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【リンバス】Limbus Company ★33【ProjectMoon】

1 :ぷにぷに名無しさん (スウジノオトモダチ se2G-YKG8) (h):2024/06/08(土) 20:26:28.41 ID:pKbkHNOg
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ProjectMoon総合スレ(過去ログ)
【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part113【Lobotomy】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1698884132/

>>950を踏んだら次スレを立てる約束です。立てられない時は安価指定。

※前スレ
【リンバス】Limbus Company ★32【ProjectMoon】
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1717358190/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★ねずみさんを出禁にしたぶい!

258 :ぷにぷに名無しさん (タマムシワン .T/S-oG/1) (M):2024/06/10(月) 19:47:20.87 ID:GZwmdd3I
防御レベル下がってそう

259 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YBPW-Q2/s):2024/06/10(月) 19:48:36.46 ID:Isf7DNZs
振動残響も内定確定してるしこっからさらにややこしくなるぞ

260 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YSMU-keK2):2024/06/10(月) 19:57:58.01 ID:ud907unQ
どうせ幻想体でてこないファウストego作る暇あるのにロージャ人格無しなの?

261 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YBPW-Q2/s):2024/06/10(月) 20:00:58.62 ID:Isf7DNZs
ロージャのユロージヴィ人格とかイベント人格で済ませて良いレベルじゃないんで・・・

262 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cBaR-kBK3):2024/06/10(月) 20:01:09.81 ID:FBXvRt3A
これから毎回振動変換増やそうぜ?

263 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ c6zO-kBK3) (a):2024/06/10(月) 20:03:18.36 ID:z3TTW+G+
pvにロージャの意味深なセリフあったし梅や船長枠の重要恒常ロージャ人格も近日実装されると信じてるぞジフン

264 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ IT2p-.Q0Q) (d):2024/06/10(月) 20:04:41.66 ID:G59T6OK+
まあ出るなら20区ユロージヴィじゃなくて25区ユロージヴィだろうしな

265 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6LhC-QWnl):2024/06/10(月) 20:08:43.35 ID:DKXA1H8k
>>259
青い残響の振動ってシステム全然違うし
再現するとしても振動変換に影響しない特殊振動を使って青い残響個人で自己完結するだけじゃね?
ってか実装するとしても何年後だよって人格だし

266 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EA3K-.xXn):2024/06/10(月) 20:15:23.06 ID:kWPbkGLk
>>230
こんなえっちファウストはマエストロも見初めるに決まってるね
SSS+++

267 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QVqg-UDwv):2024/06/10(月) 20:18:22.71 ID:58o9N0yM
イベポイントは前回の剣契と同じなら恒常の鏡Dで最後イベパック選んでれば余裕で集まるくらいかな

268 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ s.LK-kBK3):2024/06/10(月) 20:18:33.71 ID:6jJPZKMY
そもそもロージャ人格出るとしても星2だし、それを尊厳破壊系のユロージヴィ当てたらそっちの方がやばいわ

269 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6sz9-sPrn):2024/06/10(月) 20:27:16.37 ID:mAvjGWyo
まぁまだロージャの.5章来てないのに無いのかってのはある
無いのはイサンもそうだけど

270 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ cOAk-oYP7):2024/06/10(月) 20:29:06.83 ID:rospl6f+
教団の名前くらいは出てくるんかなあ
どっちでもいいけど

271 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ E2sS-QJE1):2024/06/10(月) 21:07:30.43 ID:6WLKPIrQ
ただの振動にホンルS3打ったらどうなる?
普通に反響になる?ラクレン扱いで1ターンのみ反響になる?それともラクレンできないから振動のまま?

272 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ ALHv-kBK3) (p):2024/06/10(月) 21:12:05.44 ID:9VAQA2jg
なんかもう振動パは常時爆発音が響いてそうだな
うるせえ

273 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (プッチョイ kcQ/-E9.x):2024/06/10(月) 21:12:47.80 ID:rmxKsUXc
イシュ「叩きゃ直る、その通りですね」

274 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qstj-.2BD):2024/06/10(月) 21:13:19.34 ID:h+7u7kuI
1T通常振動と反響が共存して、ターン終了終わりに全て通常振動になる…はず

275 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ IC.n-QWnl):2024/06/10(月) 21:26:44.67 ID:1pu6y/vQ
絡連と振動-重畳でわざわざ別のデバフに分けてある訳だし重畳は残って絡連が振動1に変換されると俺は読むけどなぁ

276 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ E2pO-kBK3):2024/06/10(月) 21:29:48.47 ID:rsDc0E+g
中指を返り討ちにして住民を守った世界のロージャもいるはず

277 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ MvbN-ovUB):2024/06/10(月) 21:31:31.41 ID:AnUIm7ls
新しい振動君は振動重畳の効果の説明がないのでよくわかりません…
そもそも「絡縺させる振動効果と…」とか書かれててもさっぱりなんですわ(コイン効果の「振動xxに振動絡縺」は「振動xxを振動絡縺」の方が分かりやすくないか?付け加えじゃないのこれ?)
ターン終了時のも振動に変換されるのが振動絡縺なのか振動重畳なのかもうわからんね
まあなんか効果の連結ができそうで1ターンだけ保つのかなぁって気はするが…

278 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gf1w-QWnl):2024/06/10(月) 21:33:08.05 ID:rtZaCLkI
逆に中指としてユロージヴィ諸共報復し切った中指ロージャ人格とか面白そう
尊厳破壊してる人格ほど強いから好き

279 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ E2sS-QJE1):2024/06/10(月) 21:35:44.61 ID:6WLKPIrQ
そのターン限りで次のターンにただの振動に戻るとしたら割と使いどころ難しいな
せめて次のターンまでは続いて欲しかったけどそうすると壊れるのかな

280 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qstj-.2BD):2024/06/10(月) 21:36:11.54 ID:h+7u7kuI
>>277
そうなんよ 振動重畳の説明がなさすぎてこれの扱いがまじでわからん 
ただラクレンは「振幅」ラクレンだから、反響や崩壊とは別枠 振幅変換と同じカテゴリーで、デバフとして表示されるようなものではないはず

281 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ IC.n-QWnl):2024/06/10(月) 21:39:26.16 ID:1pu6y/vQ
永続は知らんが亀裂や崩壊が反響と1T共存できたところでDAKARA NANY感がなぁ まあOCウーティス拘束を反響の起爆に使えますよってのはあるだろうけど
ホンルはともかく速度3-6の後悔に最速取って絡連して♥ってのも酷な話だしせめて2種で3T3種で2Tくらいは保って欲しい

282 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EA3K-.xXn):2024/06/10(月) 21:39:48.85 ID:kWPbkGLk
プロムンはおやつ感覚で囚人の尊厳破壊するのやめろ
聖母ロージャの尊厳破壊したら絶対許さないからな

283 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ o9nv-2Nio):2024/06/10(月) 21:40:54.87 ID:hr9d7PM6
N社人格の時点で破壊されてるし…

284 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ .xCs-IhcX):2024/06/10(月) 21:41:43.56 ID:9sxJcukQ
振動は強化する度にどんどんコスパ悪くなってる気がする
大暴れした沈潜は逆にEGOなしでも回数維持できるようになったのに

285 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ IC.n-QWnl):2024/06/10(月) 21:45:25.63 ID:1pu6y/vQ
ロージャマッチが減算だからてっきり尊厳破壊火傷人格が来ると思ってたらなんか食いしん坊万歳だったオチ

>>280
言われてみればそうか……

286 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gWpx-QWnl):2024/06/10(月) 21:47:47.62 ID:WK8/zLzM
振動重畳は振動のように威力と回数を持つ特殊振動
絡縺は受けた振幅変換を重畳にプチプチ足していく効果じゃね

287 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Mqyu-oBxo):2024/06/10(月) 22:13:35.39 ID:qmj3+10M
振動重畳(崩壊、反響、亀裂を含む)みたいな感じの表記になるんじゃないの?

288 :ぷにぷに名無しさん (ミッキー okdj-QVf1) (h):2024/06/10(月) 22:15:36.92 ID:hrxo0Xhw
最初の一週間は振動うんたらがバグで意味不明な動作しそうで楽しみ

289 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 61ya-ErD9):2024/06/10(月) 22:16:12.89 ID:SZ1R8gNo
絡縺するとかいう日常生活でまず使わない様な動詞をバフの説明に使うな 他に韓国語に対応する日本語がなかったのかもしれないけど
縺て 文字化けかと思ったわ

290 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ UtMc-QCNU):2024/06/10(月) 22:20:13.09 ID:O3CqEq/6
もう振動ってノーマル振動から派生するイーブイみたいなもんやな

291 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6LhC-QWnl):2024/06/10(月) 22:23:14.16 ID:DKXA1H8k
もつれるってそんな文字化けかと思うほどレアな漢字か?
ひらがなで書いてあることが多いとはいえ
表現自体は結構使われる機会が多いから漢字もちょくちょく目にした記憶有るが

292 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Mqyu-oBxo):2024/06/10(月) 22:26:05.25 ID:qmj3+10M
翻訳する人もよくそんな日本語持ってくるわ
翻訳家って大変なんだな

293 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YBPW-Q2/s):2024/06/10(月) 22:28:29.13 ID:Isf7DNZs
翻訳者の個性ってあるよね
ここの人はドタマとキチ〇〇という言葉が頻繁に出る

294 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 61ya-ErD9):2024/06/10(月) 22:32:12.15 ID:SZ1R8gNo
あっこれ「もつれる」か…そう言われると見たことあるな 知らん漢字の意味は文脈から推測して生きてきたから言われるまで気づかなかった
縺、ホラー系文字化けの表現に高確率で入ってるイメージしかなかった

295 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ MvbN-ovUB):2024/06/10(月) 22:58:23.04 ID:AnUIm7ls
うーん
英語だとcombine表記なのになんで合算とかよくわからん表現を…統合とか追加とかそんなんでいいような…なんか計算すんのかよ

しかし振幅絡縺使うとターン終わりに振動に戻っちゃうから振幅変換を活かす場合は注意が必要か
まあ低いなきごえor犯人はあなたですね→永続で全て消し飛ばしてくんだろうけど…
あとは継続しない分ぶっ飛んた効果も出しやすくはなったか?

296 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YBPW-Q2/s):2024/06/10(月) 23:24:49.54 ID:Isf7DNZs
まー本実装で名前変わる事もあるしあんま不評なら変わるだろう

297 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (プッチョイ IDD6-2H64):2024/06/10(月) 23:32:08.38 ID:S46Znvos
もつれるという表現自体が使わないことはないけど日常生活じゃそこまで使わないし
漢字表記とか尚更使わないし
絡縺とか知らん

298 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Qstj-.2BD):2024/06/10(月) 23:32:11.19 ID:h+7u7kuI
絡はからまる、縺はもつれるでどちらも意外と使う漢字ではあるんだけど、合体させた絡縺は完全に造語
まあ、原語のニュアンスとプロムンの指示とかあるだろうし造語だろうが浸透すれば新しい熟語として認識されるからセーフ

299 :ぷにぷに名無しさん (タマムシワン g7Qj-oG/1) (M):2024/06/10(月) 23:39:46.74 ID:GZwmdd3I
振幅とか言うし波動のイメージなんかね

300 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gBB8-oQ4k):2024/06/10(月) 23:44:26.38 ID:TWoN6zF+
同名の演劇はヒットするけどそっちも造語なんかな

301 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 61ya-ErD9):2024/06/10(月) 23:55:29.09 ID:SZ1R8gNo
合成の10パーセント3連続で引いてさすがにキレる ハードラストまでに明鏡止水もらえなかったんだが
ランク3ギフト3つ捧げた時に限り100%にしてくれや

302 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (キンムチュウノスガタ QmE4-calN) (C):2024/06/10(月) 23:58:35.62 ID:l4BEw6vo
確定合成品で我慢しろ

303 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ IlNs-EzKZ):2024/06/11(火) 00:00:09.07 ID:Pz7EIQJ6
ガチャじゃなくてよかった…そう考えるんだ

304 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ IADW-QWnl):2024/06/11(火) 00:08:13.91 ID:mEKEmT5s
最近ますます翻訳怪しくなってるからなぁ…PVのホンルのセリフも文字化けしてたし

305 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2rth-A8/s):2024/06/11(火) 00:10:17.23 ID:sg7oDumw
エゴも4コインの時代か
この前のイシュのでやばそうな予感したけどこのままじゃALEPHは10コインとか単発100ダメージまっしぐらだろうな

306 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 61ya-ErD9):2024/06/11(火) 01:09:29.34 ID:FY6kollI
しばらく2コインEGOで様子見したらいいのに…と思ったけどイシュのは実質7コインだったか…調整できなさそう

307 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ Uqq3-kBK3) (d):2024/06/11(火) 01:18:35.01 ID:+tNgKTjc
え?乗算コインで一つでも裏を引いたら0になる仕様で10コインEGOを!?

308 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ .t03-kzhB) (d):2024/06/11(火) 02:19:19.29 ID:MIwqbHSs
精神マイナスの仕組みでまぁ裏率高いから微妙そう

309 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YBPW-Q2/s):2024/06/11(火) 02:32:22.19 ID:pzicqSfM
コイン6枚以上は表面的中時するたびにそのターン限りの威力減少とか受けそう

310 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ kTdu-w4vy):2024/06/11(火) 03:44:53.86 ID:xz38SKvo
ego4コインなのか
まぁ単コインだと広域以外マッチでしか存在意義なかったしな

311 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ AtQ8-Q9i5) (a):2024/06/11(火) 05:40:22.48 ID:n2PW8rbE
ぶっちゃけ振幅変換ー重畳で変換ついてても反響爆発できますよってだけだろうし言うほどややこしさは感じない

312 :ぷにぷに名無しさん (ミッキー okdj-QVf1) (h):2024/06/11(火) 05:56:45.18 ID:uXTynGAY
ALEPHへの期待値高くなりすぎてゲームバランス?なにそれ?レベルじゃないと満足出来なくなりそう

313 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gWpx-QWnl):2024/06/11(火) 06:38:52.71 ID:s9e8oXQ6
20区良秀多分振動星2の中では相当に強いんだろうけどサポパッシブが強すぎてスタメンで使われること無さそう
ホンルも自己ぶるんぶるんだけど後悔ファウストぶるんぶるんさせた方が強いよね…

314 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ IC.n-sPrn):2024/06/11(火) 07:02:26.04 ID:+ajXiUxs
助手りょしゅは振動回数付与の鬼って感じだから割と期待している Nドンキを超えるヤケクソ回数力でバラムルを救ってくれ
ワンチャン援護攻撃のターン回数制限つけ忘れててとんでもねぇ雑魚戦人権になってまた裏路ジフンの夜しねぇかな

315 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Mqyu-oBxo):2024/06/11(火) 07:55:37.52 ID:+Ur3M682
振動も最近大分すごいことになってきたけど呼吸といい沈潜と言い全属性をストーリーでも使えるようにするのが目標なんだろうか

316 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ .9qv-IhcX) (p):2024/06/11(火) 08:24:05.30 ID:bMolf1Xc
ストーリーで使うにはスキルでの振動付与数が少ないのがね…
充電前提のバラロージャや00組は多めだけど他の000は消費の方が多いし
自己の振動もスキル使って増やす以外の方法がないから始動は充電呼吸よりも遅い
鏡のギフトも助手秀のサポパも対象1人だけだし

317 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (ブイブイ M4UX-Yp1F) (M):2024/06/11(火) 08:26:16.62 ID:eS74Qhfk
物理耐性、罪悪耐性だけじゃなく状態異常耐性とかも出てくるのでは?

0.5〜2.0で小数点以下は切り捨てで

318 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ガッサ olfB-6mex) (d):2024/06/11(火) 08:45:06.96 ID:SA8YU092
今の3種7属性ですらロクに扱えてないのにこれ以上増やすのはジフン

319 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ IC.n-sPrn):2024/06/11(火) 08:45:08.11 ID:+ajXiUxs
そのへんはパッシブでやってるからな 誰も泣かぬように君とかストーリークローマーとか、誰も認識してないだろうけど振動爆発混乱区間前進量が大きくなるロボ連中とか
そもそも火傷は憤怒(傲慢)、沈潜は憂鬱、振動反響は怠惰と大罪属性が振ってあるわけだし二重に耐性は掛けないと思う なら出血と破裂も色欲と暴食辺りに振っておくべきだったんじゃないか感はあるけど

320 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ IC.n-sPrn):2024/06/11(火) 08:47:54.41 ID:+ajXiUxs
あと破裂保護なんてのもいたなぁ

321 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ cXrG-UmqH) (d):2024/06/11(火) 09:19:07.19 ID:UK98ta9o
こんなイメージか

https://i.imgur.com/Y0x6hkp.jpeg


322 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ 2qpt-kBK3) (p):2024/06/11(火) 10:57:33.79 ID:q3nVlQLg
どちかといえば肩叩きと電マ

323 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ 6zIQ-oBxo):2024/06/11(火) 11:55:35.98 ID:1Wj5iFIg
こんにちは、質問失礼致します
現在沈潜パを組みたいと考えているのですが、今後どの人格・EGOの取得を目標にすれば良いでしょうか?クーポン兄貴で暫く詰んでおりまして…
所持星3とEGOは画像の通りです、何卒宜しくお願い致します

https://imgur.com/CAABHRg
https://imgur.com/rnQRarD

324 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ wuiA-UmqH) (d):2024/06/11(火) 12:00:12.71 ID:UK98ta9o
tntnPTだったら氷脚は必須じゃね

325 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ MwYv-ErD9) (p):2024/06/11(火) 12:00:29.97 ID:FY6kollI
人格は奥歯イシュメール、EGOは同期4氷の脚 それだけで充分
あとは適当に人格の同期進めるといいよ

326 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ cFAH-sGI.) (a):2024/06/11(火) 12:01:06.97 ID:usqzcMcI
氷の脚同期4にして振り回してれば大体終わる

327 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Q9e2-cdIi):2024/06/11(火) 12:01:43.75 ID:t9mKxUx+
とりあえずキャラレベルを最大にしたら大体のストーリー難所は越えられるぞ
特にヘアクーポンは雑魚のマッチを無視するのが重要だから体力上昇の恩恵もあるし

328 :ぷにぷに名無しさん (ブイブイ c2x8-QJE1) (M):2024/06/11(火) 12:03:16.50 ID:aNS/jn3g
沈潜パと相性いい水袋もあれば欲しい
人格はこれでも大丈夫だけど汎用性高い奥歯イシュや、リカルドに限定するならトナカイイシュもおすすめ

329 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ブイブイ A6br-sPrn) (M):2024/06/11(火) 12:06:11.71 ID:DYKjkzhc
氷の脚強いけどOC前提だし振り回すってほど連打できないよね
鏡でもボスで使うくらいか

330 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ MUYK-kBK3) (d):2024/06/11(火) 12:07:04.87 ID:TpNFf97g
ヘアクーポンはクソ強広域飛んでくる前に混乱させてタコ殴りにすりゃ良いだけだからなぁ
兄貴とのマッチに集中して規定ラインまで削れば終わりだ

331 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ QVqg-UDwv):2024/06/11(火) 12:08:15.33 ID:9YaIgD7M
レベル上げるにしてもストーリー進めた方が採光の効率いいからにぎシン借りてさっさとクリアするのを勧めておく

332 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 67Rc-ww9J):2024/06/11(火) 12:12:50.95 ID:103HHWNs

https://dec.2chan.net/up2/src/fu3594484.jpeg


333 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ MUYK-kBK3) (d):2024/06/11(火) 12:14:12.56 ID:TpNFf97g
>>329
魔王戦で精神力リセットした時に氷の脚OCしないで撃ったわ
同期4なら沈潜5/5入るしマッチ弱体化目的だからOCは過剰かなって

334 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ MBlG-c.5F):2024/06/11(火) 12:16:41.78 ID:1HgWdZAQ
沈潜パは梅イサンと氷の脚(シーズン1パスEGO)以外のパーツはおまけみたいなものだからまずは氷の脚交換して次にポートセンターイシュメール(シーズン2イベ)交換すれば完成すると思う
リカルド兄貴はフレンドから握クレア借りて殺そう あの戦闘実はイシュメールは仲間が全滅しない限り死なない特殊仕様になってるからタンクさせるといいよ(表記なし)

335 :ぷにぷに名無しさん (ブイブイ c2x8-QJE1) (M):2024/06/11(火) 12:19:17.10 ID:aNS/jn3g
沈潜回数5もあればだいぶ維持しやすくなるから氷の脚は結構素撃ちするわ

336 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ .9qv-IhcX) (p):2024/06/11(火) 12:27:16.76 ID:bMolf1Xc
追加組が沈潜維持優秀だからOCだと過剰になるからな
氷の脚無しでも回数維持やろうと思えばできるし

337 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ 6zIQ-oBxo):2024/06/11(火) 12:30:45.74 ID:1Wj5iFIg
皆様有難う御座います!
とりあえず氷の脚と奥歯イシュ取得目指して、各々の同期・育成と打倒兄貴頑張ってみます
水袋も強いと聞いているので、そのうち手に入れたいです…

338 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ MBlG-oBxo):2024/06/11(火) 12:40:46.46 ID:D3x8NVzc
EGO浸食SDとかいう結構ちゃんとモーションとか作ってあるのに一瞬かつ滅多に見れない謎の存在

339 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (ブイブイ IVRr-sPrn) (M):2024/06/11(火) 12:50:17.47 ID:LDYCczJs
わかりやすすぎる
助かるわ!


https://i.imgur.com/sT2e1lf.jpeg


340 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ g2xO-of09):2024/06/11(火) 12:50:50.26 ID:fCGm5Qg2
それ見るだけのためにカエルの紐採光毎回別キャラ別EGOで変えて遊んでるわ

341 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ MUYK-kBK3) (d):2024/06/11(火) 12:51:09.03 ID:TpNFf97g
桃色イシュメでちんちん殺到してたのも昔

342 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ o9nv-2Nio):2024/06/11(火) 12:55:11.51 ID:LO8pAnI2
侵食SDといえばこれ好き
https://youtu.be/wB5m1818roU?si=P7U7N_CvGCOWRPEc

343 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ IC.n-QWnl):2024/06/11(火) 13:00:17.83 ID:QFx9LKVY
ホリデイ侵食はいつ見ても草生える

344 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ MUYK-kBK3) (d):2024/06/11(火) 13:02:29.34 ID:TpNFf97g
ヒースの侵食どれもデザインカッコいいのにホリデイでネタに走るの可愛い
これ、ヒースクリフですって言いながらキャサリンに渡したい

345 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gBB8-oQ4k):2024/06/11(火) 13:02:37.52 ID:3tY4Wq5k
>>342
今週のお知らせ6ページ目の最初にこれ修正されるって書いてあって残念

346 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (ゼクレシ YJE2-kBK3) (a):2024/06/11(火) 14:19:43.92 ID:6BvIoh5+
いくつかのEGO侵食で画面割れる前に演出先走るの好きだったんだけど無くなっちゃった

347 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YSMU-keK2):2024/06/11(火) 14:32:49.33 ID:rgDhAnaw
このバグどうやるの?

348 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ c48E-UmqH) (d):2024/06/11(火) 14:34:02.76 ID:UK98ta9o
バグと言うか仕様と言うか

349 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ kix7-MVW3) (p):2024/06/11(火) 14:35:42.25 ID:5vRTzkWg
EGO 侵蝕になった時演出に入るとなるんじゃないっけ

350 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ cHgu-c.5F) (d):2024/06/11(火) 14:38:51.20 ID:1HgWdZAQ
リカルドとかでもこうなってたはず

351 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (ゼクレシ MQUj-kBK3) (a):2024/06/11(火) 14:56:35.46 ID:6BvIoh5+
https://youtu.be/ktyOzkaVM4Y?si=LSAS-R2xdsZFxQd1
拳で侵食してるEGOを引き剥がされるイシュ

352 :ぷにぷに名無しさん 🥚 (プッチョイ 6yOw-2yaC):2024/06/11(火) 17:07:25.60 ID:ix0l/x16
図書館クリアしたから始めたんだけど
マッチに関してはサイコロがコインになったところ以外だいたい同じってイメージでいい?

353 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ MUYK-kBK3) (d):2024/06/11(火) 17:24:13.80 ID:TpNFf97g
>>352
精神力とか加算減算とか広域の仕様とか説明面倒だから省くけど大体合ってる
ただ図書館と違ってマッチ判定全部終わってから攻撃始まるから最初のマッチで勝って殴って混乱させて以降のマッチ全部一方攻撃にするゴリ押しができない

まぁストーリーならレベル上げて同期進めとけば章ボスと一部ギミック付き中ボス以外は勝率オートでなんとかなる

354 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ k9P2-ErD9) (p):2024/06/11(火) 17:35:34.57 ID:FY6kollI
>>352
マッチに勝てば一方的に殴れるから1ダイス目防御で軽減しつつ2〜3ダイスで殴る…とか考えなくていい、合算して出目の高い方の勝ち
ストーリー進めてれば次の鉄道が来るまでにはなんとなくわかると思う

355 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ IADW-QWnl):2024/06/11(火) 17:37:54.42 ID:mEKEmT5s
>>352
細かいところが結構違うけど一旦その認識でいいと思う
大きい違いはマッチング勝負の全てが図書館で言う合算みたいな計算。そこで負けた方が1枚コインを破壊して再マッチをどちらかのコインが消えるまでくり返す。コインが破壊され尽くすまではノーダメージ
だから1コイン対3コインでも1コインが3枚とも破壊するとか普通に起きる
あと個人的に図書館のデバフは次ターンが多いけどリンバスは今ターンが多くてなんか戸惑った記憶がある

356 :ぷにぷに名無しさん 🥚 (プッチョイ 6yOw-2yaC):2024/06/11(火) 17:38:49.27 ID:ix0l/x16
最初のマッチで混乱させても次以降のマッチが起きるって認識でいいのかな
あとたまに図書館の速度2みたいにスロット増えるけどこれはどういう条件なんだ...

357 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ IC.n-QWnl):2024/06/11(火) 17:41:36.68 ID:QFx9LKVY
通常戦闘(雑魚)では12スロットまで毎ターン勝手に増える 集中戦闘では基本増えない(わざと編成に空きを作って出撃すれば空いた分までは増えるので強い人格に2回行動させるとかはたまにやる)

358 :ぷにぷに名無しさん 🥚 (プッチョイ 6yOw-2yaC):2024/06/11(火) 17:52:46.24 ID:ix0l/x16
そういう仕組みなのねありがとう!
握る者ファウストとかいう子の見た目めっちゃ癖に刺さったからとりあえずこの子頑張って育ててみる

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