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【ブルアカ】ブルーアーカイブ-Blue Archive- ぷにぷに ☆6568

248 :名無しの先生@アフィ転載禁止【レベル:323】 (プッチョイ .Ssv-M8Zp):2024/12/15(日) 23:01:36.96 ID:s7VrvlUA
お祭りなので前スレの最後の方で誰かが欲しがっていた安定値を説明しましょう!
安定値とは”そのキャラのダメージがどれだけ安定しているか”の指標です!
与えるダメージはドレスを着たヒナさんのやワカモさんのEXみたいな例外を除き乱数がありますが、安定値が高いほどこの乱数の下がり方を抑えられより高水準のダメージを出し続けやすくなるのです!
ドレスを着たカヨコさん等はかなり低いですがカリン先輩などは訓練の成果なのかとても高いですね!!!!
ではここで具体的にどうやってこの安定値がダメージに影響を与えるのかもお話しますと、その生徒さんが出せる”ダメージの乱数の最下限の割合の値”が
1-(1/(1+安定値×0.001))+0.2──(※)
の式で確定します!ちなみにこの0.2はビナーなどがデバフをかけることもあるようです!注意してください!!!!!!
(※)式をプロットして頂ければわかる通り安定値の高さと下限値の高さの割合は正の相関がありますので安定値が高いほどダメージの下限値が上昇するので高ければ高いほどダメージが”安定”する”値”だと言えるのですね!!

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323 (Tuned by イーブイワイ★)
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