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【リンバス】Limbus Company ★26【ProjectMoon】

1 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ELdR-2.cH):2024/05/05(日) 21:35:24.71 ID:JAoDvERc
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ProjectMoon総合スレ(過去ログ)
【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part113【Lobotomy】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1698884132/

>>950を踏んだら次スレを立てる約束です。立てられない時は安価指定。

※前スレ
【リンバス】Limbus Company ★25【ProjectMoon】
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1714704333/

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344 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ csIH-2eFx):2024/05/07(火) 14:58:28.76 ID:GlcVhXuc
欠片交換じゃなくてガチャで人格引いたらLv40で排出くらいはあってもいいかもしれんね

345 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ kiHn-EUmR):2024/05/07(火) 14:58:32.15 ID:+BTX0FmU
同期化の進行が早すぎてリソース足らないのはマジであるよな
最近のキャラは同期4でコイン強化とかついてるのも多いしな

346 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6Mqm-kYLi):2024/05/07(火) 14:58:58.90 ID:AougKZp2
やっとノーマルのパックコンプリートできた
これで心置きなくハード周回できる

347 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ Ijk4-sPYF):2024/05/07(火) 15:03:45.62 ID:qe9fI76s
難しいものでソシャゲにゲーム性とか手応えのある難易度なんか求めてないって人は結構多いからね
何なら育成とかも面倒だから時間掛けずにガチャで強いキャラ引けるゲームがいいって層も割といる感じ

348 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6oAZ-./x3):2024/05/07(火) 15:04:05.05 ID:FZS5DbhY
初期からやってるけどチケットもモジュールも破片も紐もカツカツだわ
大体の人格を同期WLv45にしてるとまじで足りん 特にチケット

349 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (ガッサ M3.j-IEfK) (d):2024/05/07(火) 15:05:26.47 ID:aLzNkwRk
別ゲーのmilly曲は発表と同時にMV来たのにプロムンのは大分遅れてくるのは発注がギリギリなのが本当説を推します

350 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ kwon-UzLX) (d):2024/05/07(火) 15:06:45.46 ID:FrXi51Kw
経験値チケは何らか救済欲しい所よね
時間はかかるけど鏡ノーマルの難易度は湖と比べると確実に落ちたから新規にも恩恵ある部分になったし
古参と新規の紐・欠片の格差は埋めたくても埋まらないラインまで来てしまったが

351 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (ゼクレシ AzAg-UOvJ) (a):2024/05/07(火) 15:07:32.10 ID:beJbFvV2
本当説もなにもこの企業がまるでまともなスケジュールしてないのはどこ見ても明らかなんだよなぁ

352 :【ぷにん法帖Lv.46 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に6回カキコでLvUP≫】 (ゼクレシ 6K7V-shIr) (a):2024/05/07(火) 15:08:10.59 ID:lyhJj/Hg
逆に育成とかで全キャラ同期MAXレベル45にしたいコレクターから金取っていく生存戦略だったりするんだろうか

353 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (ゼクレシ AzAg-UOvJ) (a):2024/05/07(火) 15:09:16.45 ID:beJbFvV2
>>347
ぶっちゃけソシャゲで手応えとか言ってもよほど丁寧に調整しなきゃ買い切りの下位互換にしかならないからね
このゲームも出したものに拘らず修正しまくるからマシになってるだけだし

354 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ csIH-2eFx):2024/05/07(火) 15:15:26.12 ID:GlcVhXuc
採光のために狂気割らせてもそれで課金される金額なんてガチャに比べればたかが知れてるだろうしなあ

355 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ kiHn-EUmR):2024/05/07(火) 15:19:43.15 ID:+BTX0FmU
別にプロムンは買い切りのLoRでも最初はメチャクチャな調整してたし買い切りならマシとか言われてもハァとしか言えん
アップデート出来なかったらこの会社潰れてると思うよ

356 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ wjXa-cdhj) (p):2024/05/07(火) 15:25:37.78 ID:5iKAbQWc
>>355
買い切りならマシとか誰も言ってなくね?

357 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EouB-Awia):2024/05/07(火) 15:38:57.93 ID:LlKQg4t+
興奮してねじれたようだな


358 :ぷにぷに名無しさん (ブイブイ 29/G-.uic) (M):2024/05/07(火) 15:46:00.20 ID:6tOrJAB2
新しく追加できそうなコンテンツってブルアカの総力戦みたいなランキング形式のコンテンツしか思い浮かばないな

359 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ g6CJ-Awia) (p):2024/05/07(火) 15:49:50.02 ID:YINfde+o
「イベント用ステージをユーザー全体でn回クリア」みたいなのしか思いつかんな グループ作って目標決めたら荒れるだろうし

360 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ wjXa-cdhj) (p):2024/05/07(火) 15:54:45.12 ID:5iKAbQWc
ランキング形式は金があれば断然有利、なくても時間があればそこそこには入れるってのが多いけど
リンバスだと主要人格揃ってるのが前提の上バトルごとにブレが多いから、どんだけリタマラに時間費やすかの勝負になっちゃうんだよな

361 :ぷにぷに名無しさん (タイシカン .loQ-Uwdm) (r):2024/05/07(火) 15:55:21.91 ID:vkxywVLE
過去鉄道を経験値化してもいいのではないかとおもうわ
新しいもの増えてやれることも増えたからまた違う攻略ができるし

362 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (ゼクレシ gAeM-UOvJ) (a):2024/05/07(火) 16:00:57.32 ID:beJbFvV2
>>355
買い切りと違ってソシャゲだとどうあがいてもユーザー同士で戦力差が産まれてバランス破綻したり選択肢の少なさで遊びの幅が減るだけだからそこをよほどうまく調整しないとソシャゲ特有の面白さなんて作れないよねってだけで
プロムンの技術力に関しては特に何も言ってないぞ
それはそれとして人格単位で課金の金が絡まない分買い切りのほうがプレイヤーとしてマシなのは間違いないが

363 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ g6CJ-Awia) (p):2024/05/07(火) 16:06:41.97 ID:YINfde+o
ソシャゲ特有の面白さってゲームシステムとかよりはユーザー間の交流にあるイメージ
だから早く別世界のダンテと共闘させてくれ 握シン6人並べたい

364 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ o.ge-ENAI):2024/05/07(火) 16:14:21.80 ID:MJNJ8YO2
ゲーム内でのユーザー間の交流がやりたかったらこんなゲームやっておりませんので…

365 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ wE85-wJxN) (d):2024/05/07(火) 16:18:47.75 ID:iRu4xQQM
利害関係無しにフレンドから借り放題なのは珍しい気がする

366 :【ぷにん法帖Lv.46 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に5回カキコでLvUP≫】 (ゼクレシ 6K7V-shIr) (a):2024/05/07(火) 16:19:26.03 ID:lyhJj/Hg
リンバスで新コンテンツって言うとナーフ前残響楽団みたいな使った人格使用不可の連続ボス戦とか?

367 :ぷにぷに名無しさん (スウジノオトモダチ 2XIT-oq9S) (h):2024/05/07(火) 16:20:33.56 ID:IyGrEhns
じゃあpvpやりたいと思ったけどただのクソゲーになるや
pveだから敵の先手に合わせるマッチで許されるわけだしなあ

368 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ wE85-wJxN) (d):2024/05/07(火) 16:22:43.11 ID:iRu4xQQM
後出しジャンケン前提のシステムだからな

369 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ ojSP-2t1Q):2024/05/07(火) 16:29:33.82 ID:8FZ0SUm2
PvPは誰かが作ったPTをCPUが動かす形で戦うってのでやってるソシャゲはあるし実現可能
握シン事故狙いだらけのクソゲーになるだろうけど

370 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ EgcJ-UOvJ):2024/05/07(火) 16:30:04.91 ID:beJbFvV2
もはやただの運ゲーだろうなリムバスpvp


371 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ oHfx-2ob5):2024/05/07(火) 16:37:27.87 ID:x72zjI9Y
よくあるレイドイベでクソ強エイハブとかクソ強ガスハープーンとかクソ強5章ボスとかをみんなでボコろう!

372 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6Mqm-kYLi):2024/05/07(火) 16:41:18.63 ID:AougKZp2
ALEPHや特色はレイドボスとしてピッタリなんじゃないかって

373 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ゼクレシ 2C.d-UOvJ) (a):2024/05/07(火) 16:44:04.84 ID:beJbFvV2
細かい仕様は多分すぐ楽になるだろうけどプロムンだとレイドボスに使うサーバーリソースで全てが爆発しそう

374 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ wE85-wJxN) (d):2024/05/07(火) 16:45:28.38 ID:iRu4xQQM
前回のイベントみたいな小さい敵を大量に倒すイベントとか面白そうだな
全員で一定数討伐を目指すみたいな
特色があっと言う間に終わらせそうだけど

375 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ gi9M-.2J2):2024/05/07(火) 16:49:24.13 ID:u9pjAxd+
わりと循環とかは楽しめるんじゃない? 
短縮リセットゲーよりひたすら回避で避けて倒すほうがまし

376 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (プッチョイ EXYF-kN8X):2024/05/07(火) 16:49:51.80 ID:AURfEDMo
pveレイド系は低レベルとか同期1のゆうた管理人が出てきそう

377 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ガッサ QPJS-AvV3) (d):2024/05/07(火) 16:49:55.19 ID:beyaju0E
そもそもユーザー名すらなくてフレンド誰が誰か分からんってのが


378 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ kBfs-cdhj) (a):2024/05/07(火) 16:50:35.34 ID:jBUa4dAY
無色の三人って今も続けてるのかな

379 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (ガッサ cRRx-YBSJ) (d):2024/05/07(火) 17:02:02.25 ID:KtcuUYZc
巨大な幻想体相手のレイドならやってみたいな
鯖落ち待ったなしだけど

380 :【ぷにん法帖Lv.46 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に4回カキコでLvUP≫】 (ゼクレシ 6K7V-shIr) (a):2024/05/07(火) 17:03:42.94 ID:lyhJj/Hg
セルマを一億枚倒すPvEレイドとか面白そう

381 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ gmXS-cdhj) (d):2024/05/07(火) 17:04:10.99 ID:b8TZsRi2
ピアニストになった人を鏡で引っ張ってきてあれこれしてっと・・・

382 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ csIH-2eFx):2024/05/07(火) 17:22:42.50 ID:GlcVhXuc
とりあえず現時点で星明かり全開放してる人はいるっぽいな。大きい方だけじゃなくて小さいのも含めて

383 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6Mqm-kYLi):2024/05/07(火) 17:25:20.17 ID:AougKZp2
幻想体に対してバカだの蛍光灯や傘の強奪だのボタン連打だの札ひん剥きだのが許されるなら人間相手にも無茶苦茶したい
たぷつきのお腹を更にたぷたぷにしたり命乞いするスミーを陵辱したりメイドをベッドに押し倒したり

384 :ぷにぷに名無しさん (ガッサ cK/.-2.cH) (d):2024/05/07(火) 17:26:23.53 ID:sikf6CDU
今回に関してはGWがあったから全バフ解放管理人が無色とは限らない……けど凄いことに変わりはない
今週のアプデを待たずに走り切った精神力よ

385 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ wM9K-AjQV):2024/05/07(火) 17:30:07.73 ID:0f1GH0C2
持ってる人格やらEGOやらを使ってなんか別のことしたいとは思うけど、現状の戦闘システム活かしつつ鏡とも鉄道とも違うコンテンツ作るのって難しそうだよな

386 :ぷにぷに名無しさん (ブチパンダ UK/9-Awia) (p):2024/05/07(火) 17:34:26.65 ID:YINfde+o
テーマパックの出現数5個にするためにカスみたいな星を2つほど経由しなきゃいけないのがダルすぎる

387 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ oHfx-2ob5):2024/05/07(火) 18:18:14.63 ID:x72zjI9Y
>>384
星あかりに関してはノーマルが5層ある今のほうが稼ぎやすい可能性がある気がする

388 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ U3bH-20tR):2024/05/07(火) 18:30:38.14 ID:gbkeF6Ko
1からやり直しはローグライク感あるっちゃあるけど今までできた事がアプデで出来なくなるのはストレス
要素開放系はさっさと開けさせてダメージアップとか軽減は1%刻みでドンドンコスト重くなるとかにしてくれ

389 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ MGKY-YUpE):2024/05/07(火) 18:35:50.85 ID:yyEob5O2
緩和が来ること分かってて開始バフそれなりにアンロックできる程度には鏡回すっていう無駄なことしてるけどやっぱ簡悔精神の塊すぎてやべえわ
当初これで行こうと判断したってところが最高にやべえ
別にゲーム性増してるとかそういうんじゃなくて単純にかったるくなって作業時間増大してるだけという
後破裂の開始ギフトのラインナップが他と比べてもゴミ過ぎる


https://i.imgur.com/gXgDhnu.jpeg


390 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (ガッサ MV.Z-oJK/) (d):2024/05/07(火) 18:46:53.27 ID:ozbTc/TE
ハード周一を基準にするべきだとは思う
星あかり2万とか達成者何人いるのやら

391 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ kGUY-cdhj) (a):2024/05/07(火) 18:53:43.12 ID:jBUa4dAY
正直強化コスト軽減とかなんで種類ごとにやらなきゃいけないんだよってのはある
カルピス薄めすぎだろ

392 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YhMI-oTId):2024/05/07(火) 18:57:24.09 ID:XpnHSIxo
鏡3の時点で全プレイヤーの半分も全開放達成して無さそう

393 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ IKLx-IEfK):2024/05/07(火) 18:58:33.94 ID:sgz5z9qY
攻撃力バフとかショップの更新が確率で無料になるのが無くなるのは良いんだが星あかり灯さないと一定以上のランクのギフトが出なくなるのだけはガチで意味がわからん
星あかりでバフするんじゃなくてダンジョンをナーフしてるじゃん

394 :【ぷにん法帖Lv.196 ≪あと16時間7分以内に12回カキコでLvUP≫】(大阪) (ゼクレシ kfxx-cdhj) (a):2024/05/07(火) 18:58:52.82 ID:nw0e0gUQ
小分けにしすぎだとは思う
鏡3も全解放結局してないし

395 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ゼクレシ 6OnK-UOvJ) (a):2024/05/07(火) 18:59:20.25 ID:beJbFvV2
ろくなアイデアがないならサクッと周回できるようにして放置するべきだな

396 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (ガッサ MV.Z-oJK/) (d):2024/05/07(火) 19:05:44.96 ID:ozbTc/TE
鏡ノーマル回れるほどモジュール余ってない人多いんじゃない?
ボナ無しでも報酬うまいけど5は重い

397 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2Pw6-.uic):2024/05/07(火) 19:15:29.53 ID:6tOrJAB2
エイプリルフールのネタにアクナイも含まれてたしアクナイのローグライクをある程度参考にしてんのかな
あっちもローグライク更新されたら解放したバフとアイテムやり直しなんだよね

398 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 6Mqm-kYLi):2024/05/07(火) 19:19:51.31 ID:AougKZp2
割り無しだと1日に手に入るモジュールが12個、採光デイリーで9個使うなら1日3個、1週間で21個増えるけどハードのボーナス全活性化で18個消費
だから割り無しじゃノーマル周回分のモジュールは全然足りないな

399 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ゼクレシ 6OnK-UOvJ) (a):2024/05/07(火) 19:23:26.18 ID:beJbFvV2
>>397
まかあっちは週課でもなんでもない恒常コンテンツだからいつやってもいいし得られるものもガチャ無関係の育成素材なんだが


400 :ぷにぷに名無しさん (ゼクレシ .QXc-cdhj) (a):2024/05/07(火) 19:24:38.69 ID:hQa2Cq/k
アークナイツのローグライクはリニューアルしても過去のやつはそのまま据え置きでいつでも遊べるし時限周回のない自分のペースで遊べるエンドコンテンツだしそもそもゲームとしてめちゃくちゃ面白いから鏡とは比較できるもんじゃないかも

401 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ゼクレシ 6OnK-UOvJ) (a):2024/05/07(火) 19:25:30.77 ID:beJbFvV2
そもそもスタミナ使わなかったような

402 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (ガッサ oXap-IEfK) (d):2024/05/07(火) 19:26:51.98 ID:KPxa9l4U
アクナイのアレが面白いは洗脳されすぎ
鏡はそれ未満のカスであることもまた事実でもあるが

403 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2tRw-UzLX):2024/05/07(火) 19:32:13.17 ID:FrXi51Kw
MDは週1回だけにしても周回する価値があまりにも大きすぎて義務感が強くなるんだよな
これは鏡がどれだけ面白くなろうと変わることは無い致命的失態なんで次シーズンは恒常コンテンツを増やしてその代わり1つ1つの作業量を減らす以外の方法は無さそう

404 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (ガッサ MV.Z-oJK/) (d):2024/05/07(火) 19:32:38.32 ID:ozbTc/TE
鏡はエイハブやら強ボス避けられる時点で終わってる
求められてない

405 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ EouB-Awia):2024/05/07(火) 19:35:27.73 ID:LlKQg4t+
>>404
遅延の権化ぶたしことムカデが皆勤賞だし嫌がらせだよな


406 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ csIH-2eFx):2024/05/07(火) 19:36:23.21 ID:GlcVhXuc
ローグライクだとパクリ元のスレスパが完成度高すぎる。2も出るし

407 :【ぷにん法帖Lv.46 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に3回カキコでLvUP≫】 (ゼクレシ 6K7V-shIr) (a):2024/05/07(火) 19:36:44.36 ID:lyhJj/Hg
金をかけずに欠片を大量に手に入れられるのはリンバスのめちゃくちゃ良い所だからそこが悪いって言われちゃうのはちょっとな…
鏡周回で自販機交換しまくれないならとっくに辞めてたわ

408 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ sahS-2t1Q):2024/05/07(火) 19:38:55.97 ID:K4MN54MM
ギルドバトルとか対人みたいなのは絶対にいらないけど
フレンド名くらいは見たいからなんとかならんかな

409 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ゼクレシ cp3w-UOvJ) (a):2024/05/07(火) 19:40:13.77 ID:beJbFvV2
難易度的に普通のガチャゲーの石収入で成り立つゲーム性してないしな
それでもボーナスもなくかけらのために大真面目に周回してるのは多分ごく少数だと思うが

410 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (プッチョイ A4jF-oTId):2024/05/07(火) 19:42:43.12 ID:x2xO/l2I
テーマパック+2と初期ギフト全開放と選択数2終わった
あとは週イチのハードでゆっくりやりますわ

411 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cRUK-cdhj):2024/05/07(火) 19:45:31.49 ID:EaS1Tu8U
アークナイツのローグは初めてやったときはえ、ソシャゲでこんな面白いコンテンツなんてある?みたいな衝撃受けたわ
最新ローグも30時間くらいやってしゃぶり尽くした

今は同じ韓国ゲーのクロノアーク楽しませてもらってる

412 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2tRw-UzLX):2024/05/07(火) 19:50:02.53 ID:FrXi51Kw
>>407
だからこそ強い義務感に襲われるわけで……
週1鏡Hやってりゃ全キャラ全装備確保が現実的ってのは流石に1つのコンテンツに役割を集中させすぎてるんよ
擁護するわけじゃないがそりゃ簡悔と言われようと鏡に長く時間使わせるようにするしか無いわな同接的に見ても
根本的に歪んでるからどうしようもならん

じゃあPvP入れます!って言われたら閉口するしか無いんでこのままでいいよとも思ってるが
ゲーム性がそもそも大味なのもあって今更どうしようもなかろう

413 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ csIH-2eFx):2024/05/07(火) 19:52:28.61 ID:GlcVhXuc
鏡1が不評で文句言われまくって2で報酬増やしすぎたのがずっと尾を引いてる感じ。結局キャラガチャでの集金は諦めてアナウンサー一点勝負になったけど

414 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ sjgu-cdhj):2024/05/07(火) 19:56:00.20 ID:5iKAbQWc
今から報酬減らすよってなったら炎上だろうし、システムをかったるくすれば炎上までは行かずとも離れてく人は増えかねない
つまり詰んでるんじゃねこれ

415 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (ガッサ EmON-IEfK) (d):2024/05/07(火) 19:58:23.01 ID:KPxa9l4U
鏡2は完全にやらかしたな
ローグライク要素皆無の単調さ且つ高速周回できたせいでゲームプレイする意味ある?って空気がredditとかでも漂ってたレベルの虚無感マシマシで例の事件前からじわじわ同接減ってたし
それを避けるためあの手この手で複雑にして鏡2より効率落ちた!と顰蹙を買うという流れも含めて忌み子

416 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (ガッサ coGB-oJK/) (d):2024/05/07(火) 19:58:27.12 ID:ozbTc/TE
育成素材と引換券同じにしたのが一番終わってると思う
周一ハード回って全部欠片紐で使ったとしても全キャラ同期4にできんし

417 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ cRUK-cdhj):2024/05/07(火) 19:59:22.43 ID:EaS1Tu8U
責めてるわけじゃないせどここの人がこんな延々と文句垂れてるのはめずらしいな
どれだけ不評なのか感じられてモチベが上がらないんだけど木曜まで時間がないから俺も鏡やってくるか…

418 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ゼクレシ oZho-UOvJ) (a):2024/05/07(火) 20:00:01.84 ID:beJbFvV2
最初きちんと紐とかけらで分けてたのにわざわざかけら消費し始めるの本当に意味不明で面白い

419 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ IF/T-..i8):2024/05/07(火) 20:10:10.57 ID:vjK6juc+
星明かりは消費が雪だるま式に増加しても0になるのは変わらずUIも劣化
苦難ガチャにパックガチャ追加でタッチ数も倍
水増しギフトに属性間で相変わらずのアンバランスな上に初期ギフトは制限します
キチゲ解放選択肢は不快に片足突っ込んでるし…

420 :ぷにぷに名無しさん (ミッキー AsMd-.2J2) (R):2024/05/07(火) 20:10:19.06 ID:u9pjAxd+
仮に二時間に改悪されても週イチなら絶対やる
狂気750含めて神

421 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (キンムチュウノスガタ oh.v-QLEq) (C):2024/05/07(火) 20:11:01.99 ID:zVv3vdt2
ぶたしこが遅延の権化とはいえEGOエイハブよりマシだからな・・・

422 :ぷにぷに名無しさん (ミッキー AsMd-.2J2) (R):2024/05/07(火) 20:12:16.70 ID:u9pjAxd+
週ノルマがうまいってことは一度逃すとモチベだだ下がりなんだけどね
ノルマ前提にされても新規困るし

423 :ぷにぷに名無しさん (ブイブイ kYFv-cCro) (M):2024/05/07(火) 20:13:03.65 ID:Xcu9Ml9g
ソシャゲの周回ステージなんてゲーム性は2の次で一番求められてるのは効率だろ
今回の鏡だって増えたプレイ時間に対して報酬上がってたら不満激減しただろうし、逆にSTSの心臓撃破レベルのゲーム性になったら大炎上するはず
鏡4でもソシャゲ基準だと十分太っ腹だろうがリンバス基準だと鏡3が怠くなった以外の何者でもない

424 :ぷにぷに名無しさん 🐥 (プッチョイ YhMI-IEfK):2024/05/07(火) 20:14:56.33 ID:67gzZId6
俺はそこまで鏡ダンジョン嫌いじゃないけどまあ悪い意見の方が書き込まれ易いだろうな
でも星明かりはもうちょい楽にして欲しいかな…

425 :ぷにぷに名無しさん (ミッキー AsMd-.2J2) (R):2024/05/07(火) 20:16:16.51 ID:u9pjAxd+
鉄道3より強い敵出してどうすんのって感じ

426 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ IKLx-IEfK):2024/05/07(火) 20:16:52.77 ID:sgz5z9qY
イベントマスで幻想体と戦えるようになるのは縛りとかで遊べるから良いんだが濁流とかデブ妖精の一部幻想体の会話が不快に足突っ込んでるんだよな

427 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ oHfx-2ob5):2024/05/07(火) 20:18:25.64 ID:x72zjI9Y
>>425
強いやつをギフトの暴力で叩きのめすのは楽しいぞ

428 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ sjgu-cdhj):2024/05/07(火) 20:19:01.25 ID:5iKAbQWc
嵐の鏡はただ長いだけじゃなくてテンポが劣化したのもひどい
カードパック選ぶ、大したこともない報酬選択がのっそり出てくる、ハードは暗闇が晴れた後に操作を受け付けない時間がある
って古い時代のローディングが長いゲームやってるようなイラッと感が増えすぎてる

429 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ゼクレシ stge-c2bk) (a):2024/05/07(火) 20:19:07.33 ID:v74yjNGI
毎日周回する様なガチ勢じゃないから今のパック制は個人的には悪くない
前の仕様で沈潜パやってたらキムサッガ来ました
なんて事になったら苦難によってはリタイア案件だし
まぁハードはともかくノーマルの方は長すぎだとは思うけど緩和来るみたいだし

430 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (ゼクレシ ogQK-UOvJ) (a):2024/05/07(火) 20:21:48.70 ID:beJbFvV2
ボス選べるのはいいけど選択画面で出てくるボスぱぱっと確認できないのはよくわからない
そこでwiki要求する意味ないでしょ…

431 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ IKLx-IEfK):2024/05/07(火) 20:25:05.20 ID:sgz5z9qY
エイハブに限らず最後に普通にパックで出てくるボス確認したいのわかるわ
パッケージイラストにいないのにしれっと綿花とかニキシーとか出されるし、逆に舎音ドンランとか屍山血海以外で出ないの?って言われてるし

432 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2tRw-UzLX):2024/05/07(火) 20:25:34.36 ID:FrXi51Kw
まあ長々と書いたけど鏡1や2のような虚無を避けたいという気持ちはよく分かる
でもこれソシャゲなのよねっていう部分がいつも欠落しているのが何とも
とりあえず次回アプデ以降ショップ更新でコストを多く支払えば選んだカテゴリが出やすくなるというのがどれぐらい出やすくなるかだな
これがかなり効くのであればショップギフト増加・更新系の星明かり最優先になって実質的に必要な星明かりも減る流れになるかもしれない

433 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ kqjq-.oHY):2024/05/07(火) 20:29:04.45 ID:08/lJWS6
プロムンちゃんは長くてめんどくさいを高難度で面白いと思ってる節があるよね

434 :ぷにぷに名無しさん (ミッキー AsMd-.2J2) (R):2024/05/07(火) 20:29:13.20 ID:u9pjAxd+
ほんとに今の鏡が面白いのなら
たとえ過去の鏡残したとしても最新の鏡で遊ばれるんだよな

育成素材集める場所でやることではない 
屈折鉄道むずい硬いで文句言うやつはいないし

435 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ 2tRw-UzLX):2024/05/07(火) 20:33:35.84 ID:FrXi51Kw
>>434
残念ながらリンバスはソシャゲなんで過去の鏡残しても最強効率の鏡2を回る人しかいないと思われる
鏡としての出来はギフト不要EGOのみ必須の完全なる虚無だがノーマルもハードも狐雨か紅炎殺撃ってるだけで高速周回できたから回らない意味が無い
これも強化素材が実質2つしか無い事の弊害だな

436 :ぷにぷに名無しさん 🐤 (プッチョイ s5eA-2t1Q):2024/05/07(火) 20:36:13.74 ID:w4PAzUz+
屈折鉄道は軽蔑相手に盲目に悲鳴上げたし軽蔑相手にはクソがああとキレながら遊べた
鏡はルーチンワークだから変に複雑にしたり難しくされても困るんだよね、そういうのは仕事で十分足りてるんすよ…

437 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ YhMI-oTId):2024/05/07(火) 20:36:23.67 ID:XpnHSIxo
正直週次だけでもまあまあ欠片貯まるから言うほど鏡周回してねえ…
統一パで遊びたくなった時くらい

438 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (プッチョイ Ivpk-20tR):2024/05/07(火) 20:36:47.23 ID:pNMpv+O6
プレイヤーにかかる負荷に対して支払われる報酬のバランスが悪い
んでこの辺りはいくらテストプレイしようが実感として得られるもんじゃないんだよね

439 :ぷにぷに名無しさん (ミッキー AsMd-.2J2) (R):2024/05/07(火) 20:38:10.45 ID:u9pjAxd+
敵六人になったせいで紅殺が全員に届かなくなったストレスだったわ
元々7人で5人リンチにして倒してたのに
6人で6人はおかしい

440 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ .l6k-Uwdm):2024/05/07(火) 20:39:27.78 ID:vkxywVLE
なんかコンセプトから否定だけど煩わしさがもう少し消えてもいいのかもな、こんなに長いと
パック要素はマイルドにして戦ってギフト、戦ってギフトみたいなサイクル性を上げてもいいかも

441 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (ガッサ oU9x-IEfK) (d):2024/05/07(火) 20:39:55.45 ID:KPxa9l4U
鉄道2がクソと言われてないとかどこの鏡世界線から来てるんだよ

442 :ぷにぷに名無しさん (プッチョイ IKLx-IEfK):2024/05/07(火) 20:40:13.66 ID:sgz5z9qY
周回要因としては鏡2置いといて経験値チケットとかくれるローグライク強化版鏡作ったら遊びたいやつは遊んだと思う

443 :ぷにぷに名無しさん 🐔 (ガッサ coGB-oJK/) (d):2024/05/07(火) 20:41:55.58 ID:ozbTc/TE
鉄道2は糞だけど
やりこみ要素としては短縮より循環のがいいわ

444 :ぷにぷに名無しさん 🐣 (ゼクレシ cfC4-oJK/) (a):2024/05/07(火) 20:42:25.29 ID:j8qu7+lU
まあそこまで不満たらたらなら鏡で人格取るの諦めてガチャするか
デイリー分で人格取ってストーリーだけ追いかけるしかないんじゃないですかね…

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