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【リンバス】Limbus Company ★54【ProjectMoon】
1 :
名無しの管理人
(プッチョイ kI7T-Iqb3)
:2024/11/28(木) 18:55:39.14 ID:UTX/QoHU
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!774:名無しの管理人
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【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part113【Lobotomy】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1698884132/
>>950
を踏んだら次スレを立てる約束です。立てられない時は安価指定。
※前スレ
【リンバス】Limbus Company ★53【ProjectMoon】
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1732294054/
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344 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ wzdh-Aiye)
:2024/11/29(金) 21:07:43.25 ID:QX5QZCZs
ウキウキで人が増えてるグラフ見せてたけどあれが嘘なら悲しすぎるな
345 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ wcJT-wv.x)
:2024/11/29(金) 21:12:13.57 ID:18Q3/kCI
新規は増えてる感じはあるけど大半1、2ヶ月くらいで引退してってるな
フレ申請誰でもオープンで一桁レベルでも入れてるけど1月ログイン無しを消す感じでやってるとフレの総数大して増えてない
346 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ kI7T-Iqb3)
:2024/11/29(金) 21:16:05.49 ID:MtDEeUSY
別に交換事態はコンスタントにできるし全キャラ集め自体はキツイだろうが
そんなストレスはないと思うよ必要キャラは絞ればいいし使いにくい人格も多いしな
問題は糞高難易度のストーリーを終わらせないと
イベント参加も鏡もろくに出来ないって事だ
347 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ slRp-kr7B)
:2024/11/29(金) 21:22:07.47 ID:Hl4nnfYM
ストーリーが高難易度だと感じるなら鏡も同様だと思うから結局ダメでは
348 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ YNML-oO4V)
:2024/11/29(金) 21:22:43.72 ID:9oOJb70M
ストーリーはいつでも悲鳴やら文句やら聞くけど鏡は実装直後以外は特に何も聞かないな
349 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ UEJz-sM2D)
:2024/11/29(金) 21:25:52.54 ID:y/Zlk5s+
不満があってもオートポチポチすると勝手に終わるから結局誤差だからな
1日3周やってるとかなら違うが
350 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ YSXP-kr7B)
:2024/11/29(金) 21:36:42.18 ID:lU2v16Zs
鏡ダンジョンに対する意見自体、毎回不満出て結局修繕するならここに工程割くより別の方法で課金してもらった方が良いんじゃないの?って意見と、上読まず結局ハードで毎回改善だろって意見が混ざり合って壊れる
351 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ IZOg-odl1)
:2024/11/29(金) 21:36:51.23 ID:nBfKf+ZU
鏡は最悪スルーしてもいいからじゃね
シナリオはmiliの楽曲含めなんならキモみたいなとこもあるから悲鳴も出る
352 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ kI7T-Iqb3)
:2024/11/29(金) 21:46:56.62 ID:MtDEeUSY
>>347
ストーリーはレベルも人格も足りない新規には難易度高くないか?
鏡ハードはともかく鏡ノーマルなら同期3でもレベルは最高まで持っていってはくれるしクリアには問題ないだろうしな
レベル上げとガチャぐらいしかやること無いストーリー期間は結構キツイと思うぞ
詰むと楽しみであるストーリーもお預けになるわけだし
章が進むごとにその期間も伸びていくしな
353 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ UfH1-UfYn)
:2024/11/29(金) 21:48:29.06 ID:vMSLIwJQ
鏡はやりすぎてしまったんだよな
あのローグライクやろうとして虚無を通り押したナニカだった始まり・鏡の鏡を何とかコンテンツとして成立させようとした結果餌を与える以外の選択肢が無かったのは分かるけど餌は一度増やすと減らせないのよ……
だから簡悔と言われようと時間効率を下げるため毎回5層にしようとしてるのは明らかだし
>>350
鏡以外のコンテンツ無いのが痛いな
結局コレを弄らないと新シーズン始まろうとマンネリ化を脱出できないし何なら夢心地は嵐の亜種でマンネリ化を脱出できてないしロードマップでも新コンテンツの話題は無かったのが残念
まあ新コンテンツ出るということは新強化素材が出る事にも等しいしお出しされたモノが最初期の嵐や今の夢心地未満の可能性は十分あり得るので本当に嬉しい事かどうかは賛否別れるが
354 :
名無しの”管理”人
(ガッサ .RZ5-MJOu)
(d)
:2024/11/29(金) 21:55:55.29 ID:53D6SDvU
アークナイツの統合が成功例だけどもう根幹の立ち位置からして違うせいでどうやってもあれにはなれないからほぼ詰んでる
355 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ kI7T-Iqb3)
:2024/11/29(金) 21:56:46.70 ID:MtDEeUSY
s2の中期に始めたんだけど
鏡ハードに手を付けたあたりの時期って
自分の戦力の増強を実感したり
欲しい人格が多様に合ってbpレベル上げて箱集めて交換するのって凄い楽しい期間だったんだけど
もしかしてこれを苦行に感じる人って多いのか?
356 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ YSXP-kr7B)
:2024/11/29(金) 21:57:28.75 ID:lU2v16Zs
本来複数のコンテンツに分割すべき報酬を一つにまとめてしまったから歪になってしまったのは正直そう
鏡実装直後なら超正直に調整ミスったと言っていればギリ許されたかもしれないけど、今の状態だと新コンテンツ実装して課金先増やすしかないんじゃないかな
357 :
名無しの”管理”人
🐣
(プッチョイ Qf7k-g3f.)
:2024/11/29(金) 22:05:09.11 ID:bdBeaLcY
>>355
それはS2に始めたからまだ楽しいラインだったと思う
今戦力の増強を実感する前になすすべなく追い返される初心者とコンテンツ内容が大して変わってないのに階層多くなってかったるくなった経験者の二極化してるのが問題にみえる
358 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ YNML-oO4V)
:2024/11/29(金) 22:07:23.02 ID:9oOJb70M
本当にきついのか分からんからシナジー無しの適当6名でノーマル潜ってみるか
359 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Y.0E-.KWE)
:2024/11/29(金) 22:07:31.37 ID:MdGobUBg
>>355
自分の戦力の増強はさすがにもう感じない 手持ちで使うやつは育てきってるしチマチマEGO同期4にしても大した変化は起きないし
人格の交換に関しては火傷の6人目とか来たら嬉しいかもしれんが、居てもいなくても変わらないような人格やEGO増やされることも多いからマチマチだなぁ
360 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ kI7T-Iqb3)
:2024/11/29(金) 22:09:08.46 ID:MtDEeUSY
>>359
そりゃ今はそうだよ
レベル上げも同期もほとんど終わってるし
ストーリー更新やイベント待ちで週一でハード回るだけよ
問題はその楽しい期間にたどり着くまでがクソ長いって話で
361 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ UfH1-UfYn)
:2024/11/29(金) 22:15:46.96 ID:vMSLIwJQ
>>357
今回の鏡は星明かり撤廃と前のヤケクソ修正で初心者でも強ギフト取りやすくなったから適当な星1星2並べるだけでも戦えるようになったと感じる
実際に囚人縛りと同期3星2縛りどちらもEGO初期のみでやってみたけど快感さえ作れれば嵐より遥かに簡単に5層突破出来る 嵐は星明かり無しでやると4層でも時間馬鹿みたいにかかるし囚人で濁流や提灯引いたらそこで終わりの場面多くてあまりにもキツかった
問題は強ギフト取るためのノウハウが初心者には無いこと 説明も無いし
362 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ E.Bn-kekE)
:2024/11/29(金) 22:17:43.59 ID:pWmJHg8I
ジフンはライトユーザーが本当にライトだってことを忘れてる
苦行やらせたいなら買い切りにしとけってそれ
363 :
名無しの”管理”人
(ガッサ kvoi-kr7B)
(d)
:2024/11/29(金) 22:26:35.46 ID:ORd3bz5A
そもそもジフンと言うかPMメンバーは周回コンテンツの作りが下手なので一回殴られてから修正というこの病は一生治らないゾ
アーリー時代のクッソ渋い本の落ち方やそれを遥かに超えるクソの人形狩り周回とかな
364 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ AWKt-Ajfd)
:2024/11/29(金) 22:29:59.73 ID:WKZZZ9kM
鏡が厳しくなったら全キャラコンプはやめちゃうかなあ
365 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ A.rS-kr7B)
(a)
:2024/11/29(金) 22:30:45.16 ID:3zMAetGg
と言うか
金がかからないってのが強みに数えられる時点で失敗だった気がする
同じくストーリーが売りのゲームはFGO以降数あるけど
売れてるのはどれも限定が多くて神ストーリーでキャラを欲しくさせて限定キャラを急いで引かせる集金方式だから人気と売上が保ててるわけで
366 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ .8Kw-Ajfd)
:2024/11/29(金) 22:35:02.89 ID:Vkq8AdKk
限定キャラを急いで引かせる方式は、成功すればでかいけど失敗した作品のほうがよっぽど多いんじゃ
367 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ 23vc-kdBG)
:2024/11/29(金) 22:37:52.53 ID:NiPECpxI
いつかは手に入る希望という種の植え付けは必要
368 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ UEJz-sM2D)
:2024/11/29(金) 22:41:06.15 ID:y/Zlk5s+
パス買わせてんのにそれを失敗はあまりにアンチの思想だわ
あと成功例にクソガチャの笛出すんじゃねえ
369 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ .VFV-kr7B)
:2024/11/29(金) 22:41:57.27 ID:3zMAetGg
まあ成功するまでの下駄
つまりは強火原作ファンが居てこそ成功する方式だからね
実際ただでさえ少ない成功例の中でもマイナー作品やオリジナルで成功した例めっちゃ少ないし
代表例であるFGOの初期なんてガチ勢の財布を燃料に微妙な評判のまま何ヶ月も改善を続けてやっと成功したわけだし
プロムンにそのレベルの燃料がリンバスリリース時点であったかと言われると難しいところ
370 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ .VFV-kr7B)
:2024/11/29(金) 22:43:43.36 ID:3zMAetGg
いやパス買わせた上で社長本人がもっと金と名誉欲しいって言ってて
それが難しそうな時点で失敗は失敗でしょ
アンチとか信者とか抜きに運営が満足してないんだから
371 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ .RMG-A5zn)
:2024/11/29(金) 22:43:54.98 ID:zHo9EV7Q
果たしてそれに辿り着く前に何人の管理人がアダムになり果てるか
372 :
名無しの”管理”人
(ガッサ sP0W-kr7B)
(d)
:2024/11/29(金) 22:50:39.49 ID:ORd3bz5A
微妙な評判は草
申し訳ないが今のリンバス未満のゲームだったぞ初期FGOは
まあ初期リンバスはゲームではなかったので結局FGOの勝ちだけど
373 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Yvdv-kdBG)
:2024/11/29(金) 22:51:24.78 ID:M8SY/ix6
ガチャでウハウハ大儲け、サークル規模から世界中の人に知られるような名誉がジフンの成功の定義なんだからfgoは完全に成功例では
374 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ 23vc-kdBG)
:2024/11/29(金) 22:54:08.43 ID:NiPECpxI
認識フィルター入れておしまいで良いな
375 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ YNML-oO4V)
:2024/11/29(金) 22:55:18.58 ID:9oOJb70M
あんまり突っついてガチアンチか荒らしにでも変化されたら困るからホドホドにして差し上げろ
376 :
名無しの”管理”人
🐣
(プッチョイ Qf7k-g3f.)
:2024/11/29(金) 22:56:04.89 ID:bdBeaLcY
課金させたい意識があるのにパス以上の金は払いたくないって思われてるのは普通に失敗だと思う
ユーザーからそう思われてるのはリリース当初からずっと変わってないでしょ
元が買い切り開発なんだから
でもリンバスから入った人はパス以上の課金のうまみがないから課金圧強めても不満が出る
377 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ YSXP-kr7B)
:2024/11/29(金) 22:58:08.79 ID:lU2v16Zs
精神+45でも30%くらいの確率で裏が出るコイントスゲームの悪口はやめるんだ
378 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Uyeh-M0b1)
:2024/11/29(金) 23:00:16.64 ID:WntYwd4s
アンチ乙
アダムは狂ったのではなく正しくカルメンの意志を継いでるって綺麗な声も言ってるから
379 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ .VFV-kr7B)
:2024/11/29(金) 23:01:42.06 ID:3zMAetGg
実際ここからジフンの望み通り課金を増やすにはどうすれば良いんだろうね
ワルプルギスを交換なしにしてれば文句は出ても金は稼げたんだろうけど妥協して次回開催時交換可能にしたのもジフン自身だし
あれこれ言ったけどぶっちゃけアニメや外伝は1ユーザーとして普通に見たいし
380 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ 23vc-kdBG)
:2024/11/29(金) 23:02:00.14 ID:NiPECpxI
でも、なんでおっぱい盛ったんですか?
381 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ UfH1-UfYn)
:2024/11/29(金) 23:03:44.95 ID:vMSLIwJQ
と言うか他ゲーの名前を隠しもせず堂々と出すのは匿名掲示板でも好まれる行為じゃないからもうちょいぼかしてもろて
>>377
単コイン人格が結構いる中で何故最大が75%だったのかコレガワカラナイ
ぽんルがよく取り沙汰されるけど囚人ドンキやイシュがくっそ弱くて使い物にならなかった事の方が問題だった気がするわ イシュはシ人格が貰えるとは言ってもさ
382 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ .VFV-kr7B)
:2024/11/29(金) 23:03:50.47 ID:3zMAetGg
オリジナルよりおっぱい盛ったらワンチャン人間完全再現判定すり抜けられると思ったんでしょ(適当)
383 :
名無しの”管理”人
(ガッサ 6IZD-kr7B)
(d)
:2024/11/29(金) 23:19:21.47 ID:ORd3bz5A
ソーシャル要素ほぼ無い点は今後も維持して欲しい
人口維持という面ではPvPやレイドは大事なのかもしれんがアレは疲れるわ
384 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ 23vc-kdBG)
:2024/11/29(金) 23:26:46.32 ID:NiPECpxI
1年の総括で1番使われた人格や1番死んだ囚人の統計はちょっと見たいとは思う
385 :
名無しの”管理”人
🥚
(プッチョイ UEEc-g3KR)
:2024/11/29(金) 23:28:18.13 ID:zAu97j76
一部のラストとかで並行世界の管理人と共に敵を倒そうレイドとかやるかもね
ジフンの思いつきで
386 :
名無しの”管理”人
(キンムチュウノスガタ QCYL-M.n6)
(C)
:2024/11/29(金) 23:29:35.43 ID:fViSwqG2
実際運ゲーコインのままストーリー進んでたら、章ボスと常に運ゲーさせられてたわけだしな・・・地獄ゾ
387 :
名無しの”管理”人
🐥
(プッチョイ YN/X-.KWE)
:2024/11/29(金) 23:30:29.80 ID:bRxMow+E
殺人時間のパックで幻想体マス、補充されるT社職員が全員初手防御してくるせいでオート殺しになっとる…
388 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Uyeh-M0b1)
:2024/11/29(金) 23:35:42.28 ID:WntYwd4s
N社戦ではフレンドの登録人格が出てくるようにしよう
389 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ wzdh-Aiye)
:2024/11/29(金) 23:42:33.44 ID:QX5QZCZs
今の富と名誉への渇望を見るにALEPHと特色人格は自販機入りなしぐらいはやってくるんだろうな
390 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ 6zVW-.VRD)
:2024/11/29(金) 23:49:17.24 ID:WYDuDEVg
自販機には入れといて、箱(欠片)をクッッッソ入手しづらくした方がいいぞ
可能性が0じゃないなら勝手にいくらでも夢見てくれるのが人間だ
例 宝くじ
391 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ E.Bn-kekE)
:2024/11/30(土) 00:34:27.60 ID:HpcYHLCw
正直人格もegoも大体出揃ってるしよっぽど強くないと欠片交換も相まってガチャを回す必要性がなさすぎる
392 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ YNML-oO4V)
:2024/11/30(土) 00:41:19.73 ID:BzNMoi9s
適当2周したけど握る者くらいのマッチ力あればどうとでもなるな
というか3層快感めちゃくちゃ安定して作れたしもしかして火傷パで片鱗とかだと結構楽?
393 :
名無しの”管理”人
🐣
(プッチョイ .e.z-Aq.K)
:2024/11/30(土) 00:46:51.15 ID:o1N0ge1c
結局メインストーリー、ヴァル、鉄道を遅延なくぶちこんでいくしかないのよ
それか新しいコンテンツの追加
分かりきってる答えから目を背けても不毛なだけ
鏡ダンジョンなんて既にしゃぶりつくされたコンテンツに力入れる必要性はない
394 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ UEJz-sM2D)
:2024/11/30(土) 01:11:54.54 ID:XFT9XW2o
鏡は実績みたいなもんは欲しい
報酬はデコレーション用の単語とか軽いもんで良いから
395 :
名無しの”管理”人
(ブチパンダ sCz7-kdBG)
(p)
:2024/11/30(土) 02:21:09.39 ID:ol11XBr2
ソシャゲのアニメって失敗する確率が高いから正直やめとけっ思う
396 :
名無しの”管理”人
🐣
(プッチョイ Mrmg-k.uz)
:2024/11/30(土) 02:55:36.33 ID:qG3aZQbM
火傷パで1層片鱗できたからひたすらオートしてたら2人くらい死んだ
397 :
名無しの”管理”人
🐥
(プッチョイ gy5B-kr7B)
:2024/11/30(土) 03:10:16.40 ID:uxfWfjz6
アニメってガチのアニメを作る気なのか?
せいぜいゲーム内でのアニメムービーを作るだけなのかと
398 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ oeAy-AAj6)
:2024/11/30(土) 07:15:38.30 ID:hLysDYDc
ジフンの作るアニメとか30分に三年かかりそうだな
399 :
名無しの”管理”人
🐥
(プッチョイ oNqS-U5Za)
:2024/11/30(土) 08:03:43.99 ID:kA/zRsSc
アニメ作るならリンバスよりLoRの方が…と思ったけどグロくてアウトか
400 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ A0HC-s6jE)
:2024/11/30(土) 08:05:46.54 ID:VV6gXUNE
今度はアニメって…畳み切れないくせにどんだけ風呂敷広げるつもりだ
401 :
名無しの”管理”人
(ブチパンダ AEUd-cb0W)
(p)
:2024/11/30(土) 08:20:18.74 ID:2HwLwwCE
戦闘時のアニメーションじゃなかったっけ?
まあ演出長過ぎ問題も話してたけど
402 :
名無しの”管理”人
🐥
(プッチョイ oNqS-U5Za)
:2024/11/30(土) 08:38:37.99 ID:kA/zRsSc
アニメーションが多少長いのはいいんだけど
スマホ版でバックグラウンドからタスクキルされる時間短いのと電話受けられなくなるのはどうにかしてほしいわ
6章最終戦でイベント繰り返して最後トドメさすとこで用事で5分くらい閉じたらやり直しになったのめちゃ凹んだ
403 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ 6tFW-UN7X)
:2024/11/30(土) 08:58:23.53 ID:w6plMgyk
それはスマホの機種によるからなぁ
最近のスマホは節電のためにやたらとキルしたがるし
タスクキル対策に中断セーブしてほしいってのはあるけど
404 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ sF6L-Yluj)
:2024/11/30(土) 09:29:59.57 ID:LJVLE4gk
なんか調子にのって店舗ふやして倒産した会社にみえてしょうがないんだがw
405 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ Eh/G-Ybbz)
(a)
:2024/11/30(土) 09:59:42.87 ID:pzHzV/t+
EGOスキップ機能実装まだ?
なんなら戦闘演出短縮もくれそしたら鏡多少長くても許せるから
406 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ wcJT-wv.x)
:2024/11/30(土) 10:05:13.78 ID:/CFC18yc
>>404
あるな
いきなりステーキの前社長感ある
407 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ srkY-A5zn)
:2024/11/30(土) 10:06:16.12 ID:TxLjOktQ
>>405
せっかく作った演出をキィンwで飛ばされたくなくて破壊不能コイン作るところだぞ?
408 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ 6Hgj-Q1v6)
:2024/11/30(土) 10:08:48.76 ID:TPUnyeKk
スキップなんて実装したらみんな使っちゃうからないだろ
409 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ Eh/G-Ybbz)
(a)
:2024/11/30(土) 10:11:16.83 ID:pzHzV/t+
ストーリーとか鉄道ではちゃんと見るから鏡は許してくれジフンちゃん
日課週課は軽い方が絶対良いって
410 :
名無しの”管理”人
🐣
(プッチョイ QI4A-g3f.)
:2024/11/30(土) 10:11:19.33 ID:v6lJXOBQ
画面揺れとか回転する系はやめて欲しい酔う
411 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ sF6L-Yluj)
:2024/11/30(土) 10:16:41.54 ID:LJVLE4gk
3回はダルい
412 :
名無しの”管理”人
🐥
(プッチョイ gy5B-kr7B)
:2024/11/30(土) 10:17:32.86 ID:uxfWfjz6
これでも令和のゲームなのに中断セーブ機能ないの本当酷い
413 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ okbL-2KV5)
:2024/11/30(土) 10:32:21.71 ID:rE8vlz4M
せっかく作った攻撃モーション潰されたくないから破壊不能コイン作ったんだろうが
サンチョ戦とかめちゃくちゃ喋ってて演出の一助になってるのにそこに字幕つけたりはしないんだよな
414 :
名無しの”管理”人
🐤
(プッチョイ Qf7k-oMsT)
:2024/11/30(土) 10:35:47.74 ID:/N4KJsI+
戦闘中のセリフはマジでなに言ってるのか知りたいわ
415 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ cNVV-wmYB)
:2024/11/30(土) 10:47:33.13 ID:m8Hx5RKM
日本語ボイス欲しいけど無理なら戦闘中とか字幕設定付けれるようにして欲しい
416 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Y.0E-.KWE)
:2024/11/30(土) 11:08:43.18 ID:r42pbngM
連続戦闘のスロット負けをマジでどうにかしてくれ
階層クリアで復活するからOKじゃねえんだよ
417 :
名無しの”管理”人
(ガッサ IXBO-Mc9h)
(d)
:2024/11/30(土) 11:12:12.36 ID:9tLNrkeA
減らすつってたけどハード実装時だっけ?
418 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ .D3P-koFI)
:2024/11/30(土) 11:15:20.65 ID:zjn62xIQ
>>412
鏡のことなら硝子窓へ移動で中断できるぞ
419 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ MTVa-ITQT)
:2024/11/30(土) 11:43:22.72 ID:XbGlpmPY
4層とある世界とかかなりマス数すくなってるしやりやすいな
なんだかんだ
・ノーマルでも敵Lv50からだから精神あげやすい
・敵体力低い
・初期コストおおい
だから、調整きて詰めたら前よりノーマル周回はやくなるんじゃないかと思ってる
420 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ MTVa-ITQT)
:2024/11/30(土) 11:44:23.00 ID:XbGlpmPY
>>410
奥歯イシュS3はまじでやめてほしいよな
あのときだけ画面から目をはなすわ
421 :
名無しの”管理”人
🐥
(プッチョイ gy5B-kr7B)
:2024/11/30(土) 11:58:17.60 ID:uxfWfjz6
>>418
鏡じゃなくてメインストーリーの戦闘の事だ
ドンラン戦とかクライマックスの場面かなり重いのに中断セーブもないのだいぶ不親切だと思った
422 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ .98p-kdBG)
:2024/11/30(土) 12:00:38.00 ID:DRECbMeg
戦闘中にセーブできるゲームそうなくね
韓国だから令和とか関係ないし
423 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Yvdv-kdBG)
:2024/11/30(土) 12:04:35.40 ID:n4qEZ3s2
途中でブチ切りしたら中断地点から始めますか?ってなるソシャゲ割と多いぞ
424 :
名無しの”管理”人
🐥
(プッチョイ cRnR-A5zn)
:2024/11/30(土) 12:05:25.82 ID:x5yG9iYw
ソシャゲだと平成ゲーのFGOくらいしか知らんな まあターン制だから技術的には可能だろっちゃそうだけど
425 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ AO7x-g64J)
(a)
:2024/11/30(土) 12:16:38.41 ID:bnwj1y0M
>>417
集中戦闘だけっぽいぞあれ
426 :
名無しの”管理”人
🐥
(プッチョイ gy5B-kr7B)
:2024/11/30(土) 12:26:39.72 ID:uxfWfjz6
あれ、戦闘中のセーブ機能ってあんまメジャーじゃないのか?最近ではポケポケにそういう機能付いてたが
最近は戦闘も長ったらしくてダルいしターン制のゲームだから頑張って追加して欲しいものだけどな
427 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ cNVV-wmYB)
:2024/11/30(土) 12:34:53.53 ID:m8Hx5RKM
FGOやってるけどあれは戦闘中にゲーム落としたら戦闘の途中から出来るけどいちいち落とさんといかんからめんどくさい
普通に機能として戦闘中に保存して離脱出来るやつ全てのゲームに実装して欲しい
428 :
名無しの”管理”人
(キンムチュウノスガタ QCYL-M.n6)
(C)
:2024/11/30(土) 12:42:43.18 ID:hcyKn9hI
>>425
マジかよ
1T目で全員処すると2T追加要員全員2パネルで来るからアホすぎる
429 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ okbL-2KV5)
:2024/11/30(土) 12:47:08.89 ID:rE8vlz4M
やっぱつええぜ追加人員が全員死体か混乱で流れてくるバイアル!他の殺到系と比べて全く原理が分からないけど!そもそも振動ってなんなんだよ
430 :
名無しの”管理”人
🐥
(プッチョイ oNqS-U5Za)
:2024/11/30(土) 12:47:30.68 ID:kA/zRsSc
せっかく作った雑魚のモーションパキンパキンするだけで見てもらえないのc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
431 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ A0HC-s6jE)
:2024/11/30(土) 12:49:33.17 ID:VV6gXUNE
>>430
ならモーションが見れる敵キャラ図鑑でも作れ
世界観の深堀もできて一石二鳥だぞ
432 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ sH9z-U5Za)
:2024/11/30(土) 12:51:45.19 ID:FitR4izk
たしかになんか落ちるのが当たり前みたいに受け入れてたがストーリーラストの長くて重い戦闘考えると復帰機能あって然るべきだな…
433 :
名無しの”管理”人
(ゼクレシ oEeH-Iqb3)
(a)
:2024/11/30(土) 12:56:46.89 ID:OLZcfCCY
あれ、ルイナって途中セーブってあったっけ?
完全解放戦とか1時間超えザラだと思うけど
434 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ srkY-A5zn)
:2024/11/30(土) 12:59:46.78 ID:TxLjOktQ
>>433
総記の完全開放だけ途中セーブあるな
435 :
名無しの”管理”人
(キンムチュウノスガタ QCYL-M.n6)
(C)
:2024/11/30(土) 13:01:39.34 ID:hcyKn9hI
途中セーブも途中リトライもないのでラスト戦で初見殺し仕込んだ罪が重いんだゾ
436 :
名無しの”管理”人
(ガッサ oSpD-c1uA)
(d)
:2024/11/30(土) 13:02:55.92 ID:1MTZygbk
総記以外の完全解放とか黒い沈黙とか通しだもんな
437 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Yvdv-kdBG)
:2024/11/30(土) 13:05:11.98 ID:n4qEZ3s2
まあジフンはリンバスをスマホでやるやつのことなんて想定してないからな
438 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Euu7-YhST)
:2024/11/30(土) 13:05:46.93 ID:6xyiay5g
社会科学の完全開放はまだ許してないよ
439 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ UJ3C-A5zn)
:2024/11/30(土) 13:07:06.29 ID:wIyxauP+
途中セーブする技術があるなら哲学の階クリアした瞬間にフリーズして涙が出そうになった俺は居なかったんだよ
440 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ Y.0E-.KWE)
:2024/11/30(土) 13:08:27.87 ID:r42pbngM
記憶: 魔法少女戦で人数足りない状態で進んだら案の定詰んだ自然科学
441 :
名無しの”管理”人
🥚
(プッチョイ UEEc-g3KR)
:2024/11/30(土) 13:22:01.80 ID:1nc4l31Q
当然自然科学の階は魔法少女に変身しそこねて負けたし社会科学の階では獅子だかの担当司書が死んで負けた
まあつまりそういうゲーム思想なんだろう
442 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ 23vc-kdBG)
:2024/11/30(土) 13:28:17.05 ID:rJfnaTQ+
ワイルドハント連戦とパパドンキで落ちなかった時は進歩を感じたよ
443 :
名無しの”管理”人
(プッチョイ kZfy-gYLD)
:2024/11/30(土) 13:40:41.24 ID:hJSgc2Dc
まず編成のコピーと並び替えを実装してほしい…
444 :
名無しの”管理”人
🥚
(プッチョイ UEEc-g3KR)
:2024/11/30(土) 13:42:47.12 ID:1nc4l31Q
新規EGO入手するたびに全PTのEGO入れ替えるのは面倒だな
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