■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【シャニソン】アイドルマスターシャイニーカラーズSong for Prism☆61

1 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ .Qxm-czzZ):2024/05/03(金) 00:08:11.10 ID:s6xjTuYc
!774:鈴木羽那のしっとり◯○○○
!nonushi
!pucchoy
!nopikachu
!ideology:democracy
!tlv:2
!vpnlv:999
!extendkick:7

ぷにぷに板のシャニソンスレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください

■携帯回線認証URL
https://bbs.punipuni.eu/auth

■公式サイト
https://shinycolors-song-for-prism.idolmaster-official.jp/

■公式X(旧:Twitter)
https://twitter.com/imassc_prism

■ルール
・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>950付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること

■関連スレ
【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズ3174週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1712750452/

■前スレ
【シャニソン】アイドルマスターシャイニーカラーズSong for Prism☆60
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1713989488/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★書き込みに必要な最小レベルを2に設定したぶい!
★VPNユーザーの書き込みに必要な最小レベルを999に設定したぶい!
★kick期間を7日延長したぶい!【本レス以降、mouse:8日、投獄:10日に変更になりました!】
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★このスレは民主化されました🗽
★デフォルトの名無しさんを【鈴木羽那のしっとり◯○○○】にしたぶい!

801 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ Mt5y-oabN):2024/05/11(土) 18:24:21.78 ID:lpQSWUgg
>>800
ええな
シーズン3になるとどこかしらで躓くわ

802 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ U7yf-krm.):2024/05/11(土) 18:26:55.16 ID:K5mEaANk
>>796
☆2コンプ済みだわ、☆3に上げてないのは後三着
初期☆2はチケで出るから勿体ないって精神で欠片使うの思い止まってしまうんだよね

803 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ブチパンダ cWAz-UR8o) (p):2024/05/11(土) 18:27:18.86 ID:wzDOrliw
俺もキャッシュ削除してしまいました!

804 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ w3Ra-weKb):2024/05/11(土) 18:43:35.68 ID:F5H6kI/M
enza版では定期的に育成キャンペーンみたいなのあるやん
シャニソンでもハニバでこんかな

805 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ 🐣 (プッチョイ AUPG-Eb23):2024/05/11(土) 19:08:00.16 ID:U3SSUsBw
なんかめんどいから俺が書けなくなってもいいので次からレベル制限前くらい強くしようぜ

806 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ Mt5y-oabN):2024/05/11(土) 19:16:05.56 ID:lpQSWUgg
>>805
別に個別NGでええんじゃないか
ぷにセーブはしとくんだぞ

https://i.imgur.com/TXC1iJm.jpeg


807 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ AlsH-QfNw):2024/05/11(土) 19:17:03.50 ID:fPeCZJ7c
>>804
あれって1〜2か月毎くらいの期間限定で合宿とか営業が解放されるみたいな地獄な仕様だぞ
あれが来ないとセンターアイドルを育てる為の濃縮ノウハウを完成させる為の下地ノウハウを作る為の高ステアイドルが作れない

808 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ citG-Yplv):2024/05/11(土) 19:20:01.45 ID:rxUSj3+o
キャンペーンいうけど、期間外はやる意味ねーよじゃ困るもんな

809 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ 🐤 (プッチョイ Iha2-E2Lb):2024/05/11(土) 19:20:13.71 ID:hRzFgGWk
育成キャンペーンみたいなのはそれ以外の期間が虚無になるんだよね

810 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ Q3f2-IPHk):2024/05/11(土) 20:06:19.92 ID:rPmCLWe+
しかし今のままだと一生やること変わらんからなあ

811 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ Ef/W-I1Ap):2024/05/11(土) 20:18:25.24 ID:Nqfs3LMs
定期的な育成強化キャンペーンって裏を返せば
普段が「育成弱化キャンペーン」やってるのと同じことだからなあ

812 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ガッサ g4u3-MCWq) (d):2024/05/11(土) 20:20:03.31 ID:Y4c9nYMI
俺はシャニでシューティングとアクションゲーがやりたいんだ

813 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ 🐣 (プッチョイ 2Eul-o.nx):2024/05/11(土) 20:37:15.97 ID:BzGihxZY
4000が作れるようになって育成が楽しくなってきた

814 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ガッサ 2LZk-QfNw) (d):2024/05/11(土) 21:05:22.51 ID:bkNrEUHQ
昨日の生放送いい話もたくさんあったし現状認識もされてるんだと思うんだけど
本当に手をつけてほしいところはノータッチだった感は否めない
といっても具体的にどうなったら今の育成がよくなるのかはまったくわからんけど・・・
これがノーストレスになるってことは運ゲーが緩和されるってことだから全部終わっちゃうんだよな

815 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ U7yf-krm.):2024/05/11(土) 21:10:54.54 ID:K5mEaANk
スケジュール緩和しても方針sキャラスキルで運ゲー成立すると思うけどなあ

816 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ゼクレシ M56W-2S.d) (a):2024/05/11(土) 21:15:48.91 ID:5Mlsy5Q+
このゲームの育成を面白くするには今の基本システムを完全否定して1から作り直さなきゃいけないからな
運営は心の底ではまだこのゲームの育成が面白いと思い込んでるから手入れる気が無いんでしょ

817 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ 🐔 (プッチョイ oyxf-AxUo):2024/05/11(土) 21:23:37.60 ID:oR7V6nVA
シャニソンはそもそもどう遊ばせたいかコンセプトが分からない

818 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ガッサ oI/l-cYEP) (d):2024/05/11(土) 21:29:19.98 ID:u/70fd72
学マス出るなんてそれこそ開発会社違えどバンナム内部の事なんだから分かりきってる筈なのにenzaとも被らせて育成をこっちのソンでも入れようとしたのは本気で理解出来ない

819 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ gCz8-2S.d):2024/05/11(土) 21:30:15.93 ID:5Mlsy5Q+
育成ゲームとカードゲームと音ゲーの3つのゲームを自由に遊べる欲張りアプリかと思ったら
育成カード音ゲー全てに適性が無いとプレイが続かない苦しいトライアスロンになった
一番キツイのは一番つまらない育成をしないとカードゲームや音ゲーにたどり着けないところ

820 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ Yti6-kaut):2024/05/11(土) 21:31:13.46 ID:z4WiJvlc
>>819
音ゲーにたどり着くように専用ガチャキャラ作りました✌

821 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ A8.B-cn1d):2024/05/11(土) 21:36:51.11 ID:lLWHupIg
育成と音ゲーの2本が主軸でカードゲームは育成部分のおまけみたいな感じっぽくは有るけど
現状では育成部分が面白さにあんまり貢献できてない気がするな

完全に面白くないとまでは言わないけど結局CMで上振れ狙ってスキルガチャしてるだけだし
音ゲー部分が特別に面白いとも言わないけど無難な範囲に収まってるとは思う

822 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ Mt5y-oabN):2024/05/11(土) 21:38:20.34 ID:lpQSWUgg
育成はどうでもいい
ツアーのデバフストレス糞ゲーなくしてくんろ

823 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ wh.t-.wj4):2024/05/11(土) 21:40:37.18 ID:FB5WQYek
その音ゲー用キャラもなんのためなのかよくわからないわ
衣装が良いからいいけど

824 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ szxM-oLX4):2024/05/11(土) 21:47:51.19 ID:X2X628SI
音ゲー専用アイドルをガチャで引いて音ゲーするというのはつまり普通の音ゲーにしますということだろう
ハイスコアランキングは育成狂人の祭典として残しつつ、ライブ専用アイドルでイベントマラソンくらいは出来るくらいのステータスであって欲しいな

825 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ A8.B-cn1d):2024/05/11(土) 21:48:55.98 ID:lLWHupIg
>>822
ツアーはもう諦めるしか・・・

相手は汎用カードだけだからデバフ以外じゃ個性出せないし
糞デバフ無かったらステの暴力で無茶苦茶するしかないけど、それじゃユーザーの悪辣なコンボに太刀打ちできないだろうからな

826 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ gCz8-2S.d):2024/05/11(土) 21:52:44.44 ID:5Mlsy5Q+
並のゲームならキャラ引いて凸するだけですぐに楽曲スコアが反映されてイベント回れるようになるけど
シャニソンは結構強いフェスアイドル育成しないとまず楽曲イベに参加する権利が無いからな
10000位ボーダー見ればわかるがマジで配布★5取れてるやつ全体の1/5ぐらいだぞ

827 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ Mt5y-oabN):2024/05/11(土) 22:01:10.07 ID:lpQSWUgg
>>825
ライブで相手からルール変えられるのがイミフなんだよな
せめてステージのルールでViアピール0とかコスト制限とかなら解るんだが、あいつら何をやって審査員の評価変えてんだろっていう

828 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ gIBC-I1Ap):2024/05/11(土) 22:03:02.62 ID:TC2s5sAQ
育成する時ほしいLv5ライブスキルのアイドル何人入れてる?
2人だと最後の抽選楽に感じるけどその為だけに☆5増やすのはしんどい

829 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ A8.B-cn1d):2024/05/11(土) 22:04:29.20 ID:lLWHupIg
>>827
きっと先に袖の下渡してライブ中に合図して発動させてるんだよ・・・

830 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ Q7jI-QhZP):2024/05/11(土) 22:08:06.19 ID:YxBdcjhQ
カードバトルの内容がオーディションの内容そのものだと凄いことになりそう

831 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ Mt5y-oabN):2024/05/11(土) 22:09:48.07 ID:lpQSWUgg
>>829
くそっ!枕かっ!

832 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ wh.t-.wj4):2024/05/11(土) 22:12:17.30 ID:FB5WQYek
自分は配布☆5頼りなんでLv5の良スキル持ちは各ユニット0〜1人です
Lv3〜4なら各ユニット2人はいるからそれで妥協してる

833 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ゼクレシ A8ZV-Eb23) (a):2024/05/11(土) 22:58:30.39 ID:0wQ4/RJM
れいれい別ゲーのコンサート出演してたんだな
7月は分からんけど10月とか復帰いけそうか?

834 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ガッサ 2LZk-QfNw) (d):2024/05/11(土) 23:03:05.78 ID:bkNrEUHQ
コンサートとシャニマスのライブは全然話違うからなんともだな

835 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ gfSg-swfy):2024/05/11(土) 23:04:49.75 ID:+O4PZ9kM
プロデュースを「時間がかかる」のが問題って言ってたけどこれ「つまらないのに無駄に時間がかかる」が正しくて問題は「つまらない」の方なんだよな
カードバトルの元ネタなんてそれこそ「時間泥棒」なんて言われるようなゲームなわけで面白ければ時間がかかること自体はそこまで問題にならない
そんでもって今の育成システムには問題がありすぎて面白くなりようがないから何か根本的に変える必要がある

836 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ガッサ 2LZk-QfNw) (d):2024/05/11(土) 23:15:31.79 ID:bkNrEUHQ
でも個人的には手動育成でのレスポンスがオート並のペースでやれるなら
このゲーム性でもいいかもしれんわ、はい失敗つぎ〜って感じで試行回数回せるかもしれん

837 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ 🐣 (タイシカン s47b-Edyi) (r):2024/05/11(土) 23:22:31.32 ID:msFHTUpg
既読コミュスキップをもっと速くしよう(enza脳)

838 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ gfSg-swfy):2024/05/11(土) 23:25:03.37 ID:+O4PZ9kM
まぁ面白くするには手間だし極限まで簡略化して音ゲー方向に舵切るならそれはそれで手っ取り早くはあるわな
でもそうなるとプロデュースモードがもう本当にただの作業と言うか邪魔な要素にしかならん気もする
現時点でそうだろと言われたら何も言い返せんけど

839 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ガッサ 2LZk-QfNw) (d):2024/05/11(土) 23:28:58.23 ID:bkNrEUHQ
実際問題、おすすめの提案とかあんま可愛くないSDの3DモデルがCMに出たり自主練するのとか
あのへん全部簡略化してくれたらけっこうストレス要素減ると思うわ

840 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ U7yf-krm.):2024/05/11(土) 23:35:19.81 ID:K5mEaANk
Vi自主練ですしざんまいするのやめてほしいわw

841 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ 🐥 (ブイブイ YQfj-stkc) (M):2024/05/11(土) 23:36:06.63 ID:lRi5l2Bs
コレ何年もやるの確実に想定してないなって感じることが多すぎて
せめてこれだけは変えてってマイナスをゼロにするのさえきりがない
enzaとまた全く同じ体験で消耗するのに疲れちゃった

842 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ .3.Q-I1Ap):2024/05/11(土) 23:37:12.73 ID:uuvj5ln+
プロデュースを始めたらすぐにオートプレイの結果だけ出てくるのが今の形のベスト
手動プレイは廃止

843 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ gfSg-swfy):2024/05/11(土) 23:37:30.74 ID:+O4PZ9kM
>>839
確かにその辺は普通にいらんな
簡略化以前に無駄な要素だわ

844 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ UKRX-YqqQ):2024/05/11(土) 23:57:41.73 ID:MLSUlnAM
またアンケートやってほしい

845 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ kH7h-.Njb):2024/05/12(日) 00:25:42.63 ID:hpQeI5Tc
>>839
あのSD気味が悪いし本当に何なんだろう
SIRENってホラゲに出てきたバケモンにそっくりだから止めてほしいわ…

846 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ Q7jI-QhZP):2024/05/12(日) 00:29:25.35 ID:YhO7iCJQ
文句言いながらもプロデュース回してんのすげえよ、プロデューサーの鑑だよ

847 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ Q3f2-IPHk):2024/05/12(日) 00:35:06.04 ID:Nqf901n6
別にやめたくて不満言ってるわけじゃないからな

848 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ガッサ 2LZk-QfNw) (d):2024/05/12(日) 00:39:49.83 ID:0rTbEtzc
むしろこれ不満がしっかり出てるってことは結構ちゃんとやってるってことなんだよな
俺も以前はオート適当に回してSSでたら勝ち、くらいの遊び方だったからあんま気づかなかった
このゲームのあまりにあまりな育成のストレスを

849 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ sCAp-o9Wy):2024/05/12(日) 00:40:13.36 ID:2Eozo7+A
Da自主練で高速回転するのやめてほしい

850 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ゼクレシ oB37-ss9o) (a):2024/05/12(日) 00:48:53.59 ID:YyCac/Ic
裏作ってる人で自主練編成組む時はづき入れてやってる人いる?
vi2000くらいは作れたけどこれ自主練で染めた方とはづきありどっちの方がええんかな

851 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ 🐔 (プッチョイ sGMr-o115):2024/05/12(日) 01:28:21.36 ID:zmCuA9E6
良くないのデッキビルド周りがゴミ
カードは分かりくいテキスト並べて性能発揮するには無駄に手順を要求する癖にちまちまカードピックして捨てるのにわざわざ1ターン使うとかこんな不自由で書いてあるテキストの何割を活用できるって話よ

852 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ミッキー c6Uf-ozlo) (R):2024/05/12(日) 02:09:43.99 ID:1p568Hsk
カードゲームはこのままで良いしオートの仕様強化とか正直どうでもいいんよ
ガチるなら手動だしステータス伸ばす作業そのものが苦行で理不尽なの運営も分かってるんかな?

853 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ kB1M-ozlo):2024/05/12(日) 02:22:00.03 ID:bZhg7Fdk
とはいえ苦行で理不尽でないがゲーム性のあるものならそこには必ずプレイヤースキルの蓄積が存在してどこかで新規様お断りのフェーズに入ってしまう
だからこの苦行は意図的なものなんだと納得することにしている


854 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ミッキー c6Uf-ozlo) (R):2024/05/12(日) 03:12:00.71 ID:1p568Hsk
まあやっぱ乗り越えた先のこれの改善が1番先だわ…

https://i.imgur.com/sqAAGsp.png


855 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ AlsH-QfNw):2024/05/12(日) 04:48:48.69 ID:Xc+9W0fY
>>853
蓄積もプレイヤースキルも存在しないならせめて要求される時間は減らすべきじゃね
育成更新に要求されるこの膨大な時間が、他探せばいくらでも楽しめるこの時代に合ってない
enza、学マス考えるとマジで放置ゲーで盆栽で良かったんじゃねってなる
推しアイドルを高ステにして気持ちよくなりたい欲求は必ず需要あるしさ

856 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ gCz8-2S.d):2024/05/12(日) 04:52:46.13 ID:n9AMBtsE
苦行に納得とか意味わからんわ
競技性を求める部分は凸の総量に応じたスコアレートとイベラン走る石資産と根性だけで十分なんだわ
このゲームすべての要素においてプレイヤーを諦めさせる才能がありすぎ

857 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ AlsH-QfNw):2024/05/12(日) 07:10:07.07 ID:Xc+9W0fY
>>854
これガチャアイドルの洗剤インフレさせるだけで解決するのに一向にその気配無いよね
パーフェクトLV5+++とか出してもいい

858 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ Q7jI-QhZP):2024/05/12(日) 07:33:25.76 ID:YhO7iCJQ
育成ゲーって目指す型(スキル構成)があるから明確な目標ができて燃えると思うんだよね
シャニソンの場合それがデッキ構築部分に該当するんだけど、デッキが音ゲーと関係無いし強さが数値化される訳でもないから重要視されてなくて、ただステータスの数値を上げるだけのゲームになってる

859 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ AsgE-o9Wy):2024/05/12(日) 08:06:53.34 ID:9LRhPvEo
雑すぎて逆に笑えてきた
9回も通知送ってきやがった

https://i.imgur.com/VXKsqS4.png


860 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (タイシカン AHXC-o9Wy) (r):2024/05/12(日) 08:08:32.48 ID:4tzVn/Gg
>>859


861 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ 🐥 (プッチョイ 2WBa-wrFu):2024/05/12(日) 08:09:02.98 ID:iEwk7kKM
お誕生日おめでとうございます!

862 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ QcJz-oLX4):2024/05/12(日) 08:30:21.08 ID:qMQMqz3M
デッキ構築も狙えるとはいえカード入手はランダムだしなあ
ツアー用を作ろうと思ってもストレスが先に来るわ

863 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ガッサ ISEC-w7ga) (d):2024/05/12(日) 08:33:17.90 ID:k3d4kduA
>>859
アイドルが1人1人送ってきてるのかもしんないだろ!

864 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (タイシカン AHXC-o9Wy) (r):2024/05/12(日) 08:33:46.01 ID:4tzVn/Gg
健気だなぁ

865 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ Ul/r-Ia3l):2024/05/12(日) 08:38:51.77 ID:ILiSYl4g
このゲームちゃんとやろうとしたらプロデュースがストレスフルやな

866 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ gkQ2-Eb23):2024/05/12(日) 08:44:06.84 ID:vz4qJv1s
もう2ヶ月くらい手動でのプロデュースやってないわ
あんなん人間がやるもんじゃねーよ

867 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ 🐥 (プッチョイ 2WBa-wrFu):2024/05/12(日) 08:45:25.27 ID:iEwk7kKM
俺は…モンスターだったのか…

868 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (タイシカン AHXC-o9Wy) (r):2024/05/12(日) 08:48:34.66 ID:4tzVn/Gg
>>866
言葉が過ぎるぞ!

869 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ U7yf-krm.):2024/05/12(日) 08:52:46.27 ID:R+KJNDzM
>>862
ツアー用なんてデッキの枚数とパラVoDaVi極振りかCMか
あとはカードのコスト多め少なめか位しかパラメータなくない?

このカードがないと勝てない、なんてカードもないわけだしspレッスンも現状必須ってわけでも無いし

870 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ 🐣 (プッチョイ AUPG-Eb23):2024/05/12(日) 09:01:53.84 ID:h44XuW9w
多分マジでカードゲーム系のイベントなりコンテンツが追加されて
ガチでデッキ組むために育成するってなったらステータス盛る以上にめちゃくちゃストレスだと思うわ
いまはどうでもいい要素だから許されてると思う

871 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ 🐣 (プッチョイ 2Eul-o.nx):2024/05/12(日) 09:13:49.95 ID:0pHV/NkE
将来的にはカードゲームでPvPさせる気なのかな

872 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ QcJz-oLX4):2024/05/12(日) 09:14:44.81 ID:qMQMqz3M
普通にメンガとか回復とか運ゲーで拾いに行くのダルかったけどそう思わない人もいるんだねぇ〜

873 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ YeVt-237x):2024/05/12(日) 09:22:13.88 ID:LWB2I+to
あまりにもつまらなすぎてみんな諦めてるから今はもう話題にもならないけど一番酷いカードゲーム部分はカードゲームろくに触ったことないだろって造り
デッキタイプごとのバランスが対人戦する前からもう滅茶苦茶だしユーザーに一番嫌われてるハンデスを最初からやってきたりするし
リズムゲー部分は形になってるから余計に残念

874 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ 🐔 (プッチョイ Evee-Eb23):2024/05/12(日) 09:24:15.37 ID:lvFvICZw
>>851
デッキから不要カード取り除くくらいはシーズン最後に好きにやらせて欲しかったな
なんで貴重なスケジュール1コマ消費するんだと

875 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ AlsH-QfNw):2024/05/12(日) 09:36:08.39 ID:Xc+9W0fY
シャニソンをキッカケに色んなリズムゲー触ったけどフリックの感じはシャニソンならではの気持ちよさあるよな
あそこまでパクリパクリ言われてたのは良く分からん

876 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ガッサ UJVx-YHfz) (d):2024/05/12(日) 09:41:14.57 ID:pXuwwh8+
トラブル15%で失敗するなよモオオオオオオオオオオオオ😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡

877 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ Ysip-E2Lb):2024/05/12(日) 09:54:54.89 ID:m9InUNe2
パクリに関してはインタビューでゲロってたろ
そこはもう諦めろ

878 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ InKO-MCWq):2024/05/12(日) 09:56:35.45 ID:niZC7Iyw
合宿じゃなくて地方営業行かせるの知らなかったぜ…オートだと合宿しか行かないし

879 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ブチパンダ o1ax-M0di) (p):2024/05/12(日) 09:58:04.30 ID:C6smwA3Y
パクリゲーあるあるだな
パクリ元と少し違うだけでオリジナルと思ってしまうやつ

880 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ゼクレシ EKWX-Y0Bm) (a):2024/05/12(日) 10:06:39.58 ID:bSyJCVWA
育成とカードゲームは自我出した結果ゴミになってる
音ゲーはコピーした結果良くなってる

個人的には音ゲーでも自我を出したパターンを知りたかったかな
シャニ開発がまともなゲームを作れるか知りたい

881 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ Ysip-E2Lb):2024/05/12(日) 10:13:03.48 ID:m9InUNe2
ノーツにランダム要素入れてきそう

882 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ゼクレシ IX3t-Y0Bm) (a):2024/05/12(日) 10:28:30.04 ID:9SNTdb/g
序盤から運要素たっぷりの育成は何とかして欲しいなぁ
そりゃリトライ祭りになるよ
育成ゲーにおける運要素は取捨選択であって少しずつ増えていくから面白いのに

883 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ Q3f2-IPHk):2024/05/12(日) 10:53:56.77 ID:Nqf901n6
ガチ育成の大半が即リタイアなの、開発的にどう思ってるんだろうね
リタマラの回数が多すぎて時短にもなってないし

884 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ YeVt-237x):2024/05/12(日) 11:03:08.72 ID:LWB2I+to
パワプロ形式にしてる以上ガチ育成がリタイア祭りになるのは当然っちゃ当然
休むことすら運ゲーなのとテンポ悪いから本家以上に苦行だけども

885 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ 🐔 (プッチョイ wHBc-AxUo):2024/05/12(日) 11:07:37.44 ID:zPb3NMj+
音ゲーのレーンはMV見せたいならミリシタ式かあんスタ式の方がいい思う
チュウニズム系は見辛い。MVがオマケになる

886 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ゼクレシ U7wa-Y0Bm) (a):2024/05/12(日) 11:08:55.16 ID:9SNTdb/g
何か考えていたらこんなゲームにはなってないw
シャニソンの育成はサクセス初手からダイジョーブ博士が確定登場するようなもの
序盤は捨てる物が無いからこそ運要素を濃くするべきではない
最良の結果を求めてリトライ連打をするしかなくなる

進めればチャンスありますよってのがパワプロのサクセスなのであって
初手から厳選しないと話になりませんというシャニマスとは似て異なる物だろう


887 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ Ysip-E2Lb):2024/05/12(日) 11:12:30.41 ID:m9InUNe2
パワプロやそれを真似たウマは初っ端からリトライしまくるイメージは無いな
そこら辺はゲームとして上手く作られていると思うわ

888 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ 🐥 (プッチョイ 2WBa-wrFu):2024/05/12(日) 11:14:34.65 ID:iEwk7kKM
方針無くそう

889 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ゼクレシ gf/K-Y0Bm) (a):2024/05/12(日) 11:17:14.78 ID:bSyJCVWA
最初厳選して道中上手くいっても最後の最後にどうしようもないスキルガシャが待ってるんだぜ
怖いか?

890 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ U7yf-krm.):2024/05/12(日) 11:19:34.06 ID:R+KJNDzM
そのまま真似たらコナミから訴えられるしな
そういえばウマの裁判どうなったんだっけ?

891 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ブチパンダ AYJk-M0di) (p):2024/05/12(日) 11:19:40.27 ID:C6smwA3Y
>>885
インタビュー読めば分かるけど流行り物をパクるという前提があるならそれらは選択肢に入らんだろ


892 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ gCz8-2S.d):2024/05/12(日) 11:22:07.89 ID:n9AMBtsE
パワプロはランダムイベントで逆転する可能性があるから序盤多少下振れてもリセットしなくて済むが
シャニソンは最初に見えた盤面以上の事は起きないからリセットするしか無い

893 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (タイシカン AHXC-o9Wy) (r):2024/05/12(日) 11:23:39.43 ID:4tzVn/Gg
っぱシャニマスやね

894 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ブチパンダ AYJk-M0di) (p):2024/05/12(日) 11:25:04.60 ID:C6smwA3Y
シャニソンの運要素って減点方式だからな
パワプロのランダムイベントは加点式
上振れを目指すゲームではなくて定められた上限にしがみつくゲーム

895 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ 🐥 (ゼクレシ 6Ckk-wV/S) (a):2024/05/12(日) 11:28:21.75 ID:wHzfXXNM
たまにしか手動育成しないせいもあるけど先へ進むのにタップが必要なのか自動なのかタップして早送りできるのか待つしかないのか判らないの駄目だと思う

896 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ Evtt-og35):2024/05/12(日) 11:35:16.65 ID:7kbwMRpE
行動選択した後の演出全部カットしてほしい
テンポ悪くしてるしトラブル起こしたときの不快感半端ないし

897 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (ガッサ IyCS-Eb23) (d):2024/05/12(日) 11:48:26.98 ID:52f5EU8g
音ゲーに運も駆け引きもないから育成時の下振れを挽回できるところないしな

898 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ 🐤 (プッチョイ MVAz-ci9G):2024/05/12(日) 12:04:16.94 ID:m//xx4AA
スキップ使ってもサクッと次行けないのが多くてさ
オフもゲージ回復見ないといけないし

899 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (コガネワン Ivqh-.Njb) (M):2024/05/12(日) 12:26:10.19 ID:hpQeI5Tc
スキルは確定発動で良かったよ
また中確率だ高確率だとかやってらんない

900 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ wzhW-weKb):2024/05/12(日) 12:31:00.10 ID:atx5dbbE
ライブはフリックの方向が見えにくいのとリバース判定が敏感すぎる以外は不満無い
プロデュースは言うまでもないがはっきり言って足枷にしかなってないからマジで要らん
音ゲー勢と音ゲー嫌い勢は水と油に近いけど両者共に揃って回れ右するのは相当酷い

901 :鈴木羽那のしっとり◯○○○ (プッチョイ AlsH-QfNw):2024/05/12(日) 12:39:19.18 ID:Xc+9W0fY
この育成のお気持ちのレス数の多さ
必死に耐えてきたお前らの育成ストレスが限界きたのか
はたまた俺みたいな半休止のオート勢がはづきで再び育成に触れてキレ散らかしてるのか
どっちなんだろうな
両方か…

211KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323 (Tuned by イーブイワイ★)
ぷにぷに板は「ぜろちゃんねるプラス」で作られていますぶい!🐕