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【リンバス】Limbus Company ★54【ProjectMoon】

1 :名無しの管理人 (プッチョイ kI7T-Iqb3):2024/11/28(木) 18:55:39.14 ID:UTX/QoHU
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ProjectMoon総合スレ(過去ログ)
【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part113【Lobotomy】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1698884132/

>>950を踏んだら次スレを立てる約束です。立てられない時は安価指定。

※前スレ
【リンバス】Limbus Company ★53【ProjectMoon】
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1732294054/

-
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
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★プッチョイ表示:ON
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★ねずみさんを出禁にしたぶい!
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★デフォルトの名無しさんを【名無しの管理人】にしたぶい!
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★デフォルトの名無しさんを【名無しの管理人】にしたぶい!

272 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ o8OX-kdBG) (a):2024/11/29(金) 15:41:46.85 ID:gpXgVAU+
コイン再使用って実際の効果通りに表記するならコイン追加の方が正しいでしょ
初見でコイン再使用って言われたらは錆びた記念通貨と同じ挙動に勘違いしそう

273 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ 6gvg-2KV5) (a):2024/11/29(金) 15:54:42.15 ID:5O6SXcr2
カセッティの速度10スキルの書き方が「このスキルを使用後にターンを終了する」なのにサンチョの方は「戦闘終了」なの意味わかんね 実際の挙動一緒なのに
サンチョの方はほんとに勝ち負けなく戦闘終了して次のストーリーに進むのかと思った

274 :名無しの”管理”人 (プッチョイ slRp-kr7B):2024/11/29(金) 15:59:39.79 ID:Hl4nnfYM
>>272
強いて言うなら再使用じゃなくて追加にするとコイン効果の記載の有無が変わってくると思う

275 :名無しの”管理”人 (プッチョイ spLI-g3f.):2024/11/29(金) 16:12:08.57 ID:pgp0mSO2
前回の鏡は同期2止め火傷パで14分とかで周回してたけど今回は流石に厳しいか

276 :名無しの”管理”人 (プッチョイ s5Mv-YhST):2024/11/29(金) 16:41:06.12 ID:DXByaKRc
例えば血点描画が「コイン追加」だったら2枚目から出血回数その他追加効果が全部消えるし再使用も1回限定になる
追加されるコインの説明に1枚目と同じ文章をつければ可能だけどめんどくさいよねって言う
今後コイン追加が実装されるかもしれないぐらいには追加と再使用は別

277 :名無しの”管理”人 🐣 (ガッサ w06G-sgL5) (d):2024/11/29(金) 16:44:56.53 ID:QbcVQLlY
たしかに血点描画とメッタ切りの説明同じなのややこしいな

278 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Uyeh-M0b1):2024/11/29(金) 16:47:20.35 ID:WntYwd4s
結局ハゲに嫉妬かよ

279 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Uyeh-M0b1):2024/11/29(金) 16:47:39.94 ID:WntYwd4s
ごめん誤爆

280 :名無しの”管理”人 (ブチパンダ Y2mN-.KWE) (p):2024/11/29(金) 16:54:58.18 ID:MdGobUBg
おまハゲが収容違反してるぞ

281 :名無しの”管理”人 (プッチョイ A0HC-s6jE):2024/11/29(金) 16:59:38.55 ID:UD7sRjaU
>>280
来年のエイプリルフールネタに出てくるといいな

282 :名無しの”管理”人@【ぷにん法帖Lv.387 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に7回カキコでLvUP≫】@ノノミ Lv.70 ☆2 絆8 (スウジノオトモダチ Q0g7-kdBG) (h):2024/11/29(金) 17:06:01.81 ID:P35u8A9A
見返すと血の霧 福袋 鎮魂だけ新ランク3ギフト必要なのか
作りやすさだいぶ違うな..

https://i.imgur.com/LQnDvJd.jpeg


https://i.imgur.com/P3DINqS.jpeg


283 :名無しの”管理”人 (プッチョイ kI7T-Iqb3):2024/11/29(金) 17:13:58.22 ID:MtDEeUSY
とはいえさっき血の霧一層で作れたし割とトントンな気もするわ
ショップ購入と合成使えば2~3層での作成は割といけると思うよ

284 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Yvdv-kdBG):2024/11/29(金) 17:17:05.85 ID:M8SY/ix6
まだ試してないけど血の霧素材のカーミラギフトってショップでも出てくる?

285 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ ksc5-g3f.):2024/11/29(金) 17:23:02.13 ID:WRcH+TFI
選択肢増えたアブノマ6体いるらしいけど
7章の3体とキズモドキしか見つかってない
見つけた人いる?

286 :名無しの”管理”人 (ブチパンダ Y2mN-.KWE) (p):2024/11/29(金) 17:25:41.87 ID:MdGobUBg
肖像画に「埃がかぶっていて見えない」という返答が追加されてた もらえるのは呼吸ギフトの写真立て


287 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Yvdv-kdBG):2024/11/29(金) 17:26:23.28 ID:M8SY/ix6
>>284
出たわ自己解決

288 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ YA6T-kr7B) (a):2024/11/29(金) 17:28:53.78 ID:3zMAetGg
ぶっちゃけ道中幻想体マスとかで高ランクも含めたギフト2個とか貰えるし入場時の選択肢のことも踏まえると
意外と合成はなんとかなりそうというか
結局複数パーティ用意できるかどうかに収束しそう感あるな

289 :名無しの”管理”人 (プッチョイ wzdh-Aiye):2024/11/29(金) 17:32:02.05 ID:QX5QZCZs
新規ちゃんは人格をゲットするための周回のための人格が足らない状態やね

290 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ YA6T-kr7B) (a):2024/11/29(金) 17:33:03.67 ID:3zMAetGg
合成ギフトの中でも強いギフト持ってたからだけで強めのギフトナーフ食らった呼吸可哀想
周回の楽さだけなら強めのナーフされてない他のパーティの中に呼吸より楽なのあるのに

291 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ YA6T-kr7B) (a):2024/11/29(金) 17:35:22.35 ID:3zMAetGg
まあジフンと言うお金が欲しいの結果がこれなんだろう
鏡の周回ハードルが上がればストーリーにハマって本気でやろうと思った新規は鏡を回れる程度までには課金する必要が出ると

292 :名無しの”管理”人 🐥 (プッチョイ oNqS-U5Za):2024/11/29(金) 17:36:35.08 ID:WZ2bp0vk
呼吸とか鏡でしか使わないんだからそんな気ぃ使って調整しなくていいのに

293 :名無しの”管理”人 (ガッサ k04M-M0b1) (d):2024/11/29(金) 17:39:20.62 ID:PmgeoIcM
ぶっちゃけ出血って合成ギフトが強いだけで別にランク4ギフト言うほど強くないし
ギフト強い属性が強いって言うアレは変わってねぇよな

294 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ YA6T-kr7B) (a):2024/11/29(金) 17:40:04.94 ID:3zMAetGg
自分は沈潜パ完成するまでストーリー攻略にも呼吸使ってたぞ
当時はセンクレアのマッチ性能が高い方だったのもあって

295 :名無しの”管理”人 (ブチパンダ Y2mN-.KWE) (p):2024/11/29(金) 17:42:23.15 ID:MdGobUBg
破裂沈潜に比較しても敵の行動した回数×99でしか削れないから血の霧取られると戦闘が長引くね まあこれは出血自体の問題な気がするから仕方ないが

296 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ .e.z-Aq.K):2024/11/29(金) 17:42:35.71 ID:pAFUvCGo
鏡ダンジョンに力入れるよりメインストーリーに力入れろ
どんだけ遅延してんだよって感じ
さっさとメインストーリー進めた方がもっと金と名声手に入ると思うんだが

297 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ YA6T-kr7B) (a):2024/11/29(金) 17:46:59.35 ID:3zMAetGg
出血はデバフとしてスリップダメージ刻むより血餐メインの血鬼パ使わせたいだけ説

298 :名無しの”管理”人 (ブイブイ .A7t-Ajfd) (M):2024/11/29(金) 17:48:24.83 ID:Vkq8AdKk
当時はっていうかセンクレアってマッチ力だけなら今も最上級クラスじゃね

それにしては出番あまりあげられてないけど

299 :名無しの”管理”人 (プッチョイ wzdh-Aiye):2024/11/29(金) 17:50:40.58 ID:QX5QZCZs
気持ちはわかるけどストーリーの更新早くするのはクオリティ落とすのと同義だからなあ。バトルパスで稼ぐためにそうなったら終わりやね

300 :名無しの”管理”人 (ガッサ .76A-UfYn) (d):2024/11/29(金) 17:53:03.92 ID:vMSLIwJQ
>>295
その上限を解放するのが片鱗快感なので赤綿花も同じような感じでお願いしたいのよね
レベルや苦難でイキってる敵を粉微塵にして気持ちよくなりたいんだよ頼むよジフン

301 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YVav-M0UT):2024/11/29(金) 18:03:53.45 ID:tAWczWbI
呼吸ってなにがどうナーフされたの?
前の効果なんて細かく覚えてねえのよ

302 :名無しの”管理”人 (プッチョイ wcJT-wv.x):2024/11/29(金) 18:05:34.73 ID:18Q3/kCI
鏡2シーズンくらい固定してその分ストーリー加速しろとは思う
改悪してダラダラするくらいならな

303 :名無しの”管理”人 (ガッサ Irod-kr7B) (d):2024/11/29(金) 18:10:36.83 ID:lU2v16Zs
嵐の鏡が周回コンテンツとしてもゲーム性的にも完成してた感あったからあれ固定にしてシーズンごとにギフトの性能調整入れたり、シーズンイベントみたいなの開催したら良かったんじゃないのってのはマジで思う

304 :名無しの”管理”人 (プッチョイ AWKt-Ajfd):2024/11/29(金) 18:19:53.80 ID:WKZZZ9kM
嵐の鏡は良かったよ
片手間に周回して楽しかったから

305 :名無しの”管理”人 (タイシカン YHRt-sM2D) (r):2024/11/29(金) 18:32:44.76 ID:y/Zlk5s+
ノーマルは保護でレベルアップ選んどけば
ギフトナーフされてもあんまり変わらん

306 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UJ3C-A5zn):2024/11/29(金) 18:33:07.16 ID:Nsn8ROlY
正直一番気に入らないのが連続戦闘雑魚大罪共なんだよな
通常戦闘みたいに同時にマッチしろ無駄に遅延するな😡

307 :名無しの”管理”人 (ガッサ QYir-UfYn) (d):2024/11/29(金) 18:48:24.55 ID:vMSLIwJQ
今のネックはコストの入りが悪いのとショップの売買コストが高い事なのでここに手が入るとかなり快適にはなりそう
より嵐の鏡になるわけだが

308 :名無しの”管理”人 (プッチョイ slRp-kr7B):2024/11/29(金) 18:52:15.56 ID:Hl4nnfYM
>>303
ギフトの調整したから荒れてるんだと思ってたわ

309 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ 6Hgj-2Jx/):2024/11/29(金) 18:52:23.04 ID:133SYb+c
嵐の鏡は満足されてしまう懸念があったからしょうがないじゃん

310 :名無しの”管理”人 (ミッキー AUMd-kJgm) (h):2024/11/29(金) 18:54:47.51 ID:ZCvTwlqQ
no fun

311 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YSXP-kr7B):2024/11/29(金) 19:00:42.11 ID:lU2v16Zs
周回コンテンツとして見てる層からしたらギフトより連続戦闘とノーマルが5層になってんのが一番不満なんじゃないの
シーズンごとに強いPTが変わるってのは想定してた奴多いと思う

312 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 6zrp-MWuV):2024/11/29(金) 19:07:44.06 ID:kGjCG3bE
ぶっちゃけ不満な点色々重なりすぎてどれがーみたいな感じだと思う

313 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UfH1-UfYn):2024/11/29(金) 19:18:01.22 ID:vMSLIwJQ
>>308
勿論それもある
と言うか今出てる不満に一番効果あるのはノーマル4層に戻すことだと思うよ結局
連続戦闘も基本4層だけになるし敵の体力は大幅に落ちてて周回効率はほぼ間違いなく嵐を超える事になるからやるかどうかはちょっと未知数だけど

でも正直ショップ統合されただけの嵐になりそうな予感は少しある
ジフンすぐ折れちゃうし

314 :名無しの”管理”人 (ブイブイ kmKp-kr7B) (M):2024/11/29(金) 19:18:25.56 ID:Kunx+UZU
下げに下げて徐々に緩くしていく
酷い内容なのに前よりはましだと皆許してしまう
いつものジフンの手口だ

315 :名無しの”管理”人 (プッチョイ wzdh-Aiye):2024/11/29(金) 19:21:17.11 ID:QX5QZCZs
4層は初日の修正になかったからもうなさそう。周回の上ではそこが一番大きいんだけどジフンも引く気なさそうだし

316 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UfH1-UfYn):2024/11/29(金) 19:27:01.41 ID:vMSLIwJQ
>>315
4層来るなら敵の体力は調整されるかな流石に
次のアプデで貫通打撃のノーマル脳死編成が復活するし

317 :名無しの”管理”人 (プッチョイ gBUn-odl1):2024/11/29(金) 19:29:06.56 ID:nBfKf+ZU
>>309
ましゃか満足したら課金されないとか思ってないよなジフン……?🐣‪👈🥺ツンツン

318 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UEJz-sM2D):2024/11/29(金) 19:32:22.04 ID:y/Zlk5s+
自販機買い占めたらなんか実績っぽい文章が出たけど
どこで確認できるんだろう

319 :名無しの”管理”人 🐤 (プッチョイ UEEc-g3KR):2024/11/29(金) 19:34:53.19 ID:hyGsGffE
ギフト重複のせいでランダム入手が瓶まみれなんだが
重複は層クリア時のギフトだけでいいだろ

320 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ Mi/r-kr7B) (a):2024/11/29(金) 19:50:57.27 ID:3zMAetGg
と言うか完成度高い嵐の鏡も階数調整とか諸々して落ち着いただけで
リリース直後は今回より荒れてなかったっけ

321 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ Mi/r-kr7B) (a):2024/11/29(金) 19:52:09.67 ID:3zMAetGg
でも結局合成でパーティ特化のギフトに交換するから瓶まみれ自体はそんなに不便じゃない気もする

322 :名無しの”管理”人 (ブチパンダ o2pO-cb0W) (p):2024/11/29(金) 19:55:32.99 ID:tKQBvORI
4層の修正は前回もハード実装時じゃなかったか?

323 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ Y8R.-gBYd):2024/11/29(金) 20:04:02.58 ID:OWuEnBGg
テストプレイをユーザーに任せる事で開発スピードをアップしているのだ

324 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YSXP-kr7B):2024/11/29(金) 20:20:09.75 ID:lU2v16Zs
1シーズン伸びまくってシーズパスも伸びまくり、毎回毎回鏡改修で同じような燃え方して工程増やしまくってるけどホンマか?

325 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Uyeh-M0b1):2024/11/29(金) 20:23:06.76 ID:WntYwd4s
>>320
ノーマル5層、ドンベク進行不能バグ、異常な敵の体力と色々酷かった記憶

326 :名無しの”管理”人 🐔 (プッチョイ cNVV-wmYB):2024/11/29(金) 20:31:04.37 ID:yHjLmdw+
5層はダルいよ...

327 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UJ3C-M0b1):2024/11/29(金) 20:33:09.76 ID:PmgeoIcM
休息ボーナス3回くらいで貯まるようにしないかジフン?

328 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ Qf7k-g3f.):2024/11/29(金) 20:33:32.54 ID:bdBeaLcY
ノーマル5層は散々叩かれてやめます…したのにまたやってるので流石にいい加減にせいってなってる


329 :名無しの”管理”人 (プッチョイ gBUn-odl1):2024/11/29(金) 20:35:52.09 ID:nBfKf+ZU
>>320
今回よりってことはそんだけ人が減ったってことじゃ

330 :名無しの”管理”人 (プッチョイ A0HC-s6jE):2024/11/29(金) 20:36:38.97 ID:UD7sRjaU
>>314
幻想体:朝三暮四か

331 :名無しの”管理”人 (プッチョイ gBUn-odl1):2024/11/29(金) 20:37:38.35 ID:nBfKf+ZU
>>330
ジフン信者って名前の🐣‪お供に連れてそう

332 :名無しの”管理”人 🥚 (プッチョイ UEEc-g3KR):2024/11/29(金) 20:39:37.25 ID:zAu97j76
アクティブは増えてたけどな

333 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UEJz-sM2D):2024/11/29(金) 20:45:46.50 ID:y/Zlk5s+
ユーザーは増えてるよ

334 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UfH1-UfYn):2024/11/29(金) 20:46:24.54 ID:vMSLIwJQ
嵐最初期の敵の体力はもうギャグの域なんよ
シミュレーションでも1層から雑魚の体力250とかあったな懐かしい

>>328
でも今回は押し通す気がするんだよな
結局鏡回りゃ人格手に入る以上ここの効率を落とさないとガチャは回らんと思う
勿論自分も止めてほしくはあるが

335 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UEJz-sM2D):2024/11/29(金) 20:48:07.37 ID:y/Zlk5s+
敵が脆くなったこととマス減ったことのストレス減は結構大きいから
5層の連戦以外は

336 :名無しの”管理”人 (プッチョイ E.Bn-kekE):2024/11/29(金) 20:49:46.53 ID:pWmJHg8I
雑魚が都市の星級に硬かった時代はすごかった
インフレしすぎて1000超えもあると思った

337 :名無しの”管理”人 (プッチョイ gBUn-odl1):2024/11/29(金) 20:52:22.24 ID:nBfKf+ZU
>>332-333
ピュアだねえ

338 :名無しの”管理”人 (キンムチュウノスガタ QCYL-M.n6) (C):2024/11/29(金) 20:54:46.48 ID:fViSwqG2
ガチャ回らんように鏡難化させるくらいなら交換レート上げろって思うゾ
初期組との格差ガーってんなら次回追加分からとかさぁ

339 :名無しの”管理”人 (プッチョイ wcJT-wv.x):2024/11/29(金) 20:57:27.86 ID:18Q3/kCI
>>334-338
普通にめんどいからそうなったらやめるわこのゲーム

340 :名無しの”管理”人 (プッチョイ E.Bn-kekE):2024/11/29(金) 21:01:28.42 ID:pWmJHg8I
ぶっちゃけこれやってもガチャ回らないんだよなぁ
初期からやってる奴らは資源をプールしまくってるうえに新規人格EGOが来ても期間限定以外は回す必要すらないっていう

341 :名無しの”管理”人 (プッチョイ E.Bn-kekE):2024/11/29(金) 21:01:36.03 ID:pWmJHg8I
ぶっちゃけこれやってもガチャ回らないんだよなぁ
初期からやってる奴らは資源をプールしまくってるうえに新規人格EGOが来ても期間限定以外は回す必要すらないっていう

342 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YSXP-kr7B):2024/11/29(金) 21:02:24.74 ID:lU2v16Zs
このゲーム、あんまり金かけなくていいってオタクの宣伝聞いて始めた奴がそこそこいるから結局何やっても荒れると思う
というかプレイに金かけなくていいからこそ荒れてない部分が多いんじゃないか

343 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ Qf7k-g3f.):2024/11/29(金) 21:05:51.25 ID:bdBeaLcY
>>342
その宣伝よく聞いたけど良くないよな
パスだけで人格もEGOも全部とれるみたいなこと喧伝してる奴多かったけど今やったら相当時間ないとキツイぞ

344 :名無しの”管理”人 (プッチョイ wzdh-Aiye):2024/11/29(金) 21:07:43.25 ID:QX5QZCZs
ウキウキで人が増えてるグラフ見せてたけどあれが嘘なら悲しすぎるな

345 :名無しの”管理”人 (プッチョイ wcJT-wv.x):2024/11/29(金) 21:12:13.57 ID:18Q3/kCI
新規は増えてる感じはあるけど大半1、2ヶ月くらいで引退してってるな
フレ申請誰でもオープンで一桁レベルでも入れてるけど1月ログイン無しを消す感じでやってるとフレの総数大して増えてない

346 :名無しの”管理”人 (プッチョイ kI7T-Iqb3):2024/11/29(金) 21:16:05.49 ID:MtDEeUSY
別に交換事態はコンスタントにできるし全キャラ集め自体はキツイだろうが
そんなストレスはないと思うよ必要キャラは絞ればいいし使いにくい人格も多いしな
問題は糞高難易度のストーリーを終わらせないと
イベント参加も鏡もろくに出来ないって事だ

347 :名無しの”管理”人 (プッチョイ slRp-kr7B):2024/11/29(金) 21:22:07.47 ID:Hl4nnfYM
ストーリーが高難易度だと感じるなら鏡も同様だと思うから結局ダメでは

348 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YNML-oO4V):2024/11/29(金) 21:22:43.72 ID:9oOJb70M
ストーリーはいつでも悲鳴やら文句やら聞くけど鏡は実装直後以外は特に何も聞かないな

349 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UEJz-sM2D):2024/11/29(金) 21:25:52.54 ID:y/Zlk5s+
不満があってもオートポチポチすると勝手に終わるから結局誤差だからな
1日3周やってるとかなら違うが

350 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YSXP-kr7B):2024/11/29(金) 21:36:42.18 ID:lU2v16Zs
鏡ダンジョンに対する意見自体、毎回不満出て結局修繕するならここに工程割くより別の方法で課金してもらった方が良いんじゃないの?って意見と、上読まず結局ハードで毎回改善だろって意見が混ざり合って壊れる

351 :名無しの”管理”人 (プッチョイ IZOg-odl1):2024/11/29(金) 21:36:51.23 ID:nBfKf+ZU
鏡は最悪スルーしてもいいからじゃね
シナリオはmiliの楽曲含めなんならキモみたいなとこもあるから悲鳴も出る

352 :名無しの”管理”人 (プッチョイ kI7T-Iqb3):2024/11/29(金) 21:46:56.62 ID:MtDEeUSY
>>347
ストーリーはレベルも人格も足りない新規には難易度高くないか?
鏡ハードはともかく鏡ノーマルなら同期3でもレベルは最高まで持っていってはくれるしクリアには問題ないだろうしな
レベル上げとガチャぐらいしかやること無いストーリー期間は結構キツイと思うぞ
詰むと楽しみであるストーリーもお預けになるわけだし
章が進むごとにその期間も伸びていくしな

353 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UfH1-UfYn):2024/11/29(金) 21:48:29.06 ID:vMSLIwJQ
鏡はやりすぎてしまったんだよな
あのローグライクやろうとして虚無を通り押したナニカだった始まり・鏡の鏡を何とかコンテンツとして成立させようとした結果餌を与える以外の選択肢が無かったのは分かるけど餌は一度増やすと減らせないのよ……
だから簡悔と言われようと時間効率を下げるため毎回5層にしようとしてるのは明らかだし

>>350
鏡以外のコンテンツ無いのが痛いな
結局コレを弄らないと新シーズン始まろうとマンネリ化を脱出できないし何なら夢心地は嵐の亜種でマンネリ化を脱出できてないしロードマップでも新コンテンツの話題は無かったのが残念
まあ新コンテンツ出るということは新強化素材が出る事にも等しいしお出しされたモノが最初期の嵐や今の夢心地未満の可能性は十分あり得るので本当に嬉しい事かどうかは賛否別れるが

354 :名無しの”管理”人 (ガッサ .RZ5-MJOu) (d):2024/11/29(金) 21:55:55.29 ID:53D6SDvU
アークナイツの統合が成功例だけどもう根幹の立ち位置からして違うせいでどうやってもあれにはなれないからほぼ詰んでる

355 :名無しの”管理”人 (プッチョイ kI7T-Iqb3):2024/11/29(金) 21:56:46.70 ID:MtDEeUSY
s2の中期に始めたんだけど
鏡ハードに手を付けたあたりの時期って
自分の戦力の増強を実感したり
欲しい人格が多様に合ってbpレベル上げて箱集めて交換するのって凄い楽しい期間だったんだけど
もしかしてこれを苦行に感じる人って多いのか?

356 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YSXP-kr7B):2024/11/29(金) 21:57:28.75 ID:lU2v16Zs
本来複数のコンテンツに分割すべき報酬を一つにまとめてしまったから歪になってしまったのは正直そう
鏡実装直後なら超正直に調整ミスったと言っていればギリ許されたかもしれないけど、今の状態だと新コンテンツ実装して課金先増やすしかないんじゃないかな

357 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ Qf7k-g3f.):2024/11/29(金) 22:05:09.11 ID:bdBeaLcY
>>355
それはS2に始めたからまだ楽しいラインだったと思う
今戦力の増強を実感する前になすすべなく追い返される初心者とコンテンツ内容が大して変わってないのに階層多くなってかったるくなった経験者の二極化してるのが問題にみえる

358 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YNML-oO4V):2024/11/29(金) 22:07:23.02 ID:9oOJb70M
本当にきついのか分からんからシナジー無しの適当6名でノーマル潜ってみるか

359 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Y.0E-.KWE):2024/11/29(金) 22:07:31.37 ID:MdGobUBg
>>355
自分の戦力の増強はさすがにもう感じない 手持ちで使うやつは育てきってるしチマチマEGO同期4にしても大した変化は起きないし
人格の交換に関しては火傷の6人目とか来たら嬉しいかもしれんが、居てもいなくても変わらないような人格やEGO増やされることも多いからマチマチだなぁ

360 :名無しの”管理”人 (プッチョイ kI7T-Iqb3):2024/11/29(金) 22:09:08.46 ID:MtDEeUSY
>>359
そりゃ今はそうだよ
レベル上げも同期もほとんど終わってるし
ストーリー更新やイベント待ちで週一でハード回るだけよ
問題はその楽しい期間にたどり着くまでがクソ長いって話で

361 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UfH1-UfYn):2024/11/29(金) 22:15:46.96 ID:vMSLIwJQ
>>357
今回の鏡は星明かり撤廃と前のヤケクソ修正で初心者でも強ギフト取りやすくなったから適当な星1星2並べるだけでも戦えるようになったと感じる
実際に囚人縛りと同期3星2縛りどちらもEGO初期のみでやってみたけど快感さえ作れれば嵐より遥かに簡単に5層突破出来る 嵐は星明かり無しでやると4層でも時間馬鹿みたいにかかるし囚人で濁流や提灯引いたらそこで終わりの場面多くてあまりにもキツかった
問題は強ギフト取るためのノウハウが初心者には無いこと 説明も無いし

362 :名無しの”管理”人 (プッチョイ E.Bn-kekE):2024/11/29(金) 22:17:43.59 ID:pWmJHg8I
ジフンはライトユーザーが本当にライトだってことを忘れてる
苦行やらせたいなら買い切りにしとけってそれ

363 :名無しの”管理”人 (ガッサ kvoi-kr7B) (d):2024/11/29(金) 22:26:35.46 ID:ORd3bz5A
そもそもジフンと言うかPMメンバーは周回コンテンツの作りが下手なので一回殴られてから修正というこの病は一生治らないゾ
アーリー時代のクッソ渋い本の落ち方やそれを遥かに超えるクソの人形狩り周回とかな

364 :名無しの”管理”人 (プッチョイ AWKt-Ajfd):2024/11/29(金) 22:29:59.73 ID:WKZZZ9kM
鏡が厳しくなったら全キャラコンプはやめちゃうかなあ

365 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ A.rS-kr7B) (a):2024/11/29(金) 22:30:45.16 ID:3zMAetGg
と言うか
金がかからないってのが強みに数えられる時点で失敗だった気がする
同じくストーリーが売りのゲームはFGO以降数あるけど
売れてるのはどれも限定が多くて神ストーリーでキャラを欲しくさせて限定キャラを急いで引かせる集金方式だから人気と売上が保ててるわけで

366 :名無しの”管理”人 (プッチョイ .8Kw-Ajfd):2024/11/29(金) 22:35:02.89 ID:Vkq8AdKk
限定キャラを急いで引かせる方式は、成功すればでかいけど失敗した作品のほうがよっぽど多いんじゃ

367 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 23vc-kdBG):2024/11/29(金) 22:37:52.53 ID:NiPECpxI
いつかは手に入る希望という種の植え付けは必要

368 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UEJz-sM2D):2024/11/29(金) 22:41:06.15 ID:y/Zlk5s+
パス買わせてんのにそれを失敗はあまりにアンチの思想だわ
あと成功例にクソガチャの笛出すんじゃねえ

369 :名無しの”管理”人 (プッチョイ .VFV-kr7B):2024/11/29(金) 22:41:57.27 ID:3zMAetGg
まあ成功するまでの下駄
つまりは強火原作ファンが居てこそ成功する方式だからね
実際ただでさえ少ない成功例の中でもマイナー作品やオリジナルで成功した例めっちゃ少ないし
代表例であるFGOの初期なんてガチ勢の財布を燃料に微妙な評判のまま何ヶ月も改善を続けてやっと成功したわけだし
プロムンにそのレベルの燃料がリンバスリリース時点であったかと言われると難しいところ

370 :名無しの”管理”人 (プッチョイ .VFV-kr7B):2024/11/29(金) 22:43:43.36 ID:3zMAetGg
いやパス買わせた上で社長本人がもっと金と名誉欲しいって言ってて
それが難しそうな時点で失敗は失敗でしょ
アンチとか信者とか抜きに運営が満足してないんだから

371 :名無しの”管理”人 (プッチョイ .RMG-A5zn):2024/11/29(金) 22:43:54.98 ID:zHo9EV7Q
果たしてそれに辿り着く前に何人の管理人がアダムになり果てるか

372 :名無しの”管理”人 (ガッサ sP0W-kr7B) (d):2024/11/29(金) 22:50:39.49 ID:ORd3bz5A
微妙な評判は草
申し訳ないが今のリンバス未満のゲームだったぞ初期FGOは
まあ初期リンバスはゲームではなかったので結局FGOの勝ちだけど

373 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Yvdv-kdBG):2024/11/29(金) 22:51:24.78 ID:M8SY/ix6
ガチャでウハウハ大儲け、サークル規模から世界中の人に知られるような名誉がジフンの成功の定義なんだからfgoは完全に成功例では

374 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 23vc-kdBG):2024/11/29(金) 22:54:08.43 ID:NiPECpxI
認識フィルター入れておしまいで良いな


375 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YNML-oO4V):2024/11/29(金) 22:55:18.58 ID:9oOJb70M
あんまり突っついてガチアンチか荒らしにでも変化されたら困るからホドホドにして差し上げろ

376 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ Qf7k-g3f.):2024/11/29(金) 22:56:04.89 ID:bdBeaLcY
課金させたい意識があるのにパス以上の金は払いたくないって思われてるのは普通に失敗だと思う
ユーザーからそう思われてるのはリリース当初からずっと変わってないでしょ
元が買い切り開発なんだから
でもリンバスから入った人はパス以上の課金のうまみがないから課金圧強めても不満が出る

377 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YSXP-kr7B):2024/11/29(金) 22:58:08.79 ID:lU2v16Zs
精神+45でも30%くらいの確率で裏が出るコイントスゲームの悪口はやめるんだ

378 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Uyeh-M0b1):2024/11/29(金) 23:00:16.64 ID:WntYwd4s
アンチ乙
アダムは狂ったのではなく正しくカルメンの意志を継いでるって綺麗な声も言ってるから

379 :名無しの”管理”人 (プッチョイ .VFV-kr7B):2024/11/29(金) 23:01:42.06 ID:3zMAetGg
実際ここからジフンの望み通り課金を増やすにはどうすれば良いんだろうね
ワルプルギスを交換なしにしてれば文句は出ても金は稼げたんだろうけど妥協して次回開催時交換可能にしたのもジフン自身だし
あれこれ言ったけどぶっちゃけアニメや外伝は1ユーザーとして普通に見たいし

380 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 23vc-kdBG):2024/11/29(金) 23:02:00.14 ID:NiPECpxI
でも、なんでおっぱい盛ったんですか?

381 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UfH1-UfYn):2024/11/29(金) 23:03:44.95 ID:vMSLIwJQ
と言うか他ゲーの名前を隠しもせず堂々と出すのは匿名掲示板でも好まれる行為じゃないからもうちょいぼかしてもろて

>>377
単コイン人格が結構いる中で何故最大が75%だったのかコレガワカラナイ
ぽんルがよく取り沙汰されるけど囚人ドンキやイシュがくっそ弱くて使い物にならなかった事の方が問題だった気がするわ イシュはシ人格が貰えるとは言ってもさ

382 :名無しの”管理”人 (プッチョイ .VFV-kr7B):2024/11/29(金) 23:03:50.47 ID:3zMAetGg
オリジナルよりおっぱい盛ったらワンチャン人間完全再現判定すり抜けられると思ったんでしょ(適当)

383 :名無しの”管理”人 (ガッサ 6IZD-kr7B) (d):2024/11/29(金) 23:19:21.47 ID:ORd3bz5A
ソーシャル要素ほぼ無い点は今後も維持して欲しい
人口維持という面ではPvPやレイドは大事なのかもしれんがアレは疲れるわ

384 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 23vc-kdBG):2024/11/29(金) 23:26:46.32 ID:NiPECpxI
1年の総括で1番使われた人格や1番死んだ囚人の統計はちょっと見たいとは思う

385 :名無しの”管理”人 🥚 (プッチョイ UEEc-g3KR):2024/11/29(金) 23:28:18.13 ID:zAu97j76
一部のラストとかで並行世界の管理人と共に敵を倒そうレイドとかやるかもね
ジフンの思いつきで

386 :名無しの”管理”人 (キンムチュウノスガタ QCYL-M.n6) (C):2024/11/29(金) 23:29:35.43 ID:fViSwqG2
実際運ゲーコインのままストーリー進んでたら、章ボスと常に運ゲーさせられてたわけだしな・・・地獄ゾ

387 :名無しの”管理”人 🐥 (プッチョイ YN/X-.KWE):2024/11/29(金) 23:30:29.80 ID:bRxMow+E
殺人時間のパックで幻想体マス、補充されるT社職員が全員初手防御してくるせいでオート殺しになっとる…

388 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Uyeh-M0b1):2024/11/29(金) 23:35:42.28 ID:WntYwd4s
N社戦ではフレンドの登録人格が出てくるようにしよう

389 :名無しの”管理”人 (プッチョイ wzdh-Aiye):2024/11/29(金) 23:42:33.44 ID:QX5QZCZs
今の富と名誉への渇望を見るにALEPHと特色人格は自販機入りなしぐらいはやってくるんだろうな

390 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 6zVW-.VRD):2024/11/29(金) 23:49:17.24 ID:WYDuDEVg
自販機には入れといて、箱(欠片)をクッッッソ入手しづらくした方がいいぞ
可能性が0じゃないなら勝手にいくらでも夢見てくれるのが人間だ
例 宝くじ

391 :名無しの”管理”人 (プッチョイ E.Bn-kekE):2024/11/30(土) 00:34:27.60 ID:HpcYHLCw
正直人格もegoも大体出揃ってるしよっぽど強くないと欠片交換も相まってガチャを回す必要性がなさすぎる



392 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YNML-oO4V):2024/11/30(土) 00:41:19.73 ID:BzNMoi9s
適当2周したけど握る者くらいのマッチ力あればどうとでもなるな
というか3層快感めちゃくちゃ安定して作れたしもしかして火傷パで片鱗とかだと結構楽?

393 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ .e.z-Aq.K):2024/11/30(土) 00:46:51.15 ID:o1N0ge1c
結局メインストーリー、ヴァル、鉄道を遅延なくぶちこんでいくしかないのよ
それか新しいコンテンツの追加
分かりきってる答えから目を背けても不毛なだけ
鏡ダンジョンなんて既にしゃぶりつくされたコンテンツに力入れる必要性はない

394 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UEJz-sM2D):2024/11/30(土) 01:11:54.54 ID:XFT9XW2o
鏡は実績みたいなもんは欲しい
報酬はデコレーション用の単語とか軽いもんで良いから

395 :名無しの”管理”人 (ブチパンダ sCz7-kdBG) (p):2024/11/30(土) 02:21:09.39 ID:ol11XBr2
ソシャゲのアニメって失敗する確率が高いから正直やめとけっ思う

396 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ Mrmg-k.uz):2024/11/30(土) 02:55:36.33 ID:qG3aZQbM
火傷パで1層片鱗できたからひたすらオートしてたら2人くらい死んだ

397 :名無しの”管理”人 🐥 (プッチョイ gy5B-kr7B):2024/11/30(土) 03:10:16.40 ID:uxfWfjz6
アニメってガチのアニメを作る気なのか?
せいぜいゲーム内でのアニメムービーを作るだけなのかと

398 :名無しの”管理”人 (プッチョイ oeAy-AAj6):2024/11/30(土) 07:15:38.30 ID:hLysDYDc
ジフンの作るアニメとか30分に三年かかりそうだな

399 :名無しの”管理”人 🐥 (プッチョイ oNqS-U5Za):2024/11/30(土) 08:03:43.99 ID:kA/zRsSc
アニメ作るならリンバスよりLoRの方が…と思ったけどグロくてアウトか

400 :名無しの”管理”人 (プッチョイ A0HC-s6jE):2024/11/30(土) 08:05:46.54 ID:VV6gXUNE
今度はアニメって…畳み切れないくせにどんだけ風呂敷広げるつもりだ

401 :名無しの”管理”人 (ブチパンダ AEUd-cb0W) (p):2024/11/30(土) 08:20:18.74 ID:2HwLwwCE
戦闘時のアニメーションじゃなかったっけ?
まあ演出長過ぎ問題も話してたけど

402 :名無しの”管理”人 🐥 (プッチョイ oNqS-U5Za):2024/11/30(土) 08:38:37.99 ID:kA/zRsSc
アニメーションが多少長いのはいいんだけど
スマホ版でバックグラウンドからタスクキルされる時間短いのと電話受けられなくなるのはどうにかしてほしいわ
6章最終戦でイベント繰り返して最後トドメさすとこで用事で5分くらい閉じたらやり直しになったのめちゃ凹んだ

403 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 6tFW-UN7X):2024/11/30(土) 08:58:23.53 ID:w6plMgyk
それはスマホの機種によるからなぁ
最近のスマホは節電のためにやたらとキルしたがるし
タスクキル対策に中断セーブしてほしいってのはあるけど

404 :名無しの”管理”人 (プッチョイ sF6L-Yluj):2024/11/30(土) 09:29:59.57 ID:LJVLE4gk
なんか調子にのって店舗ふやして倒産した会社にみえてしょうがないんだがw

405 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ Eh/G-Ybbz) (a):2024/11/30(土) 09:59:42.87 ID:pzHzV/t+
EGOスキップ機能実装まだ?
なんなら戦闘演出短縮もくれそしたら鏡多少長くても許せるから

406 :名無しの”管理”人 (プッチョイ wcJT-wv.x):2024/11/30(土) 10:05:13.78 ID:/CFC18yc
>>404
あるな
いきなりステーキの前社長感ある

407 :名無しの”管理”人 (プッチョイ srkY-A5zn):2024/11/30(土) 10:06:16.12 ID:TxLjOktQ
>>405
せっかく作った演出をキィンwで飛ばされたくなくて破壊不能コイン作るところだぞ?

408 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 6Hgj-Q1v6):2024/11/30(土) 10:08:48.76 ID:TPUnyeKk
スキップなんて実装したらみんな使っちゃうからないだろ

409 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ Eh/G-Ybbz) (a):2024/11/30(土) 10:11:16.83 ID:pzHzV/t+
ストーリーとか鉄道ではちゃんと見るから鏡は許してくれジフンちゃん
日課週課は軽い方が絶対良いって

410 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ QI4A-g3f.):2024/11/30(土) 10:11:19.33 ID:v6lJXOBQ
画面揺れとか回転する系はやめて欲しい酔う

411 :名無しの”管理”人 (プッチョイ sF6L-Yluj):2024/11/30(土) 10:16:41.54 ID:LJVLE4gk
3回はダルい

412 :名無しの”管理”人 🐥 (プッチョイ gy5B-kr7B):2024/11/30(土) 10:17:32.86 ID:uxfWfjz6
これでも令和のゲームなのに中断セーブ機能ないの本当酷い

413 :名無しの”管理”人 (プッチョイ okbL-2KV5):2024/11/30(土) 10:32:21.71 ID:rE8vlz4M
せっかく作った攻撃モーション潰されたくないから破壊不能コイン作ったんだろうが
サンチョ戦とかめちゃくちゃ喋ってて演出の一助になってるのにそこに字幕つけたりはしないんだよな

414 :名無しの”管理”人 🐤 (プッチョイ Qf7k-oMsT):2024/11/30(土) 10:35:47.74 ID:/N4KJsI+
戦闘中のセリフはマジでなに言ってるのか知りたいわ

415 :名無しの”管理”人 (プッチョイ cNVV-wmYB):2024/11/30(土) 10:47:33.13 ID:m8Hx5RKM
日本語ボイス欲しいけど無理なら戦闘中とか字幕設定付けれるようにして欲しい

416 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Y.0E-.KWE):2024/11/30(土) 11:08:43.18 ID:r42pbngM
連続戦闘のスロット負けをマジでどうにかしてくれ
階層クリアで復活するからOKじゃねえんだよ

417 :名無しの”管理”人 (ガッサ IXBO-Mc9h) (d):2024/11/30(土) 11:12:12.36 ID:9tLNrkeA
減らすつってたけどハード実装時だっけ?

418 :名無しの”管理”人 (プッチョイ .D3P-koFI):2024/11/30(土) 11:15:20.65 ID:zjn62xIQ
>>412
鏡のことなら硝子窓へ移動で中断できるぞ

419 :名無しの”管理”人 (プッチョイ MTVa-ITQT):2024/11/30(土) 11:43:22.72 ID:XbGlpmPY
4層とある世界とかかなりマス数すくなってるしやりやすいな
なんだかんだ
・ノーマルでも敵Lv50からだから精神あげやすい
・敵体力低い
・初期コストおおい
だから、調整きて詰めたら前よりノーマル周回はやくなるんじゃないかと思ってる

420 :名無しの”管理”人 (プッチョイ MTVa-ITQT):2024/11/30(土) 11:44:23.00 ID:XbGlpmPY
>>410
奥歯イシュS3はまじでやめてほしいよな
あのときだけ画面から目をはなすわ

421 :名無しの”管理”人 🐥 (プッチョイ gy5B-kr7B):2024/11/30(土) 11:58:17.60 ID:uxfWfjz6
>>418
鏡じゃなくてメインストーリーの戦闘の事だ
ドンラン戦とかクライマックスの場面かなり重いのに中断セーブもないのだいぶ不親切だと思った

422 :名無しの”管理”人 (プッチョイ .98p-kdBG):2024/11/30(土) 12:00:38.00 ID:DRECbMeg
戦闘中にセーブできるゲームそうなくね
韓国だから令和とか関係ないし

423 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Yvdv-kdBG):2024/11/30(土) 12:04:35.40 ID:n4qEZ3s2
途中でブチ切りしたら中断地点から始めますか?ってなるソシャゲ割と多いぞ

424 :名無しの”管理”人 🐥 (プッチョイ cRnR-A5zn):2024/11/30(土) 12:05:25.82 ID:x5yG9iYw
ソシャゲだと平成ゲーのFGOくらいしか知らんな まあターン制だから技術的には可能だろっちゃそうだけど

425 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ AO7x-g64J) (a):2024/11/30(土) 12:16:38.41 ID:bnwj1y0M
>>417
集中戦闘だけっぽいぞあれ

426 :名無しの”管理”人 🐥 (プッチョイ gy5B-kr7B):2024/11/30(土) 12:26:39.72 ID:uxfWfjz6
あれ、戦闘中のセーブ機能ってあんまメジャーじゃないのか?最近ではポケポケにそういう機能付いてたが
最近は戦闘も長ったらしくてダルいしターン制のゲームだから頑張って追加して欲しいものだけどな

427 :名無しの”管理”人 (プッチョイ cNVV-wmYB):2024/11/30(土) 12:34:53.53 ID:m8Hx5RKM
FGOやってるけどあれは戦闘中にゲーム落としたら戦闘の途中から出来るけどいちいち落とさんといかんからめんどくさい
普通に機能として戦闘中に保存して離脱出来るやつ全てのゲームに実装して欲しい

428 :名無しの”管理”人 (キンムチュウノスガタ QCYL-M.n6) (C):2024/11/30(土) 12:42:43.18 ID:hcyKn9hI
>>425
マジかよ
1T目で全員処すると2T追加要員全員2パネルで来るからアホすぎる

429 :名無しの”管理”人 (プッチョイ okbL-2KV5):2024/11/30(土) 12:47:08.89 ID:rE8vlz4M
やっぱつええぜ追加人員が全員死体か混乱で流れてくるバイアル!他の殺到系と比べて全く原理が分からないけど!そもそも振動ってなんなんだよ

430 :名無しの”管理”人 🐥 (プッチョイ oNqS-U5Za):2024/11/30(土) 12:47:30.68 ID:kA/zRsSc
せっかく作った雑魚のモーションパキンパキンするだけで見てもらえないのc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

431 :名無しの”管理”人 (プッチョイ A0HC-s6jE):2024/11/30(土) 12:49:33.17 ID:VV6gXUNE
>>430
ならモーションが見れる敵キャラ図鑑でも作れ
世界観の深堀もできて一石二鳥だぞ

432 :名無しの”管理”人 (プッチョイ sH9z-U5Za):2024/11/30(土) 12:51:45.19 ID:FitR4izk
たしかになんか落ちるのが当たり前みたいに受け入れてたがストーリーラストの長くて重い戦闘考えると復帰機能あって然るべきだな…

433 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ oEeH-Iqb3) (a):2024/11/30(土) 12:56:46.89 ID:OLZcfCCY
あれ、ルイナって途中セーブってあったっけ?
完全解放戦とか1時間超えザラだと思うけど

434 :名無しの”管理”人 (プッチョイ srkY-A5zn):2024/11/30(土) 12:59:46.78 ID:TxLjOktQ
>>433
総記の完全開放だけ途中セーブあるな

435 :名無しの”管理”人 (キンムチュウノスガタ QCYL-M.n6) (C):2024/11/30(土) 13:01:39.34 ID:hcyKn9hI
途中セーブも途中リトライもないのでラスト戦で初見殺し仕込んだ罪が重いんだゾ

436 :名無しの”管理”人 (ガッサ oSpD-c1uA) (d):2024/11/30(土) 13:02:55.92 ID:1MTZygbk
総記以外の完全解放とか黒い沈黙とか通しだもんな

437 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Yvdv-kdBG):2024/11/30(土) 13:05:11.98 ID:n4qEZ3s2
まあジフンはリンバスをスマホでやるやつのことなんて想定してないからな

438 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Euu7-YhST):2024/11/30(土) 13:05:46.93 ID:6xyiay5g
社会科学の完全開放はまだ許してないよ

439 :名無しの”管理”人 (プッチョイ UJ3C-A5zn):2024/11/30(土) 13:07:06.29 ID:wIyxauP+
途中セーブする技術があるなら哲学の階クリアした瞬間にフリーズして涙が出そうになった俺は居なかったんだよ

440 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Y.0E-.KWE):2024/11/30(土) 13:08:27.87 ID:r42pbngM
記憶: 魔法少女戦で人数足りない状態で進んだら案の定詰んだ自然科学

441 :名無しの”管理”人 🥚 (プッチョイ UEEc-g3KR):2024/11/30(土) 13:22:01.80 ID:1nc4l31Q
当然自然科学の階は魔法少女に変身しそこねて負けたし社会科学の階では獅子だかの担当司書が死んで負けた
まあつまりそういうゲーム思想なんだろう

442 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 23vc-kdBG):2024/11/30(土) 13:28:17.05 ID:rJfnaTQ+
ワイルドハント連戦とパパドンキで落ちなかった時は進歩を感じたよ

443 :名無しの”管理”人 (プッチョイ kZfy-gYLD):2024/11/30(土) 13:40:41.24 ID:hJSgc2Dc
まず編成のコピーと並び替えを実装してほしい…

444 :名無しの”管理”人 🥚 (プッチョイ UEEc-g3KR):2024/11/30(土) 13:42:47.12 ID:1nc4l31Q
新規EGO入手するたびに全PTのEGO入れ替えるのは面倒だな

445 :名無しの”管理”人 (プッチョイ cNVV-wmYB):2024/11/30(土) 13:45:39.11 ID:m8Hx5RKM
>>444
たまにこれで新ego装着してなくて戦闘中に焦ることがあるわ
一括でやらせて欲しいよね

446 :名無しの”管理”人 (プッチョイ A0HC-s6jE):2024/11/30(土) 13:46:50.49 ID:VV6gXUNE
>>444
図書館のパッシブ付け替えのころから何も変わってない・・・

447 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 23vc-kdBG):2024/11/30(土) 13:50:43.32 ID:rJfnaTQ+
何も変わらない
→記憶の中のライブラリーオブルイナ

448 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 6tFW-UN7X):2024/11/30(土) 13:54:38.05 ID:w6plMgyk
>>444
たまに付け忘れて悲しくなる

449 :名無しの”管理”人 (ガッサ oSpD-c1uA) (d):2024/11/30(土) 13:58:26.02 ID:1MTZygbk
未だに鏡ローテ編成の中にはワープ列車イベント中の次元割きウーティスが混ざってて焦ることがある
ホリデイだと思い込んでて

450 :名無しの”管理”人 (キンムチュウノスガタ QCYL-M.n6) (C):2024/11/30(土) 14:50:18.69 ID:hcyKn9hI
ノーマル3回クリアしたのにハード1回で済ませるより遥かにパス経験値少なくて辛いなコレw

451 :名無しの”管理”人 (プッチョイ MTVa-ITQT):2024/11/30(土) 14:56:25.24 ID:XbGlpmPY
黒い枝つかおう!
→なんだこのホリデイ!?
みたいなのよくある

452 :名無しの”管理”人 🥚 (プッチョイ MIic-wg96):2024/11/30(土) 15:02:45.65 ID:ALn+Pzz+
始めたばかりの微課金初心者ですが、質問いいでしょうか?
攻略情報調べるとバトルパスレベル上げる話が多いのですが、方法は鏡ダンジョンを周回でいいのでしょうか?
報酬受け取りにモジュール5個使うので狂気使って回復してでも周回するべきかも悩んでいます
ストーリーは3章半ばまで進めました

453 :名無しの”管理”人 (プッチョイ E.Bn-kekE):2024/11/30(土) 15:09:45.98 ID:HpcYHLCw
>>452
鏡ダンジョンはつい先日改悪されたからボーナス以外で回らなくてもいいかもしれない


454 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ YgU4-ITQT) (a):2024/11/30(土) 15:10:37.82 ID:XbGlpmPY
>>452
いまはかなりタイミング悪いから、鏡周回はおいといて良い
ただし、ボーナスはあるから、いけそうなら3回だけやっておけばよい

455 :名無しの”管理”人 (プッチョイ Euu7-YhST):2024/11/30(土) 15:11:41.59 ID:6xyiay5g
パスはデイリー、ウィークリー、シーズンミッションと鏡周回で上げるものだからそれであってる。
狂気は基本的に2回までならモジュールにし得だから大多数が1回か2回は割ってる
というか3章で鏡Dに入れるのか。結構きつそうだけど頑張れ

456 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YNML-oO4V):2024/11/30(土) 15:24:32.12 ID:BzNMoi9s
確か2章クリアで解禁だったか
今から始めたんならシーズン中にパスレベル120は余裕で終わるからヘーキヘーキ

457 :名無しの”管理”人 🥚 (プッチョイ MIic-wg96):2024/11/30(土) 15:27:06.95 ID:ALn+Pzz+
>>453,454,455,456
アドバイスありがとうございます!鏡ダンジョン改悪されたんですね…
鏡の1周に時間もかかるのでボーナス分+αで回しながら
他の解放のためにストーリーも進めていこうと思います

458 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ YgU4-ITQT) (a):2024/11/30(土) 15:34:54.00 ID:XbGlpmPY
そうね、まずはストーリーかな
イベントもストーリーやんないとほぼ参加できないし
ゆうてLvはノーマルなら50になるから、楽しむ分にはありだとおもう
使ったことない人格もあるし
新鮮だとはおもう

459 :名無しの”管理”人 (プッチョイ wtTx-odl1):2024/11/30(土) 15:34:55.63 ID:Pn6o6t16
まーた🐥だ🥚だがピヨピヨしてら🥺

460 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 2Aa6-wmYB):2024/11/30(土) 15:39:40.13 ID:kFs2zV5c
鏡ダンジョン回りまくって水袋と薬指イサン交換できたわ血鬼パ組んでみたいけど室長ドンキ来るまではガチャから出る可能性考慮して箱温存でいいかな?

461 :名無しの”管理”人 (プッチョイ .RMG-A5zn):2024/11/30(土) 15:42:33.91 ID:uEt46baA
今すぐ欲しい!ってものがなければ温存でいいと思うよ
おはガチャやってるとたまに星3引けたりするしねー

462 :名無しの”管理”人 (プッチョイ wtTx-odl1):2024/11/30(土) 15:42:40.84 ID:Pn6o6t16
>>379
・戦闘の「難しさ」だと思い込んでるだけの「煩雑さ」を解消する
・鏡を周回コンテンツにしないで報酬をクソあげる
・現状誰がどう見ても強人格以外に人権なさそうな糞バランスをかなぐり捨てる
・EGOがほぼ実質ボスのウルト潰しにしかなってないのをやめる
・一部のキャラ以外ガード行動がまるで先のない行為になってる現状を解消する

いくらでも出てくるやん

463 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 2Aa6-wmYB):2024/11/30(土) 15:48:07.20 ID:kFs2zV5c
>>461
でも正直このゲームのピック信用ならないどころじゃないよね?パス報酬でもらったチケットで理髪師欲しさにウーティス抽出引いてたら星3四回くらい出たけど全部ウーティすら無かったぞ

464 :名無しの”管理”人 (ゼクレシ IHG6-2KV5) (a):2024/11/30(土) 15:48:56.35 ID:rE8vlz4M
結局シナジーの強さより個々の強さに依存してる感じはするしそれほど拘らなくていいよね
前々シーズンの傲慢嫉妬呼吸艦隊も前シーズンの沈潜艦隊も本体は援護攻撃と刺して刺して刺して刺して刺す・蝶と棺だった
前シーズンに恒常で実装してまだ最前線突っ走ってるのはマエストロイサンだし

465 :名無しの”管理”人 (プッチョイ w00F-snM0):2024/11/30(土) 15:53:42.43 ID:0ktgwY9E
>>457
改悪といっても難易度が上がって面倒になったって方向かな、とりあえず3回のボーナス分だけは狂気使って回復してでもやっとくのがオススメかなー
木曜日にリセットされるからストーリー進めながらのんびりやるのがいいかも

466 :名無しの”管理”人 (プッチョイ .RMG-A5zn):2024/11/30(土) 15:54:11.96 ID:uEt46baA
>>463
ピックアップと言っても所詮確率だからね、確率が0じゃない以上はすり抜ける時はすり抜けるよ

467 :名無しの”管理”人 (プッチョイ wtTx-odl1):2024/11/30(土) 15:57:30.72 ID:Pn6o6t16
>>437
してないんじゃなくていい案が思い浮かばないんだろ
なんかやってやったみたいなツラすんのやめろ

468 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 2Aa6-wmYB):2024/11/30(土) 15:59:52.68 ID:kFs2zV5c
鏡ノーマルは勝手に育成してくれるから同期3だけした火傷パで安定してきたんだけどハードって自動育成ないよね?どのくらいのレベルが想定されてるの?

469 :名無しの”管理”人 (プッチョイ w00F-snM0):2024/11/30(土) 16:16:57.13 ID:0ktgwY9E
ハードがどうなるか分からないけど、前回で言うなら同期3,4とレベル40は最低限のラインかと
同期4でレベル45でもギフトとか苦難適当だとマッチ負けて瀕死になる感じだったかな

470 :名無しの”管理”人 (プッチョイ YNML-oO4V):2024/11/30(土) 16:17:37.87 ID:BzNMoi9s
基本はレベル上限に同期3以上
試したことはないけど-5レベルくらいまでなら現実的に何とかなるんじゃないか

471 :名無しの”管理”人 🐣 (プッチョイ Y5im-E4O8):2024/11/30(土) 16:21:05.88 ID:5GLUVH7s
極論いったらLV1で同期1のが1人だけでも行けるけど
編成とか考えないならLV50にして同期3かな

472 :名無しの”管理”人 (プッチョイ 2Aa6-wmYB):2024/11/30(土) 16:28:21.57 ID:kFs2zV5c
火傷パのメンツ全員同期3レベル1だしそもそも5章すらクリアしてなくて上限40だからまあまあキツイか?一旦周回終わってストーリー進めようかな

473 :名無しの”管理”人 (プッチョイ wzdh-Aiye):2024/11/30(土) 16:35:53.64 ID:cSsCxddE
採光の効率考えてもストーリーは進められるならさっさと進めるべきでは

474 :名無しの”管理”人 (ガッサ Y5KB-Mc9h) (d):2024/11/30(土) 16:43:04.85 ID:9tLNrkeA
メイン進捗が育成効率に直結だからメイン進めたいねぇ

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