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【リンバス】Limbus Company ★56【ProjectMoon】

133 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ oor7-E1/t):2024/12/10(火) 17:41:25.73 ID:EIYd6/mQ
・火傷
高マッチ力、雑魚殲滅力、ボス火力の全てを備えた足りない物が何もない完全無欠
追加合成ギフト(盗んできた炎)のゴミっぷりさえも既に完全無欠なため狙う必要がなくギフトファームの低コスト化に繋がり逆に長所
フィリップクレアの初手から広域ブンブン丸で火傷ばら撒きが加速するのも高ポイント

・呼吸(剣契)
激強マッチ力(初手から高いマッチ力が更に2T目以降は明鏡止水とシガレットホルダーの効果で補正7が全体に追加で加わり意味不明なレベル
全員斬主体で構成されているため斬ギフトの決意1つで全体に初手からマッチ補正1を追加できるのも高ポイント)
加えて異常なまでのダメージブースト、頭目骨断で片鱗、快感程ではないにしてもそれに次ぐぐらいの雑魚殲滅力、ボス火力を誇る
追加合成ギフト(カスク・スピリッツ)は微妙だけどなくても十分強いためギフトファームの低コスト化に繋がり
浮いたコストを3層から行ける肉斬骨断の限定合成ギフトのファームに回せて高ポイント(肉斬骨断の限定合成ギフトの性能は他の限定合成ギフトと比べても異常)
非剣契は凡

・破裂
雑魚殲滅力、ボス火力は激強だけどマッチ力(特に初手)に難あり
追加合成ギフト(破綻)の攻撃レベル低下=マッチ補正が初手で機能しないのもマイナス
(呼吸のシガレットホルダーとか沈潜の溶けた時計のゼンマイとかこの手のターン開始時〇〇やつは判定処理順の関係で初手は機能しない)
結局火力を出していく仕組みが完全に片鱗火傷と被っているため火傷の完全下位互換であり何となく微妙感が拭えない

・振動
雑魚殲滅力は高い一方ボス火力は(低くはないけど上三つ比べてどうかと言われると振動反響に永続EGOありで見ても)凡
雑魚殲滅も生体猛毒バイアルの仕組みに依存しており
まずは敵スタメンを倒さないと機能しないため深層に入って敵スタメンのHPが激上がりしてくると正直もたつくケースも散見される
マッチ力(特に初手)にも難があり追加合成ギフト(無振八方鐘)で一応初手から補正を盛れるものの基本1と全然物足りない
時間殺人の限定合成ギフトのファームが4層以降なのもマイナスな上に一応マッチ力を盛れる無振八方鐘も作っておきたいと考えるとギフトファームのコストがかなり重い

・出血
凡落ち(ダメとまでは言わんけど)
落ちたとは言え初手マッチ力は振動や破裂に比べればマシだけどとにかく火力が足りない
記念通貨拾って薬指イサン軸にしてようやくなんとかってレベル(それでも足りないけど)
追加合成ギフト(出血性ショック)も正直コレジャナイ
火傷の鎮魂、片鱗、呼吸の福袋、明鏡止水、破裂の快感ナーフしないのに何で血の霧ナーフしたんだよ

・沈潜
限定合成ギフトの霜柱なければ出血以下の凡、霜柱あれば出血は超える(魔王ヒースありで振動とどっこいぐらいかな知らんけど)
一応霜柱の材料は1〜2層でファームできるため4層以降の振動や充電と比べるとターゲットファームし易い
(とはいえ霜柱の素材排出されるテーマパークはどっちもボスが怠いのがマイナスポイント)
ダメージブーストは結構付いてるため精神力ありの相手に梅イサン無しでも思った以上に火力出しはする(と言っても剣契に比べると数段劣る)
追加合成ギフト(襲う波)も正直コレジャナイ

・充電
ゴミの中のゴミ
激重のファームコストかけて合成ギフト2種にワープ特急(4層以降)の限定合成ギフト作ってようやく中程度のギフトパワー格差最大の被害者

(個人の感想です)

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