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原神総合スレPart14964

212 :名無しの旅人withYomiHolic@転載禁止【レベル:207】 (プッチョイ w2KW-E/Gc):2024/12/16(月) 15:36:35.50 ID:3x/g3mVU
なるほどね

保存時間:文字コードは変更されていない モンスターモデルの判定箇所に問題がある可能性があります。

敵の追跡の問題は、キャラクターの追跡メカニズムとモンスター モデル自体の判断ポイントの両方に関連するため、一般にさらに複雑です。

例: 大型リフト プライマーチのモデル判定ポイントに問題があります。 大型リフト プライマーチの近くにスキルをキャストすることができます。 隣に他のモンスターがいる場合、敵は基本的にその隣のモンスターを攻撃します。それでも怪物は遠くにいる

キャラクターの敵探索メカニズムには何が含まれていますか?アレシノを例に挙げると、要素戦闘スキルの突きと重攻撃のロジックが明確に指定されています。
• 属性戦闘スキルの場合、ターゲットが存在しない場合は 5.5 メートル前方にダッシュします。ターゲットが存在する場合は向きを変えてターゲットから 2 メートルの距離までダッシュします。
• 重攻撃の場合、ターゲットが存在する場合は、ターゲットに向かって向きを変え、ターゲットの位置まで最大 12 メートルダッシュします。

さらに、キャラクターの使用体験に影響を与えるものには、さまざまな怪我のダメージ範囲も含まれます (たとえば、ダメージ範囲の高さによって地上の敵を空で攻撃できるかどうかが決まります)。

Arecino のコードをバージョン 5.2 と 5.3 で比較すると、変更は見られません。つまり、さまざまなラッシュのロジックやさまざまなダメージの範囲は変わっていません。

使用中に敵が弱くなっていると感じた場合は、いくつかの可能性が考えられます。
・一部モンスターの機種判定ポイントを変更しました(機種データはコードで検証できません)
• カメラパラメータの違いによる距離の誤判定(一部のボスはカメラを強制的に遠ざける場合があります)
・幻影(ガン・ユーの強攻撃のダメージ減衰が密かに変更されたという噂がありましたが、実際には単なる幻影でした。

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