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流浪中にマイクラで生活するスレ

1 :ぷにぷに名無しさん (スレ主):2023/12/17(日) 19:00:12.03 ID:Z3Qo3RBQ
始まります🙋‍♂
招待コード:DttNHYNghuc

109 :ぷにぷに名無しさん (スレ主):2023/12/18(月) 22:42:18.99 ID:ttcrJFww
>>106
マ?
市場直したときにストラクチャー関係が壊れちゃったか🤔

110 :ぷにぷに名無しさん (スレ主):2023/12/18(月) 22:42:59.74 ID:ttcrJFww
>>108
そんなの追加するなんていったっけ
実装する方法も思いつかんけど

111 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/18(月) 23:14:42.28 ID:AeMB4HGw
ホッパーの挙動を弄るのはコマンドでもアドオンでも無理やで

112 :ぷにぷに名無しさん (スレ主):2023/12/19(火) 01:41:47.37 ID:79sukM/k
!chtt:流浪中にマイクラで生活するスレ
★スレタイ変更【流浪中に残機制のマイクラでめっちゃ敵が湧くワールドを攻略するスレ】→【流浪中にマイクラで生活するスレ】

113 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 02:12:47.29 ID:eg4nPjLY
ドラウンド&イカトラップが完成した
拠点を出て左方向に見えているタワー

すべてのドラウンドがトライデントを持ってスポーンするおかげで
とんでもない量のトライデントが出てきて一生使い切れない

銅の生産はやはり遅いな
一応クラフターでブロック化してるが、5分でブロック一個とかのペースや

114 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 12:51:14.60 ID:eg4nPjLY
イオソのスイカのブロック化を自動にした

115 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 14:37:31.51 ID:dY2PBbaI
手動で処理するウォーデントラップ作ってたけど能力買わないと自動でアイテム回収できそうにないな

116 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 14:37:51.59 ID:ZS1jVuqk
TT試作してるんやけど何も湧かないのは何が原因やろか
明るさは0のはずなんやけど
広さが足りないだけか?

117 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 15:12:09.63 ID:eg4nPjLY
>>116
場所教えてくれたらワイが調べに行くで

118 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 15:14:53.03 ID:ZS1jVuqk
>>117
いやクリエイティブや

119 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 15:36:55.27 ID:eg4nPjLY
copper bulb が光源としてかなり優秀なので材料のブレイズロッド量産したい
後でブレイズトラップ作るわ

120 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 15:41:01.77 ID:eg4nPjLY
>>118
シミュレーション範囲が4チャンクであれば、プレイヤーと湧き場の直線距離が
24ブロック以上36ブロック以内である必要あり
36ブロックから48ブロックの間では時間経過によりディスポーン
そして48ブロック以上離れると即時ディスポーンする
直線距離というのは √(xの距離^2 + yの距離^2 + zの距離^2) の事や

この条件をクリアしていてそれでも湧かないなら
1. 広さが足りない
2. 湧き場のブロックが氷でもTNTでも不透過でもない
3. 湧いた時にモブが天井の不透過ブロックに頭をぶつける位置関係
のいずれかや。一番良くあるのは 1 の広さやな

121 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 15:43:03.98 ID:dY2PBbaI
ウィザスケかシェルカーのトラップ欲しい
スポナーは用意できる資金はあれど作れる技術がないから代わりに作ってくれる人がいたらありがたい

122 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 15:47:09.12 ID:5zUDs33+
クリエならピースフルとかの湧かない設定になってたり
あと普段使わんから勘違いしてたけど実は透過のブロックだったりもしたな

123 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 15:49:23.55 ID:eg4nPjLY
>>121
ブレイズトラップ作り終えたらやるか
カネは無いけど技術はあるで

124 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 15:57:14.60 ID:dY2PBbaI
あとウォーデン刈ってたら近くに略奪隊沸いて凶兆貰ったわ。今夜8時半頃にでも襲撃起こして割引バフでも貰うか?
>>123
ありがたい。拠点のチェストにエッグとスポナー入れとく

125 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 16:04:48.00 ID:5zUDs33+
ウィザスケスポナー作れたらどんなトラップになるんやろか
スケルトンの奴を身長3に合わせるだけかな

126 :ぷにぷに名無しさん (スレ主):2023/12/19(火) 16:15:18.69 ID:79sukM/k
シュルカースポナーって周囲にブロックがなかったら湧かないのかな🤔

127 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 16:21:16.71 ID:dY2PBbaI
試したら空中にスポーンしてワロタ。バリアブロック置いてないからマジで空中にスポーンしとる

https://i.imgur.com/IfeTTtS.jpg


https://i.imgur.com/52ziRZy.jpg


128 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 16:22:52.88 ID:eg4nPjLY
そう、シュルカーをスポナーで湧かせると、スポナーの通常のルールに従って
適当な座標に湧くんだけど、その次の tick にシュルカーは慌ててブロックに貼り付こうとする
でも貼り付けるブロックが無いとしょうがないから空中に浮いたままになるんや

129 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 16:46:46.06 ID:ZS1jVuqk
>>120
蜘蛛は湧いてたから広さかなぁ
蜘蛛の湧き潰しってボタンでできるよな?

130 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 17:54:44.52 ID:eg4nPjLY
>>129
確かできなかった気がする
ボタンのような当たり判定のないブロックは湧き禁止判定にならないと思う
蜘蛛の湧きを潰すには通常、木の柵を使う
たぶん石フェンスでもいける

131 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 18:22:05.59 ID:eg4nPjLY
ブレイズ棒は自動でシュル箱に詰めるようにしたいので
やっぱりシュルカートラップ先に作ります

スポナー式シュルカートラップなんて作ったこと無いから
まずはクリエで最適な形を研究しよう

132 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 18:26:43.50 ID:5zUDs33+
湧いたシュルカー倒すだけでいいなら溶岩にでも押し込めばいいのかな
普段やらんことだから考えるのも面白いね

133 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 18:52:45.84 ID:dY2PBbaI
死んで凶兆取れてしまった。無念
あと凄いクラってつけたまま死んだらただのクラになってしまうんやな。速度もうちょい欲しいから凄いクラのスピードバフもっと欲しいレベル255ぐらいあったら最高

134 :ぷにぷに名無しさん (スレ主):2023/12/19(火) 19:27:19.85 ID:79sukM/k
どっかのアプデでボタンで脇つぶし出来たのが出来なくなった〜みたいなの言ってた気がする

135 :ぷにぷに名無しさん (スレ主):2023/12/19(火) 19:27:48.59 ID:79sukM/k
>>133
これってつけたまま死んだらってこと?
名前も普通に戻った?

136 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 19:28:41.70 ID:dY2PBbaI
>>135
ブタにつけて見たんや。取り返すためにぶっ殺したら名前も戻ってただのクラになって帰ってきた

137 :ぷにぷに名無しさん (スレ主):2023/12/19(火) 19:30:03.77 ID:79sukM/k
ブタにつけたらサドルの効果あった?

138 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 19:31:16.31 ID:dY2PBbaI
遅かった。バフの効果が聞いてないのか素で遅すぎるからバフつけてもそんな早くなってないだけかは不明

139 :ぷにぷに名無しさん (スレ主):2023/12/19(火) 19:37:16.92 ID:79sukM/k
サドル付きのブタはサドルを装備してる扱いやないんやろか
対処法が思いつかん

140 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 19:48:24.82 ID:eg4nPjLY
>>139
ではないんや
装備してるんやなくてモブの状態が「サドル付きのブタ」に変化しとるだけなんや

141 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 19:50:02.75 ID:eg4nPjLY
どうにかシュルカーにピストントライデントを使ってドロップ増加IIIを乗せたいなと思って
色々実験してるんやが、シュルカーをピストンで押すと何故かピストンの中にシュルカーが埋まって
トライデントが当たらなくなるみたいやなあ
残念やがドロップ増加は諦めるか

142 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 19:50:58.08 ID:dY2PBbaI
>>140
マジかぁ…

143 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 19:53:37.95 ID:eg4nPjLY
それにシュルカーには炎系のダメージが一切通らんな
ただ水没させるとテレポートしようとはするが、テレポ先が存在しない場合は
そのまま窒息死してるわ
たぶん窒息死方式の方が他のシュルの弾をわざと当てさせるより早く処理できそうやな

144 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 19:58:53.45 ID:dY2PBbaI
スポナーって素晴らしいな。あと凄いクラのバフ強化して貰えると助かる

145 :ぷにぷに名無しさん (スレ主):2023/12/19(火) 20:06:06.74 ID:79sukM/k
>>144
バフ強化って移動速度もっと上げろってこと?
今でも相当速いと思うんやが
つけてるウマがしょぼいと移動速度もしょぼくなるで

146 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 20:08:07.78 ID:eg4nPjLY
が、しかし既に水没しとる空間にはテレポで入ってくれないなあ…
これは想像以上に難しいぞ…

良い方法が思い付かなかったら旧生活鯖のと同じように
弾の同士打ち方式にするわ

147 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 20:09:07.88 ID:dY2PBbaI
>>145
せやせや。かなり凄いクラとかそういう感じの別商品にするとか少し高くなってもええから最大まで速度バフを付与するクラが欲しい

148 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 21:36:22.61 ID:eg4nPjLY
結局シュルカートラップは普通の同士打ちタイプにします
スポナー型ならではの変わったやつを作りたかったけど無理があった
-57, -41 あたりの海の上に建設中

149 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/19(火) 23:59:58.34 ID:eg4nPjLY
シュルカートラップが稼働開始しました
ガラスの在庫が足りなくて外壁を作っていないので
エリトラで飛んできて上のプールに飛び込まないようにね
そこに入ると16匹のシュルカーから集中砲火される上に
死んで落としたアイテムは消失します

150 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 03:48:59.21 ID:NdpCCmbg
エリトラ作りたいけどコーラルフルーツがわからん

151 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 05:36:06.20 ID:NdpCCmbg
いっぱいあったから貰った

152 :ぷにぷに名無しさん (a):2023/12/20(水) 14:07:01.69 ID:pwtE+/jA
コマンド使えば銃にドロップ増加つけられたりするのかな

153 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 15:02:12.39 ID:sVE1ACGQ
シュルカートラップの外壁を作った
これで100%安全になった

154 :ぷにぷに名無しさん (a):2023/12/20(水) 17:06:56.21 ID:pwtE+/jA


155 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 18:29:57.80 ID:sVE1ACGQ

https://i.imgur.com/wsqo6x2.jpg

スポナー式ウィザスケトラップをクリエで設計した
石剣は自動で捨てて石炭はブロック化、
骨→骨粉→骨粉ブロックの自動クラフトまでやろうと思ってる
生活鯖での組み立てにはしばらく時間が掛かりそう

156 :ぷにぷに名無しさん (a):2023/12/20(水) 19:27:46.44 ID:pwtE+/jA
遮光ガラス使ってるってことはアメジストが必要やな。このワールドではウォーデンがアメジストの塊を落とすから素材集めにウォーデン狩るとええかも

157 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 19:54:22.86 ID:sVE1ACGQ
>>156
いや、この遮光ガラスは単にテストする為に使っただけやから
本番では別に必要無いんや

158 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 19:55:02.65 ID:sVE1ACGQ
でもウォーデンがそれを落とすってことはPMC稼ぎにウォーデントラップが使えるって事やな
それはそれで面白そう

159 :ぷにぷに名無しさん (a):2023/12/20(水) 20:11:38.02 ID:pwtE+/jA
実際PMC稼ぎには中々使える。スポナーとエッグの資金はウォーデントラップで稼いだもんやし😎
せやから全自動か効率のいい半自動があると嬉しい
欠片じゃなくて塊で×3落としてくれるから幸運ツルハシでザックザクやしついでに落とすスカルクも壊したら経験値落としてくれるから修繕に使える

160 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 20:23:48.47 ID:sVE1ACGQ
ええやん
自動化する方法あるで。作るの大変やけど
そのうち作るわ

161 :ぷにぷに名無しさん (スレ主):2023/12/20(水) 20:32:07.75 ID:K03x8V52
ウォーデンにコマンドでアメジスト持たせてるんやけど、それがドロップする確率ってドロ増エンチャで高くなるのかな🤔

162 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 20:34:47.94 ID:XmoudEjE
すごい発展してるなあ

163 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 20:59:11.96 ID:pwtE+/jA
凄いクラ消えちゃったから追加で買ったらPMC減ってるのにクラは貰えんかったわ

164 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 21:06:50.13 ID:pwtE+/jA
色々試してたら単独の柵の隣で銃を撃つと柵の状態が一瞬変わることと足だけでも水に入った状態で撃つと銃弾の威力が著しく落ちることとネザーゲート通過する時に市場開いてると市場が壊れることがわかったわ

165 :ぷにぷに名無しさん (a):2023/12/20(水) 21:08:33.98 ID:NdpCCmbg
そういやいつのまに帯電クリーパー復活したん?

166 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 21:10:04.71 ID:pwtE+/jA
バグでアドオン抜けて復旧したぐらいやろか

167 :ぷにぷに名無しさん (a):2023/12/20(水) 21:12:23.09 ID:NdpCCmbg
頭集めにはええけど建造物いつ吹き飛ぶか心配やわ

168 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 21:15:01.18 ID:pwtE+/jA
やりようによってはクリーパースポナーとウィザスケスポナー(要塞で代用可?)で頭ドロップ100%のウィザスケトラップ…できるわけないか

169 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 21:28:31.59 ID:XmoudEjE
ウォーデンと多数のゴーレムが戦うコロシアムとか作れるんかな

170 :ぷにぷに名無しさん (スレ主):2023/12/20(水) 21:29:33.75 ID:K03x8V52
>>163
マ?
直して買えるようになったはずなんやが

171 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 21:33:19.54 ID:pwtE+/jA
>>169
多分できるぞ。作るならワイシュリーカー買っとるからウォーデン湧かせられるようにできるで。多分1回置けばそのあとはずっと機能するはずやし
>>170
ホットバーの左端を開けといたし他にも空きあったけど買えんかったわ

172 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 21:38:57.27 ID:XmoudEjE
>>171
作りたい気持ちはあるけどまだそんな建築するほどの段階にないわ😢

173 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 22:03:16.62 ID:NdpCCmbg
頭100%のウィザスケTT完成したわ
モラルハザードとPMCの暴落が起こりかねないから場所は伏せとく
頑張って探してくれ

174 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 22:06:21.92 ID:pwtE+/jA
はやw

175 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 22:08:54.86 ID:NdpCCmbg
作って試したはええけど中々確定で殺せんわ

176 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 22:42:44.17 ID:sVE1ACGQ
マジか
ワイの100%でないウィザスケTTは湧き層と処理層が出来た所や
これからアイテム倉庫と仕分けと自動クラフト回路の製作や
テスト稼働中に頭2個だけ出た

177 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/20(水) 23:40:01.79 ID:pwtE+/jA
シュリーカーとスポナーを使うことで処理をウォーデンにさせるウォーデン式トラップが作れるのでは🤔効率は知らん

178 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 00:32:50.98 ID:vQKWyePQ

https://i.imgur.com/nEqv93R.jpg

で、できた…
(1)石の剣と (2)チェストに入り切らない余剰のアイテムを溶岩に放り込み、
(2)骨を骨粉に変え、(3)その骨粉をブロックに変え、
(4)石炭をブロックに変える装置が完成した
このワールドで作った回路の中では一番複雑やなこれ

179 :ぷにぷに名無しさん (a):2023/12/21(木) 00:35:32.12 ID:USHbJ69+

クリーパー避けに猫でも近くに置いとくか?これ1部壊れたら修復するの果てつなくめんどそうやな

180 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 00:47:55.36 ID:vQKWyePQ
せやなあ
置いといてくれると助かるわ

181 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 03:23:57.01 ID:sQWnXMfY
そういえば落下死して鐘ロストしたんだけどこれはどうなるの?
PMC100貯め直し?

182 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 04:54:39.00 ID:sQWnXMfY
クリーパーの爆破の中心は頭なんだろうが

183 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 08:03:42.09 ID:USHbJ69+
鐘は普通の鐘でも代用できるぞ。イオソの1回で28エメラルドで売られてる

184 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 10:05:07.15 ID:vQKWyePQ
ウィザスケトラップ完成
ドロップ増加剣を手に持って一晩放置した結果、頭は2スタック半
石炭ブロックは5スタック弱
骨ブロックは25スタック程度が得られた

185 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 13:32:38.87 ID:zQD7UmA2
乙やで
骨欲しかったから助かる

186 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 14:04:55.74 ID:USHbJ69+
乙。PMCに換算したらいくらになるやろか🤔それにそんだけ頭あったらあちこちにビーコン作れそうやな
でもウィザーどこで出すか。いい処理場があればええんやが

187 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 14:37:15.14 ID:sQWnXMfY
そういやクリーパー処理式で作るなら片方の湧き層を完全に埋めてもう片方は遮光ガラスの方が効率上がるやろか

188 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 14:49:44.72 ID:vQKWyePQ
>>186
実はウィザーは岩盤か強化ディープスレートを使って半自動で処理できるんや…
いまクリエで試作してる

189 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 14:54:59.01 ID:zQD7UmA2
黒スケの頭って売れるんだっけ?

190 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 14:55:59.12 ID:vQKWyePQ
それは売れないけどネザースターは売れる

191 :ぷにぷに名無しさん (a):2023/12/21(木) 14:57:23.66 ID:USHbJ69+
>>188
そういや強化ディープストレート作れるんやったな。あとエンドのポータルの下ではめられるんやっけ
>>189
クロスケの頭は売れんがウィザーにして倒せばネザースターが取れる

192 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 15:12:28.09 ID:zQD7UmA2
なるほど
ウィザー処理できないから皆さんにおまかせするわ😢

193 :ぷにぷに名無しさん (a):2023/12/21(木) 15:15:01.93 ID:USHbJ69+
ショットガンがあれば一撃で処理可能や😎

194 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 15:22:57.91 ID:sQWnXMfY
イオソまでの通路の謎に空いてる部分にピグリン湧いて装備全部盗まれたんだが?

195 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 15:25:52.23 ID:sQWnXMfY
エリトラ消滅するし

196 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 16:01:55.19 ID:vQKWyePQ
>>191
エンドポータルを使う方法と、エンドのゲートウェイポータル
(離島に飛ばされるやつ)を使う方法は
どちらも今のバージョンでは使えなくなった
だが第三の手段があるのだよ

197 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 16:06:29.01 ID:vQKWyePQ
>>194
謎に空いてる部分って正面へ続く通路の事か
あれは遠い方のネザー要塞へ続く道なんや
基本的にあのへんはボートで一瞬で通過するし
まさか敵に襲われる人が出るとは思わなかった

198 :ぷにぷに名無しさん (a):2023/12/21(木) 16:07:43.08 ID:USHbJ69+
>>194
災難やったな。PMCでピクリン無害化の能力が買えるで。持ってるクロスボウと剣が花になってー無害化される
>>196
ほぅ😎第3の手段とな

199 :ぷにぷに名無しさん (スレ主) (d):2023/12/21(木) 16:24:37.84 ID:mpB5siJI
サドルの件なんやけどしばらく忙しくてインできんから購入しないようにしてくれ🙏
いつか50pmc返金する

200 :ぷにぷに名無しさん (スレ主) (d):2023/12/21(木) 16:25:28.79 ID:mpB5siJI
窒息でウィザーと時間かかるから岩盤で閉じ込めて撃ったほうが早い気もする🤔

201 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 16:47:14.35 ID:vQKWyePQ
>>200
それもそうやなあ……
弾無限を買わなくてもどうせショットガンなら対して消費しないし
そっちの方がええか

202 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 17:01:15.10 ID:vQKWyePQ

https://i.imgur.com/QS5zNJf.jpeg

これが第三の手段や
方向依存なんやが、頭が -x, 足が +x 方向になるように横向きにウィザーを召喚して
その際に画像のような形状の破壊不能ブロックが存在するとき
召喚されたウィザーは頭の座標を基準として何故か +z 方向に 1 マス
+x 方向に 4 マスずれた位置にテレポートする
そして召喚されたウィザーの頭部は一番下の黒スケ頭を置いた座標に等しくなる
画像で言えば右下の 1 マスのブロックの上に乗って、頭がその上の十字の部分に埋まるんや
ウィザーの体高は 3 マスなので丁度その頭部が十字に埋まって窒息する

ただしこの状態でログアウトしたりこのチャンクをアンロードしたりすると
次に来た時にはウィザーが脱走して大惨事が始まる

これと動物トラップを組み合わせてウィザーローズ製造機としても機能させようと思ったんやが
確かに銃で撃った方が早い。なのでその前提で設計し直そうと思う

203 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 19:46:17.26 ID:zQD7UmA2
そっかウィザーって銃でいけるのか

204 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 19:59:02.99 ID:zQD7UmA2
スポナー買ってみたくてPMC集めてるけどなかなか貯まらんな

205 :ぷにぷに名無しさん (a):2023/12/21(木) 21:42:22.28 ID:sQWnXMfY
ぶっちゃけクリーパーエッグも欲しい
三層式とウィザスケ組み合わせてるけどクリーパーが安定しない

206 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 22:20:09.21 ID:vQKWyePQ
新しく作ったネザーポータルに入ったら
地面の中に転送されてそのまま窒息死したんやが
何やこれ…?
もう一回入ったら今度は普通に転送された

207 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 22:22:33.00 ID:USHbJ69+
>>204
ウォーデントラップ使うといい。割とすぐ溜まる

208 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 22:27:17.01 ID:vQKWyePQ
>>205
https://youtu.be/cFrDhcj1ZmU
拠点出て右手奥にあるクリーパーTTはコレの変形版なんやが
このタイプは効率が高くておすすめやで
ワイはこれを6層にして使ってる

209 :ぷにぷに名無しさん:2023/12/21(木) 22:34:05.48 ID:zQD7UmA2
>>207
そんなんあったんか

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