■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
最新50
【リンバス】Limbus Company ★57【ProjectMoon】
62 :
名無しの”管理”人
🐣
(プッチョイ olQI-Ee8u)
:2024/12/18(水) 14:13:08.67 ID:++V9BBVM
これ「ターン開始時〇〇」ってギフト
ネブライザー→シガレットホルダーや壊れた羅針盤→溶けた時計のゼンマイ初手(1T目)効果発生してなくて
今シーズンに入ってから確認した快感→破綻でも同様だったから
これらの効果発生(及び条件トリガー)に先後関係は生じずだから初手は効果発生しないと思ってたけど違うな
避雷針→手首サポートはステージ開始時とターン開始時の違いがあるから先後関係が生じて初手効果発生してると思ってたわ(これは実際にそう)
先日別の組み合わせで初手から効果発生しててあれ?って気づくことがあったから色々検証してみたら
低ランク→高ランクの流れで処理してるのかと思ったけどいくつか当てはまらないノイズが生じてこれは違う
じゃあギフトのナンバー順に処理してるのかと思ったら更にノイズが増えてこれも違う
で、じゃあ結局何で先後付けてるかっていうとギフトの取得順だ
開始時ギフトなんて2〜3個選択できる中から1個は呼吸ならシガレットホルダー、沈潜なら溶けた時計のゼンマイを選ぶに決まってるじゃん
全体(全戦闘メンバーの全スキル)にマッチ力に補正乗せられるギフトなんだからな
初手マッチ力なんて一番誤魔化し(ギフトやキャラ性能の補正)が効きづらく底上げしたいところなのに罠過ぎるわ
特にマッチ処理による操作も出来ない一般戦闘ではな
これは初手に限った話じゃないから2T目以降の充電式グローブ→暗視鏡の回数スタック15判定等の処理順にもかかってくる話だろうな
余談だけど避雷針→手首サポートみたいなのはステージ開始時とターン開始時で先後関係が実際生じてるから取得順に関係なく効果発生する
121KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323 (Tuned by イーブイワイ★)
ぷにぷに板は「ぜろちゃんねるプラス」で作られていますぶい!🐕