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原神総合スレPart13928
931 :
名無しの旅人 with YomiHolic@転載禁止
【レベル:50】
(プッチョイ s2QO-6SWE)
:2024/09/14(土) 01:25:33.57 ID:ZwvC9LOE
これ?
以下に、画像の英文を日本語に翻訳しました。
Q: たくさんの人が「ナトランは予想よりも小さい」と言っている。ナトランの全ての地域がリリースされた後でもやはり小さいのだろうか?
A: まあ、そうでもないし、そうでもある…。正直に言うと、ナトランは7つの国の中では中規模の国だ。多分、隣にスメールがあるせいで小さく見えるんだと思う。
Q: 全部7つ?それじゃあスネズは完成したの?
A: いや、まさか。いくらか進捗はあるけどね。アートはほぼ完成していて、キャラクターも同じく。
Q: 物語は?
A: それに関しては分からないよ。私たち(開発者)でも詳細はまだ知らないんだ。
Q: ツァリツァについて何か教えてくれる?
A: 本当に分からない。
Q: なるほど。つまり今はナトランが完成して、君たちはスネズに取り掛かっているんだね。
A: ナトランの開発はまだ続いているよ。君たちが「DLCの地域」と呼んでいるものだね。
Q: 近いうちにドーンマン港やブラッククリフは見られるの?
A: 今回のバージョン(5.x)はナトランに焦点を当てている。でも、いずれ実装されるだろうね。
Q: そのための大まかな計画はあるの?
A: それも物語の進展次第かな、だから…
Q: ところで、Da Weiが5.0のライブストリームで「すべてを変えられる」と言ったのはどういう意味?
A: はぁ… 原神はもう若いゲームじゃないんだ。だから新しい革新を導入するのは本当に難しいよ。これは大規模なゲームだし、mihoyoがこれまで開発した中で最も複雑なゲームなんだ。スメール以来、多くのことが変わった。
率直に言うと、みんなを最後に満足させるのはほぼ不可能なんだ。方向性としては、私たちはゲームをもっと楽しくして、プレイヤーに負担をかけないように最善を尽くす予定だ。挑戦的なコンテンツはまだあるけど、規模は縮小されるだろうし、原神が隣のゲーム(崩壊3rd)のようになることはない。
とにかく、今後も革新を続けるけど、それはますます難しくなるだろう。進むほどに褒美は増えていくけど、結論としては、私たちはこのゲームを楽しくプレイでき、物語を引きつけるためにエネルギーを投資し続けるつもりなんだ。それが目標であって、単にマップを大きくしたり、タスクを難しくしたりすることが目的じゃないよ。
Q: じゃあ、スネズはスメールよりも大きくならないの?
A: いや、そんなことないよ。巨大な地域はもう終わった。実際、ナトランはスメールに匹敵する規模だよ。むしろ、少ない方がいいんだ。
Q: テイワットは最終的に奇妙なカメレオンみたいな形になるの?
A: 何のこと?
Q: マップの形のこと。今はぶら下がっている地域や狭い通路で変な感じになってる。
A: そのうち良くなるよ、笑。
Q: カーンルイアやセレスティアについて何か知っていることはある?
A: それについて話すのはまだ早すぎるね。
以上が画像内の英文の翻訳です。
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