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原神総合スレPart15559

88 :名無しの旅人withYomiHolic@転載禁止【レベル:101】 (プッチョイ wfvL-o.fe):2025/02/07(金) 17:21:28.18 ID:h+i09D8A
MiHoYoの2024年の収益は100億近く減少する可能性があり、2025年の2次ゲーム市場はさらに厳しくなるだろう
https://baijiahao.baidu.com/s?id=1823363354710436304
オンラインゲームを語る上で、MiHoYoを避けて通ることはできないのは間違いありません。
miHoYoにとって、この1年のキーワードは「変革」であるはずだ。
新作ゲーム「ZZZ」の発売後、miHoYoの3つの主力製品の2024年の年間売上高は、2023年の500億元を超える売上高と比較して
100億元近く減少する可能性があり、これは長期運営で旧製品が直面した問題を反映している。
 
最も顕著な衰退は、miHoYoの主力製品「原神」にある。
2023年のスメールバージョンの世論の嵐を経験した後、フォンテーヌバージョンの初期段階での「原神」のパフォーマンスは実際には比較的安定しており、
ヌヴィレット、フリーナ、召使などの人気キャラクターカードプールもしばらくの間、良好なパフォーマンスをもたらしました。
 
しかし、『鳴潮』と『ZZZ』という2つの競合製品が発売され、ユーザーを獲得し、バージョン4.8でヌヴィレットのメカニズムとストーリーが変更されたことで再び物議を醸したため、
『原神』はナタバージョンに入ってから期待されたほどの強力な回復をもたらさなかった
 
また、蔡昊宇氏が『原神』プロジェクトの管理を辞めたため、『原神』のプロデューサーのポストは空席となり、プロジェクト全体は複数のモジュールの責任者が共同で管理している。
過去2年間のオンラインゲーム市場の急速な変化の中で、「大船が方向転換しにくい」状況が発生するのは避けられない。
 
現在では『原神』のキャラクターデザインは『崩壊3』や『NARUTO』などの競合製品と比べて2020年から2022年にかけての市場では突出した優位性を持っておらず、
これもプレイヤーの消費意欲をある程度低下させることにつながっています。
 
 
中国でハラの衰退原因分析記事が出てたわ

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