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【シャニソン】アイドルマスターシャイニーカラーズSong for Prism☆47
1 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ cu71-MfgV)
:2024/01/16(火) 08:11:22.53 ID:Q0FrkbpI
!774:杜野凛世のつやつや○○○○
!nonushi
!pucchoy
!nopikachu
!ideology:democracy
!tlv:6
!vpnlv:50
ぷにぷに板のシャニソンスレです
次スレは
>>950
を踏んだ人が立ててください
■携帯回線認証URL
https://bbs.punipuni.eu/auth
■公式サイト
https://shinycolors-song-for-prism.idolmaster-official.jp/
■公式X(旧:Twitter)
https://twitter.com/imassc_prism
■ルール
・次スレは
>>950
を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は
>>950
付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・
>>950
の反応がない場合は
>>960
がスレ立てすること
■関連スレ
【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズ3140週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1704205189/
■前スレ
【シャニソン】アイドルマスターシャイニーカラーズSong for Prism☆46
http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1705035907/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★書き込みに必要な最小レベルを6に設定したぶい!
★VPNユーザーの書き込みに必要な最小レベルを50に設定したぶい!
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★このスレは民主化されました🗽
★デフォルトの名無しさんを【
杜野凛世のつやつや○○○○】にしたぶい!
167 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(タイシカン QebL-AAgY)
(r)
:2024/01/17(水) 12:14:02.22 ID:ctgOYKSM
えっちな衣装なんかあったっけ
168 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ブチパンダ 6AcM-QIjr)
(p)
:2024/01/17(水) 12:22:51.13 ID:T5z1l+Hw
コゲテシマーウって公式認定だったの!?
169 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ cGAK-sFkk)
:2024/01/17(水) 12:23:27.78 ID:d/1UTm8k
えっちな霧子はやく…
170 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ E/Un-kvoC)
(d)
:2024/01/17(水) 13:05:41.28 ID:MujCkhQc
えっちな霧子はまだ先になりそう
enzaでも最初の頃は大体後ろの方だったし
171 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ YBiM-M3P.)
:2024/01/17(水) 13:12:40.51 ID:oMDMzZco
1月末か2月頭に実装される衣装はエロメイド確定だからもう少しだけ待ちなさい
172 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ MlsW-wxZ6)
(d)
:2024/01/17(水) 13:14:50.64 ID:wF56OpP+
ズンパス衣装はそれぞれ最初のpSRで確定なのかな
担当の好きなSR衣装が2つ目だからそっちの方が嬉しいけど
173 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ .YP9-o.vo)
(d)
:2024/01/17(水) 13:28:14.31 ID:AWGavdaQ
今更言ってもどうにもならんけど素直にデレステパクって純粋な音ゲーにしておけばよかったんだ
そのデレステも音ゲーUI以外ほぼスクフェスの丸パクリなんだけどな
174 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ミッキー Mr5M-.2wd)
(R)
:2024/01/17(水) 13:33:29.22 ID:YjlZYwaQ
>>165
おー30枚でそんだけ出るか
でもなかなかそこから上げるのは厳しそう
モチベ保つためにも報酬しょっぱくてもいいから超難易度ステージ欲しいよな
体力30000はちょっと少なすぎるよ
175 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ゼクレシ EvCw-62ab)
(a)
:2024/01/17(水) 13:34:30.96 ID:vTUwJRT+
でもスレのカードゲームの盛り上がり見たら音ゲー一本だともっと人少なそう
音ゲーの話してる人ほぼおらん
176 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ c4e2-czdt)
(d)
:2024/01/17(水) 13:37:42.09 ID:mmKZvV9+
このカードゲームが成功だったかは置いといて今更音ゲーだけだと厳しいって予想はそんな間違って無いとは思う
177 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ .P36-skBu)
:2024/01/17(水) 13:39:29.04 ID:TT4pJVMc
音ゲーは
プロセカの動画とか見てからこっち見ると
まー見劣りするからなぁ
どっちにしろワイはできんけど
178 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ E/Un-kvoC)
(d)
:2024/01/17(水) 13:39:36.63 ID:MujCkhQc
音ゲー勢は殆ど辞めて音ゲー嫌いなシャニマスおじさんがそのまま残っただけだから…
179 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ Y84A-.e1u)
(d)
:2024/01/17(水) 13:40:35.37 ID:ngTLDsPI
おじさんと音ゲーは相性悪いよー
180 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ゼクレシ EE5P-AAgY)
(a)
:2024/01/17(水) 13:44:40.07 ID:u3NZFhQo
音ゲー勢みんなやめたんだ
音ゲーの話題ちょくちょく上がるのに不思議だね
181 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ Eqru-I/qH)
(d)
:2024/01/17(水) 13:47:07.13 ID:espxTvjc
音ゲー勢を回れ右させたのはカードゲーム部分だと思うわ
182 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ Y84A-.e1u)
(d)
:2024/01/17(水) 13:48:36.21 ID:ngTLDsPI
音ゲー勢がどこを指してるのか不明だけどシャニマスほとんど知らず純粋に音ゲー楽しみに来たやつはもう居ないだろうね音ゲー部分とか楽曲に独自性があるわけでもないし
183 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ゼクレシ EvCw-62ab)
(a)
:2024/01/17(水) 13:50:22.31 ID:vTUwJRT+
音ゲー勢ワイ、勝手にお気持ち代弁されてて困惑
184 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ oSqC-.Rs5)
(d)
:2024/01/17(水) 13:52:08.17 ID:cB/AW69Y
何故か文句言うやつって○○勢の代弁者ばっかりたもんな
185 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ QUMm-czdt)
:2024/01/17(水) 14:00:14.08 ID:yKESDNn6
MV後でいいから曲追加もっとして♡
186 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ 2g8V-kIpQ)
:2024/01/17(水) 14:06:03.26 ID:bitEDRfM
ぶっちゃけ音ゲーイベント切り捨ててカードゲームにした方が人気出てたシステムな気はする
もちろんバランスとかその辺はちゃんと力入れた前提で
187 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ Ym42-Up7w)
:2024/01/17(水) 14:10:29.79 ID:Fzc0i0SA
それってやっぱりアイプラなんじゃ…
188 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ E/Un-kvoC)
(d)
:2024/01/17(水) 14:12:01.75 ID:MujCkhQc
アイプラみたいなのがちょうど良かった説はある
189 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(タイシカン wszM-I/qH)
(r)
:2024/01/17(水) 14:28:02.64 ID:espxTvjc
最後に、ユーザーに「してはならないこと」についてどう捉えているのでしょうか。
「ゲームは基本無料でプレイできるのですが、お金を払ってプレイして下さる方も多くいらっしゃいます。プロデューサーさんの信頼が何よりですので、こういった方々を裏切る行為はしてはならないですね。他にもマンガやアニメなど、媒体によってアイドルが違わないよう、整合性を取りやすくする描写も大事にしています」(高山さん)
若者の「タイパ志向」に2次元アイドル作品はどう挑むのか 『シャニマス』プロデューサーが明かす戦略
https://magmix.jp/post/207482
HAHAHAHAHAHA
190 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ 6dOK-sIHs)
:2024/01/17(水) 14:33:45.44 ID:W+J+yuIU
なぜ笑うんだい?彼は正しいことを言っているよ
191 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ Y84A-.e1u)
(d)
:2024/01/17(水) 14:36:41.55 ID:ngTLDsPI
>>189
タイパ志向に真っ向から挑むシャニソンの話かと思ったらタイパ志向に気を遣ってますという内容でたまげた
192 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(タイシカン w6ZR-I/qH)
(r)
:2024/01/17(水) 14:39:15.74 ID:espxTvjc
>>191
「ゲームをプレイしている方の中でも『タイパ志向』は根付いてきていると思います。ですから開発側としても、例えばユーザーが辿(たど)り着きたい画面にすぐ到達できるようにしたり、イベント冒頭のストーリー部分など、今は興味ない部分はスキップできて早くゲームをプレイできるようにしたりなどの工夫をしています」
ここみてひっくり返るかと思ったわ
193 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ブチパンダ IyXm-gkpd)
(p)
:2024/01/17(水) 14:41:45.97 ID:8PMLSUXM
前のインタビューでは育成は上振れの楽しさとかプレイボリューム云々言ってなかったか
もしかして複数人いるのか?
194 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ QUMm-czdt)
:2024/01/17(水) 14:42:17.16 ID:yKESDNn6
アイマスは媒体毎にPもアイドルの悩みも違って、解決した話は別の媒体に引き継ぐってのが多い気がするけど全部同一世界なせいでenzaとソンで整合性とれてない気が…
195 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ UnPk-2zsT)
:2024/01/17(水) 14:53:38.51 ID:49uX4KqE
プロデュースがつまんないかどうかは人それぞれだが
カードゲームのウケは全体的に見て良くないし
音ゲーでスコア狙おうとするとプロデュースの壁がなあ
担当をセンターにしたいってだけでも育成がしんどい
育成と音ゲーどっちも潰しあってる感
196 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ .bf1-knfu)
:2024/01/17(水) 14:54:12.89 ID:RPVnJCzc
マジで若者受け狙ってて草
197 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ QTxx-.Kvz)
:2024/01/17(水) 14:58:20.17 ID:ZqqKKiq2
早くコメティック2章やりたいんだけど
このままだと半年くらいかかるよね
待てねー
198 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ oBu1-YU1x)
:2024/01/17(水) 15:13:30.10 ID:JGTPfQyw
コメティック2章やりたい思いもあるけど
新曲イベ終わったから育成後回しでいいか…という思いもある
199 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ゼクレシ 6tAy-AAgY)
(a)
:2024/01/17(水) 15:14:51.86 ID:u3NZFhQo
えっど...
https://i.imgur.com/n3amKBv.jpeg
200 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ゼクレシ Qa4t-ArGI)
(a)
:2024/01/17(水) 15:17:15.98 ID:P/QDeruQ
タイパ意識するならソシャゲ2本も作るなよ
インタビュー公開される度に何言ってんだこいつ?ってなる
201 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ゼクレシ 6tAy-AAgY)
(a)
:2024/01/17(水) 15:20:55.68 ID:u3NZFhQo
タイパ思考向けでライト層が簡単にできるってことでしょ
実際シャニソンもシャニマスもほぼやらなくていいゲームだし
やりたい奴はそりゃやり込みでやるんだから時間取られるってあたりまえだよ
202 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ Qo3w-c6Qm)
(d)
:2024/01/17(水) 15:22:57.89 ID:z2Qw5Iu2
>>199
すき
203 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ゼクレシ spW7-ArGI)
(a)
:2024/01/17(水) 15:24:22.58 ID:P/QDeruQ
出たよやらなくて良いゲームw
シャニマスからそれ言う奴いるけど作品を貶してるだけだよそれ
というかタイパ=やらなくていいではない
204 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ .bf1-knfu)
:2024/01/17(水) 15:28:36.54 ID:RPVnJCzc
やらなくていいゲームに人が集まるのか…?
205 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ゼクレシ c.hk-AAgY)
(a)
:2024/01/17(水) 15:30:17.77 ID:u3NZFhQo
シナリオ読むためにやってる奴が9割でしょ
ゲーム性求めてたらシャニはできない
206 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ブチパンダ o8bn-gkpd)
(p)
:2024/01/17(水) 15:34:06.83 ID:8PMLSUXM
シャニマスの知名度が低くて助かっている節がある
前回のもだけどインタビューが広まっていたらボロクソに叩かれるような内容だわ
207 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(タイシカン Y3Nc-AAgY)
(r)
:2024/01/17(水) 15:34:18.91 ID:bc/ges6M
手軽で楽しい 手軽だけど虚無 面白いけど重い 重くてつまらん
タイパ4群のどこに当てはまるか考えてみよう!(学習課題)
208 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ c4e2-czdt)
(d)
:2024/01/17(水) 15:35:13.57 ID:mmKZvV9+
グレフェスも音ゲーもカードゲームも根詰めないで気軽にやる分には割と楽しいけどな
上目指して周回してると辛くなるんだろうけど
209 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ゼクレシ c.hk-AAgY)
(a)
:2024/01/17(水) 15:44:59.21 ID:u3NZFhQo
まぁやり込むのにタイパ云々は言ってること矛盾してるしな
他のソシャゲに比べてもソンがタイパ良いのはわかる
210 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ゼクレシ UlUh-ArGI)
(a)
:2024/01/17(水) 15:47:46.51 ID:oUkFcCOI
タイパねぇ
それ意識するなら動画でいいわ
211 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ Y84A-.e1u)
(d)
:2024/01/17(水) 15:48:07.42 ID:ngTLDsPI
スカスカコミュの事を皮肉ってるのか…!?
212 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ゼクレシ Uqx0-AAgY)
(a)
:2024/01/17(水) 15:48:41.02 ID:pakIEsPg
手軽にやる範囲なら楽しいと思うよ
213 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ 2g8V-kIpQ)
:2024/01/17(水) 15:50:07.90 ID:bitEDRfM
正直育成が苦行って騒いでる層は自分でハードル上げてるだけ感はある
ミッション系やツアーは難易度的にはかなり緩い
214 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ブイブイ MP9k-AAgY)
(M)
:2024/01/17(水) 15:50:36.44 ID:EEhDT8tY
あの激薄コミュはタイパというにはパフォーマンスが足りなさすぎるわ enzaそのままにしろとは言わんが無味無臭すぎる
215 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ゼクレシ c.hk-AAgY)
(a)
:2024/01/17(水) 15:54:01.86 ID:u3NZFhQo
コミュに関しても割とこれくらいで良いって言ってる新規いるしなぁ
enza読んでたら物足りないのはわかるけど短いのも需要あるからなんとも
216 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ブイブイ .SuH-ArGI)
(M)
:2024/01/17(水) 15:54:54.47 ID:hDmrl9wo
コスパとタイパは使われ方間違いがち
安いだけのポンコツ商品をコスパ最高とか言うやつもたまにいるし
時間使わないだけの作品にタイパ最高もまた違う
217 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ 2g8V-kIpQ)
:2024/01/17(水) 15:55:55.03 ID:bitEDRfM
enza関係なくちゃんと起承転結させて欲しいはある
カードのコミュとか起承だけで終わってるやつとか多いし
218 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ゼクレシ c.hk-AAgY)
(a)
:2024/01/17(水) 16:00:34.00 ID:u3NZFhQo
ほぼ時間使わないで報酬アイドルフル覚醒で貰えるのはタイパ良いと思う
219 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(タイシカン 2MmN-czCS)
(r)
:2024/01/17(水) 16:04:37.78 ID:UISz1CkE
さあさあ群れ成しましょう💃🏻💃🏻💃🏻
220 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ゼクレシ UaCr-ArGI)
(a)
:2024/01/17(水) 16:15:01.27 ID:bvVl8XgA
タイパ志向に目覚めたので育成やめます
221 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(タイシカン Y3Nc-AAgY)
(r)
:2024/01/17(水) 16:19:06.97 ID:bc/ges6M
👤タイパとは何だ
222 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ゼクレシ IpAp-AAgY)
(a)
:2024/01/17(水) 16:30:30.79 ID:sY39I1JE
実際シャニソンはタイパ重視しすぎてるのが弱点になってるレベルじゃないか
育成で上振れを狙う、というとこに手を染めない場合のやることはなさすぎるくらいない
223 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ Y84A-.e1u)
(d)
:2024/01/17(水) 16:39:22.28 ID:ngTLDsPI
そこにパフォーマンスはあるんか?
224 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(タイシカン 2MmN-czCS)
(r)
:2024/01/17(水) 16:41:25.13 ID:UISz1CkE
ソシャゲなんてやることないくらいがちょうどいいよ🥺
225 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(タイシカン IW1F-2UwA)
(r)
:2024/01/17(水) 16:48:57.71 ID:tcV/p9QQ
https://i.imgur.com/6wcCZTv.jpg
226 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ミッキー giho-.q1Z)
(R)
:2024/01/17(水) 17:22:19.22 ID:YjlZYwaQ
アルストにMe回復時Vi入れたら最強じゃん?
秒速2倍出せる気がする
前提として常時Me100%保ってたらアピール50%UPがかかる(セーフ効果)
10枚程度のループを構築する前提
2枚/秒前提
PPは無限前提(今回のボトルネックになりうる点)
Viのアピール増加はViアピール++のみ2枚入れる
2✕1.5✕4=12
Me回復による増加分
10枚の手札のうち半分がMe回復と仮定
1秒に1回自然Meか回復(初期デッキにあるカード)
0.3✕20回✕2(アピール++倍率※)=12
※このカードでしかViアピールしないので全部これに乗ることになる
合計24倍/10秒
2.4倍/1秒
この仮定の弱み
アピール++を使う関係で実際にはPP無限と言えるほどPPのゆとりはない
12枚ぐらいの運用になりそう
この仮定の強み
PP回復時Me回復を考慮してない
もしこれによるViバフが機能するなら秒あたり3倍とか4倍単位でバフ回数上乗せできる可能性あり
必要カード
Viアピール++✕2枚
背中のぬくもり×数枚
セーフ状態によるダメ減少カード(名前忘れた)※
※常時Me100%を保つためには必要なはず
細かい構成検討するの疲れたからここにメモ残す
227 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ミッキー giho-.q1Z)
(R)
:2024/01/17(水) 17:30:35.74 ID:YjlZYwaQ
セーフ効果の仕様初めてちゃんと見た
1点だけ補足するとMe回復時アピール増加を考慮していないのはループ内でVoDaのアピールカードは使わざるを得ないから
地味にアルストのアピールカード多いからVoDaのアピールは除去しきれない
228 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ゼクレシ UCjq-czCS)
(a)
:2024/01/17(水) 17:34:20.46 ID:UISz1CkE
🥺
229 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ミッキー giho-.q1Z)
(R)
:2024/01/17(水) 17:42:08.48 ID:YjlZYwaQ
甜花ちゃんが早口で喋ってるって脳内変換しといて
230 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ 6LD7-sIHs)
:2024/01/17(水) 17:42:44.26 ID:Vzx9/aGY
>>199
!これ何処で見られるの!!!
231 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ミッキー giho-.q1Z)
(R)
:2024/01/17(水) 17:44:01.54 ID:YjlZYwaQ
縦長強制アプリ使えばこうなるってことじゃない?
232 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ゼクレシ .coD-omjr)
(a)
:2024/01/17(水) 17:47:01.36 ID:/OYRyd96
残業中のシャニP視点なんだよね
羨ましい
233 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ 6PG5-Ua3R)
:2024/01/17(水) 17:47:15.08 ID:XzQwaRyo
カメラワーク無しで引きで全員観れるようにならんかね
234 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ .FZd-QIjr)
(d)
:2024/01/17(水) 17:56:34.28 ID:wM9rad1Y
真乃のNTRビデオレターのアーカイブまーだ時間かかりそうですかね〜?
235 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ I5Gr-sHlq)
:2024/01/17(水) 17:59:55.64 ID:CYa14DCg
あ〜〜〜〜またいい感じに育成できたのにライブスキルが外れ散らかしてる…本当に面白いよこのゲーム
もうハードル下げるか、そしたらサポカ引く必要性も下がってお金を使う機会も減るけど
236 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ Mvg5-.e1u)
:2024/01/17(水) 18:04:52.90 ID:ngTLDsPI
>>234
すっかり忘れてたそれ
237 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ kv4d-62ab)
:2024/01/17(水) 18:07:09.70 ID:vTUwJRT+
ほんまやまだアーカイブ来てないやん草
どうなっとんねん
238 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ 2g8V-kIpQ)
:2024/01/17(水) 18:14:50.61 ID:bitEDRfM
アルストは多分どうやっても上位ループ組には勝てないよ
2枚/秒設定なら
イルミネは秒速約2.6倍(PP減+コンボアピール)
放クラは秒速4.4倍(PP獲得+コンボアピール+ハピネス)
コメは秒速3.15倍(PP回復速度2+アピール準備+1.8倍2コスアピ)
アンティーカ(自傷+4倍アピ構成)とノクチル(1回回避してアピール倍率詰んでからの円香砲)は別枠だけど上の3つよりももっと火力出る
実際は10秒で27枚くらい切れるっぽいけど
239 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ゼクレシ s1uK-AAgY)
(a)
:2024/01/17(水) 18:16:05.42 ID:u3NZFhQo
縦長にしたらえっどいやつ他にありませんか?
240 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ Euo/-AS8r)
(d)
:2024/01/17(水) 18:19:17.19 ID:htXo0G6k
>>234
テスト配信のアーカイブなんて残さないでしょ
それこそがリアルってもんよ
241 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ 6LD7-sIHs)
:2024/01/17(水) 18:22:10.35 ID:Vzx9/aGY
あっああ〜無理矢理に縦長画面にする事で本来映ってないえっちな視点が映っちゃうって事ね
こういうのはけしからんからもっと調査して貼れといいたい
242 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ 2g8V-kIpQ)
:2024/01/17(水) 18:34:12.25 ID:bitEDRfM
と思ったけどアルストでやっぱり行けるかも知れん
背中越しのぬくもり
天使と出会った日
これの10秒間、PPが1回復する度にMe〜%回復がそれぞれ個別で発動するかどうか、同じカードでも複数発動するなら更に強い
これで1個の属性のアピールカードを消しつつこの2枚を連打しまくって最後に〜アピール++ぶっ放せばワンチャンありそう
結局仕様の問題にはなるけど、PPがMAXの時に1回復する処理が行われるかどうかも重要でここに縛りが無いなら30%がもりもり溜まっていくはず
とりあえず作ってみるか
243 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ E2Sh-kvoC)
:2024/01/17(水) 18:43:48.08 ID:MujCkhQc
真乃レター続き早くして
244 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ミッキー .iSV-.2wd)
(R)
:2024/01/17(水) 18:50:19.90 ID:YjlZYwaQ
>>238
俺の構成が正しければ3.6倍/秒は出るはずだからイルミネとアルスト逆転するな
アルストのMe回復ってこの頻度で発動するから
動画のスキルはMe回復次アピールUpじゃなくてMe回復アピール増加だけど
https://i.imgur.com/MMpwEXF.mp4
もしかしたら背中のぬくもり拾いまくるほうが強いかもしれん
245 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ミッキー .iSV-.2wd)
(R)
:2024/01/17(水) 18:52:47.74 ID:YjlZYwaQ
>>242
10超えたらPP回復は発動しない
https://i.imgur.com/wot7JTi.mp4
もしかしたら背中のぬくもりとクソ重いカード積みまくるのが正解になるかも
どちらにせよループが10枚単位になるのは避けれないし
246 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ MjmY-sOhN)
:2024/01/17(水) 18:53:22.15 ID:+17QiAuw
倍率だけ見てもアイドルスキル以外は総ステータスからn倍するんだから
5人ユニットと3人ユニットでは参照するステの合計値にかなり差が出る
247 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ミッキー .iSV-.2wd)
(R)
:2024/01/17(水) 19:02:52.73 ID:YjlZYwaQ
強い:イルミネ/放クラ/アンティーカ/アルスト/ノクチル(スキル限定)/コメティック
弱い:ストレイ
不明:シーズ
原作崩壊でしょこれ
>>246
ゲームの仕様的な話をすると多人数ユニットほどMVが重くなって秒あたりの切れる枚数変わってくるから実はバランス取れてるという
248 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ 2g8V-kIpQ)
:2024/01/17(水) 19:04:25.58 ID:bitEDRfM
>>245
流石に発動しないか、背中越しと天使と出会った日同時発動してMe回復5%と10%が個別発動(アピール量2回発動してるか)はわかる?
その2枚の効果常時発動でループで10秒にPP50くらい回復させれるようなら1600%のVi2倍で3.6倍/秒、ダブルで発動するようなら3100%で6.2倍/秒か
10枚ループでアピール++2枚とアピール準備拾えたらもうちょっと伸びそうだけどここ狙って拾うのかなりしんどいんだよな…
249 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ 2g8V-kIpQ)
:2024/01/17(水) 19:07:04.14 ID:bitEDRfM
一応クリアには多人数ユニットは必要アピール量多くなってるし、シーズは少なくなってるから流石にその辺は調整されるでしょとは思う
アイドルスキルは現状微妙だけど
250 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ MjmY-sOhN)
:2024/01/17(水) 19:08:11.50 ID:+17QiAuw
>>247
重いだけならスマホPCスペックと設定変更でいくらでも軽く出来るから弾幕STGの処理落ちで攻略みたいな効果は期待できない
1人あたりのステータス値が同じ場合
アンティーカの総2倍=シーズの総5倍であってこの差を埋められるほど現状のMVの処理に差があるわけじゃない
251 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ミッキー .iSV-.2wd)
(R)
:2024/01/17(水) 19:18:58.38 ID:YjlZYwaQ
>>248
手持ちに「天使と出会った日」いない…
流石に乗らない気はする
でも別口で毎秒Me回復があってそっちはたぶん重複してる
https://i.imgur.com/DjS5PGI.mp4
アルストの手持ちに普通のMe回復も多いし
(使い切れるなら)手持ちのPP回復でもMe回復する
初期カードでループさせることになる8枚のうち、実に7枚はMe/PP回復する(セーフ維持できるなら)
両方回復する一番星で両方乗るなら実質8/8
アルストは可能性の塊だよ
252 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ MjmY-sOhN)
:2024/01/17(水) 19:23:50.12 ID:+17QiAuw
例えば対戦でユニットごとにアピール目標値が違う場合に起こる問題としては
相手のアピール値を減らすスキルを使った場合に2人ユニットは割合的に一番ダメージを負う事になる
咲耶のVi9倍アピール値ダウンをシーズにぶつけたら一瞬で壊滅するぞ
253 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(タイシカン kLHp-2UwA)
(r)
:2024/01/17(水) 19:28:24.99 ID:tcV/p9QQ
こうゆう攻略情報はnoteにまとめて欲しいわ
アルティマニアみたいなの
254 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ 2g8V-kIpQ)
:2024/01/17(水) 19:52:28.77 ID:bitEDRfM
とりあえず天使と出会った日は引けなかったけど、背中越し2枚、Vi3740、Me回復Vi30%強化、引けなかったアピール++の代わりのVi0.7倍アピール(最後手前で拾った)で60秒時点で30万ダメージ出る事は確認
Vi以外のアピールカード回すのと敵が30秒位でクリアしちゃたからそれくらいまでしか計測出来なかった
約11460%アップで最初の方ロスがあること考えてアピール++引けてれば秒間大体4〜5倍くらいは出てそう
Vi育成かなり上手く行ったのはあるけど(相談3回入れてVi平均1250)アピール++引けてれば70秒位には100万届く感じ
背中越しと天使両方引けたデータが欲しいな
255 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ 6zaM-khj/)
(d)
:2024/01/17(水) 19:55:07.92 ID:7rqVfSRg
このカードゲームは別ユニット同士が争うような仕様のイベントはやらなそうじゃないか?
ノクチルはノクチル同士、イルミネはイルミネ同士でしか戦わせようがない気がするんだけど
256 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ 2g8V-kIpQ)
:2024/01/17(水) 19:58:55.53 ID:bitEDRfM
正直ガチのPvP対戦始まったらお互いメンタルブレイク一生続けて最後に自傷4倍ダメージドーンするアンティーカしか残らんからね
ブレイク1回防ぐ、ブレイク復帰時PP+2、ブレイク復帰時手札最大+1、ブレイク復帰時間-1秒入れてお互いメンブレするカード連打するやつ
257 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ガッサ 6zaM-khj/)
(d)
:2024/01/17(水) 20:04:10.15 ID:7rqVfSRg
実際のカードゲームイベントがあるとしたら、期間限定チャレンジツアーを難易度別に用意して
何回も攻略してポイントをためて報酬と交換するタイプのやつだと思うけど
それでも使うユニットは指定してくると思う
258 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ MjmY-sOhN)
:2024/01/17(水) 20:07:13.09 ID:+17QiAuw
メンタルブレイクしてもバフは消えないから円香砲溜め続けるだけで良いんだよなぁ
259 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ミッキー .iSV-.2wd)
(R)
:2024/01/17(水) 20:12:24.61 ID:YjlZYwaQ
>>254
おつ
一躍最強候補に躍り出たな
天使の微笑み(Me回復ごとにViアピール増加)使う余地はない?
10秒程度限定だけどバフよりも火力出る気がする
天使と出会った日って多分出現率かなり低いし万が一重複したら理想編成地獄になるなぁ…
260 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ cm7I-wPZU)
:2024/01/17(水) 20:18:52.48 ID:6tQFRG5k
カードゲームガチ勢の話は面白い
でもカードゲームイベントはあまりガチなの来て欲しくない
261 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ 2g8V-kIpQ)
:2024/01/17(水) 20:22:56.06 ID:bitEDRfM
>>259
サポートスキルとの兼ね合い考えると77秒位の時点でアピール++打ってからそれ打つのは有りかも知れんね、現状では試せないけど
でも多分それよりも星1千雪のViアップ(自身のViステータス100〜140%アップ)のが有効だとは思う
アピールアップじゃなくてステータスアップだから単純に一人だけだけど火力は1.4倍位上がる
262 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ Ik4J-ovCI)
:2024/01/17(水) 20:46:25.68 ID:k9YJN/og
何、対人でも始まんの?
263 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(タイシカン kLHp-2UwA)
(r)
:2024/01/17(水) 20:51:10.99 ID:tcV/p9QQ
体は闘争を求める
264 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ 27XJ-wC0S)
:2024/01/17(水) 20:53:35.76 ID:6K63y0Fc
久々にデフォ服で踊らせて気付いたけどどのキャラもデフォ服が1番揺れるやんけ
他の衣装も同じぐらい揺らしてくれよ
265 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(ミッキー .iSV-.2wd)
(R)
:2024/01/17(水) 21:01:48.61 ID:YjlZYwaQ
天使引けたけど背中もアピールサポも引けなかった
>>261
毎ループで++撃つより加速回したほうが良さそうな感じ?
>>262
対人で好成績出してるやつはぷにぷに板住人の可能性が高いぞ
当面来ないと思うけどレイドイベはほんとに欲しい
266 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ Idcp-czdt)
:2024/01/17(水) 21:04:55.63 ID:YR48NT/s
シャニソンのテコ入れにハイスピードロボットアクション要素を追加しよう
267 :
杜野凛世のつやつや○○○○
(プッチョイ 2g8V-kIpQ)
:2024/01/17(水) 21:13:01.99 ID:bitEDRfM
>>265
もちろん打っていいよ、現状だとそこでアピール稼いじゃって終わっちゃうから打ってないだけで6PP消費出来るのは強い
ただ千雪のViアップのアイドルスキル絡めるなら貯めて打ったほうが強い
あとアピール++をループに絡めたり天使の微笑み組み込むならカード5枚使用毎にアピール10%アップも組み込みたいな
このゲーム極めようとするとマジで運ゲー過ぎねぇか?
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