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【リンバス】LimbusCompany★86【ProjectMoon】
1 :
名無しの管理人
(プッチョイ UiFp-A/aU)
:2025/07/11(金) 10:09:10.40 ID:UEC4cymw
!nonushi
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!774:名無しの管理人
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ProjectMoon総合スレ(過去ログ)
【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part113【Lobotomy】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1698884132/
>>950
を踏んだら次スレを立てる約束です。立てられない時は安価指定。
※前スレ
【リンバス】LimbusCompany★85【ProjectMoon】
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1751639980/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★デフォルトの名無しさんを【
名無しの管理人】にしたぶい!
800 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Mcxx-Q1U9)
:2025/07/14(月) 22:45:56.56 ID:yFcx/BB+
テキストはわかりやすい方がいいと思うぞ、ジフンの肉斬が傲慢三共鳴忘れて超猛虎にたたっきられるみたいな事件がたまに起こるからな
801 :
名無しの”管理”人
🐤
(ゼクレシ cCOx-QYMR)
(a)
:2025/07/14(月) 22:53:27.38 ID:G7UPOkuA
最近の人格はどいつもこいつも固有バフデバフを引っ提げてくるからね
リウイサンを見習ってほしい
802 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ M4IZ-MWD3)
:2025/07/14(月) 22:54:30.06 ID:EvpCKRiA
ヨシヒデみたいに単体性能が高いってタイプなら良い
803 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Mcxx-Q1U9)
:2025/07/14(月) 23:00:11.52 ID:yFcx/BB+
ワイヒーは長いわりに棺稼いで追悼行進ぶん回せってだけなのはわかりやすい
804 :
名無しの”管理”人
(ガッサ QZG.-Qyhd)
(d)
:2025/07/14(月) 23:03:24.48 ID:jk7HRIm6
ちょうちょとか実挙動に対して説明があまりにも難解すぎる
805 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ .BPD-kewY)
:2025/07/14(月) 23:05:34.03 ID:Sd+FD6JI
世界観重視なのは分かるけど実質〇〇じゃねーかとかここでしか使う気がないのに何でこんなに複雑にした系が多すぎる
806 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ UiFp-A/aU)
:2025/07/14(月) 23:07:16.63 ID:iEw56pj6
憎しみドンキも涙剣ロージャも沈潜持ってるってことは襤褸切れでずっとメンヘラになれるんか
ロージャは加護と守る剣でタンクやるか開幕守備スキルでヘラって沈潜貫通アタッカーやるかの二択か
パッシブで精神-40維持出来るとか偉すぎる
807 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ AyHM-wq74)
:2025/07/14(月) 23:07:57.46 ID:r0foUMF6
生きた蝶・死んだ蝶と生きた蝶、死んだ蝶が全然別のこと指してるのおかしいよね
808 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ AYOl-w/cA)
:2025/07/14(月) 23:08:09.38 ID:EBxbhw0g
どこかの誰かの3行で説明シリーズのおかげでまだついていけてる
809 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Mcxx-Q1U9)
:2025/07/14(月) 23:10:08.13 ID:yFcx/BB+
同じ固有バフデバフを使いまわすと図書館みたいに悪魔的シナジーが産まれる可能性があってバランス調整が難しいから態々分けてるって勝手に思っている。
魔法少女でエロ売りして富を稼ぐ中華のいい所を真似するのはいいけど、無駄なテキストの長さっていう中華の悪いところまで真似しないで...
810 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ o.N6-E4QE)
:2025/07/14(月) 23:12:00.72 ID:rw++bD72
まぁでも、最近のターン制のソシャゲはちゃんと文章読まないと何が起きてるのかマジでわかんないキャラの出てくるゲームもあるからジフンだけが特別ではないんだろうけどな
811 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ 2eVx-kewY)
:2025/07/14(月) 23:13:08.74 ID:1LaBFRIk
個別にすると同期段階とかでの調整もやりやすいしね
812 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ UiFp-A/aU)
:2025/07/14(月) 23:13:16.25 ID:iEw56pj6
>>764
肉乳ドンキもパッシブで「自分の起訴攻撃スキルの精神力消耗によって、精神が一定数値未満にならない」
って持ってる
参上と逆転の下のとこにしれっと書いてあるわ
813 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ gv8/-cm4Z)
:2025/07/14(月) 23:15:33.43 ID:RO2fKPOc
氷の脚の存在もあるしロージャのほうが動きは想像しやすいな
ドンキはグッドスタッフ気味に動かすだけになんのかなこれ
814 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Mcxx-Q1U9)
:2025/07/14(月) 23:17:55.86 ID:yFcx/BB+
ドンキもロジャもなんか色々書いてあるけどぶっちゃけ卯ファウのほうがだいぶ強そうだなって思った
なにも理解してないので実装後やっぱ強いやんけってなると思う
815 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ UH2T-EaoP)
(a)
:2025/07/14(月) 23:20:12.79 ID:XjHUmRUg
減算人格が最初期の握シンと生まれてくるべきでなかった狐ヒース以来だからマジで運営がどう考えてる次第ってところは大きいな
ただドンキはEGOでめっちゃ回数付与してくれるとかないと破裂沈潜人格として動くのは厳しそう
816 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ AYOl-w/cA)
:2025/07/14(月) 23:21:13.58 ID:EBxbhw0g
ってか十層まだ来ないのかよ
5層に破裂充電ギフト配置しといてお預けはつらいわ
817 :
名無しの”管理”人
:2025/07/14(月) 23:21:34.68 ID:8435K5ef
>>810
最近っていうか10年近く前からそんなもんじゃね
説明文が簡素なゲームってバフの量が不明だったり、そもそも何が起きるのか分からなかったりな場合がある
防DOWN(大)とか何%なのか、他デバフ競合するのか、下限いくつなのか、プレイヤー側が検証してwikiで共有してたのマジで馬鹿らしいよ
818 :
名無しの”管理”人
:2025/07/14(月) 23:21:37.19 ID:MpdJh2bg
あー・・・憎しみドンキは変化後のスキルに沈潜付いてるから沈潜人格扱いされない可能性あんのかな・・・
819 :
名無しの”管理”人
:2025/07/14(月) 23:22:50.95 ID:BNHh4bnJ
富的にはこういうpickが複数のガチャは1つヤベーぶっ壊れいれて残りはそうでもないイメージ
820 :
名無しの”管理”人
:2025/07/14(月) 23:25:59.92 ID:+G+LyZ88
>>818
そう言う系毎ターン判定するようになったらしいしヒスれば次のターン開始から反応してくれるんじゃないかな
821 :
名無しの”管理”人
:2025/07/14(月) 23:26:22.09 ID:MOSqUeb6
>>819
シナジーで超強いから両方引いてね♡の最適解を終止符ですでにやったんだよなあ
822 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Mcxx-Q1U9)
:2025/07/14(月) 23:36:31.00 ID:yFcx/BB+
あんま他のゲーム比較に出すのは良くないかもしれないけど、こういう文面からは何が起こるのかわからなくて実際に試さなきゃわからんクソが結構世の中にあるから長くてもちゃんと書いてあるだけましかもしれない
https://i.imgur.com/ow29ESb.png
823 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ M4IZ-MWD3)
:2025/07/14(月) 23:41:22.71 ID:EvpCKRiA
憎しみドンキは付与はオマケで火力が本体
最新版握クレアだ
824 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ UH2T-EaoP)
(a)
:2025/07/14(月) 23:42:34.82 ID:XjHUmRUg
憎しみちゃんは自分の充電とヒステリーで威力変わるから割と編成を選ばないけど絶望は威力とかでけっこう敵の沈潜参照するからはっきりと沈潜パ向きだね
まあでも減算コインってマッチ鬼強いし性能次第ではそう言うの無視しても行けるかもわからんか
825 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ AyHM-wq74)
:2025/07/14(月) 23:45:16.82 ID:r0foUMF6
ターン制だとパッシブとバフデバフじっくり読めるからまだいい(ほんとか?)けど、中華とかのアクション系ソシャゲだとマジで今何が起きててどのくらいバフデバフが貯まってるのか全くわからない
826 :
名無しの”管理”人
🥚
(ガッサ w.Sd-MWD3)
(d)
:2025/07/14(月) 23:48:43.13 ID:k96sJ4a6
薄々勘付いてたけどさ、ドンキちゃんやっぱデカいな
827 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ UiFp-A/aU)
:2025/07/14(月) 23:52:40.85 ID:iEw56pj6
憎しみドンキは回数付与書かれてないので破裂と沈潜はマジでオマケやなこれ・・・
828 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ o.N6-E4QE)
:2025/07/14(月) 23:55:04.25 ID:rw++bD72
>>817
流石に細かい数値隠すのは最近見なくなったな
中華系ソシャゲなんかは簡略表示と詳細表示を選んで見れるようにしてたりとフレンドリーになってきた気はするな
とはいえジフンはこのまま行くと自分でもよく性能わかってないとか出てきてもおかしくなさそう😇
829 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ 2eVx-kewY)
:2025/07/14(月) 23:55:43.69 ID:1LaBFRIk
早く数字がみたいね
830 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ gv8/-cm4Z)
:2025/07/15(火) 00:01:54.56 ID:Taa1zi5g
使いながらなんとなく慣れるキャラはまだしもその場で条件と固有バフ/デバフをチェックしながら戦う敵の場合は流石に今が限界の長さに設定してほしい
831 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ UH2T-EaoP)
(a)
:2025/07/15(火) 00:03:46.54 ID:w6TTfVrQ
ドンキは相当火力でそう
パッシブで充電参照火力増加
マジカルアルカナの火力増加
加算モードなら充電参照で火力増加
スキルでも充電参照とかで火力増加
悪党でも火力増加
ここら辺の火力増加がまともな数字でるならアホみたいなダメージ出そう
832 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ UH2T-EaoP)
(a)
:2025/07/15(火) 00:04:44.92 ID:w6TTfVrQ
あっあと愛憎のEGOパッシブでも充電参照のダメージ増加あったわ
833 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ o5de-A/aU)
:2025/07/15(火) 00:30:11.80 ID:J/Lyg5qM
減算人格で一番重要なのが基礎値だから数字見てみないとなんとも言えん
握シンみたいなクソでか数字じゃないと厳しくなるが
834 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ AYOl-w/cA)
:2025/07/15(火) 00:32:15.78 ID:fIZQ0SmY
2コインだし基礎値16はあるだろ これが4コインなら12とかに設定されてたかもしれないが
835 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ UH2T-EaoP)
(a)
:2025/07/15(火) 00:36:37.93 ID:w6TTfVrQ
ジフンには勇気を出してクソデカ数値を設定して欲しい
836 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ MxNv-UYeN)
:2025/07/15(火) 00:37:53.95 ID:d01aHmt6
ジフンの野望のために富と名誉の魔法少女になってしまうのか
837 :
名無しの”管理”人
(ガッサ QZG.-Qyhd)
(d)
:2025/07/15(火) 00:51:12.68 ID:aSI7VrZM
握シンも数値出るまでは性能不安視されてたしやってみるまでわからない
838 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ spLo-kewY)
:2025/07/15(火) 01:03:15.64 ID:qN3JEV2g
基礎値1000くらいは欲しい所か
839 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ UH2T-EaoP)
(a)
:2025/07/15(火) 01:05:29.91 ID:w6TTfVrQ
ヴァルプル人格だし欲張って基礎威力12-18-30くらいあると嬉しい
840 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ .BPD-kewY)
:2025/07/15(火) 01:12:09.11 ID:0Mg7ls2w
減算2コインなら基礎20は欲しい
ダメージ上昇があるとはいえ16だと一般的S2ラインの8-12-16にすら負けてしまう
841 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Mcxx-Q1U9)
:2025/07/15(火) 01:25:58.76 ID:ufWioyBc
あんま贅沢言わないからドンキは卯ファウくらいの強さで、ロージャはレイホンムルソーくらいの強さでいいよ
842 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ o9mz-I.Cp)
:2025/07/15(火) 01:43:34.02 ID:25LE7IkQ
ドンキ、毎ターンアルカナビート打ちながら2回行動できる?
843 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ gv8/-cm4Z)
:2025/07/15(火) 01:48:16.94 ID:Taa1zi5g
露骨に強化スキルのクールタイム置かれてるの正直笑う
でも後発を縛っても卯ファウが存在してる時点で駄目なんだぞ
844 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Mcxx-Q1U9)
:2025/07/15(火) 01:51:48.51 ID:ufWioyBc
俺は卯ファウのこと大好きだけど多分ジフンは嫌いだと思う
845 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ AYOl-w/cA)
:2025/07/15(火) 02:01:58.92 ID:fIZQ0SmY
ジフンが嫌いなもの一覧:
・卯ファウ
・“マエストロ”イサン
・フィリシン
846 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ USWG-MWD3)
:2025/07/15(火) 02:16:22.05 ID:O3he1Gqw
卯ファウは格のある人格なのが唯一の救い
847 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ 61NH-Qyhd)
:2025/07/15(火) 02:19:41.39 ID:aSI7VrZM
いつかの鏡配信でマエストロイサンは強いですね〜みたいな嫌味をずっと言ってたのかなり面白かった
848 :
名無しの”管理”人
(ガッサ Uw8z-YJ5M)
(d)
:2025/07/15(火) 02:29:05.49 ID:z+H+nKjI
ドンキの変化スキル3は味方初の減算破壊不能コインか
被ダメは置いといて精神0付近でもマッチ負けでほぼ最大威力出るのは強そう
849 :
名無しの”管理”人
🐤
(プッチョイ 2ggs-w/cA)
:2025/07/15(火) 03:36:40.72 ID:tZykshso
逆バニーファウスト流行れ
850 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ wjdw-w5mB)
:2025/07/15(火) 07:25:36.54 ID:qG6t9JPU
ドンキはエゴ前提な能力だな、
851 :
名無しの”管理”人
🐤
(プッチョイ cMgb-s21X)
:2025/07/15(火) 07:31:38.48 ID:NDwjQgfk
逆バニー(黒獣)は頭的にあり?
852 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ Yqfv-.BFr)
(a)
:2025/07/15(火) 07:37:20.96 ID:fJ+Xl2II
魔弾ウーティスみたいに後から実装されるよりは同時のほうがまだいいや
853 :
名無しの”管理”人
🐣
(ミッキー .5pF-25Fn)
(R)
:2025/07/15(火) 07:44:46.06 ID:zVLa6iB2
魔法少女だしEGO装備同期化率超過!とかやってて設定的に強い要素多いしこれで実際の性能が弱くなる訳が無いよなジフン?
854 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ 6DiC-MWD3)
(a)
:2025/07/15(火) 08:09:01.07 ID:O3he1Gqw
人格としては強いけどそれだけっていうマルクラファウストと同じパターンでしょ
855 :
名無しの”管理”人
🐤
(ゼクレシ 2ESn-s21X)
(a)
:2025/07/15(火) 08:16:52.45 ID:bPnrCtDo
説明見ても憎しみドンキのヒステリー獲得手段がターン開始時にヒステリーを持ってない時だけだな、最大で3貯まるステなのに…
あの説明では書かれてない獲得方法がありそう
856 :
名無しの”管理”人
(ガッサ YBHo-QBla)
(d)
:2025/07/15(火) 08:18:13.79 ID:KiG9TFP2
沈潜10層で使わんしDHで食い合うロージャじゃなくてシンクレア辺りで欲しかった
857 :
名無しの”管理”人
🐤
(ゼクレシ 2ESn-s21X)
(a)
:2025/07/15(火) 08:19:48.45 ID:bPnrCtDo
あ、侵食状態のEGOの所にもヒステリー獲得あったわ、人格+EGOが完全にセットになってるね
858 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ wCeZ-6rkS)
:2025/07/15(火) 08:21:54.34 ID:f4L+CCy6
ヒステリーはひとつあったらそこから増減するっぽいよ
859 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ UH2T-EaoP)
(a)
:2025/07/15(火) 08:58:57.35 ID:w6TTfVrQ
>>855
ヒステリー持ってればターン開始時の精神参照で増減する
860 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ o.N6-E4QE)
:2025/07/15(火) 09:03:02.56 ID:ib1sTzew
ヒステリーはステージ開始で付与されてターン終了時に精神力に応じて増減だから普通に増やせるでしょ
EGOで加速もできるよって程度でしょ
861 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ s8Dm-IfB/)
:2025/07/15(火) 09:19:54.61 ID:8FBx1pwQ
アークナイツコラボでフロストノヴァEGO装備のボジョカスティとかと戦えないかな。フロストノヴァは都市だったら良いEGO出せると思ってたんだ
862 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ o.N6-E4QE)
:2025/07/15(火) 09:26:16.87 ID:ib1sTzew
ロバ🐰、ネコ😾、雪兎、タルラ
この辺りならロバはともかくネコ以降はどんなEGOになるかは想像しやすいね
863 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ oBkz-cm4Z)
:2025/07/15(火) 09:30:48.57 ID:Taa1zi5g
セーフティ付きを基本にして減算増やしたりしたりすんのかね
ぶっちゃけ編成単位で持ち上がるようにならんと単体で強い以上にならんよな
864 :
名無しの”管理”人
(ガッサ 2TZE-ESHV)
(d)
:2025/07/15(火) 09:38:06.79 ID:IZPLzBYY
そもそもセーフティなしの減算はマッチ勝利で精神増えるわ 精神増加系EGOや増加パッシブ吸われるわでマイナス維持大変のに、侵食の危険性まであるせいでよっぽどじゃないと扱いにくすぎてな 加算みたいにずっと45に張り付いてるわけじゃないから信用度低いし
865 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ UH2T-EaoP)
(a)
:2025/07/15(火) 09:45:54.51 ID:w6TTfVrQ
それこそ当時の握シンくらいぶっ飛んだ性能じゃないと減算のデメリットが上回るからね
866 :
名無しの”管理”人
🐤
(ガッサ cP07-s21X)
(d)
:2025/07/15(火) 09:54:42.80 ID:NDwjQgfk
侵食されても味方を攻撃しない強い意志を持った人格であれば...
ムルソー、できる?
867 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ I.lT-MWD3)
:2025/07/15(火) 09:54:57.52 ID:5pU+Ia4g
敵が使い始めると厄介になるやつ
868 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Iqot-QPxD)
:2025/07/15(火) 09:56:09.51 ID:QLL07DT6
>>866
できない。(渇望ミルカラぶっぱ)
869 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ E0Rc-AMGi)
:2025/07/15(火) 09:57:25.56 ID:68Y5jm/s
狐ヒースに悲しき過去...
870 :
名無しの”管理”人
(スウジノオトモダチ 2H.w-.J7v)
(h)
:2025/07/15(火) 10:17:01.86 ID:X0aRwut6
狐ヒースは6-14から少しの間は天下取ってたから…
871 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ MyHI-MWD3)
:2025/07/15(火) 10:25:54.83 ID:Zq7R1jKI
狐は単騎で使ったら楽しいから中途半端な強さで使わない人格より元取れてる
872 :
名無しの”管理”人
(タイシカン Aym0-2SPg)
(r)
:2025/07/15(火) 10:29:42.53 ID:Xrymiwkw
egoの対象にならないegoパッシブきたら減産くんと肩並べられるね!
873 :
名無しの”管理”人
🐣
(プッチョイ wlYb-Q1U9)
:2025/07/15(火) 10:39:06.73 ID:x2v6eW7I
ストーリー→周回要素なしで1回やったら終わりな上にノイマイのノイズにヒヨってすぐナーフするから攻略もクソもない
採光→スキップゲー(俺はモジュール最大効率のために手動でやってるけど)
鉄道→T短縮に何の実益もなく半年以上のスパンでしか来ない癖に周回要素もなしで1回やったら終わり(そもそも今シーズンは来るかさえ微妙)
鏡→ギフトパワーがヤケクソ過ぎて加護強化が無かった前シーズンでさえ控え(サポート)含めて初期人額・初期EGOのみで10層踏破余裕なレベル
イベント→ヤケクソギフトパワーの鏡周回するだけゲー
マンネリ&マンネリで基本のコンテンツ構成が最初期の鉄道追加以降なんも変わってねえ
攻略しがいのあるコンテンツもねえ
人格・EGOを集める意味もねえ(フルコンプ、フルカンストしてるけど)
ストーリー・BGMは良いがゲームとしては落第点としか言いようがねえ
人格スキンとかいうどうでもいいようなもんに遅延する程リソース割いてる暇があったらもっとコンテンツ作りに注力しろよ
874 :
名無しの”管理”人
(ガッサ w3kl-Qyhd)
(d)
:2025/07/15(火) 10:46:45.20 ID:aSI7VrZM
減算のメリットはEGO精神消耗のデメリットが気にならないことだけどあんまり活かせた記憶がない 握シンに至っては足引っ張ってるまであるし
狐ヒースとか相性いいの揃ってるのに
875 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Iqot-QPxD)
:2025/07/15(火) 10:48:00.85 ID:QLL07DT6
-45で味方に向かってEGOぶっぱしだすデメリットがデカすぎる
876 :
名無しの”管理”人
(ブイブイ oSai-wq74)
(M)
:2025/07/15(火) 10:50:17.88 ID:bGUO5UDE
減算はマッチの最低値が高いってメリットがある
狐ヒースのS2とか鍔迫り合いの末に最後の1コインで勝利→精神爆上がりでゴミ化とかまあまあある
877 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ MxNv-UYeN)
:2025/07/15(火) 11:01:51.23 ID:d01aHmt6
ダメージ面でもコイン1枚目から最高値出せる減算のが強いし扱いが難しい以外は強者
878 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ gAX9-kewY)
:2025/07/15(火) 11:08:42.61 ID:SIlO4puk
減算はego装備しなきゃほぼノーリスクだけどドンキアルカナスレイヴは持たせたいのが悩みどころ
ロージャはego無装備で雑に使えそう
879 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ UH2T-EaoP)
(a)
:2025/07/15(火) 11:13:54.03 ID:w6TTfVrQ
自分のスキルの精神低下で侵食しないパッシブはどっちも持ってるし、ロージャは他にも色々と精神低下しない効果あって尚更侵食しにくい
ついでにドンキもロージャも精神がリセットされるタイミングあるからそこで何かしらEGO撃てるし割と運用は楽そう
880 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ sMZt-MmCv)
:2025/07/15(火) 11:13:55.79 ID:GxSAEIRE
鏡なら氷の橋無くても沈潜勝手に増えるしEGO無しロージャは強そう
881 :
名無しの”管理”人
(ブイブイ oSai-wq74)
(M)
:2025/07/15(火) 11:15:11.10 ID:bGUO5UDE
濁流とか無理矢理精神下げてくる敵はあれだけど大体の敵ならロージャのEGO外す利点あんまりなくない?
882 :
名無しの”管理”人
(ガッサ sv5V-ESHV)
(d)
:2025/07/15(火) 11:15:46.33 ID:IZPLzBYY
まぁ前提としてシステム上用意されてるものを設定しない方が扱いやすいって時点で†破綻†
883 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ .BPD-kewY)
:2025/07/15(火) 11:18:08.00 ID:0Mg7ls2w
アルカナスレイブが識別不能だからよっぽどじゃないとパニックにならないようになってると信じたいな
というか電信柱みたく識別可能にしてくれ
884 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ .BPD-kewY)
:2025/07/15(火) 11:21:28.82 ID:0Mg7ls2w
あドンキも自分でパニックにならないから沈潜持ちでもない限り大丈夫か
885 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ sMZt-MmCv)
:2025/07/15(火) 11:26:26.89 ID:GxSAEIRE
>>881
鏡ならEGOなんて殆ど使わんし
使わないんなら外しといた方が良くないか
886 :
名無しの”管理”人
(ブイブイ oSai-wq74)
(M)
:2025/07/15(火) 11:27:30.18 ID:bGUO5UDE
ロージャ鏡だとほぼ加算モード運用だろうからEGOあっても問題ないし、ストーリーの強敵に使うならパッシブも狂ってる氷の脚は欲しくね?
887 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ o.N6-E4QE)
:2025/07/15(火) 11:30:05.33 ID:ib1sTzew
鉄道の周回要素とか2号線で多くのプレイヤーを賽の河原に叩き落とした記憶を忘れたのかよ…
888 :
名無しの”管理”人
(ブイブイ oSai-wq74)
(M)
:2025/07/15(火) 11:36:58.62 ID:bGUO5UDE
>>885
そりゃ外しても全然余裕で運用できるとは思うけどEGOつけてるからといって暴走するかって言うとまずしないだろうから利点もほぼないと思うわ
EGOつけてたせいで暴走する機会とEGO使う機会ならまだ後者のほうが多いと思う
889 :
名無しの”管理”人
(スウジノオトモダチ kRFM-UQ2E)
:2025/07/15(火) 11:37:30.61 ID:Ac3cg2E+
鉄道ターン短縮に意味がなくなってるのはあんまりバランスよくないなって思う
4号線くらいから普通にクリアするだけで規定ターン余裕というか、それはいいけどむしろ長くやる方が難しくなってる
1号線120ターンくらいがちょうどよかったな…
890 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ 2eVx-kewY)
:2025/07/15(火) 11:37:32.73 ID:K6c85SZs
2号線は周回要素というより意味不明な強制的に一駅目に戻り何度か繰り返さないとクリアできない仕様が悪いと思う
891 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ MxNv-UYeN)
:2025/07/15(火) 11:38:10.42 ID:d01aHmt6
鉄道は1回の長さは今くらいで2回目やると軽めの報酬もらえるとかなら歓迎するわ。詰めようとまでは思わないけど1回目で改善点見えたのをちょっと試したいくらいの気持ちだけど無報酬はやる気にならんので
892 :
名無しの”管理”人
(ガッサ w3kl-Qyhd)
(d)
:2025/07/15(火) 11:41:45.70 ID:aSI7VrZM
今回の鉄道はバニーファウスト出て以降にやるとかなり楽しい
893 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ sMZt-MmCv)
:2025/07/15(火) 11:47:16.79 ID:GxSAEIRE
あ、俺は鏡前提の話ししてるからストーリーならあってもいいと思う。つか脚無いと回数維持キツイし
俺マジで鏡でEGO使わないんだけどみんなそんなに使うのか…?
ヘルチキ一掃用のミルカラか振動関係しか使った記憶がねぇ
894 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ UiFp-A/aU)
:2025/07/15(火) 11:52:54.52 ID:5mo9W8SE
片鱗快感は倒すの早すぎて一方的に殴られる事多いから
其の辺のケアに広域E.G.Oは割と使う
895 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ wjdw-w5mB)
:2025/07/15(火) 11:57:05.43 ID:qG6t9JPU
そんなやることない方がよくね
暇じゃあないんだわ
ストーリー見たい為にやってるし
896 :
名無しの”管理”人
(ブイブイ oSai-wq74)
(M)
:2025/07/15(火) 11:57:12.58 ID:bGUO5UDE
EGO使うことのメリットがでかいというよりEGO外すことにあんまりメリットがないって感じだから積極的に欲しいかと言われると別にだけど
でもハード5層で使うときはあるかな
897 :
名無しの”管理”人
🐣
(ゼクレシ 2u8r-6Req)
(a)
:2025/07/15(火) 12:10:37.03 ID:tP02JkoA
リンバスもこれくらいふんわりとしたコラボに…無理か
https://i.imgur.com/ktXLpkP.jpeg
898 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ kmir-A/aU)
:2025/07/15(火) 12:12:14.90 ID:cnhACA4c
世界観どっちも陰鬱だし…
899 :
名無しの”管理”人
(ガッサ sv5V-ESHV)
(d)
:2025/07/15(火) 12:15:48.54 ID:IZPLzBYY
コラボ側のメインキャラは恐らく死なないだろうくらいの想定しかできん
900 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ oBkz-cm4Z)
:2025/07/15(火) 12:19:55.63 ID:Taa1zi5g
イシュがスカジEGOで海の怪物になるところがみたいです
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