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【リンバス】Limbus Company ★26【ProjectMoon】

1 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ELdR-2.cH):2024/05/05(日) 21:35:24.71 ID:JAoDvERc
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【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part113【Lobotomy】
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>>950を踏んだら次スレを立てる約束です。立てられない時は安価指定。

※前スレ
【リンバス】Limbus Company ★25【ProjectMoon】
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1714704333/

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421 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (キンムチュウノスガタ oh.v-QLEq) (C):2024/05/07(火) 20:11:01.99 ID:zVv3vdt2
ぶたしこが遅延の権化とはいえEGOエイハブよりマシだからな・・・

422 :ぷにぷに名無しさん (ミッキー AsMd-.2J2) (R):2024/05/07(火) 20:12:16.70 ID:u9pjAxd+
週ノルマがうまいってことは一度逃すとモチベだだ下がりなんだけどね
ノルマ前提にされても新規困るし

423 :ぷにぷに名無しさん (ブイブイ kYFv-cCro) (M):2024/05/07(火) 20:13:03.65 ID:Xcu9Ml9g
ソシャゲの周回ステージなんてゲーム性は2の次で一番求められてるのは効率だろ
今回の鏡だって増えたプレイ時間に対して報酬上がってたら不満激減しただろうし、逆にSTSの心臓撃破レベルのゲーム性になったら大炎上するはず
鏡4でもソシャゲ基準だと十分太っ腹だろうがリンバス基準だと鏡3が怠くなった以外の何者でもない

424 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ YhMI-IEfK):2024/05/07(火) 20:14:56.33 ID:67gzZId6
俺はそこまで鏡ダンジョン嫌いじゃないけどまあ悪い意見の方が書き込まれ易いだろうな
でも星明かりはもうちょい楽にして欲しいかな…

425 :ぷにぷに名無しさん (ミッキー AsMd-.2J2) (R):2024/05/07(火) 20:16:16.51 ID:u9pjAxd+
鉄道3より強い敵出してどうすんのって感じ

426 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ IKLx-IEfK):2024/05/07(火) 20:16:52.77 ID:sgz5z9qY
イベントマスで幻想体と戦えるようになるのは縛りとかで遊べるから良いんだが濁流とかデブ妖精の一部幻想体の会話が不快に足突っ込んでるんだよな

427 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ oHfx-2ob5):2024/05/07(火) 20:18:25.64 ID:x72zjI9Y
>>425
強いやつをギフトの暴力で叩きのめすのは楽しいぞ

428 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ sjgu-cdhj):2024/05/07(火) 20:19:01.25 ID:5iKAbQWc
嵐の鏡はただ長いだけじゃなくてテンポが劣化したのもひどい
カードパック選ぶ、大したこともない報酬選択がのっそり出てくる、ハードは暗闇が晴れた後に操作を受け付けない時間がある
って古い時代のローディングが長いゲームやってるようなイラッと感が増えすぎてる

429 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ゼクレシ stge-c2bk) (a):2024/05/07(火) 20:19:07.33 ID:v74yjNGI
毎日周回する様なガチ勢じゃないから今のパック制は個人的には悪くない
前の仕様で沈潜パやってたらキムサッガ来ました
なんて事になったら苦難によってはリタイア案件だし
まぁハードはともかくノーマルの方は長すぎだとは思うけど緩和来るみたいだし

430 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ゼクレシ ogQK-UOvJ) (a):2024/05/07(火) 20:21:48.70 ID:beJbFvV2
ボス選べるのはいいけど選択画面で出てくるボスぱぱっと確認できないのはよくわからない
そこでwiki要求する意味ないでしょ…

431 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ IKLx-IEfK):2024/05/07(火) 20:25:05.20 ID:sgz5z9qY
エイハブに限らず最後に普通にパックで出てくるボス確認したいのわかるわ
パッケージイラストにいないのにしれっと綿花とかニキシーとか出されるし、逆に舎音ドンランとか屍山血海以外で出ないの?って言われてるし

432 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2tRw-UzLX):2024/05/07(火) 20:25:34.36 ID:FrXi51Kw
まあ長々と書いたけど鏡1や2のような虚無を避けたいという気持ちはよく分かる
でもこれソシャゲなのよねっていう部分がいつも欠落しているのが何とも
とりあえず次回アプデ以降ショップ更新でコストを多く支払えば選んだカテゴリが出やすくなるというのがどれぐらい出やすくなるかだな
これがかなり効くのであればショップギフト増加・更新系の星明かり最優先になって実質的に必要な星明かりも減る流れになるかもしれない

433 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ kqjq-.oHY):2024/05/07(火) 20:29:04.45 ID:08/lJWS6
プロムンちゃんは長くてめんどくさいを高難度で面白いと思ってる節があるよね

434 :ぷにぷに名無しさん (ミッキー AsMd-.2J2) (R):2024/05/07(火) 20:29:13.20 ID:u9pjAxd+
ほんとに今の鏡が面白いのなら
たとえ過去の鏡残したとしても最新の鏡で遊ばれるんだよな

育成素材集める場所でやることではない 
屈折鉄道むずい硬いで文句言うやつはいないし

435 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2tRw-UzLX):2024/05/07(火) 20:33:35.84 ID:FrXi51Kw
>>434
残念ながらリンバスはソシャゲなんで過去の鏡残しても最強効率の鏡2を回る人しかいないと思われる
鏡としての出来はギフト不要EGOのみ必須の完全なる虚無だがノーマルもハードも狐雨か紅炎殺撃ってるだけで高速周回できたから回らない意味が無い
これも強化素材が実質2つしか無い事の弊害だな

436 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ s5eA-2t1Q):2024/05/07(火) 20:36:13.74 ID:w4PAzUz+
屈折鉄道は軽蔑相手に盲目に悲鳴上げたし軽蔑相手にはクソがああとキレながら遊べた
鏡はルーチンワークだから変に複雑にしたり難しくされても困るんだよね、そういうのは仕事で十分足りてるんすよ…

437 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YhMI-oTId):2024/05/07(火) 20:36:23.67 ID:XpnHSIxo
正直週次だけでもまあまあ欠片貯まるから言うほど鏡周回してねえ…
統一パで遊びたくなった時くらい

438 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (プッチョイ Ivpk-20tR):2024/05/07(火) 20:36:47.23 ID:pNMpv+O6
プレイヤーにかかる負荷に対して支払われる報酬のバランスが悪い
んでこの辺りはいくらテストプレイしようが実感として得られるもんじゃないんだよね

439 :ぷにぷに名無しさん (ミッキー AsMd-.2J2) (R):2024/05/07(火) 20:38:10.45 ID:u9pjAxd+
敵六人になったせいで紅殺が全員に届かなくなったストレスだったわ
元々7人で5人リンチにして倒してたのに
6人で6人はおかしい

440 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ .l6k-Uwdm):2024/05/07(火) 20:39:27.78 ID:vkxywVLE
なんかコンセプトから否定だけど煩わしさがもう少し消えてもいいのかもな、こんなに長いと
パック要素はマイルドにして戦ってギフト、戦ってギフトみたいなサイクル性を上げてもいいかも

441 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (ガッサ oU9x-IEfK) (d):2024/05/07(火) 20:39:55.45 ID:KPxa9l4U
鉄道2がクソと言われてないとかどこの鏡世界線から来てるんだよ

442 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ IKLx-IEfK):2024/05/07(火) 20:40:13.66 ID:sgz5z9qY
周回要因としては鏡2置いといて経験値チケットとかくれるローグライク強化版鏡作ったら遊びたいやつは遊んだと思う

443 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (ガッサ coGB-oJK/) (d):2024/05/07(火) 20:41:55.58 ID:ozbTc/TE
鉄道2は糞だけど
やりこみ要素としては短縮より循環のがいいわ

444 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (ゼクレシ cfC4-oJK/) (a):2024/05/07(火) 20:42:25.29 ID:j8qu7+lU
まあそこまで不満たらたらなら鏡で人格取るの諦めてガチャするか
デイリー分で人格取ってストーリーだけ追いかけるしかないんじゃないですかね…

445 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ゼクレシ ogQK-UOvJ) (a):2024/05/07(火) 20:42:39.32 ID:beJbFvV2
なんなら鉄道も長すぎだりぃの声がある程度あったぞ

446 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ cQSX-cZGe):2024/05/07(火) 20:46:07.05 ID:9BDDNkE+
>>435
むしろ強化素材少ないのはありがたいけどな
何せアホだから、育成要素多いゲームだと何をどのくらいどのステージで
稼がなくちゃいけないのかわかんなくなってやめちゃう
リバース1999とかそれでやめたし

447 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cI5i-YXhO):2024/05/07(火) 20:48:01.49 ID:H+2YOXIg
他のソシャゲのようなゴミみたいな周回報酬の方が良いと言うのだけは納得いかん
それがリンバスの最大の長所だろ

448 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ cyeC-.YfP):2024/05/07(火) 20:49:27.77 ID:9IsQNWUU
既存の鏡からここまで楽しくないのが生まれるのって逆に才能があるんじゃないか?

449 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cI5i-YXhO):2024/05/07(火) 20:50:11.67 ID:H+2YOXIg
鏡2の固定グッドスタッフが1番つまらなかったからそこまでは

450 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ csIH-2eFx):2024/05/07(火) 20:51:38.39 ID:GlcVhXuc
強化素材の数が少ないと新規と古参の差が露骨に出ちゃうからね。新素材とか忌み嫌われてるけど瞬間的に格差ゼロになるし溜め込みも効かないから

451 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ sBxd-UzLX) (d):2024/05/07(火) 20:52:02.89 ID:FrXi51Kw
鉄道2が良かったのはスキルリセマラが無かった事
これは本当に良かったし短縮する側としては非常にやりがいがあった(再現性も取れるのでコインの表裏はともかく基本運要素は無いからスキルの巡りを考えつつ詰める作業が楽しかった 空間切断を蒸気に切らず狐に当てるとかの戦略性も存在した)
1と3はただのスキル配置上振れ狙いにしかならない上数日単位のリセマラ運ゲー要求にしかならんので戦略もクソもない

452 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (プッチョイ A4jF-oTId):2024/05/07(火) 20:52:17.03 ID:x2xO/l2I
ソシャゲって他にパズドラの初期ぐらいしかやったこと無いんだけど
お前らの言う良い周回要素ってどんな感じなの?

453 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (ゼクレシ cfC4-oJK/) (a):2024/05/07(火) 20:54:16.27 ID:j8qu7+lU
>>452
ボタン押したらその瞬間終わって報酬がもらえるやつじゃない?

454 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cI5i-YXhO):2024/05/07(火) 20:54:25.92 ID:H+2YOXIg
自分のやってるのはオート放置してガチャ石と必須のわずかなレア素材と共に
使い道のなくなった素材を何千も溜まっていくな

455 :ぷにぷに名無しさん (ミッキー AsMd-.2J2) (R):2024/05/07(火) 20:54:40.02 ID:u9pjAxd+
実際鏡3のためだけに呼吸育てた人どれくらいいるんだろ?
ギフト無しだと弱いし
最初キズモドキ出血が流行ってたし
育成費馬鹿にならないしで作ってた人少なそう

456 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ sBxd-UzLX) (d):2024/05/07(火) 20:54:43.59 ID:FrXi51Kw
>>452
まあ殆どの人はスキップ報酬って言うんじゃないかな
ソシャゲなんてそんなもんよ

457 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ABAv-..i8):2024/05/07(火) 20:55:11.54 ID:Kjyhldqs
鉄道2バグまみれで楽しかったよな
最終的に自分の介入読みで75ターンに抑えて没収一切なかったからマジの神ゲーだったわ
真面目に走ったやつバカだと思う

458 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ゼクレシ ogQK-UOvJ) (a):2024/05/07(火) 20:55:23.10 ID:beJbFvV2
そもそも周回なんてやるだけ飽きるからいい周回なんて存在しないよ
ソシャゲである以上ワンボタンフルオートにしろワンボタンスキップにしろボタン押したら報酬出てくるのがベストだろう


459 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ IKLx-IEfK):2024/05/07(火) 20:55:59.35 ID:sgz5z9qY
鉄道2のスキルリセット無かった仕様とバフ取っていく仕様、循環っていう別の遊び方が存在する点は自分も結構好きだった
普通の周回で循環強要するのはもう勘弁してほしいけど

460 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ YROF-oTId):2024/05/07(火) 20:56:41.63 ID:goP2CTYM
寧ろスキルリセマラが無いとゴミスキル引くのが確定して負けるってのが多々あったからリセマラある方が楽だったわ

461 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ wM9K-oTId):2024/05/07(火) 20:58:09.82 ID:NXsaxOt6
ログボで狂気配ってないのも相まってボロクソ言われてるだろうなとも思う
毎週(メンテ以外で)狂気欲しいなら鏡行かなきゃだし
その割に初期の鏡ないしで初心者は狂気稼ぐのしんどいのでは?

462 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (プッチョイ A4jF-oTId):2024/05/07(火) 20:58:27.14 ID:x2xO/l2I
>>453 >>456
流石に皮肉言ってて本気で言ってるわけじゃない思ってるんだけど
まぁ経験値とか紐はスキップ採用してるしありなのかな?実際やってみないとわからんわ

463 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (ガッサ coGB-oJK/) (d):2024/05/07(火) 20:59:58.36 ID:ozbTc/TE
敵10体デイリー廃止して
完全スキップはそろそろ欲しいとこ
3になったせいで経験値のスキップ効率が悪すぎる

464 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2JRT-EVwz):2024/05/07(火) 21:00:15.23 ID:2pqLgxMs
>>446
リンバスとリバースしかソシャゲやったことないけど、リバースはキャラの強化要素が色々あってそれに応じて素材も色々あってでビビったね
狂気紐破片経験値で終わり!なリンバスは頭ドンキにも優しい
戦闘もある程度はマッチ操作でレベル差とかを誤魔化せるのも優しい
世界観(都市)は優しくない

465 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ojSP-2t1Q):2024/05/07(火) 21:05:28.79 ID:8FZ0SUm2
真面目に聞いてるのに皮肉や嫌味で返されてるのかわいそうだけど笑う
>>462
アリかもしれないけどじゃあデイリーコンテンツ全部スキップ1ポチで終わってゲームとして人がつくのか?は多分NOだし1つはゲーム内で動かされるのがほとんどだよ
対人があるゲームだと1日1回の対人がデイリーとしてるみたいな

466 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2tRw-UzLX):2024/05/07(火) 21:06:03.20 ID:FrXi51Kw
>>461
鏡4Nは凶パックだけ避ける必要あるけど出てくる敵のレベルがこっち45に対して最初35とかから始まるからむしろ湖より楽じゃないかなと言うか基本Xとかredditとかでも前より楽になったって言ってる初心者は多い印象(個人の感想)
ハードの敷居は明確に上がったんで中級者ぐらいになると悲鳴を上げているが

>>462
いや最近のソシャゲだと周回コンテンツのスキップは基本常備よ
リンバスみたいにスタミナ消費増えるとかの例はほぼ無い
ただ鏡は報酬が破格すぎるから流石にスキップ実装をされる事は無いかな……

467 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (プッチョイ IF/T-..i8):2024/05/07(火) 21:07:05.93 ID:vjK6juc+
やってるソシャゲだとヴァルプルギスや.5章みたいなイベントアイテムをオートで周回するタイプと
周回要素は全スキップで育成素材をボスや無限湧きする雑魚のスコアタで集めるタイプだな

468 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ oHfx-2ob5):2024/05/07(火) 21:07:11.85 ID:x72zjI9Y
>>464
でも天才の人がゲームシステムを熟知したファウストにアクセスできてないからか
ちゃんと説明してくれないぐらいには優しくないんだ…

469 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6oAZ-./x3):2024/05/07(火) 21:08:13.71 ID:FZS5DbhY
鏡3のときは統一パ楽しくてもってる素材全部注ぎ込んで各状態異常パ作ったわ
鏡4はそれに上回る面白い要素が実装されてないのよね
テーマパックも調整雑過ぎる

470 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ MlxV-wiYG):2024/05/07(火) 21:09:58.47 ID:LRbIaXzI
難しいことは望んでない
初期ギフトを3に戻して苦難の体力アップ下げるだけでいいんだ

471 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ wM9K-oTId):2024/05/07(火) 21:10:59.55 ID:NXsaxOt6
>>470
それなら鏡3返してよ!!!返して!!!

472 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (プッチョイ A4jF-oTId):2024/05/07(火) 21:11:44.55 ID:x2xO/l2I
>>465
それは面白そうだね
スコアアタックとかなら遣様もいくらでもあるし

473 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ IKLx-IEfK):2024/05/07(火) 21:12:27.79 ID:sgz5z9qY
自分がやっててウケてる部分のノリが近いなって思ったソシャゲはストーリーはクソ難易度高いけどクリアしたらチケットで全部スキップできるしデイリーミッションすら存在しない
ただ配布がクソ渋いし育成に要求される素材は多いって感じ

474 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cI5i-YXhO):2024/05/07(火) 21:13:13.28 ID:H+2YOXIg
シ協会が使えるようになったのは評価点
初期ギフトで補助できない集団は虚無だが

475 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (プッチョイ A4jF-oTId):2024/05/07(火) 21:13:50.61 ID:x2xO/l2I
安価ミスった
>>465
>>467

476 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6Mqm-kYLi):2024/05/07(火) 21:19:39.28 ID:AougKZp2
シ協会ギフトあっても結局イベントや道標だと回復するのがなぁ
被ダメージ軽減もあってうっかり回復すると再度半分以下にもってくのが面倒
半分さえ切れればS2増やしたシイシュとか無法な強さになるんだけど

477 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ A4jF-c2bk):2024/05/07(火) 21:22:59.64 ID:v74yjNGI
あれ上限下げる効果じゃないの
強化すれば49%になった気がするけど

478 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2JRT-EVwz):2024/05/07(火) 21:24:59.21 ID:2pqLgxMs
黒雲会人格とシ協会人格増やしてほしいな〜
あとついでに黒雲良秀もっと強くしてほしい

479 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EouB-Awia):2024/05/07(火) 21:25:39.86 ID:LlKQg4t+
シ周回はネリ秀とかと合わせると最速だと思うよ
ハードには向いてないからノーマル脳死向きだけど


480 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (キンムチュウノスガタ oh.v-QLEq) (C):2024/05/07(火) 21:27:06.17 ID:zVv3vdt2
回復もらっても戦闘開始時に勝手に減るから問題ないぞ
エアプか?

481 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6Mqm-kYLi):2024/05/07(火) 21:29:16.28 ID:AougKZp2
マジで?
ギフト取って強化した後にS2が2コインのままだった戦闘あったんだけど勘違いだったんかな

482 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6oAZ-./x3):2024/05/07(火) 21:30:03.40 ID:FZS5DbhY
二回強化で49%以下になる


483 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2tRw-UzLX):2024/05/07(火) 21:42:51.64 ID:FrXi51Kw
ここに来て急にシ協会にスポット当てるの笑うのよな
所で他所属のギフトももう少し簡単に取れるようになりませんかね……?

484 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ gmXS-cdhj) (d):2024/05/07(火) 21:46:11.43 ID:b8TZsRi2
ユジン人格実装も近い

485 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (ゼクレシ EbKM-YK1l) (a):2024/05/07(火) 21:49:01.44 ID:Ly61dBD6
プレイヤーがデバッグどころかアイデアまで出たしてるの笑うわ

486 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YhMI-oTId):2024/05/07(火) 21:50:11.32 ID:XpnHSIxo
ひっさびさにドンベクと戦ったからギミック忘れてかなり危なかった
勝ったけど全員の精神めちゃくちゃ下げられたわ

487 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EouB-Awia):2024/05/07(火) 21:56:41.50 ID:LlKQg4t+
ドンベクって2種類いるよねあれ?
曲が綺麗な方が弱くて当たり
戦闘曲のまんまなやつは結構強い


488 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (ゼクレシ cfC4-oJK/) (a):2024/05/07(火) 21:58:05.69 ID:j8qu7+lU
>>485
ユーザーが謎の開発目線でアイデア出すのはソシャゲあるあるだ

489 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ Uczr-wZaT):2024/05/07(火) 21:58:53.19 ID:YYYOrfzA
いうほどソシャに限るか?

490 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YhMI-oTId):2024/05/07(火) 21:59:26.11 ID:XpnHSIxo
>>487
いや壇香梅の方
適当にマッチ勝利だけ狙ってたらどんどん精神下がって笑ったわ

491 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ oHfx-2ob5):2024/05/07(火) 22:00:00.16 ID:x72zjI9Y
後40連でアナウンサーを交換できるけど
ジャックピエールとアンジェラは持ってて騒がしいのがほしいなら奥歯かな?


492 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (キンムチュウノスガタ oh.v-QLEq) (C):2024/05/07(火) 22:00:50.57 ID:zVv3vdt2
ドンベクとドンランで混乱+状態かな?

493 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ cWF/-oq9S) (d):2024/05/07(火) 22:01:07.06 ID:IyGrEhns
檀香梅はノーマルで引いたとき勝率オートでやってたら決闘スルーしてまとめてお花になってたな
そこだけでも手動でやればノーマルなだけあって簡単だけど

494 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ YROF-oTId):2024/05/07(火) 22:01:16.96 ID:goP2CTYM
ドンベクのフリーズバグって直ってるの?

495 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EouB-Awia):2024/05/07(火) 22:03:44.51 ID:LlKQg4t+
>>492
ちげえよどっちもイサンの人格のやつだって
花になった後も曲変わらない方が別物みたいに強い


496 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6oAZ-./x3):2024/05/07(火) 22:05:50.89 ID:FZS5DbhY
ドンベクは狐雨とだんこうばい両方でるんだっけか
ドンランもねじれとEGO両方でる
ただドンランEGOは屍山血海だけだったか

497 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ cWF/-oq9S) (d):2024/05/07(火) 22:09:00.87 ID:IyGrEhns
>>495
普通に考えたら意味わからない勘違いだろって言いたくなるけど鏡リリース一週間目でエイハブbgmの件とか聞いてたらそうなんだなって納得できてしまう

498 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ M2gj-w1YQ):2024/05/07(火) 22:11:47.82 ID:Qw9DSZ/A
ハードのキムサッガッさん辛すぎると思う

499 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ojSP-2t1Q):2024/05/07(火) 22:15:23.50 ID:8FZ0SUm2
キムサッガッさんは部位1つだから特別契約があればボーナス
特別契約確定枠で2.3個出てくるしボス用に取っとけよと言われてる感じある

500 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EouB-Awia):2024/05/07(火) 22:15:29.21 ID:LlKQg4t+
上で出てる花になった後も曲変わらずいきなり何人か捉えてきて精神めっちゃ減らしてくるやつと第1形態3割くらい削ったら曲変わって1ターンで決闘相手決めて2回マッチ勝ったらすぐ死ぬやつ
強さはリンゴと牛くらい差あるわ


501 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6oAZ-./x3):2024/05/07(火) 22:21:33.89 ID:FZS5DbhY
狐雨じゃなくてだんこうばいのほうが2パターンあるのか…
完全にバグじゃん

502 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6Mqm-kYLi):2024/05/07(火) 22:24:18.56 ID:AougKZp2
クラップ蟹なんかも取り巻きに大きいのがいるパターンといないパターンの2つがある

503 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EouB-Awia):2024/05/07(火) 22:29:05.66 ID:LlKQg4t+
まだwikiすら充実してないからあれだけどテーマパックで変わるんだと思う
罪悪属性系から強い方がでた気がするわ
章っぽいカードから2回弱いの引いた

504 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (キンムチュウノスガタ oh.v-QLEq) (C):2024/05/07(火) 22:37:13.47 ID:zVv3vdt2
説明聴いて理解したけど混乱++にこっちがなりそうや・・・

505 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2tRw-UzLX):2024/05/07(火) 22:41:45.76 ID:FrXi51Kw
道を失った乗客なんかも微妙に行動パターンが違う強弱版があるね
ドンベクは突然花に捉えてくる強版しか出会った事無いけど弱い方は開幕から決闘申し込んでくるのは流石に弱すぎて笑う

506 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EouB-Awia):2024/05/07(火) 22:49:18.14 ID:LlKQg4t+
今昔の動画見て来たけど結構違ったわ
狐雨から梅に変化する方が強くて最初から梅の方が弱い方だわ
まぎらわしくてごめん


507 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EouB-Awia):2024/05/07(火) 22:53:27.98 ID:LlKQg4t+
ステージで言うと4-47が強ドンベク4-48が弱ドンベク
だと思う


508 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6oAZ-./x3):2024/05/07(火) 22:57:41.44 ID:FZS5DbhY
やっぱそうだよな
色々調べたけど梅ドンベクに2種類あるような情報でてこなかった
バリアもってる狐雨オンリー版(4-47)と3Tから背景かわる梅(4-48)だよな

509 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EouB-Awia):2024/05/07(火) 23:03:22.85 ID:LlKQg4t+
記憶が定かじゃないんだけど狐雨の方から曲そのままで梅に変化して味方が枝に捕まりまくってボコられだしたから狐雨オンリーともまた違う鏡バージョンなのかもしれない


510 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2tRw-UzLX):2024/05/07(火) 23:06:05.21 ID:FrXi51Kw
狐雨から梅に変化するドンベク……?
梅は背景変化はさせるけど最初から梅だぞ

511 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EouB-Awia):2024/05/07(火) 23:10:40.73 ID:LlKQg4t+
とにかく曲変わる方と変わらない方で別個体だと思うわ
強い方は背景変わっても曲同じなのよ



512 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ojSP-2t1Q):2024/05/07(火) 23:10:57.28 ID:8FZ0SUm2
4-47は最初から最後まで狐雨
4-48は最初から最後まで梅、途中からステージ変化だから勘違いじゃないなら鏡特有だろうね

513 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YhMI-oTId):2024/05/07(火) 23:11:39.11 ID:XpnHSIxo
なんか振動パが思ったよりマッチ強くてキズモドキ出血パが思ったよりマッチ弱い
次のアプデ来たらまた血の霧作りやすくなるかな

514 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EouB-Awia):2024/05/07(火) 23:23:28.14 ID:LlKQg4t+
出血は血の霧安定しなくなったからハードだと鉤ホンルがきつくなったな
黒秀と入れ替えようかと思ってる


515 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6Mqm-kYLi):2024/05/07(火) 23:23:43.43 ID:AougKZp2
出血は血の霧がイカれてるだけで素のマッチ力高い人格が意外といないからね
マッチ力が極端に高いのもぽんぽん派くらいだし

516 :【ぷにん法帖Lv.196 ≪あと11時間41分でLvUP(カキコ回数達成!)≫】(大阪) (ゼクレシ kfxx-cdhj) (a):2024/05/07(火) 23:24:46.36 ID:nw0e0gUQ
沈静パ案外火力出ていい感じかもしれない
最終的には氷の脚使わなくても十分なくらい溜まるし

517 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6oAZ-./x3):2024/05/07(火) 23:27:42.38 ID:FZS5DbhY
沈潜パは斬撃打撃貫通と散ってるのが良い
加えて7枠広域もちも複数いるし、安定する

518 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2tRw-UzLX):2024/05/07(火) 23:31:43.82 ID:FrXi51Kw
沈潜は新ギフトが結構強いのも良き

519 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EouB-Awia):2024/05/07(火) 23:33:37.37 ID:LlKQg4t+
火傷と出血はよそ見してたらたまに死者出るわ
ギフト選択で敵の火力上げてるとワンパンちょくちょくあるね
シャチの濁流でコムソー満タンから即死したのが1番びびった


520 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ A4jF-oTId):2024/05/07(火) 23:40:05.03 ID:x2xO/l2I
船長パとコムゲパと振動は貫通斬撃打撃にそれぞれ寄せたほうが強い

521 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cI5i-YXhO):2024/05/07(火) 23:46:55.01 ID:H+2YOXIg
沈潜はうっかりキムサッガ引いた時が怖い
なんならノーマルでも負ける

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