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【ヘブバン】ヘブンバーンズレッドPart1392
1 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ oH.X-Y3AS)
:2024/03/28(木) 21:40:13.59 ID:D3aLnwXw
!774:ナービィ◯◯◯◯匹目
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このスレは「ぷにん法帖Lv3以上」でないと書けません
下記の方法でレベルを上げてください
①他スレで一定時間内に「現在のLvに応じた必要回数分」の書き込みをしてから23時間経過すると、ぷにん法帖のLvが上がります
これをLv3になるまで繰り返してください
詳細は↓をご覧ください
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1697949783/
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ヘブバン情報局配信中等、明らかにスレの勢いが上がっている場合は、
>>850
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何らかの理由で立てられないときは、必ず安価で代理を指定してください
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※前スレ
【ヘブバン】ヘブンバーンズレッドPart1391
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1711503302/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
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★VPNユーザーの書き込みに必要な最小レベルを999に設定したぶい!
★kick期間を7日延長したぶい!【本レス以降、mouse:8日、投獄:10日に変更になりました!】
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★このスレは民主化されました🗽
★デフォルトの名無しさんを【
ナービィ◯◯◯◯匹目】にしたぶい!
142 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ AGV2-.F2k)
:2024/03/29(金) 00:36:09.78 ID:e7BL7W+Q
>>136
弱点付与があったからこそ
みんな雷パだけはしっかり課金して育成したんだろ
火や光のフィールド大だけは導線としては弱かった
まずプレイヤーに属性パという概念を意識させ、作らせるというのが目的
そして今日発表された高難易度属性コンテンツへの誘導し収穫集金と考えれば納得
143 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ giWA-QJuE)
:2024/03/29(金) 00:39:26.73 ID:MQebdd3Y
属性パも作らない層に高難易度させたいんだね
144 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
🐥
(プッチョイ 6OqX-EhiP)
:2024/03/29(金) 00:41:17.81 ID:pSauP2MY
どうせそのうち雷属性仕様不可
ブレスは強制無属性になる的な要素だしてくるから
しっかり他属性シャロ手に入れないと
145 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ U5y7-s/GN)
:2024/03/29(金) 00:41:21.79 ID:hKk0q3oE
シャロは人気キャラだからね、光シャロ、氷シャロとシャロのバリエーションは全部弱点付与にしよう
シャロイベもやったくらいだしな、許されるだろう
146 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ MFfk-A7Q1)
:2024/03/29(金) 00:41:32.89 ID:PdPwU9Vk
>>140
そもそも推しキャラで引いてる人もいるだろうに属性使えよ?って押し付けるのもおかしな話だよな
147 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ EiPM-sSuc)
:2024/03/29(金) 00:42:27.35 ID:qNJ4KwCQ
「多くの人に楽しんでもらえるコンテンツでないとコストはかけられない」
「元素属性パーティーを揃えるとき、どこから揃えて良いか分からず、第一歩が踏み出しにくい」
「様々なプレイスタイルの方にメインストーリーの攻略を楽しんで頂く」
「まずは雷シャロの実装、こちら元素属性パーティを組む第一歩を踏み出しやすくするための施策としてやらせて頂いた」
148 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ EiPM-sSuc)
:2024/03/29(金) 00:46:24.21 ID:qNJ4KwCQ
>>146
いいから黙って雷シャロパを組んでメインストーリーを攻略しろ
お前らがメインストーリーのクリア率を上げないと、予算がおりねえんだよ
ヘブバンっていったらメインストーリーだろ?
さっさと雷シャロパ使ってクリアしろ
こんだけ分かりやすく雷を強くすれば、雷パ作れって分かんだろ
そういうメッセージやな
149 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(ゼクレシ kbCF-2/fc)
(a)
:2024/03/29(金) 00:50:37.89 ID:CQHCzqyU
>>148
麻枝氏降臨乙w
150 :
ナービィ◯◯◯◯匹目@
【ぷにん法帖Lv.25 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に10回カキコでLvUP≫】
(プッチョイ IMoZ-QJuE)
:2024/03/29(金) 00:53:37.93 ID:aY3gg7ZA
属性でダメ吸収とかにすればみんな意識するんよ
炎ダンジョンなら全部開幕炎フィールド状態だから氷で行くとか
なのに討伐でボスと関係ない属性出したりする謎ムーブかますからテケトーになるんよ
今回の後編なら全部雷属性攻撃統一でよかっただろうて
151 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ U5y7-s/GN)
:2024/03/29(金) 00:54:34.41 ID:hKk0q3oE
>>107
いい話だなー
XAIさんが下北で弾き語りした一番の宝物、聴いてみたかったな
152 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
🐥
(プッチョイ UvD0-sSuc)
:2024/03/29(金) 00:55:06.95 ID:digll2IM
このメインストーリーのクリア率問題に対してだーまえがどう思ってんのかは気になるわ
153 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ MFfk-A7Q1)
:2024/03/29(金) 00:57:39.26 ID:PdPwU9Vk
>>152
だーまえ「グラフ見にくいなぁ…」
154 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(ゼクレシ kbCF-2/fc)
(a)
:2024/03/29(金) 01:01:14.58 ID:CQHCzqyU
>>107
へぇーサイさんはぶちょに憧れてたんだ!
155 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ U5y7-s/GN)
:2024/03/29(金) 01:01:19.64 ID:hKk0q3oE
てかこの元素属性揃えないと…みたいな風潮って4章から敵に無属性耐性がほぼほぼついてる(ついてた)みたいな状態のせいだよね
そのせいで雷シャロなんて実装して属性無視なんてやってたらゲームとしてイカれてると思うんだけど
ソシャゲ他に全然やらないから知らないけど、属性踏み倒しなんてそう簡単に実装されるような能力なのか?
156 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ 2k5P-k3jh)
:2024/03/29(金) 01:04:33.54 ID:JxZvBIrM
>>150
4章前半の最初はちょっとそっちに振れかかってたな。あたり火の海で氷弱点のファイアバレルウォーカー出てきて
でも進めていくと作っていくうちに悔しさがにじみ出てきたんだろうなあというのが感じられた。そして糞みたいなヤドカリ登場
157 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ giWA-QJuE)
:2024/03/29(金) 01:07:33.58 ID:MQebdd3Y
>>155
弱点付与なんて珍しいものでもないよなんならヘブバンは遅かった方だと思うけど
158 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ 6Nst-oigT)
:2024/03/29(金) 01:07:36.00 ID:eB87Aqt+
>>155
属性耐性低下はソシャゲだとメジャーなデバフじゃないかな
永続はあんまり見ないけどヘブは他のデバフが1tばっかだからあんまり関係ないし
159 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ 6MG.-cg//)
:2024/03/29(金) 01:08:21.03 ID:roRFZ+rA
>>155
耐性下げる→いっぱいある
耐性を0にする→まあなくはない
耐性0にしてから更に耐性下げる→ほぼ無いかまず厳しめの条件付く
160 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ U5y7-s/GN)
:2024/03/29(金) 01:09:10.73 ID:hKk0q3oE
>>157
>>158
そうなんだ
じゃあ他のゲームでも弱点付与は人権扱いされてんのか
161 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ MFfk-A7Q1)
:2024/03/29(金) 01:09:23.18 ID:PdPwU9Vk
>>155
ヘブバンでオリジナリティ高いのは無属性耐性だな
162 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ .NVc-wDZO)
:2024/03/29(金) 01:13:04.10 ID:C94yBn0g
5属性の持ち物検査で少ない廃課金囲うよりも全属性耐性ダウンだして幅広いライト層獲得したいんだろう
こっちの方が売り上げ上がるだろうし
163 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ giWA-QJuE)
:2024/03/29(金) 01:14:42.33 ID:MQebdd3Y
運営がガチャで動線引かないといけないほどゲーム慣れしてない層が多かったん
164 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ citO-k2nq)
:2024/03/29(金) 01:17:10.73 ID:ulhTt+0w
>>161
開発会議でこのアイデア出た時歓声上がってそう
165 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ U5y7-s/GN)
:2024/03/29(金) 01:19:30.18 ID:hKk0q3oE
無属性耐性なんて嫌がらせして長期的に見て自分で自分の首絞めてるようにしか思えないんだけど、誰もそれに思い当たらなかったのかな?
無属性耐性は作る割に無属性弱点は作らねえし
166 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ giWA-QJuE)
:2024/03/29(金) 01:20:22.68 ID:MQebdd3Y
無属性耐性も属性パ作らせる動線にしたかったんやろ意味ないぽくて消して来たけど
167 :
ナービィ◯◯◯◯匹目@
【ぷにん法帖Lv.5 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に3回カキコでLvUP≫】
🐔
(プッチョイ 6Nst-63qM)
:2024/03/29(金) 01:21:20.85 ID:vDIPRgXE
>>165
下田さんお得意のレベルデザインの結果だぞ
開発で文句言える奴いないよ
168 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ 6MG.-cg//)
:2024/03/29(金) 01:21:36.50 ID:roRFZ+rA
属性パ作らせたいなら配布キャラで面子補わせればいいだけなのに悔しいからやらない
169 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ 2k5P-k3jh)
:2024/03/29(金) 01:21:41.64 ID:JxZvBIrM
放送中に「無属性耐性は続けさせてくれ」と明言したからな
去年9月のプレイヤー激減ってちょうど4章後半実装後だから結果はお察しだな
170 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ giWA-QJuE)
:2024/03/29(金) 01:23:55.07 ID:MQebdd3Y
無属性耐性は個人的には違和感ないけどねポケモンでも似たようなもんだし
171 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ EiPM-sSuc)
:2024/03/29(金) 01:24:09.44 ID:qNJ4KwCQ
>>155
ヘブバンの10倍の売上のスタレは、リリースしてすぐに弱点付与キャラ出したよ
特定の属性じゃなくて、パーティー内の属性のいずれかだから、ヘブバンより高性能
たった一人で全属性を弱点付与出来る
スタレはシナジーが色んな軸があって、属性は1要素でしかない
新キャラひとり追加するだけで全体のキャラの評価が揺れ動く
だから弱点付与の格は落ちてないけれど、
それをするよりもっと実現したい大きいシナジーがあるから外れていく感じ
ヘブバンは属性パという軸しかなくて、やる事がバフデバフドーンしかないから
雷パで弱点付与が加わったら、他の属性いらなくなっちゃったのが残念だね
色んな戦い方が存在するゲームだと単純にそうはならないから
172 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ giWA-QJuE)
:2024/03/29(金) 01:25:39.20 ID:MQebdd3Y
この長文例のスタレおじさんか
173 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ wP5u-UyiE)
:2024/03/29(金) 01:26:43.45 ID:C0Z6TPVk
無属性の命とか出番なくてかわいそう
174 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ 2k5P-k3jh)
:2024/03/29(金) 01:27:10.58 ID:JxZvBIrM
>>172
おまえがうぜえよいちいちプレイヤーの苛立ち要素を茶化しやがって
運営だったら空気読め。余計に憎まれるだけだぞ
175 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ giWA-QJuE)
:2024/03/29(金) 01:30:43.36 ID:MQebdd3Y
運営憎みながらプレイ辛そうで草
176 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(ゼクレシ kbCF-2/fc)
(a)
:2024/03/29(金) 01:32:20.03 ID:CQHCzqyU
乱暴な言葉使いのお前が憎まれて投票されるだけだぞ
しかし、この上の長文は麻枝氏じゃなければ単なる妄想癖の青葉みたいな奴だぞ
177 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ 6ipZ-IEcO)
:2024/03/29(金) 01:34:26.65 ID:GUvTbqLM
そんなにスタレが好きならそっちに書けばいいのに。
178 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ oxB1-Y23.)
:2024/03/29(金) 01:35:46.79 ID:Fwnjj2b2
まあ人が定着しない下田ゲーの限界だよな
179 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ EiPM-sSuc)
:2024/03/29(金) 01:37:12.25 ID:qNJ4KwCQ
ヘブバンも属性で良いところはあるよ
昔のソシャゲはキャラに属性が付随したから、敵との属性相性で被ダメ2倍とか半減とかあった
半減の方が基準になってクソ痛いダメがベースになるか、回避とか無敵ゲーになりがち
ただ、今時のゲームは被ダメが属性に依存しないだけじゃなく
攻撃時にも属性が合えば与ダメが増えるだけで耐性が無い
ヘブバンもそうだったら良かったんだけどね
無属性耐性とか、時代に逆行しててやっぱり悪手
フィーラーからずっと属性を意識させたいのは分かってたけど
やっぱり「全属性弱点で高い耐久」と「無属性耐性」なら、前者のが良いよ気持ち的に
180 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ U5y7-s/GN)
:2024/03/29(金) 01:37:34.44 ID:hKk0q3oE
ちなみにヘブバンでバトルしてて今までに戦術だの戦略だのを考えたことないんだけどいつになったら考慮するような楽しいバトルが出来るようになるんだ?
なんか昔にヘブバンのバトルはそこが売りだって聴いたんだけど
181 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ 63b6-2srH)
:2024/03/29(金) 01:38:20.89 ID:kwnVRuR6
属性火力、属性バフデバフ、属性フィールドで4人+クリバフ役必要なのは結構ハードル高いな
最近はそれらに加え属性クリダメもあるからこれで6枠埋まるという
他のゲームって属性パ揃えるのにこんなにいるのか?
182 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ AGV2-.F2k)
:2024/03/29(金) 01:39:31.18 ID:e7BL7W+Q
多くのソシャゲで通常攻撃・スキル・必殺技この3つしかないのも
開発側でバランス調整というハンドルを握りやすくするために
あえてやってるんだろうな
ヘブバンはプレイヤー側に選択の手札を与えすぎてるのもクソバランスの原因だと思う
183 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ MFfk-A7Q1)
:2024/03/29(金) 01:40:46.98 ID:PdPwU9Vk
スタレの弱点付与はヘブバンほどぶっ壊れじゃないけどね🙄
なんなら限定キャラで微妙では言われてる始末
184 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ EiPM-sSuc)
:2024/03/29(金) 01:41:09.14 ID:qNJ4KwCQ
>>177
他のゲームはどうなの?ってレスに、他はこうだよって書くとそう言うのはズルいでしょ
無属性耐性とか属性弱点付与が好きでヘブバンやってる訳じゃなくない?
良くないところはダメだし、良いところは良いでしかない
185 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ giWA-QJuE)
:2024/03/29(金) 01:41:10.90 ID:MQebdd3Y
アタッカーとその耐性下げれたらそれはもう属性パでいいんでは
理想系求めるならどのゲームでも辛そう
186 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ AGV2-.F2k)
:2024/03/29(金) 01:45:46.87 ID:e7BL7W+Q
>>183
銀狼は昨日実装された黄泉で生き返っただろ
187 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ 2i8p-EhiP)
:2024/03/29(金) 01:46:04.33 ID:NfuhvLCs
とりあえず、雷シャロは全属性出るからこれからはもう無理して雷ゆんゆん狙わずに、弱点付与枠だけ引いて、こじゅでバフデバフすればいいってことか?
188 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ 2k5P-k3jh)
:2024/03/29(金) 01:48:36.72 ID:JxZvBIrM
5章後半のモルアームズはいっそ不憫だった。無属性耐性が意味ないくらい弱体化されて
無属性耐性で人が離れたんだから二度と出さなきゃいいものを、某間抜けのプライドが邪魔して形だけは続投させたんだろうけど
189 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ EiPM-sSuc)
:2024/03/29(金) 01:49:40.27 ID:qNJ4KwCQ
>>187
理屈的には、他属性の弱点付与なんて集めなくても、
雷シャロパだけずーっと強くしていくだけで良いよ
雷シャロパだけで全部勝てるやん、っていうのが問題点だしね
素直に全属性の弱点付与枠を集めるなら、それはもう雷シャロ登場前の世界と一緒
190 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ giWA-QJuE)
:2024/03/29(金) 01:49:46.95 ID:MQebdd3Y
>>187
その考えなら汎用キャラ5人揃えてアタッカーだけ狙ってた方がコスパ良さそう
191 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ U5y7-s/GN)
:2024/03/29(金) 01:50:25.07 ID:hKk0q3oE
3章フラハンは難しくても手探りで面白かったんだけどなぁ
4章のモルアームズが本当にゴミだったね
難易度があっても面白いものとつまらないものがあるからゲームのバランス調整の難しさがわかる
192 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ MFfk-A7Q1)
:2024/03/29(金) 01:52:32.27 ID:PdPwU9Vk
まあスタレは一昨日メイン更新でボス倒せないって言葉にすぐ反応して即難易度調整入れるレスポンスこそ一番すごいと思う
無属性耐性は残します👽って言ってのけるWFSにはできんなあと思った
193 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ AGV2-.F2k)
:2024/03/29(金) 01:53:51.22 ID:e7BL7W+Q
>>187
他属性のシャロ出しますよっていう発表だけだと
プレイヤーはその考えになるから
属性別の高難易度コンテンツを予定してますって同時発表して楔を打ち込んだんだろう
(どうせプリコネの深域を見て「これうちでもやろw」とか思ったんだろうな)
全属性を揃えることにちゃんと意味を作るのは課金戦略において重要
今まで微妙に見えてた雷以外のキャラの見え方が今後は変わってくる
194 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ EiPM-sSuc)
:2024/03/29(金) 01:53:54.22 ID:qNJ4KwCQ
>>191
道中が無駄に硬くてボスが弱いのはつまらない
っていうのは、5章前半が道中やわらかくてボス強いになってたから改善されたんじゃない?
ただ、プレイヤーが長期間やり過ぎて戦力差が開き過ぎたから、
初期3章フラハンみたいな難易度はもう作れんと思う
上級者向けに、ストーリーの敵全部が異時層難易度になるモード欲しいな
195 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ .rnI-ILr8)
:2024/03/29(金) 01:54:04.92 ID:dAJjCFLw
>>191
あれも初期の色々足りない状態だからうまく行っただけじゃね
196 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(ミッキー o9FL-sqvu)
(R)
:2024/03/29(金) 01:55:36.49 ID:LtZ74k5I
レスレリさん真似て属性塔追加しよう
対象属性以外のキャラは全ステータス-70%で追出そう😁
197 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ MFfk-A7Q1)
:2024/03/29(金) 01:56:06.15 ID:PdPwU9Vk
>>195
ドラクエで言うはがねのつるぎ買うくらいの状態だもんな
RPGではそこら辺が一番楽しいし
198 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ EiPM-sSuc)
:2024/03/29(金) 01:57:04.89 ID:qNJ4KwCQ
>>196
レスレリさんは反省して
199 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ 2k5P-k3jh)
:2024/03/29(金) 01:57:54.38 ID:JxZvBIrM
>>196
あれが致命傷だったと思う
細なんとかがいまごろ反省してたけど、自業自得で失った信頼はもう戻らない
下城とかいうのはまだ生きてんのあれ?
200 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ U5y7-s/GN)
:2024/03/29(金) 01:59:20.93 ID:hKk0q3oE
>>194
確かにそういう意味では5章前半は改善されてたかも
スキル選択時間制限も面白い試みだったね
3章フラハンのときは31A縛りで全員無凸でクリなしで何度も挑戦して本当にギリギリで勝てたから面白かったのかもしれない
そういう意味ではあの戦力感で楽しめるボスは本当にもう無理だろうね
201 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ AGV2-.F2k)
:2024/03/29(金) 01:59:36.48 ID:e7BL7W+Q
今のヘブバンはレスレリの属性塔の実装が予告されてる状態だし
笑ってられないだろ・・・😅
202 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ giWA-QJuE)
:2024/03/29(金) 02:00:51.65 ID:MQebdd3Y
リリースしてる時間違いすぎて一緒ではないな
203 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
🐥
(プッチョイ UvD0-sSuc)
:2024/03/29(金) 02:05:46.96 ID:digll2IM
ヘブバンいちいち考えること多すぎるからダメなんだ
もっと脳死プレイできるような環境じゃないとライト層はついてこないよ
204 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ EiPM-sSuc)
:2024/03/29(金) 02:06:12.26 ID:qNJ4KwCQ
「また、各属性それぞれのパーティで攻略を楽しんでいただけるような高難易度コンテンツを順次リリースしていく計画」
って、順次か
205 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ 2i8p-EhiP)
:2024/03/29(金) 02:07:20.72 ID:NfuhvLCs
確かに弱点付与枠全部引いてたら実装前と変わらんし、雷パだけ強化しとけばいいか
206 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ U5y7-s/GN)
:2024/03/29(金) 02:07:22.59 ID:hKk0q3oE
あと要望としては転生アイテムはもっと気軽にいっぱい配ってほしいなぁ
31Aとゆんゆんくらいしか転生してないや
207 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ kP.0-QJuE)
:2024/03/29(金) 02:09:02.43 ID:MbOoNObU
弱点付与というとアナデンも前に出たけどあっちは使えるとこ限定的だな
無効吸収に効かない
インフレで耐性の上から殴っても倒せること多い
弱点とか特定属性やらで攻撃したら敵が強化されるギミックもちのボスもそこそこいる
やらでアナデンの弱点付与自体はオマケ程度の認識だわ
208 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ U5y7-s/GN)
:2024/03/29(金) 02:09:57.68 ID:hKk0q3oE
個人的にはあと弱点付与は光が来てくれたらスーツかれつかと初期天使持ってる僕は文句ないです
スーツかれつか天使、弱点付与、スーツタマと後デバフ枠でなんでも攻略出来るようになりそうだし
209 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ EiPM-sSuc)
:2024/03/29(金) 02:11:36.70 ID:qNJ4KwCQ
雷シャロパだけで良いって聞いてたのに!どうして!
って感じで、結局二兎を追う者は一兎をも得ずパターンくる?
他属性の能力減衰系なら雷シャロは続投だけど、
「雷弱点倍率1000%」みたいな極端なのがこられると、
シャロで雷弱点倍率足してもさほど変わらんから、
雷属性パが求められるけど雷シャロが外れるみたいな事もありえるのかな
210 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ cQWi-kBOc)
:2024/03/29(金) 02:12:57.56 ID:ZmE/ttzw
陽のさす向こうへのアコースティックver聴きたいから早くサントラvol2も発売してくれないかな
211 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ 2k5P-k3jh)
:2024/03/29(金) 02:17:45.15 ID:JxZvBIrM
レスレリとヘブバンの共通点は新規流入がほぼ途絶えてること
人の少なそうなゲームで、加えてプレイに金かかる印象もたせたらそうなるの当たり前なんだけどね
212 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ IV9P-ccAv)
:2024/03/29(金) 03:04:25.44 ID:zdtS83Vo
一つの属性ていいようにシャロ出したとかとか言って、他属性シャロも必用にしてくるんだろ?
嘘つかれまくってるからな、信用ないねん
ストーリー分割しないとか、限定出さないとか
213 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ IV9P-ccAv)
:2024/03/29(金) 03:07:30.31 ID:zdtS83Vo
まず、このゲームはだーまえのギャグセンスって試練があるじゃん
これに合わないやつは淘汰されるだろ
でもこれはこのゲームの特徴だから仕方ないとして、そこからシモニーに付き合わなきゃいけない
新規の導線も細くなるよ
切なさアピールしてるから良くも悪くも元々尖ってるゲームだし
214 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ IV9P-ccAv)
:2024/03/29(金) 03:11:13.85 ID:zdtS83Vo
デイリーの潔さは素晴らしい
他のゲームも見習ってほしいわ
215 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ Mdcz-62Fk)
:2024/03/29(金) 03:12:43.60 ID:nEjEqIC2
>>211
レスレリはもうお金のかからないゲームになったよ
無課金で完凸いけるし恒常落ちしたし
面白くないけど
216 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(ゼクレシ UUNI-gn6/)
(a)
:2024/03/29(金) 03:20:28.13 ID:7u2sAAKw
ルカとかれりんのイラストめっちゃいいな
当たり外れでかいゆーげんじゃなくて良かった〜
217 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ QP.V-U8Vn)
:2024/03/29(金) 03:24:08.23 ID:9gi4BSn6
>>204
えーだる
シャロアンチのせいで面倒なことになりそうだな
218 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ AGqQ-kICZ)
:2024/03/29(金) 03:35:34.53 ID:APnoiymk
まぁ広告費めっちゃかけてるけどそれの効果があるかと言うと…
219 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
🐥
(プッチョイ UvD0-sSuc)
:2024/03/29(金) 03:38:42.28 ID:digll2IM
その広告で釣れるような層がまさにメインストーリークリアできなくて詰まってるわけで闇雲に金かけても人増えないのは当たり前なんよ
220 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ 6ipZ-IEcO)
:2024/03/29(金) 03:39:28.49 ID:GUvTbqLM
雷シャロが通用しないコンテンツとか敵とか
どんどん実装してほしいなぁ
スたま、ゆんゆん、新こじゅ、温泉五十鈴で
どう料理していこうか楽しみだ
全属性まんべんなく揃えていくのだ
221 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ AGV2-.F2k)
:2024/03/29(金) 04:19:53.68 ID:e7BL7W+Q
属性コンテンツが来て一番損するのは無属性っていう
>>220
があげてるようなキャラは属性ボーナス的な要素で
活躍するどころかお荷物になるパターン
222 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ ..7m-sPaB)
:2024/03/29(金) 05:27:53.33 ID:TG/v6aU+
祈を救ってくれ
223 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ ws/C-QlUr)
:2024/03/29(金) 05:44:10.63 ID:RkZjSRwU
2人目3人目弱点付与来たら2〜3部隊戦とかも脳死出来るから早く来て欲しいなぁ
224 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ Ar2L-QJuE)
:2024/03/29(金) 05:51:25.76 ID:+563TeSA
SP0でも打てるのは31Xだけだと思うなよ?
追加ターンも天然ちゃんが攫ったばかりだから耐性打ち消しはSP0で今後多分つくと思う
それに匹敵にする性能をつけるか
225 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
🐤
(プッチョイ gEXz-.F2k)
:2024/03/29(金) 05:57:32.68 ID:F9fZzNWI
>>219
他ゲーで経験あるけど、数年運営してるゲーム初めたらレイドバトルに対人アリーナにイベントにデイリーであっちこっちやらされ要素多すぎて「あ、もう無理」ってなった事何回かある
ヘブバンもプリズムバトルとダンジョンと異時層と恒星戦線並んでるの見てやる気なくなる人多そう
それを超えた後にやるのがアーツバトルとシャトランという苦行
226 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ ..7m-sPaB)
:2024/03/29(金) 05:58:28.02 ID:TG/v6aU+
アーツの報酬に石入れるのやめてくれ
強制するな
227 :
ナービィ◯◯◯◯匹目@
【ぷにん法帖Lv.48 ≪あと12時間59分以内に4回カキコでLvUP≫】
(プッチョイ Y0iY-kICZ)
:2024/03/29(金) 06:05:06.23 ID:wzbL4w0M
3章フラットハンドみたいに育成してればクリア出来そうなのはまだいいと思うけどね
どちらかというと、新規で入ってスコアアタック!40万でSSのカケラ!とか言われても、全然届かない上に、基本的な対策が「強キャラを引く」なので育成モチベーションにならない
これが手持ちを育成すれば達成出来そうな難易度ならまた違うんだけど
現実的にあそこで引退者続出したから難易度下げたんだろうけど
しかも期間限定で逃したら終わり
228 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(マイメロ cJG0-Qots)
(M)
:2024/03/29(金) 06:15:01.78 ID:7419F5eA
ゲーム作りしかまともに出来ないて言ってたけどそれすら出来てないんだよなあ
229 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
🐔
(ガッサ Y7vn-QJuE)
(d)
:2024/03/29(金) 06:49:55.12 ID:p0AU/iss
どこもやらないような777日記念とかほざいて集金したいだけのクソゲーがあると聞いて
230 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ QnP/-UOk7)
:2024/03/29(金) 06:59:37.02 ID:LeAI5yaY
777はFGOやってた気がする
石配って終わりだけど
231 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ Ub.8-kICZ)
:2024/03/29(金) 07:07:29.20 ID:D1+FWmBg
アーツ何周すれば石全取りできるんだよ
エンドレスで5万ぐらいしか稼げなくて萎えたわ
232 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(ゼクレシ .R2w-Mwhj)
(a)
:2024/03/29(金) 07:07:53.44 ID:WPflmrWg
>>220
「氷属性しか編成できません」→スーたま、ゆんゆん、新こじゅ、温泉五十鈴編成不可能。とかやられそう
233 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ Ub.8-kICZ)
:2024/03/29(金) 07:09:52.90 ID:D1+FWmBg
>>214
日課は素晴らしいけどアーツとダンジョンが糞だな
ダンジョンはもう欲しい物ないが
234 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(ゼクレシ oKt6-UvkW)
(a)
:2024/03/29(金) 07:16:59.04 ID:g0d+noS6
>>231
毎日やるんやで🤤
235 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ 6Nst-oigT)
:2024/03/29(金) 07:18:53.42 ID:eB87Aqt+
本当のインフレゲーム、見せたろか?
ちなみにジャンルはタワーディフェンス(にゃんこ大戦争方式)
https://i.imgur.com/Agkg0kY.png
236 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ grMH-MAte)
:2024/03/29(金) 07:48:23.59 ID:ji4POlu+
生放送ぼちぼち見返してるけど下田お前ちゃんと再構築後伸び悩んたことカミングアウトしてるやんその点は偉いわ
糞みたいなグラフ出してクリア率上がりました!って言った運営の人間とは思えねぇわ
あとプレイングイール付近で詰んでる人は極端に多くないって言ってるけど雷シャロ実装後ちゃんとクリア率上がったってことは結局その2部隊を用意するハードルを越えられない人が多かったってことだろ
237 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ grMH-MAte)
:2024/03/29(金) 07:50:44.42 ID:ji4POlu+
あと皆属性パを作ろう!なんて思ってないからな
皆思ったのは雷シャロパを作ろう!だからな?マジで解釈間違ってそうで怖い
属性パを作ろう!だったら雷ゆんゆんがスタイル部門で順位漏れするなんて異常事態起きねぇんだわ
238 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ kv7T-6xQX)
:2024/03/29(金) 07:52:52.10 ID:RFlTTAAU
>>231
立ち回り理解出来ると5階層で10万くらいは余裕でたまるからそのあたりで撤退してしまうのが楽
出来るだけ長く1つの階層にとどまることを最優先で考えるとステータス上げやすくなるよ
239 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(マイメロ cJG0-Qots)
(M)
:2024/03/29(金) 07:53:29.65 ID:7419F5eA
ここに書かれてもな
240 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(ゼクレシ .opl-A6Zt)
(a)
:2024/03/29(金) 08:00:31.20 ID:1wA4RPX6
アーツバトルする時間があるなら
241 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(プッチョイ kv7T-6xQX)
:2024/03/29(金) 08:03:14.53 ID:RFlTTAAU
>>237
問題としてはダメージを出すための戦い方を提示できていないってのはあるよね
普通のゲームなら属性が弱点のボスがいたら属性アタッカーの専用撃ってればいいみたいな感じだけど
このゲームでそれやってもクソダメージしか出ないしね
242 :
ナービィ◯◯◯◯匹目
(ブイブイ ./M9-AGSa)
(M)
:2024/03/29(金) 08:04:09.76 ID:4fKx44lg
無属性スキルに属性付与するバフが来ると思う
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