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【ヘブバン】ヘブンバーンズレッドPart1392

1 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oH.X-Y3AS):2024/03/28(木) 21:40:13.59 ID:D3aLnwXw
!774:ナービィ◯◯◯◯匹目
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※前スレ
【ヘブバン】ヘブンバーンズレッドPart1391
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115 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ A3tE-IGt2) (d):2024/03/28(木) 23:50:33.18 ID:7x9/yQ82
>>95
直近のストーリーとリンクしてる部分ではユッキー要素あるな
感情の表現が苦手で、ルナソングロスして愛することをおざなりにしてきたことを激しく後悔…ってな

116 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ sxd9-QWHI):2024/03/28(木) 23:55:12.71 ID:SflA9XAc
属性限定はパーティー組むハードル上がり過ぎて企画が成立しないでしょ
せめて配布Sとかで頭数が揃うくらいの条件じゃないと

117 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ MFfk-A7Q1):2024/03/28(木) 23:55:47.63 ID:qtItr5bs
属性高難度なんて配布である程度配ってないとやるもんじゃないからな
このゲームでそれやられても手数たりねーってなるやつも結構出るだろ

118 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ oyZT-MWXl) (a):2024/03/29(金) 00:00:11.96 ID:mdGe+13s
ギターといえば楠木ともりも弾けるらしいな
ヘブバンよりずっと前から使ってるギターに名前付けててそれがルカくんだって前どっかで見た

119 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ s0UB-sPaB):2024/03/29(金) 00:01:40.01 ID:ZyV1PCFw
>>112
ワルキューレの歌詞まじでゾワッとなるからどのキャラにも当てはまって欲しくないでござる…

120 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐥 (プッチョイ IrKi-crSI):2024/03/29(金) 00:02:00.53 ID:7UMX3KIc
シガチョコとかCrow SongはCDでは出ないのかな

121 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ kbCF-2/fc) (a):2024/03/29(金) 00:02:36.45 ID:CQHCzqyU
>>115
それだと歌の途中で入る台詞が結びつかないんだよな…
私はカレンちゃんとかれりんのやり取りの曲と思う
色んなキャラの混合ならそうもあり得るけどそうなると複数居すぎて、ふーんそうだよねで終わる
まあ、一個人の意見だから気にしないでおくれ
スカルフェザーがコロポッポよりはマシだと思うよ

122 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ YX3S-6mNg) (a):2024/03/29(金) 00:07:12.00 ID:8P/xG5TY
🤓マリアの攻撃力ダウン回復、ムーアのウイルス回復、蒼井のデバフ無効、ユッキー&ぶんちゃんのバフ解除を活かせる敵を出します

123 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ kbCF-2/fc) (a):2024/03/29(金) 00:07:47.05 ID:CQHCzqyU
>>119
上半身だけ転がったの描写は精神的にでしょ
カレンちゃんとかれりんが精神的に切り離されたと思えばいいよ
で、残ったのはカレンちゃんだと

124 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 6Nst-oigT):2024/03/29(金) 00:07:53.87 ID:eB87Aqt+
>>28
これ明らかにあの人だけど何で投票始まらないの?

125 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EiPM-sSuc):2024/03/29(金) 00:08:49.96 ID:qNJ4KwCQ
ワルキューレの叙事詩は
「愛も知らずに仕事に全てを捧げて皆の為に尽くした先には突然の死が待っていた」
「聞いてるお前らはワイを見て幸福とは何かを考えろ」
って歌なんだから、ライター本人の歌って事にした方が良い
愛も知らずに皆の為に尽くすなんてキャラはセラフ隊におらん

126 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ AGV2-.F2k):2024/03/29(金) 00:11:50.94 ID:e7BL7W+Q
属性縛り高難易度ってソシャゲでよくあるパターンなら

火コンテンツなら
火属性キャラはバフ、火属性キャラ3以上で追加バフ
火属性キャラ以外は何らかのデバフや制限がかかる

敵の強さも上記の特殊バフありきにされてるから
実質は指定属性以外は出禁にされる

127 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EiPM-sSuc):2024/03/29(金) 00:13:22.89 ID:qNJ4KwCQ
そもそもワルキューレって時点で、セラフ隊の誰を脱落させるか選ぶ人、みたいな視点なんだから作家本人でしょ
そしてヘブバンという作品自体が叙事詩

128 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ cURa-QFo9):2024/03/29(金) 00:14:59.21 ID:jBaI8CSo
>>14
属性意味なくなってくるな
ガチャ引かせるためかもしれんけど

129 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 6Nst-oigT):2024/03/29(金) 00:16:49.26 ID:eB87Aqt+
>>127
それいうならセラフ隊候補選別してる人とか手塚だって該当するからな
具体的にこういう展開とかこの人視点の歌詞って感じではないと思うけどね
ガチでそこまで考えてないと思う

130 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EiPM-sSuc):2024/03/29(金) 00:17:39.99 ID:qNJ4KwCQ
>>128
みんな属性パを意識しないから「雷シャロ」って劇薬を投下して雷パを作らせた
今後も属性弱点付与キャラ出すからそいつらで属性パ作れ
作り終わった頃に属性パテストをするからちゃんと勉強しておくように、解散!

131 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ kbCF-2/fc) (a):2024/03/29(金) 00:18:04.62 ID:CQHCzqyU
>>124
そう思うなら率先して先制してくれたら続く人もいるんじゃないか?
自分で動かずに他人に求めるのはおかしいよ

132 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.6 ≪あと9時間53分でLvUP(カキコ回数達成!)≫】 (プッチョイ 6Nst-oigT):2024/03/29(金) 00:19:24.86 ID:eB87Aqt+
>>131
すみません無理なんです

133 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ seP8-QJuE):2024/03/29(金) 00:24:49.34 ID:Y1Y+AYpg
別に今現在害悪じゃなきゃ誰も投票なんかしないだろ
過去の過ちに投票してるんじゃなくて困った奴がいたときに投票してんだと思うけど

134 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EiPM-sSuc):2024/03/29(金) 00:24:50.34 ID:qNJ4KwCQ
「戦って、戦って、その果てにあなたは何を見つける?
どうかあなたは幸せになれますように」
「だって空腹は耐えられない
贅沢は言わないけど、時には美味しいものだって食べたい」
「若さは武器だ。お肌もぷるぷるだ。
老いると体がついてこない。例えやる気に満ち満ちていても」
「ひとりのひとを愛することも難しいのに、
世の中には複数のひとを愛せる者も居ると聞く。すごい」
「やるべきことは多いほどいい。忙しいうちが華だ。
あの頃は強かった、あん時のおめーはすごかった、
なんて閉鎖空間で語り合っていたくはないだろう。
だからやろうやろう。なんでも引き受けよう。さあかかって来い。」
「年収は何千万かを越えるともう幸福度は上がらないらしい。
そっち側の人間になるのは幸か不幸か…少なくとも不幸ではないか」
「この物語からあなたは何を学ぶ?
それでもあなたは戦い続ける? 愛することもおざなりにして…」

ヘブバンでヒットするまでかなり貧困アピしてたし
かなり歳なのに相手がいないし
閉鎖空間ここだし

135 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ kbCF-2/fc) (a):2024/03/29(金) 00:24:55.41 ID:CQHCzqyU
>>132
多分、あなたや私よりもここの住民はちゃんと見てるから大丈夫だよ
この前のらんらんの件見てもちゃんと冷静に見てる人がいるから大丈夫
ここがあの忌々しい本スレの二の舞には誰もしたくはないもんな

136 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ giWA-QJuE):2024/03/29(金) 00:27:51.04 ID:MQebdd3Y
>>130
その属性パテストにそもそも弱点付与いらないでしょ

137 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ s0UB-sPaB):2024/03/29(金) 00:27:58.56 ID:ZyV1PCFw
歌詞にそんな不安にならなくていいってことやな
危うく胃が痛くなるところだった

138 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EiPM-sSuc):2024/03/29(金) 00:28:16.26 ID:qNJ4KwCQ
ヘブバンの仕事だけだと暇だったから、さらに仕事受けようとしたら怒られたみたいな事も言ってなかったっけ?
なんでも引き受けよう、さあかかってこい、なんだよ

139 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ kbCF-2/fc) (a):2024/03/29(金) 00:30:04.90 ID:CQHCzqyU
何だか必死過ぎて火消しみたいだなw

140 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EiPM-sSuc):2024/03/29(金) 00:32:04.58 ID:qNJ4KwCQ
>>136
属性パ自体をみんな作らなかったから、投入したのが雷シャロって言ってたやん
弱点付与があるから属性パが作れるって理屈で話してたよ
なんでそうなんだよってツッコミたいけど、そういうつもりなんだから仕方ない
で、これでみんなが属性パ作るようになったから、
「高難易度出すぞ!今度こそ属性パで遊べよな!」
って理屈なんだよ、なんでだよって思うかもしれないけど、そうなんだよ

141 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ガッサ A3tE-IGt2) (d):2024/03/29(金) 00:33:07.50 ID:ozNACmRk
古参になると闇鍋が既所持だらけでのう
ウィッシュステップでぴちぴちのスタイル引かせて貰いますじゃ

142 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ AGV2-.F2k):2024/03/29(金) 00:36:09.78 ID:e7BL7W+Q
>>136
弱点付与があったからこそ
みんな雷パだけはしっかり課金して育成したんだろ
火や光のフィールド大だけは導線としては弱かった

まずプレイヤーに属性パという概念を意識させ、作らせるというのが目的
そして今日発表された高難易度属性コンテンツへの誘導し収穫集金と考えれば納得

143 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ giWA-QJuE):2024/03/29(金) 00:39:26.73 ID:MQebdd3Y
属性パも作らない層に高難易度させたいんだね

144 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐥 (プッチョイ 6OqX-EhiP):2024/03/29(金) 00:41:17.81 ID:pSauP2MY
どうせそのうち雷属性仕様不可
ブレスは強制無属性になる的な要素だしてくるから
しっかり他属性シャロ手に入れないと

145 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ U5y7-s/GN):2024/03/29(金) 00:41:21.79 ID:hKk0q3oE
シャロは人気キャラだからね、光シャロ、氷シャロとシャロのバリエーションは全部弱点付与にしよう
シャロイベもやったくらいだしな、許されるだろう

146 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ MFfk-A7Q1):2024/03/29(金) 00:41:32.89 ID:PdPwU9Vk
>>140
そもそも推しキャラで引いてる人もいるだろうに属性使えよ?って押し付けるのもおかしな話だよな

147 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EiPM-sSuc):2024/03/29(金) 00:42:27.35 ID:qNJ4KwCQ
「多くの人に楽しんでもらえるコンテンツでないとコストはかけられない」
「元素属性パーティーを揃えるとき、どこから揃えて良いか分からず、第一歩が踏み出しにくい」
「様々なプレイスタイルの方にメインストーリーの攻略を楽しんで頂く」
「まずは雷シャロの実装、こちら元素属性パーティを組む第一歩を踏み出しやすくするための施策としてやらせて頂いた」

148 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EiPM-sSuc):2024/03/29(金) 00:46:24.21 ID:qNJ4KwCQ
>>146
いいから黙って雷シャロパを組んでメインストーリーを攻略しろ
お前らがメインストーリーのクリア率を上げないと、予算がおりねえんだよ
ヘブバンっていったらメインストーリーだろ?
さっさと雷シャロパ使ってクリアしろ
こんだけ分かりやすく雷を強くすれば、雷パ作れって分かんだろ

そういうメッセージやな

149 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ kbCF-2/fc) (a):2024/03/29(金) 00:50:37.89 ID:CQHCzqyU
>>148
麻枝氏降臨乙w

150 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.25 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に10回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ IMoZ-QJuE):2024/03/29(金) 00:53:37.93 ID:aY3gg7ZA
属性でダメ吸収とかにすればみんな意識するんよ
炎ダンジョンなら全部開幕炎フィールド状態だから氷で行くとか
なのに討伐でボスと関係ない属性出したりする謎ムーブかますからテケトーになるんよ
今回の後編なら全部雷属性攻撃統一でよかっただろうて

151 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ U5y7-s/GN):2024/03/29(金) 00:54:34.41 ID:hKk0q3oE
>>107
いい話だなー
XAIさんが下北で弾き語りした一番の宝物、聴いてみたかったな

152 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐥 (プッチョイ UvD0-sSuc):2024/03/29(金) 00:55:06.95 ID:digll2IM
このメインストーリーのクリア率問題に対してだーまえがどう思ってんのかは気になるわ


153 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ MFfk-A7Q1):2024/03/29(金) 00:57:39.26 ID:PdPwU9Vk
>>152
だーまえ「グラフ見にくいなぁ…」

154 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ kbCF-2/fc) (a):2024/03/29(金) 01:01:14.58 ID:CQHCzqyU
>>107
へぇーサイさんはぶちょに憧れてたんだ!

155 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ U5y7-s/GN):2024/03/29(金) 01:01:19.64 ID:hKk0q3oE
てかこの元素属性揃えないと…みたいな風潮って4章から敵に無属性耐性がほぼほぼついてる(ついてた)みたいな状態のせいだよね
そのせいで雷シャロなんて実装して属性無視なんてやってたらゲームとしてイカれてると思うんだけど
ソシャゲ他に全然やらないから知らないけど、属性踏み倒しなんてそう簡単に実装されるような能力なのか?

156 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2k5P-k3jh):2024/03/29(金) 01:04:33.54 ID:JxZvBIrM
>>150
4章前半の最初はちょっとそっちに振れかかってたな。あたり火の海で氷弱点のファイアバレルウォーカー出てきて

でも進めていくと作っていくうちに悔しさがにじみ出てきたんだろうなあというのが感じられた。そして糞みたいなヤドカリ登場

157 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ giWA-QJuE):2024/03/29(金) 01:07:33.58 ID:MQebdd3Y
>>155
弱点付与なんて珍しいものでもないよなんならヘブバンは遅かった方だと思うけど

158 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 6Nst-oigT):2024/03/29(金) 01:07:36.00 ID:eB87Aqt+
>>155
属性耐性低下はソシャゲだとメジャーなデバフじゃないかな
永続はあんまり見ないけどヘブは他のデバフが1tばっかだからあんまり関係ないし

159 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 6MG.-cg//):2024/03/29(金) 01:08:21.03 ID:roRFZ+rA
>>155
耐性下げる→いっぱいある
耐性を0にする→まあなくはない
耐性0にしてから更に耐性下げる→ほぼ無いかまず厳しめの条件付く

160 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ U5y7-s/GN):2024/03/29(金) 01:09:10.73 ID:hKk0q3oE
>>157
>>158
そうなんだ
じゃあ他のゲームでも弱点付与は人権扱いされてんのか

161 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ MFfk-A7Q1):2024/03/29(金) 01:09:23.18 ID:PdPwU9Vk
>>155
ヘブバンでオリジナリティ高いのは無属性耐性だな

162 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ .NVc-wDZO):2024/03/29(金) 01:13:04.10 ID:C94yBn0g
5属性の持ち物検査で少ない廃課金囲うよりも全属性耐性ダウンだして幅広いライト層獲得したいんだろう
こっちの方が売り上げ上がるだろうし

163 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ giWA-QJuE):2024/03/29(金) 01:14:42.33 ID:MQebdd3Y
運営がガチャで動線引かないといけないほどゲーム慣れしてない層が多かったん

164 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ citO-k2nq):2024/03/29(金) 01:17:10.73 ID:ulhTt+0w
>>161
開発会議でこのアイデア出た時歓声上がってそう

165 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ U5y7-s/GN):2024/03/29(金) 01:19:30.18 ID:hKk0q3oE
無属性耐性なんて嫌がらせして長期的に見て自分で自分の首絞めてるようにしか思えないんだけど、誰もそれに思い当たらなかったのかな?
無属性耐性は作る割に無属性弱点は作らねえし

166 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ giWA-QJuE):2024/03/29(金) 01:20:22.68 ID:MQebdd3Y
無属性耐性も属性パ作らせる動線にしたかったんやろ意味ないぽくて消して来たけど

167 :ナービィ◯◯◯◯匹目@【ぷにん法帖Lv.5 ≪あと0時間0分(時間条件達成!)以内に3回カキコでLvUP≫】 🐔 (プッチョイ 6Nst-63qM):2024/03/29(金) 01:21:20.85 ID:vDIPRgXE
>>165
下田さんお得意のレベルデザインの結果だぞ
開発で文句言える奴いないよ

168 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 6MG.-cg//):2024/03/29(金) 01:21:36.50 ID:roRFZ+rA
属性パ作らせたいなら配布キャラで面子補わせればいいだけなのに悔しいからやらない

169 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2k5P-k3jh):2024/03/29(金) 01:21:41.64 ID:JxZvBIrM
放送中に「無属性耐性は続けさせてくれ」と明言したからな
去年9月のプレイヤー激減ってちょうど4章後半実装後だから結果はお察しだな

170 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ giWA-QJuE):2024/03/29(金) 01:23:55.07 ID:MQebdd3Y
無属性耐性は個人的には違和感ないけどねポケモンでも似たようなもんだし

171 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EiPM-sSuc):2024/03/29(金) 01:24:09.44 ID:qNJ4KwCQ
>>155
ヘブバンの10倍の売上のスタレは、リリースしてすぐに弱点付与キャラ出したよ
特定の属性じゃなくて、パーティー内の属性のいずれかだから、ヘブバンより高性能
たった一人で全属性を弱点付与出来る

スタレはシナジーが色んな軸があって、属性は1要素でしかない
新キャラひとり追加するだけで全体のキャラの評価が揺れ動く
だから弱点付与の格は落ちてないけれど、
それをするよりもっと実現したい大きいシナジーがあるから外れていく感じ

ヘブバンは属性パという軸しかなくて、やる事がバフデバフドーンしかないから
雷パで弱点付与が加わったら、他の属性いらなくなっちゃったのが残念だね
色んな戦い方が存在するゲームだと単純にそうはならないから

172 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ giWA-QJuE):2024/03/29(金) 01:25:39.20 ID:MQebdd3Y
この長文例のスタレおじさんか

173 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ wP5u-UyiE):2024/03/29(金) 01:26:43.45 ID:C0Z6TPVk
無属性の命とか出番なくてかわいそう

174 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2k5P-k3jh):2024/03/29(金) 01:27:10.58 ID:JxZvBIrM
>>172
おまえがうぜえよいちいちプレイヤーの苛立ち要素を茶化しやがって
運営だったら空気読め。余計に憎まれるだけだぞ

175 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ giWA-QJuE):2024/03/29(金) 01:30:43.36 ID:MQebdd3Y
運営憎みながらプレイ辛そうで草

176 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ゼクレシ kbCF-2/fc) (a):2024/03/29(金) 01:32:20.03 ID:CQHCzqyU
乱暴な言葉使いのお前が憎まれて投票されるだけだぞ

しかし、この上の長文は麻枝氏じゃなければ単なる妄想癖の青葉みたいな奴だぞ

177 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 6ipZ-IEcO):2024/03/29(金) 01:34:26.65 ID:GUvTbqLM
そんなにスタレが好きならそっちに書けばいいのに。


178 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ oxB1-Y23.):2024/03/29(金) 01:35:46.79 ID:Fwnjj2b2
まあ人が定着しない下田ゲーの限界だよな

179 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EiPM-sSuc):2024/03/29(金) 01:37:12.25 ID:qNJ4KwCQ
ヘブバンも属性で良いところはあるよ
昔のソシャゲはキャラに属性が付随したから、敵との属性相性で被ダメ2倍とか半減とかあった
半減の方が基準になってクソ痛いダメがベースになるか、回避とか無敵ゲーになりがち

ただ、今時のゲームは被ダメが属性に依存しないだけじゃなく
攻撃時にも属性が合えば与ダメが増えるだけで耐性が無い
ヘブバンもそうだったら良かったんだけどね

無属性耐性とか、時代に逆行しててやっぱり悪手
フィーラーからずっと属性を意識させたいのは分かってたけど
やっぱり「全属性弱点で高い耐久」と「無属性耐性」なら、前者のが良いよ気持ち的に

180 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ U5y7-s/GN):2024/03/29(金) 01:37:34.44 ID:hKk0q3oE
ちなみにヘブバンでバトルしてて今までに戦術だの戦略だのを考えたことないんだけどいつになったら考慮するような楽しいバトルが出来るようになるんだ?
なんか昔にヘブバンのバトルはそこが売りだって聴いたんだけど

181 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 63b6-2srH):2024/03/29(金) 01:38:20.89 ID:kwnVRuR6
属性火力、属性バフデバフ、属性フィールドで4人+クリバフ役必要なのは結構ハードル高いな
最近はそれらに加え属性クリダメもあるからこれで6枠埋まるという
他のゲームって属性パ揃えるのにこんなにいるのか?

182 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ AGV2-.F2k):2024/03/29(金) 01:39:31.18 ID:e7BL7W+Q
多くのソシャゲで通常攻撃・スキル・必殺技この3つしかないのも
開発側でバランス調整というハンドルを握りやすくするために
あえてやってるんだろうな
ヘブバンはプレイヤー側に選択の手札を与えすぎてるのもクソバランスの原因だと思う

183 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ MFfk-A7Q1):2024/03/29(金) 01:40:46.98 ID:PdPwU9Vk
スタレの弱点付与はヘブバンほどぶっ壊れじゃないけどね🙄
なんなら限定キャラで微妙では言われてる始末

184 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EiPM-sSuc):2024/03/29(金) 01:41:09.14 ID:qNJ4KwCQ
>>177
他のゲームはどうなの?ってレスに、他はこうだよって書くとそう言うのはズルいでしょ

無属性耐性とか属性弱点付与が好きでヘブバンやってる訳じゃなくない?
良くないところはダメだし、良いところは良いでしかない

185 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ giWA-QJuE):2024/03/29(金) 01:41:10.90 ID:MQebdd3Y
アタッカーとその耐性下げれたらそれはもう属性パでいいんでは
理想系求めるならどのゲームでも辛そう

186 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ AGV2-.F2k):2024/03/29(金) 01:45:46.87 ID:e7BL7W+Q
>>183
銀狼は昨日実装された黄泉で生き返っただろ

187 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2i8p-EhiP):2024/03/29(金) 01:46:04.33 ID:NfuhvLCs
とりあえず、雷シャロは全属性出るからこれからはもう無理して雷ゆんゆん狙わずに、弱点付与枠だけ引いて、こじゅでバフデバフすればいいってことか?

188 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2k5P-k3jh):2024/03/29(金) 01:48:36.72 ID:JxZvBIrM
5章後半のモルアームズはいっそ不憫だった。無属性耐性が意味ないくらい弱体化されて
無属性耐性で人が離れたんだから二度と出さなきゃいいものを、某間抜けのプライドが邪魔して形だけは続投させたんだろうけど

189 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EiPM-sSuc):2024/03/29(金) 01:49:40.27 ID:qNJ4KwCQ
>>187
理屈的には、他属性の弱点付与なんて集めなくても、
雷シャロパだけずーっと強くしていくだけで良いよ
雷シャロパだけで全部勝てるやん、っていうのが問題点だしね

素直に全属性の弱点付与枠を集めるなら、それはもう雷シャロ登場前の世界と一緒

190 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ giWA-QJuE):2024/03/29(金) 01:49:46.95 ID:MQebdd3Y
>>187
その考えなら汎用キャラ5人揃えてアタッカーだけ狙ってた方がコスパ良さそう

191 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ U5y7-s/GN):2024/03/29(金) 01:50:25.07 ID:hKk0q3oE
3章フラハンは難しくても手探りで面白かったんだけどなぁ
4章のモルアームズが本当にゴミだったね
難易度があっても面白いものとつまらないものがあるからゲームのバランス調整の難しさがわかる

192 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ MFfk-A7Q1):2024/03/29(金) 01:52:32.27 ID:PdPwU9Vk
まあスタレは一昨日メイン更新でボス倒せないって言葉にすぐ反応して即難易度調整入れるレスポンスこそ一番すごいと思う
無属性耐性は残します👽って言ってのけるWFSにはできんなあと思った

193 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ AGV2-.F2k):2024/03/29(金) 01:53:51.22 ID:e7BL7W+Q
>>187
他属性のシャロ出しますよっていう発表だけだと
プレイヤーはその考えになるから
属性別の高難易度コンテンツを予定してますって同時発表して楔を打ち込んだんだろう
(どうせプリコネの深域を見て「これうちでもやろw」とか思ったんだろうな)
全属性を揃えることにちゃんと意味を作るのは課金戦略において重要
今まで微妙に見えてた雷以外のキャラの見え方が今後は変わってくる

194 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EiPM-sSuc):2024/03/29(金) 01:53:54.22 ID:qNJ4KwCQ
>>191
道中が無駄に硬くてボスが弱いのはつまらない
っていうのは、5章前半が道中やわらかくてボス強いになってたから改善されたんじゃない?

ただ、プレイヤーが長期間やり過ぎて戦力差が開き過ぎたから、
初期3章フラハンみたいな難易度はもう作れんと思う

上級者向けに、ストーリーの敵全部が異時層難易度になるモード欲しいな

195 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ .rnI-ILr8):2024/03/29(金) 01:54:04.92 ID:dAJjCFLw
>>191
あれも初期の色々足りない状態だからうまく行っただけじゃね

196 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (ミッキー o9FL-sqvu) (R):2024/03/29(金) 01:55:36.49 ID:LtZ74k5I
レスレリさん真似て属性塔追加しよう
対象属性以外のキャラは全ステータス-70%で追出そう😁

197 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ MFfk-A7Q1):2024/03/29(金) 01:56:06.15 ID:PdPwU9Vk
>>195
ドラクエで言うはがねのつるぎ買うくらいの状態だもんな
RPGではそこら辺が一番楽しいし

198 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EiPM-sSuc):2024/03/29(金) 01:57:04.89 ID:qNJ4KwCQ
>>196
レスレリさんは反省して

199 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2k5P-k3jh):2024/03/29(金) 01:57:54.38 ID:JxZvBIrM
>>196
あれが致命傷だったと思う
細なんとかがいまごろ反省してたけど、自業自得で失った信頼はもう戻らない
下城とかいうのはまだ生きてんのあれ?

200 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ U5y7-s/GN):2024/03/29(金) 01:59:20.93 ID:hKk0q3oE
>>194
確かにそういう意味では5章前半は改善されてたかも
スキル選択時間制限も面白い試みだったね
3章フラハンのときは31A縛りで全員無凸でクリなしで何度も挑戦して本当にギリギリで勝てたから面白かったのかもしれない
そういう意味ではあの戦力感で楽しめるボスは本当にもう無理だろうね

201 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ AGV2-.F2k):2024/03/29(金) 01:59:36.48 ID:e7BL7W+Q
今のヘブバンはレスレリの属性塔の実装が予告されてる状態だし
笑ってられないだろ・・・😅

202 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ giWA-QJuE):2024/03/29(金) 02:00:51.65 ID:MQebdd3Y
リリースしてる時間違いすぎて一緒ではないな

203 :ナービィ◯◯◯◯匹目 🐥 (プッチョイ UvD0-sSuc):2024/03/29(金) 02:05:46.96 ID:digll2IM
ヘブバンいちいち考えること多すぎるからダメなんだ
もっと脳死プレイできるような環境じゃないとライト層はついてこないよ

204 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EiPM-sSuc):2024/03/29(金) 02:06:12.26 ID:qNJ4KwCQ
「また、各属性それぞれのパーティで攻略を楽しんでいただけるような高難易度コンテンツを順次リリースしていく計画」
って、順次か

205 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2i8p-EhiP):2024/03/29(金) 02:07:20.72 ID:NfuhvLCs
確かに弱点付与枠全部引いてたら実装前と変わらんし、雷パだけ強化しとけばいいか

206 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ U5y7-s/GN):2024/03/29(金) 02:07:22.59 ID:hKk0q3oE
あと要望としては転生アイテムはもっと気軽にいっぱい配ってほしいなぁ
31Aとゆんゆんくらいしか転生してないや

207 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ kP.0-QJuE):2024/03/29(金) 02:09:02.43 ID:MbOoNObU
弱点付与というとアナデンも前に出たけどあっちは使えるとこ限定的だな
無効吸収に効かない
インフレで耐性の上から殴っても倒せること多い
弱点とか特定属性やらで攻撃したら敵が強化されるギミックもちのボスもそこそこいる
やらでアナデンの弱点付与自体はオマケ程度の認識だわ

208 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ U5y7-s/GN):2024/03/29(金) 02:09:57.68 ID:hKk0q3oE
個人的にはあと弱点付与は光が来てくれたらスーツかれつかと初期天使持ってる僕は文句ないです
スーツかれつか天使、弱点付与、スーツタマと後デバフ枠でなんでも攻略出来るようになりそうだし

209 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ EiPM-sSuc):2024/03/29(金) 02:11:36.70 ID:qNJ4KwCQ
雷シャロパだけで良いって聞いてたのに!どうして!
って感じで、結局二兎を追う者は一兎をも得ずパターンくる?

他属性の能力減衰系なら雷シャロは続投だけど、
「雷弱点倍率1000%」みたいな極端なのがこられると、
シャロで雷弱点倍率足してもさほど変わらんから、
雷属性パが求められるけど雷シャロが外れるみたいな事もありえるのかな

210 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ cQWi-kBOc):2024/03/29(金) 02:12:57.56 ID:ZmE/ttzw
陽のさす向こうへのアコースティックver聴きたいから早くサントラvol2も発売してくれないかな

211 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ 2k5P-k3jh):2024/03/29(金) 02:17:45.15 ID:JxZvBIrM
レスレリとヘブバンの共通点は新規流入がほぼ途絶えてること
人の少なそうなゲームで、加えてプレイに金かかる印象もたせたらそうなるの当たり前なんだけどね

212 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ IV9P-ccAv):2024/03/29(金) 03:04:25.44 ID:zdtS83Vo
一つの属性ていいようにシャロ出したとかとか言って、他属性シャロも必用にしてくるんだろ?
嘘つかれまくってるからな、信用ないねん
ストーリー分割しないとか、限定出さないとか

213 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ IV9P-ccAv):2024/03/29(金) 03:07:30.31 ID:zdtS83Vo
まず、このゲームはだーまえのギャグセンスって試練があるじゃん
これに合わないやつは淘汰されるだろ
でもこれはこのゲームの特徴だから仕方ないとして、そこからシモニーに付き合わなきゃいけない
新規の導線も細くなるよ
切なさアピールしてるから良くも悪くも元々尖ってるゲームだし


214 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ IV9P-ccAv):2024/03/29(金) 03:11:13.85 ID:zdtS83Vo
デイリーの潔さは素晴らしい
他のゲームも見習ってほしいわ

215 :ナービィ◯◯◯◯匹目 (プッチョイ Mdcz-62Fk):2024/03/29(金) 03:12:43.60 ID:nEjEqIC2
>>211
レスレリはもうお金のかからないゲームになったよ
無課金で完凸いけるし恒常落ちしたし
面白くないけど

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