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【ヘブバン】ヘブンバーンズレッドPart1458

549 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oqVl-.My0):2024/08/28(水) 07:02:22.65 ID:QjqRqy3o
>>543
厄は"敵の"ステータスを下げるデバフで闘志(あとダイナーこじゅの付与する士気)は"味方の"ステータスを上げるバフ
厄はクリティカル時には効果が乗らない。闘志/士気は効果が乗る
闘志と士気は同種(ステータスを上げる)バフ扱いで重複はしない(ステータス上昇値が高い方が優先される)
厄が有効なタイミングはバフ/デバフをかける時と敵攻撃被弾時。闘志/士気はほぼ全ての状況で有効
厄と闘志/士気の2種は同時に載せることは可能。厄を入れてOD発動→バフ/デバフ→(士気がかかっていない場合は攻撃役に闘志をかけつつ)クリティカル攻撃とか
厄と闘志/士気で比較する場合、持続ターン数や効果が有効な状況等を考えると闘志/士気の方が使いやすいかな

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