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【ヘブバン】ヘブンバーンズレッドPart1411

1 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ .Vdq-6P95):2024/05/06(月) 00:02:28.33 ID:JrZye76c
!774:ナービィ◯◯◯◯匹目
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【ぷにぷに板 初めての方へ】
このスレは「ぷにん法帖Lv3以上」でないと書けません
下記の方法でレベルを上げてください

@他スレで一定時間内に「現在のLvに応じた必要回数分」の書き込みをしてから23時間経過すると、ぷにん法帖のLvが上がります
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詳細は↓をご覧ください
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次スレは>>950が宣言して立てて下さい。
ヘブバン情報局配信中等、明らかにスレの勢いが上がっている場合は、>>850が宣言して立てて下さい
何らかの理由で立てられないときは、必ず安価で代理を指定してください
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スレタイおよびテンプレ冒頭のコマンドの改変は原則禁止です

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※前スレ
【ヘブバン】ヘブンバーンズレッドPart1410
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★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
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★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★このスレは民主化されました🗽
★デフォルトの名無しさんを【ナービィ◯◯◯◯匹目】にしたぶい!

201 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Uczr-wZaT):2024/05/06(月) 13:22:22.12 ID:wEZ7oXws
バフなし攻撃に全く意味がないゲームにするつもりはなかったんじゃないかなと思う
樋口トリカノの防御ダウンなんか実際はカードの染みだけど、本来は「お、防御ダウンが付いたから折角だし攻撃しとくか」みたいなプレイをしてほしいという意図に見える
ただ計算式とインフレの方向性がバカすぎただけなんじゃないかな

連撃とクリバフが勝手にとれるのは意図すら理解不能だが

202 :ナービィ◯◯◯◯匹目@  (プッチョイ kd00-IsLR):2024/05/06(月) 13:22:53.89 ID:Yx/i9lYE
ターン送りが実質一人1回のみ(ポイントケア)
物語内でいったいどんな戦闘してるんだセラフ部隊

203 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.70 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に1回カキコでLvUP≫】 (ガッサ 67Vz-UcGP) (d):2024/05/06(月) 13:23:24.83 ID:GXF+UIFs
なんかそれっぽうフレーバー載せとけって感じで実装したんやろだって統括があれだぞ

204 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ Y0gc-IsLR) (d):2024/05/06(月) 13:23:41.40 ID:zkiowOQI
31Cハードフルオート7万/hくらいで稼げて良い

205 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ .rbP-AjQV):2024/05/06(月) 13:23:57.54 ID:1seb9XMs
>>200
DP、OD、ブレイカー、破壊率、
全てない方が絶対面白いのかなしいな

206 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ブイブイ .YYI-.oHY) (M):2024/05/06(月) 13:24:28.66 ID:xbUiOp56
クリバフ乗せるの選択式にしたらそれはそれで複雑になるのかな

207 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ MEFp-wa35) (a):2024/05/06(月) 13:25:04.61 ID:75IwaVgA
全てのスキルがスタック系で、しかも行動の度に2個消費されるって体感的に悪いよね
やっぱりバフはターン制が良いよ
スタック系もたまにはあっても良いけど、そのスキルに説明として2個消費って書かれてるのが普通
2個消費がデフォルト挙動だから記載しないのは厳しい
そしてバフがどのカテゴリに属して重複するしないはもっと分かりやすくしないとなぁ

あと、デバフが使ったターンしか効果無いのも厳しい
オートのデバフ、無駄うちしすぎ

208 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ k5tU-cdhj):2024/05/06(月) 13:25:40.86 ID:KXP+zYFc
システムが分かりにくいのはそうだろうけど
一度分かってしまったら普通に楽しめてるけどなぁ

209 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ .qNd-2t1Q):2024/05/06(月) 13:27:18.37 ID:JrrobOFk
>>208
正直分かっても耐久バフデバフドーンだから別に楽しくはないと思う

210 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Uczr-wZaT):2024/05/06(月) 13:27:48.34 ID:wEZ7oXws
デバフ使い捨てがおかしいのはもう承知してるだろ
システムにテコ入れするかわりに、ガチャを回させるためのインフレ要素にしてきたけどな
有料パッチや

211 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.71 ≪あと23時間0分以内に21回カキコでLvUP≫】 (ガッサ 67Vz-UcGP) (d):2024/05/06(月) 13:28:06.40 ID:GXF+UIFs
>>209
それ
ここにいる人でつまんね言ってるのはその辺理解した上で言っとる

212 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ cKql-wa35) (a):2024/05/06(月) 13:28:24.07 ID:75IwaVgA
シナリオは誰でも分かるようにしてあるのに
ゲーム性はその真逆なのが食い違ってる

213 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kvzG-..i8):2024/05/06(月) 13:32:30.14 ID:xeIwPwtQ
戦闘シンプルにする為にステータス要素抜きすぎた結果バフの種類増やすしか選択肢がなかったんよ
開発の計画性なさすぎなんよ

214 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ .qNd-2t1Q):2024/05/06(月) 13:33:29.88 ID:JrrobOFk
まあアナデンから色々抜いたのがヘブバンだって話は割と合ってると思う

215 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ミッキー kP0q-2t1Q) (R):2024/05/06(月) 13:39:27.47 ID:CdGUDCMc
>>211
時代遅れだな
今はODループの時代だよ

216 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Uczr-wZaT):2024/05/06(月) 13:40:24.26 ID:wEZ7oXws
>>212
ゲーム性はなんならストーリー以上に簡単でしょ
ゲーム内での説明がないってだけでやってることはドラクエ未満のチンパンよ

217 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ w944-wa35) (a):2024/05/06(月) 13:48:30.87 ID:75IwaVgA
>>215
ODループは無凸で100万行く工夫のひとつだけど
ODループで最短極めても、最大スコアでバフデバフドーンを超える事は無いよ
基本的にはバフデバフドーンのが良い結果になる

218 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ YD1I-k4K5):2024/05/06(月) 13:50:49.16 ID:7RCnFzEE
光カレンの弱点を突いたら破壊率超特大って光弱点斬耐性で合算して耐性だと発動しない?

219 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ k5e4-Yj37) (d):2024/05/06(月) 13:51:13.22 ID:RiH9AA0M
発動しない

220 :ナービィ◯◯◯◯匹目@  (プッチョイ kd00-IsLR):2024/05/06(月) 13:52:58.04 ID:Yx/i9lYE
アイドルのスコアタで力参照だったのはどういう意図だ

221 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.71 ≪あと22時間34分以内に20回カキコでLvUP≫】 (ガッサ 67Vz-UcGP) (d):2024/05/06(月) 13:53:43.61 ID:GXF+UIFs
そもそもODループなんて複数敵辞めるだけで封じられる下田の匙加減だけで封じられる戦い方やし

222 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.66 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に2回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ 6XpP-.Gy0):2024/05/06(月) 13:55:37.55 ID:DNMwfi/E
>>198
それ何度も言ってるのに未だにスルーされてる
挙句の果てにオーブはコピペ
終わってるよね

223 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ YD1I-k4K5):2024/05/06(月) 14:08:16.17 ID:7RCnFzEE
>>219
あざます!

224 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ ge/h-..i8) (a):2024/05/06(月) 14:08:23.89 ID:J7Yg7j3Y
>>218
次のスコアタでは斬耐性ないから出番はそこまでお預けだね

225 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EL1N-oHwc):2024/05/06(月) 14:20:23.03 ID:IdBpo0Ds
真面目に下田ならODループは想定外なので
OD終了直後のターンはODゲージの上昇量が激減しますとか言い出すぞ

226 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ Y0gc-IsLR) (d):2024/05/06(月) 14:23:02.85 ID:zkiowOQI
>>225
いっそOD中はゲージ貯まりませんの方がまだ納得出来る
けどそもそもODは1しか無くていい

227 :ナービィ◯◯◯◯匹目@  (プッチョイ kd00-IsLR):2024/05/06(月) 14:26:31.27 ID:Yx/i9lYE
それは逆で、OD連発はむしろそうやって遊んでほしいんだろうよ
でなければデバフをOD途切れたら切るし
そもそも1ODではデバフ載せきれないから

228 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ k5ae-I.Ev) (d):2024/05/06(月) 14:29:52.82 ID:mCLpRJmc
そもそも公式が前々回の実機プレイで同じような事やってるからね

229 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ MaEk-2t1Q):2024/05/06(月) 14:39:29.88 ID:SiZdIDqM
開幕OD(通常OD)と割り込みODでデバフの消去有無や敵動作の挙動を変えてきてるしOD→ODとかも想定していたと思うな
とはいえさすがに複数敵でずっと俺のターンになるのはさすがに想定外で今後は何らかの方法で調整はしてきそうだけど


230 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ .o.x-wa35):2024/05/06(月) 14:40:22.63 ID:75IwaVgA
>>227
雷パイセンは12hit全体だけど、以降のスタイル全てhit数少なくて、未だに雷パイセンがループのエースだよ
10hitの火カレンちゃんも現役
あんまりヒット数多いスタイル出してこないから、ODループをそこまで売りにはしてないと思う

231 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wAWZ-.Gy0):2024/05/06(月) 14:41:26.98 ID:p6KLDnhc
かかし状態の敵なぐるに等しい2ターンODループまでは想定していなかったとおもうけど
既にテンプレ化されているので、もうスコアタの意味をなしてないと思う


232 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2i3s-ID0c):2024/05/06(月) 14:41:38.74 ID:yp0b4yUw
戦闘にそんなにテコ入れ必要かな
サ終まで破壊率バフバフバフバフデバフデバフデバフデバフ連撃連撃心眼心眼OD3ぶっぱは変わらんだろ

233 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ .o.x-wa35):2024/05/06(月) 14:43:15.48 ID:75IwaVgA
というか、初期は打属性のODゲージがアレだったのを直したり、クリ連撃が追撃で消化したり、
誰でも分かるレベルでバランス調整失敗してたから、
分かりやすいゲーム性に出来てないのもそうだけど、
基本的にあんまり上手くないよ

234 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ブイブイ gGt0-.oHY) (M):2024/05/06(月) 14:44:26.78 ID:xbUiOp56
ODループ戦法まねして100万は下手バンらしいぞ
犬が言ってた

235 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ gVwn-AyXL) (a):2024/05/06(月) 14:46:27.25 ID:FByBQG+Y
初期は運営サイドもよく分かってなかったんやろなあ
心意活性とか

236 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wAWZ-.Gy0):2024/05/06(月) 14:48:01.32 ID:p6KLDnhc
今もわかってなさそうw
変な理由付けして雷シャロだしたり

237 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ UUKy-..i8):2024/05/06(月) 14:48:33.65 ID:ISWEeePI
─────解除不可

238 :ナービィ◯◯◯◯匹目@  (プッチョイ kd00-IsLR):2024/05/06(月) 14:48:45.67 ID:Yx/i9lYE
>>230
hit数最強はみさりんだよ
初期アビ込みで山脇様も

239 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Umse-YwTK):2024/05/06(月) 14:54:36.67 ID:gdXio7Cc
すまん100万無理
せめていちご凸したい

https://i.imgur.com/d5CE0HZ.jpeg


https://i.imgur.com/YWf5S0L.png


240 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wAWZ-.Gy0):2024/05/06(月) 15:10:15.15 ID:p6KLDnhc
DBに次のスコアタ情報のってるのか
光カレンちゃん接待やな、てか新スタイル接待か?

241 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ cf3E-Eidp) (d):2024/05/06(月) 15:16:38.52 ID:liIp1XxA
解除不可解除

242 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.71 ≪あと21時間10分以内に19回カキコでLvUP≫】 (ガッサ 67Vz-UcGP) (d):2024/05/06(月) 15:18:03.37 ID:GXF+UIFs
💀その不可解除を不可にする

243 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ YQ1l-U./n) (a):2024/05/06(月) 15:19:43.57 ID:CpIoX9Nk
>>232
>>43これだと思う
連戦するのに向いてないのに連戦させたがる

244 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EL1N-oHwc):2024/05/06(月) 15:21:16.34 ID:IdBpo0Ds
耐性打ち消し不可をやるともう詐欺に近い

245 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kG6A-sFSD):2024/05/06(月) 15:30:11.80 ID:BwlHDqfE
バフ解除不可を解除するデバフがでます

246 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ sgom-2ob5):2024/05/06(月) 15:33:07.19 ID:1Q+YQYKI
そこまでやられたらもう潔く辞めるわ

247 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ミッキー kP0q-2t1Q) (R):2024/05/06(月) 15:33:14.09 ID:CdGUDCMc
ソシャゲあるあるだな
回避→必中→無敵→無敵貫通→対粛正防御
ここまで来ないとまだ騒ぐ時間じゃない、なんだよ無敵貫通って

248 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ UdhS-kN8X):2024/05/06(月) 15:36:11.72 ID:IrQQwm2Y
犬って引退したんじゃないの?

249 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.71 ≪あと20時間50分以内に18回カキコでLvUP≫】 (ガッサ 67Vz-UcGP) (d):2024/05/06(月) 15:37:17.00 ID:GXF+UIFs
あんなグラフ出して視聴者騙そうって意志があるような行動とる時点で詐欺師みたいなもんやん?

250 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kCM7-oq9S):2024/05/06(月) 15:37:18.57 ID:z1pISUzE
>>240
今度は光スタイル出るってこと?

251 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EL1N-oHwc):2024/05/06(月) 15:40:02.03 ID:IdBpo0Ds
光耐性打ち消しアイリーン来るか?🕵♀

252 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wAWZ-.Gy0):2024/05/06(月) 15:45:22.13 ID:p6KLDnhc
>>250
光闇弱点だから、どちらかくるんじゃない?
推測でしかないけど

253 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ MaEk-2t1Q):2024/05/06(月) 15:45:32.66 ID:SiZdIDqM
>>239
1.ガチャを死ぬほど回すなりなんなりしてSSピースを10(1凸分)集めていちごを1凸した上で石割って1凸Lv150まで育成する(要マネー)
2.以下の動画を参考にする(手持ちが揃っている前提)
https://www.youtube.com/watch?v=6t85AJ8LjOk
お好きな方をどうぞ

>>247
対粛清防御の後に強化解除と強化解除耐性が足りないような(実装順的には前だけど)

254 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ .qNd-2t1Q):2024/05/06(月) 15:51:03.31 ID:JrrobOFk
まあ頭のネジ一本くらい抜けてないと無属性耐性なんてもんは思いつかんと思う

255 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wAWZ-.Gy0):2024/05/06(月) 15:58:11.61 ID:p6KLDnhc
祈りんの必殺技が「敵単体の無属性耐性を消去し、無属性のダメージを与える」とかなら活躍できたのに残念だ

256 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ M1kt-..i8) (d):2024/05/06(月) 15:59:07.85 ID:ISWEeePI
まぁ前も言われてたけどもともともは無属性弱点を埋め込むキャラ出そうとしてたんだろうな
でもやっぱ途中で路線変更してシャロとかアホみたいなキャラだした
その被害者が祈

257 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ M7Bj-Eidp):2024/05/06(月) 16:01:26.06 ID:GnNiZj1k
無属性弱点付与案は絶対ないわ
属性パよりお手軽に使える初心者向けキャラのつもりがそもそも弱すぎて誰も使ってないってのが真実だと思う

258 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wAWZ-.Gy0):2024/05/06(月) 16:03:58.15 ID:p6KLDnhc
「無属性弱点を埋め込む」ならアーでよくねになるしね

259 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ M1kt-..i8) (d):2024/05/06(月) 16:06:21.98 ID:ISWEeePI
打突斬弱点の敵がある日を境に出なくなったしそら無属性使いませんわ

260 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 6lON-Awia):2024/05/06(月) 16:07:34.68 ID:KbfWv+vc
無属性いのりんってホントに使い道ないのですか?

261 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Q5nK-kcYb):2024/05/06(月) 16:07:54.27 ID:B9H9W/xM
斬弱点、だが無属性耐性とか出される始末

262 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ M1kt-..i8) (d):2024/05/06(月) 16:09:07.26 ID:ISWEeePI
ないよマジもんのゴミ
スタイルに属性が付いてないからジェネしてもバニーつかさなどの属性指定バフも受けれないし

263 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Q5nK-kcYb):2024/05/06(月) 16:11:15.62 ID:B9H9W/xM
狂乱きりきざーむで暴れられて
悔しくなって無属性耐性出してきたのが不幸の始まり

264 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (タイシカン YheT-cdhj) (r):2024/05/06(月) 16:11:54.64 ID:1tUZIcXg
無属性耐性があるんだから全属性耐性が来れば使えるかもね

265 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ gjFD-EneB):2024/05/06(月) 16:12:53.77 ID:DpEj4hyY
ジェネライズして初期衣装の技使えばいいんじゃね
初期と新衣装の3凸アビどっちがいいかまではしらんが

266 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (タイシカン YheT-cdhj) (r):2024/05/06(月) 16:12:59.48 ID:1tUZIcXg
無属性のみダメージ通ります👽

267 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wAWZ-.Gy0):2024/05/06(月) 16:12:59.81 ID:p6KLDnhc
「闇属性のスキルを装備した」って条件でよくね?
いろいろ縛りを入れすぎて自ら管理しきれなくなってるじゃん

268 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 6lON-Awia):2024/05/06(月) 16:13:27.57 ID:KbfWv+vc
>>261, 262
ありがとうございます
ゴミか、そうか
有償確定でひいて使い道考えてました


269 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ gjFD-EneB):2024/05/06(月) 16:13:31.04 ID:DpEj4hyY
>>262
あー、今だとこういう罠があるのか

270 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ミッキー wIFu-IEfK) (R):2024/05/06(月) 16:14:08.66 ID:Ff4EzhTM
一人の作家が書いてるから当たり前なんだけど
リアクションが全部ゆっきー的なのがなんともいただけない

271 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ k5ae-I.Ev) (d):2024/05/06(月) 16:14:54.73 ID:mCLpRJmc
開始時点でフィールドも属性デバフも用意されてたし最初から属性ゲーでは

272 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ gpdT-cdhj):2024/05/06(月) 16:15:00.37 ID:jb3H5x4I
最初の頃は白虎や初期カレンちゃんがスコアタのエースだったよね

273 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ I3tm-6.E/):2024/05/06(月) 16:15:10.11 ID:rcleImgw
バニーつかさの登場で誤魔化しのきかないマジモンのゴミになった

274 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ .qNd-2t1Q):2024/05/06(月) 16:16:02.60 ID:JrrobOFk
>>271
属性ゲーだからこそ無属性はどんな敵にも通るポジなのにそこ塞ぐのが凄いと思った

275 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ Ez8e-U./n) (a):2024/05/06(月) 16:16:50.87 ID:CpIoX9Nk
>>271
キャラ貧多かった&耐性がえげつなかったから汎用性のある無属性好まれてた記憶

276 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ I3tm-6.E/):2024/05/06(月) 16:17:23.92 ID:rcleImgw
無属性耐性って他ゲーでもあるもんなんかな?

277 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ M1kt-..i8) (d):2024/05/06(月) 16:18:59.39 ID:ISWEeePI
無属性は特化した属性よりダメージは出せないけど汎用性ありますよ

ぶっちゃけこれでよかった
現状属性がないだけでマジで使い道のないウンコになった


278 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ AQ8V-cNrz) (a):2024/05/06(月) 16:20:01.47 ID:ADIPkunc
武器属性と元素属性の倍率が掛け算で乗ってくる時点で無属性に未来は無い
すべての元素属性に耐性がある敵が出て来てもシャロとバニーつかさで解決するし

279 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ sXyq-oyKL):2024/05/06(月) 16:20:15.59 ID:UXnObeOY
最近は武器種耐性のほうが気になるわ
光弱点&斬耐性みたいな露骨な強キャラBANまじでやめて欲しい

280 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ cJJR-Eidp) (d):2024/05/06(月) 16:20:40.86 ID:liIp1XxA
バランス的に無属性耐性作るなら無属性弱点も同時に作るしかないんだよね

281 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EtlP-gLat):2024/05/06(月) 16:21:45.65 ID:ui4HlylA
無属性弱点とか来たらエロいのりん輝きそう
まぁ俺は通常アーさん使うけど

282 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.71 ≪あと20時間5分以内に17回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ g4pS-UcGP):2024/05/06(月) 16:22:27.23 ID:GXF+UIFs
>>276
ちょっと違うけどポケモンのノーマルタイプとかは似てるかも?

283 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ AQ8V-cNrz) (a):2024/05/06(月) 16:23:41.50 ID:ADIPkunc
というか耐性自体がいらない要素なんだよな
ダメージは攻撃役以外どうでもいいけどODたまらなくなるのがストレスでしかない

284 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ k5ae-I.Ev) (d):2024/05/06(月) 16:23:45.69 ID:mCLpRJmc
無属性耐性無くても火力に差がありすぎてどの道頭打ちだし
かといって無属性用のパーツ増やされても揃える属性が一つ増えるようなもんだしその方が金銭的な負担増えそうだけど

285 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wAWZ-.Gy0):2024/05/06(月) 16:24:04.81 ID:p6KLDnhc
昔は耐性といっても半減するくらいで、今みたいに8割り減とかじゃなかったしね
斬耐性の敵にもカレンちゃんでワンパンできてたし


286 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 64kt-..i8):2024/05/06(月) 16:24:14.52 ID:IzMpaWlM
メガテン好きから見ると無属性は別に悪くないはずなのに
メギドラオンくらわすぞ

287 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Q5nK-kcYb):2024/05/06(月) 16:26:19.07 ID:B9H9W/xM
>>276
無属性耐性どころか無属性で攻撃したら
即死級のカウンターが飛ぶ無属性出禁ボス出したクソゲーを知ってる

288 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wAWZ-.Gy0):2024/05/06(月) 16:27:18.33 ID:p6KLDnhc
>>283
俺もそう思う
寧ろ今はOD封印手段として耐性が積極的に使われてる気がする

289 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wqNJ-MD6C):2024/05/06(月) 16:34:25.57 ID:UGj53tIU
>>280
それが斬、突、打弱点なんだけどねえ

290 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ミッキー MlRf-6tFs) (R):2024/05/06(月) 16:38:43.82 ID:oBll3UFA
確かに耐性でODたまらないってのはなくしていいと思うな
こいつのせいで装備がめんどくさいことになってる
無のりんは無属性弱点の布石だと思っていた時期が僕にもありました

291 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ .qNd-2t1Q):2024/05/06(月) 16:41:29.80 ID:JrrobOFk
今の状態で無属性弱点ってなってもそれって単に属性が1項増えただけですよねってなってるな

292 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EtlP-gLat):2024/05/06(月) 16:46:42.64 ID:ui4HlylA
アクセサリ選択のUIが壊滅的にゴミなのもまたストレスに拍車を

293 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ MaaP-6Vvq) (d):2024/05/06(月) 16:47:53.32 ID:S3N7K44Y
>>267
そんなことすると技マシン豊富なキャラとの格差が生まれる

294 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.71 ≪あと19時間34分以内に16回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ g4pS-UcGP):2024/05/06(月) 16:53:48.69 ID:GXF+UIFs
>>292
そもそも種類多すぎ
大体がステの底上げで付けなきゃ置いてかれるだけの代物ってのもなぁ

295 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.66 ≪あと18時間41分以内に19回カキコでLvUP≫】 (ゼクレシ .5.J-cdhj) (a):2024/05/06(月) 16:54:30.96 ID:BuSaR+ZU
女神転生のメギドもわりと賛否両論ないっけ…
メギド反射にだけ気をつけてメギドだけで突き進んでいける作品とかあったし

296 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kvzG-..i8):2024/05/06(月) 16:57:12.40 ID:xeIwPwtQ
結局初期キャラのが独特の技があって楽しい気がする
なのに今や強いの出たらそれの属性違いばっかりだして個性もクソもない
サービスエースみたいな技も追加する気なさそうだし

297 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ MaEk-2t1Q):2024/05/06(月) 17:06:08.02 ID:SiZdIDqM
>>294
時期でステータスキャップを決めて段階的にキャップ解放(Lv上限解放や装備アイテム追加などにより引き上げられるステータス上限の解放)とかしてる時点で育成デザインがネトゲのようになっているんだよね
今後もアイテム増やしてステアップ他を装備品で調整できるようなシステムを追加しきそう
そして部隊編成の度に装備の付け替えでイライラさせられることになる、と

298 :ナービィ◯◯◯◯匹目@(´・ω・`)ノシ (プッチョイ EL.h-c9Fw):2024/05/06(月) 17:09:41.94 ID:IjG5Z7wk
>>156
ムーアちゃんは?
スコアタの落差みるたびにヘブバンは他ゲームより
計算式の知識が必要なゲームだと実感するのね。。

299 :ナービィ◯◯◯◯匹目@(´・ω・`)ノシ (プッチョイ EL.h-c9Fw):2024/05/06(月) 17:11:00.21 ID:IjG5Z7wk
>>208
これはそうなのね♪

300 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wAWZ-.Gy0):2024/05/06(月) 17:12:06.95 ID:p6KLDnhc
バフやデバフをバフするバフとかわけわかめ

301 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ .rbP-AjQV):2024/05/06(月) 17:15:56.99 ID:1seb9XMs
誰か下田の暴走を止めておくれ

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