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【エテゲザ】エーテルゲイザー part93
818 :
名無しの消耗品
(プッチョイ gc5o-Quhq)
:2025/06/06(金) 21:01:09.13 ID:KVoW/Vng
シエル軽く弄ったので置いとく。個人調べだし合ってるかは知らん。
剣通常攻撃4段
神気獲得量は(6)+(7x2)+(3x4)+(18)。
3段目は攻撃判定保証有り。さらに4段目のモーションが59fとやや長いことから、
全段出し切りよりも3段目即キャンセルで運用する方が、神気獲得とhit数稼ぎの両面において効率的。
4段目は赤神格時の貫通弾発動トリガーとしての用途がある。
剣通常長押し(ブラッドアーツ) 16hit。
ブラッドポイントを1消費して発動。最終段hitまで172fを要する。
赤神格においては、これを(出来れば最後まで)当てた後に通常4段目ヒットで発動する貫通弾がダメージ源として重要。
(赤神格ならばブラッドポイントはバースト状態を繰り返している限り勝手に溜まる。)
剣スキル1 1hit(ジャンプ切り上げ)
追加入力スキル1(あるいは一定時間後の自動発動)2hit
追加入力スキル2 4hit 追加スキル入力3 7hit 空中通常攻撃6hit(初段以外カスダメージ)
空中通常攻撃から早すぎず遅すぎずのタイミングで追加スキルを入れた場合、
空中通常攻撃のhit数が1減る代わりに30f程モーション時間を軽減できる。
もっとも赤または青神格の場合、空中通常攻撃はそもそも不要かもしれない。
(前者はブラッドポイント獲得におけるhit数への依存度が低く、後者は追加スキル入力が早ければ早いほど良いため)
スキル2(捕食) 1hit。最大チャージ時間100f。
発動した瞬間に所持している神気全てを同量のバーストスコアに変換し、
ヒット後79f後にチャージ時間(f数)に応じたバーストスコアをそれぞれ獲得する。
最大チャージは3秒もの間ぼっ立ちになってしまうため、神気が空の状態で使用するのは効率が悪い。
通常3段目キャンセルスキル、または通常3段目回避キャンセル→再度通常3段目キャンセルスキル2といった使い方が望ましい。
単にダメージ目的で使用する場合は追加入力で即チャージ中断、からの回避キャンセルという使い方になる。
銃通常攻撃 1hit。
バーストリンク発動時は追加攻撃が発生し10hitする。シエルの場合ダメージ源としては心もとなく、銃形態はほぼバースト状態移行用。
銃スキル1 6hit。
神気が余っている状況なら。バースト状態中でもバーストスコアは回収できるので、普通なら神気はそっちに回すと思う。
スキル3変形(剣→銃)59f
スキル3変形(銃→剣)63f
そのままでは隙が大きいが、どちらの変形も発動と同時に回避キャンセルすることでその隙を半分以上軽減しつつ変形できる。
方向回避よりもN回避(小盾防御)の方が必要fが短いのでより効果的。
なお剣→銃変形中のN回避は小盾防御ではなくバックステップになる。
N回避
小盾防御。敵の攻撃をブロックできる。最小10fだが、ブロック成立時にはその直後から他の行動へ移行可能。
方向回避
16fで実質的に硬直時間が無い。陸吾以降のキャラはずっと19f以下で調整されている気がする。
神格…使いこなせるなら赤が強いんだけど黄神格英招並かそれ以上にむずい。
バーストスコア最大まで溜まったら銃変形してバースト状態移行
→剣に戻して15秒間の間にダメージ出しつつバーストスコア回収も同時にやる
→バースト状態切れたらすぐにバーストスコア最大にして銃変形してバースト→以降繰り返し
青神格でスキル1連打でも十分だと思います。ただやりがいはあるよ。
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