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【ヘブバン】ヘブンバーンズレッドPart1507

1 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:119】 (プッチョイ QYWe-End0):2025/01/17(金) 10:40:13.57 ID:YQCbNeJ6
!774:ナービィ◯◯◯◯匹目!level
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※前スレ
【ヘブバン】ヘブンバーンズレッドPart1506
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488 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:6】 (プッチョイ 2us3-cPQf):2025/01/20(月) 12:27:45.49 ID:XUrtacRA
戦闘はCSのコマンド系RPGと比べても面白いと思うけどね

489 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:39】 (プッチョイ Ajk1-kFFP):2025/01/20(月) 12:27:54.88 ID:sXhpAPQA
>>485
せっかくセラフという武器を持ってるのに自分から攻撃して戦闘に入れないの残念すぎる

490 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:89】 (プッチョイ gR0u-wrzv):2025/01/20(月) 12:28:55.01 ID:plF/B5KE
バフバフドーン以外の選択肢がほしい

491 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:95】 (ゼクレシ AW.Z-Ic2O) (a):2025/01/20(月) 12:31:03.26 ID:IISDFx8Q
3Dエンカウントによくある後ろ取って不意打ちができないしな

492 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:74】 (ガッサ UfxD-6G5i) (d):2025/01/20(月) 12:31:24.56 ID:2NeQjPd6
攻撃をしのぎつつバフ・デバフを組み立てて一撃必殺で一気にフィニッシュ……というヘブバンの戦闘は詰将棋的な面白味はあるとは思うけど
RPGの戦闘って1ターンずつHPゲージをジワジワ削りあっていくのがスタンダードだからね

スコアタとかのエンドコンテンツでコアユーザーが極める分には良いとしても
メインやイベストと共にあるRPG体験として見るとピンチやら一転攻勢やら奪還作戦やらで作劇上は盛り上がっても
戦闘が一撃ドカンの大味で味気ない感じで終わるのは正直どうなのって思う

まあ他のソシャゲ知らんのでガチャゲーのバランスなんて基本そんなもんなのかも分からんが

493 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:6】 (プッチョイ 2us3-cPQf):2025/01/20(月) 12:32:21.11 ID:XUrtacRA
ダンジョンが糞なだけだ
敵は固定位置に配置にしてほしい

494 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:6】 (プッチョイ 2us3-cPQf):2025/01/20(月) 12:35:24.02 ID:XUrtacRA
じわじわ減らす系ではダメージドカンで倒す面白さは無くなるだから
結局好みでしかないのでは

495 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:142】 (プッチョイ Ec27-kdGJ):2025/01/20(月) 12:36:41.46 ID:Hqh8V8ts
>>488
あんま変らんよな
戦闘や移動に対する貰いが無いからいけない
イベストのダンジョンとかもう誰も探索してない

新規がーじゃねえのw

496 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:95】 (ゼクレシ AW.Z-Ic2O) (a):2025/01/20(月) 12:37:58.73 ID:IISDFx8Q
ソシャゲはドカンも多いけどヘブバンってデバフ基本1TでODで重ねる前提だったり1回こっきりのバフだったり無駄に手順踏まされてるというか

497 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:291】 (プッチョイ kgqG-cPQf):2025/01/20(月) 12:39:39.32 ID:QeTUZBXI
ヘブバンは雑魚戦がつまらないより雑魚戦が意味ないが一番の問題だしな

498 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:6】 (プッチョイ 2us3-cPQf):2025/01/20(月) 12:45:24.77 ID:XUrtacRA
マジでダンジョンの雑魚戦がストレスしかない
まぁスキルレベルがたまに上がるってメリットもあるにはあるが
それで面白く感じるわけもなく

499 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:134】 (プッチョイ INwB-.2qG):2025/01/20(月) 12:52:48.24 ID:9v8h80Po
詰将棋みたいな面白さがあるって言ってるやつは、詰将棋が好きなの?
「詰将棋」ってメジャーなのか?
俺やった事ないんだけど…

500 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:134】 (プッチョイ INwB-.2qG):2025/01/20(月) 12:53:20.79 ID:9v8h80Po
試しにやってみるか詰将棋…

501 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:35】 (ガッサ MQHb-6NfZ) (d):2025/01/20(月) 12:57:08.02 ID:Fb21kvgU
意味のないダンジョン移動
意味のない雑魚戦

502 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:276】 (プッチョイ MRbj-cVkk):2025/01/20(月) 12:58:19.29 ID:5BP8fbyg
そもそもコマンドバトルとエンカウントが相性悪い気がする 昔のテイルズのほうがまだテンポ良い

503 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:205】 (プッチョイ 6UHR-QpMS):2025/01/20(月) 13:01:41.90 ID:LZjTY8co
ずっと不評ではあったけど
初期モルアームズと4章後半のピラー討伐依頼で不評が限界突破した感はあるな
実装時のライトピラーガーディアン討伐依頼はダンジョン系擁護してた俺でもめちゃくちゃストレス溜まって二度と擁護しないと決めた

504 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:134】 (プッチョイ INwB-.2qG):2025/01/20(月) 13:02:52.04 ID:9v8h80Po
でも最近の弱い雑魚戦はそんなにストレスないな
まぁ戦闘とかアイテムとかなければ会話聞けてもっといいけど

505 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:49】 (スウジノオトモダチ McSI-2uVR) (R):2025/01/20(月) 13:04:00.46 ID:3VTLS95A
属性全体攻撃オーブ…(5回)

506 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:137】 (ガッサ g0Q9-.2qG) (d):2025/01/20(月) 13:04:06.12 ID:6bd7U/bQ
アーツは雑魚戦スキップでかなり快適になったしなあ
やはり移動と雑魚戦はいらない子なのか…

507 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:4】 🐤 (プッチョイ MKE4-QB1X):2025/01/20(月) 13:04:10.62 ID:OfqhaI3g
>>461
カレンちゃんのオホ顔見られるやん

508 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:16】 (プッチョイ svvw-2oN1):2025/01/20(月) 13:05:21.80 ID:Q9X55ffA
1フロアの短さのせいで、オート移動にしてるとほぼ確実にダンジョン内のやり取り聞き取れないのどうなのとは思う

509 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:33】 (プッチョイ ssrj-.2qG):2025/01/20(月) 13:09:43.51 ID:vAR1oTmk
つうかグラブルとかみたいに通常攻撃の威力上がってウヒョ〜wみたいな感じがないからな
バフかけないと雑魚すらまともに倒せない爽快感ゼロのゲーム性がキツい

510 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:184】 (ゼクレシ .IdL-UO4Z) (a):2025/01/20(月) 13:11:49.96 ID:CdLJqJ0k
なぜかはわからんが会話発生のコリジョンを移動させる気はないみたいやな

511 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:205】 (プッチョイ 6UHR-QpMS):2025/01/20(月) 13:12:48.33 ID:LZjTY8co
今は通常じゃ連撃乗らないしな
SP貯めさせるゲームでなかなか貯まらないからスキル攻撃なんて極力使いたくなくなる
自分らが仕様でそうしてるくせに「ダンジョンがどうやっても不評…なぜだ…」とか思ってるんだとしたら
開発はよほどの馬鹿なんだろう

512 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:291】 (プッチョイ kgqG-cPQf):2025/01/20(月) 13:16:24.09 ID:QeTUZBXI
意味のないダンジョンマップだよ

513 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:137】 (ガッサ MISN-.2qG) (d):2025/01/20(月) 13:17:20.59 ID:6bd7U/bQ
一応5章中編では無駄なダンジョン移動で覚醒つかさのツッコミ入るとことかあったし
運営も一応退屈なダンジョン移動にひと工夫入れようとは頑張ってるのか…?
わざわざセリフ回収した人そんな居なさそうだけども

514 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:4】 🐤 (プッチョイ MKE4-QB1X):2025/01/20(月) 13:19:23.98 ID:OfqhaI3g
戦闘は戦略パターンに乏しい
それに一度間違えたら防御や逃げるとかのフォローする方法がない
それでやり直し前提になっていちいち面倒くさい
加えて一度の戦闘に結構時間がかかる
特に開始からSP貯めたりOD貯めたりする謎の手間
流石に見直して欲しい

515 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:3】 🐥 (ガッサ cLyR-2oU7) (d):2025/01/20(月) 13:23:54.10 ID:+GtliIAI
雑魚戦はアド蒼井、雷ワッキー、アイリーンでサクサクになったからどうでも良くなった、つまり雑魚戦は無くても良いとも…雑魚戦無くす代わりに難易度選べる中ボス置くのもアリ

516 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:291】 (プッチョイ kgqG-cPQf):2025/01/20(月) 13:26:08.05 ID:QeTUZBXI
ヘブバンは戦闘に限らずいちいち演出がたるいのもテンポの悪さに一役買ってる

517 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:205】 (プッチョイ 6UHR-QpMS):2025/01/20(月) 13:31:11.64 ID:LZjTY8co
>>514
加えてそのダンジョンでのボス戦の仕様がバラバラ
ぜんぶリセットされて道中の貯蓄が無駄になるかと思えば
エーテルツイスターのように連戦仕様もある。アレたぶん遭遇戦適合スタイル売りたいだけだったんだろうけど、そのときそのときの目先の利益しか考えてないのがダンジョン見ても丸わかりなんだよ。モルアームズなんか典型だよな嬉々として無属性耐性にしたんだろう当時は

518 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:128】@【ぷにん法帖Lv.128 ≪あと3時間21分以内に23回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ 2mpg-wrzv):2025/01/20(月) 13:31:38.16 ID:G8DPHNII
未だにリトライがないのも頭悪いよなあ

519 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:79】 (プッチョイ EYQL-oobo):2025/01/20(月) 13:52:01.75 ID:0J5IaqvA
嫌ならやめろ

520 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:30】 (ガッサ wF6K-cPKG) (d):2025/01/20(月) 14:10:30.03 ID:ZcQKJyWo
詰将棋っていうかP3のエリザベスみたいな

521 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:134】 (ゼクレシ E3kG-.2qG) (a):2025/01/20(月) 14:18:34.17 ID:9v8h80Po
本当はもうほぼ辞めてるけど文句言ってるやつ多そう

522 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:95】 (ゼクレシ .RY2-Ic2O) (a):2025/01/20(月) 14:31:41.39 ID:IISDFx8Q
ダメージ予測も必要だよな

523 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:49】 (スウジノオトモダチ McSI-2uVR) (R):2025/01/20(月) 14:47:29.95 ID:3VTLS95A
>>441
気持ち悪いからもう色気出すのは諦めてくれよ
キャンサーを倒す事に専念してくれ

524 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:137】 (ガッサ MJps-.2qG) (d):2025/01/20(月) 15:21:12.42 ID:6bd7U/bQ
蒼井推しのレベル49いい加減しつこいな
スレの最初から一生文句言ってるしもうヘブバンやめなよ

525 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:89】 (プッチョイ 26Dc-YJ3u):2025/01/20(月) 15:41:04.98 ID:gz99N+R6
キャラオフ会って去年の4月の午後からユッキーで
去年の9月はななみんが午前からみゃーさんが午後からやってた
確か去年の8月の公開生放送で脅迫行為があったから今後は慎重になってるのだろうか?

526 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:142】 (プッチョイ Ec27-kdGJ):2025/01/20(月) 15:51:12.53 ID:Hqh8V8ts
こんなんでもオートにして見てるだけゲーより面白いんだよな
まさかそんなもんプレイしてる奴がヘブバン馬鹿にしてないよな?

527 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:128】@【ぷにん法帖Lv.128 ≪あと0時間56分以内に22回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ 2mpg-wrzv):2025/01/20(月) 15:56:37.56 ID:G8DPHNII
無課金配布のみで楽しむ放置ゲー結構好きだけどな
暇つぶしになるし

528 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:39】 (プッチョイ Ajk1-kFFP):2025/01/20(月) 16:06:29.09 ID:sXhpAPQA
少なくとも案件でこのゲーム難しくないですかとか言われるのだけはどうにかしてくれ

529 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:291】 (プッチョイ kgqG-cPQf):2025/01/20(月) 16:12:16.79 ID:QeTUZBXI
やることは凄い単純なのにバフ・デバフ仕様が普通のRPGと違うからな

530 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:23】 (プッチョイ sfNt-cCA5):2025/01/20(月) 16:21:10.52 ID:+qpDuyTw
オートAIを本腰入れて改善して
平均3凸ぐらいしてたらスコアタでもフルオートで100万点余裕ぐらいにすれば
戦闘が面倒でダルいだけ問題は解決する

531 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:43】 (ガッサ UBci-UHpz) (d):2025/01/20(月) 16:23:48.53 ID:6il+pCBk
>>528
それに関しては言う方にも問題がある気がするわ

532 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:93】 (ゼクレシ AyRV-6NfZ) (a):2025/01/20(月) 16:25:25.27 ID:IqgE9taw
あくまで個人的には折角ゲームやるなら腰を据えて情報やら仕様やら理解しようとするタイプだからヘブバンは難しいとは思わなかったけど
何も考えずに手軽に遊びたい、或いは興味の無い人からしたら仕様を調べたり覚えるという選択肢が存在しないからな
そういう人らでも手軽に遊べるようにしようとした結果がロココすももな訳なんだけど、ガチャキャラで緩和するのはほぼ意味が無いというか

533 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:142】 (プッチョイ Ec27-kdGJ):2025/01/20(月) 16:27:50.57 ID:Hqh8V8ts
そういう人は強キャラ出た時に石ないしなw

534 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:3】 🐥 (ガッサ cLyR-2oU7) (d):2025/01/20(月) 16:29:50.92 ID:+GtliIAI
いっそのこと新規にフル強化済みの怪盗、スー玉、ユンユン、ココンコンコン配ってバトルチュートリアル作ればいいよ

535 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:205】 (プッチョイ 6UHR-QpMS):2025/01/20(月) 16:30:27.89 ID:LZjTY8co
それ以前にオートがまともならな
オートのうごき見て学ぶみたいなことがヘブバンは一切できない。プレイヤーが仕様を理解すればするほどますますイライラするだけ

536 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:69】 (プッチョイ YT6z-cCA5):2025/01/20(月) 16:30:29.93 ID:mg/3mAyk
すももって売上的にはどうだったんだっけ?

537 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:30】 (ガッサ ACS.-cPKG) (d):2025/01/20(月) 16:39:41.95 ID:ZcQKJyWo
ふいんきでやっててもバフデバフ理解できたよ
理解できないって根本的に思考回路がゲーム不向きなんじゃないの?

538 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:95】 (ゼクレシ 2Qe4-Ic2O) (a):2025/01/20(月) 16:44:02.39 ID:IISDFx8Q
ゲームに不向きな層にもプレイさせてユーザー数稼ぐのがソシャゲだぞ

539 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:42】 (プッチョイ oHob-oAyu):2025/01/20(月) 16:44:16.69 ID:Of8VRF3Q
戦闘が面白くない奴のためにサブスクでバトルスキップ実装してやればいい

540 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:66】 (プッチョイ oCDW-UO4Z):2025/01/20(月) 17:22:07.60 ID:UZTfknkI
今年他にやってるゲームがツクール製エロ同人RPGの最高難易度縛りで、それが楽しいと思える自分みたいなのはこのゲームの戦闘も楽しめてるよ
年イチくらいでデータ消してやり直してるけど

541 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:3】 🐥 (プッチョイ siP7-2oN1):2025/01/20(月) 17:40:13.00 ID:FugZE4GQ
>>432
アンケとかじゃなくてお前がやめればいいだけなのに
ここの百合嫌い無駄に声だけでかくて気持ち悪いな

542 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:297】 (プッチョイ I8Co-kImH):2025/01/20(月) 17:48:59.58 ID:DTSO7Us+
ぷに板はキックできるのは便利だが複垢量産可能なのがなぁ
目障りなレスたどると複垢で書いてるのが最近やけに多くなってるわ

543 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:80】 (プッチョイ MjfS-60Fg):2025/01/20(月) 17:50:29.53 ID:y0uJv8Mg
一撃でDP割って一撃で仕留めるスタイルだから計画的にやらないといけないし1個間違えるとやり直しってのがこのゲームのバトル
スコアタ異時層は1戦だからいいとしてもそのシステムで遭遇戦というのがいかに馬鹿げてるか開発はわからないのだろうか?

544 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:49】 (スウジノオトモダチ McSI-2uVR) (R):2025/01/20(月) 17:59:09.04 ID:3VTLS95A
>>541
メモストでサービスすればいいのにメインストーリーでやるから悲惨なクリア率
バトル改修して希望があるなら運営も頑張るだろうけどそうではないと判断されたらこのまま変わらないよ

545 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:74】 (ガッサ UfxD-6G5i) (d):2025/01/20(月) 18:02:31.37 ID:2NeQjPd6
初期の頃から下田が戦術と戦略がどうのこうの言ってたからバトルのチューニングは狙い通りなんだろう
ただ結局はゲームプレイに遊びがないので凄く窮屈に感じるんだと思う

もっとランダム性アドリブ性のある要素があると良いのかなあ
リリース時からずっと死に要素なままの追撃システムを発展させるとか?

546 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:36】 (プッチョイ 2G5e-g55A):2025/01/20(月) 18:02:32.88 ID:JHuO8ezc
>>537
ゲーム全くやってないRPG自体が初ってならまあ
やった事ある、ゲームは慣れてるってなら最初不慣れでも何回かやってたらバフデバフ仕様は理解はできるはずだしな
ただ心眼とか貫通クリとかぱっと見特殊すぎて仕様説明や解説見てないと理解できないのはわかる

547 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:3】 🐥 (プッチョイ siP7-2oN1):2025/01/20(月) 18:04:31.69 ID:FugZE4GQ
>>544
?メインストーリーで百合をやるとクリア率が低くなるの?
そもそもメインストーリーをプレイ自体してないなら百合かどうかすらわからんじゃん
意味わからんお前頭悪すぎじゃね?

548 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:261】 (プッチョイ EivR-End0):2025/01/20(月) 18:09:26.60 ID:nGPPyjnE
今週の生放送で匂わせをしておいて
3周年で生まれ変わるからヘブバンは……

549 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:39】 (プッチョイ Ajk1-kFFP):2025/01/20(月) 18:09:48.49 ID:sXhpAPQA
メインストーリーのクリア率なんて今から何やっても変わらないだろうし考えるだけ無駄では

550 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:321】 (プッチョイ wXCo-cPQf):2025/01/20(月) 18:13:43.70 ID:0PFqROls
今のところ2/2の周年記念生放送前には特に公式放送の予定はなかったと思うけど

551 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:77】 (プッチョイ YT6z-.2qG):2025/01/20(月) 18:14:07.31 ID:eCDn7+aA
メイン進める気ないけどガチャだけは回すっていう層が大多数だからへーきへーき

552 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:292】 (プッチョイ kgqG-cPQf):2025/01/20(月) 18:15:08.82 ID:QeTUZBXI
👽「徐々に増えてきております(謎グラフドーーーン)」

553 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:321】 (プッチョイ wXCo-cPQf):2025/01/20(月) 18:22:49.19 ID:0PFqROls
>>551
こういう人たちってイベストとメモストだけでモチベ維持してるのかね
自分の場合やっぱりメインあっての〜って感覚なのでちょっと不思議

554 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:74】 (ガッサ UfxD-6G5i) (d):2025/01/20(月) 18:25:25.77 ID:2NeQjPd6
そういやヘブバンって百合ソシャゲの最大手になるのか?
まあソシャゲに百合ジャンルがあるのか知らんけど……元々百合ゲーだったブルリフはソシャゲ化で野郎主人公ぶっ込んで勝手に死んでたし

555 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:16】 (プッチョイ svvw-2oN1):2025/01/20(月) 18:27:40.36 ID:Q9X55ffA
所詮スマホゲーに歯ごたえとか高度な戦略性とか求めてる人って基本極僅かだし
多くの人はフェスで強いキャラガチャ当たったからその1.2体で簡単に火力出せて気持ちEー!
ってできればいい人がほとんだろうからねえ
その需要にこたえたのが貫通アタッカーなんだろうけど

556 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:3】 🐥 (プッチョイ siP7-2oN1):2025/01/20(月) 18:40:30.42 ID:FugZE4GQ
>>554
売上的には最大手だな
俺が他にやってるのはバンドリ アサルトリリィ リバース1999だけどその中では売上は一番だな

557 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:198】 (プッチョイ gMXO-IIBg):2025/01/20(月) 18:41:37.00 ID:7P/An+eM
>>555
6人パーティーの内3人はガチなの入れてあとは趣味でokみたいなので良かったんだよな
現状多少は枠に余裕が出来てきたけどずっと6人でも枠が足りないって感じだったもんな

558 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:115】 (プッチョイ krds-YTLu):2025/01/20(月) 18:46:23.97 ID:ndq7L6EI
売上より百合だからじゃなくて鍵のファンが多いでしょ
元々百合好きの絵師とかから全く絵が流れてこないから

559 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:115】 (プッチョイ krds-YTLu):2025/01/20(月) 18:47:15.50 ID:ndq7L6EI
麻枝だから課金してる層が居るだけで百合好きには流行っていない

560 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:292】 (プッチョイ kgqG-cPQf):2025/01/20(月) 18:48:51.22 ID:QeTUZBXI
百合ゲームと言われるとめちゃくちゃ違和感覚える

561 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:77】 (プッチョイ YT6z-.2qG):2025/01/20(月) 18:50:02.35 ID:eCDn7+aA
中身はおっさんだしな
百合というかレズの方が近い

562 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:184】 (プッチョイ Qo3/-UO4Z):2025/01/20(月) 18:50:23.77 ID:CdLJqJ0k
百合強さで言ったらシンフォギアと同程度じゃないか?

563 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:128】@【ぷにん法帖Lv.128 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に21回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ 2mpg-wrzv):2025/01/20(月) 18:50:25.23 ID:G8DPHNII
枠の圧縮が全然足りねえよ
しぶとく推してるブレイカー使わせたければどんどん圧縮しろ阿呆の下田

564 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:39】 (プッチョイ Ajk1-kFFP):2025/01/20(月) 19:00:21.47 ID:sXhpAPQA
>>557
6体編成も本来はブレイカーを入れるのを考慮してのゲーム性なんだけどな


565 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:74】 (ガッサ UfxD-6G5i) (d):2025/01/20(月) 19:08:18.73 ID:2NeQjPd6
>>556
>>558
ほーん
じゃあアニメ化して知名度もっと上がったら百合界隈にもリーチするんかねえ

566 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:137】 (プッチョイ cyEa-.2qG):2025/01/20(月) 19:16:28.52 ID:6bd7U/bQ
ヘブバンは百合要素もあるソシャゲやね
百合である前にキャラのクセが強すぎて百合界隈がそんなに食いつかないのは納得ではある
アニメ化しても蒼井単体の人気が上がるだけのような気もする

567 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:89】 (プッチョイ 26Dc-YJ3u):2025/01/20(月) 19:17:48.24 ID:gz99N+R6
ポケラボがリリースする予定のまどマギも百合だった


568 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:44】 (スウジノオトモダチ 2vLS-wila):2025/01/20(月) 19:18:08.77 ID:+KLzK4Yw
アニメだと新主人公に変更はありえるな
今のヘブバンの世界から100年後とかどうやろか
世界は全滅していてナービィ星から助けに来るみたいな

569 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:292】 (プッチョイ kgqG-cPQf):2025/01/20(月) 19:18:50.39 ID:QeTUZBXI
百合って言うより男が居ないってだけな気がする
ルカはただのおっさんだし

570 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:52】 (プッチョイ 2lnq-cPQf):2025/01/20(月) 19:25:49.86 ID:PC97a2II
女同士でくそでか感情をぶつけ合う←好きーーー!
胸や股間に触れる、ぶっちゅー、くしゃみ浴びて喜ぶ←は?

571 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:292】 (プッチョイ kgqG-cPQf):2025/01/20(月) 19:27:41.00 ID:QeTUZBXI
>>570
くそでか感情ぶつけ合った結果→カマキリダンス、叫び合い

572 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:50】 (スウジノオトモダチ U3dX-2uVR) (R):2025/01/20(月) 19:39:08.29 ID:3VTLS95A
男性が9割5分な時点とわかって
下品で汚い描写に走り始めたんだろうか
臭いとか
女性に見せる気無いやん

573 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:450】 (プッチョイ wNM8-o8ap):2025/01/20(月) 19:48:18.22 ID:VhXk6Lg6
複数DP貫通ブレイカーが出れば一部バトルで大活躍できるのに…

574 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:5】 🐔 (プッチョイ MKE4-QB1X):2025/01/20(月) 20:15:51.83 ID:OfqhaI3g
>>564
ブレイカーは割った後役目があれば良かった

575 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:23】 (プッチョイ sfNt-cCA5):2025/01/20(月) 20:19:31.52 ID:+qpDuyTw
ブレイカーとブラスターは統合すべきロール

576 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:93】 (プッチョイ 2vVs-6NfZ):2025/01/20(月) 20:21:31.08 ID:IqgE9taw
>>574
枠圧縮が進んだ結果ついにスーパーブレイクが使われ出してるからな
次のグレードだと光天使がスーパーブレイク使えるし

577 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:321】 (プッチョイ wXCo-cPQf):2025/01/20(月) 20:30:10.39 ID:0PFqROls
それは単にスーパーブレイク自体の仕様改善の方が影響として大きいような

578 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:80】 (プッチョイ MjfS-60Fg):2025/01/20(月) 20:39:20.79 ID:y0uJv8Mg
スーパーブレイクって馬鹿にされてたけど実はすごくないか?
破壊率300%の敵には2倍火力出るからアタッカー超えるわけで

579 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:94】 (プッチョイ 2vVs-6NfZ):2025/01/20(月) 20:41:00.09 ID:IqgE9taw
>>577
氷ならロリータ、光ならつかさでDP問題なく割れるし次のターンにスパブレぶち込むだけだから改善があるだけマシだけど無きゃ無いでそこまで差は無いよ
今まで使われなかったのはスーパーブレイクとかいう最終ダメージ増やす事しか出来ないクソ雑魚スタイルを入れる枠が無いからだし、今でも枠確保出来ない編成ならいくら改善されたとしても使う価値が無いのは変わらない


580 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:37】 (プッチョイ 2G5e-g55A):2025/01/20(月) 20:45:48.25 ID:JHuO8ezc
ゆりっぺは割ってからも破壊率とOD稼ぎができるが
ユッキーはスキルで後なにか役割欲しいな

581 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:128】@【ぷにん法帖Lv.128 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に20回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ 2mpg-wrzv):2025/01/20(月) 20:49:22.92 ID:G8DPHNII
割ったら条件ってのがバトル中だいたい一回しか発動しないのでゴミすぎるんよ
氷テニスよろしく割ったらOD2本とか持ってこなきゃ割に合わないレベル

582 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:94】 (プッチョイ 2vVs-6NfZ):2025/01/20(月) 20:55:31.17 ID:IqgE9taw
>>580
この前の立ってるデススラ相手なら呼び出したお供相手にブレイクバーストで歌姫ルカの月光を併せてOD稼ぎが出来るから歌姫ルカをアタッカー運用する編成で採用する人はいたね


583 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:77】 (プッチョイ YT6z-.2qG):2025/01/20(月) 21:07:56.44 ID:eCDn7+aA
貫通のダメージを上げる手段としては貴重やと思うスパブレ

584 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:451】 (プッチョイ wNM8-o8ap):2025/01/20(月) 21:25:31.05 ID:VhXk6Lg6
DP回復する系の敵に毎回スーバーブレイクしたら破壊率2000%とかいけるの?

585 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:123】 (プッチョイ wvLh-kpKZ):2025/01/20(月) 21:31:49.26 ID:WDbnDF6w
>>584
いけたらそういう話でもちきりになってる

586 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:3】 🐥 (ガッサ gRXh-2oU7) (d):2025/01/20(月) 21:37:07.66 ID:+GtliIAI
敵のDPを1だけ回復させるスキルとか来たらいいんじゃ?

587 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:80】 (プッチョイ MjfS-60Fg):2025/01/20(月) 22:02:55.48 ID:y0uJv8Mg
スレ違いだがシャーロットでジエンドのライブ中に倒れた乙坂が別世界線の記憶を見れたのはなんでだ?

588 :ナービィ◯◯◯◯匹目【レベル:193】 (ブイブイ caKl-M9Qt) (M):2025/01/20(月) 22:57:45.01 ID:K30qvI8A
ヘブバンのキャラは何だかんだレベル高いよ
スタレやってみて思ったわ

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ぷにぷに板は「ぜろちゃんねるプラス」で作られていますぶい!🐕