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【第二部】崩壊3rd ★19
1 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ .iZM-MFYM)
:2025/01/26(日) 03:00:34.29 ID:abi5h9Io
!nonushi ←スレ主非表示
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!774:名無しの艦長@アフィ転載禁止
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次スレは
>>970
が宣言して立てて下さい
立てられない場合は安価指定を
970の応答が無い場合は
>>980
が宣言して立てて下さい
★ジャンル:アクションゲーム
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※前スレ
【第二部】崩壊3rd ★19
https://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1737630192/
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★デフォルトの名無しさんを【
名無しの艦長@アフィ転載禁止】にしたぶい!
851 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(ゼクレシ oSgL-YpJ.)
(a)
:2025/02/21(金) 14:41:54.39 ID:uI+5k/i6
戦闘中のカメラもっと寄れるようにしてほしい艦長
852 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ cvfr-gl9.)
:2025/02/21(金) 15:01:51.25 ID:xXEsMtnw
今さらだけど累計消費に神の鍵ないのかよ
853 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ cIUv-21G.)
:2025/02/21(金) 15:50:58.42 ID:PFDE1mcM
久しぶりにエリシアで楽園やったら楽すぎて草
接待バフ外れても関係ないなこれ
854 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ gCMj-YY/L)
:2025/02/21(金) 16:53:57.90 ID:sK15Fyt+
まだキャラ眺めながら戦えるゲームなので拘りは捨てないで欲しい🥺
855 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(ガッサ gHj9-.K72)
(d)
:2025/02/21(金) 17:03:01.42 ID:71W6dKp6
オートチェス?
このイベント何回かやってるけど面白さがガチでわからん
眺めるだけやん
856 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ IEBs-I0IP)
:2025/02/21(金) 17:10:49.77 ID:VRHwmUL+
コラリー大魔王
857 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(ガッサ U6QW-.SYh)
(d)
:2025/02/21(金) 17:29:47.31 ID:wUUZB4AM
イベント楽園パーティ組んでボロボロに負けました😡
858 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ A/FF-.K72)
:2025/02/21(金) 17:41:45.49 ID:nSU6cyPk
デイリーがだるすぎる
マッチングも遅いし
いまいちコミュニケーション感もないから一人でサクサクやりたい
859 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(スウジノオトモダチ QMmX-M5qr)
(V)
:2025/02/21(金) 18:23:19.52 ID:5MCoJs3k
火を追う蛾13人コンプ編成完成したら勝ちやこれ
なお序中盤
860 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ owQ8-IDcv)
:2025/02/21(金) 18:31:07.31 ID:HpkRv5MA
完成した楽園同士の戦いになるとケビンいつ来たかによるな
861 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(タイシカン AjZ.-.K72)
(r)
:2025/02/21(金) 18:32:52.79 ID:+MK83hq2
全員揃うとそんなに強いのか
アポニアかエデン落ちたら壊滅するイメージだった
862 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ A/FF-.K72)
:2025/02/21(金) 18:46:52.18 ID:nSU6cyPk
そういうコンボがあるんだ
863 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ M4Qa-APv1)
:2025/02/21(金) 18:52:05.03 ID:fY5cbWNs
botだらけのマッチでおすすめ通りやってるのに最下位で負けるからこのゲーム向いてないわ
864 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ cvfr-gl9.)
:2025/02/21(金) 18:53:57.59 ID:xXEsMtnw
今のところ1位しかとれてないから負ける人の状況が分からないわ
運でキツイことあるの?
865 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(ゼクレシ ESG2-AbNK)
(a)
:2025/02/21(金) 19:06:48.67 ID:WTFfKm/E
最終付近になっても低レアしか出ない事はあったな
866 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ Uj/z-.SYh)
:2025/02/21(金) 19:14:14.60 ID:wUUZB4AM
英傑道中くっそ大変だったけど最後つよつよすぎる
867 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ owQ8-IDcv)
:2025/02/21(金) 19:18:16.36 ID:HpkRv5MA
3手目のお守りに合わせて編成組んでたけど正直英傑ぶっぱが一番いい気がしてきた
ただbotも英傑狙うんだよなぁ
868 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ 63Bp-.NS9)
:2025/02/21(金) 19:18:28.42 ID:OBDfPYZE
英傑揃えたら人律召喚で圧倒できるのとかちゃんとキャラゲーしててわりと感心しちゃった
こういうところはホヨバゲーの中でもピカイチだわ3rd
>>843
ワタリガラスのピン差し強いわ、序盤から終盤まで1人で仕事できるの偉すぎる
869 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ 63Bp-.NS9)
:2025/02/21(金) 19:22:47.73 ID:OBDfPYZE
楽園の満願キアナちゃんで太鼓叩くのめっちゃ楽しい🤗
こういうのでいいんだよ
870 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ owQ8-IDcv)
:2025/02/21(金) 19:25:51.38 ID:HpkRv5MA
崩壊アグロが思ったより序盤に引けなくて失速するの早いから狙うのダメだなってなったわ
871 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ QZYe-IkWm)
:2025/02/21(金) 19:26:11.07 ID:SH6dnjug
ピョンピョンしてたらベナレスにぶん殴られてどうして…ってなった
872 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ UPVr-ImFs)
:2025/02/21(金) 19:26:42.43 ID:kVTG2CfI
>>869
太鼓ぴょんぴょん以外の全てを取ったらめちゃめちゃ苦戦してて泣いてる🥺
873 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ .8GK-I0IP)
:2025/02/21(金) 19:39:20.23 ID:3mV2vbCk
>>872
行楽の方も延々回転するし太鼓と大差なかった
というかキーボード的には行楽の方が楽だったわ
874 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ UPVr-ImFs)
:2025/02/21(金) 19:48:52.75 ID:kVTG2CfI
>>873
火力は倍率的になんとも言えないけど操作で言うと必殺ジャンプ連打のほうが楽じゃない?
875 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ gCMj-YY/L)
:2025/02/21(金) 20:02:44.34 ID:sK15Fyt+
キアナちゃん武器スキルCTないのズルい☺
876 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(ガッサ 6M8w-c308)
(d)
:2025/02/21(金) 20:06:41.71 ID:uqEo8q0w
水晶少ないからどちらかしか揃えられなさそう
キアナ優先いいよね?
877 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
🐤
(ゼクレシ IZcJ-Y5SI)
(a)
:2025/02/21(金) 20:13:34.06 ID:LeKxccH2
ドンちゃんキャラしか引けなかった石貯めして餅引きたい
878 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ 63Bp-.NS9)
:2025/02/21(金) 20:14:47.80 ID:OBDfPYZE
>>876
キアナのほうはガチャ期間6週間と長いからその間に石貯めて引きに行くってルートはある
エリ武器のほうは2週間で終わる
879 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ gCMj-YY/L)
:2025/02/21(金) 20:29:44.78 ID:sK15Fyt+
俺は
>>878
のルートで目指してるけどキツいかも🥺
苦痛3ですらキアナ+主教様セットでロリ+夢に500pt差があるわけで
それでもエリのお陰で記憶3つ辛うじてクリア出来たけど
880 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(ゼクレシ gXGc-AbNK)
(a)
:2025/02/21(金) 21:20:28.09 ID:WTFfKm/E
鍵は復刻されない可能性があるからエリ優先した
881 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ Uj/z-.SYh)
:2025/02/21(金) 21:20:44.87 ID:wUUZB4AM
イベント残り61日もあって草
毎日やらないとなの…
882 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ gCMj-YY/L)
:2025/02/21(金) 21:24:25.59 ID:sK15Fyt+
キアナちゃんくじに石入ってたよ
883 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ UPVr-ImFs)
:2025/02/21(金) 21:25:03.41 ID:kVTG2CfI
>>881
石貰えるわけでもないなら毎日やる必要は一歳ないけど…
884 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ cssc-.NS9)
:2025/02/21(金) 21:41:35.68 ID:WKCzjXLY
https://i.imgur.com/19QDfKV.jpg
🤔
885 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
🐤
(ゼクレシ IZcJ-Y5SI)
(a)
:2025/02/21(金) 22:15:26.97 ID:LeKxccH2
課金するなら課金イベントの時にしたい
886 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ IEBs-I0IP)
:2025/02/21(金) 22:56:22.05 ID:VRHwmUL+
楽園キアナの太鼓ワロタwちょっと楽しい
887 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ gNoG-Uwue)
:2025/02/21(金) 23:05:07.27 ID:UC3zZ+go
今更人律強化って…2部ストーリーにエリシアの出番あるの?
888 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ UPVr-ImFs)
:2025/02/21(金) 23:06:00.69 ID:kVTG2CfI
>>887
神の鍵は出番あんま関係なかったりしないか?
889 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(ゼクレシ AgbM-YMfw)
(a)
:2025/02/21(金) 23:07:01.96 ID:uI+5k/i6
花火はこんだけ連携に組み込まれるようになってるし3rdのキャラと言われても違和感が無い艦長
890 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ cIUv-21G.)
:2025/02/21(金) 23:14:08.08 ID:PFDE1mcM
エリシアの追加必殺技はなんかキングダムハーツ思い出す
891 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(スウジノオトモダチ khjA-21G.)
(V)
:2025/02/21(金) 23:34:10.65 ID:dvii59M6
終焉もだけど新聖痕の人無関係すぎてなんか萎える
892 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ cssc-.NS9)
:2025/02/21(金) 23:35:49.92 ID:WKCzjXLY
この🐍ただのぽっと出時事マスコットかと思ってたけどこれこの先のメインに係ってくるんでは?🙄
893 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ owQ8-IDcv)
:2025/02/21(金) 23:36:18.00 ID:HpkRv5MA
スタレで編成から弾かれることも増えたし出番だけで言えば3rdの方が多いでしょ花火ちゃん
894 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ IEBs-I0IP)
:2025/02/21(金) 23:54:53.86 ID:VRHwmUL+
なぁ今回のイベント久々につまんなくないか。。。
895 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ cIUv-21G.)
:2025/02/21(金) 23:55:05.32 ID:PFDE1mcM
エリシアの聖痕は楽園メンバーのアルバムだったら最高だったな
896 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ Uj/z-.SYh)
:2025/02/21(金) 23:57:04.75 ID:wUUZB4AM
人と対戦したいのに全BOTばっかり
それで抜けたらポイント減らされるのなんなん😡
897 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ owQ8-IDcv)
:2025/02/22(土) 00:13:20.49 ID:HNhR4Tas
というかどう頑張っても3人はBot確定じゃないのこれ🥺
898 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(ブイロク .NfK-QgP0)
(V)
:2025/02/22(土) 00:18:12.89 ID:Y2txKPFc
PvPで何ポイント達成とかいうクソ任務もあるし
負けたらダメなのもキツい
899 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ cssc-.NS9)
:2025/02/22(土) 00:18:44.63 ID:HpYd+NeU
大戦つっても殴るのはモブだし言うほどマルチしてる気はしない🙄
900 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ Q7w3-M18X)
:2025/02/22(土) 00:19:21.12 ID:pwvLaJEI
>>895
旧聖痕がそんな感じだから変えたくない
終焉もそうだけど旧聖痕の絵柄をマイナーチェンジする程度にして欲しい
901 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ cvfr-gl9.)
:2025/02/22(土) 00:21:37.78 ID:NbXOmPtQ
聖痕の絵って適当?何か選定基準がある?
902 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ oWs6-.y0K)
:2025/02/22(土) 00:43:08.92 ID:NTHbOU4Y
イベントマルチ確かに1回が長過ぎて草
今回ばかりは勲章貰う程度で諦めるしかなさそう
大体こないだのポーカー然り人が減ってる今更なぜPVP要素を増やしたのか謎
903 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ g6Nd-A4PK)
:2025/02/22(土) 01:02:37.53 ID:HL7gvrZQ
スタレでは「花火の上位互換」がエックスのトレンドに載るくらいには死体蹴りされたから
花火ちゃんはうちの子として引き取ります🥺
904 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(スウジノオトモダチ QMmX-M5qr)
(V)
:2025/02/22(土) 01:18:58.03 ID:Bm+x3JNk
ゼンゼロなんてリリース半年そこらでもう倉庫番キャラ生みまくってるのに
スタレほど言われんのはやっぱりソシャゲアクションは
そもそもキャラのポテンシャルを発揮出来る奴が一握りしかおらんってことなんかな
905 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(ゼクレシ YQ7P-AbNK)
(a)
:2025/02/22(土) 01:31:00.55 ID:bK4HFu0+
人が減ってると言っても中国の方は相当数いるからな
906 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ IEBs-I0IP)
:2025/02/22(土) 01:34:16.50 ID:GP2JGdO+
一番キャラを長く使えるのはマジで崩壊3rdだと思うわ。長持ち度は
崩壊3rd>>原神>>>>スタレ>>>ゼンゼロ
学園はやったことないからしらん
907 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
🐤
(ゼクレシ IZcJ-Y5SI)
(a)
:2025/02/22(土) 01:36:07.19 ID:sJpusEK6
聖痕作れるから武器だけ引ければ良いな2連分石があればええ
908 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ UPVr-ImFs)
:2025/02/22(土) 01:39:14.15 ID:4sor9T8M
学園に至っては編成に応じた最適は年単位で変わってないと思う
たまに武器側が更新されるくらいで
後の作品になるほど型落ちが早くなってると言える
909 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ cvfr-gl9.)
:2025/02/22(土) 01:42:49.22 ID:NbXOmPtQ
長持ち王決定戦なら原神かな
そもそも新キャラが絶対最強じゃないから
3rd≧スタレ>ゼンゼロなのは間違いない
910 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(ゼクレシ YQ7P-AbNK)
(a)
:2025/02/22(土) 01:47:45.77 ID:bK4HFu0+
原神は最初期キャラが最強だったり初めから産廃でお出しされたりナーフ→炎上→戻しをやったりで一概に言えない所がある
型落ちは割とあるけど
911 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ YV9U-.NS9)
:2025/02/22(土) 01:49:47.48 ID:85jXrarw
英傑ビルド強すぎだろ🥺こんなとこでもンホってんじゃねぇゴミ
912 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ YV9U-.NS9)
:2025/02/22(土) 01:53:30.26 ID:85jXrarw
5000までやったけど勝つなら月下か精鋭から量子減らしてセントソルトスノーに寄せたビルドの完成狙わないと無理😢
後半で絶対勝てなくなる🙂
913 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(ガッサ YxNh-sS2A)
(d)
:2025/02/22(土) 02:05:35.68 ID:Uf9h46D6
エエケツだけで5000余裕だったぞ
914 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ gCMj-YY/L)
:2025/02/22(土) 03:07:56.49 ID:oEOPJ09o
3rdは例外はあるけど敵の攻撃が痛くないからキャラ見てる余裕あるの好きだよ
原神もZZZも何なら他社の鳴潮すらも戦闘は余裕なくてさ🥺
戦闘中時間停止でじっくり眺めるイベントが界隈で好感触だったりする
915 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(スウジノオトモダチ QApb-McPr)
(V)
:2025/02/22(土) 03:48:36.98 ID:S9JwgpHw
エモい聖痕以外はだいたい歴史とか神話とか童話のモチーフで一応その人物の背景とかがそのキャラと合ってる部分はあってデタラメって訳ではないよねきっと
今回の新聖痕も新しく絵を出してるから開発コスト変わらなくない?エモい聖痕であって欲しかったな…
916 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ UPVr-ImFs)
:2025/02/22(土) 04:40:18.62 ID:4sor9T8M
神の鍵は絶対偉人?聖痕だから何かの意図はある
917 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(ゼクレシ AgbM-YMfw)
(a)
:2025/02/22(土) 05:05:45.12 ID:mYHfQNBY
イベ時間かかり過ぎてしんどい
どんだけコラリーちゃんの衣装渡したくないんや
918 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
🐤
(ゼクレシ IZcJ-Y5SI)
(a)
:2025/02/22(土) 05:24:24.92 ID:sJpusEK6
エリシアの武器3連で来たわ
919 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(スウジノオトモダチ sX.9-M5qr)
(V)
:2025/02/22(土) 08:44:47.48 ID:Bm+x3JNk
>>914
敵の攻撃が痛くないからというより
カットイン演出攻撃やってる時間がもはやアクションゲームなのかわからんレベルで長すぎるから
単純に「キャラの動きを眺めてるだけ」の時間が長い
昇華の理とか今回のテレサの能力も相まって
全戦闘時間の半分くらいは必殺 QTE 分岐攻撃のアニメーション見てるだけだしね
920 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(ブイロク 6gg8-QgP0)
(V)
:2025/02/22(土) 09:37:32.72 ID:Y2txKPFc
まぁセナ何とかさんは何故か無敵付いてなくてボコボコに殴られるんですけどね
921 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(ガッサ IMgS-Qsqm)
(d)
:2025/02/22(土) 09:50:23.78 ID:4Ll6LP8Y
今回のキアナも無敵少なくない?
脳死でコンボしてたら象の回転攻撃で溶けてたわ
922 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(スウジノオトモダチ sX.9-M5qr)
(V)
:2025/02/22(土) 10:02:52.42 ID:Bm+x3JNk
キアナ自体の無敵時間は少ないけど
バースト始まったらほぼ無敵時間みたいなもんだし
リングEP溜めるタイミングはヴィタ松雀花火あたりQTEや分岐で殴ってる時間が大半だからまぁ
923 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(スウジノオトモダチ khjA-21G.)
(V)
:2025/02/22(土) 10:33:53.20 ID:IM504BQk
被弾するやつとまるでしないやつの差激しいよな
924 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ UPVr-ImFs)
:2025/02/22(土) 10:48:58.80 ID:4sor9T8M
まあどうせインフレまみれのソシャゲで敵の攻撃見て回避してーなんて受け身なゲーム性されてもなってところはある
まして3rdはPvPでAIに遅延されたら洒落にならん
925 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(スウジノオトモダチ sX.9-M5qr)
(V)
:2025/02/22(土) 10:52:37.35 ID:Bm+x3JNk
受け身なゲーム性でも行動タイムラインが固定なら
それはそれとしてTAするだけだし別に問題はない
926 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(スウジノオトモダチ .NfK-QgP0)
(V)
:2025/02/22(土) 10:59:16.00 ID:Y2txKPFc
その場合原神の傾向から遅延に走るのはよく分かるね
927 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ UPVr-ImFs)
:2025/02/22(土) 11:06:04.95 ID:4sor9T8M
>>925
行動固定にしたら結局同じ動き繰り返すだけなんだからアクションゲームにならないでしょ
むしろ待ちの時間が増えてプレイフィール悪化するだけ
928 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(スウジノオトモダチ sX.9-M5qr)
(V)
:2025/02/22(土) 11:06:38.59 ID:Bm+x3JNk
過剰なbuff debuff時間管理のせいで
敵がなにしてようが脳死で固定のセットプレイ擦って最大DPS稼ぐしかないっていう状況を
なんとかしようとして生まれた苦肉の策が星屑ボスの二択攻撃だったり
二部キャラ以降のサポート仕様なんだろうから
一応開発にももう少しちゃんと「アクションゲームに戻そう」っていう意識があるのはわかる
こっちの数倍速でハイパーインフレ起こしてるゼンゼロでも
敵の攻撃を見てジャスト行動するアクションゲーム性はまだ維持できてるし
要するに「相手の行動をちゃんと見る」って行為にどれだけリターン付けられるかよね
929 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ UPVr-ImFs)
:2025/02/22(土) 11:16:27.92 ID:4sor9T8M
>>928
別にリターンをつけること自体は無敵時間中のギミックとかでもよくやってるからそんな難しくない
それやると結局キャラ関係なく同じことするだけになってセットプレーよりつまらないのが問題
例えば延々二択攻撃してきたり近接攻撃で弾こうみたいな攻撃してくるボスが出てきたらゲームプレイにキャラ性能はほとんど関係なくなる
930 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(スウジノオトモダチ sX.9-M5qr)
(V)
:2025/02/22(土) 11:17:22.09 ID:Bm+x3JNk
>>927
行動固定じゃないとTAが今以上のリタマラお祈りゲーになるだけだし
行動が固定なら防御行動以外の時間は全て攻撃行動で埋められるんだから問題なくね?
「待ってた方が期待値高い」ってなるのは行動がランダムの場合に起こりやすい現象でしょ
931 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ UPVr-ImFs)
:2025/02/22(土) 11:21:45.96 ID:4sor9T8M
>>930
セットプレイし続けるのを問題視するなら敵の行動見て対応するんじゃなくてタイマー眺めて暗記ゲーするのも同じ問題じゃないの?って話
どうせ暗記ゲーするなら敵キャラ眺めながら詰めるより自キャラ眺めながら詰めるほうがよくない?
932 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ Y5qi-wg3k)
:2025/02/22(土) 11:22:08.94 ID:jp6Ms3aE
イベントのマルチもどきってこれ〜の〜みたいな漢字厨二ネームが多いけどほぼBOTか?
別にBOTでもいいけど時間かかりすぎだろ
933 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(スウジノオトモダチ sX.9-M5qr)
(V)
:2025/02/22(土) 11:23:12.17 ID:Bm+x3JNk
>>929
言いたいことは分かるけど
このゲームもう既にキャラ性能の差別化なんて
タイプ相性と環境buffとでくらいしか図れてないし
スコアの差なんてもうほとんど装備とキャラとランク以外で何も生まれてないんだから
それこそその「どれだけ二択攻撃躱せたか」とか「どれだけ攻撃を弾けたか」の良し悪しで
スコアに差異が生まれるようにした方がなんぼかマシだと思うんだけど違うんかな
934 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ UPVr-ImFs)
:2025/02/22(土) 11:28:05.40 ID:4sor9T8M
>>933
文字通りのダメージの出方のキャラ性能じゃなくて操作面は今でも細かく違うでしょ
延々二択攻撃かわして弾いたかみたいなのもつまらなくはないし実際メインストーリーのボスとかだとわりといるけどエンドコンテンツの場合新キャラ実装して詰めようってなってもやること何も変わらないのがよくない
あとランクと装備とキャラでしかスコア差が出ないってのも上位陣同士で比較するからそうなるだけでプレイヤー全体で見れば流石にそんなことはない
935 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ UPVr-ImFs)
:2025/02/22(土) 11:31:46.40 ID:4sor9T8M
というか厳密に言えば完全無敵で延々殴れるのはほぼ一部のキャラで二部キャラは最新キアナちゃんでも全然死ぬ余地があるくらいには無敵抑えられてる
凸や最適化で火力足りてればゴリ押しできるのはもはやどんなアクションゲームでも変わらん
936 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(スウジノオトモダチ sX.9-M5qr)
(V)
:2025/02/22(土) 11:32:53.11 ID:Bm+x3JNk
こと日本鯖の上位帯以外のスコア差については
ただ単に「そもそもTAに参加してない」人と
「自分なりにTAに参加した」人で差があるだけで
これは別に非上位帯なりのTAレースの結果ってわけじゃなさそうなのがな
人口多い本家版だと非上位帯もそいつら同士でしのぎを削りあったりしてんのかな?
937 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ UPVr-ImFs)
:2025/02/22(土) 11:52:53.47 ID:4sor9T8M
>>936
というか「文字通り一点違わず同点が並んでる」なら問題だけど
同じ装備で同じことしてても人によって一点でも差が生まれるならシステム的な破綻はしてないよ
一点差で順位変わる以上ほとんど同点と実際に同点であることには大差がある
938 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ 68ZO-.NS9)
:2025/02/22(土) 12:02:57.23 ID:l3iHWr3I
攻撃してばっかの3rdはモーション見ながらカカシ殴るゲーム
回避、パリィが必要な鳴潮とかはアクションゲーム
939 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(ゼクレシ .dKa-AbNK)
(a)
:2025/02/22(土) 12:05:20.84 ID:bK4HFu0+
あれも最近はそう変わらんぞ
940 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ cvfr-gl9.)
:2025/02/22(土) 12:07:02.20 ID:NbXOmPtQ
準備段階でスコアに差がつくところと
アドリブなしの決まった行動を通せるかってところに
アクションゲームらしさを感じないのが原因だと思うな
手持ちで最適なローテーションを考えるところは面白いよ
941 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ UPVr-ImFs)
:2025/02/22(土) 12:11:29.56 ID:4sor9T8M
>>938
「回避パリィを使うか」じゃなくて「ランダムな敵の行動に対応していくゲームか」が違いな
敵の行動が固定でも回避とかパリィが必要ならアクションゲームって言うなら起源先輩もアクションゲームになるぞ
942 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ cvfr-gl9.)
:2025/02/22(土) 12:14:30.83 ID:NbXOmPtQ
最適なローテを考える部分がビリビリ動画をなぞるだけになると課金して数字比べてるだけじゃんって思っちゃうけど
最上位勢になったことがないから分からないわ
943 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(スウジノオトモダチ .NfK-QgP0)
(V)
:2025/02/22(土) 12:17:11.32 ID:Y2txKPFc
完全に最適な動き云々言ったら全部のゲーム同じだからな
944 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(スウジノオトモダチ w7sQ-McPr)
(V)
:2025/02/22(土) 12:17:38.41 ID:S9JwgpHw
スマホでも遊べるゲームとしては十分アクションしてると思う。ランダム要素だらけでチャート更に難解になるとな…複雑な動きになっても敵の行動パターンには限りがあるからそれに合わせて最適化するまでだよね
bilibili動画のベストスコア(特に超弦)はほぼfps突破しててヒットストップ多めの回は日本の正規環境では到達出来ない事も多い
945 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ 68ZO-.NS9)
:2025/02/22(土) 12:18:06.87 ID:l3iHWr3I
>>941
起源は敵の行動に合わせてやってるわけじゃない
946 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ UPVr-ImFs)
:2025/02/22(土) 12:20:19.16 ID:4sor9T8M
>>945
だからそう言ってるだろ!
そしてランキング式PvPな以上敵のデレ行動待つゲームにできるわけがないし
行動パターンが同じならチャートコピーしたら起源先輩と変わらなくなる
結局アクション性が減るのはPvPなのが悪い
947 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(スウジノオトモダチ sX.9-M5qr)
(V)
:2025/02/22(土) 12:26:32.90 ID:Bm+x3JNk
フル凸最適解構成でチャート組んだら結局
「ここからこうやって殴ってるとここでちょうど敵の攻撃が来るのでパリィボタン押してください」
になるのはまぁそうなんだけど
それこそその域に達するのは情報格差的にも課金額的にも極一部しかいないのだから
「極まったら起源芽衣とやってること同じ」だとしても
まだその方がマシなんじゃねえかなと思うわけよ
948 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ gJsd-.NS9)
:2025/02/22(土) 12:29:06.73 ID:10f3obw+
戦場は1秒落ちスコアなら動画なぞれば出せる
極限値はボスによって出し易さが変わるけど入力精度を上げる必要がある
超弦は時間刻み細かいから同ランクでも入力精度でスコアに差が出る
949 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ 68ZO-.NS9)
:2025/02/22(土) 12:32:25.92 ID:l3iHWr3I
まあPvPとTAがなければいいんだがな
自分で早く倒せるようになりたいとは思っても運営から早く倒せと急かされるのは嫌なんだ
950 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(スウジノオトモダチ sX.9-M5qr)
(V)
:2025/02/22(土) 12:33:24.66 ID:Bm+x3JNk
ディレイ目押しとかほぼないし
先行入力もアホほど効くゲームだから
超弦最適解同士の一桁スコア差は入力精度云々というより
ほぼプレイ環境格差によるもの
951 :
名無しの艦長@アフィ転載禁止
(プッチョイ UPVr-ImFs)
:2025/02/22(土) 12:33:31.17 ID:4sor9T8M
>>947
今だってやってること全く同じになるのはごく一部の上位陣だけだしそれすらスコア差ついてるでしょ
美少女眺めたくてやるゲームにわざわざ美少女でもない敵眺めて美少女のモーション阻害する要素入れる必要性をそこまで感じない
ましてちょっとチャートが変わるだけで実際にゲーム性が改善するわけでもないし
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