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【BROWN DUST2】ブラウンダスト2避難所 part67【ブラダス2】

4 :名無しの団長 (ゼクレシ sWbR-k3An) (a):2024/09/27(金) 04:05:19.50 ID:/rnW3CW6
Q.装備オプションの攻撃固定値、攻撃%、HP固定値、HP%はどれがいい?
A.
(潜在力実装前のものであり、最適装備については参考までに)

レベルが低い時は固定値が有利、高くなると%が有利になるが、図鑑バフが上がるほど固定値が有利になる
攻撃:序盤〜終盤まで長いスパンで高ステを維持しやすいのはメインオプの固定値と%が2個ずつの状態
HP:タンクキャラは%3個が強い。HPが2900以下のキャラは固定値1個、%2個が高くなりやすい

Q.もっと詳しく教えて
A.理想装備はステータス画面の値が最も大きくなるようにすればいい

以下計算式から求められる
・ステータス画面の白数値=(キャラ攻撃値+装備攻撃固定値)*(1+装備攻撃%+図鑑攻撃%)
・キャラ攻撃値=白数値−黄数値

各レベルでのHP(攻撃)ステ見積式
Lv100=Lv1ステの約20倍(10倍)
Lv80=Lv1ステの約17倍(8.5倍)
Lv60=Lv1ステの約13倍(6.5倍)
キャラ毎のLv.1ステ(更新停止)
https://imgur.com/a/MZWOBZl
未掲載キャラは図鑑のステータスの(白数値−黄数値)

Q.クリ率とクリダメどっち盛るのが正解?
A.ストーリーの高難易度をクリアしたいならクリダメ一択して再挑戦しまくる。
対人戦は期待値で選んでもいいしクリ率100%目指してもいいし各々戦略のお好みで

Q.いくら製錬してもランクが上がらない
A.A以上は確率が極端に低いのでBBA以上まで上がったらその装備は一旦ストップ推奨
製錬確率表

https://i.imgur.com/FVmAQ25.jpg


Q.ダメージ計算について教えて
A.ダメージ=ステータス画面の白数値*攻撃スキル%*(1+攻撃力増加スキル%)*(1+クリダメ%)*(1−防御力%)*(1−ダメージ減少%)*チェイン*属性相性

※各乗算の度に少数点以下切り捨て
※属性相性は有利時→(1+攻撃側属性ダメージ%)、不利時→(1−防御側属性抵抗%)を使用

Q.チェインでどれぐらいダメージ上がる?
A.1チェインにつき10%ずつ上昇(nヒット目=(n−1)チェイン)。
※dotダメージではチェインは増えないが影響は受ける
ヒット数が多い技はダメージ予測表示よりも実ダメージが多く、次に攻撃する味方への実質的なバフになる

例:呪いの星セリアの7ヒット
×:18%*7=126% ←敵の上に出る予測ダメージはこれ
〇:18(1+1.1+1.2+1.3+1.4+1.5+1.6)%=163.8%、次の味方はダメージが70%上がった状態からヒット

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