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原神総合スレPart16481

641 :名無しの旅人withYomiHolic@転載禁止【レベル:259】 (プッチョイ wgY.-oJs6):2025/05/03(土) 23:52:56.54 ID:c9uQylgw
>>572
これアズプロガッサってやつ?🙂

56 名無しの旅人withYomiHolic@転載禁止【レベル:89】 (プッチョイ .fo/-s9wZ) 2025/05/01(木) 19:15:08.12 ID:eqBinzcQ
Redditにアズプロのテストのレポート来てんな🥺
PV負けしてるみたいな様子なさそうだし本気で期待できるかもしれん🥺

アズールプロミリア クローズドβテスト

【良かった点】(※最終版ではありません)
1. ゲームは非常によくできており、ぼぼ完成済みといえる印象。
2. ストーリーは読みやすく、昔ながらのJRPG風。陰鬱な展開はなく、全体的にゆったりとした雰囲気。
3. チュートリアルはのんびりリラックスできる作り。ただし人によっては少し悠長に感じるかも。
4. ハウジング要素(農業・料理・精錬・飼育など)はPV2で見た内容そのままに実装され、さらに改良中。
5. 現状ダイビングは不可で泳ぎのみだが、水棲キボが存在。飛行の操作感は、PVよりもさらに良好。
6. キボ同士のPvPが確定。遊戯王/シャドウバース風のターン制TCG形式。
7. 戦闘システムは好印象。イントロ演出と属性要素があり、各ボスには固有ウルト。体感は「グラブルリリンク」に近く、ボス難度はかなり高め(ギミックやDPS不足も一因)。
8. キボは多彩な支援が可能(回復・バフ・タンク・DPSなど)。
9. 未公開キボ&キャラが大量に存在。進化形を含め100体以上のキボ、さらに多くの拠点・ボスがオープンワールドに配置予定。
10. 色違い(Shiny)キボの存在が確認。

【気になった点】(※もちろん最終版ではありません)
1. 一部バグがあり、エリア移動時に極端なラグが生じることがある。
2. キャラクターのシーン/NPCとのインタラクションや当たり判定の調整が必要。
3. 一部ボスでヘイト(アグロ)範囲に問題があり、想定外にターゲットを外す場合がある。
4. ボスが難しすぎるとの声もあり、難易度調整を求めるテスターがいる。
5. ダメージ数値表示が大きすぎて視界を遮り、攻撃回避を妨げることがある。UIボタンもサイズばらつきが大きいので、非表示・縮小オプションが望ましい。
6. 今回のテストではBM(ビジネスモデル=課金要素)は確認できず。

【1回目OBTについて】
Manjuu(開発元)は詳細を語ることはできなかったが、
「すぐにみなさんにお会いできることを願っていますよ」とコメントした。


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