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リバース:1999 Part30 ぷにぷに

1 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ wqCy-Q4dB):2023/12/30(土) 20:12:33.93 ID:02a67Dsw
!774:名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止
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ぷにぷに板のリバース:1999スレです

次スレは>>950が宣言して立てて下さい

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624 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ APtT-.PTH):2024/01/04(木) 22:00:36.82 ID:4K9t5rtU
古屋みたいに石の回収は簡単で高難度はささやかな報酬っていうのが一番いいんだよなあ

625 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ AItM-2gR8):2024/01/04(木) 22:05:15.97 ID:hTY+EJrM
虚無とヌルゲーが合体すると本当に語る事がなくなるんだよね

626 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ kTza-cwgu):2024/01/04(木) 22:07:29.96 ID:i7hBgsjI
時代はそっち方向でしょ
詰め込んでも報酬取り切れず離脱者増える時代

627 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ UtXL-IXV4):2024/01/04(木) 22:19:09.89 ID:jovBXORo
面白いコンテンツ多いと嬉しいが、大抵はコンテンツじゃなくて苦行とか懲役が多いだけなんだよな

628 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ M0Lv-UMaq):2024/01/04(木) 22:32:00.31 ID:zzwSCPBg
レグルス育てる事の何が悪いの?37が出たから?
そんな事言い始めたら育てられるのナイトとジェシカとピクルスとトゥースフェアリーくらいになっちゃうよ…
そもそもレグルスは1.5.7時点でも立派なスター属性キャリーでよ

629 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ APtT-.PTH):2024/01/04(木) 22:43:16.59 ID:4K9t5rtU
結び3でレグルス取ったわ
ボイジャーとかリーリャのほうが強かったのかな
ULTが単体のキャラのほうが突破力ありそうなんだよな

630 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (スウジノオトモダチ YpJL-sGz.):2024/01/04(木) 22:45:04.42 ID:4pftWKG+
育てたらわかるけど使い分けや

631 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ kTza-cwgu):2024/01/04(木) 22:45:38.67 ID:i7hBgsjI
シャボン玉はリーリャULTでやりやすかった
スペルもチャーリーみたいな単体スペルだけだったらなあ

632 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🥚 (プッチョイ AYbr-cS5f):2024/01/04(木) 22:46:14.88 ID:QR+aDi/E
育てたらわかると思うけど使い分けとかないよ

633 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ kTza-cwgu):2024/01/04(木) 22:50:02.35 ID:i7hBgsjI
使い分けデキるほどざわめき無い😭

634 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🐥 (プッチョイ g5zD-oVKx):2024/01/04(木) 22:58:35.37 ID:bp/hnlTU
ボイジャーULTの火力高いけどメインアタッカーにするには殴り性能が貧弱に感じる

635 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🥚 (プッチョイ UzN4-cWt2):2024/01/04(木) 23:11:57.33 ID:ivkGRruE
鹿ちゃんようやく育成終わったからサザビーと合わせて使ってみたけどうーん… 1凸レグルスの方が正直… 
期待しすぎたか使いきれてないか🤔

636 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ブチパンダ YP6S-wFuJ) (p):2024/01/04(木) 23:19:19.23 ID:hUxHc7lk
ぶっちゃけサザビーいらん気がする
サザビー本体があまりに弱すぎる

637 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🥚 (プッチョイ UzN4-cWt2):2024/01/04(木) 23:23:42.93 ID:ivkGRruE
それね 中毒付与のためにサザビーのカード切るターンがロスに感じる
中毒外れるからウルトも打ちたくないしかと言って打たなきゃカードが邪魔になって辛い

638 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ kTza-cwgu):2024/01/04(木) 23:26:48.81 ID:i7hBgsjI
まあ2PT使う所以外は歯でいいのはわかってたし

639 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ kvFB-ILoT):2024/01/04(木) 23:29:40.86 ID:yyfFUt/k
歯強すぎる😅

640 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ AItM-2gR8):2024/01/04(木) 23:30:18.59 ID:hTY+EJrM
鹿ちゃん今までの新キャラの中で1番満足度低いかも
強い弱いじゃなくて使っててあんまり楽しくない🥺

641 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ kTza-cwgu):2024/01/04(木) 23:32:02.33 ID:i7hBgsjI
シルク〜サンダ〜の可愛さだけで満足したけど☺

642 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ 6JuM-kBcp):2024/01/04(木) 23:34:18.46 ID:pf2gVvwg
っぱ歯よ

643 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ゼクレシ Ezbq-6TkV) (a):2024/01/04(木) 23:36:53.25 ID:ZDjqHpek
ああそうか 歯の朦朧+中毒でも冒涜使えるのか
サザビー本格的に鹿PTに不要…?

644 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ M.MD-Agc0):2024/01/04(木) 23:45:11.17 ID:rITV3rDM
持続1Tの朦朧前提にしたくないから星5の思いを馳せて使う派

645 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🐣 (プッチョイ sq04-kJQN):2024/01/04(木) 23:49:36.53 ID:0xWbY4zI
>>643
うちは鹿ちゃんが2凸なのも大きいが
中毒重ね掛け出来てない時だけ歯で朦朧打った方が会心デバフ分ダメージが上振れてるかなって感じた
と言うよりサザビー動かしたターンはダメージ損失がデカ過ぎる

646 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ kTza-cwgu):2024/01/04(木) 23:49:42.44 ID:i7hBgsjI
ケントナイト鹿ちゃんでホップスコッチ使い回しマンだからきにしてない☺

647 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ UtXL-IXV4):2024/01/04(木) 23:50:08.33 ID:jovBXORo
一応単発スペルの火力が更に40%以上伸びるからザザビーの共鳴も10くらいに育っててタイミングちゃんと測るならザザビースペル使ってもお釣りは来るだろうけどね
鹿2凸なら2ターンに1回2重毒になるし汎用的か?って考えるとダメージ突き詰める時に必要になるくらいの話っぽいよな

648 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ガッサ 2e8y-YFh6) (d):2024/01/04(木) 23:51:48.74 ID:AE4BsRXs
どうせ天井のカウント進むだけだから平気平気と思って鹿ガチャ回してたら鹿1凸しちゃったが正直すげー強いかって言われるとわからんサザビーもおらんし
ULT演出好きだからいっかーくらいの気持ちで漬かってるぞ


649 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ APtT-.PTH):2024/01/04(木) 23:53:56.96 ID:4K9t5rtU
可燃点ちゃんの燃焼は状態異常扱いだけど、複数スタックしても全部まとめて1つとみなされるらしい
冒涜と上手く組み合わせられるかもしれないな

650 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ kTza-cwgu):2024/01/04(木) 23:56:14.90 ID:i7hBgsjI
可燃点最適が冒涜なら4個目心相に冒涜も候補入るなあ
迷い続ける

651 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ EXiW-kxQ5):2024/01/05(金) 00:01:11.93 ID:wpztUQ9k
可燃点ちゃんはバージョン前半キャラだから最適心相も同時に追加されてそう

652 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ UtXL-IXV4):2024/01/05(金) 00:11:38.75 ID:ldvM7SQc
急に発狂したくなって安い石買い漁って10連したらボイジャー来たが……ボイジャーってどうなんだろうな
そのうちカウンターついてないと辛いギミック来るらしいし育てるが

防御性能高すぎてgenesisダメージでしかまともにダメージ通さない敵とか来たら鹿ちゃん、ザザビー、ボイジャーとかで行くことになったりすんのかねえ

653 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ UtXL-IXV4):2024/01/05(金) 00:12:57.22 ID:ldvM7SQc
ボイジャーが強いのか弱いのかはさておき、おまえらがボイジャーかわいい言ってた理由はわかったぜ……

654 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (スウジノオトモダチ YpJL-sGz.):2024/01/05(金) 00:13:05.26 ID:fTAiJKvw
1.1から1.2で比較的ぬるくなってるのにそんな敵来るのかな

655 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ E1bl-YFh6):2024/01/05(金) 00:13:16.92 ID:VkVFgLfU
可燃点は同時実装の新心相と娯楽至上がトップタイくらい

>>647
鹿2凸しても洞察で二重毒になるのは3T目だけよ
あと自力でスタック重ねれるのは奥義打った時だけ

656 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ブチパンダ kmU8-MXBF) (p):2024/01/05(金) 00:37:26.08 ID:lJtct++I
星有利スコアタがジェネシスダメージ接待だけど
さすがに有利補正無視して鹿サザビー持ち込むほどではないな

657 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ UtXL-IXV4):2024/01/05(金) 00:39:12.22 ID:ldvM7SQc
>>655
あーなんか前にスレでザザビーいなくても2凸なら毒重複するから必須ではない、みたいな話聞いてたから一定間隔で毒が重複するのかと思いこんでたわ……
3t→6tって言われてみれば2t間開いてんな
2凸になると基本は途切れなくなるってだけかぁ

658 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ cBfX-kfQQ):2024/01/05(金) 00:41:58.00 ID:gIPM1YSA
ch.15のヒールデバフ禁止が難しすぎるだろ…しかも何故かクリア判定にならねえ…鹿ultがダメなんか…?
とか6回ぐらい試行錯誤した後にch.30をしていたことに気づいたわ🫨

>>652
ジェネシス特攻は37ちゃんの十八番なんだ🥺

659 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🐣 (プッチョイ oMjB-UMaq):2024/01/05(金) 00:43:55.74 ID:Efl1lwVw
ボイジャーは育てて損しないキャラだと思うぞ
敵のウルトを阻止できるし行動できなくすることもあるしカウンター付与もあるし
歯のすり抜けで出たときは凹んだけど育てたら大満足だった

660 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ 2p/B-YFh6):2024/01/05(金) 00:47:14.50 ID:hAXa96yw
[ヒール]、[デバフ]系神秘術を使わずにクリアする
もしかしてこれはそれ系のスペルの並び替えしてもダメなのか?
クリアできたと思ったのだけどなあ
リプレイ見てもカード切ってはいないようなのだけどな

661 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ミッキー AL4Q-UjmO) (R):2024/01/05(金) 00:52:26.05 ID:XclGGm+o
>>660
スペルランクアップでタイプが変わるものも多いからその辺りのミスかと

662 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ Yu6F-Amhp):2024/01/05(金) 00:54:02.95 ID:l89aZ3gk
バルーンパーティーのスペル動かしてクリアしたから移動はカウントされないよ

663 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止@660 (プッチョイ 2p/B-YFh6):2024/01/05(金) 00:59:51.85 ID:hAXa96yw
わああああ
これ>>658 と同じだったわ
「実績項目」の報酬画面から「進む」で飛んだステージが30だった
何度もやり直したのに・・・
レスくれた人たちthx


664 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ゼクレシ IwIw-kWp5) (a):2024/01/05(金) 01:02:31.86 ID:9NswyiG6
30でデバフヒール禁止とかなかなかの縛りプレイしてんな🥺

665 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止@660 (プッチョイ 2p/B-YFh6):2024/01/05(金) 01:04:40.42 ID:hAXa96yw
>>664
今回なかなかやりごたえあるなと思ってたわ🥺

666 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ cBfX-kfQQ):2024/01/05(金) 01:14:36.65 ID:gIPM1YSA
まさか俺と同じ落とし穴にハマってないかと思ったら案の定で草ぁ😆 進むを押しても15には飛ばないんだよな

>>664
ふかみんより難しいのに話題にすらなってないよな…って思いながらやっていたゾ🥲
名士カードも整えてないと半壊してターン制限に間に合わなかったりするし

667 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ガッサ 2e8y-EjfC) (d):2024/01/05(金) 01:21:41.21 ID:u5xiGWRo
結び1全員未所持誰にしたらいいか迷いすぎてる
アンアン気になるしサザビーは鹿とセットにしてみたいしドルは新衣装いいじゃん?迷うじゃん?

668 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🐥 (プッチョイ IldE-oXv8):2024/01/05(金) 01:39:09.17 ID:PqOS17e6
結びでサザビー取ってアンアンはガチャ $は衣装来るまでには引けるはず
これで完璧だ

669 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ 68UB-karu):2024/01/05(金) 01:41:26.28 ID:qX9Xhzik
俺も鹿うーんって感じなんだけど、それにしては中華tier高いし実は結構ダメージ出てるのかも(戦闘結果とか見てないから分からない)

670 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ブチパンダ wRiH-wFuJ) (p):2024/01/05(金) 01:46:02.43 ID:khsSjQVY
中国だと鹿は縁起の良い生き物だからな

671 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ gZeJ-Uj2S):2024/01/05(金) 01:49:47.73 ID:JyFDa+2I
UTTUのUIステージ選択しずらいから改善してほしい
30頁終わってから15頁の縛りやったからステージ選ぶの
大変だった

672 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ブチパンダ YLAG-MXBF) (p):2024/01/05(金) 01:53:24.65 ID:lJtct++I
鹿コーンサザビー歯は全員洞察3にしてるけど
サザビーがうーんって感じなだけで鹿は結構なダメージ出してる
サザビーも手札切らずに洞察で毒撒いてくれりゃ良かったんやけど

673 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ Ie1f-chK4):2024/01/05(金) 02:02:19.28 ID:yaDxKInk
深眠木有利でもないしUTTUはお膳立てされすぎてるし鹿のポテンシャルまだわからんな

674 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止@【ぷにん法帖Lv.22 ≪あと23時間0分以内に15回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ MZ2v-cS5f):2024/01/05(金) 02:10:21.86 ID:BzjGg6rI
ふかみん有利でも無いのに適当にボコして終われるんだが



675 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ UtXL-IXV4):2024/01/05(金) 02:32:30.53 ID:ldvM7SQc
鹿は毒1スタックだけで同じ成長具合同じカードのケントのMPマックススペルと同じくらい火力出るからなぁ
流石に最高峰の火力のキャラで物足りないってのはよくわからんな

676 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ガッサ 2e8y-EjfC) (d):2024/01/05(金) 02:48:18.71 ID:u5xiGWRo
>>668
完璧な計画だがアンアンをガチャる余裕がないのが問題だ悩ましい

677 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ MWRN-2azg):2024/01/05(金) 05:20:14.67 ID:JxDYg7pQ
ユーザー

678 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🐣 (ガッサ kYaD-EG3W) (d):2024/01/05(金) 07:26:07.99 ID:QOCjsgAc
>>483
シャーマネのカタログスペックは強い筈なのに全然使われてないの疑問に思ってたら完全にこれだわ……
シャーマネの方が欲しいステージが来たら復刻で取ればいいじゃんっていうね

679 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (スウジノオトモダチ .5YK-wJiy):2024/01/05(金) 07:40:39.27 ID:y6nfTDhE
シャーマネはコンブと似たような評価になるんだろ
結局有利属性以外使われなくなるだろうし

680 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (スウジノオトモダチ YpJL-sGz.):2024/01/05(金) 09:22:55.39 ID:fTAiJKvw
1.4も2月末に来るならそんな遠くないか
ずっと先行情報見てたから感覚マヒしてる

681 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🐣 (ブチパンダ sAMC-k7FJ) (p):2024/01/05(金) 09:31:48.54 ID:Qadi6ckY
左端に置いた鹿強化してれば無双して終わった

682 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ .6ol-MeTY):2024/01/05(金) 09:40:22.27 ID:R/qky0t2
鹿育成シミュレーション楽しすぎて攻略見ずに埋めてる
バトルするのとしないのだけ諦めそう

683 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🐥 (プッチョイ cEvV-gkVy):2024/01/05(金) 09:41:36.61 ID:756W2Omk
完凸LvMAXの思いを馳せて心相付けたジェシカめっちゃ強い

684 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ sJZ2-kzSf):2024/01/05(金) 09:46:53.84 ID:YNxH7DYY
>>682
しないのは効率いい回り方覚えたら楽よ
バトル全部は一部どうやっても運ゲーになるから試行回数勝負

685 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ゼクレシ cdRg-IXV4) (a):2024/01/05(金) 09:50:06.86 ID:ldvM7SQc
鹿育成は義務プレイしない分には普通に楽しいよな
俺も半日気付いたら溶かす程度には楽しんでたわ

686 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🐣 (ブチパンダ 2XYj-k7FJ) (p):2024/01/05(金) 09:56:25.02 ID:Qadi6ckY
育成シミュレーションはコンプ目指すようになった途端作業になるのはどんなゲームでも共通だからね…

687 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (スウジノオトモダチ YpJL-sGz.):2024/01/05(金) 10:00:08.91 ID:fTAiJKvw
もともとこういうの好きだからスキップダルいのと理不尽なサイの目以外は楽しかったぞ

688 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ゼクレシ sIop-2azg) (a):2024/01/05(金) 10:11:34.88 ID:JxDYg7pQ
楽しくないから二度とやらないでほしい

689 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ブチパンダ AGIn-YXJT) (p):2024/01/05(金) 10:16:47.67 ID:5O92dyX+
・一度経過したイベントはデフォルトでスキップできるようにする
・ロールがある場合、必要なサイコロの目を事前にわかるようにする
・一度経過したイベントのロールは成功失敗ランダム任意に選べる
くらいは個人的には欲しかったかな
このゲームスタミナを消費する方のゲームが軽すぎるからミニイベで拘束するようになってるけどそのスタミナ消費の軽さからサブゲーとしてこなしてる人には重いよね

690 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🐥 (プッチョイ wITk-cX/b):2024/01/05(金) 10:27:54.82 ID:QS88EevE
初回雨だまりのリセットってどっかのアプデでくるん?

691 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🥚 (プッチョイ YBTS-oVKx):2024/01/05(金) 10:31:48.74 ID:brPZR5X2
>>690
まぁよくあるのは1周年
ここは知らん

692 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ UtXL-IXV4):2024/01/05(金) 10:32:32.02 ID:ldvM7SQc
言うほど拘束……か?好きでやらないならさらっと一通り流して面倒だったら多少諦めてもさして影響ない1つで1日か半日程度で集まる素材配るタスクしかない滅茶苦茶楽しませるために用意されたものにしか感じてなかったが

693 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ゼクレシ gf1J-EvPY) (a):2024/01/05(金) 11:26:29.51 ID:SqQ69DOk
ゲームブックや TRPG 的なテイストは久しぶりでよかった
失敗したイベントの判定を段階的に優しくするか
判定要求スキルをわかるようにするとかはあってもいいかな

694 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🐔 (プッチョイ 22Zv-6TkV):2024/01/05(金) 11:44:13.03 ID:NRkiKmsk
ミニゲームは報酬の質を落としていけばいいと思う
1クリアでも十分ということなら批判は出ないだろう
ラストに一番いいの置くとどうしても義務感が出ちゃう
今回で言えば欲しいことは欲しいが見送ってもいいかなくらいだから自分はやらなかった

695 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ ITa8-YFh6):2024/01/05(金) 12:10:00.95 ID:xqT+ZWv6
アンアン引けたからよく見てるけど
案外シコれる気がしてきた🍄💦

696 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ o9ra-MXBF):2024/01/05(金) 12:11:34.77 ID:ZoYK4s0o
新イベの画像のデザインが良いな

697 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🥚 (プッチョイ QFKj-cWt2):2024/01/05(金) 12:17:45.80 ID:jUSpP7OA
ゲームブック的なのは虚無スキップエンド以外は面白かった
価格交渉ゲームの細かい設定しづらいのを毎日三回の制限でだらだらやるのは面白くなかった
それだったら注文品を融合でつくるミニゲームとかでいいよ

698 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🐥 (ガッサ MjaJ-obRu) (d):2024/01/05(金) 12:21:47.66 ID:HGMoLbEY
シャメーンとブラドワはセットで使った方がいい。って言ってるYouTuberがいてシャメーン取らないつもりだったけど取るか悩んでる

699 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (スウジノオトモダチ AJyr-wJiy):2024/01/05(金) 12:26:43.92 ID:y6nfTDhE
犬かソネットでよくねそれ

700 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ゼクレシ MI9j-kxQ5) (a):2024/01/05(金) 12:35:03.44 ID:wpztUQ9k
洋画ポスター風バージョン告知好き
あの金ピカのフォントどこかで見てるのに思い出せない

701 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🐥 (ガッサ UW4Y-ILoT) (d):2024/01/05(金) 13:11:56.85 ID:aqBhW2C2
ナイトの洞察3って強いの?
貫通率ってそもそもなんなの?
洞察2レベル50だと火力不足な気がしてきた

702 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ UtXL-IXV4):2024/01/05(金) 13:25:37.42 ID:ldvM7SQc
敵の防御系ステータスって具体的にどれくらいダメージ減らされるのかは確かに興味ある
具体的な数値出してくれないし、味方の数値が違うとゴリっと変わるので大きいのだとは思うが……

ふかみんの盾持ちとアタッカーだと2倍くらい耐久力に差を感じるから硬いやつは5割減くらいしてたりすんのかな?それなら貫通大分大きいよな

703 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ g5zD-cS5f):2024/01/05(金) 13:31:42.28 ID:t7hmgwKM
セットで使いがちなコーンが防御デバフ持ってるし
恐らく防御を参照する貫通をそこに追加したところで効果小さいイメージ
実際どういう計算してるのか知らんけど

704 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ E1bl-YFh6):2024/01/05(金) 13:33:47.01 ID:VkVFgLfU
NGAなりtaptapなり漁れば計算式の記事あるし
解析気にしないならテンプレの中華wikiに敵のステータスも全部出てるよ

705 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ M.MD-Agc0):2024/01/05(金) 13:34:29.29 ID:4uV/wH2I
(攻撃−防御)がダメージ計算の基本値になるらしい
wiki見ると深眠6-2のボスの防御が600くらい
アタッカーの攻撃力が心相込みで1600と仮定するとダメージ基準値は1000
例えば20%貫通だと基準値1120になるから、最終ダメージが約1.1倍になるくらい?

706 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ブチパンダ odGr-MXBF) (p):2024/01/05(金) 13:40:16.66 ID:lJtct++I
硬い敵は防御高いだけじゃなくてダメージ軽減も高いから
ダメージボーナスちゃんと盛って相殺しないとあかんよ


707 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ UtXL-IXV4):2024/01/05(金) 13:57:23.96 ID:ldvM7SQc
やっぱ防御系の数値結構あるよな

防御の影響高いと攻撃力の影響も大きくなるからダメボだと具体的に最終ダメージの差も気になるな……

攻撃力1600(基礎1000+共鳴300+真相300)、相手防御600とする
攻撃力1.5%増えると共鳴の攻撃力が315になる
1015×1.005(」+チビ■)と1000×1.025(4マスミノのダメボ低い方)
だと1020と1025で流石にダメボの数値が大きいほうが強いか


708 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ APtT-.PTH):2024/01/05(金) 14:12:58.28 ID:GOaUlbuw
ふかみんの最後でレグルス使ってみたけど
ULTで攻撃回避できるのはちょっと嬉しいな
もっと難易度が上がれば活躍の機会が増えそう

709 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🐔 (ゼクレシ U4x4-kWp5) (a):2024/01/05(金) 15:01:50.92 ID:RzRQ2y3A
これやり始めたけどめちゃ面白いな
サザビーお嬢様ほしいんだがなんとかならんか?

710 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🐔 (ゼクレシ U4x4-kWp5) (a):2024/01/05(金) 15:04:39.75 ID:RzRQ2y3A
あと人権キャラいたらおせーて
今レグルスとオレンジ髪の子とシャーリーで回してる

711 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ガッサ sF3.-UWBb) (d):2024/01/05(金) 15:07:45.30 ID:QCCG1yzo
>>701
貫通は防御力無視

712 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ o3SF-wDh/):2024/01/05(金) 15:08:12.43 ID:qcK97Pes
こういう複雑な計算式見るたびにもうみんな一律で攻撃−守備=ダメージにすればみんな幸せになれんじゃなのかって思う

713 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ガッサ sF3.-UWBb) (d):2024/01/05(金) 15:10:47.36 ID:QCCG1yzo
ようやくレグルス洞察3にして洞察3が6人になった
あとはブラドワくるまでにレグルス共鳴10にしてパーフェクトレグルス作るだけだ

714 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ゼクレシ IbS1-EvPY) (a):2024/01/05(金) 15:17:51.08 ID:SqQ69DOk
つくづく武器ガチャ装飾品ガチャあり
通常、スペル1、2、ウルトそれぞれ共鳴強化あり
とかじゃなくてよかったと思う

715 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ AItM-2gR8):2024/01/05(金) 15:56:57.79 ID:89S63i4U
計算式以前によく分からないステータス多すぎなんだよね

716 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ g5zD-cS5f):2024/01/05(金) 15:57:29.56 ID:t7hmgwKM
>>712
人権と呼べるほど汎用性高いのはトゥースフェアリーだと思うけど今すぐ引く手段はない
サザビーは今やってる湖の招待ガチャなら闇鍋よりマシな確率で引けるんじゃないの
ガチャの仕様を理解してないであろう初心者に薦めていいもんかわからんけど

717 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ glI4-EKaz):2024/01/05(金) 16:03:09.94 ID:2H3zp/y6
今だと結びガチャでリセマラ出来るっけ?


718 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🐣 (ガッサ ISet-obRu) (d):2024/01/05(金) 16:13:31.27 ID:N6+annCw
>>701
今のところだけど正直ナイトの等倍でどこでもいけそうな気がしてる

719 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ o9ra-MXBF):2024/01/05(金) 16:14:14.98 ID:ZoYK4s0o
>>717
出来るかもしれないし、出来ないかもしれない

720 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ w.fs-cWt2):2024/01/05(金) 16:31:31.84 ID:llI1vZ+2
ログイン画面の誕生日キャラの画像がスキンに対応してるな
だからどうしたって話だが相変わらず妙な細やかさのあるゲームだ

721 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (ブイブイ cRjg-Uw5B) (M):2024/01/05(金) 16:53:45.93 ID:1/58X/HM
今リセマラスタートするならリーアンアンでもいい気がするけどせっかくだしシナジーあると評判のサザビージェシカ狙いで
金の結び目リセマラでサザビーゲットしつつジェシカガチャでジェシカ出してもろて
さらに引く気あるなら一滴であの3体のどれか確保すりゃええんとちゃう
まあこのゲームリセマラ大変なんだけど……

722 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 🐣 (プッチョイ cNo5-gp.1):2024/01/05(金) 16:58:38.22 ID:87mKBNHg
これも妙な細やかさを感じる

https://i.imgur.com/teSEXzK.png


723 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (プッチョイ ITa8-QsJy):2024/01/05(金) 17:04:27.23 ID:xqT+ZWv6
>>712
そういうのはアルテリオス計算式?とかいう用語があって、難易度調整が難しい=クソゲーになりやすいらしい
大小が逆転するところが特異点になって結果が劇的に変わるのが難しいんだろうな
まぁ良さもあるし使い所だと思うが、最近のゲームはバフ種類ごとに小計して掛け算するのが定番ね。そろそろ飽きたから別の味も欲しいくらい🥺

724 :名無しのタイムキーパー@アフィ転載禁止 (スウジノオトモダチ AJyr-wJiy):2024/01/05(金) 17:08:00.62 ID:y6nfTDhE
大陸版の新キャラ見てる感じだと倍率高めの状態強化と状態異常で積算するゲームになりつつあるぞ

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