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【シャニソン】アイドルマスターシャイニーカラーズSong for Prism☆22

1 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ ggoc-EB1l):2023/11/28(火) 23:31:32.23 ID:yuWYzfRE
!774:園田のぷにぷに◯◯◯◯
!nonushi
!pucchoy
!nopikachu
!ideology:democracy
!tlv:2

ぷにぷに板のシャニソンスレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください

■携帯回線認証URL
https://bbs.punipuni.eu/auth

■公式サイト
https://shinycolors-song-for-prism.idolmaster-official.jp/

■公式X(旧:Twitter)
https://twitter.com/imassc_prism

■ルール
・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>950付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること

■関連スレ
【シャニマス】アイドルマスターシャイニーカラーズ3128週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1700984873/

■前スレ
【シャニソン】アイドルマスターシャイニーカラーズSong for Prism☆21
https://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1701105288/
★スレ主表示をOFFにしましたぶい!
★プッチョイ表示:ON
★書き込みに必要な最小レベルを2に設定したぶい!
★ねずみさんを出禁にしたぶい!
★このスレは民主化されました🗽
★デフォルトの名無しさんを【園田のぷにぷに◯◯◯◯】にしたぶい!

772 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ミッキー AlXW-k5yg) (R):2023/11/29(水) 22:43:37.13 ID:1n9Hzmsg
サイゼリアさん呼ぶか?

773 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ 🐥 (ガッサ cIVc-Ijbh) (d):2023/11/29(水) 22:43:48.04 ID:YLkdZ7Hc
旧オフの仕様が優れたゲーム性を与えていたと思わないしオフ登場率アップでより素晴らしいゲーム性になったとは到底思えないからこれで良かったんじゃないっすかね

774 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ UVYN-Izj3):2023/11/29(水) 22:46:49.03 ID:mfSjeLP+
オフ確定ゼロでいいから方針のトラブル率ー10%常設してくれないか?

775 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (タイシカン MIqp-YZlj) (r):2023/11/29(水) 22:47:56.27 ID:KcGr2OCA
アイドルが悲鳴を上げるなか自傷特攻を命じる必要がなくなったのか
ゲーム性とは関係なしにあの悲鳴・苦情の体力ラインももう少し引き下げて欲しいが

776 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ 🐥 (プッチョイ .AZg-gy/h):2023/11/29(水) 22:47:56.57 ID:3xmqgJYE
運営への要望って複数あるならまとめて送っていいのかな?
長文だと弾かれたりするのだろうか

777 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ Y/Mk-wKAq):2023/11/29(水) 22:48:40.31 ID:/Mt9hwsg
シーズン2、3の1週目にオフがあるの感動さえする

778 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ MyBu-YiUA):2023/11/29(水) 22:48:50.56 ID:nnkYP+VA
オフが出ないことだけやり玉に挙げられてるのがどうにも気持ち悪くて
問題の本質はそこじゃないのにオフだけ特例を敷かれただけだから
他のコマンドもオフと同等の最低保証付ければ平等だと思う

779 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ ANoM-Izj3):2023/11/29(水) 22:49:32.23 ID:lWg3EQSo
ぶっちゃけ買い物お出かけオフで競合させないでオフだけにして常設でOKだったと思う

780 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ミッキー Uhhg-k5yg) (R):2023/11/29(水) 22:49:40.30 ID:1n9Hzmsg
ラジオだと一つのメールに一ネタだけにしろって言われるよな

781 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ .E5O-o3kY):2023/11/29(水) 22:49:52.69 ID:2KjcnCAY
オフ登場率アップでサポート1枠とられたら本末転倒過ぎるからな

782 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ YSPh-suht):2023/11/29(水) 22:50:19.24 ID:5bU4RQV+
アルストが休めって言うから俺も仕事のオフ増やすかな

783 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ ANoM-Izj3):2023/11/29(水) 22:50:36.95 ID:lWg3EQSo
このシステムのプロデュースやっていると本家の方が大分優れているように感じる😂

784 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ UVYN-Izj3):2023/11/29(水) 22:52:36.57 ID:mfSjeLP+
割と真面目に方針をランダムじゃなくてポイント割り振り制にして
オフを増やして安定とかお仕事増やして上振れ狙いとか選べる方が楽しいんじゃないだろうか

785 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ミッキー Uhhg-k5yg) (R):2023/11/29(水) 22:54:43.81 ID:1n9Hzmsg
イルミネ二回目
思ったよりはブレる

https://i.imgur.com/zN8D5mc.png


786 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ ANoM-Izj3):2023/11/29(水) 22:54:52.95 ID:lWg3EQSo
>>784
それ結構いい案かもしれないね
自分で割り振れることで理不尽感も薄まるし

787 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ 🐥 (プッチョイ .AZg-gy/h):2023/11/29(水) 22:55:29.72 ID:3xmqgJYE
>>780
そうなのか
じゃあ要望分けて送ることにするわ

788 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ MyBu-YiUA):2023/11/29(水) 22:56:31.91 ID:nnkYP+VA
オフサポに枠使うの勿体ない言われても安定性とのトレードオフとしては妥当だろう
既にSSRはづきですら必要か不要は人によって分かれているしリスクリターンの選択はプレイヤーが行うもんだ

789 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ 🐤 (ゼクレシ .ry9-Izj3) (a):2023/11/29(水) 23:00:32.09 ID:+NyDysu6
他のコマンドより明確にオフ(大回復)という行動の価値は大きい
踏めば3〜4回の行動が保証され、踏めなければ3回以上の行動が破棄され分かりやすく「失敗」になる
オフゼロはリスクリターンの選択肢を与えられないまま多大な損失を受ける要素で、これが槍玉にあがって即修正されたのはまったくもって妥当としか思えない

790 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ミッキー obTD-k5yg) (R):2023/11/29(水) 23:00:39.66 ID:1n9Hzmsg
フェスユニット数で不正なエラー吐くのマジやめろ

791 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ Mp/h-wKAq):2023/11/29(水) 23:02:11.72 ID:LqlCC8ls
スケジュール管理してるのプロデューサーなのに指定枠がランダムなのは意味不明なんだよな
レッスンお仕事は仕方ないにしても自主練オフおでかけ買い物あたりはいつでもできんだろ

792 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ゼクレシ wvAJ-suht) (a):2023/11/29(水) 23:04:27.43 ID:Jf+tQSSo
すごい今更な話だけどなんのオーディションに失敗してプロデュース終了してるんだろうな

793 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ kgK1-Q7YX):2023/11/29(水) 23:05:25.69 ID:EWhfR5b2
買い物とお出かけあるなら調子君もありそうなもんだけどな

794 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ Q6FN-wKAq):2023/11/29(水) 23:05:40.73 ID:xx2QV7no
バランス的に考えるならお出かけは常時で良かったとは思う、オフ常時は不味いね
買い物はそもそもの仕様買えないと良くない

795 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ミッキー c5/g-k5yg) (R):2023/11/29(水) 23:05:53.18 ID:1n9Hzmsg
なぜステに天井がある本家のノリでこのパフェ効果にしたのかは理解に苦しむところではある

796 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ ANoM-Izj3):2023/11/29(水) 23:09:10.58 ID:lWg3EQSo
WINGのよさを再確認できるわぁ

797 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ガッサ YlJq-Ijbh) (d):2023/11/29(水) 23:10:08.01 ID:YVKYClsw
鈴木修正きた!と思ったけど実質これ無意味じゃねえか

798 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ミッキー c5/g-k5yg) (R):2023/11/29(水) 23:11:00.94 ID:1n9Hzmsg
実質無修正鈴木

799 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ MyBu-YiUA):2023/11/29(水) 23:13:08.83 ID:nnkYP+VA
低体力はコマンド実行すらできなくなるレッスンを除けばトラブル率が高くなるだけで行動が破棄されるわけではない(プレイヤーが勝手に諦めてるだけ)
トラブル率93%だろうが通せば勝ちである事は変わりないので
仕事や他のコマンドもステ更新可能性を秘めたオフと同等の重要なコマンドだよ
だから開発はオフだけ確率上げましたで仕事した気にならないで欲しい

800 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ミッキー gYg5-2s7K) (R):2023/11/29(水) 23:14:31.80 ID:w7+dgG8c
突き抜けるならやっぱ50%以上踏み抜かないとダメだから正直あんまり攻める事は変わらないんよな

801 :園田のぷにぷに◯◯◯◯@【ぷにん法帖Lv.38 ≪あと20時間54分以内に17回カキコでLvUP≫】 (プッチョイ w8ze-YZlj):2023/11/29(水) 23:15:26.59 ID:q16unVRk
修正後一発プロデュースやったけどあっさり更新出来たわ

802 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ミッキー UB5R-YZlj) (R):2023/11/29(水) 23:16:00.96 ID:JJVEZk32
テクニカルに判定強化反映されるの修正されちゃったじゃーん

803 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ミッキー c5/g-k5yg) (R):2023/11/29(水) 23:16:43.29 ID:1n9Hzmsg
攻めた後の失敗率が全く違うけどな

804 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ ANoM-Izj3):2023/11/29(水) 23:16:45.60 ID:lWg3EQSo
ステ上振れ狙う人のやることは変わらない
ほとんどのプレイヤーがやる適当なプロデュースでのストレスが削減された
そういったプレイヤーはステがそこそこ更新される確率が高まってほっこりする

805 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ 🐥 (ガッサ cIVc-Ijbh) (d):2023/11/29(水) 23:17:27.07 ID:YLkdZ7Hc
いやー流石にオフは他より重要なコマンドじゃない?だからこそ不満が殺到したんでしょ

806 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ UgU1-suht):2023/11/29(水) 23:18:53.57 ID:Jf+tQSSo
>>805
そりゃそうでしょ
あーだこーだ適当なこと言ってんのはただの荒らしでしょ

807 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (タイシカン MIqp-YZlj) (r):2023/11/29(水) 23:19:56.09 ID:KcGr2OCA
昔のシャニソンはな…オフが一回もないシーズンが普通にあったんじゃよ
嘘だ〜 そんなのクソゲーじゃん
ほっほっほっ

808 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ MyBu-YiUA):2023/11/29(水) 23:21:37.03 ID:nnkYP+VA
>>805
それはプレイヤー層による価値観の違いでしか無いよ
ヘビーユーザーになればなるほどオフ以外のコマンドの価値も上がっていくってだけの話
今回はライトユーザーの救済としては妥当な調整をしたとは思ってるよ

809 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ oKhl-o3kY):2023/11/29(水) 23:22:38.99 ID:qxTNzOMU
一時的にどのみち面白くはないという現実を忘れさせてくれる良い調整だと思う

810 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ sWgG-wKAq):2023/11/29(水) 23:23:10.38 ID:MkyI5hxc
上振れ狙いで低確率通しに行くゲームではあるけどさすがにシーズン3でトラブルダウン引いて15%を押し続けるゲームではないから

811 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ミッキー c5/g-k5yg) (R):2023/11/29(水) 23:23:22.73 ID:1n9Hzmsg
理屈で言えばトラブルダウンを詰みまくってノー回復でいくのが最強なんだよな

812 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ UVYN-Izj3):2023/11/29(水) 23:25:26.48 ID:mfSjeLP+
コマンド以前にプロデュースの仕様にゲームとしての価値はあるのか?

813 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ MyBu-YiUA):2023/11/29(水) 23:26:02.16 ID:nnkYP+VA
それを言ったらFF14ばりに全部作り直してこいってなるので…

814 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ ANoM-Izj3):2023/11/29(水) 23:26:33.12 ID:lWg3EQSo
極まったプレイをする人にとっちゃオフよりも他が問題にみえるとは思うんだけど
ほとんどのプレイヤーにとってはオフがないことによるストレスが相当大きかったと思うので重要だったと思います
ただその極まったプレイをする人の不満って一部スケジュールに意味を持たせていないことによる不満もあると思うんだけど
サポのインフレが進んでゲームの単純化が進んだらどうなるんだ?って興味はある

815 :園田のぷにぷに◯◯◯◯@【ぷにん法帖Lv.10 ≪あと20時間37分以内に4回カキコでLvUP≫】 (ガッサ YBQG-Izj3) (d):2023/11/29(水) 23:26:33.43 ID:hZF6L9cU
そこに疑問を持ちだしたらもう結局のところあのフレーズが出てきちゃうし
辞めるしかないっていう

816 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ IBVf-YZlj):2023/11/29(水) 23:28:32.29 ID:aqSWzB0o
極めようとしないならそれなりに楽しいよ

817 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (タイシカン 2R3h-o0Db) (r):2023/11/29(水) 23:28:38.04 ID:9N6kfubo
そのうち育成専用モードつくから慌てるな
5年後だけど

818 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ミッキー c5/g-k5yg) (R):2023/11/29(水) 23:29:24.92 ID:1n9Hzmsg
極まったプレイするからこそオフ大事なんよ
極まったプレイのあとオフ零引いたら無意味になる

やっぱ総合3000前後が一つのラインになりそう
あと使えるスキルが一つも来なくてつらい

https://i.imgur.com/c7uZIVO.png


819 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ Q6FN-wKAq):2023/11/29(水) 23:31:25.88 ID:xx2QV7no
こう言うと元も子もないけどプロデュースのゲームバランスがデッキ構築用に作られてるのでステ盛りの育成のしょうもなさはどうしようもなさはある
でも人口が明らかにステ盛りの方のが多いから不満点のが目立つし多いって言う状況

820 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ Mp/h-wKAq):2023/11/29(水) 23:32:07.13 ID:LqlCC8ls
雑誌SSRが来てからが本番
そこまでは適当でいいかな

821 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ ANoM-Izj3):2023/11/29(水) 23:33:23.74 ID:lWg3EQSo
結局一か所踏み続けるのが強いというゲーム性に本家をかなり上回るランダム性を持たせただけって感じだと思うんで
サポの滞在と回復アップで一か所踏むだけに単純にしていくなら最初からランダム要素こんなに必要あった?って言われたらうん…ってなる

822 :園田のぷにぷに◯◯◯◯@【ぷにん法帖Lv.10 ≪あと20時間29分以内に3回カキコでLvUP≫】 (ガッサ YBQG-Izj3) (d):2023/11/29(水) 23:34:46.24 ID:hZF6L9cU
だから結局のところいま議論してもしょうがないと言われている
カードバトルが今後コンテンツとしてどうなるかによって話が変わってくるというか

823 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ 🐤 (プッチョイ .AZg-gy/h):2023/11/29(水) 23:36:36.88 ID:3xmqgJYE
プロデュース中に画面連打してるとサポート効果発揮したときに何が発揮したか表示前にスキップされるの結構嫌だな
これも要望出しとこう

824 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ Mp/h-wKAq):2023/11/29(水) 23:38:02.80 ID:LqlCC8ls
音ゲーとは切り離してツアー用だけの育成だったらよかった
音ゲーのほうはガチャで引いたキャラそのまま使う形にしといて

825 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ 🐤 (ゼクレシ cGvW-kyYo) (a):2023/11/29(水) 23:38:04.81 ID:dqhM8Gic
雑誌なんかもうオワコン
自主練特化しかかたん

826 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ Y/Mk-wKAq):2023/11/29(水) 23:39:37.99 ID:/Mt9hwsg
みんなステ盛りたいのはイベントのメダル稼ぎでラクしたかったりそれこそスコアタで高得点出したいからでは?
カードゲームより音ゲーを重視してる人口の方が明らかに多いとも取れる

827 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ kgK1-Q7YX):2023/11/29(水) 23:39:38.26 ID:EWhfR5b2
インフレしていくガチャゲーの初期環境なんてな

828 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ミッキー Mv0N-k5yg) (R):2023/11/29(水) 23:40:55.66 ID:1n9Hzmsg
にちかが可愛いからより強いライバルを作ってにちかを成長させたいだけだぞ

829 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ ANoM-Izj3):2023/11/29(水) 23:41:55.66 ID:lWg3EQSo
今はランダム性が多いからあーだこーだ言われているけど
サポがランダム性の相当部分を打ち消すようになったらこんなに初期環境不便にする必要なかったんじゃね?
って思う人はかなりいると思う

830 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ 🐥 (プッチョイ AGmw-s1Yz):2023/11/29(水) 23:42:44.24 ID:ngG9UQ5k
ステってバランスよくあげても特化にしても結局スコア出すには総合力勝負って認識で合ってる?

831 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ sWgG-wKAq):2023/11/29(水) 23:45:49.31 ID:MkyI5hxc
スコアは対人要素あるけど強いデッキ作ってもフェスツアーでしか投げれんからな
しかもフェスツアーも1つ最強デッキ作ればいいわけじゃなくてギミックが必要な感じだし

832 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ミッキー QdTD-k5yg) (R):2023/11/29(水) 23:46:14.71 ID:1n9Hzmsg
>>830
Me育成はCM/雑誌育成とほぼ一緒だけど他は特化育成が必要になる

833 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ oUFk-A3.U):2023/11/29(水) 23:48:01.98 ID:ecrtM8ko
とりあえずシャニソン始めてみたけどこれで30ってマジ?
某音ゲーの32くらいの難易度あるやんけ😡

https://i.imgur.com/dkVWPTB.jpg


834 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ MyBu-YiUA):2023/11/29(水) 23:48:06.55 ID:nnkYP+VA
全てはサポガチャ回してもらうための販売戦略なので…
不便な仕様をガチャで緩和する事はどのゲームでもやってる事だよ
このゲームの実装ペースだとインフレしきるより先に皆居なくなっちゃいそうだったから泣く泣く緩和する事になったオチ

835 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ミッキー EHe.-k5yg) (R):2023/11/29(水) 23:50:17.26 ID:1n9Hzmsg
>>833
ゴリラやんけ!
樹理ちゃん呼んでこい!

836 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ Y/Mk-wKAq):2023/11/29(水) 23:51:02.35 ID:/Mt9hwsg
>>833
ゴリラ!!!

837 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ ANoM-Izj3):2023/11/29(水) 23:52:55.15 ID:lWg3EQSo
>>834
それはそうなんだけど本家があるから相対化されちゃうわけで
そんなに評判よくない本家をさらに悪化させてランダム要素もりもりんぜにしてどうすんねん!
って個人的に思いました😂

838 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ 🐣 (ガッサ sS5h-IK3t) (d):2023/11/29(水) 23:53:45.46 ID:rUt7boZI
特化か雑誌でプロデュースする時に1週目のスケジュールの数見て即リタするくらいにはプレイしてるけどオフが増えたのめちゃくちゃ有難いよ
だって1週目通しても2週目にオフなかったらやり直しなんだし単純に手間が省けるよね
極まったプレイ(笑)がオフガン無視の全スケジュール強行突破なら関係ないのかもしれないですね

839 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ ANoM-Izj3):2023/11/29(水) 23:54:15.18 ID:lWg3EQSo
テクニカルレート28.5…?
ひ、ひぃぃい!

840 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ 🐣 (ガッサ YtPn-IK3t) (d):2023/11/29(水) 23:55:30.12 ID:rUt7boZI
単純に上振れを狙う効率がめちゃくちゃよくなってるんだから有難いに決まってるんだけどどんなプレイを想定して言ってるのか不思議で仕方ない

841 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ゼクレシ QRxz-YZlj) (a):2023/11/29(水) 23:59:01.14 ID:k38FI4yU
ほぼ理論値狙う以外だとありがたいよね
前のオフ仕様を擁護していた人は極端すぎたと思う
運営は普通のユーザーの声を重視してくれてよかった

842 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ 🐔 (プッチョイ ARSm-k.n9):2023/11/29(水) 23:59:49.28 ID:0iCcw00s
はえ〜恐ろしや戸締りしとこ
テクニカルレート棒振り回されたらたまらん

843 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ Q6FN-wKAq):2023/11/30(木) 00:00:04.38 ID:rLLTf+16
プロデュースを育成と見てるかゲームと見てるかで視点が変わるからなぁ
少なくともただでさえ入れる意味のなかった買い物サポカが更に無価値になったとかね
デッキ構築興味ない人からしたらめっちゃどうでもいいんだろうけど

844 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ 🐥 (プッチョイ wn7v-wKAq):2023/11/30(木) 00:01:24.54 ID:qNRvLBbY
オフ増えてリタイアする機会減ってよくなったわ
あとはプロデュースオートをx倍でやるとかもやってほしい
アイテムだけ倍数分で出来上がるユニットは1セットでいいので

845 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ 🐤 (プッチョイ ATID-Ijbh):2023/11/30(木) 00:02:28.01 ID:0vOVoRvY

https://i.imgur.com/VCGykqN.png


https://i.imgur.com/FG6d1KS.png

🎂

846 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ Mp/h-wKAq):2023/11/30(木) 00:02:28.29 ID:DqIHVFU2
極まったプレイって早い段階で数人の消費減少引いて回復回数減らすんかね
さすがに高確率トラブルの回避延々と引けるわけもないし
どのくらい減るのかわからんけど消費量次第ではシーズン3のオフゼロでもいけるんかね

847 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ミッキー gYg5-2s7K) (R):2023/11/30(木) 00:02:39.98 ID:+xKMerxw
本物のゴリラは最終的にスコアテクニカル両方極めるからそのうちここにも出てきそう

848 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ sWgG-Qqkz):2023/11/30(木) 00:02:53.26 ID:GJnT8C1g
暴れてはないけどこの支離滅裂っぷりアイツ思い出すから変なこと言うのはやめて欲しい

849 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ミッキー gYg5-2s7K) (R):2023/11/30(木) 00:02:55.29 ID:+xKMerxw
>>845
おめ☺️

850 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ 6Z6P-QyoN):2023/11/30(木) 00:04:01.70 ID:Czs0pAUA
空と青とアイツ

851 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ゼクレシ AUqG-YZlj) (a):2023/11/30(木) 00:04:08.98 ID:e9tvEOxE
こう言っては酷だけど買い物の存在自体がなくてもよかっただけかと

852 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ Y/Mk-YZlj):2023/11/30(木) 00:04:32.64 ID:Z6Mcj6ng
そもそも局所的な人が喜ぶような調整して誰もやらなかったらゲームそのものが無くなっちゃうから…
どんな人でもプレイしやすくなる調整ならバンバンしてくれー

853 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ ANoM-Izj3):2023/11/30(木) 00:09:42.08 ID:nyd22vAM
もともとこのプロデュースが人を選ぶのにさらに選民する仕様がバンバンあるからね
そして選民されたなかでも極まった人は根本設計を改善して欲しいみたいな願望がある人がいて
気持ちはわからんでもないけどそれはサポのインフレ考えると難しいんじゃないかな…となり複雑な気分となる

854 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ Q6FN-wKAq):2023/11/30(木) 00:10:14.48 ID:rLLTf+16
かなり少数派でもオフ修正をあんまり快く思ってない人も居るのは確かなんだから一方的にそれを否定するのは違うよって事よ
個人的には買い物強化してほしかったって思ってるけど

855 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ QfhV-QV12):2023/11/30(木) 00:11:02.99 ID:/+YNgI82
買い物がすごい半端なんだよな

オフと比べて体力回復が少ない、その代わりに何があるのかって言われると汎用のカードが手に入りますって
汎用のカードがそもそもほとんど要らないよね

体力回復としてみても選んだ所でほぼ意味がない程度しか回復しない
誰か人がいて回復量が少し増えたところでレッスン1回分程度にしかならない

856 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ブチパンダ Qo.D-YZlj) (p):2023/11/30(木) 00:12:04.28 ID:I8vvOFjU
オフ・お出かけ・買い物でさらに細分化されてランダムとかなあ
相談で一週使うのもだし

857 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ Q6FN-wKAq):2023/11/30(木) 00:13:17.95 ID:rLLTf+16
相談は強いから性能自体はこのままでいいとは思うけどシーズン始まった時にどの週に来るかだけ教えといて欲しい

858 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ 6Z6P-QyoN):2023/11/30(木) 00:13:42.51 ID:Czs0pAUA
素直にstsの真似しとけば良かったんだ
毒盛った後ひたすら寝て耐える甜花ちゃんも見たかった

859 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ 🐣 (プッチョイ ohjY-U92g):2023/11/30(木) 00:14:29.36 ID:K2+W+0vA

https://imgur.io/a/s2KRvns.gif

霧子のキック(魔力依存ダメージ)にはコペルニクスもびっくりだった

860 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ ANoM-Izj3):2023/11/30(木) 00:14:40.05 ID:nyd22vAM
まずは存在意義が薄い買い物をサポで強化して
徐々にステ伸ばす自主練やレッスン強化にインフレしていくつもりなんだろうなあというのは感じる
要するサポを小出しにして育てやすい環境を調節していくと。既出の通りオフはあまりに不満が多すぎてその目論見が破綻しちゃった感だね

861 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (ミッキー cThX-QV12) (R):2023/11/30(木) 00:15:03.61 ID:ivm7FggY
オフ上方否定派ってなんか「上手く育成出来ない雑魚のひがみ!」とか「本質はそこじゃない!」みたいなこと言ってたけど
高ランク作れるか作れないかじゃなくて単純にゲームとしてつまんないと思ってる人間が多かっただけだよね🥺
別につよいアイドル作ろうと思ってなくてもオフなかったら最後の最後で一気に萎えてプレイ終わるじゃん🥹

862 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ .E5O-o3kY):2023/11/30(木) 00:17:14.24 ID:kVcxY5Yw
>>855
今まではオフないときの妥協だったけどほぼいらない子になってしまったな

863 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ ANoM-Izj3):2023/11/30(木) 00:17:15.29 ID:nyd22vAM
本質はそこじゃないって言われても一か所踏み続けるのが強いゲームだからそこ変えないと意味がなくて
そうなると作り直せってくらいの話になるんだよね…

864 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (タイシカン M6my-o0Db) (r):2023/11/30(木) 00:18:31.98 ID:9notonos
やってるゲームは一緒だけどプレイが違うから混じり合う事はないんよ

865 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ ANoM-Izj3):2023/11/30(木) 00:19:25.16 ID:nyd22vAM
本家に感謝祭やGRADが追加されたように他のスケジュールを踏むのにも意味がある別のプロデュースは追加されると思うんだよな
このプロデュースでそこに過度な期待を抱くのはちょっと厳しいかもね

866 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ Mp/h-wKAq):2023/11/30(木) 00:19:35.61 ID:DqIHVFU2
買い物行った次の週は効果n倍みたいなのがあれば選択肢に入ってくるんだけどな

867 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ 🐣 (プッチョイ ohjY-U92g):2023/11/30(木) 00:19:57.24 ID:K2+W+0vA
アイドルをプロデュースしてるっていうより頑張ってるアイドルを
カードゲームしながら見てる感じやめて

868 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ goi2-cByR):2023/11/30(木) 00:22:14.79 ID:+IlBpSnE
否定派とか擁護派とか単純な対立でもないから落ち着いたほうが良いと思うよ
多分どうやってもわかり合えないだろうし

869 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ 🐥 (プッチョイ AGmw-s1Yz):2023/11/30(木) 00:22:41.20 ID:O80ICocI
>>763
ありがとう
なんか真似したら最強の鈴木が生まれてしまった


https://i.imgur.com/gw0PlqJ.jpg


870 :園田のぷにぷに◯◯◯◯@【ぷにん法帖Lv.10 ≪あと19時間40分以内に2回カキコでLvUP≫】 (ガッサ YBQG-Izj3) (d):2023/11/30(木) 00:23:45.98 ID:K19f6fKI
なんかこの話ずっと不毛だなって思うし何よりもう改修されたから・・・
ここまでってことでいいでしょうよ

871 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ Y/Mk-wKAq):2023/11/30(木) 00:26:31.88 ID:Z6Mcj6ng
明日からはちゆのスクショで溢れかえりますように

872 :園田のぷにぷに◯◯◯◯ (プッチョイ QfhV-QV12):2023/11/30(木) 00:26:52.27 ID:/+YNgI82
お出かけは回復量は無いのと一緒だけどステータスが上がる分まだ踏む意味があるんだけど
買い物は本当に踏む意味が見つけられない

オフがない時の代用品として体力回復する以外に
戦略的な意味で買い物を選んで体力を微回復して汎用カードを手に入れたいって考えるタイミングが思いつかない

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