼ加算モード運用だろうからEGOあっても問題ないし、ストーリーの強敵に使うならパッシブも狂ってる氷の脚は欲しくね?
887 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ o.N6-E4QE)
:2025/07/15(火) 11:30:05.33 ID:ib1sTzew
鉄道の周回要素とか2号線で多くのプレイヤーを賽の河原に叩き落とした記憶を忘れたのかよ…
888 :
名無しの”管理”人
(ブイブイ oSai-wq74)
(M)
:2025/07/15(火) 11:36:58.62 ID:bGUO5UDE
>>885
そりゃ外しても全然余裕で運用できるとは思うけどEGOつけてるからといって暴走するかって言うとまずしないだろうから利点もほぼないと思うわ
EGOつけてたせいで暴走する機会とEGO使う機会ならまだ後者のほうが多いと思う
889 :
名無しの”管理”人
(スウジノオトモダチ kRFM-UQ2E)
:2025/07/15(火) 11:37:30.61 ID:Ac3cg2E+
鉄道ターン短縮に意味がなくなってるのはあんまりバランスよくないなって思う
4号線くらいから普通にクリアするだけで規定ターン余裕というか、それはいいけどむしろ長くやる方が難しくなってる
1号線120ターンくらいがちょうどよかったな…
890 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ 2eVx-kewY)
:2025/07/15(火) 11:37:32.73 ID:K6c85SZs
2号線は周回要素というより意味不明な強制的に一駅目に戻り何度か繰り返さないとクリアできない仕様が悪いと思う
891 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ MxNv-UYeN)
:2025/07/15(火) 11:38:10.42 ID:d01aHmt6
鉄道は1回の長さは今くらいで2回目やると軽めの報酬もらえるとかなら歓迎するわ。詰めようとまでは思わないけど1回目で改善点見えたのをちょっと試したいくらいの気持ちだけど無報酬はやる気にならんので
892 :
名無しの”管理”人
(ガッサ w3kl-Qyhd)
(d)
:2025/07/15(火) 11:41:45.70 ID:aSI7VrZM
今回の鉄道はバニーファウスト出て以降にやるとかなり楽しい
893 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ sMZt-MmCv)
:2025/07/15(火) 11:47:16.79 ID:GxSAEIRE
あ、俺は鏡前提の話ししてるからストーリーならあってもいいと思う。つか脚無いと回数維持キツイし
俺マジで鏡でEGO使わないんだけどみんなそんなに使うのか…?
ヘルチキ一掃用のミルカラか振動関係しか使った記憶がねぇ
894 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ UiFp-A/aU)
:2025/07/15(火) 11:52:54.52 ID:5mo9W8SE
片鱗快感は倒すの早すぎて一方的に殴られる事多いから
其の辺のケアに広域E.G.Oは割と使う
895 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ wjdw-w5mB)
:2025/07/15(火) 11:57:05.43 ID:qG6t9JPU
そんなやることない方がよくね
暇じゃあないんだわ
ストーリー見たい為にやってるし
896 :
名無しの”管理”人
(ブイブイ oSai-wq74)
(M)
:2025/07/15(火) 11:57:12.58 ID:bGUO5UDE
EGO使うことのメリットがでかいというよりEGO外すことにあんまりメリットがないって感じだから積極的に欲しいかと言われると別にだけど
でもハード5層で使うときはあるかな
897 :
名無しの”管理”人
🐣
(ゼクレシ 2u8r-6Req)
(a)
:2025/07/15(火) 12:10:37.03 ID:tP02JkoA
リンバスもこれくらいふんわりとしたコラボに…無理か
https://i.imgur.com/ktXLpkP.jpeg
898 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ kmir-A/aU)
:2025/07/15(火) 12:12:14.90 ID:cnhACA4c
世界観どっちも陰鬱だし…
899 :
名無しの”管理”人
(ガッサ sv5V-ESHV)
(d)
:2025/07/15(火) 12:15:48.54 ID:IZPLzBYY
コラボ側のメインキャラは恐らく死なないだろうくらいの想定しかできん
900 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ oBkz-cm4Z)
:2025/07/15(火) 12:19:55.63 ID:Taa1zi5g
イシュがスカジEGOで海の怪物になるところがみたいです
901 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ wCeZ-6rkS)
:2025/07/15(火) 12:22:49.16 ID:f4L+CCy6
Musedashプロムンコラボは見たいけどmusedashが色欲全開すぎて無理そう
902 :
名無しの”管理”人
(ブイブイ oSai-wq74)
(M)
:2025/07/15(火) 12:26:09.04 ID:bGUO5UDE
完全開放戦の曲とかで音ゲーやりたいなと思ったことはある
903 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ I.lT-MWD3)
:2025/07/15(火) 12:29:24.48 ID:5pU+Ia4g
侵食演出が一番気になるな
904 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ kn9o-QYMR)
:2025/07/15(火) 12:46:07.86 ID:FqfCzYow
エイプリルフールで太鼓の達人パロこんかな
ヴェルで流れてくる囚人アイコン叩きたい
905 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ I9tN-2kab)
:2025/07/15(火) 12:50:20.55 ID:OUPly/8c
ジフンのオーダーに従ってたらとりあえずまともなものはできそう
906 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ o.N6-E4QE)
:2025/07/15(火) 12:55:46.83 ID:ib1sTzew
音ゲーやるなら図書館のゲブラーの三段階目のテーマでしょ
907 :
名無しの”管理”人
🐤
(ガッサ ITG8-gJzp)
(d)
:2025/07/15(火) 12:58:54.33 ID:LewQPV9Y
budda
908 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ QJpK-MWD3)
(a)
:2025/07/15(火) 13:00:50.00 ID:3kSNLsC6
韓国ならDJMAXあるじゃん
人気曲oblivionとかnightmareをEGOで出したれ
909 :
名無しの”管理”人
(ガッサ 6Q0a-ESHV)
(d)
:2025/07/15(火) 13:01:12.04 ID:IZPLzBYY
REDMISTは激熱間違いなしだな
910 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ E0Rc-AMGi)
:2025/07/15(火) 13:12:53.74 ID:68Y5jm/s
GOOD BYE
911 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ AzQ8-E7sd)
(a)
:2025/07/15(火) 13:31:20.79 ID:ZfxLFr0A
最近始めたんだけど、これって過去2作も通っておいた方が良い感じ?🤔
912 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ E0Rc-AMGi)
:2025/07/15(火) 13:34:52.51 ID:68Y5jm/s
無限の時間があるならロボトミーから始めてもいい
図書館は前作だけどゲーム性はこっちより優れてるからオススメ
ぶっちゃけると過去作知らないとちんぷんかんぷんなとこ多すぎるから新規が楽しめてるのか不安になる
913 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ MyHI-MWD3)
:2025/07/15(火) 13:35:46.12 ID:Zq7R1jKI
>>911
動画でストーリーだけ見ればOK
ゲームは人を選ぶ
自分はリンバス大丈夫だけど図書館のゲーム部分楽しくなくて無理だしロボトミも途中で飽きた
914 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ AzQ8-E7sd)
(a)
:2025/07/15(火) 13:36:37.30 ID:ZfxLFr0A
>>912
本当に始めたばっかなんで世界観も戦闘システムも何もかもちんぷんかんぷんっすわ...😭
915 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ AzQ8-E7sd)
(a)
:2025/07/15(火) 13:38:51.74 ID:ZfxLFr0A
>>913
ありがとうございます
とりあえず今夜あたり動画漁ってみるかぁ🤔
916 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ I.lT-MWD3)
:2025/07/15(火) 13:41:18.86 ID:5pU+Ia4g
私のオーダーに屈する必要がある
917 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Iqot-QPxD)
:2025/07/15(火) 13:41:26.43 ID:QLL07DT6
LoRのデッキとかアプデで効果変わってたりしてもう参考にならんのもあるからな...
プロムンの作品に関しては履修が大変すぎるから動画でええ
918 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ AYOl-w/cA)
:2025/07/15(火) 13:42:08.58 ID:fIZQ0SmY
リンバス始めたての人がちんぷんかんぷんなのは主に最初3章の説明不足感によるもので、あまり過去作の履修は関係ないような気もするけどね
まぁどちらにせよやる必要はないな
919 :
名無しの”管理”人
(ガッサ 28OX-ESHV)
(d)
:2025/07/15(火) 13:43:51.71 ID:IZPLzBYY
ロボトミも図書館も超絶時間泥棒だから、動画でストーリー追うだけでも全然有
世界観ベースは図書館の方が詳しいけど、ロボトミは3作を取り巻く流れの中心設定が描かれてる感じ
920 :
名無しの”管理”人
(ブイブイ oSai-wq74)
(M)
:2025/07/15(火) 13:44:22.63 ID:bGUO5UDE
今のところ過去作要素知らなくても本筋楽しむのに支障はないと思う
図書館はMOD入れたり最初からやり直したりしてめっちゃ遊んだけどロボトミは途中から作業要素辛すぎて動画で済ませた
921 :
名無しの”管理”人
(ガッサ w3kl-Qyhd)
(d)
:2025/07/15(火) 13:45:24.42 ID:aSI7VrZM
過去作知らない目線だと過去作要素が大きくて過去作知ってる目線だと過去作要素がエキスぐらいにしか使われてない不思議な設計してる感ある
922 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ 2eVx-kewY)
:2025/07/15(火) 13:49:06.61 ID:K6c85SZs
過去作で名前は出てるけど深堀りされてない要素が多いから過去作やってても
名前は聞いたことはあるがよくわからないって存在が多いんだよね
923 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ kCxo-M1Pi)
(a)
:2025/07/15(火) 13:56:38.27 ID:TwHvx9ok
過去作未履修者はお断り!って作品ではないよね
やってても曖昧なことが多いから
924 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ YiMJ-cMWZ)
:2025/07/15(火) 13:58:36.43 ID:KTvBrqzU
ロボトミやったけどクリアしたの5年ぐらい前だから実はストーリーあまり覚えてない
925 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ kv8T-A/aU)
:2025/07/15(火) 14:00:01.74 ID:AZHFUSXk
やった所で世界観わかんねえから問題ない
926 :
名無しの”管理”人
(ガッサ w3kl-Qyhd)
(d)
:2025/07/15(火) 14:02:08.36 ID:aSI7VrZM
そもそもみなさんお馴染みのあれ!みたいな面してる黄金の枝のことを俺たちは何も知らない
927 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ 2eVx-kewY)
:2025/07/15(火) 14:15:21.24 ID:K6c85SZs
けどリヴァイアサンは小説版でいいのでゲーム内で読めるようにするべきだとは思う…
928 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ o.N6-E4QE)
:2025/07/15(火) 14:16:29.21 ID:ib1sTzew
ストーリーみたいなら動画だろうな
LCもLoRもは?舐めてんの?って敵やギミック多いし相当な覚悟がないとオススメできない
ジフンを存分に味わいたいならプレイを勧める
929 :
名無しの”管理”人
(ブイブイ IjYP-2kab)
(M)
:2025/07/15(火) 14:31:40.70 ID:OUPly/8c
ロボトミーは肉付けされる前のバードウォッチングあるらしいね
930 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Ypiv-wvMa)
:2025/07/15(火) 14:33:15.86 ID:U2r+V3jo
ロボトミは買ったけど無理だったわ
931 :
名無しの”管理”人
(スウジノオトモダチ 2H.w-.J7v)
(h)
:2025/07/15(火) 14:42:59.58 ID:X0aRwut6
過去作やってないと人格ストーリーの謎の語り手がマジで謎なんだろうなってたまに思う
シチュメールの人格ストーリーとかなんだこのおばさん!?ってなるだろ
932 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ 2eVx-kewY)
:2025/07/15(火) 14:44:59.65 ID:K6c85SZs
けど過去作やってても今のCさんよくわからないことになってるしな
933 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ .BPD-kewY)
:2025/07/15(火) 14:53:49.45 ID:0Mg7ls2w
LC何も知らずに進めたら49日目でほぼ確定で戻されるのとかマジでイカれてる
ジフンはこの頃から世界観をゲーム体験に落とし込むのが好きだけど当時と比べたらまだ上手くなったと思う
934 :
名無しの”管理”人
(ガッサ w3kl-Qyhd)
(d)
:2025/07/15(火) 14:55:40.05 ID:aSI7VrZM
ナチュラルにヒロインからラスボスに変化してて特にAとかセフィラ組からの言及もないからかなり謎
Aはもう少しコミュニケーションを取る努力をして欲しい
935 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ AYOl-w/cA)
:2025/07/15(火) 15:05:25.27 ID:fIZQ0SmY
>背を向ける
>背を向ける
>背を向ける
936 :
名無しの”管理”人
🐤
(ガッサ kypn-s21X)
(d)
:2025/07/15(火) 15:06:15.00 ID:NDwjQgfk
LCは後半凄い重かった気がするけどどうだったっけ?
もう最後までやる気力ないよ
186KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323 (Tuned by イーブイワイ★)
ぷにぷに板は「ぜろちゃんねるプラス」で作られていますぶい!🐕