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原神総合スレPart15157

630 :名無しの旅人withYomiHolic@転載禁止【レベル:75】 (ゼクレシ YGUh-A0Cx) (a):2025/01/01(水) 17:06:05.64 ID:gyGKP02M
@マップ
オカシナタとかマップの造形そのものはいいのにナタに入って以降、移動人権キャラを売るために高低差や空中の移動距離が長すぎるような探索しにくいマップが多すぎる
それを改善するために実装されたであろうクク竜がすぐに燃素が尽きるため、燃素チャージが配置されているルートを選択して移動する必要があり、オープンワールドの良さである探索の自由度が低くなっている
Aガチャ
新キャラは追加されていくのに対して復刻の枠が少なすぎて、復刻が年単位でされないキャラが多発している
復刻の枠を増やすかワゴンの条件を緩和したりワゴンをもっと活用して復刻タイミングを増やしてユーザーが好きなキャラを引ける環境を作ってほしい
また特定のキャラが復刻回数の多い一方で特定のキャラは著しく復刻されないなどの偏りが見られ、その偏りを均等化してほしい
Bキャラ
ソシャゲである以上インフレは仕方ない
けれど水元素サブアタッカー、炎元素アタッカーのような特定元素キャラや特定の役割が競合し、インフレしまくってる一方で炎元素バッファーのような特定の役割は全くインフレが起こっていないのが歪になっている
特定の役割のキャラばっかり立て続けに出していくのではなく満遍なく出してほしい
C元素反応
水元素や炎元素を主軸とした反応が猛威を振るっている一方で、固定ダメージ系の反応や氷元素反応など死に反応となってるのが多い
特に氷元素反応は凍結反応が凍結しない敵ばっかりで完全に死んでいるため改善を
D螺旋
ユーザーに対して過剰な不安を与えないという運営の発表とは反対に過剰な不安を煽るような敵ばかり出している
特に最近はナタバリアを張る敵が大量に出てきておりナタキャラを引かないといけないとユーザーを煽るような構図になっている
スタレのように敵の性能を弄る事で特定元素を優遇し、バランスを取りたいという考えが見える一方で、水元素などが完全にバランスを崩壊させており、その陰で氷元素はずっと環境不遇元素となっており元素の優遇不遇のバランスを取りたいならもっと均一にするべき
Eシアター
色んなキャラ、色んな元素反応をもっと使ってほしい過去キャラを使う場の提供という運営の思惑とは現状真逆の状態になっていると感じる
使える元素が限られる事によって使えるキャラや反応の幅が狭まっており、単体での完結度が低い過去キャラより単体で性能が完結しているようなアタッカーが重宝されている
またキャラの追加タイミングがランダムなため手持ちがアタッカーばかりになったり、サポーターばかりになったりする事がある、これらのパーティの不確定要素により元素反応云々ではなく純粋に倍率の高いアタッカーでゴリ押しするというやり方が最適解になっている
螺旋のように最初の時点でユーザーが自由に編成を組めるように調整したらより元素反応を生かした戦闘が出来るのでは
Fルール
自分たちの都合でルールを変更しようとするのはユーザーからの運営への信頼を失墜させる事になるためやめた方がいい
ヌヴィレットの件で大炎上して学んだのかと思っていたが、今verでも本来復刻回数が足りないためワゴンに収録されないはずの申鶴を特例として自分の定めたルールを変更して復刻して議論を呼んでいる
またコッソリ新キャラを同一期(前半後半)で実装しないというルールを運営自身が定めていたにも関わらず、正月のセルラン争いに勝ちたいのか勝手に同一期でも実装出来るようにルールの変更を行なっている
実際にこれによって不利益を被っている人もいるためこのようなことは今後やめてほしい
G運営
運営とユーザーは友達ではない
生放送で申鶴が復刻されない事について運営が茶化すようなシーンがあったが、そのキャラを引きたくて待っているユーザーもおり、あのような行為はそのようなユーザーを失望させるものである
ユーザーの声を聞いていると言っている一方で、このようなユーザーの声をバカにするような愚行をしており、本当にユーザーの声を聞く気があるのか疑問に思う

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